【彼女、お借りします】和也と千鶴は付き合う?千鶴の気持ちや恋愛相関図を解説

『彼女、お借りします(かのかり)』の和也と千鶴は付き合う?千鶴の気持ちや恋愛相関図を解説していきます。少し気弱な大学生である主人公・和也と、彼が初めて呼んだレンタル彼女であるメインヒロイン・千鶴ですが、お互いに好きという気持ちはあるのでしょうか?今回は『彼女、お借りします』の他のキャラクターとの相関図も比べながら、和也と千鶴が付き合うのかを検証していきます。

【彼女、お借りします】和也と千鶴は付き合う?千鶴の気持ちや恋愛相関図を解説のイメージ

目次

  1. 彼女、お借りしますの和也とは?
  2. 彼女、お借りしますの和也と千鶴は付き合う?千鶴の気持ちを考察
  3. 彼女、お借りしますの和也は他のヒロインと付き合う?恋愛相関図を考察
  4. 彼女、お借りしますの和也と千鶴の恋愛関係をネタバレ
  5. 彼女、お借りしますの和也と千鶴に関する感想や評価
  6. 彼女、お借りしますの和也と千鶴が付き合う可能性まとめ

彼女、お借りしますの和也とは?

まずは『彼女、お借りします』の主人公・和也のプロフィールを紹介していきます。和也の基本情報が分かる内容となっておりますので、事前に読んでおく事でメインである恋愛相関図についてのまとめがより一層分かりやすくなります。また、『彼女、お借りします』の作品概要やあらすじも解説していきますので、ぜひご覧になってみて下さい!

彼女、お借りします(かのかり)の作品情報

彼女、お借りします(かのかり)の概要

『彼女、お借りします(かのかり)』は宮島礼吏(みやじまれいじ)による漫画作品で、『週刊少年マガジン』にて2017年から連載が開始されました。2022年7月現在単行本は27巻まで刊行されており、シリーズ累計発行部数は1000万部を突破するほどの人気作品となっています。『彼女、お借りします』はテレビアニメ化もされており、2020年からは第1期、2022年7月からは第2期が放送開始されました。

彼女、お借りします(かのかり)のあらすじ

『彼女、お借りします』の主人公である大学1年生の木ノ下和也は初めて出来た彼女である麻美に振られたショックで、レンタル彼女を利用してみる事にします。レンタル彼女として来てくれたのは水原千鶴という美少女で、和也は彼女の美しさに心躍りながらも女性の心の汚さを口に出してしまいました。その後、和也は友人や家族に千鶴を彼女だと紹介してしまった事で、周りからは付き合っていると思われてしまうのでした。

和也のプロフィール

木ノ下和也は『彼女、お借りします』の主人公です。物語1話時点で練馬大学経営学科に在籍している1年生で、誕生日6月1日の年齢は20歳となっています。性格は優柔不断で、優越感に浸りたいがために噓をつく事もあり、それが原因でトラブルが発生する事も度々あります。しかし、迷惑をかけている自覚はあり、自分の危険を顧みずに他人を助ける強さも持っています。

ドラマL『彼女、お借りします』|朝日放送テレビ

彼女、お借りしますの和也と千鶴は付き合う?千鶴の気持ちを考察

ここからは、『彼女、お借りします(かのかり)』の主人公・和也とメインヒロイン・千鶴が付き合う可能性を考察していきます。千鶴はメインヒロインである事から、付き合う可能性は高いとも考えられますが、昨今の漫画作品では主人公が必ずしもメインヒロインと付き合うとは限りません。千鶴の他の男性キャラとの関係性も考えながら、和也と付き合う可能性を考察していきます。

千鶴の好きな人は誰?

千鶴の好きな人は海くん?

千鶴が好きな人は海(うみ)くんなのかを考察していきます。海くんとは千鶴のアクターズスクールの同期で、容姿端麗な男性です。クリスマスに千鶴と一緒に行動していた事から和也に付き合っていると勘違いされていましたが、この時は千鶴が和也へのクリスマスプレゼントを選ぶのに付き合ってもらっていただけでした。

千鶴と海くんは演劇仲間というだけで、お互いに恋愛感情はありません。千鶴と海くんは美男美女の為、周囲から見るとお似合いのカップルですが、千鶴は海くんの事が好きというわけでは無いようです。しかし、海くんは千鶴に対して少し恋愛感情を持っているような描写もあった為、今後何かしらの展開がある事も考えられます。

千鶴の好きな人は和也?

『彼女、お借りします』の作中で、最初は麻美の事を忘れらなかった和也ですが、だんだんと千鶴の事が好きになっていきます。一方で千鶴は和也の事をどう思っているのでしょうか?作中で和也は千鶴に対して『君がいい!』と発言した事があります。告白とも受け取れるセリフですが、千鶴はこれに対して『君がいいってどういう事?』とはぐらかした回答をしていました。

このシーンを見た事で和也がフラれてしまったともとれますが、千鶴はこの後に自分の部屋に入り、しゃがみこんで照れたようなまんざらでもない表情を浮かべていました。この事から、千鶴は和也に対して好きという感情までには至っていないながらも、良い感情を持っている事が分かります。

和也と千鶴が付き合う可能性

和也に関しては千鶴に対してはっきりした恋愛感情を持っていますが、千鶴に関してははっきりした感情をいまだ見せていません。ですが、千鶴も和也に対して少しずつ気になる様子を見せている事も事実なので、2人が付き合う可能性は高いと言っていいでしょう。

Thumb【彼女、お借りします】主人公の木ノ下和也はクズ?気持ち悪い・嫌いと言われる理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

彼女、お借りしますの和也は他のヒロインと付き合う?恋愛相関図を考察

『彼女、お借りします(かのかり)』の主人公・和也は千鶴と付き合う可能性が高い事が分かりましたが、和也と他のヒロインとの関係性はどうなのでしょうか?『彼女、お借りします』には千鶴以外にもかわいい女性キャラが多く登場し、和也の周りを取り巻いています。ここからは和也が他のヒロインと付き合う可能性を考察していきます。

恋愛相関図①和也と七海麻美の関係

七海麻美は和也の元カノで、和也にとっては初めて出来た彼女でした。しかし、麻美は付き合う相手は誰でもいいと考えており、和也の事も1か月でフってしまいます。表向きは明るい性格で誰とでも仲良くなれる美女ですが、実はかなり腹黒い性格をしており、自分の本音をSNSの裏アカでつぶやいたりしています。元カレである和也が千鶴とすぐに付き合った事が面白くなく、邪魔をするような行動を取り続けていました。

しかし、麻美はそんな行動を取り続けていく中で、自分が無自覚に和也に執着していっている事に気付いていきます。元々は和也は麻美の事が大好きだった為、2人がまた付き合う可能性はゼロとも言い切れません。

恋愛相関図②和也と更科るかの関係

更科るかはショートヘアにリボンが特徴のかわいい少女です。レンカノとして働いていますが、当初はレンカノを利用する男を軽薄な人だと考えていました。しかし、レンカノである千鶴を大事にする和也の姿勢にドキドキした事で、和也の事を誰よりも好きになります。その後は和也の彼女(仮)となって、和也の家族にも積極的にアプローチをするようになります。るかの頑張り次第では和也のホンカノになれる可能性も否定出来ません。

恋愛相関図③和也と桜沢墨の関係

桜沢墨(さくらさわすみ)はダイヤモンドに所属するレンカノで、千鶴の後輩です。墨は客からクレームが来てしまうほどのコミュ症である為、和也がデートの練習相手になり、それがきっかけで和也に恋心を抱くようになります。しかし、控えめな性格である事からなかなか進展には至っていません。

Thumb【彼女、お借りします】桜沢墨は1番人気のヒロイン?かわいい魅力やアニメ版声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

彼女、お借りしますの和也と千鶴の恋愛関係をネタバレ

ネタバレ①和也と千鶴の出会い

麻美にフラれて落ち込んでいた和也は、自暴自棄になっていた事もあって初めてレンタル彼女を利用してみる事にします。そこで来てくれたレンタル彼女が千鶴で、街中の待ち合わせ場所で2人は初対面となり、水族館デートを楽しみました。

ネタバレ②おばあちゃんのために彼女役をする千鶴

千鶴との2回目のデートの時、和也は祖母の具合が悪くなったという知らせを聞いて病院へと走り出します。千鶴もデートの時間が残っていた為走ってついていきました。そこで和也は祖母に千鶴と付き合っていると嘘をついてしまいますが、千鶴も話を合わせてくれるのでした。

ネタバレ③人工呼吸

『彼女、お借りします』の2巻から3巻で、友達と一緒に海へ行った和也は偶然千鶴と出くわします。そして2人はフェリーに乗る事になりますが、千鶴は体調を崩しており、海へと落ちてしまいます。和也は千鶴を助けようと自分も海へと飛び込みますが、岸へと打ち上げられた和也は気を失ってしまい、千鶴が人工呼吸をしました。その後、救急車に乗った千鶴は照れたような表情を浮かべ、この時に和也は千鶴を意識するようになります。

ネタバレ④変化していく二人の関係

元々はレンタル彼女と客だけの関係だった千鶴と和也ですが、少しずつ関係性が変化していきます。仕方ない状況とはいえ温泉で同じ部屋に泊まったり、和也の部屋で一晩過ごすという事もありました。和也と千鶴はお互いの良いところを少しずつ知っていき、関係が変化していきました。

Thumb【彼女、お借りします】女性キャラランキング!1番かわいいヒロインは誰? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

彼女、お借りしますの和也と千鶴に関する感想や評価

『彼女、お借りします』の和也と千鶴は大学が同じで、アパートも同じである事から偶然か重なりすぎているというファンの感想があります。しかし、これによってテンポの良い展開となっており、『彼女、お借りします』ファンは気持ちよく見る事が出来ます。

アニメ『彼女、お借りします』の1話を観たファンの、和也も千鶴もどっちもかわいいという感想があります。和也は色んな表情をする事が魅力で、千鶴はもとのルックスの良さに相まって笑顔が本当にかわいいと人気です。

『彼女、お借りします』をずっと読み続けてきたファンの、和也と千鶴しか勝たないという感想があります。主人公とメインヒロインである2人は、『彼女、お借りします』の作中で何度も神展開が繰り広げられてきました。

Thumb【彼女、お借りします】更科瑠夏(更科るか)はかわいい肉食系ヒロイン!和也の正式彼女? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

彼女、お借りしますの和也と千鶴が付き合う可能性まとめ

『彼女、お借りします(かのかり)』の和也と千鶴が付き合う可能性を考察してきましたが、他のキャラも取り巻く中で、最も付き合う可能性が高い事が分かりました。今回のまとめを読んだ後にもう一度、『彼女、お借りします』を1巻から読み返してみるというのはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ