【東京卍リベンジャーズ】鶴蝶の本名は?イザナやタケミチとの関係・過去を考察

東京卍リベンジャーズで喧嘩屋の異名を持っている鶴蝶の本名に注目が集まっています。褐色の肌を持つ黒川イザナや真っすぐな心を持っているタケミチとの関係・過去も話題となっている鶴蝶は、小学生の時に両親を失ってしまってから生活が一変してしまったようです。そこで、東京卍リベンジャーズで天竺内では唯一の良心的存在となっている鶴蝶の本名は?黒川イザナやタケミチとの関係・過去を考察、最後は死亡した?アニメ声優や実写キャストも予想していきます。

【東京卍リベンジャーズ】鶴蝶の本名は?イザナやタケミチとの関係・過去を考察のイメージ

目次

  1. 鶴蝶とは?
  2. 鶴蝶の本名や年齢・身長
  3. 鶴蝶とイザナやタケミチとの関係
  4. 鶴蝶の過去や大人になる未来をネタバレ
  5. 鶴蝶の強さを他キャラとの戦いから考察
  6. 鶴蝶のアニメ声優や実写キャストを予想
  7. 鶴蝶に関する感想や評価
  8. 鶴蝶の本名まとめ

鶴蝶とは?

東京卍リベンジャーズで心優しいタケミチとは幼馴染みの関係となっている鶴蝶は、両親を小学生の時に失ってしまったことで横浜へ引っ越すことになってしまいます。その後、音信不通となってしまった鶴蝶は、孤児院へ入ることになりました。孤独だった鶴蝶は、孤児院において黒川イザナと出会いやっと仲間を見つけることができたようです。鶴蝶は両親を失ってしまってからはイザナを慕って生きていくようになります。

本名やタケミチとの関係・過去にも注目が集まっている鶴蝶は、天竺の四天王筆頭としてイザナを支えていきました。しかし、極悪非道な稀咲に洗脳されたことで、イザナと共に暴走することになります。最後は死亡した?と心配されるようになりました。そこで、東京卍リベンジャーズで顔に大きな傷跡がある鶴蝶の本名は?アニメ声優や実写キャスト、イザナやタケミチとの関係・過去、最後は死亡した?などを探っていきます。

東京卍リベンジャーズの作品情報

東京卍リベンジャーズの概要

単行本において28巻まで刊行されている「東京卍リベンジャーズ(とうきょうリベンジャーズ)」は、6500万部(2022年7月)の累計発行部数を記録している漫画となっています。原作漫画をはじめ、テレビアニメや舞台化、実写映画化もされている東京卍リベンジャーズはメディアミックスとなっており、漫画以外は「東京リベンジャーズ」というタイトルとなっています。2021年からは毎日放送ほかからテレビアニメも放送されました。

2021年7月9日に実写版映画が全国公開された東京リベンジャーズは、週刊少年マガジン(2017年3月から)によって連載されています。漫画家の和久井健さんによって描かれている東京卍リベンジャーズは、第44回講談社漫画賞において少年部門を受賞しました。第2期のテレビアニメが2023年1月放送予定となっている東京リベンジャーズは、SF(タイムトラベル)やサスペンスの要素もあるバトルヤンキー漫画となっています。

東京卍リベンジャーズのあらすじ

現代において底辺の生活を送っていた花垣武道(はながきタケミチ)は、テレビのニュースで中学時代に付き合っていたヒナが死亡した事実を知ります。ダメフリーターの生活を送っていたタケミチは、何者かに電車のホームで突き飛ばされてしまいました。死を覚悟したタケミチは、かつてヒナと付き合っていた中学時代にタイムリープすることができたのです。ヒナの死を悔やんだタケミチは、人生をやり直す決意をしました。

鶴蝶はどんなキャラ?

東京卍リベンジャーズで喧嘩屋の異名を持っている鶴蝶は、顔に痛々しい傷跡がある人物となっています。サイドを剃った丸刈り頭を披露している鶴蝶は、天竺の主要メンバーの一人となっていました。喧嘩が弱いものの、熱い心を持っているタケミチとは小学校時代の幼馴染みとなっています。当時の鶴蝶は喧嘩が弱くボコボコにされてしまっているところを、タケミチに助けてもらい仲良くなったようです。

本名や過去についてもさまざまに考察されるようになった鶴蝶は、小学生の時に家族旅行で両親を事故で亡くしてしまったことで、横浜に引っ越すことになってしまいます。それ以降は、タケミチとは音信不通となってしまったのです。孤児院時代に黒川イザナと出会った鶴蝶は、心に大きな闇を抱えているイザナを王として忠誠を誓っているものの、歪んだ考えによって闇に突き進むイザナに心を痛めていました。

凶暴なメンバーが揃っている天竺において唯一の常識人となっており、良心的な存在となっています。別格の戦闘能力の持ち主となっている鶴蝶は、久しぶりにタケミチと再会した際には、心がどんどん歪んでいくイザナを救ってほしいと頼んでいました。最後は死亡した?と心配されている鶴蝶は、基本的に心優しく仲間のために心を砕くことができる常識人となっていました。

TVアニメ『東京リベンジャーズ』公式サイト

鶴蝶の本名や年齢・身長

東京卍リベンジャーズで別格の戦闘能力の持ち主となっている鶴蝶は、基本的には穏やかな性格となっているため、争いを好まないところがありました。そのため、本気で戦えば東卍主力メンバーを一人で圧倒する実力者となっているものの、その場を丸く収めるためであれば、わざと喧嘩に負けることを選ぶこともあったのです。イザナやタケミチとの関係・過去・本名も話題となっている鶴蝶は心優しい人物となっていました。

最後は死亡した?と心配されるようになった鶴蝶は小学生の頃に両親を事故で亡くしてしまったため、孤児院へ入ることになってしまいます。幼馴染みだったタケミチと別れて孤独な生活を引き受けることになったのです。孤児院で出会った黒川イザナも心に闇を抱えており、身寄りがない者同士二人は絆を深めていきました。そこで、基本的に穏やかな性格となっている鶴蝶の本名や年齢・身長などを紹介します。

鶴蝶の本名

東京卍リベンジャーズで圧倒的な喧嘩の強さを披露していれる鶴蝶の本名は明らかになっていません。穏やかな性格で戦いを好まない鶴蝶ですが、生きていくために暴走族の世界へ足を踏み入れたようです。幼少期に一緒に過ごしていたタケミチが幼馴染みとなっている鶴蝶は、両親が死亡してしまったことによって横浜へ引っ越しすることになりました。その後は、孤児院へ入れられたようです。

鶴蝶という名前は本名でないようですが、本名についてはまだ語られていません。鶴蝶が本名でないという理由としては、幼馴染みとなっているタケミチが鶴蝶という名前を聞いて全く反応していなかったからです。心優しいタケミチは幼馴染みとなっている鶴蝶とは親しい間柄だったため、名前を忘れているはずはありません。その事を考えると鶴蝶は本名ではなく、偽名であることがわかります。

当時のタケミチは、鶴蝶のことを「カクちゃん」と呼んでいたようです。そのため、「カク」という音が入った名前、名字であると考察することができます。「鶴(カク)」という漢字がつく名前、名字であると予想することができそうです。最後は死亡した?と心配されている鶴蝶の名前は、孤児院で一緒だった黒川イザナによってつけられたのかもしれません。鶴蝶は最後まで黒川イザナを心配していました。

鶴蝶の年齢

東京卍リベンジャーズで本名が明らかになっていない鶴蝶の年齢は、過去において14歳であることが明らかになりました。1991年生まれとなっており、幼馴染みであるタケミチとは同級生となっていました。小学校時代は同じクラスだったのかもしれません。最後は死亡した?と心配されるようになった鶴蝶は、小学生の頃に家族と旅行へ行っています。しかし、旅行先で事故に遭ってしまった際に鶴蝶の両親は死亡してしまったのです。

両親が死亡してしまった鶴蝶は、兄弟もいなかったようでひとりぼっちになってしまいます。その後は、横浜へ引っ越すこととなり、幼馴染みとなっているタケミチとは別れることになってしまいました。小学二年生の頃に引っ越すことになった鶴蝶やタケミチには連絡する手段がなかったため、そのまま音信不通となってしまったようです。両親を失ってしまった鶴蝶は、その後孤児院へ入っているため尚更連絡できなかったようです。

過去において14歳だったことがわかった鶴蝶は幼馴染みとなっているタケミチと再会した際には、喧嘩最強の人物となっていました。小学生の頃はタケミチの方が喧嘩が強く、喧嘩が弱かった鶴蝶を助けていたようです。現在では、かつて喧嘩が強かったタケミチは、心優しいものの喧嘩が弱い人物となっていました。過酷な環境で生き抜いてきた鶴蝶は、喧嘩に強くなることで生きる術を得ていたのかもしれません。

鶴蝶の身長

東京卍リベンジャーズで1991年生まれであることがわかった鶴蝶の年齢は、過去においてタケミチと同じ14歳となっていました。本名が明らかになっていない鶴蝶は、身長においても公開されていません。しかし、いつも一緒にいた黒川イザナや武藤泰宏の身長は公開されているため、二人の身長を参考に大体の身長を割り出すことができるようになっていました。ムーチョという通称を持っている武藤泰宏の身長は187㎝となっています。

おしゃれな雰囲気を披露している黒川イザナの身長は小柄で165㎝となっていました。三人がしっかりと並んでいる姿はないものの、適当に並んでいる姿を見る限りでは、小柄な黒川イザナと長身の武藤泰宏の中間位の身長と考えることができそうです。そのため、タケミチとの関係・過去も話題となっている鶴蝶の身長は、176㎝前後と考えられます。最後は死亡した?と心配されている鶴蝶はかなりルックスも抜群となっていました。

顔に大きな傷跡を残している鶴蝶は、過去が過酷だったことがわかるような雰囲気を放っています。小学生の頃に両親を失ってしまった鶴蝶は、元々は心根の優しい人物であるため、暴走族に所属しているものの無用な喧嘩はしない主義となっていました。自分が負けることで場が収まるのであれば率先して負けを認めていたのです。独特な髪型の鶴蝶は良心的で仲間思いの心優しい人物となっていました。

鶴蝶の初登場

東京卍リベンジャーズで良心的で仲間思いな言動を披露している鶴蝶は、原作漫画の15巻「Gang of four」128話において初登場しています。河田兄弟となっているアングリー(ソウヤ)とスマイリー(ナホヤ)が天竺のアジトへ向かっている際に、先回りして待ち構えていた人物が鶴蝶となっていました。先回りして待っていた鶴蝶は、スマイリーとの戦いにおいて負けてしまいます。しかし、これはわざと負けていたのです。

本名が明らかになっていない鶴蝶は、その場の状況に応じて臨機応変に対応することができる人物となっていました。そのため、命を懸けて支えている黒川イザナが稀咲に殺害を要求されてしまっている状況を何とかしようとタケミチへ助けを求めるために、わざと負けたのです。本気で喧嘩をした際の鶴蝶は、東卍主力メンバーを一人で圧倒する実力を持っていました。そのため、本気を出せば簡単に勝てる相手だったのです。

天竺の総長を務めている黒川イザナは、一時期は佐野真一郎らと異母兄弟とされていました。しかし、本当は佐野家とは全く関係がなく身寄りがない存在だったのです。全てに絶望してしまったイザナは、自分が唯一信用している佐野真一郎の実弟である佐野万次郎に嫉妬して暴走するようになります。その深い闇につけ込んできたのが稀咲だったのです。最後は死亡した?と心配されている鶴蝶は心からイザナを助けたいと思っていました。

鶴蝶の傷の理由

東京卍リベンジャーズで天竺四天王の筆頭となっている鶴蝶の顔には、大きな傷跡が残っています。喧嘩がかなり強い鶴蝶の顔の傷は喧嘩によってついたのではないかと考えた人も多かったようです。しかし、本名が明らかになっていない鶴蝶の顔の大きな傷跡は事故によってできてしまったと考察することができます。原作漫画の20巻「Admonitions are not sweet」175話において鶴蝶の顔の傷跡の理由がわかるシーンがありました。

幼馴染みのタケミチとの関係・過去にも注目が集まっている鶴蝶は、両親が死亡してからは横浜へ引っ越しを余儀なくされ、最終的には孤児院へ入れられてしまいます。最後は死亡した?と囁かれるようになった鶴蝶は、孤児院でも顔に大きな傷跡があるためいじめられるようになりました。孤児院で土で山を作っていた鶴蝶は、同じく孤児院で生活していた黒川イザナに顔の大きな傷を指摘され、何を作っているのか聞かれます。

素直な性格の鶴蝶は事故で死亡したお母さんとお父さんの墓を作っていると話しました。その話を聞いたイザナは顔の傷はその事故によってできたのかと確認しますが、その質問については答えず、自分と話しているといじめられると注意していました。このことから鶴蝶の顔にある大きな傷跡は両親と一緒の事故によってできた傷と考えてよさそうです。顔に大きな傷を負ってしまったものの命は助かるという強運の持ち主です。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】二代目東京卍會を徹底解説!メンバーや設立の経緯は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鶴蝶とイザナやタケミチとの関係

東京卍リベンジャーズで本名や過去、最後にも注目が集まっている鶴蝶は、事故によって顔に大きな傷を負ってしまったようです。顔に大きな傷を負ってしまった鶴蝶は孤児院でも周囲からも怖がられ、いじめられるようになってしまいます。しかし、深い闇を抱えている黒川イザナに声をかけられたことで暴走族の世界へ足を踏み入れることになりました。そこで、心優しい鶴蝶と過酷なイザナやタケミチとの関係を探っていきます。

鶴蝶とタケミチの関係

東京卍リベンジャーズでかつて「ちくしょー!」が口癖となっていた鶴蝶は、小学生時代は喧嘩がタケミチよりも弱かったことが明らかになっています。本名や過去にも注目が集まっている鶴蝶は、小学二年生までは幼馴染みのタケミチと喧嘩に明け暮れていたようです。幼少期の鶴蝶は、喧嘩が弱く逆にタケミチが強いという構図となっていました。そのため、鶴蝶がいじめられてしまった際にはタケミチが仇を取っていたのです。

最後は死亡した?と心配されている鶴蝶とタケミチの出会いについては明らかになっていません。幼少期に出会い仲良くなっていることから、家が近所だった、通っている学校が一緒だった、クラスメイトだったなどをあげることができそうです。偶然の出会いによって意気投合して仲良くなったというパターンが自然と考えることができます。過去に出会った二人は、鶴蝶が引っ越しするまで一緒に過ごしていました。

幼馴染みだったタケミチと鶴蝶はかなり仲が良かったようで、常に一緒に行動していたようです。さらに、仲間の鶴蝶が喧嘩でやられた際には仇を取ると言い放ってタケミチは勇ましい姿を披露していました。喧嘩において負けてばかりいた鶴蝶は「ちくしょー!」と言い放って悔しがっていたようです。負けず嫌いな性格の鶴蝶は「ちくしょー!」という口癖を放ったことで再会したタケミチと幼馴染みだったことがわかりました。

鶴蝶とイザナの関係

東京卍リベンジャーズで両親を事故で失ってしまった鶴蝶は、孤児院へ入れられるようになります。事故によって顔に大きな傷を負ってしまった鶴蝶は、孤児院でもいじめられるようになりました。本名や過去も話題となっている鶴蝶は、孤児院において母親と父親の墓を作るようになります。身寄りがなくなっていじめられるようになった鶴蝶は、自分も両親の後を追って死のうと考えるようになりました。

顔の傷や土で山を作っている状況を見て素直に質問してきた黒川イザナによって鶴蝶は、生きる価値を与えられ生きるようになります。死亡しようとしていた鶴蝶は、傲慢であるものの自分に興味を示してくれた黒川イザナに心惹かれるようになっていきました。真っ暗な闇を背負っていた黒川イザナは自分が王になると決めていたようです。そのため、死のうと思っていた鶴蝶に対して鶴蝶は下僕で自分は王と言い放ちました。

最後は死亡した?と囁かれるようになった鶴蝶は全てに絶望していたため、下僕だとしても生きる目的を与えられたことで死ぬのをやめることができました。死を考えるようになった鶴蝶は、生きる価値を見出すことができていなかったため、イザナという王を守る役割を与えられたことで生きる希望を見出すことができるようになります。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】単行本の表紙キャラ一覧!デザイン違いや帯についても解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鶴蝶の過去や大人になる未来をネタバレ

鶴蝶の高校生編での活躍

東京卍リベンジャーズで顔に大きな傷を負ってしまった鶴蝶は孤児院で両親のお墓を作っていた際には、自分も両親の後を追って死のうと考えていました。その気持ちを見透かしたかのように黒川イザナは、自分が王になるから鶴蝶は自分を守る下僕となるように言い渡したのです。本来であれば怒るような状況ですが、生きる価値を見出すことができなかった鶴蝶にとっては嬉しい言葉だったようです。

そこで、心優しい鶴蝶の過去や大人になる未来をネタバレしていきます。本名や過去も話題となっている鶴蝶は、高校生編でもかなり活躍していました。高校生編において喧嘩がかなり強い鶴蝶は、六破羅単代の首席を務めるようになります。東京卍會が解散した後の世界では、三つのチームが覇権争いをしていたのです。六破羅単代の総代の推薦によって首席となった鶴蝶は、原作漫画の24巻212話においてタケミチを勧誘していました。

鶴蝶は死亡した?

東京卍リベンジャーズ・関東事変において、マイキーとの戦いにおいて黒川イザナは負けてしまいます。しかし、自分の負けを認めることができない黒川イザナは、最終的に銃を持ち出してマイキーを殺そうとしたのです。王であるはずのイザナが崩れていく、情けない姿をこれ以上見たくないと考えた鶴蝶は、心から忠誠を誓っているイザナの手から銃を叩き落としてしまいます。全てをけしかけたのは稀咲鉄太となっていました。

そのため、自分のシナリオを滅茶苦茶にする鶴蝶を許せなかった稀咲鉄太は、余計な邪魔をする鶴蝶に向かって発砲したのです。撃たれてしまった鶴蝶はその場に倒れてしまいます。怒り狂った稀咲鉄太は、邪魔者である鶴蝶を殺すために発砲し続けようとしました。その瞬間、イザナが割って入り全ての銃撃を受けてしまったのです。闇落ちしてしまったイザナは、稀咲鉄太に洗脳され暴走しますが大切なものが何かをわかっていました。

そのため、自然と身体が動いてしまったようです。孤児院からの付き合いとなっている鶴蝶を庇ったイザナは、その後死亡してしまいます。本名が明らかになっていない鶴蝶は、病院に運ばれ奇跡的に助かりました。強い絆で結ばれていたはずの二人でしたが、またしても鶴蝶は大切な人と一緒に死ぬことができなかったのです。退院した鶴蝶は、孤児院に砂の山を作ってイザナのピアスを添えていました。

大人の鶴蝶が登場するのは何巻?

ネタバレ①聖夜決戦後の未来

東京卍リベンジャーズで大人となった鶴蝶が登場するのは、原作漫画の15巻134話と22巻196話となっていました。本名や過去にも注目が集まっている鶴蝶は、原作漫画の15巻134話において黒川イザナの部下として登場しています。まずは、聖夜決戦後の未来での登場を紹介します。原作漫画の15巻134話では、マイキーが総長を務める東京卍會において、No.2を稀咲が務めることになりました。

No.3としては黒川イザナが務めていたのです。黒川イザナを王として慕っている鶴蝶は、イザナの命令のままに動く人物となっていました。最後は死亡した?と囁かれるようになった鶴蝶は、稀咲に洗脳されてしまったことで幼馴染みだったタケミチの射殺を命じられた際にも躊躇なく殺してしまいます。

ネタバレ②関東事変後の未来

東京卍リベンジャーズの22巻196話では、関東事変後の未来が描かれていました。タケミチの願い通り東京卍會という組織はなくなっていたものの、それと同等の悪の組織となる梵天という組織が出来上がってしまいます。闇落ちしてしまったマイキーが梵天の首領を務めていました。東京卍會という名前が梵天に変わっただけの状態となっていたのです。マイキーに忠誠を誓っている三途春千代がNo.2となっていました。

天竺にいたS62の極悪世代のメンバーたちと共に所属していた鶴蝶はNo.3として活躍することになります。裏切りは即殺害という厳しいルールの中運営されている梵天は、多くの犯罪に手を染める最悪の組織となっていきました。裏切り行為を疑われた際には即座に射殺されていたのです。その際にも動じずにクールに振舞っていた鶴蝶は、タイムカプセルの開封日に行かなくていいのかとマイキーに声をかけていました。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】三途春千夜が飲んでいる薬は?正体・過去や強さも考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鶴蝶の強さを他キャラとの戦いから考察

鶴蝶の強さ①スマイリーとの戦い

東京卍リベンジャーズで天竺四天王の主力となっている鶴蝶は、王である黒川イザナから絶大な信頼を得ている人物となっています。そこで、本名がわかっていない鶴蝶の強さを他キャラとの戦いから考察していきます。最後は死亡した?と心配されている鶴蝶は、原作漫画の129話においてスマイリーと戦うことになります。

良心的な考えを持つことができる鶴蝶は、スマイリーに負けてしまいました。しかし、本気を出していなかったようです。無用な争いを好まない鶴蝶は、状況に応じて負けることで場を収める大人の選択をすることも多くなっていました。

鶴蝶の強さ②アングリー・イヌピー・千冬との戦い

東京卍リベンジャーズの原作漫画164話では関東事変が描かれています。スマイリーとの戦いで、わざと負けたと言い放っていた鶴蝶は、心優しい千冬や覚醒することができたアングリー、かっこいいイヌピーらと戦うことになりました。覚醒したアングリーは、天竺の他の四天王を圧倒的な強さで倒してしまいます。しかし、三人で鶴蝶に襲いかかったものの、喧嘩屋としての力を出した鶴蝶に瞬殺されてしまいました。

黒川イザナが鶴蝶の強さにおいて天竺四天王の主力は彼一人だと言い放つ理由がわかるシーンとなっています。顔に大きな傷を負ってしまった鶴蝶は、東卍主力メンバーを一人で圧倒することができる実力者だったようです。

鶴蝶の強さ③タケミチとの戦い(一戦目)

東京卍リベンジャーズの原作漫画165話の関東事変で、黒川イザナを王としている鶴蝶は幼馴染みだったタケミチと戦うことになりました。過去や最後にも注目が集まっている鶴蝶は、圧倒的な強さでタケミチをボコボコにしてしまいます。

一方的な戦いとなっていましたが、異常な耐久性を持っているタケミチはボロボロになっても戦い続けることができたのです。鶴蝶の圧勝のような戦いでしたが、最後までタケミチが倒れなかったため、決着がつかなかったのです。さすがの鶴蝶も殴り疲れてしまったようです。

鶴蝶の強さ④タケミチとの戦い(二戦目)

東京卍リベンジャーズで小学校時代は喧嘩が強かったタケミチですが、中学生になると弱くなってしまいます。原作漫画の245話では、鶴蝶は幼馴染みだったタケミチと二回目の戦いを繰り広げていました。無用な喧嘩が好きでない鶴蝶は一回目の戦いでは圧倒していましたが勝つことができませんでした。

二回目の戦いでは、覚醒することができたタケミチは本来の強さを放つことができるようになります。一発を放っただけで鶴蝶を吹っ飛ばしていたのです。二回目の戦いでは対等な戦いが繰り広げられていきました。これらの戦いを見る限り、喧嘩屋と呼ばれている鶴蝶が相当強いことがわかります。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】黒川イザナの名言・名場面集!強さやかっこいい魅力とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鶴蝶のアニメ声優や実写キャストを予想

鶴蝶のアニメ声優は誰になる?

東京卍リベンジャーズで喧嘩屋として恐れられている鶴蝶は、アニメ声優や実写キャストにおいて発表がされていないキャラクターとなっています。そこで、鶴蝶のアニメ声優や実写キャストを予想していきます。幼少期の鶴蝶は頻繁に「ちくしょー!」と言い放っていました。そのため、幼少期の鶴蝶のアニメ声優において田村睦心さんがピッタリではないかという声が多く上がっているようです。

幼少期の鶴蝶の声優として田村睦心さんがなる可能性は高そうです。大人になってからの鶴蝶に関しては、良心的で仲間思いな雰囲気がにじみ出るような、優しさが見え隠れする、ちょっと低めの声を出す声優がいいのではないかと考えることができます。それらを踏まえると俳優・声優の市原隼人さんを予想することができそうです。アニメ声優が誰になるのか期待が高まっているキャラクターの一人となっていました。

鶴蝶の実写キャストは誰になる?

東京卍リベンジャーズで良心的で仲間思いな印象を披露している鶴蝶の実写キャストとしては、俳優の染谷将太さんを予想することができそうです。俳優の染谷将太さんは、坊主頭が似合うキリっとした眉が印象的な男性となっています。そのため、鋭い目に凛々しい眉毛、丸坊主姿の鶴蝶のキャラクターがピッタリハマる俳優の一人と考えられます。その他には、俳優の柳楽優弥さんも喧嘩屋としての雰囲気にピッタリかもしれません。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】マイキーの黒髪姿は何巻何話?変化の理由は闇落ち? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鶴蝶に関する感想や評価

東京卍リベンジャーズで別格の戦闘能力の持ち主となっている鶴蝶は天竺の時もかっこいいけれど、梵天の際もかっこいい、どちらもかっこよすぎると感想を寄せている人もいました。本名や過去も話題となっている鶴蝶は、小学生の頃に両親を失ってしまったことで、孤児院に入ることになります。そこで出会った黒川イザナの下僕として生きる価値を見出すことができました。しかし、最終的にまた一人となってしまいます。

東京卍リベンジャーズでサイドを丸刈りしている鶴蝶がかっこいい、好きだと感想を寄せている人もいました。本名が明らかになっていない鶴蝶は、かつては喧嘩が弱くタケミチに助けてもらった時もあったようです。素晴らしい心意気を持っているタケミチに再会した際には、闇落ちしてしまった黒川イザナを助けてほしいと相談していました。人を見る目がある鶴蝶は、天竺で唯一の良心的な存在となっていたのです。

東京卍リベンジャーズで最初から最後まで可哀想な黒川イザナも好きだという人の中には、かっこいい鶴蝶と最初から最後まで可哀想な黒川イザナの主従であり、家族みたいな関係が尊いと感想を寄せている人もいました。本名や過去も話題となっている鶴蝶は、王であるイザナに心から仕えているものの、いざという時にはアドバイスできる心の支えとなっていたようです。最後はイザナによって命拾いしていました。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】瓦城千咒の性別は男?女?正体や梵の首領になった理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鶴蝶の本名まとめ

東京卍リベンジャーズで小学生の頃に両親を失ってしまった鶴蝶の本名は明らかになっていません。幼馴染みだったタケミチと再会した際にも愛称で呼ばれていたため、本名は公開されませんでした。最後は死亡した?と心配されている鶴蝶は、不幸な人生を歩んできた黒川イザナによって助かっています。しかし、顔に大きな傷を負ってしまった鶴蝶は、両親の時同様に大切な人において行かれる状況になってしまったのです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ