チェンソーマンの声優を徹底予想!アニメのキャスト決定・発表はいつ頃?

アニメ「チェンソーマン」の声優キャストはいつ決定するのか予想考察!相棒のポチタと融合した事でチェンソーの悪魔になった主人公・デンジの物語が描かれているチェンソーマン。そんなチェンソーマンの作品概要・あらすじや、アニメの放送はいつ頃になるのかを予想していきます。また個性的なキャラクターのプロフィールや、アニメ「チェンソーマン」に出演する可能性がある声優キャストを予想していきます。

チェンソーマンの声優を徹底予想!アニメのキャスト決定・発表はいつ頃?のイメージ

目次

  1. チェンソーマンとは?
  2. チェンソーマンのキャラの声優キャストを予想
  3. チェンソーマンのアニメ声優キャストはいつ決定・発表される?
  4. チェンソーマンのアニメはいつ放送される?曜日や放送局は?
  5. チェンソーマンに関する感想や評価
  6. チェンソーマンの声優の予想まとめ

チェンソーマンとは?

チェンソーマンの概要

アニメの放送日や声優キャストはいつ決定するのか予想する前に、まずは「チェンソーマン」の基本情報を紹介していきます。チェンソーマンは2018年から2021年まで「週刊少年ジャンプ」で連載されていた漫画で、第2部は「少年ジャンプ+」で配信される予定です。原作者は秋田県出身の藤本タツキで、累計発行部数は2021年9月時点で1100万部を突破しています。

チェンソーマンのあらすじ

チェンソーマンの主人公はデンジです。デンジは父親の遺した借金を返済するためにヤクザに雇われてデビルハンターをしていましたが、ヤクザに裏切られた事で命を落としています。その時に相棒のポチタと融合した事で「チェンソーの悪魔」になっており、戦いが終わった後に公安のデビルハンターのマキマに拾われています。デンジはマキマの胸を触るために頑張っていましたが、物語終盤にマキマの真の目的が明らかになっています。

アニメ『チェンソーマン』公式サイト

チェンソーマンのキャラの声優キャストを予想

ここからはアニメ「チェンソーマン」でキャラクターの声を演じる可能性がある声優キャストを予想していきます。声優キャストのプロフィール・経歴や、過去に出演したアニメの情報もまとめていきます。アニメ「チェンソーマン」はかなり注目されている作品のため、知名度が高い声優キャストが予想に挙がっているようです。

デンジの声優予想

岡本信彦

チェンソーマンのデンジは公安に所属しているデビルハンターで、ファンの間では声優の岡本信彦が予想に挙がっているようです。岡本信彦は2006年から声優活動を行っている人物で、これまでに「僕のヒーローアカデミア」「とある魔術の禁書目録」などのアニメでキャラクターの声を演じています。チェンソーマンのデンジは粗暴な性格をしているため、そのようなキャラクターが得意な岡本信彦が予想に挙がっているようです。

松岡禎丞

アニメ「チェンソーマン」のデンジ役には声優の松岡禎丞が予想に挙がっているようです。松岡禎丞は北海道出身で、2009年から声優活動を行っている人物です。ファンからは「つぐつぐ」と呼ばれており、これまでに「ソードアート・オンライン」「食戟のソーマ」などのアニメでキャラクターの声を演じています。松岡禎丞は「キャラクターを選ばない演技力」を持つ声優のため、それがデンジ役の候補に挙がった理由のようです。

その他には声優の鼻中祐・下野紘・鈴木達央・河西健吾がデンジ役の予想に挙がっているようです。アニメ「チェンソーマン」はかなり注目されているため、演技力が高い声優が起用される事は間違いないと言われています。

マキマの声優予想

坂本真綾

チェンソーマンのマキマは内閣官房長官直属のデビルハンターで、ファンの間では声優の坂本真綾が予想に挙がっているようです。坂本真綾は1988年から声優活動を行っている人物で、これまでに「物語シリーズ」「七つの大罪」などのアニメでキャラクターの声を演じています。マキマは儚い印象があるキャラクターのため、透明感のある声質の坂本真綾が予想に挙がっているようです。

早見沙織

アニメ「チェンソーマン」のマキマ役には声優の早見沙織が予想に挙がっているようです。早見沙織は東京都出身で、2007年から声優活動を行っている人物です。ファンからは「はやみん」という愛称で呼ばれており、これまでに「鬼滅の刃」「物語シリーズ」などのアニメでキャラクターの声を演じています。早見沙織はサイコパスなキャラクターの演技が上手いため、それが予想に挙がった理由のようです。

ポチタの声優予想

山寺宏一

チェンソーマンのポチタは「チェンソーの悪魔」で、ファンの間では声優の山寺宏一が予想に挙がっているようです。山寺宏一は1985年から声優活動を行っている人物で、これまでに「新世紀エヴァンゲリオン」「攻殻機動隊シリーズ」などのアニメでキャラクターの声を演じています。ポチタは声がイメージしにくいキャラクターのため、高い演技力を持つ山寺宏一が予想に挙がっているようです。

パワーの声優予想

釘宮理恵

チェンソーマンのパワーは「血の魔人」で、ファンの間では声優の釘宮理恵が予想に挙がっているようです。釘宮理恵は1998年から声優活動を行っている人物で、これまでに「灼眼のシャナ」「とらドラ!」「ゼロの使い魔」などのアニメでキャラクターの声を演じています。パワーはツンデレな一面があるキャラクターのため、「ツンデレの女王」と呼ばれる釘宮理恵が予想に挙がっているようです。

ファイルーズあい

アニメ「チェンソーマン」のパワー役には声優の「ファイルーズあい」が予想に挙がっているようです。ファイルーズあいは東京都出身で、2019年から声優活動を行っている人物です。ファンからは「ファイちゃん」という愛称で呼ばれており、これまでに「半妖の夜叉姫」「トロピカル〜ジュ!プリキュア」などのアニメに出演しています。勢いのある新人声優のため、パワー役に抜擢されるという予想がされているようです。

早川アキの声優予想

石川界人

チェンソーマンの早川アキはデンジの先輩のデビルハンターで、ファンの間では声優の石川界人が予想に挙がっているようです。石川界人は2010年から声優活動を行っている人物で、これまでに「東京レイヴンズ」「終わりのセラフ」「双星の陰陽師」などのアニメでキャラクターの声を演じています。早川アキはクールなイケメンキャラクターのため、そのようなキャラクターが得意な石川界人が予想に挙がっているようです。

姫川の声優予想

小松未可子

チェンソーマンの姫野は早川アキのバディで、ファンの間では声優の小松未可子が予想に挙がっているようです。小松未可子は2010年から声優活動を行っている人物で、これまでに「アオハロイド」「オーバーロード」「サクラクエスト」などのアニメでキャラクターの声を演じています。姫野は可愛い・かっこいい一面があるキャラクターのため、演技の幅が広い小松未可子が予想に挙がっているようです。

東山コベニの声優予想

花澤香菜

チェンソーマンの東山コベニは新人デビルハンターで、ファンの間では声優の花澤香菜が予想に挙がっているようです。花澤香菜は2003年から声優活動を行っている人物で、これまでに「物語シリーズ」「僕は友達が少ない」「魔法科高校の劣等生」などのアニメでキャラクターの声を演じています。東山コベニは可愛い印象が強いキャラクターのため、そのようなキャラクターが得意な花澤香菜が予想に挙がっているようです。

岸辺の声優予想

山路和弘

チェンソーマンの岸辺は自称「最強のデビルハンター」で、ファンの間では声優の山路和弘が予想に挙がっているようです。山路和弘は1979年から声優活動を行っている人物で、これまでに「ワンパンマン」「夏目友人帳」「戦記絶唱シンフォギア」などのアニメでキャラクターの声を演じています。岸辺は渋いオジサンキャラクターのため、そのようなキャラクターが得意な山路和弘が予想に挙がっているようです。

レゼの声優予想

茅野愛衣

チェンソーマンのレゼは「爆弾の悪魔」で、ファンの間では声優の茅野愛衣が予想に挙がっているようです。茅野愛衣は2010年から声優活動を行っている人物で、これまでに「さくら荘のペットな彼女」「戦記絶唱シンフォギア」「四月は君の嘘」などのアニメでキャラクターの声を演じています。レゼは優しさと怖さの裏表があるため、優しい声質の茅野愛衣が予想に挙がっているようです。

サムライソードの声優予想

杉田智和

チェンソーマンのサムライソードはデンジを雇っていたヤクザの孫で、ファンの間では声優の杉田智和が予想に挙がっているようです。杉田智和は1998年から声優活動を行っている人物で、これまでに「銀魂」「鬼滅の刃」「アホガール」などのアニメでキャラクターの声を演じています。サムライソードの声質は低い事が予想できるため、低い声質をしている杉田智和が予想に挙がっているようです。

クァンシの声優予想

川澄綾子

チェンソーマンのクァンシはデンジの命を狙う刺客で、ファンの間では声優の川澄綾子が予想に挙がっているようです。川澄綾子は1997年から声優活動を行っている人物で、これまでに「Fateシリーズ」「のだめカンタービレ」などのアニメでキャラクターの声を演じています。クァンシは落ち着いた性格をしている大人の女性のため、そのようなキャラクターが得意な川澄綾子が予想に挙がっているようです。

Thumbチェンソーマンの第2部連載はいつから?学校編?内容をネタバレ考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チェンソーマンのアニメ声優キャストはいつ決定・発表される?

キャラクターの声を演じる声優キャストを予想した後は、アニメ「チェンソーマン」の声優キャストはいつ決定するのかを予想考察していきます。他作品を参考にしながら声優キャストが決定する時期を予想していきます。またメインキャラクターの声優キャストはいつ決定するのかも予想していきます。

考察①アニメ化1年前にはメイン声優が決定している?

2021年9月時点でアニメ「チェンソーマン」の声優は発表されていません。制作会社の「MAPPA」が制作した「呪術廻戦」は約1年前から声優キャストが決定していたようなので、アニメ「チェンソーマン」の声優キャストもすでに決定している可能性があります。アニメ「チェンソーマン」は2022年に放送される可能性が高いため、声優キャストの発表も近いかもしれません。

考察②マキマさんはいつ発表される?

アニメ「呪術廻戦」は放送の約半年前にメインキャラクターの声優が発表されているようです。そのためマキマやデンジ・パワーなどのメインキャラクターは同じように約半年前に発表されるかもしれません。近年では新型コロナウイルスでアニメが延期される事が多いため、制作が落ち着いて放送日が確定したら発表される可能性が高いです。

考察③その他キャストはいつ発表される?

アニメのサブキャラクターは放送の2~3ヶ月前に声優が発表される事が多いため、アニメ「チェンソーマン」も同じような時期になるかもしれません。また物語に重要ではないキャラクターはアニメを放送しながら声優が明かされる事も多いようです。

Thumb【チェンソーマン】強さランキング!人間・悪魔・魔人の最強キャラが決定 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チェンソーマンのアニメはいつ放送される?曜日や放送局は?

キャラクターの声を演じる声優キャストはいつ決定するのかを予想した後は、アニメ「チェンソーマン」が放送される時期を予想していきます。アニメ「チェンソーマン」が放送される曜日や放送局を予想していきます。

チェンソーマンのアニメはいつ放送される?

2021年9月時点でアニメ「チェンソーマン」の放送日は発表されていません。制作を発表して2年以上放送しない可能性は低いため、2022年に放送されるという考察がなされているようです。また制作会社の「MAPPA」は2022年に「進撃の巨人」「ダンス・ダンス・ダンスール」を放送する予定のため、「チェンソーマン」の制作に集中している訳ではないようです。

チェンソーマンのアニメの曜日や放送局

週刊少年ジャンプのアニメは放送されている曜日がバラバラですが、アニメファンからは「金曜日」「土曜日」の放送を望む声が多いようです。また「チェンソーマン」はグロテスクな描写が多いため、放送は深夜帯になる可能性が高いです。週刊少年ジャンプのアニメは人気があるため、全国の放送局で放送されるという予想がされているようです。

Thumb【チェンソーマン】キャラクター人気投票のランキング結果!1位になったキャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チェンソーマンに関する感想や評価

放送日や声優キャストはいつ決定するのかを予想した後は、「チェンソーマン」に関する感想をまとめていきます。チェンソーマンはグロテスクな描写が多い作品のため、アニメ化に驚いているファンが多いようです。本記事で紹介した声優キャストに関する感想などもまとめていきます。

感想:声優が気になる!

本記事で紹介したように2021年9月時点ではアニメ「チェンソーマン」の声優キャストは発表されていません。そのためファンから「声優キャストが気になる」という感想が挙がっているようです。また近年ではアニメきっかけで漫画が大ヒットしているため、「チェンソーマン」の声優も凄い事になるという予想がされているようです。

感想:グロいけれど面白い!

チェンソーマンはグロテスクな描写が多いですが、先が読めないストーリーが面白いという感想が挙がっているようです。またキャラクターの個性が凄いという感想や、キャラクターが可愛いという感想も挙がっているようです。

感想:早く2部を見たい!

チェンソーマンは「少年ジャンプ+」で2部の配信が予定されているため、早く2部を見たいという感想が挙がっているようです。また相乗効果を狙ってアニメと2部は同時期になるという予想がされているようです。

Thumbチェンソーマンのかわいいキャラクターランキング!一番人気のヒロインは誰? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チェンソーマンの声優の予想まとめ

本記事ではアニメ「チェンソーマン」でキャラクターの声を演じる可能性がある声優キャストを予想していきましたがいかがだったでしょうか?近年では「週刊少年ジャンプ」のアニメが大ヒットしているため、アニメ「チェンソーマン」も豪華な声優キャストになるという予想がされているようです。そんな本作を見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ