【スパイファミリー】ロイドはかっこいいイケメンスパイ!魅力や名言・名シーンを紹介

スパイファミリーのロイドのかっこいい・イケメンな魅力を紹介!スパイファミリーのロイドとは、西国の諜報組織WISEに所属する「黄昏」というコードネームの敏腕スパイです。この記事ではスパイファミリーのロイドについて、そのイケメン・かっこいいと言われる魅力を紹介します。またロイドのかっこいい名言や名セリフ・名シーンを紹介します。他にもロイドの能力や他キャラとの関係、正体や過去、アニメで演じた声優などを紹介しますので、興味のある方はぜひチェックしてみてください。

【スパイファミリー】ロイドはかっこいいイケメンスパイ!魅力や名言・名シーンを紹介のイメージ

目次

  1. スパイファミリーのロイドとは?
  2. スパイファミリーのロイドはかっこいいイケメンスパイ!魅力を紹介
  3. スパイファミリーのロイドのかっこいい名言や名セリフ・名シーン
  4. スパイファミリーのロイドと他キャラの関係
  5. スパイファミリーのロイドの能力
  6. スパイファミリーのロイドの正体や過去
  7. スパイファミリーのロイドのアニメ声優
  8. スパイファミリーのロイドに関する感想や評価
  9. スパイファミリーのロイドのイケメンでかっこいい魅力まとめ

スパイファミリーのロイドとは?

スパイファミリーのロイド・フォージャーとは、西国から東国に送り込まれた「黄昏」のコードネームを持つ敏腕スパイです。この記事ではかっこいい・イケメンと言われているスパイファミリーのロイドについて、その魅力を紹介します。またロイドのかっこいい名言や名セリフ・名シーンなどを紹介します。

他にもロイドの能力や他のキャラとの関係、正体や過去、アニメで担当した声優なども紹介しますので、興味のある方はぜひチェックしてみてください。それではまず、スパイファミリーの作品概要とあらすじを紹介します。

スパイファミリーの作品情報

黄昏のコードネームを持つ敏腕スパイ・ロイドのかっこいい魅力やイケメンぶりを紹介する前に、まずはスパイファミリーの作品概要とあらすじを紹介します。スパイファミリーにはロイド以外にも魅力的なキャラクターが多く登場します。2022年10月からテレビアニメ第2期が放送を予定しており、これからますます注目が集まるスパイファミリーが気になる方は是非チェックしてみてください。

スパイファミリーの概要

スパイファミリーの作品概要を紹介します。スパイファミリーは2019年3月25日から連載されているウェブ漫画です。作者は遠藤達哉先生で、連載開始当初からTwitterでトレンド入りするなど異例の注目を集めた話題作となりました。少年ジャンプ+上で連載されているウェブ漫画作品でありながら、単行本の累計発行部数は2022年6月時点で2100万部を突破しています。

スパイファミリーは2022年4月から6月までテレビアニメ1期が放送され、高い人気を集めました。2022年10月からはテレビアニメ2期の放送が決定しています。スパイファミリーのテレビアニメを監督したのは、のテレビアニメ「HUNTER×HUNTER(2001年版)」や「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」の監督などで知られる古橋一浩さんです。それでは次にスパイファミリーのあらすじを紹介します。

スパイファミリーのあらすじ

スパイファミリーの世界では、冷戦状態の東国と西国が存在します。西国の敏腕スパイ「黄昏」は、東西の平和を脅かす東国の政治家ドノバン・デズモンドの動向を探るべく、精神科医ロイド・フォージャーとして西国に潜入します。なかなか表に出てこないデズモンドと接触するには偽の子供を用意してデズモンドの息子が通う学校に潜り込ませる必要があり、ロイドは超能力者の少女・アーニャを孤児院から引き取ることになります。

ロイド(黄昏)のプロフィール

スパイファミリーでイケメン・かっこいいと言われるロイド(黄昏)のプロフィールを紹介します。ロイド・フォージャーは西国から東国に送り込まれた敏腕スパイであり、組織では「黄昏」というコードネームで呼ばれています。西国に潜入するにあたって、精神科医ロイド・フォージャーという仮想の人物になりすまします。デズモンドの動向を探る任務を達成するため、心を読む超能力者の少女・アーニャを孤児院から引き取ります。

その後偶然であった殺し屋の女性・ヨルとお互いの利害が一致したことから偽装結婚することになります。ただロイドはヨルが殺し屋であることやアーニャが超能力者であることを知りません。それでは次にかっこいい・イケメンと言われるスパイファミリーのロイドの魅力を紹介します。

『SPY×FAMILY』コミックス一覧|少年ジャンプ公式サイト

スパイファミリーのロイドはかっこいいイケメンスパイ!魅力を紹介

かっこいい・イケメンと言われるスパイファミリーのロイド(黄昏)の魅力を紹介します。スピファミリーには魅力的なキャラクターが多数登場しますが、その中でも人気が高いのがロイド・フォージャーです。ここではロイド・フォージャーがかっこいい・イケメンと言われる理由を6つ紹介しますので、興味のある方はぜひチェックしてみてください。

かっこいい魅力①イケメンな容姿

かっこいい・イケメンと言われるスパイファミリーのロイド(黄昏)の魅力を紹介します。1つ目に紹介する魅力は、イケメンな容姿です。ロイド・フォージャーには知れば知るほどかっこいい魅力がたくさん存在しますが、まず一目で分かりやすいのがその外見のイケメンさです。ロイドの髪の毛は淡い金髪、目は青くて顔立ちは整っています。

ロイドがイケメンであることは作中でも他のキャラクターの反応で示されており、例えばロイドが初めてヨルの夫としてヨルの同僚のパーティーに姿を現した際は、ヨルを馬鹿にしていた同僚がロイドを「スマートイケメンダンナ」と形容して悔しがっていました。またロイドはイケメンさを利用して女性にハニートラップを仕掛けるなどと、自分がかっこいいということに自覚的であると推測されます。

かっこいい魅力②身長が高い

かっこいい・イケメンと言われるスパイファミリーのロイド(黄昏)の魅力を紹介します。2つ目に紹介する魅力は、身長が高いということです。ロイドの身長は187cmと高身長です。スタイルも良く、トレードマークであるスーツをすらっと着こなしています。165cm前後の身長である妻のヨルと並ぶとバランスも良くてお似合いだと言われています。

かっこいい魅力③優しい性格

かっこいい・イケメンと言われるスパイファミリーのロイド(黄昏)の魅力を紹介します。3つ目に紹介する魅力は優しい性格です。ロイドは敏腕スパイと言われ数々の任務をこなしてきました。任務のためには感情を殺して非情になることを心がけているロイド・フォージャーですが、それでもたまに出てきてしまう元の優しい性格がギャップがあって魅力的だと言われています。

例えばアーニャが誘拐される事件でロイドの優しい性格を見ることができます。引き取って早々、アーニャが黄昏に恨みを持つ敵に誘拐される出来事が起きました。しかしロイドはアーニャを助けに行くべきか迷います。元々ロイドがアーニャを孤児院から引き取ったのは、デズモンドの息子が通う名門学校に子供を送り込み、親としてデズモンドとの接点を作るという目的でした。

任務のためにはアーニャを見捨てて別の子を引き取るのが最善だと考えたロイドでしたが、結局助けに行ってしまいます。そもそもロイドがスパイになった理由は、自分のように戦争によってなく子供がこれ以上生まれないようにと願ったからでした。子供を助けたいという理由でスパイになった心優しいロイドに、アーニャを見捨てられるはずもなかったのでした。

かっこいい魅力④娘のために本気で頑張る

かっこいい・イケメンと言われるスパイファミリーのロイド(黄昏)の魅力を紹介します。4つ目に紹介する魅力は、娘のために本気で頑張るところです。目的のために一時的に家族になったロイドとアーニャですが、ロイドは仮の家族だからといってアーニャを蔑ろにすることはありません。アーニャと共に豪華客船に乗ることになったロイドが、アーニャの無茶振りに応えようとして珍しい姿を見せるシーンがありました。

諸事情でその船にはヨルも乗っており、アーニャは超能力でそのことを知っていましたがロイドには知られてはいけない理由がありました。そのためアーニャはロイドの気を逸らそうと、お土産屋で売っているいかにも浮かれた観光客のような服装を着るようにおねだりします。父親としてアーニャを喜ばせようと考えたロイドは、普段なら間違いなく着ないであろうそれらの服を全て身につけてみせました。

またアーニャが猛勉強の甲斐あってイーデン校に見事合格を決めた時、合格祝いとして「スパイごっこがしたい」と言うことがありました。それを聞いたロイドは実際の城を貸し切り、諜報機関の仲間を収集してまでその願いを叶えました。さらに照れながら「助けにきたよ、アーニャ姫」というキザなセリフも言ってみせます。アーニャに喜んでもらうために普段はしないことを全力で頑張るロイドの魅力が表れたエピソードです。

かっこいい魅力⑤危険な雰囲気

かっこいい・イケメンと言われるスパイファミリーのロイド(黄昏)の魅力を紹介します。5つ目に紹介する魅力は、敏腕スパイならではの危険な雰囲気です。普段は任務のためと言いながらも妻のヨルや娘のアーニャに優しく接するロイドですが、たまに見せる危険な表情がギャップがあってかっこいいと言われています。スパイファミリー第1話でその姿を見ることができます。

1話ではアーニャが黄昏の敵に誘拐されてしまい、ロイドが助けに行きます。敵は大勢いましたがロイドは煙に紛れて奇襲をかけ、あっという間に全員を倒してしまいます。最後に残ったボスの後頭部に拳銃を突きつけたロイドは殺気のこもった形相で「振り向いたら殺す」と告げます。スパイとして過酷な世界を生きてきたロイドの、優しいだけではない非情な一面が表れているシーンです。

かっこいい魅力⑥照れる姿

かっこいい・イケメンと言われるスパイファミリーのロイド(黄昏)の魅力を紹介します。6つ目に紹介する魅力は照れる姿です。ロイドは任務でハニートラップを仕掛けることは造作もないほど女性に慣れています。そのため偽装結婚した妻のヨルに対しても最初は目的のために一緒にいる関係だと割り切っていましたが、一緒に時間を過ごすうちにだんだん心を許すようになっていく姿が描写されていきます。

そしてヨルの義弟のユーリがフォージャー家に突撃訪問してきた際には、仲睦まじい夫婦のふりをしなければならないのに手が触れ合っただけで照れるロイドの姿が描かれています。任務で数々の女性と関係を持ってきたロイドにとっては大したことではないはずで、ロイドにとってヨルはただの任務のために利用する女性ではなく意識していると推測されます。百戦錬磨のロイドが照れる姿はギャップがあっていいと人気があります。

他にもアーニャのために普段は言わないようなセリフを言って照れる姿も人気があります。それでは次にスパイファミリーのロイドの魅力を紹介したところで、次にロイドのイケメンでかっこいい名言や名セリフ・名シーンを紹介します。

Thumb【スパイファミリー】フォージャー家を一覧で紹介!それぞれの正体・能力と目的は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スパイファミリーのロイドのかっこいい名言や名セリフ・名シーン

スパイファミリーのロイドのイケメンでかっこいい名言や名セリフ・名シーンを紹介します。スパイファミリーのロイドは強くて外見がかっこいいだけでなく中身も魅力的なキャラクターであるため、作中で数々の名言や名セリフ・名シーンを生み出しています。そんなロイドのかっこいい名言や名セリフ・名シーンを5つ紹介しますので、興味のある方はぜひチェックしてみてください。

ロイドの名言①「子どもが泣かない世界…」

スパイファミリーのロイドのイケメンでかっこいい名言や名セリフ・名シーンを紹介します。1つ目に紹介するのは、誘拐されたアーニャを助けにきたロイドが心の中で残した名言です。ロイドが任務のために孤児院からアーニャを引き取った直後のこと、少し家を開けている間にアーニャが黄昏の敵に攫われてしまいます。迷った末ロイドは変装した上で敵の拠点まで行ってアーニャを奪還し、先に家に戻っているように諭します。

子どもが泣かない世界 それを作りたくて俺はスパイになったんだ

アーニャに背を向けて変装を解き、敵の元へ向かうロイドが心の中に残したのが上の名セリフです。下のロイドの生い立ちで詳しく紹介しますが、ロイドがスパイになった理由は戦争孤児をなくすためであり、初心に戻って新たになるロイドの決意が表れています。黄昏と呼ばれて恐れられているロイドが本当は優しいイケメンであるということが表現されている名シーンです。

ロイドの名言②「我慢だ…」

スパイファミリーのロイドのイケメンでかっこいい名言や名セリフ・名シーンを紹介します。2つ目に紹介するのは、イーデン校にアーニャの入学試験を受けにきた時のロイドの名言です。ロイドは任務達成のため必ずアーニャを名門のイーデン校に入学させなければならず、妻役のヨルや娘役のアーニャと共にストイックな練習を積んで入学試験に挑みます。

振る舞いのチェックを乗り越え面接試験まで漕ぎ着けたロイドたちでしたが、そこで困難にぶつかります。面接官の1人が先代校長の息子であり、フォージャー家に次々に失礼な質問を浴びせてきます。そのうち矛先はアーニャに移り、ついには孤児のアーニャに対して「前のママと今のママどちらが高得点か」という質問を浴びせます。アーニャは母のことを思い出してしまい、我慢の限界を超えて泣き出します。

我慢だ黄昏

ロイドはそれまでの面接官の失礼な言動には敏腕スパイとしての鉄の自制心を発揮して自分を抑えてきました。最後の質問をされた時も、心の中では上の名セリフを唱えていましたが、実際の体は面接官に殴りかかっていました。任務のためには非情になりきれるロイドが、アーニャを傷つける面接官をどうしても許すことができなかったというロイドの優しいイケメンさが表れている名シーンです。

ロイドの名言③「演じてばかりでは…」

スパイファミリーのロイドのイケメンでかっこいい名言や名セリフ・名シーンを紹介します。3つ目に紹介するのは、良き妻になれていないと落ち込むヨルに対してロイドが放った名言です。ヨルの弟のユーリがフォージャー家に突撃訪問し2人の関係をかき回して嵐のように去っていった後、ヨルは自分が良い妻を演じられていないという悩みを抱えることになります。

その頃ロイドの方も、ユーリの正体が秘密警察であったことからヨルも秘密警察側の人間なのではないかという疑念を抱いていました。その疑いを確かめるため、ロイドはヨルに盗聴器を仕掛けたり変装して尋問したりします。結果、ヨルは秘密警察と繋がっていないと結論づけたのでした。帰宅途中のヨルに合流したロイドは「至らぬ妻で」と謝罪するヨルに対し自分らしくいていいのだと慰め、下の名セリフを言います。

演じてばかりでは疲れてしまうこともありますからね

スパイとして十数年名前を変え続け、別人を演じ続けてきたロイドが言うからこそ重みのある名セリフです。切なそうなロイドの表情からは、ロイド自身がこのスパイ生活に疲れを感じる時があるということが表現されています。ロイドの本心が現れた珍しい名シーンとなりました。

ロイドの名言④「テロを未然に防いだ…」

スパイファミリーのロイドのイケメンでかっこいい名言や名セリフ・名シーンを紹介します。4つ目に紹介するのは、アーニャが男の子を救命したことが評価された時のロイドの名言です。ロイドの任務達成のためにはアーニャがイーデン校の評価システムである星(スカラ)を獲得する必要がありますが、当のアーニャは勉強が苦手で任務は難航していました。

そこでロイドは勉強以外の別の方面から星(スカラ)を獲得させようと考えます。アーニャを病院でのボランティア活動に連れていきますがアーニャは集中することができず失敗してしまいます。頭を抱えたロイドでしたが、その時偶然男の子がプールで溺れているのをアーニャがテレパシーで察知します。アーニャはロイドを誘導して男の子を助けさせ、それが学校で表彰されて星(ステラ)獲得につながります。

テロを未然に防いだ時のような誇らしい気分だ

ついに任務達成に一歩近づいたロイドでしたが、心の中では任務がうまくいきそうなことよりもアーニャが人命救助したことに喜びを感じていました。そのロイドの心境を表すのが上の名セリフです。ロイドがアーニャの行動を実の父親のように誇らしく思っているということが表れている名シーンです。

ロイドの名言⑤「ヨルさんは強い…」

スパイファミリーのロイドのイケメンでかっこいい名言や名セリフ・名シーンを紹介します。5つ目に紹介するのは、自分が妻として相応しいのか悩むヨルにロイドが放った名言です。ヨルの前にロイドの同僚・夜帷(とばり)が表れ、ロイドの妻の座をかけてテニスで決着をつけることになります。夜帷もスパイであることからロイドとは息があっており、それを見たヨルは自分は捨てられてしまうかもしれないと思い込みます。

それは勘違いなのですが、追い詰められたヨルはお酒の勢いでロイドに夜帷との関係を聞いてしまいます。それを聞いてヨルが自分に恋愛感情を抱いていると推察したロイドは、その気持ちを利用しようとハニートラップを仕掛けます。しかし照れが極限に達したヨルがロイドの顎を下から全力で蹴り上げてしまい、ロイドは受け身を取るも気絶したのでした。意識が消えていく中でロイドは「この蹴りは本気の拒絶」と感じたのでした。

ヨルさんは強いです

目を覚ますとロイドはヨルの膝枕で寝ていました。謝るヨルに、ロイドは自分が小さかった頃の母親の思い出を話します。そしてアーニャがヨルを信頼していることを話し、上の名セリフを残します。子供が安心できる場所を作ろうとしてスパイ活動をしているロイドにとって、すでにアーニャの安心できる場所となっているヨルは立派な母親でした。ロイドのヨルに対する尊敬の念が表れている名シーンです。

Thumb【スパイファミリー】ロイドとヨルがキスすることになった経緯とは?恋愛に発展する? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スパイファミリーのロイドと他キャラの関係

イケメンでかっこいいロイドの名言や名セリフ・名シーンを紹介したところで、次にスパイファミリーのロイドと他のキャラの関係を紹介します。スパイや父親など様々な顔を持つロイドの人間関係が知りたい方はぜひチェックしてみてください。

ロイドとアーニャの関係

スパイファミリーのロイドと他のキャラの関係を紹介します。1つ目に紹介するのは、ロイドとアーニャの関係です。ロイドとアーニャの関係は、ロイドがイーデン校に潜入するミッションを受けたことで始まりました。ロイドはデズモンドに接触するために子供を用意してイーデン校に通わせる必要があり、そのために孤児院から子供を引き取ってきました。それがアーニャです。

アーニャは心が読める超能力者ですがそのことをロイドは知らず、優秀な子だと勘違いして引き取ったのでした。最初は任務のために利用するだけの一時的な関係だと割り切っていたロイドですが、元々の優しい性格もあり、一緒に過ごしていくうちに本当の子供のように大切な存在になっていきます。

ロイドとヨルの関係

スパイファミリーのロイドと他のキャラの関係を紹介します。2つ目に紹介するのは、ロイドとヨルの関係です。ヨルは表では市役所で働き裏では殺し屋として働く女性ですが、ロイドはそのことを知りません。ロイドとヨルの関係は、アーニャがイーデン校の面接を受けるためにロイドの妻役を探していたことから始まります。ちょうどその時ヨルも弟のユーリを安心させるためにパーティーに一緒に参加してくれる彼氏役を探していました。

偶然服屋で出会った2人は、お互いの利益が一致していることを知ります。そこでロイドとヨルはお互いに彼氏役、妻役を演じることになりました。しかしパーティーの日、敵の組織の攻撃を受けボロボロの状態で現れたロイドは間違って自分を夫だと宣言してしまいます。ロイドに好感を持っていたヨルは偽装結婚しようと提案し、2人はそのまま偽りの家族となったのでした。

ロイドとフランキーの関係

スパイファミリーのロイドと他のキャラの関係を紹介します。3つ目に紹介するのは、ロイドとフランキーの関係です。フランキーとは情報屋であり、スパイ「黄昏」としてのロイドのビジネスパートナーです。表ではタバコ屋として働いていますが、裏ではロイドに情報を流したり任務の軽い手伝いをしたりしています。

ロイドとフィオナの関係

スパイファミリーのロイドと他のキャラの関係を紹介します。4つ目に紹介するのは、ロイドとフィオナの関係です。フィオナはロイドが所属する西国の諜報機関「WISE(ワイズ)」の諜報員で、コードネームは「夜帷(とばり)」です。ロイドの後輩に当たり、周囲からは冷徹で野心的な性格に思われていますが実はロイドに恋愛感情を抱いています。夜帷はポーカーフェイスなため、ロイドはその気持ちに気づいていません。

Thumb【スパイファミリー】フィオナ・フロストがかわいい!正体やロイドとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スパイファミリーのロイドの能力

スパイファミリーのロイドの能力を紹介します。スパイファミリーのロイドは西国に名を轟かせている敏腕スパイ「黄昏」で、その能力は多岐に渡ります。ここではそんなロイドの能力を6つ紹介しますので、興味のある方はぜひチェックしてみてください。

ロイドの能力①変装術

スパイファミリーのロイドの能力を紹介します。1つ目に紹介するのは変装術です。ロイドは高いレベルの変装術を会得しており、髭やメガネをかけて雰囲気を変えるといった手軽なものからマスクを貼り付けて完全に顔面を変える本格的なものまで自由自在です。声も変えることができるため、ロイドの変装を見破ることはほぼ不可能だと推測されます。

ロイドの能力②戦闘力

スパイファミリーのロイドの能力を紹介します。2つ目に紹介するのは戦闘力です。敏腕スパイとして活動するロイドには敵が多く、任務の中で戦闘になる場面がよくあります。そんな時にロイドは拳銃などの武器もほとんど使わず、素手で相手を倒していきます。40人近い敵を1人10秒もかけずにあっという間に倒したこともあり、ロイドの高い戦闘力が表れています。

ロイドの能力③読唇術

スパイファミリーのロイドの能力を紹介します。3つ目に紹介するのは読唇術です。諜報員仲間の夜帷がロイドの自宅に突然表れた時には、そばにいるヨルやアーニャに気取られないように読唇術を使って秘密の会話をしたことがありました。発音と口の動きを別にすることで秘密の会話をするという、黄昏や夜帷のような有能なスパイにしかできないであろう高い能力です。

ロイドの能力④テニス

スパイファミリーのロイドの能力を紹介します。4つ目に紹介するのはテニスです。任務のため黄昏と夜帷が地下テニス大会に出場することになり、ロイドの高いテニスの能力が描かれました。相手のキャンベル兄妹は実力が高い上にゴム弾などの卑劣な妨害工作を行ってきますが、2人はそれをものともせずに跳ね除け勝利します。ロイドの人並外れた高い身体能力が発揮されたエピソードとなりました。

ロイドの能力⑤裁縫

壁一面に並ぶ裁縫糸

スパイファミリーのロイドの能力を紹介します。5つ目に紹介するのは裁縫です。ロイドは身体能力が優れているだけでなく、裁縫もできるということが明らかになっています。アーニャの大事にしているぬいぐるみを犬のボンドが食い破ってしまった時、裁縫の苦手なヨルに変わってロイドが縫う姿が描かれていました。

ロイドの能力⑥料理

野菜を包丁で刻む手

スパイファミリーのロイドの能力を紹介します。6つ目に紹介するのは料理です。ロイドは壊滅的に料理の苦手なヨルに変わって一家の料理も担当しています。それでは次にスパイファミリーのロイドの正体や過去を紹介します。

Thumb【スパイファミリー】アーニャとダミアンの関係は?恋愛に発展する可能性を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スパイファミリーのロイドの正体や過去

スパイファミリーのロイドの正体や過去を紹介します。敏腕スパイとして活動するロイドですが、その過去はあまり明かされていません。ここではそんなロイドの生い立ちや過去、スパイになった理由を考察しますので、興味のある方はぜひチェックしてみてください。

考察①ロイドの生い立ちや過去

スパイファミリーのロイドの生い立ちや過去を紹介します。ロイドの生い立ちや過去はほとんど不明ですが、戦争孤児であったことは明らかになっています。また幼い頃は母親が膝枕をして子守唄を歌ってくれたが今では顔も覚えていないということをヨルに語っていました。

考察②ロイドがスパイになった理由

スパイファミリーのロイドがスパイになった理由は、上で紹介した生い立ちに関係があります。戦争孤児であったロイドは誰にも助けてもらえず路上で泣いていました。そんな自分のような子供を戦争によって生み出すことがないよう、ロイドはスパイになり平和のために活動するようになったのでした。それでは次にスパイファミリーのロイドのアニメ声優を紹介します。

Thumb【スパイファミリー】舞台となった国はドイツ?東西国の元ネタやモデルを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スパイファミリーのロイドのアニメ声優

スパイファミリーのテレビアニメでロイドを演じた声優を紹介します。スパイファミリーのテレビアニメでロイドを演じたのは、声優の江口拓也さんです。ここではロイドを演じた声優の江口拓也さんのプロフィールと主な出演作品を紹介します。スパイファミリーのテレビアニメでロイドを好きになった方はぜひチェックしてみてください。

江口拓也のプロフィール

スパイファミリーのテレビアニメでロイドを演じた、声優の江口拓也さんのプロフィールを紹介します。江口拓也さんは1987年に東京都で生まれ茨城県で育ちました。2008年に「真救世主伝説 北斗の拳 トキ伝」に出演し、声優としての道を歩き始めます。歌手としても活動しており、声優の小野友樹さんとユニット「Teamゆーたく」や「ゆーたくII」を組んでいます。それでは次に声優の江口拓也さんの主な出演作品を紹介します。

江口拓也の主な出演作品や演じたキャラ

  • テレビアニメ「黒子のバスケ」小金井慎二役
  • テレビアニメ「ポケットモンスター THE ORIGIN」グリーン役
  • テレビアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」比企谷八幡役
  • テレビアニメ「俺物語!!」剛田猛男役
  • テレビアニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」ミツルギ役
  • テレビアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」ユリウス・ユークリウス役
  • テレビアニメ「アイドリッシュセブン」六弥ナギ役
  • テレビアニメ「バキ」花山薫役
  • テレビアニメ「転生したらスライムだった件」ソウエイ役
  • テレビアニメ「東京リベンジャーズ」半間修二役

Thumb【スパイファミリー】 アニメ声優キャスト一覧!ロイドやアーニャなどを演じるのは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スパイファミリーのロイドに関する感想や評価

スパイファミリーのロイドに関する感想や評価を紹介します。これは任務のための一時的な関係だと割り切っていたロイドが、次第にアーニャやヨルを大切に思うようになっていることに言及する感想のツイートです。奥底に見える優しさがかっこいい、イケメンだという感想が他にも多くあがっていました。

スパイファミリーのロイドに関する感想や評価を紹介します。これはロイドがアーニャの合格祝いでスパイごっこをリクエストされたときに、アーニャのために全力で頑張ったのが可愛い・かっこいいと評価するツイートです。

スパイファミリーのロイドに関する感想や評価を紹介します。これは任務のための一時的な関係に過ぎないアーニャやヨルに対して、ロイドが誠実に接していることが優しいと評価するツイートです。ロイドのそういう優しさが好きだという感想が他にも多くみられました。

Thumb【スパイファミリー】アーニャのセリフ集!可愛い・面白い名言を厳選紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スパイファミリーのロイドのイケメンでかっこいい魅力まとめ

スパイファミリーのロイドのイケメン・かっこいい魅力を紹介しました。またロイドのかっこいい名言や名セリフ・名シーンや、ロイドと他キャラの関係、能力を紹介しました。スパイファミリーのテレビアニメでロイドを演じたのは声優の江口拓也さんでした。ロイドは戦争孤児という過去を持つことが明らかになりました。このまとめでロイドに興味を持った方は、スパイファミリーのコミックスやアニメを見てみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ