【スパイファミリー】 アニメ声優キャスト一覧!ロイドやアーニャなどを演じるのは?

スパイの男・ロイド、殺し屋の女・ヨル、超能力者の少女・アーニャが繰り広げるホームコメディ作品『スパイファミリー』。ネット上ではアニメ『スパイファミリー』の作画と声優キャストが「大正解」と好評のようです。そこで、当記事では『スパイファミリー』のキャラを演じた声優キャストを一覧形式でまとめていきます。また、登場人物についても一覧形式で紹介しているので併せてご覧ください。

【スパイファミリー】 アニメ声優キャスト一覧!ロイドやアーニャなどを演じるのは?のイメージ

目次

  1. スパイファミリーとは?
  2. スパイファミリーの声優キャスト一覧!ロイド・アーニャ・ヨルを演じるのは?
  3. スパイファミリーのその他キャラの声優キャスト一覧
  4. スパイファミリーのキャラ一覧
  5. スパイファミリーのアニメ主題歌
  6. スパイファミリーのアニメはいつから?放送局は?
  7. スパイファミリーに関する感想や評価
  8. スパイファミリーの声優まとめ

スパイファミリーとは?

仮初の平和を築き合っている東国(オスタニア)と西国(ウェスタリス)を舞台にした漫画・アニメ『スパイファミリー』。作中ではスパイの男・ロイド、殺し屋の女・ヨル、超能力者の少女・アーニャが偽装家族として日常を送る様子が描かれていますが、どうやらネット上ではロイドたち主要キャラを始めその他キャラなどの声を担当した声優に注目されているようです。そこで、ここからはキャラの声を担当した声優を一覧形式で紹介していきます。

スパイファミリーの概要

それではまず、『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』の作品情報からご覧ください。『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』とは、赤の他人だったスパイの男・ロイド、殺し屋の女・ヨル、超能力者の少女・アーニャが「家族としての普通の日常」を送るために日々奮闘する姿を描いたホームコメディ漫画です。

2019年3月25日から『週刊少年ジャンプ+』にて連載された後、閲覧数やコメント数、発行部数における最高記録が次々と更新されていった結果、2022年4月よりテレビアニメ放送が決定しました。

スパイファミリーのあらすじ

ここでは『スパイファミリー』のあらすじを簡単にまとめていきます。舞台は仮初の平和を築き合っている東国(オスタニア)と西国(ウェスタリス)です。凄腕スパイ・黄昏ことロイド・フォージャーはある日、組織の指示により西国から東国に送られることとなりました。物語はロイドが東国の政治家であるドノバン・デズモンドと接触するため、養子としてアーニャを引き取り、その後出会ったヨルと仮初の家族を築くところから始まります。

TVアニメ『SPY×FAMILY』

スパイファミリーの声優キャスト一覧!ロイド・アーニャ・ヨルを演じるのは?

仮初の平和を築き合っている東国と西国を舞台に、スパイの男・ロイド、殺し屋の女・ヨル、超能力者の少女・アーニャが偽装家族としてホームコメディを展開するアニメ『スパイファミリー』。では、本作の主要キャラの声を担当した声優キャストは誰なのでしょうか?ここからは、『スパイファミリー』の主要キャラの声を担当した声優キャストを一覧形式でまとめていきます。

ロイド・フォージャー役/江口拓也

アニメ『スパイファミリー』の声優キャスト一覧、1人目に紹介するのはロイド・フォージャーの声を担当した声優事務所「81プロデュース」所属の江口拓也(えぐちたくや)さんです。プロフィールはそれぞれ生年月日が1987年5月22日(34歳)、出身地が茨城県、職業が声優、歌手、愛称がえぐー、エロタク、えぐたん、えぐっち、えぐぅとなっています。声優デビュー作はアニメ『真救世主伝説 北斗の拳 トキ伝』です。

2011年には『GOSICK -ゴシック-』の久城一弥役でアニメ初主演を果たしており、翌2012年に第6回声優アワードにて新人男優賞を受賞しています。そのほか『Newtype×マチ★アソビ アニメアワード2015』で男性声優賞、『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続』で男性キャラクター賞(比企谷八幡 役)などの受賞歴がありました。

2008年から声優活動をスタートしており、2022年現在はアニメ、ゲーム、吹き替え、ラジオのジャンルを中心に声優活動をおこなっています。主な出演作品には『東のエデン(大杉智 役)』、『カンピオーネ! 〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜(サルバトーレ・ドニ 役)』、『バキ(花山薫 役)』、『転生したらスライムだった件 転スラ日記(ソウエイ 役)』、『オルタンシア・サーガ(ロイ・バッシュロ 役)』などがありました。

アーニャ・フォージャー役/種﨑敦美

アニメ『スパイファミリー』の声優キャスト一覧、2人目に紹介するのはアーニャ・フォージャーの声を担当した芸能事務所「東京俳優生活協同組合」所属の種﨑敦美(たねざきあつみ)さんです。プロフィールはそれぞれ誕生日が9月27日、出身地が大分県、職業が声優、愛称があっちゃん、たねちゃん、ざきさんとなっています。声優デビュー作はアニメ『となりの怪物くん』です。

武内直子による漫画『美少女戦士セーラームー』を原作とした同名タイトルのアニメが声優を職業として認識したきっかけとなっており、その後第45話「セーラー戦士死す!悲壮なる最終戦」を視聴した際、その話の演技力に魅了されて声優を志すようになったとのことでした。2020年には第14回声優アワードにて助演女優賞を受賞。憧れの声優としては沢城みゆきさんと田中真弓さんの名前を挙げています。

2000年代から声優活動をスタートしており、2022年現在はアニメ、ゲームのジャンルを中心に声優活動をおこなっています。主な出演作品には『幻影ヲ駆ケル太陽(天道いつき、天道むつき、天道ななせ 役)』、『残響のテロル(三島リサ 役)』、『すべてがFになる THE PERFECT INSIDER(西之園萌絵 役)』、『ドラゴンクエスト ダイの大冒険(ダイ 役)』、『約束のネバーランド(ムジカ 役)』などがありました。

ヨル・フォージャー役/早見沙織

アニメ『スパイファミリー』の声優キャスト一覧、3人目に紹介するのはヨル・フォージャーの声を担当した声優事務所「アイムエンタープライズ」所属の早見沙織(はやみさおり)さんです。プロフィールはそれぞれ生年月日が1991年5月29日(30歳)、出身地が東京都、職業が声優、歌手、愛称がはやみん、みさおとなっています。声優デビュー作はアニメ『桃華月憚』です。

声優デビュー時より数多くのキャラクターソングや主題歌を担当しており、現在も特徴的な透明感のある声で活躍中です。物静かな役や明朗快活な役、ハイティーンの少女役などさまざまな役を演じていますが、特に精霊や人魚、天使、巫女、妖精など神秘的なキャラクターを演じる機会が多く、またその印象が強く残ります。2016年には第10回声優アワードにて助演女優賞を受賞していました。

2015年から声優活動をスタートしており、2022年現在はアニメ、ゲーム、吹き替え、ラジオ、ナレーションのジャンルを中心に声優活動をおこなっています。主な出演作品には『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(鶴見知利子〈つるこ〉 役)』、『機動戦士ガンダムAGE(ユリン・ルシェル 役)』、『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(リュー・リオン 役)』、『ワンパンマン(地獄のフブキ 役)』などがありました。

Thumb【スパイファミリー】 ロイド・フォージャー(黄昏)の魅力は?年齢や名言も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スパイファミリーのその他キャラの声優キャスト一覧

続いては『スパイファミリー』のその他キャラの声を担当した声優キャストを一覧形式で見ていきましょう。一覧でまとめるその他キャラは全員で3人です。ここではフランキー・フランクリンとシルヴィア・シャーウッド、そしてヘンリー・ヘンダーソンに注目しました。

フランキー・フランクリン役/吉野裕行

アニメ『スパイファミリー』の声優キャスト一覧、1人目に紹介するのはフランキー・フランクリンの声を担当した声優事務所「シグマ・セブン」所属の吉野裕行(よしのひろゆき)さんです。プロフィールはそれぞれ生年月日が1974年2月6日(48歳)、出身地が千葉県、職業が声優、歌手、ナレーター、愛称がよっちんとなっています。声優デビュー作はアニメ『セイバーマリオネットJ』です。

どうやら、吉野裕行さんは幼い頃から自分が変わった声をしているという自覚があったために声優の存在を意識していたようです。その後、声優の仕事に就こうという軽い気持ちで、アニメやエンターテインメントの教育機関「代々木アニメーション学院声優科」に入学。卒業後に声優を志して養成所に入所し、2002年に声優ユニット「謎の新ユニットSTA☆MEN」を結成しています。

1996年から声優活動をスタートしており、2022年現在はアニメ、ゲーム、吹き替え、ナレーションのジャンルを中心に声優活動をおこなっています。主な出演作品には『結界師(墨村良守 役)』、『機動戦士ガンダム00(アレルヤ・ハプティズム/ハレルヤ 役)』、『ヤッターマン(ガンちゃん/ヤッターマン1号 役)』、『僕のヒーローアカデミア(プレゼント・マイク 役)』などがありました。

シルヴィア・シャーウッド役/甲斐田裕子

アニメ『スパイファミリー』の声優キャスト一覧、2人目に紹介するのはシルヴィア・シャーウッドの声を担当した声優事務所「賢プロダクション」所属の甲斐田裕子(かいだゆうこ)さんです。プロフィールはそれぞれ生年月日が1980年1月14日(42歳)、出身地が神奈川県川崎市、職業が声優、舞台女優、愛称が甲斐田ちんとなっています。声優デビュー作は海外ドラマ『シナリオライターは君だ!』です。

声優デビュー前は東京声優・国際アカデミーの声優養成科に入学しており、在学中にデビュー作品の吹き替えを担当しています。2001年にはサテライト制作、赤根和樹監督によるアニメ『ジーンシャフト』のソフィア役で初のレギュラーを獲得。さらに、映画『プリティ・プリンセス』のミア役で初の主人公を担当しています。声優としての受賞歴には第13回声優アワードの外国映画・ドラマ賞がありました。

2000年から声優活動をスタートしており、2022年現在はアニメ、ゲーム、吹き替えのジャンルを中心に声優活動をおこなっています。主な出演作品には『ガラスの艦隊(ミシェル=アシール=ヴォルバン=ド=カベル 役)』、『咲-Saki-(井上純 役)』、『灼眼のシャナIII-FINAL-(“覚の嘨吟”シャヘル 役)』、『すべてがFになる THE PERFECT INSIDER(真賀田未来/真賀田四季 役)』などがありました。

ヘンリー・ヘンダーソン役/山路和弘

アニメ『スパイファミリー』の声優キャスト一覧、3人目に紹介するのはヘンリー・ヘンダーソンの声を担当した劇団「劇団青年座演技部」所属の山路和弘(やまじかずひろ)さんです。プロフィールはそれぞれ生年月日が1954年6月4日(67歳)、出身地が三重県伊賀市、職業が俳優、声優、ナレーターとなっています。声優デビュー作は映画『スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス』です。

山路和弘さんはアニメ『破壊魔定光』のポンコツ役を演じたことに対するインタビュー時に、自らの声を「機械っぽい声」を称しています。声優として悪役を演じる機会が多く、またジェイソン・ステイサム、ヒュー・ジャックマン、ラッセル・クロウなど多数の俳優の吹き替えを持ち役にしていることで知られています。特にジェイソン・ステイサムの吹き替えにおいては20年近くほぼ全ての作品を専属で担当しているようです。

1980年代から声優活動をスタートしており、2022年現在はアニメ、吹き替え、ナレーションのジャンルを中心に声優活動をおこなっています。主な出演作品には『破壊魔定光(ポンコツ 役)』、『PSYCHO-PASS(雑賀譲二 役)』、『バケモノの子(猪王山 役)』、『ONE PIECE FILM GOLD(ギルド・テゾーロ 役)』『進撃の巨人(ケニー・アッカーマン 役)』などがありました。

Thumb【スパイファミリー】ヨル・フォージャーがかわいい!強さや過去・名言も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スパイファミリーのキャラ一覧

ここまで一覧形式でロイド・フォージャー役の江口拓也さん、アーニャ・フォージャー役の種﨑敦美さん、ヨル・フォージャー役の早見沙織さん、フランキー・フランクリン役の吉野裕行さん、シルヴィア・シャーウッド役の甲斐田裕子さん、ヘンリー・ヘンダーソン役の山路和弘さんといった声優キャスト情報をまとめてきました。ここからは、それぞれの声優キャストが演じたキャラのプロフィールを一覧形式で紹介していきます。

ロイド・フォージャー

1人目に紹介する『スパイファミリー』の登場人物「ロイド・フォージャー」は、本作の主人公です。ロイドは東国で諜報をおこなう組織「WISE(ワイズ)」のスパイで、本名はスパイになると同時に捨てているため登場時は「黄昏」というコードネームで呼ばれていました。並外れた記憶力や戦闘力、情報処理能力の持ち主であり、その能力を活かして変装し、任務ごとにさまざまな顔と名前を使い分けています。

実際に作中ではバーリント総合病院勤務の精神科医「ロイド・フォージャー」の偽造身分で、見事にロイドを演じ切っていました。普段は経歴からイメージできる通り冷徹ですが、作戦に巻き込んでしまったヨルとアーニャの日常生活に気を配るなど本来は人間味溢れる性格をしています。ただ、やはりスパイとして非情にならなければならない機会が多いせいか合理的な考えに至りがちです。

本編序盤では国家統一党総裁であり、東西平和を脅かす危険人物でもあるドノバン・デズモンドに接触するべく、正体を隠してヨルやアーニャと偽装家族を作っています。ヨルもまた凄腕の殺し屋という裏の顔を持っていたため、ロイドとの偽装結婚を望んでいました。なお、ロイドはヨルに対する妻探しの理由として、「アーニャを名門イーデン校に入学させて良い人生を遅らせる」と言っています。

アーニャ・フォージャー

2人目に紹介する『スパイファミリー』の登場人物「アーニャ・フォージャー」は、他人の心が読める超能力者の少女です。ある組織の実験体「被験体007」として生み出されたため、年齢は不明です。そのため、イーデン校の入学条件を満たすという理由で6歳を自称しています。推定年齢4、5歳だと考えられます。また、本名も分かっておらず、アーニャという名前はお勉強ばかりの生活に嫌気が差して逃亡した際に自ら名乗っているものです。

逃亡後のアーニャは施設や里親を転々としていましたが、ちょうどその頃に偽装家族を作ることを目的に孤児院を訪れたロイドに興味を抱いて彼の養女となっています。興味を抱いたきっかけが他人の心が読める超能力でロイドの心を読んだことです。そのため、アーニャはロイドが黄昏の素性を隠して生活しているのを既に知っていました。そこで、アーニャはロイドとヨルの事情を汲んで対外的にロイドの実子という設定にしています。

物語において大活躍のテレパシー能力ですが、この能力はオンとオフの切り替えができないため、絶え間なく相手の思考の映像や心の声がアーニャの頭の中に流れ込んでくるという欠点があります。また、新月の日には能力の使用ができなくなるという特徴もありました。アーニャ個人の基礎能力においては正規教育を受けたことがないため勉強を苦手としており、言葉遣いもたどたどしくロイドのことを「ちち」、ヨルのことを「はは」と呼んでいます。

ヨル・フォージャー

3人目に紹介する『スパイファミリー』の登場人物「ヨル・フォージャー/ヨル・ブライア」は、普段バーリント市役所の女性事務員を装っている凄腕の殺し屋です。ヨルの年齢は27歳、好きなものはリンゴ、嫌いなものは虫。裏の顔である殺し屋として活動する際は、「ガーデン」の店長からの指示を受けてターゲットを狙います。そして、お客さま(ターゲット)を接客(殺害)するという流れで指示を実行していました。

幼少期に両親を亡くして仕方なく殺し屋として働き続けた結果、長年の経験によって培った殺人術に長け、猛毒に対する耐性もあります。接客(殺害)時の武器は針です。それをクナイのように駆使して戦い、接客終了時は周囲のSPもろとも皆殺しにするなど容赦ない一面があります。純粋な身体能力と戦闘力はスパイとして長い間訓練に打ち込んできた黄昏ことロイドをも凌ぐほどでした。

殺し屋としての側面だけを見れば冷徹な性格をイメージさせますが、普段のヨルはその一面がなりをひそめ、温厚かつ天然な性格をしています。さらに、嘘など心理的な駆け引きが苦手という真っ直ぐな面も持ち合わせていました。物語序盤では人間関係の問題や殺し屋として活動していることを怪しまれないために結婚しようとしていたところ、妻役を探していたロイドと知り合い、最終的に偽装結婚してアーニャの義母となっています。

フランキー・フランクリン

4人目に紹介する『スパイファミリー』の登場人物「フランキー・フランクリン」は、黄昏ことロイド・フォージャーの協力者です。アフロヘアーの髪型という特徴を持っているため、アーニャからは「もじゃもじゃ」と呼ばれています。

そんな彼はロイドがスパイとして活動する際に必要な情報や偽造書類を用意する情報屋ですが、表向きはバーリントでタバコ屋を営んでいます。そのほかにもロイドがヨルとデートをする際に、アーニャの子守を任されるなどロイドとの関わりはプライベートにも及んでいました。その一方で、独身のフランキーは彼女を欲しがっているものの、それ以前に出会いに恵まれないため偽装とはいえ家族がいるロイドを羨ましがっています。

シルヴィア・シャーウッド

5人目に紹介する『スパイファミリー』の登場人物「シルヴィア・シャーウッド」は、黄昏ことロイド・フォージャーの上司であり、WISEの女性管理官(ハンドラー)です。一切の隙を見せないことから「鋼鉄の淑女(フルメタル・レディ)」と呼ばれており、東国では在東西国大使館で外交官として潜みつつ追跡調査を完璧にこなしていました。

普段はロイドを始めとするスパイに指示を出して東西平和のために尽力しています。その目的は平和が維持されている現状を保つことです。東西戦争時代での経験がその理想に繋がっており、さ捕まえた学生に対して戦争の悲惨さを厳しく話すシルヴィアの姿からいかに平和の維持に対して執着しているのかが窺えます。

ヘンリー・ヘンダーソン

6人目に紹介する『スパイファミリー』の登場人物「ヘンリー・ヘンダーソン」は、アーニャが通うイーデン校の男性教師です。年齢は66歳で、担当教科は歴史。エレガントであることを重視しているため、入学時にその基準を満たしたロイドたちフォージャー一家に一目置いています。アーニャの入学後はクラス担任を務めており、さらに他教科の教師が休んだ日にその代理を務めていることが多いです。

ちなみに、元々はイーデン校の第3寮「セシル」寮長を務めていましたが、前校長の一人息子であるマードックがエレガントさに欠けていたという理由で彼に一撃を入れたため降格しています。アーニャのクラス担任を務めることになった背景には、前校長の一人息子との事情が関係していました。

Thumb【スパイファミリー】 アーニャがかわいいと人気!名シーンや能力も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スパイファミリーのアニメ主題歌

どうやら、ネット上では声優キャストや作画、ストーリー以外に主題歌も好評のようです。そこで、ここからは『スパイファミリー』のOP・ED主題歌を紹介していくのでぜひご覧ください。

スパイファミリーのOP主題歌

『スパイファミリー』のOP主題歌は、4人組バンドのOfficial髭男dism(オフィシャルひげだんディズム)による「ミックスナッツ」です。主題歌の情報が解禁されたと同時に予告映像が公開されているのですが、その映像ではOP主題歌の「ミックスナッツ」が使用されています。興味のある方は、ロイドたちのスパイアクション要素とハートフルな要素を盛り込んだ映像と共に主題歌を視聴してみてはいかがでしょうか?

スパイファミリーのED主題歌

『スパイファミリー』のED主題歌は、シンガーソングライター兼俳優として活動中の星野源による「喜劇」です。作詞・作曲・編曲は星野源さんが担当しています。ちなみに、ED主題歌「喜劇」の配信にあわせてTVスポット映像が公開されました。星野源さんの歌にまどろむかわいいアーニャの姿を見ることができるので、興味のある方はぜひチェックしてみてください。

Thumb江口拓也が演じたアニメキャラ一覧 !一番好きなのは?人気ランキングも紹介【声優】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スパイファミリーのアニメはいつから?放送局は?

ここまで声優キャスト情報やキャラのプロフィールを一覧形式で紹介しましたが、やはり一番気になるのがアニメ『スパイファミリー』の放送日です。また、どの放送局で見ることができるのかもおさえておく必要があります。そこで、ここからはアニメの放送日や放送局、放送期間、放送時間とアニメ放送に関する情報をまとめて紹介していきます。

スパイファミリーのアニメはいつから?

『スパイファミリー』のアニメ化は2021年12月18日より開催されたジャンプフェスタにて既に発表されていましたが、その発表から約半年後の放送開始となる2022年4月9日(土)23時よりスタートします。ちなみに、アニメは分割2クールでの放送となっていました。では、ここから『スパイファミリー』のアニメの放送局や放送期間、放送時間などを一覧形式にて見ていきましょう。

スパイファミリーのアニメの放送局

  • 北海道北海道・関東広域圏・愛知県・大阪府・岡山県・香川県・福岡県:テレビ東京系列全6局
  • 新潟県:新潟テレビ21
  • 静岡県:テレビ静岡
  • 宮城県:東北放送
  • 広島県:中国放送
  • 福島県:テレビユー福島
  • 山梨県:テレビ山梨
  • 和歌山県:テレビ和歌山
  • 長野県:長野朝日放送
  • 滋賀県:びわ湖放送

スパイファミリーのアニメの放送期間

  • 北海道北海道・関東広域圏・愛知県・大阪府・岡山県・香川県・福岡県:2022年4月9日~
    新潟県:2022年4月12日~
    静岡県:2022年4月12日~
    宮城県:2022年4月13日~
    広島県:2022年4月14日~
    福島県:2022年4月23日~
    山梨県:2022年4月25日~
    和歌山県:2022年4月29日~
    長野県:2022年5月7日~
    滋賀県:2022年5月9日~

スパイファミリーのアニメの放送時間

  • 北海道北海道・関東広域圏・愛知県・大阪府・岡山県・香川県・福岡県:土曜 23:00 - 23:30
    新潟県:火曜 1:45~2:15(月曜深夜)
    静岡県:火曜 2:00~2:30(月曜深夜)
    宮城県:水曜 1:00~1:30(火曜深夜)
    広島県:木曜 1:25~1:55(水曜深夜)
    福島県:土曜 1:55~2:25(金曜深夜)
    山梨県:月曜 0:50~1:20(日曜深夜)
    和歌山県:金曜 0:3~1:05(木曜深夜)
    長野県:土曜 16:00~16:30
    滋賀県:月曜 1:30~2:00(日曜深夜)

Thumb早見沙織のかわいい画像まとめ!はやみんが演じたアニメキャラ・代表作一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スパイファミリーに関する感想や評価

感想や評価:アニメ作画と声優陣が大正解過ぎる

アニメ『スパイファミリー』に登場するキャラの声を担当した声優キャストと作画に関する感想や評価があがっています。どうやら、『スパイファミリー』のアニメ作画と声優陣が「大正解過ぎる」と高評価を得ているようです。特に高評価を得ている声優陣においては、クールなロイドやかわいくも芯があるアーニャ、コロコロと変わる雰囲気を持つヨルといった主要キャラの声を担当した声優キャストは要注目。

感想や評価:作画、声優、主題歌、ストーリーなどの多くが魅力的

アニメ『スパイファミリー』に登場するキャラの声を担当した声優キャストや作画、主題歌、ストーリーに関する感想や評価があがっています。アニメ『スパイファミリー』はどれをとっても好印象を持たれているようです。当記事では声優キャストと主要キャラ、主題歌について紹介しましたが、感想で好評を得ているストーリーと作画には触れていないので、これを機にストーリーと作画にも注目してみると良いかもしれません。

感想や評価:全体のバランスが心地良い

アニメ『スパイファミリー』の第1話に関する感想や評価があがっています。こちらではアニメ1話を観て、物事をスマートに進めることができるはずのテレパシー能力を持ったアーニャが、幼いために当初のイメージと嚙み合わなったという点に面白さを感じているようです。

だからこそ、アーニャは「かわいい」という声が多く寄せられているのかもしれません。また、声優陣の演技も素晴らしいとのことなので、『スパイファミリー』のアニメでアーニャの声を担当した声優キャスト・種﨑敦美さんに注目してみてください。

ThumbSPY×FAMILY(スパイファミリー)の感想・評価まとめ!あらすじや登場人物は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スパイファミリーの声優まとめ

アニメ『スパイファミリー』の主要キャラであるロイド・アーニャ・ヨルを始めとした登場人物の声を担当した声優キャスト情報を一覧形式にて紹介してきましたがいかがでしたか?やはり、本作はスパイの男・ロイド、殺し屋の女・ヨル、超能力者の少女・アーニャが「家族としての普通の日常」を送りながら繰り広げるホームコメディ作品なだけあって、アニメのキャラを演じた声優陣が注目されているようです。

今回、一覧で紹介した声優キャストは全員で6人。その声優というのが、ロイド・フォージャー役の江口拓也さん、アーニャ・フォージャー役の種﨑敦美さん、ヨル・フォージャー役の早見沙織さん、フランキー・フランクリン役の吉野裕行さん、シルヴィア・シャーウッド役の甲斐田裕子さん、ヘンリー・ヘンダーソン役の山路和弘さんです。併せてキャラも一覧化しているので、『スパイファミリー』をご覧になった際はぜひ参考にしてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ