彼女、お借りします(かのかり)は面白い?つまらない?アニメの評判や感想を紹介

かのかりこと彼女、お借りしますとは2017年に連載が開始された恋愛漫画です。かのかりはレンタル彼女を軸に展開するストーリーから面白いといった感想・評判を一躍集め、2020年の7月にアニメ化されました。しかしアニメ化されたかのかりはつまらないという悪い感想・評判が一部から寄せられています。はたしてアニメかのかりは面白いのでしょうか?それともつまらないのでしょうか?本記事ではかのかりこと彼女、お借りしますのアニメについて面白いのかつまらないのかを感想・評判を交えながらご紹介します。

彼女、お借りします(かのかり)は面白い?つまらない?アニメの評判や感想を紹介のイメージ

目次

  1. 彼女、お借りします(かのかり)とは?
  2. 彼女、お借りしますは面白い?人気の理由を紹介
  3. 彼女、お借りしますはつまらない?
  4. 彼女、お借りしますのアニメ声優一覧
  5. 彼女、お借りしますに関する感想や評価・評判
  6. 彼女、お借りしますの面白い理由まとめ

彼女、お借りします(かのかり)とは?

2020年の7月にアニメ化されたかのかりこと彼女、お借りします。かのかりこと彼女、お借りしますは原作漫画が高い人気を博すことから面白いといった感想・評判を多く集め、アニメ2期の放送が決定しました。しかし一方で一部からはつまらないと酷評されており、万人受けする作品で無い印象を与えています。本記事ではそんなアニメかのかりについて感想と評判を参考にしながら面白いのかつまらないのかご紹介していきます。

彼女、お借りします(かのかり)の概要

ではかのかりことアニメ彼女、お借りしますの面白い理由やつまらない理由などについてご紹介する前に、かのかりこと彼女、お借りしますの作品情報と簡単なストーリーのあらすじについてご紹介していきます。本記事でご紹介する彼女、お借りしますとは2017年に「週刊少年マガジン」で連載が開始された宮島礼吏の漫画作品です。漫画彼女、お借りしますはレンタル彼女をテーマにした恋愛作品であり、「かのかり」と略されています。

2020年11月現在も漫画彼女、お借りしますは連載が続いており、合計18巻刊行されている単行本が630万部もの累計発行部数を記録するほど非常に高い人気を博しています。そんなかのかりこと漫画彼女、お借りしますは2020年の7月にアニメ化され、同年の9月まで全国で放送されました。アニメ化された彼女、お借りしますはその独創的な面白いストーリーが一躍注目を集め、アニメ2期の放送が公式で発表されることになりました。

彼女、お借りします(かのかり)のあらすじ

かのかりこと彼女、お借りしますの主人公である木ノ下和也は優柔不断で嘘ばかりつく情けない20歳の男子大学生であり、1ヶ月で彼女にフラれてしまったことから酷く落ち込んでいました。そこで木ノ下和也は思いきって「レンタル彼女」というサービスを利用し、絶世の美女・水原千鶴と運命の出会いをします。このレンタル彼女を使った水原千鶴との出会いがきっかけとなり、木ノ下和也の人生は大きく変わることになるのでした。

TVアニメ『彼女、お借りします』公式サイト

彼女、お借りしますは面白い?人気の理由を紹介

面白い理由①王道ラブコメなストーリー

ではここからはかのかりこと彼女、お借りしますのアニメが面白いといわれる理由についてご紹介していきます。まず1つ目にご紹介する面白い理由はその王道ラブコメなストーリーです。アニメの原作となった漫画かのかりは少しだけ下ネタを交えながら展開するまさに王道ラブコメといえる恋愛作品となっています。王道ラブコメとは基本万人受けする恋愛作品といわれており、かのかりは原作漫画とアニメ両方共に高い人気を博してます。

またアニメかのかりは王道ラブコメなストーリーの中に、レンタル彼女や次から次へと事件が起こる怒濤の展開といった要素が詰め込まれており、飽きること無く楽しむことが出来ます。そのためかのかりこと彼女、お借りしますはアニメ化されたことでTwitterなどのSNSを中心に注目を集めることになりました。2020年11月現在かのかりは原作漫画が630万部を越える累計発行部数を記録するほど幅広い世代に愛されています。

面白い理由②キャラがかわいい

2つ目にご紹介するかのかりことアニメ彼女、お借りしますが面白い理由はキャラクターの可愛さです。アニメや漫画問わず、恋愛作品はキャラクターの可愛さが一番重要な要素となっています。メインヒロインとなるキャラクターがかわいいだけでも恋愛漫画は注目を集め、高い人気を博すことが出来ます。漫画かのかりの作者・宮島礼吏は「AKB49~恋愛禁止条例~」を描いた漫画家であり、かわいいキャラを描くことに定評があります。

そのため宮島礼吏が描くかのかりこと漫画彼女、お借りしますに登場する女性キャラクターはどれも非常に可愛く、多くのファンを魅了しています。特にメインヒロインの水原千鶴は非常にかわいい容姿を持ったキャラクターとなっており、「週刊少年マガジン」に連載している数ある作品の中でトップクラスの人気を博しています。アニメでもそのかわいいキャラクターは忠実に再現されているため、原作ファンから高く評価されています。

面白い理由③シンプルでわかりやすい展開

3つ目にご紹介するかのかりことアニメ彼女、お借りしますが面白い理由はシンプルでわかりやすいストーリー展開です。恋愛作品は多数のキャラクターが登場し、主人公を取り合うなどしてストーリーがややこしくなるケースが多いです。また他にも1つのエピソードを何話もかけてだらだら続けるといったケースもあります。そういったややこしい恋愛漫画や恋愛アニメはすぎに飽きられてしまい、あまり高い人気を博すことがありません。

しかし本記事でご紹介するかのかりこと彼女、お借りしますは基本1話完結型のラブコメ作品となっています。1話完結型は例え何話かを見逃しても全く問題無い作風であり、ラブコメの初心者におすすめされています。またアニメかりかのは誰もがついていける非常にわかりやすいストーリー展開が描かれています。このシンプルでわかりやすいストーリー展開はかりかののアニメや漫画が面白いと人気を博す一番大きな理由となっています。

Thumb【彼女、お借りします】更科瑠夏(更科るか)はかわいい肉食系ヒロイン!和也の正式彼女? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

彼女、お借りしますはつまらない?

つまらない理由①ご都合主義のストーリー

上述でご紹介した通りアニメ化されたかのかりこと彼女、お借りしますは面白い魅力が多数ある魅力的な作品であり、非常に高い人気を博しています。しかしその一方でかのかりがつまらないといった悪い感想や評判が一部から寄せられています。ではここからはかのかりこと彼女、お借りしますのアニメがつまらないといわれる理由をご紹介していきます。まず最初にご紹介するつまらない理由はご都合主義すぎるストーリーです。

上述のあらすじでご紹介した通り、かのかりこと彼女、お借りしますの主人公である木ノ下和也は最低の男であり、ヒロインに対して酷い仕打ちを行ないます。しかしなぜか最低の男・木ノ下和也を中心に上手く恋愛ストーリーが展開されていきます。いわばかりかのは男性にとって非常に都合の良いストーリーが描かれた作品なのです。このご都合主義すぎるストーリーはかりかのがつまらないといわれる理由で一番挙げられています。

つまらない理由②木ノ下和也のクズさ

2つ目にご紹介するかのかりこと彼女、お借りしますがつまらない理由は主人公・木ノ下和也のクズさです。本来ラブコメ作品の主人公は正義感が強く、ヒロイン達の好意を一身に集めるほどの魅力を持っています。確かにかのかりの主人公である木ノ下和也も魅力的なキャラクターであり、度々困っている水原千鶴の手助けを行なっています。しかし木ノ下和也はその魅力的な一面が霞んでしまうほどクズすぎるキャラクターなのです。

クズで有名な木ノ下和也はいつも優柔不断な性格をしているため、自分で物事を決めることが出来ません。それに加え木ノ下和也は嘘つきでも有名であり、度々水原千鶴を困らせたりやトラブルを起こしたりしています。さらに木ノ下和也は性欲に目が眩みやすく、無理矢理水原千鶴を襲ったりもしています。主人公である木ノ下和也がこのようにクズすぎるため、かのかりこと彼女、お借りしますは一部であまり評価されていません。

つまらない理由③共感性羞恥

3つ目にご紹介するかのかりこと彼女、お借りしますがつまらない理由は共感性羞恥なシーンが多々描かれているところです。共感性羞恥とは恥ずかしい行為や情けない行為を見ている時に自分も恥ずかしくなってしまうことを指す言葉です。上述でご紹介した通りかのかりの主人公である木ノ下和也はクズすぎる性格をしたキャラクターとなっています。そのため木ノ下和也はかのかりの作中で何度も恥ずかしすぎる姿を見せています。

普通アニメや漫画などでそこまで共感性羞恥を覚えることはありません。しかしかのかりこと彼女、お借りしますには他人が目を背けたくなるほど木ノ下和也の恥ずかしい姿が描かれた作品となっています。そのため一部のアニメ視聴者や漫画の読者は木ノ下和也の姿に共感性羞恥を抱いてしまっています。なのでかのかりのアニメや漫画がつまらないといった感想・評判の中には共感性羞恥を感じるからといった声も多数見受けられています。

彼女、お借りしますのアニメ声優一覧

木ノ下和也役/堀江瞬

2020年7月にアニメ化されたかのかりこと彼女、お借りしますには数多くの有名声優が出演しています。ではここからはアニメかのかりに出演している声優について一覧でご紹介していきます。まずアニメかのかりで主人公の木ノ下和也を演じた声優は日本の男性声優である堀江瞬です。木ノ下和也の声優を担当した堀江瞬とは1993年の5月27日に大阪府で生まれた若手男性声優であり、プロ・フィットに所属しながら活動しています。

堀江瞬はプロ・フィットが運営する声優養成所で演技を学び、2015年に声優デビューを飾りました。その後堀江瞬は2017年のアニメ「ナナマルサンバツ」で主人公の越山識役に抜擢され、一躍注目を集めることになりました。また注目を集めた2017年には歌手活動も始めています。そんな堀江瞬はこれまで「アイドルマスターシリーズ」のピエールや「十二大戦」の寝住、「蜘蛛ですが、なにか?」のシュンといったキャラクターを演じてます。

水原千鶴役/雨宮天

アニメかのかりでメインヒロインの水原千鶴を演じた声優は日本の女性声優である雨宮天です。水原千鶴を演じた雨宮天とは1993年の8月28日に東京都で生まれた声優であり、ミュージックレインに所属しています。雨宮天は元々声優の沢城みゆきに影響されて声優を目指し、2012年に声優デビューを飾りました。声優デビューを飾った雨宮天は一躍注目を集め、2014年のアニメ「一週間フレンズ。」でメインヒロイン役に抜擢されました。

その後すぐに雨宮天は大ブレイクを果たし、これまでゲーム「アイドルマスターシリーズ」の北沢志保役やアニメ「東京喰手トーキョーグール」の霧嶋董香役、アニメ「魔法科高校の劣等生」の光井ほのか役などのキャラクターを担当しています。そんな雨宮天は2020年11月現在声優活動の他に歌手としても大活躍しており、非常に高い人気を博しています。

七海麻美役/悠木碧

アニメかのかりで木ノ下和也の元カノ・七海麻美を演じたのは日本の女性声優である悠木碧です。悠木碧とは1996年から女優や歌手など幅広い分野で活動している大人気女性声優であり、アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の鹿目まどかやアニメ「あにゃまる探偵キルミンずぅ」の天野いちごなどを演じていることで知られています。そんな悠木碧は女優として活動していることから高い演技力の持ち主であり、七海麻美も見事に演じています。

更科瑠夏役/東山奈央

アニメかのかりで更科瑠夏を演じた声優は日本の女性声優である東山奈央です。更科瑠夏を演じた東山奈央とは2010年にデビューした若手声優であり、インテンションに所属しながら歌手としても活動しています。そんな東山奈央はデビュー作であるアニメ「神のみぞ知るセカイ」で中川かのんを演じたことにより一躍注目を集め、これまでアニメ「咲-Saki-シリーズ」の新子憧役やアニメ「マクロスΔ」のレイナなどを演じています。

桜沢墨役/高橋李依

アニメかのかりで桜沢墨を演じたのは日本の女性声優である高橋李依です。桜沢墨を演じた高橋李依とは2013年にデビューした若手声優であり、2020年11月現在81プロデュースに所属しています。そんな高橋李依は2015年にアニメ「がっこうぐらし!」やアニメ「それが声優!」などでメインキャラクターを演じたことによりブレイクし、これまでアニメ「魔法つかいプリキュア!」のキュアミラクルを筆頭に多数の人気キャラを演じています。

Thumb【まどマギ】鹿目まどかの声優は悠木碧!演じた有名キャラや経歴は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

彼女、お借りしますに関する感想や評価・評判

かのかりこと彼女、お借りしますに関する感想・評判では彼女、お借りしますが面白いといった感想・評判が非常に多く寄せられていました。本記事でご紹介した通り王道ラブコメなストーリーを描いた彼女、お借りしますは漫画とアニメ問わず非常に多くの魅力が詰め込まれた面白い作品となっています。この非常に面白い作風からかのかりこと彼女、お借りしますは高い人気を博しています。

かのかりこと彼女、お借りしますに関する感想・評判ではつまらないといった感想・評判も多く寄せられていました。確かにかのかりこと彼女、お借りしますは「週刊少年マガジン」を代表する大人気漫画作品です。しかし彼女、お借りしますはご都合主義すぎるストーリーや主人公のクズさなどつまらないと感じる要素が多々描かれています。そのため彼女、お借りしますは一部ではつまらないと酷評されてしまっています。

かのかりこと彼女、お借りしますに関する感想・評判では声優陣が豪華といった感想・評判も多数見受けられました。上述でご紹介した通り、アニメ彼女、お借りしますは非常に数多くの有名声優が出演している作品です。この豪華な声優陣は彼女、お借りしますのアニメが一躍注目を集める大きな理由となりました。

彼女、お借りしますの面白い理由まとめ

本記事ではかのかりこと彼女、お借りしますについて面白いといわれる理由とつまらないといわれる理由を感想・評判を交えながらまとめてご紹介しました。アニメ化された彼女、お借りしますはつまらないといった声が一部から寄せられていたものの、面白いという感想・評判が大半を占めています。このことからかのかりこと彼女、お借りしますは非常に面白い王道ラブコメ作品といっていいでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ