【怪物事変】蓼丸組(くみ)は織と綾の母親!人体実験・異種配合シーンを考察

「怪物事変」はジャンプスクエアに連載中のオカルトファンタジー漫画です。2021年に放映されたテレビアニメ版との相乗効果で大ヒットを記録中だと評されています。感動的・悲劇的なエピソードが多いと言われている「怪物事変」ですがここでは蓼丸織と綾の母親である蓼丸組について特集します。蓼丸の人体実験・異種交配・配合シーンを考察しながら蓼丸組が死亡したのか生きてるのかなどを紹介していきます。

【怪物事変】蓼丸組(くみ)は織と綾の母親!人体実験・異種配合シーンを考察のイメージ

目次

  1. 怪物事変の蓼丸組(くみ)は織と綾の母親
  2. 怪物事変の組の人体実験・異種配合の交配シーンをネタバレ
  3. 怪物事変の組は死亡した?生きてる?
  4. 怪物事変の組の声優
  5. 怪物事変の組に関する感想や評価
  6. 怪物事変の組まとめ

怪物事変の蓼丸組(くみ)は織と綾の母親

「怪物事変」は現在最も人気が高い少年漫画の一つだと評されています。「怪物事変」は2021年にテレビアニメ版が放映されたことで新規ファンを開拓し続けている作品だと評されています。悲劇的なエピソードが多いと言われる「怪物事変」の中で特にファンに衝撃を与えたのが蓼丸織&綾兄妹の母親、蓼丸組です。ここでは蓼丸組の人体実験・異種配合・交配シーンや蓼丸組が死亡したのかそれとも生きてるのかなどを取り上げます。

怪物事変の作品情報

「怪物事変」は妖怪が当たり前に存在している日本を舞台にして描かれている漫画です。ジャンルとしてはオカルトファンタジーに分類されると言われています。「怪物事変」はホラー描写もさることながら登場キャラクターの悲劇性にスポットを当てたストーリー展開がファンを惹きつけていると評されています。ここでは「怪物事変」の作品情報を取り上げます。「怪物事変」の概要・あらすじを紹介してその魅力を浮き彫りにします。

怪物事変の概要

「怪物事変」はジャンプスクエア2017年1月号より連載開始しました。2022年7月現在連載期間は6年目に突入しています。「怪物事変」の原作者はホラーコメディ漫画「保健室の死神」で知られる女流漫画家の藍本松です。「怪物事変」のコミックスは既刊16巻です。「怪物事変」は原作漫画が人気と話題を集めたことでテレビアニメ化されました。テレビアニメ版は2021年に全12話が放映されました。アニメ版は円盤化されています。

怪物事変のあらすじ

「怪物事変」の主人公は日下夏羽という少年です。日下夏羽は人間と屍鬼との間に生まれた半妖です。とある田舎町に住んでいた日下夏羽は「泥田坊」と蔑まれていじめられていました。しかし、東京からやって来た隠神鼓八千にその正体と隠された能力・強さを見抜かれたことで日下夏羽は上京して隠神探偵事務所のやっかいになることとなったのです。隠神探偵事務所の正体は妖怪が引き起こす怪異な事件を調査・解決する裏家業でした。

組のプロフィール

Profile イメージ画像

ここではオカルトファンタジー漫画「怪物事変」に登場する蓼丸組のプロフィールを紹介します。蓼丸組は蓼丸織と綾の母親です。蓼丸織の父親と結婚する前は「山蜘蛛之仔 組(やまぐものこくみ)」という名前でした。蓼丸組の正体は蜘蛛(アラクネ)です。蓼丸組は妖怪ですが温厚で心根の優しい性格をしています。息子の織のことを愛情いっぱいに育てていました。また、織&綾をはじめとする子供たちを常に気にかけていました。

ジャンプSQ.│『怪物事変』藍本 松

怪物事変の組の人体実験・異種配合の交配シーンをネタバレ

Point! イメージ画像

藍本松原作の大人気オカルトファンタジー漫画「怪物事変」は主人公の日下夏羽をはじめとする悲劇的な過去を持ったキャラクターが多く登場する作品として知られています。また、登場キャラクターのヘヴィな生き様がファンに衝撃を与えたり感動させていると評されています。ここでは「怪物事変」の蓼丸組の過去を紹介します。蓼丸組の人体実験・異種配合の交配シーンをネタバレを交えて紹介していきます。それではご覧ください。

ネタバレ①錦蜘蛛伝説

ここでは「怪物事変」に登場する蓼丸組の人体実験・異種配合の交配シーンを紹介していきます。蓼丸組の夫となる男性とその弟の蓼丸昭夫は錦糸郷に伝わる錦蜘蛛伝説の研究をしていました。そして二人のフィールドワーク中にアラクネの組と出会ったのです。この時男性と組が恋に落ちて事実婚状態となりました。組は織を身籠っていましたが、男性が織の誕生前に山岳事故で死亡したことがきっかけで組を悲劇が襲うことになるのです。

ネタバレ②蓼丸昭夫は組を使って実験を始める

大ヒットオカルトファンタジー漫画「怪物事変」に登場する蓼丸組の人体実験・異種配合の交配シーンをネタバレを交えて紹介しています。夫が死亡した蓼丸組は女手一つで織を育てていましたが、織がインフルエンザを罹患した際に何もできなかった自分を激しく責めて蓼丸昭夫に織を託したのでした。しかし、蓼丸昭夫は夫と違い名誉欲・承認欲求の強い人間でした。蓼丸昭夫は組に「金の糸」を作ることを持ちかけて、組は了承しました。

蓼丸組の死亡した夫は錦蜘蛛伝説について組が実在していることで真実であったことを知りそれで満足していましたが、弟の蓼丸昭夫は全く違う考えを持っていました。錦蜘蛛が作り出す「金の糸」を作り出すことを夢見ていたのです。そして、兄の死亡や織のインフルエンザの一件から蓼丸組の弱みにつけ込んで「金の糸」を作り出すための人体実験・異種配合の交配を行うようになったのです。蓼丸組・織親子の悲劇の始まりだったのです。

ネタバレ③織が幼い頃に目にした光景

ここではジャンプスクエアに連載中の人気オカルトファンタジー漫画「怪物事変」に登場する蓼丸組の人体実験・異種配合の交配シーンを紹介します。「金の糸」を作り出すことに固執している蓼丸昭夫の組に対する人体実験・異種配合の交配は留まることを知りませんでした。それは蓼丸組と織の親子生活にも影響を及ぼすまでになっていったのです。そして、幼い織は母親が人体実験・異種配合の交配されている場面を目の当たりにします。

蓼丸織は母親の組が頻繁に昭夫の所へ行くことを幼いながらも疑問に思っていました。わんぱくでやんちゃだった蓼丸織はある日「来てはいけない」という組の言いつけを破って昭夫の家を訪れました。そこでは人体実験・異種配合の交配が行われていました。母親の組と妖怪が異種配合・交配しているショッキングな場面を見てしまった蓼丸織はこれがトラウマになってしまい「恐ろしいものは恐ろしい」という恐怖に苛まれるのでした。

ネタバレ④金の糸を持つ綾が生まれる

ここでは藍本松原作の傑作オカルトファンタジー漫画「怪物事変」に登場する蓼丸組の人体実験・異種配合の交配シーンを紹介しています。蓼丸昭夫の組に対する過酷な人体実験はいつ果てるともなく続きました。そして、その狂気の行為が実を結ぶ時が訪れたのです。蓼丸組が産んだ綾は織の異父妹にあたる少女です。蓼丸綾は「金の糸」を作り出すことができる半妖の女子だったのです。しかも「金の糸」には絶大な能力がありました。

蓼丸綾の作り出す「金の糸」には肉体の再生・回復に特化した治癒能力があったのです。蓼丸綾は生まれて間もなく「金の糸」を出すことができました。更に成長するにつれて意識的に「金の糸」を作れるまでになったのです。その代わり、兄の織のような攻撃力や捕獲力は持ち合わせていません。蓼丸昭夫は綾の「金の糸」が不老不死をも可能とする画期的な能力だと歓喜しました。そして歪んだ承認欲求を満たそうと考えるようになります。

Thumb【怪物事変】蓼丸織(シキ)の過去・能力は?夏羽との関係や母親についても考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

怪物事変の組は死亡した?生きてる?

2022年7月現在ジャンプスクエアに好評連載中の「怪物事変」に登場する蓼丸織・綾兄妹の母親である組は既に死亡していると言われていました。しかし、ファンの間では実は生きてるのではないかと推察されてもいました。蓼丸組が生きてるのであれば織と綾にも良い影響があるだろうと分析されていたのです。蓼丸組は死亡したのでしょうか?それとも生きてるのでしょうか?ここでは蓼丸組が生きてるのかについて考察・紹介します。

考察①蓼丸昭夫が織についていた嘘

ここでは「怪物事変」に登場する蓼丸組が生きてるのか死亡したのかについてネタバレを交えて考察・紹介します。蓼丸織の叔父にあたる昭夫は織が交配の場に来たことに怒っており、人体実験の邪魔をされないように「組は生きてるが酷い怪我を負って治るまで時間がかかる」と嘘をつきました。織が何度も組の容態やいつ帰ってくるのかを尋ねても昭夫ははぐらかし続けました。その結果、織は組が自分を捨てて死亡したと思い込みました。

考察②酷い傷を負っていた組の体

ここでは大ヒット漫画「怪物事変」に登場する蓼丸組が生きてるのか死亡したのかを考察・紹介しています。蓼丸組の消息については織に嘘をつき通した昭夫でしたが、蓼丸組の肉体に甚大な負担がかかっていたのは事実でした。それは昭夫の人体実験・異種配合の交配の副作用的なものだったと推察されています。蓼丸組は酷い傷を負っていたことで辛うじて生きてる状態でしたがいつ死亡してもおかしくないほどの体の状態だったのです。

考察③綾の「金の糸」のおかげで組は生存する

ここでは「怪物事変」に登場する蓼丸組の生存についてネタバレ紹介します。蓼丸組は酷い傷を負っていましたが、ストーリーの進捗とともに生きてることが判明しました。蓼丸組は娘の綾の「金の糸」でできた繭状の物体に包まれて生き長らえていたのです。蓼丸組は怪物屋の活躍で昭夫から救出されると御花の病院に搬送されました。完治した蓼丸組は織・綾と再会を果たしました。現在の蓼丸組は綾と御花のもとで暮らしています。

Thumb【怪物事変】蓼丸綾の父親はだれ?蓼丸昭夫との関係や金の糸の研究を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

怪物事変の組の声優

女性声優アテレコ イメージ画像

週刊ヤングジャンプに連載中の大人気オカルトファンタジー漫画「怪物事変」は2021年にテレビアニメ版が放映されました。「怪物事変」のテレビアニメ版は原作漫画に忠実な作りで人気が高いと言われています。また、キャラクターと声優がマッチングしているとも評されています。ここでは「怪物事変」のテレビアニメ版で蓼丸組を演じた声優を特集します。声優の久川綾のプロフィールや主な出演作品を紹介します。ご覧ください。

久川綾のプロフィール

ここでは大人気漫画「怪物事変」のテレビアニメ版で蓼丸組を演じた声優の久川綾のプロフィールを紹介していきます。久川綾は1968年11月12日生まれです。出身地は大阪府で血液型はA型です。青二プロダクションに所属しています。久川綾の趣味は犬と温泉巡りドライブ、犬猫里親会ボランティアです。久川綾の特技は飼い主に対するしつけの相談、モラル向上のアドバイス、犬と泊まれる旅館・ホテルの宿泊及び運営アドバイザーです。

久川綾は長編アニメ映画「さらば宇宙戦艦ヤマト」を小学校低学年の頃に観たことがきっかけで声優を目指しました。地元の高校に在学中に勝田声優学院の通信レッスンを受けて声優の基礎を学びました。高校卒業後は上京して青二塾東京校1部8期生になりました。1年で同校を卒業すると青二プロダクションに仮所属となりました。久川綾の声優デビュー作は海外ドラマ「ジム・ヘンソンのストーリーテラー」における吹き替えでした。

久川綾の主な出演作品や演じたキャラ

ここでは声優の久川綾の主な出演作品や演じたキャラクターを紹介します。「美少女戦士セーラームーンシリーズ」の水野亜美/セーラーマーキュリー(初代)役、「ドラゴンクエスト ダイの大冒険(第1作)」のレオナ姫役、「カードキャプターさくら」のケルベロス役、「AIR」の神尾晴子役、「BLEACH」の卯ノ花烈役、「ハートキャッチプリキュア!」の月影ゆり/キュアムーンライト役など多くの大ヒット作品に出演しています。

Thumb怪物事変のアニメ声優一覧まとめ!鬼滅の刃など過去の出演作や演じたキャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

怪物事変の組に関する感想や評価

ここでは大ヒットオカルトファンタジー漫画「怪物事変」に登場する蓼丸組に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「怪物事変」の蓼丸組はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「怪物事変」の大ファンだと思われる方のツイートです。「怪物事変」をテレビアニメ版でご覧になっており、蓼丸組と織が関わる交配シーンに衝撃を受けたという感想をつぶやかれています。

同じく「怪物事変」の大ファンだと思われる方のツイートです。「怪物事変」のテレビアニメ版第9話をご覧になって、蓼丸組がとても美しく描かれているという感想をつぶやかれています。

同じく「怪物事変」の大ファンだと思われる方のツイートです。「怪物事変」のテレビアニメ版をご覧になり、蓼丸組を演じた声優キャストが久川綾だと知って驚かれたとの感想をお持ちです。

Thumb怪物事変の作者・藍本松を紹介!デビュー作は?作風や代表作品まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

怪物事変の組まとめ

まとめ イメージ画像

ここではジャンプスクエアに連載中の藍本松原作の人気オカルトファンタジー漫画「怪物事変」に登場する蓼丸組について特集してきました。人体実験の対象となるという悲劇的な過去を送ってきた蓼丸組ですがようやく織と綾という子供たちと幸せに暮らすことができました。蓼丸組に注目して「怪物事変」をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ