【ワンピース】黒ひげ海賊団の強さランキング!最強キャラはやはり黒ひげ?

『ワンピース』の黒ひげ海賊団のメンバーの強さランキングはファンにも人気を博していて、最強キャラは22億の懸賞金を持つマーシャル・D・ティーチであるというファンも多くいるほどの強さをも持つキャラクターです。今回は『ワンピース』の黒ひげ海賊団のメンバーの強さや最強キャラランキングTOP10や組織力や古参組と新参組の強さ、最強キャラ・黒ひげの懸賞金や能力の謎の考察、10人目の船長や青キジの考察、ネット上の感想や評価などを紹介していきましょう。

【ワンピース】黒ひげ海賊団の強さランキング!最強キャラはやはり黒ひげ?のイメージ

目次

  1. 黒ひげ海賊団とは?
  2. 黒ひげ海賊団のメンバーの強さや最強キャラランキングTOP10~4
  3. 黒ひげ海賊団のメンバーの強さや最強キャラランキングTOP3
  4. 黒ひげ海賊団の組織力や古参組と新参組の強さ
  5. 黒ひげ海賊団の最強キャラ・黒ひげの謎を考察
  6. 黒ひげ海賊団の10人目の船長や青キジを考察
  7. 黒ひげ海賊団に関する感想や評価
  8. 黒ひげ海賊団の強さランキングまとめ

黒ひげ海賊団とは?

黒ひげ海賊団は『ワンピース』の中でも圧倒的な人気を獲得している海賊団として知られていて、強さランキングなどもファンに注目される海賊団です。作中でも最強キャラの一人として挙げられている『黒ひげ』マーシャル・D・ティーチを筆頭にして、悪魔の実の能力や10人目の船長なども気にされています。ここからはランキングの前にメガヒットを記録している漫画作品である『ワンピース』の基本的な情報をまとめていきましょう。

ワンピースの作品情報

『ワンピース』は空前のメガヒットを記録している作品として知られていて、海外での人気も高くなっています。コミックスの海外での累計発行部数は9000万部を突破していて、全世界累計発行部数は4億9000万部を突破するなど圧倒的な売り上げを記録しています。コミックスは100巻を突破するなど、長期連載作品として圧倒的な人気を獲得しているので、ここでは『ワンピース』の概要などをまとめます。

ワンピースの概要

『ONE PIECE(ワンピース)』は尾田栄一郎によって描かれる作品であり、『週刊少年ジャンプ』で1997年34号から現在まで25年以上にわたって連載されているメガヒット漫画です。「ワンピ」の愛称で知られていて、世界中でファンを生み出している作品となっています。日本では知らない人がいないほどのメガヒット漫画であり、アニメ、ゲーム、映画、実写ドラマなど数多くのメディアミックスを成功させています。

1999年からテレビアニメがフジテレビで放送されていることでも知られていて、1999年10月から現在まで圧倒的人気を獲得しています。2000年から2019年までに14作品の劇場版作品が公開されていて2022年には人気キャラクター・赤髪のシャンクスが登場する劇場版『ONE PIECE FILM RED』が劇場公開されることもあり、注目度が高まっている作品となっています。

ワンピースのあらすじ

かつてこの世の全てを手に入れた男といわれたゴールド・ロジャーは海賊王と世間では呼ばれていました。ゴールド・ロジャーは死に際にこの世のすべてをある場所に置いてきたと明かし、世界には空前の「大海賊時代」が到来しました。そんな中で「東の海(イーストブルー)」の小さな村であるフーシャ村に住む少年モンキー・D・ルフィもまた海賊王に憧れる少年でした。

そして村に滞在していた海賊『赤髪のシャンクス』と親しくなったことでその思いを強くしますが、シャンクスはルフィを守るために片腕を失ってしまいました。ルフィはそんなシャンクスに海賊になると誓い、シャンクスはルフィに自分の宝物である『麦わら帽子』を預けました。ルフィはその約束を守るために17歳で海賊『麦わらのルフィ』として海に出るのでした。

黒ひげ海賊団の概要

黒ひげ海賊団はマーシャル・D・ティーチ率いる海賊団であり、白ひげ海賊団から独立したマーシャル・D・ティーチが仲間殺しの罪を背負ってまで作り出した海賊団です。当初のメンバーは5人でしたが、マリンフォード頂上戦争後には10人にメンバーを増やしています。作者は「最も海賊らしく」ということをテーマにしているため、体格はでかく、豪快なキャラクターたちで構成されています。

白ひげ海賊団亡きあとに、新世界で名を上げて『四皇』の一角と見なされています。本船は「サーベルオブジーベック号」であり、海賊島として知られる『ハチノス』を拠点としています。新世界に入った後には能力者狩りをしていて、強い悪魔の実を船員に食べさせるという事をしてることでも知られています。さらに元海軍大将クザンとの関係も取り沙汰されるなど、いまだに謎が多い海賊団となっています。

『ONE PIECE』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

黒ひげ海賊団のメンバーの強さや最強キャラランキングTOP10~4

ここでは『ワンピース』の黒ひげ海賊団のメンバーの強さや最強キャラランキングTOP10からランキング4位までを見ていきましょう。黒ひげ海賊団のメンバーの強さは作中でも最強の海賊団なのではないかとも言われていて、部下には一癖も二癖もある強者たちがいます。そのため『ワンピース』の中でも黒ひげ海賊団のメンバーの強さや最強キャラランキングTOP10からランキング4位にはかなりのファンが注目しています。

10位:ジーザス・バージェス

黒ひげ海賊団のメンバーの強さや最強キャラランキング10位は『ジーザス・バージェス』です。ジーザス・バージェスは黒ひげ海賊団操舵手であり、現在は黒ひげ海賊団一番船船長を担当しています。「チャンピオン」という異名で知られ、懸賞金2000万ベリーであり現在の懸賞金はまだ判明していません。肉弾戦を得意としていて、ドレスローザのコロシアムに出た段階では悪魔の実の能力者ではありませんでした。

ジーザス・バージェスは「武装色の覇気」の使い手であり、一軒家を軽々と投げ飛ばせるほどの腕力を持っています。しかし、サボやエースには一撃で敗北するなど、その戦闘力はかなり低いのではないかと言われています。二年前の段階では五人の海賊団の中でも懸賞金はかなり低く、肉弾戦のみの戦い方だったために懸賞金から考えれば戦闘力という面では他のメンバーに劣っていると考えられていました。

9位:ヴァン・オーガー

黒ひげ海賊団のメンバーの強さや最強キャラランキング9位は『ヴァン・オーガー』です。ヴァン・オーガーは黒ひげ海賊団狙撃手であり、黒ひげ海賊団三番船船長を担当しています。「音越(おとごえ)」という異名で、懸賞金は6400万ベリーです。ヴァン・オーガーは穏やかな口調ですが、意外にも好戦的でエースに真っ先に攻撃を仕掛けるほどでした。

ヴァン・オーガーは見聞色の覇気の使い手であると見られていて、ウソップを超える狙撃の腕を持っているとされています。好戦的ですが、エースとの戦いでは全く相手にならなかったので、巨漢船長の中では下位の方であると見られています。マリンフォードではヤソップと拳銃を構え合うほどの度胸を見せているので、性格を考えると二年間でさらに強くなっている可能性は十分に考えられています。

8位:ドクQ

黒ひげ海賊団のメンバーの強さや最強キャラランキング8位は『ドクQ』です。ドクQは黒ひげ海賊団船医であり、現在では黒ひげ海賊団九番船船長を担当しています。「死神」という異名で、新世界に入る前には懸賞金は7200万ベリーとなっています。現在の懸賞金は明かされていませんが、戦闘タイプの部下でないと思われていたため、バージェスよりも高額の懸賞金であったことはファンを喜ばせました。

ドクQの武器は大鎌や毒入りのリンゴなどですが、生まれつき極度の虚弱体質であったために戦闘にはあまり向いていないと考えられています。病弱な馬のストロンガーに乗っていて、自分で歩くことすらもままなりませんでした。そのため巨漢船長の中では弱い方であると考えられています。戦闘タイプのメンバーではないと考えられていて、船医なのでそれほどの戦闘力は求められていません。

7位:バスコ・ショット

黒ひげ海賊団のメンバーの強さや最強キャラランキング7位は『バスコ・ショット』です。バスコ・ショットは黒ひげ海賊団八番船船長であり、インペルダウンLEVEL6から脱獄したキャラクターとなっています。「大酒のバスコ・ショット」という異名で世界政府や海軍には知られる存在ですが、危険すぎて存在を消された犯罪者の一人でもあります。いまだに能力などは不明ですが、酒に関する能力である可能性が指摘されています。

6位:アバロ・ピサロ

黒ひげ海賊団のメンバーの強さや最強キャラランキング6位は『アバロ・ピサロ』です。アバロ・ピサロは黒ひげ海賊団四番船船長であり、インペルダウンLEVEL6から脱獄した元囚人です。「悪政王」という異名の通り、武力で支配した国で王をしていて、あまりの悪政で民衆から反乱を起こされて失脚したという過去を持っています。『にゃー』という語尾が特徴の海賊です。

アバロ・ピサロは黒ひげに代わって船長をやってやろうかと提案するほどに自分の強さに自信があると考えられています。しかし、悪政王というほどなので戦闘よりも頭脳派のタイプの海賊なのではないかともいわれています。アバロ・ピサロはかなりの実力者であるという説が根強いのは、その思想などがドンキホーテ・ドフラミンゴやクロコダイルなどと近く、実際に国家の王になっているという実績があるからです。

5位:サンファン・ウルフ

黒ひげ海賊団のメンバーの強さや最強キャラランキング5位は『サンファン・ウルフ』です。サンファン・ウルフは黒ひげ海賊団七番船船長であり、インペルダウンLEVEL6から脱獄しています。巨人族ですが、その体格は150メートルと作中でも規格外の大きさです。「巨大戦艦」という異名で知られていて、通常の巨人族の10倍以上もあるため海軍本部の建物と同じくらいの大きさという驚異的な存在です。

サンファン・ウルフは海に入った時に力が抜けると発言しているので、何らかの悪魔の実の能力者であると考えられています。ビッグマムやカイドウ、オーズなどを見ても分かるように体格はそのまま強さに直結するために、150メートルという体格はかなりのアドバンテージになると考えられています。生まれつきでかいのか、悪魔の実ででかいのかは判明していませんがこの体格で能力者というのはかなり巨悪であると言われています。

4位:カタリーナ・デボン

黒ひげ海賊団のメンバーの強さや最強キャラランキング4位は『カタリーナ・デボン』です。カタリーナ・デボンは黒ひげ海賊団六番船船長であり、インペルダウンLEVEL6から脱獄した女海賊です。「若月狩り(みかづきがり)」という異名で知られ、カタリーナ・デボンはインペルダウンLEVEL6の脱獄囚の中で唯一、その能力が明かされているキャラクターとなっています。

カタリーナ・デボンは海賊の世界における「史上最悪の女囚」と言われていて、動物系幻獣種の悪魔の実「イヌイヌの実 モデル“九尾の狐”」の能力者です。どんな人物にも変身できると考えられていて、ゲッコー・モリアですらもこの能力を看破することができませんでした。「史上最悪の女囚」と言われるのは思想的な部分でも危険という事であり、動物系幻獣種というのはいずれも強力な悪魔の実なので、その強さにも注目です。

Thumbワンピースの黒ひげ・ティーチの正体は?海賊団のメンバー・強さ一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

黒ひげ海賊団のメンバーの強さや最強キャラランキングTOP3

ここでは『ワンピース』の黒ひげ海賊団のメンバーの強さや最強キャラランキングTOP3を見てきましょう。黒ひげ海賊団のメンバーはいずれも強敵ですが、ランキング1位に輝いた黒ひげ(マーシャル・D・ティーチ)は最強のキャラクターの呼び声も高いキャラクターとなっています。『ワンピース』の黒ひげ海賊団のメンバーの強さや最強キャラランキングTOP3のメンバーは作中でもトップクラスの強さを持っていると考えられています。

3位:ラフィット

黒ひげ海賊団のメンバーの強さや最強キャラランキング3位は『ラフィット』です。ラフィットは黒ひげ海賊団航海士であり、黒ひげ海賊団五番船船長となっています。「鬼保安官」という異名で懸賞金4220万ベリーはであったことは公表されています。腕を翼に変形させて飛行する能力を使用していたために、ゾオン系の能力者であると考えられていました。

催眠術を使うことができることで黒ひげたちにとっては最大のアドバンテージにもなっていました。単身でマリージョアへと侵入するなど、実はかなり強いのではないかとも言われている存在となっています。ランキング3位というのはそのミステリアスな能力に注目が集まっているからであり、ランキングではかなりの上位にランクインしました。

2位:シリュウ

黒ひげ海賊団のメンバーの強さや最強キャラランキング2位は『シリュウ』です。シリュウはインペルダウン看守長でり、黒ひげ海賊団二番船船長をしていました。「雨のシリュウ」という異名で知られていて、ルフィを圧倒したマゼランと同等クラスの実力を持っていると言われています。今では能力者狩りによってアブサロムが食べていた『スケスケの実』の能力者になっています。その強さはランキング2位は固いと考えられています。

シリュウは元王下七武海のゲッコー・モリアを背後からとはいえ大ダメージを与えていて、黒ひげ海賊団の中では黒ひげに次ぐ実力者であると考えられています。以前扉絵で描かれたナンバー2たちが勢ぞろいした絵では黒ひげの船からシリュウが描かれていたので、インペルダウンからの加入であるにも関わらず黒ひげ海賊団のナンバー2になっているということは確定しています。悪魔の実の能力者にもなっていて、かなりの強敵です。

1位:黒ひげ(マーシャル・D・ティーチ)

黒ひげ海賊団のメンバーの強さや最強キャラランキング1位は『黒ひげ(マーシャル・D・ティーチ)』です。黒ひげ(マーシャル・D・ティーチ)は黒ひげ海賊団船長であり、現在では黒ひげ海賊団の提督と呼ばれています。四皇の一人に数えられていて、黒ひげ海賊団のランキングでは見事にランキング1位に選出されています。元王下七武海でもあり、「最悪の世代」の一人という経歴の持ち主で危険な思想を持っています。

懸賞金は22億4760万ベリーと高額で、悪魔の実の歴史上で最も凶悪とされている自然系悪魔の実「ヤミヤミの実」の能力者で、マリンフォード頂上戦争で白ひげの『グラグラの実』を食べて史上初めて悪魔の実を二つ食べた人間となっています。五老星や海軍本部、四皇などから危険視されている人物であり、その目的なども全く不明な人物でもあります。作中でも最強ランキング1位の呼び声が高いキャラクターとなっています。

Thumbマーシャル・D・ティーチ(黒ひげ)の正体とは?能力や伏線を考察【ワンピース】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

黒ひげ海賊団の組織力や古参組と新参組の強さ

ここまでは強さランキングを見てきましたが、ここでは『ワンピース』の黒ひげ海賊団の組織力や古参組と新参組の強さを見ていきましょう。黒ひげ海賊団の組織力や古参組と新参組の強さはファンにも気にされていて、5人の古参のメンバーは人気が高いためインペルダウンの囚人たちとの比較も話題になっています。すでに四皇の一角になっている黒ひげ海賊団の組織力は新世界の情勢に大きな影響を与えることになります。

黒ひげ海賊団の組織力

黒ひげ海賊団の組織力や古参組と新参組の強さ①は『黒ひげ海賊団の組織力』です。黒ひげ海賊団の組織力は他の四皇の海賊団に比べると脆弱と言わざるを得ません。情報力が世界一と言われるビッグマム海賊団や最強の戦力と言われる百獣海賊団、最もバランスにいい海賊団と言われる赤髪海賊団と比べると黒ひげ海賊団は組織力という面で劣っていると考えられています。

黒ひげ海賊団の新参組の強さ

黒ひげ海賊団の組織力や古参組と新参組の強さ②は『黒ひげ海賊団の新参組の強さ』です。黒ひげ海賊団の新参組の強さは海軍本部が戦慄するほどのモノでした。たった一人が国に紛れ込んだだけで大惨事になるとセンゴクは語っていて、黒ひげ海賊団は新参組の加入によって世界でも有数の強大な海賊団になりました。黒ひげ海賊団の新参組はインペルダウンのLEVEL6の囚人なので七武海クラスの実力者であることは間違いありません。

海賊のキャリアも長く、凶悪な経歴を持っているので、インペルダウンの囚人の加入が世界で最も危険な海賊団にしました。インペルダウンのLEVEL6にはクロコダイルやエース、ジンベエなどの世界屈指の実力者が幽閉されているので、いずれの囚人も世界屈指の実力者となっています。一つの国を滅ぼしてしまうほどのメンバーたちなので、その存在は黒ひげ海賊団の危険度を一気に押し上げました。

古参組と新参組はどっちの方が強い?

黒ひげ海賊団の組織力や古参組と新参組の強さ③は『古参組と新参組はどっちの方が強い?』です。古参組と新参組はどっちの方が強いのかも注目されています。元々のメンバーである黒ひげ海賊団の四人の古参メンバーは実力的にはまだまだ新参組に劣っていると考えられています。実際にエースと戦った際には四人そろってエースに手も足も出なかったシーンもありました。

一方で新参組は世界政府に危険視されるほどのメンバーであり、少なくとも七武海クラスの実力は持っています。このインペルダウンの囚人たちの加入が黒ひげ海賊団を四皇にまで押し上げました。古参組はいまだに発展途上のメンバーであるために今後実力が急上昇したり、奪い取った悪魔の実からさらなる強さになる可能性は捨てきれないので、その強さにも注目しているファンが多くいます。

Thumb黒ひげ海賊団のメンバー一覧まとめ!能力・強さや懸賞金額も考察【ワンピース】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

黒ひげ海賊団の最強キャラ・黒ひげの謎を考察

ここでは『ワンピース』の黒ひげ海賊団の最強キャラ・黒ひげの謎を考察です。『ワンピース』の黒ひげ海賊団の最強キャラ・黒ひげは多くのファンに注目されているキャラクターであり、その強さや体質、能力など数多くの謎が残されているキャラクターです。黒ひげは悪魔の実を二つ食べていて、作中でも最強のキャラクターになったのではないかと言われるほどの能力者になってしまいました。

考察①懸賞金の意味

黒ひげ海賊団の最強キャラ・黒ひげの謎を考察①は『懸賞金の意味』です。黒ひげは懸賞金0ベリーで七武海入りを果たし、インペルダウンを襲撃、さらに海軍本部にて白ひげを打ち取った後に政府から追われる立場となりました。四皇と見なされるようになってから懸賞金は22億4760万ベリーになっていて四皇の中では一番低いですが、二年前には懸賞金0ベリーであったことを考えるとすさまじい上昇率をしています。

22億4760万ベリーの端数である4760という数字にはある意味が隠されていると考えられています。四皇の懸賞金額の端数には意味があり、カイドウであれば懸賞金46億1110万ベリーで「百獣(110)」となっていて、ビッグマムであれば43億8800万ベリーが「ババア(88)」に、シャンクスは40億4890万ベリーが「シ(4)ャ(8)ンク(9)ス」の意味にそれぞれなっています。

しかし、黒ひげの4760の意味はファンでも解読できていないので、今後のヒントになっている可能性は大いにあります。ファンの考察では『不死』や『死なない』といった意味が込められているのではとする声が有力視されています。

考察②悪魔の実を2つ食べられた理由

黒ひげ海賊団の最強キャラ・黒ひげの謎を考察②は『悪魔の実を2つ食べられた理由』です。『ワンピース』の中で最大の謎の一つである黒ひげが悪魔の実を2つ食べられた理由は様々な意見が飛び交っています。マルコの『異形』という言葉やバギーが若いころに発した『一回も寝てない』というセリフなどから体に何人かの人がいるという事が示唆されています。

ファンに最も可能性があるというのはすでにゾオン系の悪魔の実を食べているという可能性です。ゾオン系の悪魔の実で体の中に数体の動物がいるのと同じような構造になったと考えられていて、この説ではすでに二つの悪魔の実ではなく三つの悪魔の実を食べているという事になります。悪魔の実は二つ食べられないという常識を破った黒ひげはまさに最強の能力者と言えるキャラクターとなっています。

考察③ロックス海賊団との関係

黒ひげ海賊団の最強キャラ・黒ひげの謎を考察③は『ロックス海賊団との関係』です。近年『ワンピース』ファンに注目されているロックス海賊団と関係も取り沙汰されています。ロックス海賊団とは白ひげやビッグマム、カイドウなどが所属した伝説の海賊団であり、船長「ロックス・D・ジーベック」はゴールド・ロジャーとガープが手を組んで倒した伝説の海賊となっています。黒ひげは実はロックスとの関係が噂されています。

ロックス海賊団が拠点としていた海賊島「ハチノス」にいま現在滞在しているのが黒ひげ海賊団です。このハチノスには何があるのかは明かされていませんが、「世界の王」を目指したロックスが拠点としていたためにハチノスに何があるのかは今後のストーリーにも関わっていくと考えられています。さらに黒ひげ海賊団の船が「サーベルオブジーベック号」という名前をしていることもファンに注目されています。

Thumb黒ひげの能力が2つの理由と能力者狩りを考察!イヌイヌの実ケルベロスの能力者? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

黒ひげ海賊団の10人目の船長や青キジを考察

ここでは『ワンピース』の黒ひげ海賊団の10人目の船長や青キジを考察していきましょう。黒ひげ海賊団には10人の巨漢船長と呼ばれる黒ひげを支える船長たちが存在します。そのメンバーは黒ひげを除く初期メンバーである4人、そしてインペルダウンLEVEL6の脱獄囚である5人であることは判明しています。しかし、10人目の船長は明かされておらず、今後のストーリーでも重要な存在であると考えられています。

考察①黒ひげ海賊団の10人目の船長は誰?

黒ひげ海賊団の10人目の船長や青キジを考察考察①は『黒ひげ海賊団の10人目の船長は誰?』です。黒ひげ海賊団の10人目の船長はかなり重要な存在であると考えられていて、ファンからは様々なメンバーが挙げられています。黒ひげ海賊団の10人目の船長の候補として挙げられているのは元海軍大将・青キジ、元七武海、ゲッコーモリアなどの強者であり、いずれも強大な戦力になるキャラクターです。

考察②黒ひげ海賊団に青キジを迎えた理由

黒ひげ海賊団の10人目の船長や青キジを考察考察②は『黒ひげ海賊団に青キジを迎えた理由』です。最も有力と言われている青キジですが、黒ひげ海賊団が青キジを10人目の船長に迎えた理由は『強大な戦力』になるということはまず考えられます。青キジの強さは作中でも最強クラスなので四皇の一角になった黒ひげ海賊団にとっては願ってもない戦力となることは間違いありません。

さらに青キジは海軍大将として長年、世界政府の中枢とも近かったために様々な情報を持っています。その情報を黒ひげは狙っているとも考えられていて、いまだに謎が多い黒ひげの目的のために必要な人物であったのではないかとも推察されています。

Thumb【ワンピース】青キジ(クザン)が黒ひげ海賊団に?仲間になった理由を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

黒ひげ海賊団に関する感想や評価

ここではネット上でも大人気を博しているメガヒット漫画『ワンピース』の黒ひげ海賊団に関するネット上の感想や評価などを見ていきましょう。黒ひげ海賊団は作中でも圧倒的な存在感をしているので多くのファンを獲得していて、実力もかなりの強さであることもファンには好評を博していました。そのため『ワンピース』の黒ひげ海賊団に関する感想や評価はネット上でも数多く見つけることができます。

黒ひげ海賊団は強すぎる!

黒ひげ海賊団は強すぎると絶賛されていて、船長であるマーシャル・D・ティーチを筆頭にその強さには注目が集まっています。ネット上には『ワンピースの黒ひげ海賊団、四皇の中で明らかに別格で強すぎる』という声や『ワンピースのラスボス・黒ひげ海賊団、百獣海賊団と違って強すぎる』という声、『黒ひげ海賊団は最強だよな 黒ひげなんか異常なくらい強すぎる』という声が挙がっています。

10人目の船長は誰?

いまだに明かされていない10人目の船長は誰なのかも話題になっています。ネット上には『黒ひげ海賊団の10人の巨漢船長の10人目は、青キジ?』という声や『クザンが黒ひげ海賊団じゃなかったらじゃあどこ?ってなるから10人目はシンプルにクザンだと思います。という声、『黒ひげ海賊団の10人目の船長誰なんだろ やっぱ青キジなんだろうか 新キャラであってほしいわ』という声が挙がっています。

黒ひげ海賊団は人気!

黒ひげ海賊団は数多くいる『ワンピース』の海賊団の中でも人気の高い海賊団であり、いかにも海賊らしい見た目や言動もファンには絶賛されていること知られていました。ネット上には『バナロ島の決闘で黒ひげ海賊団を好きになって、もう15年以上経ったんだ』という声や『黒ひげ海賊団の初期メンは好きだよ』という声、『黒ひげ海賊団が1番好き 王道の海賊って感じが堪らん』という声が挙がっています。

Thumb【ワンピース】黒ひげ(マーシャル・D・ティーチ)の名言集!名シーン画像も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

黒ひげ海賊団の強さランキングまとめ

今回は『ワンピース』の黒ひげ海賊団のメンバーの強さや最強キャラランキングTOP10や組織力や古参組と新参組の強さ、最強キャラ・黒ひげの謎の考察、10人目の船長や青キジの考察、ネット上の感想や評価などを紹介してきました。黒ひげ海賊団のメンバーの強さや最強キャラランキングTOP10はファンが気にしている最大のポイントの一つなので、その強さは作中でも重要な意味を持っていると考えられています。

いまや四皇に一角にまでになった黒ひげ海賊団の船長であるマーシャル・D・ティーチの強さや10人目の船長など数多くの謎が残されている海賊団なので、今後の『ワンピース』の最終章にも影響を与えるので、そういったことにも注目が集まっていました。今回紹介した黒ひげ海賊団のメンバーの強さや最強キャラランキングTOP10や組織力や古参組と新参組の強さにも注目して、メガヒット漫画『ワンピース』をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ