【彼女、お借りします】女性キャラランキング!1番かわいいヒロインは誰?

『彼女、お借りします(かのかり)』はかわいい登場人物たちが登場することでも知られていて、女性キャラランキングなども注目されています。1番かわいいヒロインは誰なのか、それぞれの特徴などもファンに気にされています。という事で、今回はメガヒットラブコメ『彼女、お借りします(かのかり)』のかわいいキャラランキングや各ヒロインの詳しい情報、担当声優、ネット上の感想などを紹介していきましょう。

【彼女、お借りします】女性キャラランキング!1番かわいいヒロインは誰?のイメージ

目次

  1. 彼女、お借りしますとは?
  2. 彼女、お借りしますのかわいい女性キャラ・ヒロインランキング第5位
  3. 彼女、お借りしますのかわいい女性キャラ・ヒロインランキング第4位
  4. 彼女、お借りしますのかわいい女性キャラ・ヒロインランキング第3位
  5. 彼女、お借りしますのかわいい女性キャラ・ヒロインランキング第2位
  6. 彼女、お借りしますのかわいい女性キャラ・ヒロインランキング第1位
  7. 彼女、お借りしますに関する感想や評価
  8. 彼女、お借りしますのかわいいキャラランキングまとめ

彼女、お借りしますとは?

『彼女、お借りします』は「レンタル彼女」をテーマにしたラブコメであり、数多くのかわいいヒロインたちが登場することでも注目されています。2020年にアニメ化されたことで注目度が高まっていて、『レンタル彼女』という社会問題化しかねないデリケートな職業をテーマにしながらも純愛をテーマにしたラブコメとして多くのファンから称賛されています。ここではまず『彼女、お借りします』の基本情報をまとめていきましょう。

彼女、お借りします(かのかり)の概要

『彼女、お借りします』は宮島礼吏によって描かれる漫画作品であり、『週刊少年マガジン』で2017年から現在まで連載されているヒット作品となっています。『かのかり』の愛称でも知られていて、2020年10月時点の累計発行部数は630万部を記録しているメガヒットコンテンツとしてアニメ化もされています。2020年11月現在で18巻のコミックスが刊行されていて、アニメ化を機に急激に発行部数を伸ばしています。

彼女、お借りします(かのかり)のあらすじ

大学生の木ノ下和也は突然彼女にフラれ、あまりの寂しさから最近話題になっていると聞いた『レンタル彼女』を申し込みます。約束の時間に現れたレンタル彼女『水原千鶴』は驚くほどの美しさで立ち振る舞いも完璧の『理想の彼女』でした。後日、和也は彼女のことが気になり、再び『レンタル彼女』を依頼しますが、彼女に振られたいら立ちを千鶴にぶつけ、怒らせてしまいます。

千鶴と険悪になってしまった和也ですが、その直後に祖母が倒れてしまったことを知ります。入院先に向かった和也と千鶴ですが、祖母は元気そうな様子を見せていました。安心したのもつかの間、千鶴のことを聞かれた和也はとっさに『自分の彼女』とうそをついてしまい、祖母は二人が付き合っていると誤解してしまいます。そして、この時から二人の秘密の関係が始まるのでした。

TVアニメ『彼女、お借りします』公式サイト

彼女、お借りしますのかわいい女性キャラ・ヒロインランキング第5位

ここでは『彼女、お借りします』のかわいい女性キャラ・ヒロインランキング第5位を見ていきましょう。『彼女、お借りします』のかわいい女性キャラ・ヒロインランキング第5位は七海麻美であり、ストーリーの序盤では最も重要な登場人物として大活躍していました。七海麻美は登場人物の中でも性格の悪い登場人物なので、純粋なヒロインたちが多い『彼女、お借りします』の中ではかなり目立つ存在となっています。

第5位の登場人物は七海麻美

かわいい女性キャラ・ヒロインランキング第5位の七海麻美は和也の元カノであり、ファンの間では『ラスボス』と呼ばれてしまうことも多いキャラクターです。ストーリー上でも重要なキャラクターであり、和也が「レンタル彼女」を使うきっかけとなる行動をする元カノとなっています。七海麻美は性格が悪いと言われてしまう事も多いキャラで、美しさとは裏腹にファンに人気は低くなっています。

七海麻美の行動の理由

七海麻美の行動の理由も見ていきましょう。七海麻美は和也を振っておきながらも和也の前に現れては和也を振り回す行動をとっていました。和也に彼女ができたことを知ると二人の関係を詮索したり、秘密を暴こうとしたりするなど謎の行動が多くなっています。和也に対しての異常な執着はプライドの高さを表していて、裏アカで暴言を連発するなど性格の悪い一面が見え隠れしているキャラクターとなっています。

七海麻美役の声優は悠木碧

七海麻美役の声優は人気声優である悠木碧です。悠木碧(ゆうきあおい)は1992年3月27日生まれの女性声優であり、女優や歌アーティスト、タレント活動などをしています。千葉県山武市出身であり、現在は「プロ・フィット」に所属しています。旧芸名は本名である八武崎碧(やぶさきあおい)であり、若手声優としてはトップクラスの人気を獲得しています。

『魔法少女まどか☆マギカ』の鹿目まどかや『君の名は。』の名取早耶香などでも知られるストーリー序盤で重要な存在となる七海麻美を好演しています。悠木碧は幅広い演技力でも知られ、『妖怪ウォッチ』の未空イナホや『ポケットモンスター ベストウイッシュ』のアイリスなど子供向けアニメでも好評を博しています。

Thumb悠木碧のかわいい画像まとめ!人気声優あおちゃんの身長・体重や胸のカップは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

彼女、お借りしますのかわいい女性キャラ・ヒロインランキング第4位

ここから『彼女、お借りします』のかわいい女性キャラ・ヒロインランキング第4位を見ていきましょう。『彼女、お借りします』のかわいい女性キャラ・ヒロインランキング第4位は八重森みにです。最も新しく登場した登場人物であり、和也と千鶴の関係性にとってはかなり重要な役割りを果たすと考えられています。

第4位の登場人物は八重森みに

かわいい女性キャラ・ヒロインランキング第4位の八重森みには最も新たらしいヒロインキャラクターであり、和也と千鶴をくっつけるために協力してくれる和也の頼もしき助っ人でもあります。いまだに謎な部分もありますが、千鶴に対して突飛な行動をとって和也のことを意識させるなどファインプレー繰り返して、和也を助けることも多いためファンからの注目度が急上昇しています。

八重森みには和也と千鶴の仲を応援している

八重森みには和也と千鶴の仲を応援しているという特殊なポジションのキャラクターです。和也と千鶴、るかの特殊な三角関係を把握している唯一のキャラクターであり、八重森みには和也と千鶴の仲を取り持つために様々な作戦を和也に授けます。時には和也にも知らせず様々なアクションを千鶴に対して起こして、徐々に千鶴に和也を意識させることに成功しています。

彼女、お借りしますのかわいい女性キャラ・ヒロインランキング第3位

ここから『彼女、お借りします』のかわいい女性キャラ・ヒロインランキング第3位を見ていきましょう。『彼女、お借りします』のかわいい女性キャラ・ヒロインランキング第3位は桜沢墨であり、圧倒的な可愛さで多くのファンを獲得している登場人物です。その可愛さからスピンオフ作品が制作されるなど、登場人物の中でも特別純粋でヒロインとしての魅力あふれるキャラクターが3位にランクインしました。

第3位の登場人物は桜沢墨

かわいい女性キャラ・ヒロインランキング第3位の桜沢墨は千鶴と同じ『レンタル彼女』のサイトで働いている女性であり、無口でありながらも健気に頑張る姿が絶賛されている人気キャラクターとなっています。桜沢墨は強い女性キャラクターが多い『彼女、お借りします』の中では珍しい『女の子らしい』ヒロインなので男性ファンが急増中の注目ヒロインとなっています。

桜沢墨の人見知りで努力家な性格

桜沢墨の人見知りで努力家な性格をしています。『人見知り』を解消するために『レンタル彼女』に登録して、トップクラスの人気を獲得した桜沢墨ですが、その純粋さと健気さは和也を癒し続けています。今では和也のことを意識し始めていますが、和也のことを応援することに徹している良き相談相手となっています。そのあまりの可愛さからファンが急増しています。

桜沢墨はその人気の高さからスピンオフ作品『彼女、人見知ります(かのじょ ひとみしります)』が『マガジンポケット』にて連載が開始されています。『彼女、人見知ります(かのじょ ひとみしります)』は桜沢墨目線からのストーリーが描かれていて『レンタル彼女』に奮闘する姿や各キャラクターたちとの交流が描かれるなどファンからも注目度が高まっています。

桜沢墨役の声優は高橋李依

桜沢墨役の声優を担当した高橋李依です。高橋李依(たかはしりえ)は1994年2月27日生まれの女性声優であり、バラエティー力の高さでも知られる若手声優となっています。埼玉県出身で「81プロデュース」に所属しています。また声優ユニット「イヤホンズ」のリーダーも担当するなど声優界では知らない人がいないほどの存在となっています。

セリフが極端に少ないという難役を見事にこなした高橋李依にもファンからは絶賛の声も集まっています。数多くのヒロインの中でも、かわいいレンタル彼女としての魅力が爆発しているので、高橋李依の代表作になるのではないかとも言われています。

Thumb【声優】高橋李依のかわいい画像まとめ!性格や彼氏・舌打ちの真相を調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

彼女、お借りしますのかわいい女性キャラ・ヒロインランキング第2位

ここから『彼女、お借りします』のかわいい女性キャラ・ヒロインランキング第2位を見ていきましょう。『彼女、お借りします』のかわいい女性キャラ・ヒロインランキング第2位は更科るかであり、和也を振り回す破天荒な美少女として人気が爆発しています。その突飛な行動が和也と千鶴の関係性に大きな影響を与えているサブヒロインが2位にランクインしました。

第2位の登場人物は更科るか

かわいい女性キャラ・ヒロインランキング第2位の更科るかは積極的な和也の『彼女(仮)』であり、千鶴の秘密も知っているサブヒロインとなってます。和也のことを好きすぎるあまりかなり大胆な行動も取っていますが、いまいち空回りしてしまうというサブヒロインとして圧倒的な支持を獲得しています。強気で策略家でありながら純粋な一面を持つなど、様々な表情を見せるヒロインなので千鶴に負けず劣らずの人気を誇っています。

更科るかの和也への積極的なアプローチ

更科るかの和也への積極的なアプローチは『かのかり』の見所の一つとなっています。脅迫めいた行動で彼女になるなどかなり用意周到な性格をしていますが、実は純粋な少女であり、かなり勇気を出して和也にアプローチしています。千鶴への想いを断ち切らせるためにデートを繰り返し、キスを迫るなど和也を振り向かせるために頑張り続けている健気さもファンに好評を博しています。

千鶴をライバル視していて、和也を巡って対立構造になることもしばしばあります。しかし、こうした和也へのアプローチが逆に千鶴が和也を意識してしまうきっかけになってしまっている面も否めないため、オウンゴールしてしまっているときもある損な役回りも増えてきています。るかにも幸せになってほしいというファンが続出している人気のサブヒロインとなっています。

更科瑠夏役の声優は東山奈央

更科瑠夏役の声優は人気声優として知られる東山奈央です。東山奈央(とうやまなお)は1992年3月11日生まれの女性声優であり、アーティスト活動もしている人気声優です。東京都出身で『インテンション』に所属しています。『日本ナレーション演技研究所研修科』を卒業しているので、安定した演技力で数多くのキャラクターを担当しています。

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』の由比ヶ浜結衣や『ニセコイ』の桐崎千棘などラブコメのヒロインを演じることも多いので、ツンデレヒロイン・更科瑠夏役を好演して圧倒的な支持を獲得しています。

Thumb【彼女、お借りします】更科瑠夏(更科るか)はかわいい肉食系ヒロイン!和也の正式彼女? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

彼女、お借りしますのかわいい女性キャラ・ヒロインランキング第1位

ここから『彼女、お借りします』のかわいい女性キャラ・ヒロインランキング第1位を見ていきましょう。『彼女、お借りします』のかわいい女性キャラ・ヒロインランキング第1位は本作のメインヒロインである水原千鶴です。圧倒的な可愛さと完璧な彼女を演じる演技力、夢を追いかけ続ける姿などがファンの心を掴み、数多くの登場人物の中でもメインヒロインとして見事に見事に1位にランクインしました。

第1位の登場人物は水原千鶴

かわいい女性キャラ・ヒロインランキング第1位の水原千鶴は『かのかり』のメインヒロインであり、圧倒的な美しさと『理想の彼女』を演じる演技力、夢を追い続ける芯の強さなども絶賛されている人気ナンバーワンキャラクターです。水原千鶴は『レンタル彼女』としても人気ナンバーワンなので、和也同様にファンの心も魅了してしまっている圧倒的な人気ヒロインとなっています。

水原千鶴の完璧さと弱さ

水原千鶴の完璧さと弱さのギャップは『かのかり』の見どころとなっています。『レンタル彼女』として完璧な彼女を演じる千鶴はプライベートでも隙を見せません。隣人である和也にも強がって見せて、その本心を見せませんが、本当は夢を追い続けることに不安を覚えたり、病弱な祖母のことを心配していたりと弱い部分もあります。

和也はそうした千鶴の弱さに徐々に気づいてきていて、彼女の役に立つ方法はないかと模索しています。この時折見せる弱い部分がファンの心を魅了していて、他のヒロインの追随を許さない人気を獲得していました。メインヒロインとしてアニメ界でも注目されているので、和也との関係はもちろん、声優などに至るまで高い注目度を誇っています。

水原エンドになる?

『かのかり』のエンディングについては多くのファンに注目されています。原作では徐々に和也との距離が近くなっている様子も描かれていますが、最終的には水原エンドになるのではないかと予想するファンが圧倒的に多くいます。メインヒロインなので和也との恋愛が描かれるはずですが、今のところ関係性の進展はかなりスローペースです。るかのような積極的な美少女の登場や映画製作などで徐々に意識しだしている段階です。

るかに幸せになってほしいと願うファンも多いですが、最終的にはメインヒロインである千鶴とのカップリングにあることはほぼ確定的です。今の距離感からどのようにして『水原エンド』になるのかは『かのかり』の最大の見どころとなっています。

水原千鶴役の声優は雨宮天

『かのかり』のメインヒロインである水原千鶴役の声優に起用されたのは雨宮天です。雨宮天(あまみやそら)は1993年8月28日生まれの女性声優であり、アーティストとしても圧倒的な支持を獲得しています。東京都出身であり、『ミュージックレイン』に所属しています。アイドル並みのルックスを持っており、『美人すぎる声優』としても注目されている雨宮天は水原千鶴役の声優にはピッタリだと言われています。

声優アーティストユニット「TrySail」の一員としても人気が高く、『魔法科高校の劣等生』の光井ほのかや『この素晴らしい世界に祝福を!』のアクアなどでも高い人気を博しています。強気でパーフェクトな美少女である水原千鶴役を好演して彼女の代表作となっています。

Thumb【声優】雨宮天のかわいい画像まとめ!本名や彼氏・性格や出身校も調査! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

彼女、お借りしますに関する感想や評価

ここまでは『彼女、お借りします』のかわいい女性キャラ・ヒロインランキングを見てきましたが、ここからは『彼女、お借りします』に関するネット上の感想や評価などを紹介していきましょう。『彼女、お借りします』は2020年にはアニメ化もされてかわいい登場人物の多さでも今大注目の作品となっているので、ネット上にも『彼女、お借りします』に関する感想や評価は数多く挙がっています。

かのかりが最高のラブストーリー!

かのかりはラブストーリーとしては最高と絶賛する声も多くあります。『レンタル彼女』という最新のキーワードを使いながら王道ラブストーリーを描いていることは多くのファンから称賛されています。ネット上には『かのかりはラブストーリーとしては王道で最高だよな』という声や『かのかりはなんか古き良きラブストーリー感があるの最高』という声、『かのかりはアニメもマンガも最高』という声などが挙がっています。

女性キャストの声優陣も好評!

女性キャストの声優陣も好評を博しています。数多くの可愛い女性キャラクターが登場する本作ではアニメ版の女性声優たちにも絶賛の声が集まりました。ネット上には『声優豪華すぎでしょ!まじでやばくね?』という声や『原作も最高だし声優さんも最高だし、楽しみでしかたない』という声、『声優最高すぎませんかね?』という声などが挙がっています。

千鶴がパーフェクトすぎる!

千鶴がパーフェクトすぎるという声も数多く挙がっています。レンカノとしてパーフェクトな存在のメインヒロインは高い人気を獲得しました。ネット上には『千鶴がパーフェクトすぎてヤバイな』という声や『千鶴ちゃんはパーフェクト女子で可愛くてでも本当は結構気が強くて。 普段はジミナ女の子なのもギャップがあっていい。』という声、『やはり千鶴姫のパーフェクトっぷりが良きですな』という声などが挙がっています。

るかは最高の彼女?

るかは最高の彼女ともいわれています。和也を振り回す存在であり、ストーリー上でも重要なサブヒロインのためネット上でも高い人気を獲得しています。ネット上には『かのかりの更科るかちゃんが可愛すぎるだろ』という声や『るかちゃん回めっちゃ最高、るかちゃん本当に可愛すぎ』、『るかちゃん相変わらず積極的で可愛くて最高でした!』という声という声などが挙がっています。

墨ちゃんが可愛すぎる!

墨ちゃんが可愛すぎるという声も多くあります。スピンオフ作品も制作されたほどの人気を獲得くしているので、その可愛さや天使っぷりはファンに絶賛されています。ネット上には『墨ちゃん可愛すぎるいい子すぎる』という声や『可愛すぎるって。天使かよ、おい。いい子すぎる、墨ちゃんまじ天使』という声、『やっぱり墨ちゃん可愛すぎるやろ』という声などが挙がっています。

彼女、お借りしますのかわいいキャラランキングまとめ

今回は『彼女、お借りします』のかわいいキャラランキングや各ヒロインの詳しい情報、担当声優、ネット上の感想などを紹介してきました。『彼女、お借りします』は今最も注目されているラブコメの一つなので、圧倒的な注目度でかわいい登場人物たちも話題になっています。メインヒロイン・水原千鶴をはじめ、ルカや墨なども人気なので、アニメ界でも注目の作品となっています。

ヒロインたちとの恋愛模様も注目されていて、和也が登場人物の中でも誰と恋人になるかも作品の見どころとなっています。今回紹介したかわいいキャラランキングを参考にして、メガヒットラブコメ『彼女、お借りします』をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ