【チェンソーマン】東山コベニちゃんがかわいい!強さ・能力や契約悪魔は?

チェンソーマンで新人デビルハンターとして登場している東山コベニがかわいいと評判になっています。強さ・能力や契約悪魔についても考察されるようになった東山コベニは、公安対魔特異4課に所属しているデビルハンターだったのです。彼女は三徳包丁を持つと途端に心が落ち着き俊敏性と動物並みの運動力を披露することができました。そこで、チェンソーマンでかわいいと人気の東山コベニの強さ・能力や契約悪魔は?性格や謎めいた過去、関係のあるキャラクターも紹介します。

【チェンソーマン】東山コベニちゃんがかわいい!強さ・能力や契約悪魔は?のイメージ

目次

  1. 東山コベニが登場するチェンソーマンとは?
  2. 東山コベニがかわいい
  3. 東山コベニの強さや能力・契約悪魔
  4. 東山コベニと関係するキャラ
  5. 東山コベニの登場シーン
  6. 東山コベニの性格や過去・謎を考察
  7. 東山コベニに関する感想や評価
  8. 東山コベニまとめ

東山コベニが登場するチェンソーマンとは?

ホラーやサスペンス、ディストピアも満載となっているダーク・ファンタジーの世界が広がっているチェンソーマンは、日常の生活で悪魔が蔓延る世界が描かれている漫画となっています。かわいいと評判の東山コベニは、公安対魔特異4課所属の新人デビルハンターとしてチェンソーマンに登場していました。強さ・能力や契約悪魔についてさまざまに考察されるようになった東山コベニは、常にオドオドしている小動物系となっています。

見た目的には悪魔と戦えるデビルハンターには見えない臆病な性格の女の子となっていました。しかし、先輩である姫野からは肝が据わると実力を発揮するタイプ、引っ込み思案であるもののかなり動けると高い評価をされていました。薄幸なオーラが漂っているもののかなりの実力者だったのです。そこで、チェンソーマンで東山コベニがかわいい!強さ・能力や契約悪魔を考察、性格や謎めいた過去、登場シーンも紹介します。

チェンソーマンの概要

1300万部の累計発行部数を記録している「チェンソーマン(Chainsaw Man)」は、単行本において11巻(2021年3月)まで刊行されている漫画となっています。第1部(公安編)が全97話で展開されているチェンソーマンは、週刊少年ジャンプ(2019年1号~2021年2号)によって連載されていました。2022年7月13日からは第2部(学園編)が少年ジャンプ+から連載されています。

秋田県にかほ市出身の漫画家である藤本タツキさんによって描かれているチェンソーマンは、2021年に第66回小学館漫画賞において少年向け部門を受賞しました。悪魔と呼ばれる存在が日常に蔓延る世界が描かれているチェンソーマンは、ホラーやディストピア、サスペンスの要素も満載のダーク・ファンタジーとなっています。漫画で人気を得ているチェンソーマンは2022年にテレビアニメが放送予定となっている作品です。

チェンソーマンのあらすじ

悪魔が蔓延るようになった世界で16歳で父親を失ってしまったデンジは、父親の抱えた借金を背負うことになり日常の生活もできなくなってしまいます。借金を返すためにポチタというチェンソーの悪魔と契約することになりました。非正規のデビルハンターとして働くことになったデンジは、ゾンビの悪魔と契約したヤクザたちに殺されてしまいます。しかし、ポチタが心臓となってくれたことでチェンソーの悪魔として復活しました。

アニメ『チェンソーマン』公式サイト

東山コベニがかわいい

東山コベニのプロフィール

チェンソーマンで経済力がない家庭で育った東山コベニは、優秀な兄を大学へ通わせるためにデビルハンターにされた女の子となっています。家族からも見放されている幸薄き人物となっていました。家族の犠牲となってデビルハンターとなった東山コベニは、常にビクビクしている臆病な性格の女の子となっています。そのため、デビルハンターとして役に立たないのではないかと周囲から思われていました。

はてなの画像

  • 名前:東山コベニ(ひがしやまこべに)
  • 性別:女性
  • 年齢:20歳
  • 所属:公安対魔特異4課
  • 職業:新人デビルハンター
  • 性格:臆病、引っ込み思案、常にオドオドしている
  • 武器:三徳包丁
  • 特徴:動物並みの俊敏性と運動力を持つ
  • バディ:荒井ヒロカズ(同期の青年)

かわいいと評判の東山コベニは心優しく小動物系の女の子となっていますが、肝が据わると途端に実力を発揮するタイプとなっています。動物並みの俊敏性と運動力を兼ね備えていたのです。強さ・能力や契約悪魔がさまざまに考察されている東山コベニは三徳包丁を武器としているため、バイトにおいても包丁を握った途端に落ち着きを取り戻し、周囲を凍えさせるような殺気さえ放つような余裕を披露していました。

東山コベニの性格

チェンソーマンでかわいいと評判の東山コベニは内向的な性格の持ち主となっています。経済的に余裕がない家庭で育った東山コベニは、優秀な兄だけが優遇される環境で育ちました。そのため、両親から蔑ろにされて育った東山コベニは、常にビクビクと臆病な性格を披露していたのです。小動物的な怯える姿を見せることで新人デビルハンターとなった際にも誰も期待しない存在となっていました。

強さ・能力や契約悪魔などもさまざまに考察されるようになった東山コベニは、精神的に追い込まれることで本来の能力を発揮することができるタイプとなっています。ビクビクと怯えている際には、実力のスイッチが入っていない状態だったのです。実力者となっている熟練のデビルハンターの姫野に訓練を受けていた際には、肝が据わると途端に実力を発揮するタイプだと高い評価を得ていました。

引っ込み思案であるもののいざという時にはかなり動けると実力を認められたのです。武器となっている三徳包丁を手にした際には心の落ち着きを取り戻して、ガチンコファイターとして活躍することができました。普段は臆病な性格が満載の女の子となっている東山コベニは、スイッチが入ると動物並みの俊敏性と運動力を発揮して悪魔を皆殺しにする実力を持っているようです。臆病な性格がかわいいと話題となっていきました。

Thumb【チェンソーマン】 作者・藤本タツキの性別は女性?経歴や天才と言われる理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東山コベニの強さや能力・契約悪魔

東山コベニの強さ

チェンソーマンで三徳包丁を武器に戦っている東山コベニは、目覚めた際にはかなりの実力を発揮することができる新人デビルハンターとなっています。そこで、ビクビクと怯える姿もかわいいと人気の東山コベニの強さや能力・契約悪魔について探っていきます。まずは、東山コベニの強さを紹介します。能力や契約悪魔についてさまざまに考察されるようになった東山コベニは、戦闘スキル抜群の新人デビルハンターとなっていました。

動物並みの俊敏性と運動力を兼ね備えている東山コベニは、先輩の姫野からも動きがいいと高い評価を得ています。常にビクビクと怯える臆病な性格の東山コベニは、恐怖心を糧にしている悪魔との戦いにおいてはかなりピンチに陥ることも多かったようです。しかし、身体能力が高い東山コベニは、対人戦においてかなりの実力を発揮していました。身体能力が高い東山コベニは、三徳包丁はもちろん銃も扱うことができるようです。

武器操作にも優れている東山コベニは、精神的に弱いため圧倒的な強さの敵と遭遇した際にはパニックに陥ってしまうという弱点を持っていました。驚異的な強さを披露することができる東山コベニは、圧倒的な力を前にしてしまった際には即座に土下座してしまうなど、使い物にならないところもあったようです。ある程度の相手であれば簡単に倒すことができるものの、精神的に弱いところがあだとなってしまうところもありました。

東山コベニは契約悪魔を使っている?

チェンソーマンで臆病な性格の東山コベニは、見た目とはかなり異なって動物並みの俊敏性と運動力を兼ね備えた新人デビルハンターとなっています。臆病な性格もかわいいと人気の東山コベニは、契約している悪魔については秘密だと言い放っていました。契約している悪魔については不明となっている東山コベニは、元々の身体能力が高いと評価されているものの、契約悪魔のおかげで強くなっている説も浮上しています。

そのため、強さ・能力がさまざまに考察されている東山コベニは契約悪魔についてもさまざまに囁かれるようになりました。永遠の悪魔編で初登場している東山コベニは、レゼ編の序盤で暴力の魔人とバディを組むことになります。幼少期から両親に蔑ろにされて育った東山コベニは、自分を卑下するような発言を度々していました。優秀な兄を大学に行かせるために売り飛ばされそうになった辛い過去を持っていたのです。

東山コベニの契約悪魔

死の悪魔

チェンソーマンで契約している悪魔について秘密と言い放っている東山コベニの契約悪魔についてさまざまに考察されるようになりました。そこで、臆病な性格がかわいいと評判の東山コベニの契約悪魔について探っていきます。能力や強さが話題となっている東山コベニは、死の悪魔が契約悪魔ではないかと考察している人も多いようです。その理由としては、臆病な性格の東山コベニが最後まで生き残っているからでした。

常にビクビクしている東山コベニは、精神的には小動物系の女の子となっています。時に動物並みの俊敏性と運動力を披露して戦うことができる東山コベニですが、圧倒的な強さを持った悪魔が登場した際にはパニックになって本来の能力を発揮することができず、戦うこともできない状態となっていました。身体能力が高いものの、精神的にはかなり弱い東山コベニは、死の悪魔と契約していることで死を逃れているのかもしれません。

身体能力が高いものの臆病な性格の東山コベニは、バディを組んだ荒井ヒロカズによって命を繋いでいる人物となっています。狐が契約悪魔となっている荒井ヒロカズは、実力不足だがやる気は十分という評価を姫野に貰ったデビルハンターとなっていました。そのため、実力的には東山コベニより劣っているようです。彼は結果的に東山コベニのピンチを救って死亡しているため、コベニは自分の死を他人に転嫁できるのかもしれません。

包丁の悪魔

チェンソーマンで契約悪魔についてさまざまに考察されるようになった東山コベニは、包丁の悪魔と契約しているとも考えることができそうです。強さ・能力にも注目が集まっている東山コベニは、悪魔との戦いにおいて常に三徳包丁を武器として利用していました。そのため、包丁の悪魔と契約をしていてもおかしくありません。通常戦いにおいて使用する武器としては銃やナイフが一般的となっています。

三徳包丁は武器としては扱いにくい要素を持っているため、ほとんどの人は武器として選んでいませんでした。これらのことを踏まえて考察してみると、かわいい要素が満載の東山コベニは、三徳包丁しか武器として使用できないのかもしれません。もしくは、三徳包丁を武器として戦った方が力を発揮することができるとも考えることができそうです。その場合は、包丁の悪魔と契約を交わしていると考えるのが普通でしょう。

バイト先においても常にビクビクしている東山コベニは、包丁を持って野菜を切るように店長に指示を受けた途端に気持ちが落ち着き、周囲に冷ややかな殺気を放っていました。三徳包丁を持つことで気持ちが落ち着くということからも契約悪魔が包丁の悪魔であれば辻褄が合います。携帯に不便な三徳包丁をあえて武器として利用していることから、東山コベニは包丁の悪魔と契約を結んでいるのかもしれません。

ゴキブリの悪魔

チェンソーマンでそれほど強いデビルハンターでもなく、バディを組んでいる相手は死亡しているものの死亡することがない東山コベニは、ゴキブリの悪魔が契約悪魔と考えることもできそうです。強さ・能力がさまざまに考察されるようになった東山コベニは、対人戦において動物並みの俊敏性と運動力を披露して勇敢に戦うことができました。しかし、常に素晴らしい戦いを披露していたわけではありません。

自分よりも圧倒的な強さを放っている悪魔が登場した際には、一気にパニックに陥ってどうすることもできなかったのです。精神的にかなり弱い人物となっている東山コベニは、戦いにおいて音もなく敵の背後を取ったり、素早い身のこなしを披露したりしていました。その動きはゴキブリに通じると言っても過言ではありません。人間離れした身体能力の高さは昆虫由来のものだったとも考えることができます。

かなりのピンチに陥った東山コベニですが最後まで生き残っていました。周囲の仲間や東山コベニのピンチに駆け付けたバディの荒井ヒロカズは東山コベニを庇って死亡しています。そのしぶとさはゴキブリ並だと囁かれるようになりました。契約悪魔がゴキブリの悪魔なのだとしたら、東山コベニが契約悪魔について秘密を貫いているのもわかるような気がします。さすがにゴキブリの悪魔が契約悪魔だとは言いにくいのでしょう。

Thumb【チェンソーマン】プリンシは蜘蛛の悪魔のデビルハンター!マキマとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東山コベニと関係するキャラ

関係するキャラ①荒井ヒロカズ

チェンソーマンで新人デビルハンターとなっている荒井ヒロカズは、かわいい東山コベニと同期となっています。熱く心優しい性格の荒井ヒロカズは、同期の東山コベニとはバディの関係となりました。熱血漢の荒井ヒロカズは実力不足であるもののやる気は十分だと姫野先輩から評価されていました。悪魔との戦いにおいてバディの東山コベニを庇ったことで最終的に撃たれて死亡してしまったようです。

関係するキャラ②姫野

チェンソーマンで公安対魔特異4課所属の熟練デビルハンターとなっている姫野は、東山コベニや荒井ヒロカズに半年間指導した先輩のデビルハンターです。眼帯に黒髪姿を披露している姫野は、幽霊の悪魔が契約悪魔となっていました。強さ・能力共に抜群となっていますが、過去にバディを五人も失っていることから、心に大きな傷を負っています。サムライソードとの戦いにおいて早川アキを助けるために命を落としてしまいました。

関係するキャラ③パワー

チェンソーマンで何かと強気な発言を放っているパワーは血の悪魔の魔人となっています。デジンのバディとなっているパワーは、利己的な言動を放って東山コベニの愛車を勝手に乗り回して人を轢いてしまいました。臆病で弱気な姿勢の東山コベニに対して、平気でうそをついたり、彼女の車をめちゃくちゃにしたりしています。憎めない性格のパワーは、本質的には東山コベニと同じで臆病な性格を持っていました。

関係するキャラ④ファミリーバーガーの店長

チェンソーマンの地獄編において両腕を失ってしまった東山コベニは、無事に生還できたもののその後公安を辞めてしまいました。公安を辞めてしまった東山コベニは、ファミリーバーガーで働くことになります。

ファミリーバーガーの店長は、臆病な性格の東山コベニがつい「あっ」と言ってしまうことで平手打ちをして直そうとしていました。ファミリーバーガーの店長は、助けを求めた東山コベニの元に駆け付けたチェンソーマンによって殺されてしまいます。最後までチェンソーマンの存在をドッキリだと考えていたようです。

関係するキャラ⑤暴力の魔人

チェンソーマンでバディだった荒井ヒロカズが殺されてしまったことで一人になってしまった東山コベニの新たなバディとなったのが暴力の魔人です。強さ・能力や契約悪魔についてさまざまに考察されるようになった東山コベニは、強すぎるバディの暴力の魔人のおかげで楽に任務がこなせるようになります。強すぎる暴力の魔人は自らの強さを抑えるために仮面を被っていたのです。

仮面を着けている間は穏やかな性格でいることができる暴力の魔人は、おいしそうに食べている東山コベニの姿を見ることが好きでした。人間の脳が残っている暴力の魔人は、普通に人間と話すことができます。地獄編において東山コベニを守るために戦ったものの、闇の悪魔に殺されてしまいました。

Thumb【チェンソーマン】トーリカの正体をネタバレ!師匠(サンタクロース)との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東山コベニの登場シーン

登場シーン①永遠の悪魔編

チェンソーマンでかなりのピンチに陥っても生き残ってしまう東山コベニは、かなりのラッキーガールだと囁かれるようになりました。そこで、かわいいと評判の東山コベニの登場シーンをそれぞれ紹介します。チェンソーマンの永遠の悪魔編で初登場した東山コベニは、特異4課の新人デビルハンターとして姿を披露していました。同期の青年となっている荒井ヒロカズと一緒に登場しています。

熟練デビルハンターとして活躍している姫野の訓練を受けた際には、かなり動けると高い評価を得ていました。しかし、精神的にかなり弱かった東山コベニは、森野ホテル8階に永遠の悪魔の能力で閉じ込められてしまった際には誰よりもパニックに陥ってしまいます。精神的におかしくなってしまった東山コベニは、トイレの水を思わず飲んでしまいました。目的がデジンだと知ると守るどころが殺そうとしたのです。

登場シーン②特異課襲撃編

チェンソーマンで臆病な性格でデビルハンターとして心配されている東山コベニは、動物並みの俊敏性と運動力を披露して戦っていました。強さ・能力や契約悪魔がさまざまに考察されるようになった東山コベニは、デンジを狙う組織に襲われてしまいます。東山コベニはパトロール中だったものの狙撃されてしまったのです。相棒の東山コベニを庇った荒井ヒロカズは撃たれて死亡してしまいました。

荒井ヒロカズのおかげで助かった東山コベニは、サムライソードたちがデンジを拉致しようとしているところに駆け付けます。バディの荒井ヒロカズを殺されてしまった東山コベニは、動物並みの俊敏性と運動力を披露して相手を追い詰めていきました。驚異的な身体能力で応戦した東山コベニは、相手の銃を奪います。2対1という劣勢であったものの、何とか狙われていたデジンを助けることができています。

登場シーン③レゼ編

チェンソーマンのレゼ編では、特異課襲撃編とは異なり臆病モード全開の東山コベニの姿が披露されました。特異課襲撃編において自分を庇ってバディの荒井ヒロカズが死亡してしまいます。そのため、バディがいなくなってしまった東山コベニは、ガルガリという暴力の魔人とバディを組むことになりました。デンジを援護にやってきた二人でしたが、レゼの存在に恐怖を抱いてしまったガルガリは逃げ出してしまいます。

バディを組んだガルガリ(暴力の魔人)が戦略的撤退を宣言して逃げ出したことで、一人取り残されてしまった東山コベニは、あまりの恐怖に腰を抜かして逃げることができなくなってしまいました。逃げ遅れてしまった東山コベニは、死の恐怖を感じてパニックに陥ってしまい最終的に土下座をしてレゼに許しを乞うたのです。契約悪魔や強さ・能力も考察されるようになった東山コベニは、命乞いによって切り抜けることができました。

登場シーン④世界の刺客編

チェンソーマンの世界の刺客編でかわいいと評判の東山コベニは、公安の黒瀬に扮した刺客の策に嵌ってしまいます。そのため、デジンの元へ敵である刺客を連れて行ってしまったのです。しかし、強引な性格のパワーに買ったばかりのコベニカー(愛車)を強奪されたことでピンチを回避することができました。契約悪魔や強さ・能力が考察されるようになった東山コベニは、偶然にも刺客を倒すことができたのです。

買ったばかりのコベニカー(愛車)は悲惨な姿になってしまうものの、無事にデジンを救うことができました。デジンの元へ公安の黒瀬に扮した刺客を連れて行ってしまった東山コベニは、大失敗をしてしまったものの、買ったばかりのコベニカー(愛車)を犠牲にすることでデジンを助けることができたのです。刺客との戦いにおいてコベニカーは大活躍しており、最終的にはボロボロに破壊されてしまいました。

登場シーン⑤地獄編

チェンソーマンの地獄編では、サンタクロースという刺客がデジンに襲い掛かります。東山コベニら仲間たちはサンタクロースによって地獄へ落とされてしまいました。闇の悪魔と戦うことになった東山コベニは、両腕を切断されてしまいます。かなりのピンチに陥った東山コベニは、バディのガルガリ(暴力の魔人)の仮面を外したことで、彼の力を解放することに成功しました。

強さ・能力や契約悪魔についてさまざまに考察されるようになった東山コベニは、それ以降はバディのガルガリ(暴力の魔人)に戦いを任せることになります。その後、地獄から戻ることができた東山コベニの切り落されたはずの両腕は元に戻っていました。生還したメンバーは全員治療が行われ治ったようです。両腕を取り戻すことができた東山コベニでしたが、その後は公安を退職してしまいます。

登場シーン⑥チェンソーマン編

チェンソーマン編では、公安を退職した東山コベニがハンバーガー屋でアルバイトしているかわいい姿が披露されています。契約悪魔も話題となっている東山コベニは、スタッフからパワハラを受けていました。耐えかねた東山コベニは「助けて」と呟いてしまいます。助けを求めた東山コベニの声を聞いたチェンソーマンは、パワハラを受けるコベニを助けていました。

東山コベニのピンチに駆け付けたチェンソーマンは、その後、ハンバーガーを買うことになります。チェンソーマンの接客を任された東山コベニは、緊張のあまり注文されたセットを二回もぶちまけてしまったのです。その場を何とかやり過ごすことができた東山コベニは、拉致されてしまいました。最終的にチェンソーマンとデートすることになってしまいました。

登場シーン⑦支配の悪魔編

チェンソーマンで公安退魔特異4課のリーダーを務めているマキマの正体を知ってしまった東山コベニは、危険な状況となってしまいます。そのため、デンジと共に身を隠すことになりました。強さ・能力がさまざまに考察されるようになった東山コベニは、岸辺の手引きで安全のために身を隠すようになったのです。幼少期から両親に蔑ろにされて育った東山コベニは、家族を嫌い一刻も早く解放されたいと思っていました。

そのため、公安退魔特異4課のリーダーを務めているマキマから逃れるために姿を消した際に、岸辺から一生家族と接触できないと言われても逆に喜んでいたのです。命の危険を感じて身を隠すことになった東山コベニですが、家族から逃れることができて自由を感じることができるようになります。優秀な兄を大学に送るために身を売られそうになった東山コベニは、かなり辛い人生を送っていたことが明らかとなります。

Thumbチェンソーマンの声優を徹底予想!アニメのキャスト決定・発表はいつ頃? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東山コベニの性格や過去・謎を考察

考察①東山コベニの性格

チェンソーマンで契約悪魔や能力・強さも考察されるようになった東山コベニは、常にビクビクしている小動物のような臆病な性格を持っています。しかし、仮面を外した際にはかなり凶暴な姿を披露する暴力の魔人との付き合いによって少しずつ性格にも変化が見られるようになりました。

バディが暴力の魔人となってからの東山コベニは、心を開いて話すことができる相手を見つけることができたようです。少し、明るい性格を取り戻せるようになりました。しかし、バディの暴力の魔人が自分を庇って闇の悪魔に殺されてしまったことで、全てが耐えられなくなってしまった東山コベニは公安を辞めてしまいました。

考察②東山コベニの過去

本の画像

チェンソーマンで新人デビルハンターとして登場している東山コベニの家庭は経済的に厳しかったため、両親は優秀な兄の大学費用を工面するために娘を利用しようとしていました。幼少期から両親に辛く当たられてきた東山コベニは、兄の大学費用を稼ぐためにデビルハンターか風俗嬢になるように強要されていたようです。過去をあまり語らない東山コベニですが、本当は自分も大学へ行きたかったと語っていました。

考察③東山コベニにはデビルハンターの適正がある?

チェンソーマンで動物並みの俊敏性と運動力を披露している東山コベニは、怖がりで恐怖を抱きやすい性格を持っています。そのため、悪魔と戦わなければならないデビルハンターに向いていないとも考えることができます。しかし、過酷な過去を背負っている東山コベニは、バディの荒井ヒロカズが自分を庇って死亡してもデビルハンターを辞めませんでした。

どうして公安に残ったのかを聞かれた際にも「もうすぐ、ボーナスがでるから」とさらりと答えています。このため、頭のネジがぶっ飛んでいる人物とも考えられます。悪魔が恐れているのは、頭のネジがぶっ飛んでいるデビルハンターでした。そのことから東山コベニは、デビルハンターの適正があるのかもしれません。

考察④東山コベニは第二部に登場する?

チェンソーマンで弱いながらも運よく生き残っている東山コベニは、不幸な人生を歩んできながらもデビルハンターとなったことで幸運に恵まれるようになったのかもしれません。強さ・能力や契約悪魔もさまざまに考察されている東山コベニは、ほとんどのメンバーが死亡している作中において生き延びている珍しいキャラクターであるため、第二部に登場する可能性は十分にありそうです。

第一部は公安編だったのに対して、第二部は学園編となっています。契約悪魔の謎が残っている東山コベニは年齢が20歳となっているため、学園編にどのように絡んでくるのか掴めないキャラクターでもあります。メインキャラクターではないものの、何かしらの形で登場して欲しいと期待が集まっているようです。コベニカーと共に人気となったため、第二部に登場する可能性は十分あるでしょう。

Thumb【チェンソーマン】単行本のおまけページをまとめて紹介!岸辺の若い頃がイケメン? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東山コベニに関する感想や評価

チェンソーマンで契約悪魔が謎に包まれている東山コベニが一番かわいいと感想を寄せている人もいました。強さ・能力についてさまざまに考察されている東山コベニは、両親に蔑ろにされて育った辛い過去を持っています。そのため、身の危険を感じて身を隠すことになります。しかし、仲間から家族とは一生会えないかもしれないと言われた際に喜んでいました。やっと肩の荷を下ろすことができると思ったようです。

チェンソーマンで常にビクビクしている臆病な性格の東山コベニがあまりにも好きだと感想を寄せている人もいました。幼少期から兄だけが優遇されてきた家庭で育った東山コベニは、自分に自信を持つことができない女の子に育ってしまったようです。対人戦において動物並みの俊敏性と運動力を披露することができる東山コベニは、身体能力が高いものの精神的に不安定となっているため時にぶっ飛んだ行動をしていました。

チェンソーマンで時に暴走してしまう東山コベニがかわいすぎると感想を寄せている人もいました。強さ・能力や契約悪魔についてさまざまに考察されている東山コベニは、辛い過去を背負っているものの前向きにデビルハンターとして生きるようになります。兄の大学費用を作るためにデビルハンターとして働くことになった東山コベニは、身を隠すために両親と一生会えないと知った際には心から喜んでいました。

Thumbチェンソーマンは面白くない?つまらない?その理由や評価・感想まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東山コベニまとめ

チェンソーマンでどのような状況でも切り抜けてきた東山コベニは両親からは蔑ろにされて育っています。しかし、バディの荒井ヒロカズや暴力の魔人らに庇ってもらったことで生きながらえることができた人物となっていました。作中では登場人物が次々と死亡している世界となっているため、強くないものの生き延びている東山コベニは、特別な存在なのかもしれません。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ