【よふかしのうた】朝井アキラはコウの幼なじみの優等生!後悔している過去とは?

「よふかしのうた」は週刊少年サンデーに連載中の漫画です。原作漫画の大ヒットを受けて2022年7月よりテレビアニメ版が放映されており、新たなファン層を開拓するだろうと言われています。「よふかしのうた」の登場キャラクターでかわいいと人気が高いのが朝井アキラです。ここでは「よふかしのうた」の朝井アキラを特集します。夜守コウの幼なじみである朝井アキラの過去やトランシーバーエピソード、朝井アキラのアニメ声優などを取り上げていきます。

【よふかしのうた】朝井アキラはコウの幼なじみの優等生!後悔している過去とは?のイメージ

目次

  1. 朝井アキラが登場しているよふかしのうたとは?
  2. 朝井アキラはコウの幼なじみのかわいい優等生
  3. 朝井アキラの後悔している過去やトランシーバーをネタバレ
  4. 朝井アキラのアニメ声優
  5. 朝井アキラに関する感想や評価
  6. 朝井アキラまとめ

朝井アキラが登場しているよふかしのうたとは?

「よふかしのうた」は今最も人気と話題を集めていると言われる少年漫画の一つです。「よふかしのうた」は2022年7月からテレビアニメ版が放映開始されていることで新規ファンを多数獲得するだろうと推察されています。ここでは「よふかしのうた」に登場するかわいいキャラクター朝井アキラについて特集します。朝井アキラと夜守コウの関係、朝井アキラの過去やトランシーバー、朝井アキラのアニメ声優などを紹介していきます。

よふかしのうたの概要

「よふかしのうた」は週刊少年サンデーで2019年に連載がスタートしました。2022年7月現在連載中です。「よふかしのうた」のコミックスは既刊11巻です。コミックスの累計発行部数は250万部を突破しているヒット作品です。「よふかしのうた」の原作者はコトヤマです。コトヤマは駄菓子屋を舞台にしたコメディ漫画「だがしかし」をヒットさせたことで知られています。「よふかしのうた」は彼にとって2作目のアニメ化作品です。

「よふかしのうた」はヒップホップユニットCreepy Nutsの同名曲からタイトルが取られました。コミックス1巻刊行時にコラボPVが制作・公開されて大きな反響を呼んだと言われています。「よふかしのうた」は原作漫画の大ヒットを受けてテレビアニメ化されました。テレビアニメ版は2022年7月8日よりフジテレビ系の深夜アニメ枠「ノイタミナ」にて放映中で、原作ファンやアニメ・声優ファンから注目されていると言われています。

よふかしのうたのあらすじ

「よふかしのうた」は現代の日本のとある街を舞台にした作品です。主人公の夜守コウは不登校の中学2年生です。夜守コウはある日の深夜、一人で街を徘徊しました。昼間とは違う街の光景や解放感で心地良さを感じている夜守コウの前に七草ナズナと名乗る少女が現れました。七草ナズナの正体は吸血鬼です。夜守コウは七草ナズナに自分も吸血鬼になりたいと懇願しましたが、それには吸血鬼に恋をすることが必要だと言われるのでした。

よふかしのうた 1 | コトヤマ | 【試し読みあり】 – 小学館コミック

朝井アキラはコウの幼なじみのかわいい優等生

週刊少年サンデーに連載中の大ヒット恋愛漫画「よふかしのうた」は吸血鬼とよふかしという2大要素が魅力の作品だと言われています。また、七草ナズナをはじめとする女性キャラクターがかわいいことで高評価されているとも評されています。特にファンの間でかわいいと人気があるのが朝井アキラです。ここでは朝井アキラのパーソナルデータを取り上げていきます。朝井アキラのプロフィールと夜守コウとの関係についてご覧ください。

朝井アキラのプロフィール

コトヤマ原作の大人気恋愛&ファンタジー漫画「よふかしのうた」に登場するかわいい朝井アキラのプロフィールを紹介していきます。朝井アキラの年齢は14歳です。小森中学校に通う中学2年生です。朝井アキラは成績優秀で素行も真面目な生徒として学校内で高評価されていると言われています。しかし、朝井アキラは実は学校が楽しいと思ったことはなく、家もあまり好きではないことを吐露しています。朝井アキラは早寝早起きです。

「よふかしのうた」の朝井アキラのプロフィール紹介です。朝井アキラは黒髪をボブ気味のヘアスタイルにしています。ちょっとくせ毛の髪がかわいいと評されています。朝井アキラは三白眼が大きな特徴です。朝井アキラは制服の着こなしでシャツの第1ボタンを開けるているところがオシャレだと言われています。朝井アキラは真面目な生徒なので不登校の夜守コウとはあまり会いませんでしたが、ふとしたきっかけで会う機会が増えます。

朝井アキラはコウの幼馴染

大ヒット中の恋愛漫画「よふかしのうた」に登場するかわいい朝井アキラと夜守コウとの関係について紹介します。夜守コウは元々女性が苦手で自分に告白してきた女子を振った時にその子の友達から責められたことが原因で不登校になりました。元々夜守コウは友達らしい友達がいなかった少年だったこともあり、この一連の出来事は彼に大きな衝撃を与えてしまったのです。そんな夜守コウでしたが唯一友達と呼べるのが朝井アキラでした。

実は朝井アキラと夜守コウは幼なじみの関係でした。夜守コウが不登校となって以降2人が会うことはなくなっていたのですが、彼が七草ナズナと深夜徘徊というよふかしをするようになってから街で2人は再会しました。これは朝井アキラの生活習慣に起因していると言われています。彼女は超が付くほどの早寝早起きをする少女で早朝(夜中)に散歩しながら通学する途中でよふかし中の夜守コウと会って話をするようになったのです。

Thumb【よふかしのうた】あらすじ・感想をネタバレ!登場人物や物語の設定も解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

朝井アキラの後悔している過去やトランシーバーをネタバレ

ネタバレ イメージ画像

週刊少年サンデーに連載中の大人気恋愛&ファンタジー漫画「よふかしのうた」に登場する朝井アキラはファンの間でかわいいと評判を呼んでいると言われています。朝井アキラはストーリーの中で後悔している過去があることを告白しています。また、朝井アキラには悲しみのトランシーバーエピソードがあると言われています。ここでは「よふかしのうた」の朝井アキラの過去と悲しみのトランシーバーについてネタバレ紹介していきます。

ネタバレ①朝井アキラの後悔している過去

ここではテレビアニメ版が放映されて話題沸騰中だと言われている大ヒット恋愛漫画「よふかしのうた」に登場するかわいい女子キャラクター朝井アキラの後悔している過去についてネタバレを交えて紹介します。朝井アキラには浅倉さくらという友達がいました。浅倉さくらは美形で、男子生徒からの人気も高い女生徒です。そんな浅倉さくらは実は夜守コウのことが好きだったのです。浅倉さくらはその件で朝井アキラに接触しました。

「よふかしのうた」の朝井アキラの後悔している過去紹介です。浅倉さくらは朝井アキラが夜守コウの幼なじみであることを知っていました。そして、人嫌いに見える夜守コウが朝井アキラとは気さくに話している様子を見て2人が付き合っているのではないかと考えたのです。朝井アキラが夜守コウの彼女ではないと知った浅倉さくらは安堵したようでしたが、朝井アキラは好奇心から彼女といろいろなことを話すようになったのです。

「よふかしのうた」の朝井アキラの過去をネタバレ紹介します。ある日、朝井アキラは浅倉さくらが夜守コウに告白したことを知りました。そして振られてしまったことも知ったのです。この時、朝井アキラは言いようのない罪悪感に苛まれたようです。2人に謝りたいという気持ちが強かったのですが、ほどなくして夜守コウが不登校になったことで彼に対する謝罪の機会がなくなりました。朝井アキラはこの過去をひどく後悔しています。

ネタバレ②悲しみのトランシーバーとは?

ここではコミックスの部数が250万部を突破している大人気恋愛&ファンタジー漫画「よふかしのうた」に登場する朝井アキラの悲しみのトランシーバーエピソードについてネタバレ紹介していきます。朝井アキラは夜守コウと幼なじみです。2人は小学生時代よく遊んでいました。そんな夜守コウが9歳の時におもちゃ屋でトランシーバーを買いました。それは腕時計の形をしたトランシーバーでした。通話可能距離は半径150mです。

トランシーバー イメージ画像

「よふかしのうた」の朝井アキラのトランシーバーエピソード紹介です。夜守コウはトランシーバーの片方を隠しました。隠し場所は朝井アキラの家のポストの上でした。彼は誰かとトランシーバーで通話して仲良くなれたら面白いという気持ちで隠したのですが、朝井アキラは夜守コウが自分と通信したいから置いたのだと思いました。夜守コウはトランシーバーがなくなっていたので通信を待っていましたが、コール音は鳴りませんでした。

一方の朝井アキラも実は夜守コウからトランシーバーによる通信が来ることを心待ちにしていたのです。しかし、お互いに相手から通信が来るのを待っていて結局来なかったという皮肉な結果に終わってしまったのです。しかし、朝井アキラはそのトランシーバーを捨てずにずっと持っていました。そして朝井アキラから通信を試みた際に夜守コウが元気にしていることを確認できたのです。朝井アキラと夜守コウの今後が注目されています。

Thumb【よふかしのうた】登場キャラの名前は春の七草がモチーフ?花言葉も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

朝井アキラのアニメ声優

マイクとヘッドホン イメージ画像

コトヤマ原作の人気恋愛&ファンタジー漫画「よふかしのうた」は2022年7月8日よりテレビアニメ版が放映中でアニメファンや声優ファンからも熱い注目を集めていると評されています。「よふかしのうた」のテレビアニメ版は人気女性声優陣の共演で話題になっているとも言われています。ここでは「よふかしのうた」のテレビアニメ版で朝井アキラを演じている声優の花守ゆみりについて特集していきます。それではご覧ください。

花守ゆみりのプロフィール

ここでは「よふかしのうた」のテレビアニメ版で朝井アキラを演じている声優の花守ゆみりのプロフィールを紹介していきます。花守ゆみりは1997年9月29日生まれです。神奈川県出身で血液型はO型です。m&iに所属しています。花守ゆみりの趣味・特技は卓球、読書、ゲーム、歌うこと、絵を描くこと、テニスです。花守ゆみりの好きな食べ物は鶏料理、おつまみ系や炭酸ジュースです。花守ゆみりの嫌いな食べ物はニンジンです。

花守ゆみりは中学2年生の頃からアニメにハマり出したとのことで、声優に関心を持ったのもこの頃だと言われています。中学3年生の時に所属していたテニス部の友人に誘われて「第2階ぽにきゃん声たまオーディション」を受けて審査員奨励賞を獲得したことが声優デビューのきっかけです。花守ゆみりの声優デビューは2013年のテレビアニメ「あいうら」の天谷颯太役です。以降、かわいいルックスと演技力で人気声優になりました。

花守ゆみりの主な出演作品や演じたキャラ

ここでは声優の花守ゆみりの主な出演作品や演じたキャラクターを紹介していきます。「かぐや姫は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」の早坂愛役、「ダーウィンズゲーム」のスイ/ソータ役、「怪物事変」の紺役、「ありふれた職業で世界最強」の八重樫雫役、「転生したらスライムだった件」のシズ役、「アイドルマスター シンデレラガールズ劇場」の佐藤心役など多くの大ヒット作品でメインキャラクターを演じています。

声優の花守ゆみりはアニメ作品やゲーム作品を中心に活動しており絶大な人気を博していると評されていますが、2022年に入ってから吹き替え声優としての活動をスタートさせました。「アダムス・ファミリー2 アメリカ横断旅行!」で吹き替えデビューを果たしました。また、ラジオパーソナリティーとしても活躍しています。更にはキャラクターソングを歌う歌手としての活動も盛んで、今後一層の活躍が期待されている人気声優です。

Thumbよふかしのうたの名言・名シーン集!印象的なセリフや漫画の感想を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

朝井アキラに関する感想や評価

ここでは週刊少年サンデーに連載中の人気恋愛&ファンタジー漫画「よふかしのうた」に登場する朝井アキラに関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「よふかしのうた」の朝井アキラはインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「よふかしのうた」の大ファンだと思われる方のツイートです。コトヤマ作品の大ファンでもあるようで、「よふかしのうた」のテレビアニメ化のニュースに喜びながら朝井アキラが好きなキャラクターだとつぶやかれています。

同じく「よふかしのうた」の大ファンだと思われる方のツイートです。「よふかしのうた」のコミックスを当時の最新巻まで読まれて、朝井アキラが大好きだという感想をつぶやかれています。

同じく「よふかしのうた」の大ファンだと思われる方のツイートです。「よふかしのうた」の原作漫画を読まれて、朝井アキラが真っ当な人間でありながら素が根暗のようなところが好きだとつぶやかれています。

Thumb【よふかしのうた】七草ナズナの正体は吸血鬼?過去や夜守コウとの恋を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

朝井アキラまとめ

まとめ イメージ画像

ここでは大ヒット恋愛漫画「よふかしのうた」に登場する朝井アキラについて特集してきました。「よふかしのうた」はテレビアニメ化で大きな盛り上がりを見せていると言われています。また、朝井アキラはファンの間でかわいいと高評価されています。朝井アキラに注目して「よふかしのうた」をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ