【彼女、お借りします】主人公の木ノ下和也はクズ?気持ち悪い・嫌いと言われる理由は?

木ノ下和也とはかのかりこと大人気漫画彼女、お借りしますの主人公です。かのかりこと彼女、お借りしますの主人公である木ノ下和也は優柔不断で嘘つきといったクズすぎる最低な性格をしており、主人公らしからぬキャラクターとして有名となっています。そのためクズの主人公・木ノ下和也には気持ち悪いやうざい、嫌いといった悪い評判ばかり寄せられてしまっています。本記事ではそんなかのかりの主人公・木ノ下和也についてクズでうざい姿や気持ち悪い・嫌いといわれる理由、評判などをまとめてご紹介していきます。

【彼女、お借りします】主人公の木ノ下和也はクズ?気持ち悪い・嫌いと言われる理由は?のイメージ

目次

  1. 彼女、お借りしますとは?
  2. 彼女、お借りしますの主人公の木ノ下和也はクズでうざい?
  3. 彼女、お借りしますの主人公・木ノ下和也のアニメ声優
  4. 彼女、お借りしますの主人公・木ノ下和也と水原の関係
  5. 彼女、お借りしますの主人公に関する感想や評価・評判
  6. 彼女、お借りしますの主人公がクズといわれる理由まとめ

彼女、お借りしますとは?

かのかりこと漫画彼女、お借りしますに登場する主人公の木ノ下和也。漫画彼女、お借りしますに登場する木ノ下和也は主人公であるものの、優柔不断・嘘つき・見栄っ張りなどクズすぎる要素しか無い気持ち悪いキャラクターとなっています。そのため木ノ下和也の評判はうざいや嫌い、気持ち悪いといった最低なものばかりです。本記事ではそんな木ノ下和也について気持ち悪いや嫌いといった評判を集めるクズな理由をご紹介します。

彼女、お借りします(かのかり)の概要

ではまず木ノ下和也のクズでうざい人物像や気持ち悪い・嫌いといわれる理由、評判などをご紹介していく前に、木ノ下和也が主人公として登場する漫画彼女、お借りしますの作品情報についてご紹介していきます。クズな木ノ下和也が登場する彼女、お借りしますとは2017年から2020年11月現在にかけて「週刊少年マガジン」で連載されている宮島礼吏の漫画作品です。略称は「かのかり」であり、合計18巻の単行本が刊行されています。

かのかりと呼ばれている漫画彼女、お借りしますは「レンタル彼女」サービスから始まる恋愛を描いたラブコメ作品となっており、「彼女、人見知ります」といったタイトルのスピンオフ漫画も刊行されています。そんな漫画彼女、お借りしますは2020年の7月にアニメ化され、その独創的なストーリーから一躍注目を集めました。2020年11月現在漫画彼女、お借りしますは非常に高い人気を博しており、累計発行部数は630万部を越えています。

彼女、お借りします(かのかり)のあらすじ

かのかりこと漫画彼女、お借りしますの主人公である木ノ下和也は優柔不断で嘘つきな性格をしたクズすぎる男子大学生です。クズな性格をした主人公の木ノ下和也は1ヶ月交際した彼女に突然フラれてしまい、理由が分からず落ち込んでしまいます。そこで木ノ下和也は大金を払い、「レンタル彼女」というサービスを利用することにしました。そして木ノ下和也は人生を大きく変える水原千鶴という美少女と出会うことになるのでした。

TVアニメ『彼女、お借りします』公式サイト

彼女、お借りしますの主人公の木ノ下和也はクズでうざい?

主人公の木ノ下和也のプロフィール

本記事でクズでうざい人物像や気持ち悪い・嫌いといわれる理由、評判などをご紹介する木ノ下和也とはかのかりこと漫画彼女、お借りしますの主人公にあたるキャラクターです。かのかりこと漫画彼女、お借りしますの主人公である木ノ下和也は練馬大学の経営学科に通う20歳の大学1年生であり、ロイヤルヒルズ練馬の203号室で生活をしています。特徴は平凡な顔と茶髪となっており、いつも頼りないぼーっとした表情を浮べています。

また体型や才能もごく平凡であり、特に秀でた魅力がありません。さらに優柔不断で嘘ばかりつく男として最低な性格をしており、クズすぎる主人公として有名となっています。漫画彼女、お借りしますの作中で木ノ下和也は「レンタル彼女」サービスを使い、絶世の美女・水原千鶴と出会います。当初木ノ下和也は周囲に嘘ばかりついてクズすぎる男ぶりを発揮するのですが、水原千鶴と共に過ごす中で男として成長していくことになります。

主人公の木ノ下和也が気持ち悪い・嫌いと言われる理由

本記事の最初にご紹介した通り、かのかりこと漫画彼女、お借りしますの主人公・木ノ下和也は気持ち悪いや嫌い、うざいといった悪い評判ばかり寄せられているキャラクターです。本来主人公はそんな酷い評判ばかり集める存在ではありません。ではなぜ漫画彼女、お借りしますの主人公・木ノ下和也は気持ち悪いや嫌いといわれているのでしょうか?ここからは木ノ下和也が気持ち悪いや嫌い、うざいといわれる理由についてご紹介します。

理由①自分のことを棚に上げて説教する

まず1つ目に挙げられる木ノ下和也が気持ち悪いやうざいといわれてしまっている理由はすぐに説教するところです。主人公の木ノ下和也はかのかりこと漫画彼女、お借りしますの作中で「レンタル彼女」サービスを使って水原千鶴と出会います。「レンタル彼女」とは男性がお金を払って限られた時間、女性とデートするサービスとなっています。そのため「レンタル彼女」で働いている女性達は男性が喜ぶ仕草などを全て知り尽くしています。

もちろん水原千鶴も同じであり、デート中木ノ下和也は舞い上がります。すると木ノ下和也は水原千鶴が本当に自分を好きなのではと勘違いしてしまいます。しかし水原千鶴は他の客にも同じことをしています。それを知った木ノ下和也は逆上し、レビューを最低にした上で水原千鶴に突然偉そうに説教し出します。この自分のことを棚に上げて説教する木ノ下和也の姿は笑えないほど気持ち悪く、序盤から読者に毛嫌いされてしまいました。

理由②嘘や見栄

2つ目に挙げられる木ノ下和也が気持ち悪いやうざいといわれている理由は嘘つきで見栄っ張りなところです。上述のあらすじで少しご紹介しましたが、漫画彼女、お借りしますの主人公である木ノ下和也は虚言癖と感じてしまうほど嘘ばかりつく性格をしています。この嘘つきな性格が一番分かるのは周囲に伝えた水原千鶴との関係です。木ノ下和也は水原千鶴の正体が「レンタル彼女」だとバレるのがどうしても恥ずかしくて嫌でした。

そのため木ノ下和也は友人や家族に水原千鶴が自分の彼女だと嘘をつきます。さらに絶世の美女である水原千鶴を彼女にしていると見栄を張ります。確かにバレると恥ずかしいという気持ちは分からなくもないです。しかし木ノ下和也は内心「レンタル彼女」をしている水原千鶴を見下しており、偉そうな発言や自分に彼女が出来ても気にするなといった発言を繰り返します。誰が見てもこの姿は滑稽でクズな男だと感じることでしょう。

理由③薄っぺらい性格

3つ目に挙げられる木ノ下和也が気持ち悪いやうざいといわれる理由はその薄っぺらい性格です。かのかりこと漫画彼女、お借りしますの主人公である木ノ下和也は元々、咲かないはずのアサガオを必死に育てるなど非常にピュアな心を持った少年でした。この過去を知る友人達は木ノ下和也のことを「悪いヤツじゃない」と評価しています。確かに木ノ下和也は漫画彼女、お借りしますの作中で男らしいかっこいい姿を度々見せています。

しかし木ノ下和也はそれ以上に軽薄な性格をしていると思われてしまう行動をとっています。その代表ともいえるのが土下座です。木ノ下和也は男としてのプライドが無いのか、水原千鶴にお願いする度に土下座しています。おそらく木ノ下和也は土下座をすれば何でも言うことを聞いてくれると考えてるのでしょう。現実世界でもしそのような人間が目の前におれば、気持ち悪いやうざいといった感情を誰もが抱くに違いありません。

理由④赤面する回数が圧倒的に多い

4つ目に挙げられる木ノ下和也が気持ち悪いやうざいといわれる理由は赤面回数の多さです。かのかりこと漫画彼女、お借りしますの主人公・木ノ下和也はいつも見栄を張っているクズ男なのですが、あまり女性慣れをしていません。そのため、木ノ下和也はヒロインに腕を組まれるなどされるとすぐに赤面してしまいます。この木ノ下和也の赤面回数はあまりにも多く、漫画彼女、お借りしますの1話だけで20回以上も赤面しています。

漫画彼女、お借りしますに登場するヒロイン達は全員美少女であるため、触れられて赤面してしまうのも仕方ありません。またラブコメにおいて赤面シーンは非常に重要な要素となっています。しかし木ノ下和也はあまりにも赤面を安売りしすぎており、度々読者を苛つかされる下品な表情を浮べてしまっています。そのため赤面回数の多さも主人公の木ノ下和也が気持ち悪いやうざい、嫌いといわれる大きな理由の1つとなっています。

理由⑤他のヒロインに対してもデレデレする

5つ目に挙げられる木ノ下和也が気持ち悪いやうざいといわれている理由は誰に対してもデレデレするところです。主人公の木ノ下和也はネタバレになるのですが、メインヒロインの水原千鶴に好意を寄せています。この好意は非常に強く、木ノ下和也は水原千鶴に会う度、心臓の音を抑えることが出来ていません。これだけを見ると、漫画彼女、お借りしますを見たことが無い方は木ノ下和也が一途な好青年だと感じることでしょう。

しかし木ノ下和也の真の姿は漫画彼女、お借りしますに登場するヒロイン全員にデレデレした表情を浮べてしまっている節操の無いキャラクターなのです。またデレデレするだけであればいいのですが、木ノ下和也はまるで好意を寄せているかのような表情や言動も度々見せています。この誰に対してもデレデレする八方美人な木ノ下和也の姿は当たり前ですが漫画彼女、お借りしますを読んでいる大半の女性読者に嫌われてしまっています。

Thumb彼女、お借りします(かのかり)は面白い?つまらない?アニメの評判や感想を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

彼女、お借りしますの主人公・木ノ下和也のアニメ声優

堀江瞬のプロフィール

かのかりこと漫画彼女、お借りしますのアニメで主人公・木ノ下和也を演じた声優は日本の男性声優である堀江瞬です。木ノ下和也の声優を担当した堀江瞬とは2015年にデビューした若手男性声優であり、2020年11月現在プロ・フィットに所属しています。そんな堀江瞬は2017年のアニメ「ナナマルサンバツ」で主人公役に抜擢されたことによりブレイクを果たし、これまで多数のアニメ作品に出演しながら歌手としても大活躍しています。

堀江瞬の主な出演作品

  • 2016年のアニメ「ファンタシースターオンライン2」:瓜坂セイヤ役
  • 2017年のアニメ「ナナマルサンバツ」:越山識役
  • 2017年のアニメ「アイドルマスターSideM」:ピエール役
  • 2018年のアニメ「デスマーチからはじまる異世界狂想曲」:サトゥー役
  • 2018年のアニメ「アンゴルモア元寇合戦記」:阿無志役
  • 2019年のアニメ「さらざんまい」:陣内燕太役

  • 2019年のアニメ「爆丸バトルプラネット」:トゥロックス役
  • 2019年のアニメ「七つの大罪シリーズ」:サリエル役
  • 2020年のアニメ「社長、バトルのお時間です!」:ミナト役
  • 2021年のアニメ「蜘蛛ですが、なにか?」:シュン役
  • 2016年のOVA「ブラッククローバー」:アスタ役
  • 2015年のゲーム「魔法使いと黒猫のウィズ」:アツマ・ヤコゴリ役、ザ・セブン役、他

彼女、お借りしますの主人公・木ノ下和也と水原の関係

関係①水原は和也のことが好き?

ではここからはかのかりこと漫画彼女、お借りしますの主人公・木ノ下和也と水原千鶴の関係についてご紹介していきます。漫画彼女、お借りしますの最初、水原千鶴は木ノ下和也について「レンタル彼女」を利用している男性としか思っていませんでした。しかし水原千鶴はだんだんと気付かない内に木ノ下和也へ好意を寄せていくことになります。ただ水原千鶴はその木ノ下和也への好意を頑なに認めようとしませんでした。

そのため更科瑠夏に木ノ下和也が好きなのではないかと質問された時も、動揺を隠しながら答えようとしませんでした。しかしその後水原千鶴は木ノ下和也に告白のような言葉を伝えられ、意識し始めます。そして水原千鶴は自身の女優になるという夢を手伝ってくれる木ノ下和也が好きだと確信しました。しかし2020年11月現在水原千鶴は未だ漫画彼女、お借りしますの作中で自身の木ノ下和也への思いを素直に受け入れていません。

関係②水原と和也は最終的に結ばれる?

木ノ下和也は漫画彼女、お借りしますの作中で祖母に自身の映画を見せるという水原千鶴の夢を叶えるため、奔走します。これに対し水原千鶴は素直になっていないものの、夢を叶えようとする木ノ下和也へ好意に似た表情を浮べています。2020年11月現在、木ノ下和也は一応水原千鶴以外眼中にありません。なのでこのままいけば、おそらく最終的に木ノ下和也と水原千鶴は結ばれることになるでしょう。

Thumb【彼女、お借りします】更科瑠夏(更科るか)はかわいい肉食系ヒロイン!和也の正式彼女? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

彼女、お借りしますの主人公に関する感想や評価・評判

かのかりこと漫画彼女、お借りしますに登場する主人公・木ノ下和也に関する感想・評判では木ノ下和也がクズといった感想・評判が非常に多く寄せられていました。木ノ下和也は主人公でありながら、嘘ばかりつく薄っぺらい性格をしたキャラクターとなっています。そのため木ノ下和也は数ある漫画作品の中でも特にクズな主人公と評されてしまっています。

かのかりこと漫画彼女、お借りしますに登場する主人公・木ノ下和也に関する感想・評判では木ノ下和也が嫌いといった感想・評判も多く寄せられていました。木ノ下和也はクズといえる要素ばかりのキャラクターとなっており、好かれる理由がありません。なので木ノ下和也は多数の漫画彼女、お借りしますファンに嫌われてしまっています。

かのかりこと漫画彼女、お借りしますに登場する主人公・木ノ下和也に関する感想・評判では木ノ下和也が好きといった感想・評判も多く見受けられました。確かに木ノ下和也はクズで最低なキャラクターです。しかし困っている人を見捨てない性格をしているため、度々木ノ下和也はかっこいい姿を見せています。このことから木ノ下和也はクズさをネタにされているものの、決して全てのファンに嫌われている訳ではありません。

彼女、お借りしますの主人公がクズといわれる理由まとめ

本記事ではかのかりこと漫画彼女、お借りしますに登場する木ノ下和也についてクズでうざい人物像や気持ち悪い・嫌いといわれている理由、ファンの評判などをまとめてご紹介しました。残念ながら木ノ下和也は好かれる要素がほとんど見当たらないクズキャラクターとなっていました。なので気持ち悪いやうざい、嫌いといった評判が大半を占めてしまっても、木ノ下和也の場合全くおかしくないといっていいでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ