【よふかしのうた】探偵(鶯あんこ)の正体と本当の名前は?過去や目的を考察

よふかしのうたで丸眼鏡がかわいいと人気の探偵(鶯あんこ)の正体と本当の名前は?目代キョウコ?と注目を集めています。過去や目的、初登場シーンにも注目が集まっている探偵(鶯あんこ)は吸血鬼を簡単に倒すことができる人物となっていました。そこで、よふかしのうたで謎の美女探偵(鶯あんこ)の正体・本当の名前は目代キョウコ?七草ナズナとの関係や最後死亡する?吸血鬼を狙う目的や辛い過去を考察していきます。

【よふかしのうた】探偵(鶯あんこ)の正体と本当の名前は?過去や目的を考察のイメージ

目次

  1. よふかしのうた探偵(鶯あんこ)とは?
  2. よふかしのうたの探偵(鶯あんこ)の正体を考察
  3. よふかしのうたの探偵(鶯あんこ)の目的
  4. よふかしのうたの探偵(鶯あんこ)の過去や七草ナズナとの関係
  5. よふかしのうたの探偵(鶯あんこ)の登場シーン
  6. よふかしのうたの探偵(鶯あんこ)は死亡する?
  7. よふかしのうたの探偵(鶯あんこ)に関する感想や評価
  8. よふかしのうたの探偵(鶯あんこ)まとめ

よふかしのうた探偵(鶯あんこ)とは?

よふかしのうたでは、学校の九番目の不思議として吸血鬼の存在があがっていました。学校全体が恐れている吸血鬼を倒してしまう存在が探偵(鶯あんこ)だったのです。探偵を自称している鶯あんこは、正体と本当の名前についてもさまざまに考察されるようになりました。本当の名前は目代キョウコ?と囁かれるようになった探偵(鶯あんこ)は、吸血鬼の七草ナズナとは仲が良い友達のような関係のシーンが描かれています。

過去や吸血鬼を全滅させようとしている目的も話題となっている探偵(鶯あんこ)は、吸血鬼についてかなり熟知しており、殺し方や弱点まで知っていました。そのため、ゾンビ化してしまった吸血鬼が学校に登場した際にも手際よく始末することができたのです。そこで、よふかしのうたで謎に包まれている探偵(鶯あんこ)の正体と本当の名前は?目代キョウコ?初登場シーンや二回目の登場、過去や目的も紹介します。

よふかしのうたの作品情報

よふかしのうたの概要

250万部の累計発行部数を記録している「よふかしのうた」は、2022年7月8日からテレビアニメが放送予定のメディアミックスとなっています。よふかしのうたは、中学生の男子生徒・夜守コウが女子生徒に告白されたことがきっかけとなって、人間同士のやり取りが面倒になり不登校になってしまう物語となっています。不眠症になってしまった夜守コウは、夜の世界へ出たことで吸血鬼と出会い血を吸われてしまったのです。

よふかしのうたの漫画のタイトルは「Creepy Nuts」というヒップホップ・ユニットの楽曲が由来となっています。単行本の1巻が刊行された際のPVでは同楽曲が使用されました。週刊少年サンデー(2019年39号から)によって連載されているよふかしのうたは、単行本において11巻まで刊行されています。ギャグマンガを描くことが多い漫画家のコトヤマさんによって描かれおり、演出家・監督の板村智幸さんがアニメ監督を務めました。

よふかしのうたのあらすじ

生真面目で融通がきかない性格の夜守コウ(やもりコウ)は中学二年生の男子生徒となっています。学校では優等生として振舞っている夜守コウでしたが、内面では人間関係の難しさにかなり拗らせていたのです。表向き優等生で紳士の夜守コウは、ある女子生徒に告白されますが好きという感情がわからなかったため断ってしまいます。それが原因で告白してきた女子生徒の友達から非難されることになり不登校となってしまいました。

TVアニメ『よふかしのうた』

よふかしのうたの探偵(鶯あんこ)の正体を考察

よふかしのうたでライターや煙草を吸っているシーンが表紙絵などでも描かれている鶯あんこは、優秀な探偵となっています。そのため、学校に吸血鬼が登場して生徒を襲おうとした際には、素早く対応することができる人物だったのです。正体や本当の名前は目代キョウコ?と話題となっている鶯あんこは、くたびれたトレンチコートを羽織ったアウトローな雰囲気を放っているため近寄りがたいオーラを放っていました。

過去や目的にも注目が集まっている鶯あんこは一見近寄りがたい雰囲気を放っていますが、かなり気さくに話すことができる人物となっています。そのため、初めて会った人ともジョークなどを交えながら楽しく話すことができたのです。しかし、吸血鬼に対しては深い憎悪のようなものを持っていました。そこで、よふかしのうたで登場している探偵(鶯あんこ)のプロフィールを探りながら正体や本当の名前を考察していきます。

鶯あんこのプロフィール

よふかしのうたでくたびれたトレンチコートを着用して登場している探偵(鶯あんこ)は、常に煙草を吸っている喫煙者となっています。本当の名前は目代キョウコ?と囁かれるようになった鶯あんこは、偽名を使用していることが明らかとなりました。過去や目的、初登場シーンにも注目が集まっている鶯あんこは、短くまとめられたショートアップの髪型を披露して少し疲れたようなアウトローな雰囲気を放っています。

  • 名前:鶯あんこ(うぐいすあんこ)→探偵としての偽名
  • 本名:目代キョウコ
  • 誕生日:10月31日
  • 性別:女性
  • 職業:探偵
  • 年齢:27歳
  • 容姿:大きな丸眼鏡をかけた少し疲れたようなアウトローな雰囲気
  • 性格:気さくで話しやすい
  • 特徴:喫煙者

常に気だるげな表情を披露している鶯あんこの正体は目代キョウコであることがわかっています。鶯あんこという名前は探偵をする際の偽名だったのです。お酒に弱い鶯あんこは、頭脳明晰で吸血鬼に対してはかなり批判的な思いを持っているシーンが披露されています。探偵としてかなり優秀な鶯あんこは、吸血鬼の殺し方や弱点などあらゆる情報を手に入れているため、学校に登場した際にも素早く殺すことができていました。

鶯あんこの正体と本当の名前は「目代キョウコ」

よふかしのうたで探偵として活動している鶯あんこの正体・本名は、目代キョウコであることが明らかとなりました。過去や吸血鬼を全滅させようとしている目的にも注目が集まっている鶯あんこは、10年前は七草ナズナと親しい関係だったようです。初登場シーンも話題となっている鶯あんこは、当時定時制の高校に通っていました。定時制の高校に通っていた際に仲良くなった初めての友達が七草ナズナだったのです。

当時、高校生の目代キョウコ(鶯あんこ)の父親は不倫をしていました。そのため、母親も精神的に不安定になっており、娘の目代キョウコが目に入らなくなってしまいます。自分のことで精いっぱいの母親と不倫をして家族に関心を示さない父親に板挟みにされていた目代キョウコは精神的にもかなり辛い日々を送っていました。どうしていいかわからない状態になってしまった目代キョウコに声をかけたのが友達の七草ナズナです。

当時吸血鬼だった七草ナズナは、辛い生活から抜け出すために自分の眷属になることを提案しました。仲の良い友達関係となっていた二人は吸血鬼になることについてとことん話し合った末に、目代キョウコが吸血鬼になることを受け入れたのです。吸血鬼の七草ナズナは目代キョウコの血を吸いましたが、結果的に目代キョウコが吸血鬼になることはありませんでした。目代キョウコは七草ナズナに恋をしていなかったからです。

よふかしのうたで吸血鬼になるためには、自分の血を吸う吸血鬼を好きになっていなければならないという条件があったようです。友達として仲が良かった二人ですが恋人関係ではなかったため吸血鬼になることができなかったのです。その後、目代キョウコの父親は突然目を覚まして家族を大切にするようになります。今までの自分の過ちを認めて謝罪したのです。母親も精神的に不安定で辛く当たってしまったことを謝りました。

和解することができた目代キョウコの家族は、たまたまその日が10月31日ハロウィンで娘・キョウコの誕生日だったため、全てのお祝いを兼ねてケーキで祝うことにしました。しかし、娘のキョウコからもらったライターで煙草に火をつけようとした父親は吸血鬼となってしまいます。吸血鬼になってしまった父親はその場にいた母親の血を大量に吸って殺害してしまったのです。その後キョウコに襲い掛かりますが朝日で消滅しました。

Thumbよふかしのうたの名言・名シーン集!印象的なセリフや漫画の感想を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

よふかしのうたの探偵(鶯あんこ)の目的

よふかしのうたで10年前に両親を失ってしまうという辛い過去を背負っている探偵(鶯あんこ)は、それ以降吸血鬼を倒すことだけを考えて生きてきたようです。正体・本当の名前は目代キョウコ?と囁かれている鶯あんこは、大きな悲劇を体験したことで吸血鬼に復讐するために吸血鬼の生態を調べ尽くしていました。目的や初登場シーンにも注目が集まっている鶯あんこは、何を考えているのか掴めない人物となっていました。

アウトローな雰囲気を放っている探偵の鶯あんこは、初登場当初は煙草を吸って怖そうな表情をしているため、近寄りがたい印象を受けた人も多かったようです。「秋山昭人」という人物を探していた鶯あんこは、なかなか見つけることができずに深いため息をついていた際に、夜の街を出歩くようになった夜守コウと出会い大きな手掛かりを掴みます。そこで、よふかしのうたで丸い眼鏡をかけている鶯あんこの目的を探っていきます。

目的①静かな夜を作りたい

よふかしのうたで吸血鬼によって家族を失ってしまった探偵(鶯あんこ)の正体は、目代キョウコであることが明らかとなりました。10年前に不倫をしていた父親は吸血鬼に恋をしていたため、家族が崩壊寸前となってしまいます。一度はやり直そうとしたものの、すでに吸血鬼となっており後戻りすることができない状態となっていたのです。家族でやり直そうとした日は、たまたま娘・目代キョウコ(鶯あんこ)の誕生日でした。

そのため、ケーキを食べて祝おうとなったのです。しかし、煙草を吸おうとした父親が娘のキョウコに貰ったライターで火をつけた途端に吸血鬼となってしまい、そばにいた母親の血を吸って殺してしまいます。その後、襲われそうになったキョウコは、父親が大切にしていたライターのおかげで助かりました。生前の大切なアイテムを握りしめ弱体化した父親は朝日を浴びて消えてしまいました。

彼女は一部の人間しか吸血鬼の存在を知らない現実にぶち当たってしまいます。夜は吸血鬼にとって天国のような状態となっていました。そのため、辛い過去を背負っている鶯あんこは、静かな夜を作りたいと心から願っていたのです。静かな夜を作るために吸血鬼がいることを全ての人に知ってもらい、夜は出歩かないようにすることで吸血鬼を餓死させようと考えていました。そのため自ら死を選びますが阻止されてしまいました。

目的②吸血鬼を全滅させる

よふかしのうたで10年前に吸血鬼になってしまった父親のせいで母親を失ってしまった探偵(鶯あんこ)は、父親に殺されそうになりますが、即座に吸血鬼の弱点を見抜いて父親を消滅させることができました。吸血鬼になった父親を消滅させることができた目代キョウコ(鶯あんこ)は、家族を自分の誕生日に失ってしまったのです。吸血鬼によって家族を失ってしまった目代キョウコは、その後姿を消してしまいました。

父親と不倫をしていた相手は吸血鬼の星見キクだったようです。吸血鬼によって家族が崩壊してしまった目代キョウコは自分のような被害者を作らないためにその後は探偵となって吸血鬼を全滅させる目的で行動するようになります。初登場シーンにも注目が集まっている探偵(鶯あんこ)の正体は目代キョウコであることが明らかになりました。姿を消した10年間で吸血鬼を全滅させる方法を模索していたようです。

吸血鬼になった父親が母親の血を吸い終わって、娘のキョウコを襲おうとした際に異変が起きました。娘のキョウコに貰ったライターを見た途端に怯えたのです。当時から鋭い観察眼を持っていたキョウコは、即座にライターを父親の手に握らせました。ライターを握った父親は弱ってしまい身動きが取れなくなってしまいます。その後、朝日を浴びた父親は塵となって消えてしまいました。

これらのことから、吸血鬼には三点ほど弱点があります。まずは、太陽の光によって消滅してしまうため昼間は行動することができません。二つ目は吸血鬼になってから10年間血を吸わずにいると消滅してしまうことが明らかになりました。また、人間時代に大切にしていたアイテムに触れたり、持ったりすると弱体化してしまう弱点も持っていたのです。これらの三つの弱点を上手に活かすことで吸血鬼の全滅を狙っていました。

10年間に渡って吸血鬼の弱点を調べ上げ、全滅させようと画策してきた目代キョウコ(鶯あんこ)は、自らの死を使用して吸血鬼の存在を公に明らかにすることで全滅させようとしていたようです。10年のルールを活用することで自ら死亡する姿を公開して、夜出歩かないように注意を促そうとしていました。人間が夜出歩かなければ、吸血鬼は血が吸えなくなるため生き続けることができないと考えたようです。

Thumb【よふかしのうた】あらすじ・感想をネタバレ!登場人物や物語の設定も解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

よふかしのうたの探偵(鶯あんこ)の過去や七草ナズナとの関係

よふかしのうたで丸眼鏡が魅力的となっている探偵(鶯あんこ)は、10年前の姿が披露されたことで正体が目代キョウコであることがわかりました。吸血鬼を毛嫌いしている探偵(鶯あんこ)は、吸血鬼によって家族を失ってしまった辛い過去を持っていたのです。そこで、よふかしのうたでくたびれたトレンチコートを着用している探偵(鶯あんこ)の過去や七草ナズナとの関係をネタバレしていきます。

ネタバレ①ナズナとの出会い

よふかしのうたで10年前から吸血鬼として活動している七草ナズナは暇を持て余していました。そのため、10年前に定時制高校へ暇つぶしに通い始めたのです。その当時、同じ高校に通っていたのが目代キョウコ(鶯あんこ)でした。現在は正体不明な謎の探偵として登場していますが、当時はかわいい女子高生となっていました。昼の部に通っていた目代キョウコは授業が終わると文芸部の部室で読書をして過ごしていたようです。

当時、目代キョウコの家庭は崩壊寸前となっていました。父親が不倫をしていたため、母親も自分のことで精いっぱいで娘のキョウコのことを考える余裕がなかったのです。家に帰っても気が休まらない生活を送っていた目代キョウコは、昼の授業が終わっても家に帰らずに、学校が閉まるまで夜遅くまで文芸部の部室で読書をして時間を潰していました。暇を持て余していた七草ナズナも文芸部に所属するようになります。

家庭が崩壊寸前となっていた目代キョウコは、文芸部において七草ナズナと出会うことになりました。当時の七草ナズナは笑顔を見せない無愛想な女子生徒となっていたため、誰も怖がって彼女の側へ行きたがらなかったのです。しかし、家に自分の居場所がないと感じている目代キョウコは、無愛想な七草ナズナを見ても特に嫌な印象は受けなかったため普通に接していました。お互いに闇を抱えた者同士気が合ったのかもしれません。

よふかしのうたで初登場シーンや目的にも注目が集まっている目代キョウコ(鶯あんこ)は、文芸部に入ってきた七草ナズナと少しずつ仲良くなっていきました。正体にも注目が集まっている目代キョウコ(鶯あんこ)は、ある日、お気に入りの本を七草ナズナに勧めます。目代キョウコが勧めた本を気に入った七草ナズナは、続きが読みたいと会話を交わすようになり、かなり仲が良くなっていきました。

当時から吸血鬼だった七草ナズナは、吸血鬼としては珍しく眷属を持たない吸血鬼となっていました。人間の血は吸うものの、眷属は必要ないと考えていたのです。そのため、仲間の吸血鬼からは変人扱いされていました。お互いに心に闇を抱えていた二人は少しずつ会話を交わすようになり、人間と吸血鬼でありながら友情を育んでいきました。

ネタバレ②友だちと言える関係になる

よふかしのうたで自由奔放に生きている七草ナズナは、10年前も基本的には自由に生きていましたが今ほど社交的ではありませんでした。かなり無愛想だったため暇つぶしに定時制の高校に通っても友達ができませんでした。しかし、文芸部に入ったことで目代キョウコ(鶯あんこ)と出会います。現在、探偵として活動している鶯あんこの正体は目代キョウコとなっています。そのため、二人は10年前からの知り合いだったのです。

初登場シーンや目的にも注目が集まっている目代キョウコ(鶯あんこ)は、当時は家庭が崩壊寸前となっており家に自分の居場所がない状態となっていました。そのため、昼間の授業を受けた後は文芸部の部室で遅くまで読書をしていたのです。暇を持て余していた七草ナズナも文芸部に入ったことで文芸部の部室に出入りするようになりました。無愛想だった七草ナズナは、当初は黙って読書をしていたようです。

似たような雰囲気の二人はいつからかお互いの存在を意識するようになり、少しずつ会話をするようになりました。父親が不倫している状態で母親も精神的に不安定になっていたことで沈みがちだった目代キョウコ(鶯あんこ)は、自分よりも無愛想な七草ナズナのおかげで自然に振舞えるようになったようです。当時の七草ナズナは、かなり世間知らずな女子生徒となっていました。

目代キョウコは会話をすることで驚くことも多かったようですが、嫌な相手ではありませんでした。よふかしのうたで観察力を持っている目代キョウコは、世間知らずな七草ナズナにさまざまなことを教えるようになります。当時無愛想だった七草ナズナもさまざまなことを認識できるようになったことで少しずつ心を開いていくようになりました。無愛想だったのは、ただ世間知らずでどうしていいのかわからなかっただけのようです。

正体や初登場シーンも話題となっている目代キョウコは、さまざまな知識を七草ナズナに教えたことで、お互いに親しい友達関係へと発展していきました。よく笑うようになった七草ナズナの存在によって沈みがちだった目代キョウコも学校では明るい気持ちで過ごせるようになります。無愛想だった七草ナズナと沈みがちだった目代キョウコは、一緒にいることでお互いの気持ちを支えることができる友達と言える関係となりました。

ネタバレ③吸血鬼になる決意をする鶯あんこ

よふかしのうたで10年前に定時制の高校に通っていた七草ナズナと友達になった目代キョウコ(探偵・鶯あんこ)は、少しずつ悩み事を相談するようになります。正体や目的にも注目が集まっている目代キョウコは、父親が不倫をしていて家族が崩壊寸前となっていることを七草ナズナに打ち明けたのです。初登場シーンも話題となっている目代キョウコは、自分のことを見てくれない母親の存在についても話していました。

姉妹がいなかった目代キョウコは、不倫をして家に無関心は父親と父親の不倫によって精神的に不安定になってしまった母親に無視される状態となっており、家にも居場所がなかったのです。目代キョウコの家庭内の事情を知った七草ナズナは、自分が吸血鬼であることを打ち明けます。苦しんでいる目代キョウコの力になりたいと考えた七草ナズナは、自分の眷属の吸血鬼になる提案をしたのです。

突然の告白と提案に驚いてしまった目代キョウコでしたが、自分の存在を無視し続ける両親に傷つき、嫌気がさしていたため、友達となった七草ナズナの眷属になる提案を受け入れます。吸血鬼になることを決めた目代キョウコは吸血鬼の七草ナズナに血を提供しますが、友達の七草ナズナに恋心を抱いていなかったため吸血鬼になることはできなかったのです。

ネタバレ④父親の不倫相手

よふかしのうたで疲れたような雰囲気を放っている探偵(鶯あんこ)の正体は目代キョウコであることが明らかとなりました。10年前の目代キョウコは高校生となっており、七草ナズナと同じ高校へ通っていました。本当の名前は目代キョウコとなっている鶯あんこは、父親の不倫相手が吸血鬼だったことを知ることになります。家族を失うという辛い過去を持っている鶯あんこは、吸血鬼を全滅させる目的を持つようになりました。

初登場シーンで存在感を披露していた探偵・鶯あんこ(目代キョウコ)は、10年前の高校時代に父親が不倫したことで家庭が崩壊寸前となってしまい、かなり悩んでいました。しかし、自分の誕生日である10月31日に今までのことを母親と自分に詫びてもう一度やり直したいという父親の気持ちを聞くことになります。三人は新たな気持ちでやり直す決意をすることができました。その日は娘の誕生日を家族で祝うことになります。

娘のキョウコに貰ったライターで煙草を吸おうとした父親は突然吸血鬼となってしまいました。そのことから、父親が不倫していた相手は吸血鬼だったことがわかります。さらに、吸血鬼になってしまったということはその吸血鬼を好きだったことを意味していました。吸血鬼になってしまった父親は近くにいた母親の血を吸って殺してしまいます。娘のキョウコにも襲い掛かりますが弱点を掴まれ朝日によって消滅してしまいました。

Thumb【よふかしのうた】漫画の評価・感想は?あらすじや登場キャラクターも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

よふかしのうたの探偵(鶯あんこ)の登場シーン

よふかしのうたで初登場や本当の名前は目代キョウコ?と話題となっている探偵(鶯あんこ)は、10年前の過去が披露されたことで吸血鬼をかなり憎んでいることが明らかとなりました。正体や目的にも注目が集まっている探偵(鶯あんこ)は過去の経験から吸血鬼の弱点を知り尽くしていたのです。そこで、よふかしのうたで優秀な探偵として登場している鶯あんこの登場シーンを初登場、2回目の登場、それぞれ紹介します。

探偵(鶯あんこ)の登場シーン①初登場

よふかしのうたでアウトローな雰囲気を放っている探偵(鶯あんこ)の初登場は、原作漫画の4巻「わははは飲酒運転だ~」第36話となっています。吸血鬼でありながら眷属を持とうとしない七草ナズナは、添い寝部屋をランクアップさせることができました。それに伴って夜の世界を楽しむようになった夜守コウも手伝うことになります。客引きすることになった夜守コウは、夜寂しそうで、疲れていそうな人間を探すことになりました。

不登校になってしまった夜守コウが寂しそうで、疲れていて、眠れなそうにしている人間はいないかと街中を探していると、一人ため息をついている女性を見つけたのです。歩道橋で深いため息をついていたのが、本当の名前は目代キョウコ?と囁かれるようになった探偵(鶯あんこ)でした。不登校で夜も街を彷徨っている夜守コウは、探偵(鶯あんこ)をターゲットに選びナンパ的に喫茶店へと連れて行くことに成功します。

夜守コウはと一緒に喫茶店へ向かった鶯あんこの正体が探偵であることを知ります。過去や目的にも注目が集まっている鶯あんこは「秋山昭人」という人物を探していたのです。その事を知った夜守コウは、行方不明になっている秋山昭人が吸血鬼・桔梗セリの眷属になっていることを知っていたので戸惑います。分析力に優れている鶯あんこは、夜守コウの反応を見逃しませんでした。その後別れた後にでかい収穫だったと満足そうでした。

探偵(鶯あんこ)の登場シーン②2回目の登場

よふかしのうたの初登場シーンで吸血鬼の大きな手掛かりを掴んだ探偵(鶯あんこ)は、2回目の登場シーンで吸血鬼を簡単に殺していました。幼馴染みのアキラやマヒルと夜の学校へ行くことになった夜守コウは、10年前に行方不明になった吸血鬼の先生に遭遇してしまいます。

吸血鬼の星見キクに眷属にされてしまったその先生は、星見キクに騙されたと呟いて夜守コウらに襲いかかってきました。本当の名前が目代キョウコだということがわかった鶯あんこは、吸血鬼の先生をあっさりと倒してしまったのです。辛い過去を背負っている鶯あんこは、吸血鬼を全滅させる目的を持っていました。

Thumb【よふかしのうた】七草ナズナの正体は吸血鬼?過去や夜守コウとの恋を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

よふかしのうたの探偵(鶯あんこ)は死亡する?

ネタバレ①鶯あんこは死亡する?

よふかしのうたで初登場から気だるげな雰囲気で登場している探偵(鶯あんこ)は、吸血鬼の全滅を目指して戦っているため、最終的に死亡してしまうのではないかと心配されるようになります。そこで、本当の名前は目代キョウコ?と話題となっている鶯あんこは死亡するのかをネタバレしていきます。吸血鬼によって家庭崩壊してしまった辛い過去を持っている鶯あんこは、ある目的のために命を懸けるようになりました。

吸血鬼の全滅を目的として活動している鶯あんこは、吸血鬼との戦いで死亡したことを公にすることで吸血鬼の存在を人々に伝えようとしていたのです。吸血鬼の存在が公になれば人間は吸血鬼を恐れて夜遊び歩くこともなくなります。人間が夜遊び歩かなければ吸血鬼は餓死するしかないと考えたのです。全吸血鬼を敵に回している鶯あんこですが、原作漫画10巻の時点では死亡していません。

ネタバレ②自殺をコウに止められる

よふかしのうたで吸血鬼になりたいと考えている夜守コウは、探偵の鶯あんこに夜の学校で吸血鬼になった先生に襲われた際に助けてもらっています。鶯あんこの本当の名前が目代キョウコであることを知った夜守コウは、辛かった過去の復讐のために自分の命を懸けて吸血鬼を倒そうとする鶯あんこの策略を阻止してしまいます。

目的を達成できなかった鶯あんこは自殺しようとしますが、それまでも夜守コウに止められてしまいました。初登場で存在感を放っていた鶯あんこは、夜守コウの勧めで父親の不倫相手だった吸血鬼を探し出して真実を突きとめることになります。

Thumb【よふかしのうた】登場キャラの名前は春の七草がモチーフ?花言葉も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

よふかしのうたの探偵(鶯あんこ)に関する感想や評価

よふかしのうたで登場している探偵(鶯あんこ)が可愛すぎると感想を寄せている人もいました。正体・本当の名前が目代キョウコであることがわかった探偵(鶯あんこ)は、吸血鬼によって両親を失ってしまうという辛い過去を体験していたようです。そのため、自分の大切な家族を奪った吸血鬼を深く憎み、全滅させるという目的を持って探偵となりました。初登場から探偵としての優秀な姿を披露しています。

よふかしのうたの原作漫画10巻を読んだ人の中には、探偵として活動している鶯あんこと吸血鬼の七草ナズナの関係が少しずつ良くなりそうな兆しが出てきたため良かったと感想を寄せている人もいました。正体・本当の名前が目代キョウコであることが明らかとなった鶯あんこは、普通に生きることさえ難しい辛い過去を背負っています。初登場から目的のために動いていた鶯あんこが髪を切ったことでかわいいと感じた人もいたようです。

よふかしのうたで初登場から魅力的な姿を披露している探偵(鶯あんこ)について、元々好きなキャラクターであったが原作漫画の10巻でさらに好みの女性となったと感想を寄せている人もいました。本当の名前が目代キョウコだった鶯あんこは探偵になったことで偽名を使用することになります。過去の復讐を果たすという目的を達成するまでは自分の正体がバレてはいけないと感じていたようです。

Thumb【よふかしのうた】朝井アキラはコウの幼なじみの優等生!後悔している過去とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

よふかしのうたの探偵(鶯あんこ)まとめ

よふかしのうたで初登場から煙草を吸ってかっこいい姿を披露した探偵(鶯あんこ)は、過去に吸血鬼によって家族を殺されてしまいます。正確には不倫をしていた父親が吸血鬼となり、母親の血を吸って殺してしまったのです。父親も朝日で消滅しました。正体・本当の名前が目代キョウコとなっている鶯あんこは、家庭を崩壊させた吸血鬼を全滅させる目的を達成するため、辛い過去を背負い自分自身の命を懸けて戦おうとしていました。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ