SPY×FAMILY(スパイファミリー)アニメ化の可能性は?放送日がいつ頃か徹底予想

爆発的人気となっている『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』。そんな『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』は、閲覧数・コメント数・発行部数における最高記録を次々と更新するなど、連載中の『少年ジャンプ+』でも歴代屈指のヒット作として現在注目されています。今回は、そんな人気急上昇中の『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』がアニメ化される可能性や、アニメ化される際、放送日はいつ頃になるのかを調査してみました!

SPY×FAMILY(スパイファミリー)アニメ化の可能性は?放送日がいつ頃か徹底予想のイメージ

目次

  1. SPY×FAMILY(スパイファミリー)とは?
  2. SPY×FAMILY(スパイファミリー)アニメ化の可能性
  3. SPY×FAMILY(スパイファミリー)のアニメ化発表・放送日はいつ頃?
  4. SPY×FAMILY(スパイファミリー)のアニメ声優を予想
  5. SPY×FAMILY(スパイファミリー)に関する感想や評価
  6. SPY×FAMILY(スパイファミリー)アニメ化の可能性まとめ

SPY×FAMILY(スパイファミリー)とは?

芸能人にもハマっている方が多いという、『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』。そんな『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』とは一体どのような作品なのでしょうか?まずは、『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』の概要とあらすじをチェックしてみましょう。

SPY×FAMILY(スパイファミリー)の概要

『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』とは、2014年9月から集英社が配信している『週刊少年ジャンプ』のアプリケーションおよびウェブサイトの『少年ジャンプ+』にて2019年3月から現在も隔週月曜日に連載中の漫画です。作者は遠藤達哉で、遠藤達哉にとっては3作目の連載作品です。

SPY×FAMILY(スパイファミリー)のあらすじ

『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』は、赤の他人だったスパイの男『黄昏(たそがれ)』と殺し屋の女『いばら姫』、超能力者の少女『被験体007』が『仮初の家族』を築き、「家族としての普通の日常」を送るために日々のトラブルと奮闘するストーリーです。

『SPY×FAMILY』コミックス一覧|少年ジャンプ公式サイト

SPY×FAMILY(スパイファミリー)アニメ化の可能性

現在も人気連載中である『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』。そんな『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』のアニメ化を望む声が今、非常に多いようです!『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』がアニメ化する可能性は一体どれくらいなのでしょうか?お次は、『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』がアニメ化される可能性についてチェックしてみましょう。

可能性①原作ストック

『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』アニメ化の可能性1つめは、『原作ストック』です。アニメ化をするためには、まず、原作ストックが十分なくてはいけません。アニメ化するにあたって、相当量の原作ストックがないと、アニメが原作連載にすぐに追いついてしまいます。

そうなってしまうと、途中から原作では描かれないオリジナル展開や不必要な引き伸ばしがされてしまい、かえって残念な評価になってしまいがちです。では、『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』の原作ストックは2020年5月現在どれほどかというと、単行本4巻分です。

アニメ1クールに必要とされる話数は、単行本4〜5巻ほどと言われています。そのため2020年5月現在で単行本4巻分である『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』をいますぐアニメ化してしまうと原作ストックがぎりぎりになってしまうと考えられます。アニメ化される可能性は大いにあると思いますが、原作ストックを考えると、放送日はまだまだ先になりそうです。

可能性②次にくるマンガ大賞 Webマンガ部門などの賞を受賞

『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』アニメ化の可能性2つめは、『次にくるマンガ大賞 Webマンガ部門などの賞を受賞』です。『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』は、『次にくるマンガ大賞 Webマンガ部門』で第1位となったり、『このマンガがすごい!2020 オトコ編』で1位になったり、多くの賞を受賞しています。

『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』と同じく、過去に『少年ジャンプ+』で連載されていた『彼方のアストラ』も『次にくるマンガ大賞』や『このマンガがすごい!2019 オトコ編』、『マンガ大賞2019』などで多くの賞を受賞し、アニメ化されています。『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』も多くの賞を受賞していることから、アニメ化される可能性は十分にあると期待できます!

可能性③人気

『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』アニメ化の可能性3つめは、『人気』です。2019年3月から連載が開始した『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』は2020年7月現在まだ1年半も連載しておらず、単行本は4巻までの販売です。しかし、2020年5月時点の電子版を含む発行部数は300万部を突破しているほどの爆発的人気っぷりです!

そんな『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』ですから、「今年度(2019年度)人気No.1WEBコミック」、「少年ジャンプ+人気No.1作品」として紹介されたこともあるほどです。閲覧数・コメント数・発行部数における最高記録を次々と更新するなど、『J+』でも歴代屈指のヒット作と言われているほどです。

また、J+編集長の細野修平は『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』についてジャンプ史上『暗殺教室』に次ぐ勢いで売れており、以前からの目標である『少年ジャンプ+』発の『単巻100万部の作品』に近い作品として期待していると述べています。

ちなみに、原作売上がどれくらいかということもアニメ化するためには重要です。飛ぶ鳥を落とす勢いで売れている『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』の原作売上は1巻が発売から即重版がかかり、22日目で発行部数30万部を突破しているほどです。また、2019年7月~9月発売の漫画作品第1巻としては同期間で最も売れた作品となっています。

Thumb【スパイファミリー】 ロイド・フォージャー(黄昏)の魅力は?年齢や名言も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

SPY×FAMILY(スパイファミリー)のアニメ化発表・放送日はいつ頃?

『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』がアニメ化される可能性は非常に高いことがわかりましたが、アニメ化が発表される頃や放送日は一体いつ頃になると予想されているのでしょうか?お次は、『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』のアニメ発表・放送日がいつ頃かを予想してみましょう!

SPY×FAMILY(スパイファミリー)のアニメ化発表はいつ頃?

まずは、『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』のアニメ化が発表されるのはいつ頃化の予想をしてみましょう。『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』のアニメ化発表がいつ頃か予想する上で共に考察していきたいのが、ジャンプで連載されていた作品のアニメ化発表の時期についてです。例えば、週刊少年ジャンプで連載されていた『ゆらぎ荘の幽奈さん』は2018年7月〜9月にアニメ化されました。

また、同じく週刊少年ジャンプで連載されていた『約束のネバーランド』も一期が2019年1月〜3月、2期は20201年1月から放送予定となっているようです。これらのジャンプ作品がアニメ化発表されたタイミングは、7巻または8巻が発売している時点だったようです。

そこで『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』のアニメ化発表がいつかを考えると、やはり7・8巻の可能性もありそうですが、現段階で4巻しか発売されていないことを考えるとまだまだ先になってしまいそうです。しかし、『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』は現在、爆発的人気を集めているため、7・8巻よりは早くアニメ化発表がされるのではないかと予想されているようです。

では、アニメ化発表がいつか『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』の読者たちが予想している内容としては、2021年の秋〜冬ごろではないかと言われているようです。本誌の週刊少年ジャンプは平均として2ヶ月に1冊発売されているのですが、『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』は隔週で連載されているため、週刊少年ジャンプより単行本の販売が遅くなってしまいます。

となると、予想としては4ヶ月に1冊のペースで単行本が販売されることとなります。実際に、『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』は2019年3月25日に連載が開始され、2020年5月現在で4巻分の単行本販売です。
​​​​​​

そのため、7巻の販売時期予想が2021年5月、8巻の販売時期予想が9月頃となります。これらの予想から、『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』のアニメ化発表は2021年の秋〜冬ごろではないかと言われています。

SPY×FAMILY(スパイファミリー)のアニメ放送日はいつ頃?

続いて、『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』のアニメ放送日はいつ頃かについて考察していきましょう。『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』のアニメ化発表が2021年秋〜冬ごろではないかと言われているので、アニメ放送日はいつ頃になるのかというと、2021年冬〜2022年以降ではないかと言われています。

ThumbSPY×FAMILY(スパイファミリー)が面白いと話題!人気の理由を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

SPY×FAMILY(スパイファミリー)のアニメ声優を予想

『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』のアニメ放送日やアニメ化発表がいつ頃かの予想はご紹介しましたが、晴れてアニメ化された場合、一体どのような方達が声優を務めることとなるのでしょうか?お次は、『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』ファンたちが予想するアニメ声優についてチェックしてみましょう!

アニメ声優予想①ロイド・フォージャー

『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』のアニメ声優予想1人目は、『ロイド・フォージャー』です。『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』の主人公であるロイド・フォージャーはクールな凄腕スパイです。読者たちは冷酷かつ穏やかな声がイメージとされているようです。

そんなロイド・フォージャーのアニメ声優として予想されているのが、櫻井孝宏です。櫻井孝宏は爽やかキャラを始め、残忍・冷酷なキャラも演じてきているので、ロイド・フォージャーにぴったりだという声も少なくないようです。

アニメ声優予想②アーニャ・フォージャー

『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』のアニメ声優予想2人目は、『アーニャ・フォージャー』です。アーニャ・フォージャーは推定4、5歳の幼女ですが、他人の心が読める超能力者です。ある組織の実験体「被検体007」として生み出されました。読者たちは、可愛いけれど可愛すぎない、無邪気で幼い声をイメージしているようです。

そんなアーニャ・フォージャーのアニメ声優として予想されているのが、釘宮理恵です。釘宮理恵は幼女キャラを多く演じていたり、萌の要素を持つ商品に起用されるなどとして、「ツンデレの女王」という異名があるので、アーニャ・フォージャにピッタリだといわれています。

アニメ声優予想③ヨル・フォージャー

『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』のアニメ声優予想3人目は、『ヨル・フォージャー』です。ヨル・フォージャーはバーリント市役所の女性事務員ですが、裏の顔は凄腕の殺し屋です。非常に美人で、戸籍上は1年前にロイド・フォージャーと入籍したことにしています。表情豊かなので様々な声を出せる方が求められています。

そんなヨル・フォージャーのアニメ声優として予想されているのが、早見沙織です。ツイッターなどでもヨル・フォージャーの声優として多く予想されているされているそうです。そんな早見沙織はこれまでも冷酷なキャラから可愛らしいキャラまで幅広く演じてきています。

アニメ声優予想④ユーリ・ブライア

『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』のアニメ声優予想4人目は、『ユーリ・ブライア』です。ユーリ・ブライアハ、ヨルの弟で国家保安局少尉です。そんなユーリ・ブライアは真面目な好青年なので、爽やかな声が予想されます。そんなユーリ・ブライあの声優として予想されているのが石田彰です。エヴァンゲリオンの渚薫を演じていた石田彰ですから、ユーリ・ブライアも素敵に演じてくれそうだと期待の声が多く挙がっています。

Thumb【スパイファミリー】ヨル・フォージャーがかわいい!強さや過去・名言も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

SPY×FAMILY(スパイファミリー)に関する感想や評価

今最も勢いのある漫画作品・『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』。そんな『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』に対して、世間の人々は一体どのような感想や評価を抱いているのでしょうか?最後に、『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』に対する世間の人々の感想や評価をチェックしてみましょう。

こちらの方は、『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』について「気になってたスパイファミリー買っちった!普通に面白い!シリアスすぎないので構えずに読める。スパイのパパめっちゃイケメン」とツイートしています。『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』はギャグ要素も多いので、シリアスすぎないので構えずに読めるため、オススメです!

こちらの方は、『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』について「スパイファミリー全部読んだ。永遠に笑ってしまったwww 面白いな」とツイートしています。『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』は多くの賞を受賞している作品というだけあって、多くの人に笑顔を運んでくれる作品として愛されているようです。

こちらの方は、『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』について「スパイファミリー、1話しか読んでないけどすでに面白い。」とツイートしています。『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』は、話題になっているから読んでみたけど、すぐにはまってしまったという方が多いようです!

Thumb【スパイファミリー】 アーニャがかわいいと人気!名シーンや能力も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

SPY×FAMILY(スパイファミリー)アニメ化の可能性まとめ

『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』アニメ化の可能性・放送日がいつ頃かの予想まとめについてはどうでしたか?『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』がアニメ化される可能性は非常に高く、放送日は2021年冬〜2022年以降ではないかと言われているようです。アニメ化有望の人気急上昇中作品『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』、ぜひチェックしてみてくださいね。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ