【スパイファミリー】ロイドとヨルがキスすることになった経緯とは?恋愛に発展する?

スパイファミリーのロイドとヨルがキスすることになった経緯を紹介します。ロイドとヨルは互いの目的のために契約結婚した偽装夫婦ですが、スパイファミリー3巻にてキスすることになりファンの間で話題となりました。この記事ではスパイファミリーのロイドとヨルがキスするようになった経緯や、馴れ初め・プロポーズシーンをネタバレ紹介します。またロイドとヨルが恋愛に発展する可能性も考察していますので、興味のある方はぜひチェックしてみてください。

【スパイファミリー】ロイドとヨルがキスすることになった経緯とは?恋愛に発展する?のイメージ

目次

  1. スパイファミリーのロイドとヨルとは?
  2. スパイファミリーのロイドとヨルがキスすることになった経緯
  3. スパイファミリーのロイドとヨルの恋愛感情を考察!恋愛に発展する?
  4. スパイファミリーのロイドとヨルの馴れ初めやプロポーズ
  5. スパイファミリーのキスに関する感想や評価
  6. スパイファミリーのキスまとめ

スパイファミリーのロイドとヨルとは?

スパイファミリーに登場するロイドとヨルとは、敏腕スパイと殺し屋の偽装夫婦です。この記事では契約結婚で夫婦となったロイドとヨルが、キスすることになった経緯をネタバレ紹介します。またスパイファミリーのロイドとヨルが今後恋愛関係になっていくかどうかも考察します。他にもロイドとヨルの馴れ初めやプロポーズシーンをネタバレ解説していますので、興味のある方は是非チェックしてみてください。

スパイファミリーの作品情報

ロイドとヨルのキスシーンをネタバレ紹介する前に、スパイファミリーの作品概要やあらすじを紹介します。スパイファミリーは2022年4月からテレビアニメが放送され注目を集めている人気漫画作品です。敏腕スパイと美しい殺し屋、人の心を読むことができる少女が、それぞれの目的のためにお互い正体を隠しながら偽りの家族になるべく奮闘する姿を、コミカルかつハートウォーミングに描いて高い評価を得ています。

スパイファミリーの概要

スパイファミリーの作品概要を紹介します。スパイファミリーは「少年ジャンプ+」上にてウェブ連載されている遠藤達哉先生の漫画作品です。2022年6月現在で単行本9巻が刊行され、累計発行部数は「少年ジャンプ+」掲載作品としては異例の1800万部の売り上げを達成している人気作品です。2022年4月からはWIT STUDIO・CloverWorks制作のテレビアニメが放送され話題を集めています。

スパイファミリーのあらすじ

西国の敏腕スパイ・黄昏(たそがれ)は冷戦状態にある東国の政治的リーダー、ドノバン・デズモンドの動きを探れという指令を受けます。しかし上から指定された手段は「東国で子供を作りデズモンドの息子が通うイーデン校に入学させる」というものでした。黄昏はこの異色の作戦を成功させるため精神科医ロイド・フォージャーとして東国に潜入し、殺し屋のヨルや超能力者の少女アーニャと偽装家族を築くことになります。

ロイドのプロフィール

スパイファミリーに登場するロイド・フォージャーのプロフィールを紹介します。ロイド・フォージャーは東国のバーリント総合病院に勤める精神科医ですが、その正体は西国の敏腕スパイ・黄昏(たそがれ)です。西国の諜報組織WISE(ワイズ)の優秀な諜報員であり、変装術や話術が高いだけでなく戦闘能力にも秀でています。性格は徹底して合理的ですが、その根幹となっているのは戦争孤児をなくすという平和への強い思いです。

ヨルのプロフィール

スパイファミリーに登場するヨル・フォージャーのプロフィールを紹介します。ヨル・フォージャー(旧姓:ヨル・ブライア)はロイドと契約結婚した妻ですが、その正体は「いばら姫」と呼ばれる殺し屋です。幼い頃に両親を亡くし、弟ユーリを養うために殺し屋稼業を始めました。普段はおっとりしたバーリント市役所の職員ですが、依頼を受けると最強の殺し屋に変貌します。針のような武器を主に扱い、毒に対する耐性もあります。

Thumb【スパイファミリー】アーニャの正体をネタバレ考察!過去・両親や出身地は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スパイファミリーのロイドとヨルがキスすることになった経緯

スパイファミリーのロイドとヨルがキスすることになった経緯を紹介します。ヨルとロイドはお互いの目的のために契約結婚した夫婦です。それにも関わらずキスすることになり、ヨルとロイドの関係性に注目し続けてきた読者の間で大きな話題を集めました。ここではロイドとヨルがキスすることになった経緯や本当にキスしたのかどうか、この事件に関係するヨルの弟・ユーリについてなど紹介します。

ロイドとヨルがキスすることになった経緯

スパイファミリーのロイドとヨルがキスすることになった経緯を紹介します。ここではヨルとロイドがキスすることになった事件の経緯をを時系列を追ってネタバレ紹介していきますので、スパイファミリー3巻を未読の方はご注意ください。

経緯①ヨルの弟がフォージャー家に来る

スパイファミリーのロイドとヨルがキスすることになった経緯を紹介します。ロイドとヨルがキスすることになった事件の発端は、ヨルの弟であるユーリがロイドとヨルたちの暮らすフォージャー家を突然訪問してきたことでした。姉のことが大好きなユーリは、ヨルが一年前に結婚していたということを人伝てに聞いて驚くと同時に不審に思います。そのため結婚相手のロイドのことを調べる目的でフォージャー家を電撃訪問したのでした。

経緯②ユーリの正体に気づくロイド

スパイファミリーのロイドとヨルがキスすることになった経緯を紹介します。連絡もなしにユーリの訪問を受けたロイドは動揺しますが、敏腕スパイらしくすぐに冷静さを取り戻して対処します。事前に用意しておいたラブラブ新婚偽装セットを設置し新婚夫婦らしく取り繕ったロイドは、今度は逆にユーリを観察してその正体に探りを入れました。

その結果、ロイドはたわいない会話の端からユーリが国家保安局員であることを見抜きます。国家保安局といえばスパイであるロイドの天敵というべき存在です。ロイドはさらに探りを入れてユーリから情報を引き出そうと考えます。

経緯③関係を疑ったユーリの要求

スパイファミリーのロイドとヨルがキスすることになった経緯を紹介します。しかしこぼしたワインを拭くときに偶然手が触れて恥じらうロイドとヨルの姿が、ユーリに疑念を与えてしまいます。本物の夫婦ではないのではないかと疑ったユーリは、本当に夫婦ならば目の前でキスをするように要求します。こうして契約結婚の関係であるロイドとヨルは、ユーリの疑いを晴らすためキスをしなければならない状況に追い込まれます。

契約結婚から始まった二人は動揺しますが、女性との交際も含む数々の任務をこなしてきたロイドはいち早く気持ちを切り替えてキスしようとします。しかし男性と交際したことがないヨルはどんどん近づいてくるロイドの顔に慌てふためき、シラフではとてもできないとお酒を一気飲みします。すると攻勢は一転、先ほどまではロイドがたじろぐヨルに迫っていたのに対し、今度は完全に酔っ払ったヨルがロイドを押し倒したのでした。

ロイドとヨルは本当にキスした?

本当にキスするのかと思われた二人でしたが、しかしやっぱりヨルが直前で恥ずかしくなって暴れてしまいます。さらにユーリもやっぱり愛する姉のキスシーンなど見たくないと二人の間に飛び込み、ヨルの暴れる手がユーリの顔に当たって強烈なビンタをお見舞いする形になってしまいます。ユーリはそれを「ロイドとキスするのを邪魔したから怒った」と解釈し、夫婦関係は本当だと勘違いして泣く泣く二人を認めることになったのでした。

ヨルとユーリの姉弟愛

ハートのリボン

フォージャー家に電撃訪問して嵐を巻き起こしたユーリですが、その行動の元となったのはヨルへの姉弟愛でした。ユーリがそこまでヨルを好きなのには理由があり、それは幼くして両親を亡くしたヨルを育ててくれたのが姉のヨルだったからでした。ヨルはユーリを養うために暗殺稼業の道を歩むこととなり、そのことをユーリは知ることはありませんでしたが、苦労して自分を育ててくれたヨルを慕うようになります。

そもそもヨルがロイドとの契約結婚を決めたのはユーリを心配させないためであり、さらにユーリがエリートと言われる外務省に就職して国家保安局員になったのもヨルを守るためでした。この事件でユーリはヨルにロイドとキスしろと迫って二人を追い詰めることになりますが、それも全て姉を心配する姉弟愛からであり、誤解ではない誤解が解けた後はヨルに肩を貸してもらって仲直りすることができました。

ヨルとユーリの姉弟愛に対するロイドの神対応

秘密警察という正体を見抜いて疑っていたロイドでしたが、一連の経緯でユーリのヨルへの姉弟愛を実感することとなりました。戦争孤児という背景を持つロイドはそんな二人の家族愛に羨望の目を向けます。そしてロイドはヨルと支え合うユーリにこれまでヨルを守ってきてくれたことのお礼と、これからは自分も含めた二人でヨルを幸せにしようと言うのでした。

ロイドとヨルに対するユーリの捨て台詞

ロイドとヨルの仲を認め、ロイドから夫として完璧な言葉をかけられたユーリ。しかしすぐにそんなに素直になれるわけもなく、姉を取られた寂しさもあり悔しそうに帰ることを宣言します。背中を爽やかに見送るロイドに、「ヨルを泣かせたら処(刑する)」とあわや秘密警察の身分がバレそうな捨て台詞をを言いかけながら去っていきました。それでは次にスパイファミリーのロイドとヨルが恋愛に発展するかどうかを考察します。

Thumb【スパイファミリー】ユーリはヨルのシスコン弟!裏の顔やアーニャとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スパイファミリーのロイドとヨルの恋愛感情を考察!恋愛に発展する?

スパイファミリーのロイドとヨルの恋愛感情を考察します。敏腕スパイと殺し屋がお互いの身分を隠しながら契約結婚に至ったフォージャー夫妻ですが、読者の間では二人の間に恋愛感情が生まれるのではないかと期待が集まっています。ここではヨルからロイドへの恋愛感情があるのかどうか、またロイドからヨルへの恋愛感情があるのかどうかを考察しますので、興味のある方はぜひチェックしてみてください。

考察①ヨルはロイドのことが好き?

スパイファミリーのロイドとヨルの恋愛感情を考察します。最初に考察するのはヨルからロイドへの恋愛感情があるのかどうかです。ヨルの恋愛感情を分析するのに最も参考になるのは、ロイドの諜報員仲間として登場した夜帷(とばり)への感情です。夜帷はスパイ黄昏に長く憧れを抱いている女性諜報員であり、ロイドの妻役は自分がふさわしいと考えて現状妻役のヨルに揺さぶりをかけてきていました。

そして親密な様子のロイドと夜帷の姿を見たヨルは嫉妬の感情を抱くようになります。妻役には夜帷がふさわしいと思う気持ちとロイドの隣を譲りたくない気持ちの間で葛藤したヨルは、ロイドとのデートでお酒の力に頼りその気持ちを吐き出してしまいます。ロイドはそれを嫉妬だと解釈しますが、その通り実際にヨルは夜帷に嫉妬しており、それはロイドへの恋愛感情によるものだと推測されます。

他にもヨルがロイドと手が触れて意識しているシーンやキスすることになってドギマギするシーンなどがあり、ヨルは少なからずロイドを異性としてみていると推測されます。ただヨルは恋愛経験がないため、自分の感情を恋愛感情としてしっかり自覚することや積極的にロイドにアピールするにはまだ時間がかかると考えられます。

考察②ロイドはヨルのことが好き?

スパイファミリーのロイドとヨルの恋愛感情を考察します。次に考察するのはロイドからヨルに恋愛感情があるのかどうかです。上で紹介したように、夜帷の登場によってヨルが嫉妬の感情を抱くようになり、デートでそれを告白します。これに対しロイドは最初は驚きながらも少し嬉しそうな表情を見せますが、すぐにスパイとしてヨルの恋愛感情を任務遂行に利用する方向性に気持ちを切り替えます。

このことからロイドは現段階ではヨルに対してまだ明確な恋愛感情は抱いていないと推測されますが、今後そうなる可能性は十分あります。というのもロイドは一話で登場した政治家の娘に全く情をかけずに別れを切り出したことからも分かるように、それまで任務で関係を持ってきた女性たちとは全く心を開かずに接してきたと考えられます。

しかしそんな敏腕スパイのロイドが、すぐ気持ちを切り替えたとはいえヨルに告白されて嬉しそうな表情を見せたこと、またその後自分の子供の頃の母との記憶を話してヨルを慰めたことなどから、ヨルに対しては少なからず心を開いていることがわかります。このように任務の遂行という重要な役割を背負っているため現状ではなかなか難しそうですが、今後ロイドがヨルに恋愛感情を持つ可能性はあると考えられます。

Thumb【スパイファミリー】夜帷(とばり)は黄昏に恋するスパイ!ヨルとの違いも比較紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スパイファミリーのロイドとヨルの馴れ初めやプロポーズ

スパイファミリーのロイドとヨルの馴れ初めやプロポーズを紹介します。スパイファミリーのロイドとヨルの契約夫婦の関係がどのように変わってきたのか気になる方はぜひチェックしてみてください。

ロイドとヨルが偽装夫婦になったきっかけや馴れ初め

ロイドとヨルが偽装夫婦になったきっかけや馴れ初めをネタバレ紹介します。スパイファイリーコミックス3巻でキスすることになったロイドとヨルですが、その始まりは偶然やアクシデントが産んだものでした。スパイファミリー1巻のネタバレが含まれますので、未読の方はご注意ください。

ネタバレ①ロイドとヨルの出会い

ロイドとヨルが偽装夫婦になったきっかけや馴れ初めをネタバレ紹介します。ロイドとヨルの出会いは、お互いにパートナー役を必要としていたことから始まりました。ロイドはスパイとして任務の遂行のために妻役となってくれる女性を、ヨルはユーリを安心させるためにパーティーに同伴してくれる彼氏役の男性を必要としていました。衣服店で出会った二人は娘役のアーニャのアシストもあり、お互いがその役割を果たす約束をします。

ネタバレ②ロイドの言い間違い

しかし彼氏役としてヨルに頼まれたパーティーの当日、ロイドには密輸組織を壊滅させるという別の任務が入ってしまいます。なんとか任務を果たしたロイドは、遅刻しながらも血だらけの状態でパーティーに現れます。そして朦朧としていたロイドは、彼氏の存在を疑っていたヨルの仕事の同僚の前で自分を夫だと自己紹介したのでした。

ロイドとヨルのプロポーズシーン

ロイドとヨルのプロポーズシーンを紹介します。契約結婚という関係のロイドとヨルですが、ロイドとヨルはお互いにプロポーズをしており、それはスパイファミリー屈指の名シーンとなっています。スパイファミリーを象徴するそのプロポーズシーンを紹介しますので、興味のある方は是非チェックしてみてください。

ヨルのプロポーズ

スパイファミリーのヨルのプロポーズシーンを紹介します。パーティー会場に現れて夫だと宣言し同僚の心無い言葉にも惑わされなかったロイドを見て、ヨルは何かを決心した表情をしていました。その後パーティー会場から出て帰る道すがら二人は密輸組織の残党に襲われますが、それらを倒しながらヨルはお互いの利益のために結婚しませんかと提案します。

ロイドのプロポーズ

スパイファミリーのロイドのプロポーズシーンを紹介します。あまりにも急なヨルの提案にロイドは転倒するほど驚きますが、「お互いの利益のために」という言葉を聞いてすぐに受け入れます。そして指輪の代わりに手榴弾のピンを抜き、それをヨルの指にはめて爆発を背景に結婚の誓いを立てたのでした。

ロイドとヨルが契約結婚した理由

スパイファミリーのロイドとヨルが契約結婚した理由を紹介します。ロイドとヨルは恋愛結婚ではなく、お互いの利益のために契約結婚したカップルです。ここではロイドとヨルそれぞれの契約結婚した理由を紹介しますので、興味のある方は是非チェックしてみてください。

ヨルが契約結婚した理由

スパイファミリーのヨルが契約結婚した理由の一つ目は、結婚しないヨルを心配して仕事の昇進を受けるか迷っているユーリに対し、咄嗟にパートナーがいてパーティーに連れて行くという嘘をついてしまったためです。二つ目はスパイファミリーの世界では27歳で結婚しない独身の女性はスパイ容疑がかけられるためです。

ロイドが契約結婚した理由

スパイファミリーのロイドが契約結婚した理由は、スパイとしての任務を遂行するためです。西国のスパイである黄昏には東国に潜入し、政治家の大物であるドノバン・デズモンドの動向を探る任務が与えられていました。ロイドはデズモンドの息子が在籍するイーデン校に子供を入学させて接点を作るため、子供を養子として引き取ること、さらに両親参加が必須の入学試験をパスするために妻が必要でした。

ロイドとヨルのデートシーンは何巻?

ロイドとヨルのデートシーンが描かれたのは2回あり、スパイファミリー3巻に収録されている番外編と6巻に収録されている35話です。1回目のデートはヨルが暗殺任務でお尻を撃たれて痛みを隠しているのを知らないロイドが、結婚生活に不満があるのだと勘違いしてヨルの機嫌を取るべく誘いました。2回目のデートは夜帷の登場でヨルが落ち込み、そのせいでご近所さんに夫婦不仲を疑われたロイドが疑惑解消のためにヨルを誘いました。

ロイドとヨルのデートシーンをネタバレ

テーブルの上に置かれた二つのグラスと皿

スパイファミリーのロイドとヨルのデートシーンをネタバレ紹介します。1回目のデートではロイドは敏腕スパイらしくみっちりと練られた用意周到なプランでヨルをエスコートしますが、ヨルの顔は晴れません。それはお尻の傷の痛みでそれどころではなかったからなのですが、ロイドは落ち込みます。しかし敵によって混入させられたカクテルの毒で毒耐性のあるヨルは逆に痛みがなくなり、デートは楽しく終えることができました。

2回目のデートでは夜帷に嫉妬の感情を抱いて落ち込んでいたヨルをロイドがデートに誘います。別れ話だと勘違いしたヨルはお酒を飲んで酔っ払い、自分なんて腕力が強いだけだからと弱音をこぼします。それに対しロイドはヨルはアーニャに信頼される立派な母親だと励まし、妻役にはヨルしかいないと告げます。ヨルは安心したように微笑み、二人は心の距離を縮めたのでした。

Thumb【スパイファミリー】ロイドとヨルのプロポーズシーンが話題!二人が結婚した理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スパイファミリーのキスに関する感想や評価

上のツイートのように、スパイファミリーのヨルが最強の殺し屋なのにキスができなくて照れるギャップが可愛いという感想が他にも多くみられました。ギャップのあるヨルが読者に人気があることがわかります。

ロイドとヨルがキスすることになる事件のおかげでフォージャー家の絆が深まってよかったという感想のツイートです。

上のツイートのように、ロイドとヨルがキスしなかったのが残念だという感想が他にも多く上がっていました。ロイドとヨルがキスするのを楽しみにしていた視聴者が多かったことがわかります。

Thumb【スパイファミリー】アーニャとダミアンの関係は?恋愛に発展する可能性を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スパイファミリーのキスまとめ

スパイファミリーに登場するロイドとヨルがキスすることになった経緯を紹介しました。またロイドとヨルの馴れ初めやプロポーズ、恋愛感情を抱く可能性などについて紹介しました。このまとめで興味を持った方は、スパイファミリーのアニメやコミックスを見てみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ