【彼女、お借りします】桜沢墨は1番人気のヒロイン?かわいい魅力やアニメ版声優は?

桜沢墨とはかのかりこと漫画彼女、お借りしますに登場するヒロインの1人です。かのかりこと漫画彼女、お借りしますに登場する桜沢墨は極度の人見知りでありながらレンタル彼女をしている非常にかわいいキャラクターであり、作中で特に高い人気を博していることで有名です。この人気から桜沢墨は「彼女、人見知ります」というスピンオフ作品で主人公に抜擢されました。本記事ではそんなかのかりこと漫画彼女、お借りしますに登場する桜沢墨についてかわいい魅力やスピンオフ作品、アニメの声優などをまとめてご紹介していきます。

【彼女、お借りします】桜沢墨は1番人気のヒロイン?かわいい魅力やアニメ版声優は?のイメージ

目次

  1. 彼女、お借りしますの桜沢墨とは?
  2. 彼女、お借りしますの桜沢墨は1番人気のヒロイン?魅力を紹介
  3. 彼女、お借りしますの桜沢墨のアニメ声優
  4. 彼女、お借りしますの桜沢墨がスピンオフの主人公に?
  5. 彼女、お借りしますの桜沢墨と千鶴・木ノ下和也の関係
  6. 彼女、お借りしますの桜沢墨に関する感想や評価
  7. 彼女、お借りしますの桜沢墨まとめ

彼女、お借りしますの桜沢墨とは?

彼女、お借りします(かのかり)の作品情報

かのかりこと漫画彼女、お借りしますの作中で水原千鶴と同じ事務所にてレンタル彼女をしている桜沢墨。桜沢墨はレンタル彼女をしているものの非常に人見知りな性格をしたかわいいキャラクターであり、スピンオフ作品「彼女、人見知ります」で主人公を務めています。本記事ではそんなかのかりこと漫画彼女、お借りしますに登場する桜沢墨についてかわいい魅力やアニメの声優、スピンオフ作品などをまとめましたのでご紹介します。

彼女、お借りします(かのかり)の概要

それではまず桜沢墨のかわいい魅力やアニメの声優、スピンオフ作品などをご紹介する前に、かわいい桜沢墨が登場する漫画彼女、お借りします(かのかり)の作品情報について簡単にご紹介していきます。桜沢墨が登場する彼女、お借りしますとは主人公がレンタル彼女を利用したことがきっかけとなって発展する恋愛を描いた宮島礼吏の漫画作品であり、2017年から2020年11月現在にかけて「週刊少年マガジン」で連載されています。

単行本はこれまで合計18巻刊行されており、630万部を越える累計発行部数を記録するほど非常に高い人気を博しています。そんな大人気漫画彼女、お借りしますは2020年の7月にアニメ化され、知名度を一気に広げました。アニメ化によって漫画彼女、お借りしますは更に人気を博し、多くのファンから「かのかり」という略称で愛されています。知名度を広げた結果漫画かのかりはアニメ2期の制作が発表され、注目が集まっています。

彼女、お借りします(かのかり)のあらすじ

かのかりこと漫画彼女、お借りしますの主人公・木ノ下和也は優柔不断で嘘ばかりつく最低の男子大学生であり、付き合ってたった1ヶ月である彼女にフラれてしまいます。1ヶ月で彼女にフラれてしまった木ノ下和也は自分が悪いのに酷く落ち込み、「レンタル彼女」というサービスを利用して寂しさを紛らわそうとします。そしてレンタル彼女を利用した木ノ下和也は自身の運命を大きく変える水原千鶴と出会うことになるのでした。

桜沢墨のプロフィール

本記事でかわいい魅力やアニメの声優、スピンオフ作品などをご紹介する桜沢墨とはかのかりこと漫画彼女、お借りしますに登場するキャラクターの1人です。かのかりこと漫画彼女、お借りしますに登場する桜沢墨は主人公の木ノ下和也から「声もルックスも超絶美少女」と評されるほどの非常にかわいい容姿をしたヒロインの1人であり、右サイドを三つ編みにした桜色の髪の毛と三つ編みに付けた小さなリボンが特徴となっています。

木ノ下和也から超絶美少女と評されているかわいい桜沢墨は水原千鶴が所属している事務所「Diamond」でレンタル彼女をしており、普段は1年生として双路の水女子大学に通って生活を送っています。性格はクレームが出るほどの人見知りであり、日本史と書道を趣味としています。そんなかわいい桜沢墨は登場当初より非常に高い人気を博しており、2020年に刊行されたスピンオフ作品「彼女、人見知ります」で主人公に抜擢されてます。

TVアニメ『彼女、お借りします』公式サイト

彼女、お借りしますの桜沢墨は1番人気のヒロイン?魅力を紹介

かわいい魅力①極度の人見知り

ではここからはかのかりこと漫画彼女、お借りしますに登場する桜沢墨のかわいい魅力についてご紹介していきます。まず最初にご紹介する桜沢墨のかわいい魅力はその人見知りしすぎる性格です。上述でご紹介した通り、桜沢墨の性格は極度の人見知りです。元々桜沢墨はこの極度の人見知りを治すため、性格と真逆のレンタル彼女を始めました。しかし極度の人見知りである桜沢墨は喋ることもままならず、仕事が全く出来ません。

そのため客からクレームが相次いでおり、桜沢墨は所属する事務所「Diamond」から問題児扱いされています。漫画彼女、お借りしますの作中で木ノ下和也も桜沢墨の極度の人見知りには手を焼いてしまいます。しかし極度の人見知りであるものの、桜沢墨は誰よりも他人を思いやることが出来る優しさを内面に秘めています。ストーリーが進むにつれてこの内面が描かれるようになり、かわいい桜沢墨は人気を爆発させることになりました。

かわいい魅力②努力家

2つ目にご紹介する桜沢墨のかわいい魅力は人一倍努力家であることです。かのかりこと漫画彼女、お借りしますに登場する桜沢墨は事務所が頭を抱えるほど人見知りな性格をしたキャラクターです。そこで同じ事務所で働く水原千鶴は木ノ下和也と協力し、桜沢墨の人見知りを治そうと考えます。当初水原千鶴に協力した木ノ下和也は極度の人見知りである桜沢墨の姿を見て「不適合レンカノ」と評し、困惑で頭を抱えてしまいました。

しかし桜沢墨は人見知りな性格を変えるため、木ノ下和也と様々なことにチャレンジしていきます。その途中で桜沢墨はナンパされるものの木ノ下和也に助けられ、「優しい子だからレンタル彼女に向いている」という言葉で恋に落ちます。その後桜沢墨は木ノ下和也への恋心から一気に成長し、自身の優しい内面を開いていくことになりました。この努力家である一面と恋する女の子の姿は桜沢墨のかわいい魅力の1つといえるでしょう。

かわいい魅力③ファンからの人気も高い

かわいい魅力が数え切れないほどある桜沢墨はかのかりこと漫画彼女、お借りしますの作中で非常に高い人気を博しています。その人気の高さはインターネット上のサイトやSNSなどで証明されています。残念ながら漫画彼女、お借りしますはこれまで特にキャラクターの人気投票を行なっていません。しかし漫画彼女、お借りしますのファンサイトやpixiv、SNSのTwitterなどで独自にファンがキャラクターの人気投票を行なっています。

このファンが独自に行なっている人気投票で桜沢墨は水原千鶴や更科瑠夏と並んで人気ベスト3に必ずランクインしています。特にpixivでは高い人気を博しており、イラストの多さランキングで2位にランクインしています。さらに「かのかりコール」と呼ばれるヒロインと電話が出来る公式サービスでも他のヒロインを抑えて高い人気を博していました。おそらくこの人気の高さから桜沢墨はスピンオフ作品で主役に抜擢されたと考えられます。

Thumb【彼女、お借りします】更科瑠夏(更科るか)はかわいい肉食系ヒロイン!和也の正式彼女? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

彼女、お借りしますの桜沢墨のアニメ声優

高橋李依のプロフィール

ではここからはかのかりこと彼女、お借りしますのアニメでかわいい桜沢墨を演じた声優についてご紹介していきます。アニメ彼女、お借りしますでかわいい桜沢墨を演じた声優は日本の女性声優である高橋李依です。アニメ彼女、お借りしますで桜沢墨の声優を担当した高橋李依とは1994年の2月27日に埼玉県で生まれた女性声優であり、2020年11月現在81プロデュースという大手声優事務所に所属しながら声優活動を行なっています。

元々高橋李依は「81ACTOR'S STUDIO」という声優養成所で演技を学びながら新人声優ユニット「アンソニア」のメンバーとして活動しており、2013年のアニメ「ステラ女学院高等科C3部」で声優デビューを飾りました。その後2015年に高橋李依は声優としてブレイクし、これまで数多くの人気アニメ作品に出演しています。そんな高橋李依は桜沢墨と同じく非常にかわいい女性声優であり、「りえりー」という愛称で高い人気を博しています。

高橋李依の主な出演作品

  • 2014年のアニメ「アイカツ!」:堤なぎさ役
  • 2015年のアニメ「乱歩奇譚Game of Laplace」:コバヤシ役
  • 2015年のアニメ「がっこうぐらし!」:直樹美紀役
  • 2015年のアニメ「それが声優!」:コロリこと一ノ瀬双葉役
  • 2016年のアニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」:めぐみん役
  • 2016年のアニメ「魔法使いプリキュア!」:キュアミラクルこと朝比奈みらい役
  • 2016年のアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」:エミリア役

  • 2017年のアニメ「ナイツ&マジック」:エルネスティ・エチェバルリア役
  • 2018年のアニメ「ゆるキャンΔ」:斉藤恵那役
  • 2018年のアニメ「からかい上手の高木さん」:高木さん役
  • 2018年のアニメ「ゆらぎ荘の幽奈さん」:雨野狭霧役
  • 2019年のアニメ「女子高生の無駄づかい」:一奏役
  • 2016年のゲーム「Fate/Grand Orderシリーズ」:マシュ・キリエライト役

Thumb【声優】高橋李依のかわいい画像まとめ!性格や彼氏・舌打ちの真相を調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

彼女、お借りしますの桜沢墨がスピンオフの主人公に?

桜沢墨は「彼女、人見知ります」の主人公

ではここからはかわいい桜沢墨が主人公を務めるスピンオフ作品「彼女、人見知ります」についてご紹介していきます。かのかりこと漫画彼女、お借りしますはアニメの放送が開始される前の2020年6月に「彼女、人見知ります」というタイトルのスピンオフ作品が公開されました。「彼女、人見知ります」とは前述の通りかわいい桜沢墨が主人公に抜擢されたスピンオフ作品であり、原作漫画と同じく漫画家の宮島礼吏が作品を手掛けています。

かのかりこと漫画彼女、お借りしますのスピンオフ作品「彼女、人見知ります」はかわいい桜沢墨が極度の人見知りを治すために奮闘する姿を描いた作品となっており、2020年11月現在1巻のみ単行本が刊行されています。そんな「彼女、人見知ります」は漫画彼女、お借りしますの初スピンオフ作品となっており、非常に力が入れられていることで有名です。初スピンオフ作品で主人公に抜擢されたことは桜沢墨の人気の高さが窺えます。

「彼女、人見知ります」の1話あらすじ

ある日、スピンオフ作品「彼女、人見知ります」の主人公・桜沢墨はエンゼルフレンチを食べるためにドーナツ屋さんへ足を運びました。しかし行列の中エンゼルフレンチが売れ切れており、桜沢墨は混乱します。何とか店員の手助けで桜沢墨はポンデ黒糖を購入し、苦労しながら席に座りました。すると欲しかったエンゼルフレンチが焼き上がり、桜沢墨は満面の笑みを浮べながら焼きたてのエンゼルフレンチを口に頬張るのでした。

彼女、お借りしますの桜沢墨と千鶴・木ノ下和也の関係

桜沢墨と千鶴の関係

ではここからはかりかのこと漫画彼女、お借りしますに登場するかわいい桜沢墨と水原千鶴・木ノ下和也との関係についてご紹介していきます。桜沢墨とメインヒロインの水原千鶴は上述でご紹介した通り、レンタル彼女として「Diamond」で働く仕事仲間です。一応水原千鶴が先輩にあたり、桜沢墨は後輩となっています。上述の通り桜沢墨は極度の人見知りであるため、レンタル彼女の仕事は水原千鶴の方が圧倒的に優秀といえるでしょう。

そのため桜沢墨は先輩で仕事が出来る水原千鶴のことを尊敬しています。一方水原千鶴は人見知りを治して仕事がしっかりと出来るようにするため、木ノ下和也に協力を求めて桜沢墨へ助け船を出します。その後ストーリーが進むにつれて桜沢墨は木ノ下和也を通じて水原千鶴と良好な関係を築いていきます。しかし後述でご紹介するのですが、木ノ下和也に想いを寄せる桜沢墨にとって水原千鶴は最大の恋のライバルとなっています。

桜沢墨と木ノ下和也の関係

当初かのかりこと漫画彼女、お借りしますの主人公である木ノ下和也は桜沢墨にとって人見知りを治すのに協力してくれる良きお客さんでした。しかし桜沢墨は健気に協力してくれる木ノ下和也のことを好きになっていきます。そしてその桜沢墨の恋心は木ノ下和也とデートを繰り返す内に段々と強くなっていきました。しかし木ノ下和也はメインヒロインである水原千鶴が好きであり、桜沢墨の恋は残念ながら成就していません。

彼女、お借りしますの桜沢墨に関する感想や評価

かのかりこと漫画彼女、お借りしますに登場する桜沢墨に関する感想では桜沢墨がかわいいといった感想が非常に多く寄せられていました。桜沢墨は容姿も内面も非常にかわいいキャラクターとなっており、漫画彼女、お借りしますの作中でも木ノ下和也が超絶美少女と評しています。この可愛さから桜沢墨は漫画彼女、お借りしますのキャラクターの中でトップクラスの人気の高さを誇っています。

かのかりこと漫画彼女、お借りしますに登場するかわいい桜沢墨に関する感想では良い子すぎるといった感想も多く寄せられていました。桜沢墨は極度の人見知りであるため、あまり上手く他人と話すことが出来ません。しかし本当は心優しい女の子であり、相手の表情や仕草を読み取って気遣うことが出来ます。この良い子すぎる内面は桜沢墨が高い人気を博す大きな理由の1つとなっています。

かのかりこと漫画彼女、お借りしますに登場するかわいい桜沢墨に関する感想ではレンタルしたいといった感想も多く見受けられました。漫画彼女、お借りしますで特に高い人気を博す桜沢墨は容姿も内面も整った非常に魅力的なキャラクターとなっています。おそらく現実世界で桜沢墨がレンタル彼女をしておれば、多くの男性を魅了するアイドルのような存在となることでしょう。

彼女、お借りしますの桜沢墨まとめ

本記事ではかのかりこと漫画彼女、お借りしますに登場する桜沢墨についてかわいい魅力やアニメの声優、スピンオフ作品などをまとめてご紹介しました。漫画彼女、お借りしますに登場する桜沢墨はかわいい魅力が詰め込まれた女神のようなキャラクターとなっており、スピンオフ作品で主人公になるのも頷けます。もしスピンオフ作品を読んだ事が無い方は是非一度「彼女、人見知ります」で桜沢墨のかわいい姿をチェックしてみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ