【スパイファミリー】ベッキーはどんな女の子?アーニャと仲良しになった経緯は?

「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」に登場するベッキー・ブラックベルをご存知でしょうか?ベッキー・ブラックベルは「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」に登場する女の子で、主要キャラクターであるアーニャの友人として登場します。そんなベッキー・ブラックベルがかわいいと話題になっていました。今回はそんな「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」に登場するかわいい女の子、ベッキー・ブラックベルについてダミアンとの勝負も含めてご紹介していきます。

【スパイファミリー】ベッキーはどんな女の子?アーニャと仲良しになった経緯は?のイメージ

目次

  1. スパイファミリーのベッキーがかわいい!どんな女の子?
  2. スパイファミリーのベッキーとアーニャが仲良しになった経緯は?ロイドとの関係も紹介
  3. スパイファミリーのベッキーの活躍をネタバレ
  4. スパイファミリーのベッキーの性格や名言
  5. スパイファミリーのベッキーに関する感想や評価
  6. スパイファミリーのベッキーまとめ

スパイファミリーのベッキーがかわいい!どんな女の子?

「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」に登場するベッキー・ブラックベルは、主要キャラクターのアーニャが通う学校の同級生です。とある理由からアーニャと仲良くなったベッキー・ブラックベルですが、そんなベッキー・ブラックベルはファンの間で「かわいい」と話題になっていました。そこでまず初めに、ベッキー・ブラックベルと、彼女の登場する「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」についてご紹介していきます。

スパイファミリー(SPY×FAMILY)の作品情報

スパイファミリー(SPY×FAMILY)の概要

「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」は、遠藤達哉先生によるスパイアクション漫画です。「週刊少年ジャンプ」のウェブバージョンである「少年ジャンプ+」で2019年3月から連載が開始され、2021年11月までに8巻の単行本が発売されています。ウェブ漫画として連載開始された「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」は、「少年ジャンプ+」初の大ヒット作品となり、2022年にはテレビアニメが放送開始予定となっています。

スパイファミリー(SPY×FAMILY)のあらすじ

西国(ウェスタリス)のスパイ・黄昏は、敵国である東国(オスタニア)の政治家デズモンドと接触する任務を受けました。黄昏はデズモンドの息子が通っている名門校へ養子をとって入学させる必要があり、血の繋がらないカモフラージュの家族を探していました。そこで孤児院にいたアーニャを養子に迎え、アーニャの計らいもあり恋人を探していたヨルを妻に迎えました。こうしてお互いの素性を隠した「ファミリー」が誕生しました。

ベッキー・ブラックベルのプロフィール

名門イーデン校に通うアーニャの友人、ベッキー・ブラックベルのプロフィールをご紹介していきます。ベッキー・ブラックベルは、黒い髪の毛を2つに結んだかわいい女の子で、アーニャのクラスメイトです。気が強く、お嬢様気質のベッキー・ブラックベルは、ビーゼルという名前の犬を飼っていました。学校の送り迎えは高級車で、普段の生活の中でもお世話係がついている程、イーデン校の中でも上流階級に属する生徒の1人です。

ベッキーの家はお金持ち?

一万円札の上に砂時計が乗っている写真

「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」に登場する名門イーデン校は、財閥や政治家などの子どもが通う学校で、ベッキー・ブラックベルも例外でなく「お金持ち」の家の子どもでした。ベッキー・ブラックベルの家は、「大手軍事企業ブラックベル」でCEOを務めており、イーデン校の中でも上層部の「お金持ち」であると言われています。また、ブラックベル家は黄昏の標的「デズモンド家」とも親交がある事が判明していました。

SPY×FAMILY 公式ブログ オペレーション OSHIRASE

スパイファミリーのベッキーとアーニャが仲良しになった経緯は?ロイドとの関係も紹介

色とりどりのうさぎのぬいぐるみが並んでいる写真

「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」に登場するベッキー・ブラックベルはかわいい容姿をしていますが、気が強い性格で、当初はアーニャの事をいじめようとしていました。しかしとあるきっかけによってアーニャとベッキー・ブラックベルは親しくなり、今ではアーニャにとって唯一とも言える友人となっています。そこで次はアーニャとベッキー・ブラックベルが仲良くなったきっかけをご紹介していきます。

ネタバレ①ベッキーとアーニャが仲良くなった理由

空を背景に手を繋いで持ち上げている人間の写真

アーニャとベッキー・ブラックベルが出会ったのはイーデン校への入学初日の事でした。アーニャに話しかけるベッキー・ブラックベルですが、アーニャの第一印象は「子どもっぽい」というものでした。そんなアーニャをこき使おうと考えていたベッキー・ブラックベルですが、アーニャがデズモンド家の次男・ダミアンの子どもっぽい挑発にも乗らず、に怪しい含み笑いをする姿を見て、「大人の余裕がある子」と考えを改めました。

アーニャに対する考えを改めたベッキー・ブラックベルは、態度を豹変しアーニャに好意的に接するようになります。しかしそんな矢先に、トラブルが発生しました。ダミアンがベッキー・ブラックベルの足を踏んでしまうというトラブルでした。そんなダミアンに対し、アーニャは臆する事なく「正拳突き」で仕返しをしました。アーニャが自分の為にダミアンへ手を挙げた事で、ベッキー・ブラックベルは感動し、2人は友人となりました。

ネタバレ②ベッキーはロイドに惚れた?

アーニャの事が大好きになったベッキー・ブラックベルは、唯一の友達となったアーニャと過ごす充実した学生生活を送っていました。そんなベッキー・ブラックベルは少しませた性格をしており、男女間の恋愛沙汰などの話題が大好物の女の子です。そんなかわいい性格のベッキー・ブラックベルは、ある時アーニャの義理の父親であるロイド・フォージャーの写真を発見し、ロイドに一目惚れをしてしまいました。

ロイドは黄昏が潜入している際の仮の姿で、アーニャとは血縁関係はありません。そんなロイドの写真を発見したベッキー・ブラックベルは、一方的にロイドへの憧れを募らせていきました。アーニャと共にフォージャー家へ行った際にも、妻であるヨルの事を「美人」と評価しながらも「強力なライバル」として目の敵にしていました。そしてベッキー・ブラックベルはロイドの人形を製作するなど盲目的な恋愛感情を抱いていました。

Thumbスパイファミリーのあらすじ解説!人気漫画の魅力や登場キャラクターも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スパイファミリーのベッキーの活躍をネタバレ

「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」に登場するベッキー・ブラックベルは、アーニャの友人で、アーニャの父親であるロイドに一目惚れをしていました。そんなベッキー・ブラックベルは、「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」の作中でも様々な活躍を見せています。そこで次は「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」におけるベッキー・ブラックベルの活躍を詳しくご紹介していきます。

ネタバレ①星の噂をアーニャに流す

「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」におけるベッキー・ブラックベルの活躍1つ目は、「星の噂をアーニャに流す」です。イーデン校では「星(ステラ)」と呼ばれる制度があり、学業やスポーツなどで優れた成績を納めた生徒に授与されます。そして星を8つ集めると、親を同伴した懇親会へ出席できるという特典が付与されます。この懇親会への参加をアーニャとロイドは目標にしていました。

星が欲しいアーニャでしたが、星獲得は簡単なものではありませんでした。そんなアーニャに、ベッキー・ブラックベルは「星を獲得できる噂」を流してくれました。クラス対抗戦でMVPに輝くと星が授与されるという噂を聞いたベッキー・ブラックベルは、その噂をアーニャに教えてくれました。結果的に星の授与は対抗戦では行われませんでしたが、ベッキー・ブラックベルがアーニャの為に行動した名シーンとなっています。

ネタバレ②すたーらいと・アーニャブーム

「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」におけるベッキー・ブラックベルの活躍2つ目は、「すたーらいと・アーニャブーム」です。「すたーらいと・アーニャ」とは、アーニャが初めて星を獲得し、調子に乗ったアーニャに訪れた一過性のブームの事でした。アーニャは自分の事を「すたーらいと・アーニャ」と呼ぶように指示し、「すたーらいと・アーニャ」と呼ばないと返事をしないなどブームに呈する姿勢を見せました。

ベッキー・ブラックベルは精神的に大人な女の子の為、アーニャの子どもっぽいブームには正直「面倒くさい」という印象を持っていました。しかし優しいベッキー・ブラックベルはアーニャの「すたーらいと・アーニャブーム」に一緒に乗ってあげ、アーニャの事を「すたーらいと・アーニャ」と呼んで讃えてあげていました。そんなベッキー・ブラックベルの優しさがよく分かるエピソードとなっていました。

ネタバレ③ペットの見せあいをしようと喜ぶ

「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」におけるベッキー・ブラックベルの活躍3つ目は、「ペットの見せあいをしようと喜ぶ」です。ベッキー・ブラックベルは星の獲得などでご褒美をもらえる事があり、その時にもらったご褒美の中でも、犬の「ビーゼルちゃん」をもらった時は一際嬉しかったそうです。その為、犬が好きであると言われているベッキー・ブラックベルですが、そんな彼女に喜ばしい出来事がありました。

それはフォージャー家に犬の「ボンド」がやって来たというニュースでした。この「ペットで親交を深める」というのは、任務の作戦の内ではありましたが、その効果は絶大で、犬が大好きなベッキー・ブラックベルは早速お互いの家を行き来して犬を見せ合おうと提案していました。

ネタバレ④アーニャと一緒にお買い物

「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」におけるベッキー・ブラックベルの活躍4つ目は、「アーニャと一緒にお買い物」です。ベッキー・ブラックベルはある勘違いをしていました。それはアーニャがデズモンド家の次男・ダミアンを好きだという事です。2人の恋を応援したいと考えていたベッキー・ブラックベルは、アーニャが可愛くなればいいと、かわいい子どもらしい思考に行きつきました。

そしてアーニャを連れて百貨店で買い物しようとするベッキー・ブラックベルですが、大財閥のお嬢様であるベッキー・ブラックベルの買い物は常識を超えており、「百貨店を貸し切る」という暴挙に出ました。貸し切った百貨店で悠々自適に2人は買い物をし、アーニャとお揃いのキーホルダーをカバンにつけて2人の仲はますます良くなっていきました。

ネタバレ⑤アーニャを家に送る

「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」におけるベッキー・ブラックベルの活躍5つ目は、「アーニャを家に送る」です。イーデン校の懇親会が開かれた日、父親と対面を諦めようとするダミアンに立ちはだかり、阻止しようとするアーニャの真剣な姿を見て、ベッキー・ブラックベルは感心しますが、結果的にアーニャはダミアンの父親、ドノバン・デズモンドが到着する前に眠ってしまいました。

そんなアーニャに半ば呆れながらも、ベッキー・ブラックベルはアーニャをフォージャー家に送り届けてあげました。ベッキー・ブラックベルには、「ロイドに会えるかも」という邪な思惑もあったようですが、この日はロイドに接見する事は叶わず、代わりに妻であるヨルと対面し、予想以上に美人だった事に驚きながらも、ヨルの事を「強力なライバル」として敵視していました。

ネタバレ⑥知恵の甘味をかけてダミアンたちと対決

「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」におけるベッキー・ブラックベルの活躍6つ目は、「知恵の甘味をかけてダミアンたちと対決」です。学力別のクラス分けがある事を知ったベッキー・ブラックベルは、アーニャの頭を良くする為に「知恵の甘味」という「食べると頭が良くなるスイーツ」をかけてダミアンと対決をする事になりました。結果的にダミアンがわざと負けてくれた事で、アーニャはスイーツを手にしていました。

Thumb【スパイファミリー】ダミアンは意地悪だけど可愛い!アーニャが好き?父親との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スパイファミリーのベッキーの性格や名言

ベッキーの性格

クマのぬいぐるみを持って立っている女の子

アーニャと友人のベッキー・ブラックベルの性格は、おませで少し気が強い事が分かっています。同級生の子どもたちの事を「子どもっぽい」と見下しているような表現もあり、「お姉さん気質」であると言われていました。

ベッキーは友達がいなかった?

上から見たクマのぬいぐるみ

ベッキー・ブラックベルはかわいい女の子ですが、上記の通り「少しおませな性格」をしています。その為、同年代の子ども達を「見下す」事が多く、その高慢な態度から幼稚園時代には友達を作る事ができなかったと明かされていました。

ベッキーの名言や名セリフ

でも大丈夫!あたしはアーニャちゃんの味方だから!何かあっても守ってあげるわ!

上記のセリフはベッキー・ブラックベルがアーニャに言ったセリフですが、このセリフからベッキー・ブラックベルがアーニャの事をどれ程大切に思っているかが良く分かる名言となっており、そんな2人のかわいい友情がファンの間では高く評価されていました。

ベッキーの成績

古書が並んでいる本棚

名門イーデン校に通うベッキー・ブラックベルの成績は、全体の46位という上位の成績でした。これは、東国(オスタニア)が誇る教育施設・イーデン校の中での成績としては大変優秀で、ベッキー・ブラックベルは家柄だけでなく本人の実力もかなりのものと評価されていました。

Thumb【スパイファミリー】 アーニャがかわいいと人気!名シーンや能力も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スパイファミリーのベッキーに関する感想や評価

こちらはベッキー・ブラックベルとアーニャ、マーサさんが好きだという方の投稿です。百貨店でお揃いで羊のキーホルダーを買っていましたが、そのキーホルダーがかわいいと感じたそうです。しかし一方で、その値段にも驚いていました。

こちらはアーニャとベッキー・ブラックベルのコンビがかわいいという方の投稿です。アーニャとベッキー・ブラックベルはとても仲が良く、お姉さん気質のベッキーと、自由奔放なアーニャの掛け合いが好きだという方も少なくないようです。

こちらは「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」の中で、ベッキー・ブラックベルがかわいいと言ったら驚かれたという方の投稿です。「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」では特に人気のあるキャラクターはアーニャですが、ベッキーにもファンは多く、「かわいい」という声は多く寄せられていました。

ThumbSPY×FAMILY(スパイファミリー)の感想・評価まとめ!あらすじや登場人物は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スパイファミリーのベッキーまとめ

「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」のベッキー・ブラックベルに関するまとめはいかがだったでしょうか?ベッキー・ブラックベルはアーニャの親友として活躍しており、作中でも重要なキャラクターとなっています。ただかわいいだけではなく、芯の強い女の子であるベッキーはファンの間でも愛されていました。そんなベッキーとアーニャの活躍から、今後も目が離せない展開となっているようです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ