【スパイファミリー】 アーニャがかわいいと人気!名シーンや能力も紹介

『スパイファミリー(SPY×FAMILY)』のアーニャがかわいいと絶賛されています。『スパイファミリー(SPY×FAMILY)』は今最も注目されている作品なので、アーニャの名シーンや能力なども注目されています。今回は『スパイファミリー (SPY×FAMILY)』のキャラクター・アーニャの基本情報やかわいい名シーン、『スパイファミリー(SPY×FAMILY)』の主人公ロイドとの関係、ダミアンとの関係、『スパイファミリー(SPY×FAMILY)』についてのネット上の感想などを紹介していきましょう。

【スパイファミリー】 アーニャがかわいいと人気!名シーンや能力も紹介のイメージ

目次

  1. スパイファミリーのアーニャがかわいいと人気
  2. スパイファミリーのアーニャのかわいいヒロインとしての名シーン
  3. スパイファミリーのアーニャの能力やステラ
  4. スパイファミリーのアーニャとダミアンの関係や今後
  5. スパイファミリーのアーニャに関する感想や評価
  6. スパイファミリーのアーニャまとめ

スパイファミリーのアーニャがかわいいと人気

アーニャは『スパイファミリー(SPY×FAMILY)』のヒロインの一人であり、その無邪気さと可愛さで数多くのファンを虜にしているキャラクターとなっています。アーニャがかわいいという声は漫画界でも大評判になっており、今最も注目されているヒロインとして知る人ぞ知る存在となっています。ここからはまず2020年大注目の大ヒット漫画『スパイファミリー(SPY×FAMILY)』の基本情報をまとめていきましょう。

スパイファミリーの作品情報

『スパイファミリー(SPY×FAMILY)』は2019年、2020年の漫画界で最も注目されている作品の一つであり、『第4回みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞』や『全国書店員が選んだおすすめコミック2020』などで大賞に選出されるなど、アプリ連載作品として大成功を収めた作品となっています。

スパイファミリー(SPY×FAMILY)の概要

『スパイファミリー(SPY×FAMILY)』は遠藤達哉によって描かれるコメディ作品であり、集英社公式アプリ『少年ジャンプ+』にて2019年から隔週月曜更新で好評連載中の作品です。『月華美刃』や『TISTA』などの連載作品で知られる遠藤達哉の3作目の連載作品であり、『少年ジャンプ+』屈指のヒット作品として注目されています。

スパイファミリー(SPY×FAMILY)のあらすじ

隣り合う東国(オスタニア)と西国(ウェスタリス)は和平を結んだことによって、一見すると平和な世界が実現されたように思われていました。しかし、スパイや殺し屋、裏取引など、裏社会では平和とは言えない危うい状況になっていました。ウェスタリスは凄腕スパイ『黄昏(たそがれ)』をオスタニアに送り込み、疑似家族を作らせて、潜入されることを計画します。

アーニャのプロフィール

アーニャ・フォージャー(Anya Forger)はある組織によって作られた実験体であり、『被検体007』と称されていました。『他人の心が読める』という超能力を使用することができ、推定4、5歳の少女です。任務の一環としてイーデン校の入学条件を満たすため6歳の少女として入学することになります。現在は三人家族として生活しており、父親をロイド・フォージャー、母親をヨル・フォージャーとして疑似家族を構築しています。

アーニャの使命

アーニャにはある任務が課せられています。ロイド・フォージャーは政府の要人に近づくために、アーニャを『イーデン校』の優秀な生徒にして、東国の政治家ドノバン・デズモンドの子息と仲良くさせることを目的にイーデン校に入学させます。ロイドは任務についてアーニャには伝えていませんが、アーニャはロイドの心を読み、任務を成功させようと懸命に努力します。

『SPY×FAMILY』コミックス一覧|少年ジャンプ公式サイト

スパイファミリーのアーニャのかわいいヒロインとしての名シーン

ここからは『スパイファミリー(SPY×FAMILY)』のアーニャのかわいいヒロインとしての名シーンを紹介していきましょう。アーニャは超能力を使えますが中身は子供であり、かわいいヒロインとしての名シーンが数多くあります。様々な表情を見せるヒロインであるアーニャはファンの心を掴んで離さない存在となっています。

かわいい名シーン①号泣するシーン

かわいい名シーン①は『号泣するシーン』です。入学初日に意地悪なダミアンを殴って、険悪な関係になってしまったアーニャですが、ロイドの任務のためにダミアンが重要な存在であったことに気づいたアーニャは謝ることに決めました。そして、彼らの心の声に傷つきながら、涙を流して謝罪するアーニャに多くのファンは心を掴まれてしまいました。

かわいい名シーン②ちちもははもだいすき

かわいい名シーン②は『ちちもははもだいすき』です。任務のために疑似家族を形成することになったロイドですが、イーデン校の三者面接にはかなり手を焼いていました。様々な想定問答集を作ったロイドですが、最終的にはアーニャの純粋な言葉が入学を決めました。

かわいい名シーン③寝ぼけるシーン

かわいい名シーン③は『寝ぼけるシーン』です。大人びた考えを見せる超能力者のアーニャですが、普段は普通の女の子です。ヒーローモノが好きだったり、世界平和を願うなど純粋な子供の一面を持っています。轟音に起きて寝ぼけたアーニャの純朴な表情も子供らしく、人気の名シーンとなっています。

かわいい名シーン④にやけるシーン

かわいい名シーン④は『にやけるシーン』です。アーニャといえば、この凶悪とも言える表情です。この表情は様々な場面で見ることができ、策略を巡らせるアーニャの代表的なかわいい表情となっています。人を小バカにしたような表情はアーニャお得意の表情です。

スパイファミリーのアーニャの能力やステラ

ここからは『スパイファミリー(SPY×FAMILY)』のアーニャの能力やステラについて見ていきましょう。アーニャは圧倒的な超能力を持っている存在であり、ロイドを陰ながらサポートしています。さらに、任務において重要な『ステラ』などもまとめていきましょう。

アーニャの能力

アーニャはある組織の実験体として様々な実験を施されて、超能力を手に入れています。その能力はトップシークレットであり、世界屈指のスパイであるロイドですら超能力の存在には気づいていません。ここではアーニャの能力を詳しく見ていきましょう。

心を読める特殊能力がある?

アーニャの超能力は『心を読める』という能力であり、相手の考えていることであればすべて聞こえてしまいます。これまで4回も里親に出されて孤児院に返されてしまったのも、この能力のせいではないかと言われています。ある程度の範囲内の心の声は勝手に聞こえてしまうので、人込みなどでは聞こえすぎて混乱してしまう事もあります。

頭が悪い?

アーニャはかなりの超能力を持っていますが、頭が悪いという欠点があります。ペーパーテストなどは教師や成績上位者の心の声を読むことで高得点が出せますが、そうしたものが通用しない教科やテストでは信じられない程の頭の悪さを露呈します。

アーニャのステラを獲得できる可能性

アーニャの重要な使命の一つである『星(ステラ)』の獲得について見ていきましょう。『星(ステラ)』とはイーデン校の成績上位者に与えられる褒章であり、8つ手に入れると『皇帝の学徒(インペリアル・スカラー)』と呼ばれる親たちの懇談会へと出席することができます。それこそがロイドの狙いであり、政府の要人たちとの接点を持つことを任務としています。

ダミアンたちとの協力

ステラをもらえる条件は明確になっていませんが、獲得のためにはダミアンたちとの協力が必要な可能性があります。ステラ獲得には学業だけでなく、社会貢献や学校の品位を示した者に与えられるので、ダミアンたちと協力して教師から高評価をもらうことが最大の近道とされています。

ヘンダーソン先生の存在

ステラ獲得のカギを握っているのはヘンダーソン先生の存在です。ヘンダーソン先生はアーニャたちの先生であり、ステラを与える権限も持っています。アーニャやロイドに一目置いており、彼らの行動に注目しています。

スパイファミリーのアーニャとダミアンの関係や今後

『スパイファミリー(SPY×FAMILY)』のアーニャとダミアンの関係や今後についても見ていきましょう。アーニャとダミアンの関係は両国の関係にとっても重要であり、ロイドの任務の最優先事項となっています。

アーニャとダミアンの関係

アーニャに課せられた任務は『ステラ』を八つ手に入れて、『皇帝の学徒(インペリアル・スカラー』になって優秀な生徒たちの親に会う事です。そのために重要なのがダミアンとの関係であり、ダミアンはロイドが最も重要視しているデズモンドの次男となっています。「懇親会への出席」を達成するためにはダミアンと仲良くなって、二人とも懇親会へ出席できるという条件が必要となっています。

アーニャとダミアンの出会い

アーニャとダミアンの出会いは最悪なモノでした。アーニャとダミアンの出会いは入学式であり、アーニャは任務のためにダミアンを観察していましたが、ダミアンはアーニャの視線に気づき、自分に惚れたと勘違いして高圧的に接しました。そして、アーニャに対して意地悪をしたところを、反撃にあってしまいました。思いっきり殴られて吹き飛ばされたダミアンはアーニャと険悪になると誰もが思っていました。

しかし、ダミアンはアーニャに殴られたことで、逆にアーニャのことが気になって仕方なくなってしまいます。そして、アーニャの涙ながらの謝罪を聞いて、心奪われてしまうのでした。

ダミアンの変化

ダミアンの変化も見どころの一つです。ダミアンは『スパイファミリー(SPY×FAMILY)』のストーリー上でかなり重要な役割りであり、アーニャとの交流で徐々に心変わりしてアーニャに惹かれていくところも注目されています。

アーニャは今後どうなる?

アーニャは今後も気にされています。いま最も注目されている作品であり、アーニャの任務の達成もまだまだ先になると考えられています。スパイの父親と殺し屋の母親と共に、疑似家族を形成しているアーニャの今後はファンにも注目されています。

本当の家族になる?

三人とも複雑な過去があり、それぞれが疑似家族を形成したことによって心に変化が訪れています。三人は真の意味で心を通わせて、本当の家族になるのではないかと予想されています。闇社会の住人であるロイドもヨルもアーニャの純粋さに救われている面があり、三人が『本当の家族』になってほしいと考えるファンが急増しています。

アーニャもスパイになる?

アーニャもスパイになる可能性も指摘されています。アーニャはロイドのことを尊敬しており、その超能力を使って陰ながらに数回は世界を救っています。またカッコいいものに惹かれる性格をしているので、アーニャもスパイになると考えるファンも少なくありません。

アーニャとロイドとの関係

アーニャとロイドとの関係もファンには好評です。アーニャは『SPY WARS』というアニメを見て以来、ロイドのようなスパイに憧れており、すでに二人は世界を何度も救っています。ロイドはそのことに気づいていませんが、アーニャについては組織から『いらん情を抱くなよ?』と警告されるほど気にかけています。

スパイファミリーのアーニャに関する感想や評価

ここからは『スパイファミリー(SPY×FAMILY)』のアーニャに関するネット上の感想や評価などを見ていきましょう。『スパイファミリー(SPY×FAMILY)』はネット上でも注目されている作品であり、アーニャに関する感想や評価などは数多く見つけることができます。

『スパイファミリー(SPY×FAMILY)』のアーニャがかわいい!

アーニャがかわいいという声はネット上でも数多く見つけることができます。いまや大注目のヒロインとして、漫画界で絶賛されています。ネット上には『スパイ読んだ さすがにアーニャ可愛い』という声や『スパイファミリーも可愛い。アーニャ元気可愛い。』という声、『スパイファミリーにめちゃくちゃハマりそう…アーニャ可愛い』という声などが挙がっています。

『スパイファミリー(SPY×FAMILY)』のアーニャは優秀!

アーニャは優秀という声も多くあります。アーニャは超能力があり、ロイドの任務をサポートする存在としてかなり優秀なヒロインとなっています。ネット上には『アーニャほんとに優秀ですよ』という声や『アーニャ優秀ですよね』という声、『アーニャの超能力ってマジで最強だよな』という声などが挙がっています。

『スパイファミリー(SPY×FAMILY)』のアーニャはいま大注目のキャラクター!

アーニャはいま大注目のキャラクターであり、『スパイファミリー(SPY×FAMILY)』の大ヒットと共に圧倒的な注目度を見せるようになっていきました。ネット上には『スパイファミリーのアーニャは漫画史に残るヒロインになるわ』という声や『スパイファミリーはもっと注目されるべきかと!』という声などが挙がっています。

『スパイファミリー(SPY×FAMILY)』のヒロインはどっち?

『スパイファミリー(SPY×FAMILY)』のヒロインはヨルとアーニャのどっちなのか気にされています。圧倒的な美貌と戦闘力を誇るヨルと純粋さと可愛さを持つアーニャのどちらがヒロインなのかは議論となっています。ネット上には『ヒロインはアーニャなおか、ヨルなのか分からなくなってきた』という声や『ヨルよりもアーニャが可愛い』という声などが挙がっています。

スパイファミリーのアーニャまとめ

今回は『スパイファミリー(SPY×FAMILY)』の超人気キャラクター・アーニャの基本的な情報やかわいい名シーン、ダミアンやステラとの関係、ネット上の感想などを紹介してきました。2020年ブレイク間違いなしの作品として知られており、アーニャも可愛すぎるキャラクターとして注目が集まっています。かわいい魅力はもちろん、ダミアンとのやり取りや家族との関係なども注目であり、その動向からは目が離せません。

『スパイファミリー(SPY×FAMILY)』は圧倒的な人気を誇る作品なので、そのヒロインの一人であるアーニャのかわいい魅力は話題になっています。そのかわいさはネット上でも話題になっており、日本を代表するヒロインに成長しているアーニャにも注目して『スパイファミリー(SPY×FAMILY)』をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ