【スパイファミリー】 ロイド・フォージャー(黄昏)の魅力は?年齢や名言も紹介

「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」の主人公・ロイドは、黄昏というコードネームで活動する凄腕のイケメンスパイです。戦闘能力や情報収集、変装技術なども高く、スマートに仕事をこなしていきます。この記事では、「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」の主人公・ロイドのかっこいい魅力、年齢、作中に登場した人気の名言、スパイ・黄昏としての活躍、周囲を取り巻く「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」のキャラクターなどを紹介していきます。

【スパイファミリー】 ロイド・フォージャー(黄昏)の魅力は?年齢や名言も紹介のイメージ

目次

  1. スパイファミリーのロイド・フォージャー(黄昏)とは?
  2. スパイファミリーのロイド・フォージャー(黄昏)のイケメンな魅力
  3. スパイファミリーのロイド・フォージャー(黄昏)の年齢や身長
  4. スパイファミリーのロイド・フォージャー(黄昏)の名言集
  5. スパイファミリーのロイド・フォージャー(黄昏)の娘と妻
  6. スパイファミリーのロイド・フォージャー(黄昏)の過去
  7. スパイファミリーのロイド・フォージャー(黄昏)に関する感想や評価
  8. スパイファミリーのロイド・フォージャー(黄昏)の魅力まとめ

スパイファミリーのロイド・フォージャー(黄昏)とは?

「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」の主人公・ロイド・フォージャーは、黄昏というコードネームで活動する西国組織WISEのイケメンでかっこいい年齢、出身地不詳のスパイです。非常に仕事熱心で真面目な性格ですが、家族にはまた違った人間らしい表情を見せることもあります。作者は、「TISTA」「月華美刃」などを手がけたことでも知られる漫画家・遠藤達哉です。

スパイファミリーの作品情報

スパイファミリー(SPY×FAMILY)の概要

「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」は、「少年ジャンプ+」で2019年3月から連載されているスパイアクション、ホームコメディなどの分野に分類される漫画です。「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」コミックス第1巻ランキング、次にくるマンガ大賞2019Webマンガ部門、このマンガがすごい!2020などのセレモニーで1位を獲得しています。2020年5月の時点で4巻まで発売されています。

スパイファミリー(SPY×FAMILY)のあらすじ

「SPY×FAMILY」のあらすじを紹介します。東国にイケメン精神科医として潜入しているロイド・フォージャーは、黄昏というコードネームを持つ西国組織WISEのかっこいい凄腕スパイでした。ある日、国家統一党総裁ドノバン・デズモンドの近辺を捜索するよう命令が下ります。デズモンドは非常に慎重な性格であり、滅多に公の場に姿を表しません。しかし、自身の子供が通う名門校イーデンの懇親会には出席するといいます。

接触するためにはエリート揃いのイーデン校に通わせる頭の良い年齢6歳の子供が必要であり、ロイドは孤児院を訪ねアーニャを紹介され引き取ります。次にロイドは、妻となる女性を探すことになり、事務員のヨルという女性と出会います。家族となる3人でしたが、実はそれぞれ秘密を抱えていました。なんとアーニャは人の心を読むことができる超能力者で、ヨルは殺し屋、ロイドはスパイだったのです。

ロイド・フォージャー(黄昏)のプロフィール

ロイド・フォージャーは、黄昏というコードネームを使う組織WISEのスパイです。髪の色はブロンド、目の色は青です。本来の名前は別にあるようですが、この仕事についてから捨てたといいます。東国には、精神科医として潜入しています。変装、高い戦闘能力や判断力、記憶力を持ち合わせており、上層部からも一目置かれています。ストイックで仕事に対する姿勢も真面目ですが、職業柄か浮世離れした言動をすることもあります。

顔立ちも整っており、周囲からもイケメンと言われていました。「SPY×FAMILY」コミックス1巻の表紙裏に、ロイド(黄昏)のプロフィールが掲載されていますが、スパイという職業のため、年齢や出身地などほとんど黒く塗り潰されています。身長は187cm、仕事で変装することが多いからか体重は70kgから90kgと範囲が広いです。特技は変装、趣味は特にないといいます。

『SPY×FAMILY』コミックス一覧|少年ジャンプ公式サイト

スパイファミリーのロイド・フォージャー(黄昏)のイケメンな魅力

かっこいい魅力①プロ意識

「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」ロイドは、表の顔は東国の精神科医ですが、その正体は西国組織WISEの凄腕スパイでした。幼い頃の壮絶な戦争体験から、子供達の平和を守るためにスパイをしており、仕事に対する姿勢は真面目でストイックです。高い戦闘能力、判断力変装技術の高さを持つ、スパイとして非常に優秀でかっこいい人物であり、上からも厚い信頼が寄せられています。

イーデン校に受かったアーニャのお祝いとして、お城を貸し切ってスパイごっこをすることになりました。その時、エキストラとして同じ諜報員を緊急作戦と称して呼び寄せています。ロイドは、同職仲間の間でも有名なようで、周囲はどよめき、中にはサインをもらおうとする人もいました。

かっこいい魅力②無理難題に困惑する

ロイドの次なる司令は、国家統一党総裁ドノバン・デズモンドの近辺を調査することでした。デズモンドは非常に注意深く慎重な性格のようで、滅多に公の場に姿を表しません。しかし、自分の子供が通う名門イーデン校の懇親会には、例外として顔を出すといいます。懇親会に参加してデズモンドと接触するため、ロイドはイーデン校に通わせる年齢6歳の子供を一週間以内に作るよう命令されました。

普段冷静に仕事をこなすかっこいいロイドですが、この時ばかりは驚きのあまり口に含んだコーヒーを吹き出しています。金持ちのエリートばかりが通う名門イーデン校の試験をパスできる子供を求め、孤児院に向かいました。読み書きができる子を探していると院長に伝えたところ、4歳〜5歳くらいの少女・アーニャを紹介されます。彼女は、人の心を読むことができる超能力者であり、スパイのロイドに興味を持ちました。

イーデン校の就学年齢6歳の子を探していたロイドは断ろうとしますが、アーニャは自分の年齢は6歳であると言います。さらに、ロイドの思考を読みながら新聞に載っていたクロスワードパズルを解き、頭の良さを披露しました。試験をパスできると見込んだロイドは、アーニャを里子として引き取ることにします。

かっこいい魅力③血まみれで登場するシーン

ロイドは、イーデン校に入学させるため、孤児院からアーニャを里子として引き取ります。アーニャは試験を突破し、二次審査の三者面接を受けることになりました。三者面接には、受験者とその両親の3人の参加が必要でした。ロイドは、経歴などを確認しながら独身女性を探します。そんな中、アーニャを連れて行った街の服屋で年齢27歳のヨルという女性に会いました。
 

ヨルの方も、弟に職場のパーティに彼氏を連れてくると嘘をついてしまったことから、彼氏役を引き受けてくれる男性を探していました。ヨルはイーデン校の三者面談に参加する妻役を、ロイドはヨルのパーティに付き添う彼氏役をそれぞれ引き受けることになりました。しかし、ヨルのパーティ当日、ロイドに仕事が入り、血塗れの状態で遅れてやってきました。

任務の後の疲れや怪我、慌てて来たこともあり、ロイドは彼氏ではなく夫を名乗ってしまいます。ヨルに度々嫌味を言っていた同僚は、イケメンの夫がいたことに嫉妬し、大勢の前で恥をかかせようとしました。それに対しロイドは、スマートはフォローを入れています。ロイドがイケメンでかっこいいシーンとして、ファンの間でも人気のシーンとなっています。

かっこいい魅力④家族にも諜報活動する?

敬愛する姉のヨルが結婚したことを知ったユーリは、フォージャー家に挨拶にやってきます。ロイドは、事前にフランキーにユーリのことを調べてもらっていました。ユーリの言動から、職業が東国の秘密警察であると見抜きました。ロイドは、ヨルが自分の正体が西国組織WISEのスパイ・黄昏と知って近づいた敵なのではないかと疑いの目を向けるようにします。そして、事務の仕事に向かおうとする彼女に盗聴器を仕掛けました。

ヨルはロイドの距離感が少し遠いことには気づいていましたが、盗聴器を仕掛けられたことに気づくことはできませんでした。ヨルの職場の会話を盗聴しますが、怪しい会話は一切出てきませんでした。ロイドはフランキーと共に、秘密警察に扮してヨルにスパイの容疑をかけます。親族に国家保安局がいれば見逃してもらえるといい、ヨルがどう出るか試したのでした。

ヨルは、ユーリの名前は出さず身の潔白を言い募りました。ヨルが秘密警察とは繋がっていないと判断したロイドは、彼女に取り付けた盗聴器を外します。スパイという職業柄、家族であっても気を抜かないロイドの優秀さがわかるイケメンでかっこいいシーンでした。

かっこいい魅力⑤良き夫に挑戦する姿

ロイドは、いつものようにスパイの仕事で帰りが遅くなります。頻繁に夜遅く帰ってくることから、近所では浮気しているのではないか、不仲なのではないかといった噂が流れました。疲れていたロイドでしたが、周囲の疑念を払い円滑に任務を続けるためにも、休日に3人で水族館に行く予定を立てます。しかし、休日に新たな任務が入ってしまいました。

任務内容は、新型化学兵器の製造法の入ったカプセルを、回収することでした。カプセルは、水族館にいるペンギンの胃袋に入っているといいます。任務をこなしながら、アーニャにチャレンジ景品の大きなペンギンのぬいぐるみをとってあげたりなどしていました。その他にも、読み切りでフランキーにアーニャを預け、ヨルと2人でデートする話もありました。

ヨルは、前日に殺し屋の仕事でお尻を銃で撃たれ激痛に耐えた状態でした。機嫌が悪いと勘違いしたロイドは、円満な偽装結婚を続けるため、ヨルをデートに誘います。デズモンドに接触して近辺捜索をするという任務を成功させるため、イケメンでかっこいい良き夫としての振る舞いも忘れません。

かっこいい魅力⑥過保護になりすぎてしまう

アーニャは、イーデン校に合格します。入学祝いに希望のものはないかと聞くロイドにアーニャは、お気に入りのアニメ「SPYWARS」を指差し、おしろでたすけられごっこをやりたいと言います。最初は無理だと断るロイドでしたが、悲しむアーニャを見てお城を貸し切ることにしました。貸し切った古城に出向きますが、人が全くおらず臨場感がないことにアーニャは再びショックを受けます。

ロイドは、緊急作戦を行うと称し、エキストラとして同職の人間を古城に呼び寄せました。アーニャは、配役にロイドを自分を助ける人物、フランキーを悪役に選びました。何も役が与えられなかったヨルは、成り行きで魔女役を務めることになります。ロイドは、アーニャの遊びに付き合いました。任務のための偽装家族とはいえ、アーニャに過保護に接する様子がイケメンでかっこいいと話題となりました。

ThumbSPY×FAMILY(スパイファミリー)が面白いと話題!人気の理由を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スパイファミリーのロイド・フォージャー(黄昏)の年齢や身長

ロイド・フォージャー(黄昏)の年齢

「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」コミックス1巻のカバー裏に、ロイド(黄昏)のプロフィールが掲載されています。趣味や特技、髪色や目の色などはわかりますが、ほとんど黒く塗り潰されています。年齢も例外ではなく黒塗りされていて見ることができません。

ロイド・フォージャー(黄昏)の身長や体重

ロイド(黄昏)の身長は、プロフィールには187cmとあります。体重は70kg〜90kgと不可解な数字が記入されています。任務で変装をすることが多々あるため、体重もはっきりと明かさずぼやかしておきたいという意図があるのではないかとされています。

スパイファミリーのロイド・フォージャー(黄昏)の名言集

ロイド・フォージャーの名言①「子どもが泣かない世界…」

ロイドは、国家統一党総裁ドノバン・デズモンドの近辺を探る任務を依頼されます。慎重な性格のデズモンドは、滅多に表に顔を出すことがありませんでした。しかし、子供が通うイーデン校の懇親会には例外として姿を表すといいます。イーデン校の懇親会に参加するため、ロイドは孤児院から子供を1人引き取ることにしました。まず試験をパスする必要があったため、読み書きができることを条件に出し、アーニャが紹介されます。

子どもが泣かない世界 それを作りたくてオレは スパイになったんだ

しかし、里子として迎え入れてすぐアーニャが敵組織に誘拐されます。アーニャを助け出したロイドは、警察に保護してもらい、良い環境の孤児院に保護してもらうことにしました。関係な子供を危ない目に合わせたことから、ドノバン・デズモンドの近辺を捜索するのに子供を使うのを止めようと考えます。こちらは、アーニャに警察の元へ走るよう指示し、背を向けた時のロイドの名言でした。

ロイド・フォージャーの名言②「病める時も…」

ドノバン・デズモンドの近辺を捜索するため、孤児院からアーニャを引き取って勉強させイーデン校の試験もパスし、事は順調に進みました。しかし、二次審査の三者面接は、父と子だけでなく母の出席も必要でした。ロイドは独身女性を探し、スパイとして潜入するに問題がないかなど経歴なども見て慎重に審査を進めます。そんな中、服屋でヨルと出会います。ヨルの方も、パーティに一緒に参加してくれる彼氏役の男性を探していました。

病める時も 悲しみの時も どんな困難が訪れようとも 共に助け合おう

ロイドは、ヨルに三者面接に母親役として参加してもらう代わりに、彼女の職場パーティに彼氏役として参加することにします。パーティに参加した後ヨルを家まで送りますが、先の仕事の残党が車で追いかけてきました。鈍いヨルは、患者の暴走というロイドの言い訳を信じてしまいます。殺し屋の仕事をする上で、未婚の女性は怪しまれることが多いと職場の女性から聞きます。

ヨルは、殺し屋の仕事を続けていくために、ロイドに結婚してほしいと頼みました。同じく任務のために妻を探していたロイドは、その申し出を受け入れますが、任務の最中に渡すつもりだった指輪をなくしてしまいます。仕方なく手榴弾のピンを外してヨルの指にはめ、爆弾部分は襲ってきた残党に投げます。こちらは、その時の名言でした。イケメンでかっこいい名言であるとして人気があります。

ロイド・フォージャーの名言③「我慢だ…」

ロイドは、任務遂行のため、孤児院から一番頭が良いという子供・アーニャを引き取ります。その後、服屋で偶然出会った殺し屋の女性・ヨルを妻に迎えました。アーニャはイーデン校の試験を突破し、ロイドとヨルと共に二次審査の三者面接を受けることになります。校内へ入ってくるところから、教員は受験者親子をチェックしており、ロイドたちは気に入られました。

我慢だ黄昏

アーニャはロイドの前の妻の子供で、ヨルとは血のつながりがないことになっていました。事前にロイドは、面接官の机の下の盗聴器を仕掛けており、質問の傾向などを聞いていました。第2寮の寮長であるマードック・スワンは、妻と離婚したばかりで親権も奪われ、幸せな家庭を妬んだ質問ばかりしていました。彼に注意しながら面接が進みますが、スワンはヨルと実の母親のどちらが良い親かとアーニャに質問します。

意地悪な質問にアーニャは泣き出し、ヨルも怒ります。ロイドは、任務遂行のための偽りの家族であると自分に言い聞かせて怒りを堪えます。こちらはその時の名言でした。最終的には机を叩き割って面接室を後にし、後々落ち込みます。ロイドの優しい性格がわかるイケメンでかっこいい名言・名シーンでした。

ロイド・フォージャーの名言④「平穏な家庭を守るために…」

ロイドは、スパイの仕事で帰りが夜遅くになることが多々ありました。近所では、家族の不仲やロイドの浮気が噂されていました。怪しまれるのは任務に支障が出ると考えたロイドは、疲労困憊の中、休日に家族で水族館に行く予定を立てます。しかし、行先の水族館に新型化学兵器の製造法が持ち込まれました。ロイドは、製造法の回収に向かわされることとなりました。

平穏な家庭を守るために右往左往してるだけの 普通の父親です

カプセルに入った製造法は、水族館内のペンギンの胃袋に入れられていました。1羽のペンギンの様子がおかしいことに気づいたロイドは、飼育員に扮してペンギンに近づきます。任務をこなし、アーニャのためにチャレンジ景品のぬいぐるみをとってあげていました。良き父の姿に、近所の人は関心します。こちらは、その時のロイドのかっこいい名言でした。

ロイド・フォージャーの名言⑤「謝罪の受け入れ…」

ロイドは、ドノバン・デズモンドと接触して近辺を捜索するため、彼の息子ダミアンのいるイーデン校にアーニャを入学させます。しかし、デズモンドが参加する懇親会に参加するためには、優秀な功績をおさめた者に送られる星(ステラ)という褒章を8つ獲得し、特待生・皇帝の学徒となる必要がありました。アーニャが特待生になるのは難しいと判断したロイドは、息子ダミアンと同じクラスになるよう手を回します。

謝罪の受け入れ 完全拒否だと…ッ!? プランB 詰んだ…ッ!!

アーニャとダミアンが仲良くなり、直接デズモンドとの接触を図ろうという計画でした。しかし、金持ちを鼻にかけたダミアンは、アーニャを庶民と見下します。ヨルに意地悪は笑って受け流すよう教えられていたアーニャは、その方法を実践しました。プライドが傷つけられたダミアンは、それからアーニャをいじめるようになります。アーニャはダミアンを殴り、ペナルティの雷(トニト)を一つつけられてしまいました。

ロイドは、後日学校でダミアンに謝るように言い、責めることはしませんでした。ロイドに言われた通りダミアンに謝ろうとするアーニャでしたが、友人のベッキーに謝る必要はないと離されてしまい、中々機会が巡ってきません。イーデン校に潜入していたロイドは、校内放送でベッキーを呼び出し、アーニャに謝罪の機会を設けます。

アーニャはダミアンに謝罪しますが、謝罪拒否と受け取れる言動を取られてしまいます。学校に潜入していたロイドは、近くでその様子を見ていました。デズモンドに近づくためにアーニャとダミアンを仲良くさせたかったロイドは、ひどくショックを受けます。こちらは、その時のロイドの名言になります。

ロイド・フォージャーの名言⑥「これからはボクも…」

ロイド・フォージャーの名言6つめに紹介するのは、年齢20歳のヨルの弟・ユーリに対して口にしたこちらの名言です。ヨルの弟・ユーリは、知り合いのドミニクからヨルが結婚していたことを知らされます。幼い頃に両親を亡くし、自分のために必死に働いてきたヨルのことを、ユーリは行き過ぎなほどに敬愛していました。ユーリは挨拶がてら、ヨルの結婚相手がどんな男なのか見極めにいきます。

ボクは あなたに負けないくらいヨルさんを愛しています

酒が入ったユーリは、ロイドに結婚相手として認めないと突っかかりました。ロイドは任務のため偽装結婚を続ける必要があったロイドは、この名言を口にします。偽りの言葉でしたが、堂々と言い切るところがイケメンだったと評判でした。心からヨルのことを大切に思っている様子のロイドに、ユーリもたじろぎます。

Thumb【スパイファミリー】 アーニャがかわいいと人気!名シーンや能力も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スパイファミリーのロイド・フォージャー(黄昏)の娘と妻

娘はアーニャ・フォージャー

アーニャ・フォージャーは、ドノバン・デズモンドの近辺調査で偽装家族を作る必要があった時、ロイドが孤児院から里子として家に迎え入れた少女です。両サイドに猫耳のような三角のヘアアクセサリーをつけています。試験をパスする必要があったので、読み書きができる子と要望を出したところ、アーニャが紹介されます。表面上は、ロイドの亡くなった前の妻との間にできた子供ということで通しています。

人の心を読むことができる超能力者であり、とある組織から逃げ出した被検体でした。年齢は4〜5歳くらいのようですが、ロイドが求めた6歳という年齢であると言い張っており、本当の年齢は不明です。しかし、能力のことを誰にも話してはいけないと組織の人間から言われていたため、ロイドたちには内緒にしています。こうした能力のため、人が多いところはそれだけ声が聞こえてしまい、具合が悪くなってしまうようです。

お父様と呼ぶようロイドは言いますが、ちちと呼ぶようになります。登場時からキメラのぬいぐるみを大切に持っており、お気に入りのものの中にも入っていました。好きなものは、アニメ「SPYWARS」とピーナッツ、嫌いなものには人参をあげています。

妻はヨル・フォージャー

ヨル・フォージャーは、いばら姫のコードネームで活躍する殺し屋の年齢27歳の美女です。表社会では、バーリント市役所の事務員として働いています。早くに両親を亡くして弟・ユーリと2人暮らしをしており、生活費を稼ぐため殺し屋の稼業に務めてきました。仕事の依頼は、店長と呼ばれる丁寧な口調の人物から入ります。殺し屋の仕事を終えた後はいつも現場を片付けており、掃除は得意です。

ユーリとの電話で、職場のパーティに居もしない彼氏と行くと嘘を言ってしまい、急遽パートナーを探すことになりました。服屋でロイドと会い、職場のパーティに彼氏役で参加してもらう代わりに、三者面談の母親役を務める約束をします。殺し屋の仕事を続けていく上で、年齢27歳で未婚女性だと目立ってしまうため、ヨルはロイドに求婚します。任務遂行のため妻が必要だったロイドは、あっさり承諾しました。

籍は1年前に入れたことにし、偽装結婚生活が始まります。弟のユーリは、ヨルのことを行き過ぎなほどに慕っており、彼女のいる東国を守るため秘密警察になりました。1年も結婚のことを報告しなかったことを追求しますが、かなり雑な言い訳もあっさり信じていました。ヨルの方も、そんなユーリのことをかわいいと感じており、姉弟中は非常に良好です。

スパイファミリーのロイド・フォージャー(黄昏)の過去

ロイド・フォージャー(黄昏)の過去

ロイドは、スパイという職業柄、生い立ちや出身地、年齢、その他諸々のプロフィールなどほとんど素性が明かされていません。しかし、回想シーンで戦災孤児だったことが発覚しました。壮絶な体験をしたことから強く平和を望むようになり、スパイとなったようです。

ロイド・フォージャー(黄昏)がスパイになった理由

ロイドはスパイになると決めた時から、普通の幸せは手に入らないことを受け入れており、平和のため任務をこなしてきました。子供の頃に悲惨な戦争体験をしており、スパイになったのも戦争を回避し、子供たちが悲しまない世界を作りたかったからでした。

スパイファミリーのロイド・フォージャー(黄昏)に関する感想や評価

「SPY×FAMILY」ロイドの感想①ヨルとの出会い

「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」のロイド(黄昏)は、彼氏役としてヨルの職場パーティに出席しました。ヨルに恥をかかせようとしてくる意地悪な同僚の言葉にも、スマートにフォローを入れています。その後、残党に追われる中、手榴弾のピンを結婚指輪代わりにしてプロポーズしています。ヨルと結婚するまでの一連のシーンがイケメンだった、好感度が上がったといった感想も多くありました。

「SPY×FAMILY」ロイドの感想②ヨルとの今後

「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」のヨルとロイドは、お互いに偽装結婚と割り切って共に暮らしています。ヨルは東国の殺し屋であり、ロイドは敵対する西国組織WISEのスパイです。さらに、ヨルの弟は東国の秘密警察でした。ヨルたちとロイドは、敵対関係にあり、今後対立するのではないかと不安視する感想も多くあります。

「SPY×FAMILY」ロイドの感想③偽装家族

凄腕スパイとして活動してきたロイドは、任務遂行のため良好な家庭を築こうと奮闘します。夜遅くに帰ることが多くなり、浮気や不仲などの噂が流れた時は、疲れているにも関わらずヨルとアーニャと共に水族館に出かけています。偽装結婚とはいえ、良い父親であろうとするイケメンのロイドに好感が持てたといった感想も多くありました。

「SPY×FAMILY」ロイドの感想④デート

「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」の読み切りで、偽装結婚生活を送る上で周囲に怪しまれないようロイドとヨルがデートする物語が描かれていました。ヨルは、前日の殺し屋の仕事でお尻を銃で撃たれ、激痛に耐えながらロイドとデートをします。滅多に見られない2人のデートシーンは、読者の間でも評判になりました。

「SPY×FAMILY」ロイドの感想⑤人間味溢れる性格

「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」のロイドは、国家統一党総裁のデズモンドに近づき、近辺を探るために孤児院からアーニャを里子として迎え入れ、利害の一致からヨルと偽装結婚をしました。しかし、2人のことを気遣う人間味溢れる様子も垣間見れます。時折見れるロイドの優しさがイケメンでよかったといった感想もありました。

「SPY×FAMILY」ロイドの感想⑥プライベート

「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」のロイドは、アーニャがイーデン校に受かったお祝いに、古城を一つ丸々貸し切って、スパイごっこに付き合ってあげます。仕事中はしっかりと髪型をセットしているロイドですが、この時はラフな様子が見られます。イケメンでかっこいい、新鮮だったといった感想が多くありました。

「SPY×FAMILY」ロイドの感想⑦ヨルの弟ユーリとの対面

「SPY×FAMILY」キスシーン

「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」のロイドとヨルは、利害関係の一致から、一年前から籍を入れていたことにし、偽装結婚をすることになります。知り合いからヨルの結婚を知らされた弟のユーリは、ロイドとヨルの元へ挨拶に向かいました。一年も結婚生活を送ってきている夫婦にしてはよそよそしいと怪しんだユーリは、目の前でキスするよう要求します。この「SPY×FAMILY」のシーンにドキドキしたといった感想もありました。

「SPY×FAMILY」ユーリとの今後

姉・ヨルのことを行き過ぎなほどに敬愛するユーリは、結婚相手のロイドに酒に酔った勢いで突っかかりました。ひとまずロイドにヨルのことを託したユーリは、フォージャー家を後にしますが、認めたわけではないとしていました。今後、ユーリがどのようにロイドに絡むのかも注目されています。

「SPY×FAMILY」ロイドの感想⑧容姿

「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」のロイドは、業界でも有名なイケメン凄腕のスパイとして、完璧に仕事をこなしてきました。しかし、少し一般的な感覚とはズレたところや優しいところもあり、イケメンだけどかわいいといった感想も多くあります。

「SPY×FAMILY」ロイドの感想⑨苦労人

「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」のロイドは、国家統一党総裁ドノバン・デズモンドに接触して近辺を調べる任務のために、偽装結婚をしました。周囲から怪しまれれば、任務に支障をきたす可能性もあります。そのため、スパイの仕事で疲労困憊であっても、良き夫・父親を演じていました。ロイドの苦労に同情する感想も多くありました。

「SPY×FAMILY」ロイドの感想⑩任務後

「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」のロイドは、ターゲットのドノバン・デズモンドに接触するために偽装結婚をしました。任務を終えたら、アーニャのことも孤児院に戻すつもりでいますが、迷いがある表情も垣間見えます。任務後も解散せず、本当の家族のようになってほしいといった意見もあります。

スパイファミリーのロイド・フォージャー(黄昏)の魅力まとめ

「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」のロイド(黄昏)の活躍や魅力、年齢、名言、過去などを紹介してきました。西国組織WISEの凄腕スパイとして、任務のために偽装結婚をしますが、人間味溢れる様子も垣間見えるかっこいいイケメンキャラクターでした。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ