【スパイファミリー】フィオナ・フロストがかわいい!正体やロイドとの関係は?

『スパイファミリー』のフィオナ・フロストはかわいいとファンにも注目されていて、その正体やロイドとの関係なども気にされています。コードネーム『夜帷(とばり)』として優秀なスパイで、ロイドともいいコンビネーションを見せています。今回は『スパイファミリー』のフィオナについて基本的な情報やフィオナとロイドの関係、フィオナの活躍ネタバレ、フィオナの正体、性格やアーニャとの関係、ネット上の感想や評価などを紹介していきましょう。

【スパイファミリー】フィオナ・フロストがかわいい!正体やロイドとの関係は?のイメージ

目次

  1. スパイファミリーのフィオナがかわいい!正体は?
  2. スパイファミリーのフィオナとロイドの関係
  3. スパイファミリーのフィオナの活躍ネタバレ
  4. スパイファミリーのフィオナの性格やアーニャとの関係
  5. スパイファミリーのフィオナに関する感想や評価
  6. スパイファミリーのフィオナまとめ

スパイファミリーのフィオナがかわいい!正体は?

大ヒット漫画『スパイファミリー』のフィオナはかわいいという声が数多く集まっているキャラクターであり、その正体やロイドとの関係も注目されています。個性的なキャラクターが魅力の作品として知られる『スパイファミリー』なので、かわいい魅力で溢れているフィオナにはファンも絶賛の声を上げています。ここでは大ヒット漫画『スパイファミリー』の基本的な情報をまとめていきましょう。

スパイファミリーの作品情報

『スパイファミリー』はアニメ化も決定している大ヒット漫画として知られ、いま最も注目されている作品の一つとなっています。『スパイファミリー』はコメディー漫画として人気ですが、疑似家族と言うものと通じて家族の愛を伝えるハートウォーミングな作風が絶賛されていて、多くの漫画賞を獲得するほどの高評価を受けています。ここではそんな『スパイファミリー』の概要と簡単なあらすじをまとめます。

スパイファミリーの概要

『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』は遠藤達哉によって描かれるホームコメディ漫画であり、『少年ジャンプ+』にて2019年から連載中の作品となっています。人気の漫画配信サイト『少年ジャンプ+』の中でも極めて高い評価を獲得していて、閲覧数・コメント数・発行部数における当時の最高記録を更新するなど日本における漫画配信サイトの確立に貢献した作品として絶賛されています。

『少年ジャンプ+』史上初の大ヒット作となり、『このマンガがすごい!2020オトコ編』1位や『年全国書店員が選んだおすすめコミック2020』1位、『第4回みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞』の大賞などに選ばれていて、『スパイファミリー』のコミックスのシリーズ累計発行部数は1250万部を突破しています。原作の大ヒットを受けて、2022年4月からテレビアニメが放送されることが決定して注目度が高まっています。

スパイファミリーのあらすじ

東西の間に鉄のカーテンが下りて十数年の月日が経ち、東国(オスタニア)と西国(ウェスタリス)には見かけ上には平和が訪れていました。裏社会ではスパイ活動が横行し、主人公ロイド・フォージャーも優秀なスパイとしても活躍していました。黄昏(たそがれ)の名で知られるロイドはある任務をこなすために正体を隠し『疑似家族』を作るという難題を解決しければなりませんでした。
 

フィオナ・フロストのプロフィール

フィオナ・フロストのプロフィールを見ていきましょう。フィオナ・フロストは『夜帷(とばり)』というコードネームで知られていて、ロイドの部下として共に働いています。WISEの女性諜報員としては極めて優秀でどんなときにも感情を表に出さないポーカーフェイスが最大の特徴となっています。ロイドのことを好きなことが判明していて、隙あらばヨルの代わりになろうとしています。

フィオナの表向きの仕事

フィオナの表向きの身分はバーリント総合病院の事務員であり、『オペレーション〈梟〉』ではロイドのサポート役として働いています。正体を隠してバーリント総合病院勤務の精神科医「ロイド・フォージャー」の部下として家族とも会い、ロイドの私生活の様子を観察したこともあります。ヨルはフィオナの正体には気づいていませんが、彼女のことをロイドの職場の同僚として警戒しています。

フィオナの正体は?コードネームは夜帷(とばり)?

フィオナの正体を見ていきましょう。コードネームは『夜帷(とばり)』で、ポーカーフェイスで野心家のスパイとして同僚にも恐れられています。ロイドにも二人きりの時や任務について話すときなどは『夜帷(とばり)』というコードネームで呼ばれています。コードネームである夜帷(とばり)の由来などは明らかになっていません。

『SPY×FAMILY』コミックス一覧|少年ジャンプ公式サイト

スパイファミリーのフィオナとロイドの関係

ここでは『スパイファミリー』のフィオナとロイドの関係を見ていきましょう。フィオナとロイドの関係は注目されていて、ロイドとヨルとの関係にも影響を与えていきます。フィオナの最大の魅力と言えば『ロイドへの恋心』で、フィオナはロイドのことを想ってロイドの家族を崩壊させようとしています。しかし、その過程でロイドの本当の気持ちに気づいてしまい、傷つくことになってしまいました。

ネタバレ①フィオナとロイドの関係

スパイファミリーのフィオナとロイドの関係ネタバレ①は『フィオナとロイドの関係』です。フィオナとロイドはスパイとしては先輩後輩であり、いまはともに『オペレーション〈梟〉』に取り組んでいます。スパイとして師弟関係にあることも明かされていて、仕事への姿勢など様々なことを教えてもらっています。感情を表に出さないこともロイドから習っていて、過剰なまでに実践してロイドにも怖がられています。

ネタバレ②フィオナはロイドのことが好き?

スパイファミリーのフィオナとロイドの関係ネタバレ②は『フィオナはロイドのことが好き?』です。フィオナがロイドを好きなことは間違いない事実であり、アーニャの読心術によって判明しています。ロイドとの結婚生活を妄想するほどの愛はアーニャに引かれてしまうほどです。この恋心はスパイとしての任務に支障が出るほどで、テニス大会の時には多くの雑念を持っていました。

ネタバレ③ロイドはフィオナのことが好き?

スパイファミリーのフィオナとロイドの関係ネタバレ③は『ロイドはフィオナのことが好き?』です。ロイドはフィオナのことを部下として信頼していますが、恋愛感情は全くありません。むしろ表情を読み取ることができないために困惑している様子すらあります。ヨルはロイドはフィオナのことが好きかもしれないと考えていたこともあり、警戒していました。

Thumbスパイファミリーの名言・名シーン集!あらすじや主要キャラもまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スパイファミリーのフィオナの活躍ネタバレ

ここでは『スパイファミリー』のフィオナの活躍ネタバレを見ていきましょう。フィオナは『スパイファミリー』の中盤で登場する同僚スパイであり、ロイドの部下「夜帷(とばり)」としてかなりの凄腕のスパイとなっています。周囲からは出世欲の強い女性と見られていますが、その行動目的はロイドと結婚するためと言うモノとなっていて彼女の活躍にはいつもロイドの存在があります。

ネタバレ①ロイドに次の任務の書類を渡す

スパイファミリーのフィオナの活躍ネタバレ①は『ロイドに次の任務の書類を渡す』です。フィオナの夜帷(とばり)としての主な任務はロイドへの指令が書かれた書類を渡すことですが、フィオナはスパイとしても優秀なので新たな任務を任されることになります。それはロイドとの共同任務であり、張り切ったフィオナはロイドの家に直接指令を伝えに行き、敵情視察を兼ねて彼の家を観察することにしました。

ネタバレ②ヨルに宣戦布告する

スパイファミリーのフィオナの活躍ネタバレ②は『ヨルに宣戦布告する』です。フィオナ・フロストは黄昏に恋するスパイとして彼の家で指令を伝えますが、ロイドとの共同任務を任されたことを伝えるだけに終わらせませんでした。フォージャー家でヨルに宣戦布告し、ヨルは新たな妻役が現れたと思い戸惑います。ロイドは夜帷(とばり)の様子に困惑しますが、共同任務のために仕事へと向かいました。

ネタバレ③日向の貴婦人の回収任務

スパイファミリーのフィオナの活躍ネタバレ③は『日向の貴婦人の回収任務』です。夜帷(とばり)とロイドはある大佐の極秘書類が隠されているという絵画『日向の貴婦人』の回収任務で裏の世界でのテニス大会に優勝することが必要でした。そのためにロイドはヨルたちとテニスの特訓をして、驚異的な実力を手に入れます。夜帷(とばり)もテニスの腕は達人級であったためにダブルスペアとして優勝を果たしました。

ネタバレ④テニスでヨルに負ける

スパイファミリーのフィオナの活躍ネタバレ④は『テニスでヨルに負ける』です。テニス大会で優勝し、無事に任務を終えた二人は公園でヨルとアーニャがテニスをやっている姿を見かけます。ロイドはフィオナと不適切な関係だと疑われないために帰るように伝えますが、フィオナはヨルにテニス対決を申し出ます。夜帷(とばり)として圧倒的なテニスの腕前を持っているフィオナですがヨルの驚異的な身体能力の前に完敗してしまいます。

ネタバレ⑤テニスの修行をする

スパイファミリーのフィオナの活躍ネタバレ⑤は『テニスの修行をする』です。ヨルとのテニス対決に敗北した夜帷(とばり)は山籠もりをして特訓をしています。ヨルの圧倒的なスイングスピードを見たフィオナはテニスの修行をするために山籠もりしているとロイドは上司から伝えられました。

Thumb【スパイファミリー】ベッキーはどんな女の子?アーニャと仲良しになった経緯は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スパイファミリーのフィオナの性格やアーニャとの関係

ここでは『スパイファミリー』のフィオナの性格やアーニャとの関係などを見ていきます。『スパイファミリー』の中でフィオナほど複雑な性格をしているキャラクターはなく、ロイドへの好意を隠すためのポーカーフェイスが彼女の性格をより複雑なものにしています。アーニャとの関係も話題になっていて、心が読めるアーニャとの関係性はフィオナにとっても重要なものとなっています。

フィオナの性格

フィオナの性格は真面目でストイックであり、ロイドの教えを忠実に守っています。スパイとしての能力も完璧で、ロイドと同じように人間離れした能力を持っています。表情からは何も読み取ることができないですが、ロイドのこととなると感情が表に出ることもあります。内面ではめちゃくちゃ乙女な一面があり、ロイドとの結婚を妄想するなど、フィオナの最大の魅力であり弱点でもあります。

フィオナはアーニャに嫌われている?

フィオナは彼女の正体を知っているアーニャに嫌われていると言われていて、その理由はフィオナがロイドと結婚したいという願望にあります。フィオナの思考回路ではロイドは完璧な神なのでアーニャのミスはすべてヨルのせいになるという構図になっています。フィオナは自分ならアーニャを完璧に教育できると考えていて、正体が夜帷(とばり)であることや教育の件を読心術で知ったアーニャは警戒心をむき出しにして威嚇しています。

Thumbスパイファミリーは面白くない?つまらない?面白いという感想・評価と比較考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スパイファミリーのフィオナに関する感想や評価

ここでは大ヒット漫画『スパイファミリー』のフィオナに関するネット上の感想や評価などを見ていきましょう。『スパイファミリー』はネット上でも高い人気を獲得していて、2022年のアニメ化を機に多くのことが話題になっています。個性的なオンナスパイであるフィオナも注目されているので、『スパイファミリー』のフィオナに関する感想や評価はネット上でも数多く集まっています。

『スパイファミリー』のフィオナはかわいい!

『スパイファミリー』のフィオナはかわいいと言われていて、多くのファンを獲得しています。ネット上には『スパイファミリーに出てくるフィオナさんがめちゃくちゃかわいい』という声や『アーニャもめっちゃかわいいけどよるさんもめっちゃかわいいけどフィオナさんがめっちゃくちゃかわいいんだなこれが』という声、『フィオナさん賑やかでかわいいな』という声が挙がっています。

フィオナは人気キャラ!

フィオナは人気キャラとして多くのファンに注目されていて、ポーカーフェイスと乙女な内面とのギャップも好評を博しています。ネット上には『スパイファミリー全巻読んだけどフィオナちゃんありえん好きすぎるな』という声や『スパイファミリーのフィオナさんめちゃめちゃ好きやわ。こういうキャラ良いよね』という声、『フィオナも良い感じで好きなキャラ』という声が挙がっています。

キャラクターたちとの関係性も話題!

フィオナは他のキャラクターたちとの関係性も話題になっています。ネット上には『ロイドとはくっついてほしいけど、ヨルさんとは別れてほしくないし複雑だわ』という声や『アーニャとの関係もけっこういいよな』という声、『個人的にスパイファミリーのヨルさんとフィオナは、お互いロイドが好きなもの同士、最終的には意気投合して友達になっていそう』という声が挙がっています。

ThumbSPY×FAMILY(スパイファミリー)アニメ化の可能性は?放送日がいつ頃か徹底予想 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スパイファミリーのフィオナまとめ

今回は『スパイファミリー』のフィオナについて基本的な情報やフィオナとロイドの関係、フィオナの活躍ネタバレ、フィオナの性格やアーニャとの関係、ネット上の感想や評価などを紹介してきました。『スパイファミリー』のフィオナは個性的なキャラクターとしても知られているので、多くのファンに注目されています。ロイドのことが大好きなオンナスパイ・フィオナに注目して、『スパイファミリー』をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ