【怪物事変】野火丸が大人になった姿がかっこいい!登場シーンは漫画何巻?

2021年にアニメ化され、2021年3月には、累計発行部数が420万部を突破した藍本松の人気漫画【怪物事変】の登場キャラ・野火丸について、詳しくご紹介します。本当は大人?子供?と話題を集めている怪物事変の人気キャラ・野火丸について、プロフィールはもちろん、強さや年齢についても詳しくご紹介します。また、かっこいいと話題を集める大人姿の野火丸が登場するのは何巻なのか?や、アニメ化された怪物事変で、野火丸を演じた声優についてもご紹介します。

【怪物事変】野火丸が大人になった姿がかっこいい!登場シーンは漫画何巻?のイメージ

目次

  1. 怪物事変の野火丸とは?
  2. 怪物事変の野火丸が大人になった姿がかっこいい
  3. 怪物事変の野火丸の大人姿が登場した裏屋島の戦い
  4. 怪物事変の野火丸の声優
  5. 怪物事変の野火丸に関する感想や評価
  6. 怪物事変の野火丸の大人姿まとめ

怪物事変の野火丸とは?

怪物事変の作品情報

大人姿がかっこいい・大人姿が見られるのは何巻?と話題を集めている怪物事変のキャラクター・野火丸の年齢やプロフィール、強さ、何巻に登場するのかなどについて詳しくご紹介する前に、簡単に怪物事変の作品情報をご紹介します。

  • 作品名:怪物事変(けものじへん)
  • 原作:藍本松(あいもとしょう)
  • ジャンル:オカルトファンタジーアニメ
  • 放送局:TOKYO MX他
  • 放送期間:2021年1月〜3月

怪物事変の概要

かっこいいと話題の大人姿の野火丸が登場する怪物事変は、2016年12月〜ジャンプスクエアで連載されている藍本松の人気少年漫画です。怪物事変は、世界観とストーリーが面白い・登場キャラが魅力的と高い人気を獲得し、2021年3月にはシリーズ累計発行部数が420万部を突破している人気漫画です。高い人気を獲得した怪物事変は、2021年1月にアニメ化したことでも話題を集めました。

野火丸がかっこいいと話題を集めている怪物事変の原作者・藍本松(あいもとしょう)は、1987年12月22日生まれの女性漫画家です。2005年12期のジャンプ十二傑新人漫画賞を受賞したことがきっかけで、2006年に漫画家デビューを果たしています。藍本松の代表作には、「MUDDY」や「保健室の死神」などがあります。

怪物事変のあらすじ

大人姿の野火丸は何巻に登場するのか?と話題の怪物事変は、田舎で旅館を営む叔母一家の元で疎まれながら生活している少年の夏羽(かばね)が主人公の物語です。ある日、夏羽が過ごす田舎で変死体が見つかるという事件が起きてしまいます。その事件は1件では終わらず、相次いで変死体が発見されたため、その事件を調査しに探偵の隠神(いぬがみ)がやってきます。

隠神は、怪奇現象を専門に扱う化狸の男性であり、夏羽を見た隠神はすぐに夏羽が人間ではないことに気付きます。実際、夏羽は、屍鬼(クーラー)と人間のハーフであり、半妖でした。そのことに気付いた隠神は、自分の経営する探偵事務所に夏羽を連れて帰ります。探偵事務所にやってきた夏羽は、探偵事務所のメンバーとして怪奇現象を解決するために勤務していく物語です。

野火丸の年齢は?プロフィールを紹介

大人姿がとにかくかっこいいと人気を集めている野火丸(のびまる)こと、野分火丸(のわきほむらまる)は、警視庁捜査特捜課刑事です。野火丸は、5月30日生まれで、少年の姿をした青年のような化狐のキャラクターです。とても真面目で礼儀が正しい青年ですが、一方で謎で掴みどころがないところが多いキャラクターです。

野火丸は礼儀正しい青年で優しいような一方で、冷酷な一面もあり自分の命令に背く部下には容赦しないといった一面ももっています。また、飯生の部下として忠実に任務をこなしていますが、実際は飯生のことは気に入らないといった一面もあり、本心では何を考えているかわからない謎なキャラクターです。

ジャンプSQ.│『怪物事変』藍本 松

怪物事変の野火丸が大人になった姿がかっこいい

野火丸のかっこいい大人姿の登場シーンは漫画何巻?

大人な野火丸がかっこいいと話題を集めていますが、野火丸は怪物事変の初回登場時は何巻?と注目が集まっています。少年のような可愛らしい姿をしていました。そんな野火丸が、大人の姿で登場し、かっこいいと読者を驚かせたのが、漫画「怪物事変」の11巻42話です。今まで少年姿だった野火丸は、サングラスにスーツを着た大人の姿で登場し、とてつもない強さを発揮しています。

怪物事変の42話では、自身の同僚でもある陽と炉薔薇が任務に失敗すると悟った野火丸は、上司の飯生が怒らないようにと先回りをするために、行動します。その時の野火丸の姿が、子供ではなく、大人の姿でした。大人姿の野火丸は、鬼族がいる○熊質店に乗り込み、自身の強さを発揮して、手強い相手を一瞬で蹴散らすのでした。

野火丸の大人姿の強さ

かっこいいと人気を集めている大人の野火丸は、陽と炉薔薇の任務を失敗させないために、自身の部下・梅太郎と一緒に、鬼の五人兄弟の○熊一家に殴り込みに向かいます。多くの構成員を持っている○熊一家は、食物連鎖の頂点とも言われており、周囲からも恐れられていました。大人の野火丸は、そんな○熊一家に一人で立ち向かい、ノーダメージで相手を全滅させてしまいます。

大人の野火丸の強さを思い知った○熊一家は、大人姿の野火丸の強さに恐れて服従し、捜査特課のメンバーにしてしまいます。大人の野火丸は、銃弾を片手で掴んだり、新しい右手を発動させたりと強さと能力を見せつけています。

野火丸の子供の姿は仮の姿だった?

大人姿の野火丸がかっこいいと高い人気を獲得していますが、怪物事変で最初に登場した野火丸は、少年のような姿で登場しました。最初に登場した少年の姿の野火丸の年齢は13歳で、身長153センチ・体重46キロです。その後の怪物事変で登場した、大人姿の野火丸は年齢が19歳・身長が179センチ・体重が62キロです。

年齢が13歳の野火丸も、年齢が19歳の野火丸も正真正銘の野火丸ですが、野火丸は行動する際に年齢を変化させて、子供の姿で過ごしたり大人で過ごしたり周囲に合わせて行動しやすいように姿を使い分けていると考察できます。強さに関しては、大人だからすごく強くなることはないのではないか?と考えられており、あくまで周囲と馴染むためだと考察できます。

野火丸は妖狐のため、化けることができるため年齢を自由に変化できるのではないか?と考察することが可能です。そのため、本来の姿が年齢が19歳の大人の姿なのか?年齢が13歳の子供の姿なのか?借りの姿が子供の姿なのかははっきり断言できません。しかし、冷静沈着な落ち着いた性格などから、大人の姿が本来の姿で子供の姿が仮の姿なのだと考察することが出来ます。

Thumb【怪物事変】炉薔薇と陽の関係は恋人同士?いつから付き合ってる?初登場回や過去も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

怪物事変の野火丸の大人姿が登場した裏屋島の戦い

ネタバレ①裏屋島の戦いに加わる野火丸

怪物事変の野火丸の大人姿が登場した裏屋島の戦いについて、ネタバレしていきます。怪物事変の野火丸の大人姿が登場した裏屋島の戦いのネタバレ1つ目が、「裏屋島の戦いに加わる野火丸」です。大人姿の野火丸がかっこいいと人気を集めていますが、大人姿の野火丸は、四国屋島に赤城と花楓が夏羽達のもとに攻め込んできた裏屋島の戦いにも参戦し、強さを発揮しています。

普段は年齢が13歳の少年の姿で過ごしていますが、この戦いでは野火丸は大人の姿で登場します。このカッコいい姿の野火丸は何巻で見られるのか?とも話題になっている戦いですが、この戦いは14巻で見ることが可能です。

ネタバレ②野火丸が野火太郎を名乗っていた理由

怪物事変の野火丸の大人姿が登場した裏屋島の戦いのネタバレ2つ目が、「野火丸が野火太郎を名乗っていた理由」です。野火丸は裏屋島の戦いでは、大人姿で登場しています。夏羽達と一緒に相手と戦いますが、夏羽や紺には大人姿だけど、野火丸ではないか?と疑われます。

しかし、野火丸は自身が野火丸とは名乗らず、野火丸の兄である「野火太郎」だと語っています。野火太郎と名乗った理由ははっきりと明言していないためわかりませんが、冷静沈着で頭脳明晰な野火丸は、野火丸としてではなく野火太郎と名乗って大人の姿で行動したほうが得だと判断したと考察されています。

子供の野火丸も高い強さを持っていますが、大人姿の野火丸もとても高い強さをもっているので、裏屋島の戦いでも活躍し、結果的に相手に勝利し、野火丸の強さもあって屋島の被害を最小限に抑えられたと考察されてます。かっこいい大人姿の野火丸が見られるのは、何巻?と話題を集めていますが、この戦いはコミックスの12巻〜15巻で見ることが可能です。

Thumb【怪物事変】シキの母親は死亡?生きてる?蓼丸との関係や金の糸についてもネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

怪物事変の野火丸の声優

下野紘のプロフィール

大人姿がかっこいいと話題を集めている野火丸の声をアニメで演じた声優が、下野紘(しものひろ)です。下野紘は、1980年4月21日生まれ・東京都出身で、しもんぬといった愛称で親しまれているアイムエンタープライズ所属の声優兼ナレーター、歌手、タレントです。下野紘は、日本ナレーション演技研究所在学中に、オーディションに合格し、現在の事務所所属になります。

下野紘は、2001年にゲーム「リリーのアトリエ〜ザールブルグの錬金術師3〜」で声優デビューを果たします。その後、多くの作品に出演し、2012年には第6回声優アワード歌唱賞を受賞、2016年3月には歌手としてソロデビューを果たしています。2021年には声優アワードMVS賞を受賞するなど、幅広く活動し高い人気を獲得している声優です。

下野紘の主な出演作品や演じたキャラ

大人姿がかっこいい野火丸の声優・下野紘の「怪物事変」以外の代表出演作の1つが、「鬼滅の刃」です。鬼滅の刃は、吾峠呼世晴の鬼滅の刃を原作にした社会現象を巻き起こした人気ダークファンタジーアニメです。野火丸の声優・下野紘は、主人公と同期の鬼殺隊の剣士で、雷の呼吸を使いこなす小心者の青年・我妻善逸(あがつまぜんいつ)を演じています。

大人姿がかっこいい野火丸の声優・下野紘の「怪物事変」以外の代表出演作の1つが、「東京リベンジャーズ」です。東京リベンジャーズは、和久井健の人気漫画・東京卍リベンジャーズを原作にしたSF不良アニメです。野火丸の声優・下野紘は、13歳で六本木の都内最大といわれた暴走族の狂極に兄と共にタイマンを張り勝利した関節技が得意な不良・灰谷竜胆(はいたにりんどう)を演じています。

大人姿がかっこいい野火丸の声優・下野紘の「怪物事変」以外の代表出演作の1つが、「殺し愛」です。殺し愛は、Fe原作の人気漫画の殺し愛を原作にしたラブサスペンスアニメです。野火丸の声優・下野紘は、強豪犯罪組織を一人で壊滅させてしまった謎が多い凄腕の殺し屋のソン・リャンハを演じています。

大人姿がかっこいい野火丸の声優・下野紘の「怪物事変」以外の代表出演作の1つが、「進撃の巨人」です。進撃の巨人は、諫山創の人気漫画・進撃の巨人を原作にしたダークファンタジーアクションアニメです。野火丸の声優・下野紘は、坊主頭でとても明るくて陽気な性格のお調子者の青年・コニー・スプリンガーを演じています。

Thumb【怪物事変】アニメ2期はいつ?続編制作の可能性・放送日と原作漫画の何巻からか調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

怪物事変の野火丸に関する感想や評価

野火丸は、大人姿がかっこいいと高い人気を獲得していますが、少年の姿で冷静沈着な一面もかっこいい・見た目とのギャップが好きといった声も多くあがっています。常に冷静沈着に行動できる点も評価されており、裏で何を考えているのかわからないところも魅力的といった声が上がっている人気キャラクターです。

怪物事変の野火丸は、可愛らしいにもかかわらずとてつもない強さを持っているギャップがかっこいいといった声が多く上がってます。また、少年姿の野火丸はかわいいにもかかわらず、大人姿で登場した野火丸は強さとかっこよさを兼ね備えており、夢中になってしまったといった声が多く上がっています。子供姿の野火丸もかっこいいけど、大人姿はもっとかっこいいと人気を集めています。

怪物事変は、漫画として連載されている時から、登場人物が魅力的・世界観が面白いと高い人気を獲得していましたが、アニメ化が決定されると、アニメもまた作画が綺麗として話題を集めました。アニメも漫画と同様に面白いと高い人気を獲得しましたが、何巻までアニメ化されるのか?大人姿の野火丸もアニメで見たいといった声が原作ファンから多く上がりました。

アニメの怪物事変の1期は、原作漫画の6巻までが描かれており、アニメでは大人姿の野火丸は登場しませんでした。そのため、アニメでも漫画と同様に大人姿の野火丸も見たいといった声が多く、続編を希望するファンも少なくありません。2期を制作してほしいといった声や、2期は何巻まで描かれるのか?大人姿の野火丸が出るまでアニメ化してほしいといった声も上がっています。

Thumb【怪物事変】夏羽は紺の気持ちに気付く?付き合う可能性や今後の展開を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

怪物事変の野火丸の大人姿まとめ

怪物事変は魅力的なキャラクターが多いと支持されている人気漫画ですが、その中でも野火丸がかっこいい・かわいいと高い人気を集めています。野火丸は子供姿もかわいいと人気ですが、大人姿の野火丸がかっこいいのでアニメの続編を希望するといった声が多く上がっている人気作品です。野火丸の強さなどを見て気になった方は、一度怪物事変を見てみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ