【よふかしのうた】七草ナズナの正体は吸血鬼?過去や夜守コウとの恋を考察

「よふかしのうた」は週刊少年サンデーに連載中の漫画です。吸血鬼と人間の恋愛模様を描いたストーリーが人気だと評されており、2022年7月にテレビアニメ版が放映開始予定で盛り上がりを見せていると言われています。ここでは「よふかしのうた」のヒロインである七草ナズナを特集します。七草ナズナの正体や過去、七草ナズナのかわいい魅力、そして七草ナズナと夜守コウの恋の行方などを紹介していきます。

【よふかしのうた】七草ナズナの正体は吸血鬼?過去や夜守コウとの恋を考察のイメージ

目次

  1. よふかしのうたの七草ナズナとは?
  2. よふかしのうたの七草ナズナの正体は吸血鬼?過去は?
  3. よふかしのうたの七草ナズナと夜守コウとの恋をネタバレ考察
  4. よふかしのうたの七草ナズナのかわいい魅力
  5. よふかしのうたの七草ナズナに関する感想や評価
  6. よふかしのうたの七草ナズナまとめ

よふかしのうたの七草ナズナとは?

「よふかしのうた」は週刊少年サンデーに連載中の漫画です。吸血鬼になりたいという少年と女性吸血鬼とのドラマを中心に展開される作風で人気を集めていると言われています。「よふかしのうた」に登場するヒロインの吸血鬼が七草ナズナです。ここでは「よふかしのうた」の七草ナズナを特集します。七草ナズナの正体や過去、七草ナズナのかわいい魅力、そして夜守コウとの恋の行方などを紹介していきます。それではご覧ください。

よふかしのうたの作品情報

「よふかしのうた」は人間と吸血鬼が織り成す一風変わった恋愛漫画だと評されています。「よふかしのうた」には恋愛要素の他にもギャグ・ホラー・Hなど様々な要素が詰め込まれており、読者を魅了していると言われています。「よふかしのうた」とはどのような漫画なのでしょうか?ここでは「よふかしのうた」の作品情報を取り上げていきます。「よふかしのうた」の概要やあらすじを紹介することでその魅力に迫っていきます。

よふかしのうたの概要

「よふかしのうた」は週刊少年サンデー2019年39号より連載が開始されました。2021年12月現在連載中です。「よふかしのうた」のコミックスは既刊9巻です。コミックスの累計発行部数は電子書籍も合わせて160万部を突破しています。「よふかしのうた」の原作者は同誌で「だがしかし」をヒットさせたことで有名なコトヤマです。「よふかしのうた」はテレビアニメ化が決定しており、2022年7月に「ノイタミナ」枠で放映予定です。

よふかしのうたのあらすじ

「よふかしのうた」の主人公は中学2年生の少年、夜守コウです。夜守コウは女性を振ったことが原因で不登校になっていました。夜守コウはある日、誰にも言わずに深夜徘徊をしました。昼間の世界とは違った世界に解放感を感じている夜守コウの前に吸血鬼の女性が現れました。彼女の名前は七草ナズナといいます。夜守コウは七草ナズナに自分も吸血鬼になりたいと望みましたが、それには吸血鬼に恋する必要があると告げられました。

七草ナズナのプロフィール

ここではコトヤマ原作の人気漫画「よふかしのうた」に登場する七草ナズナのプロフィールを紹介します。七草ナズナは夜の世界の住人である吸血鬼です。七草ナズナは女子高生のようなかわいい容姿をしています。口から覗く牙が特徴です。七草ナズナのヘアスタイルは銀髪を三つ編みにして両サイドで輪っかにしています。七草ナズナの普段着はビキニスタイルで露出度が高く、外出する際はフードの着いた黒いロングコートを着ています。

1. 第1夜 よふかしのうた / よふかしのうた - コトヤマ | サンデーうぇぶり

よふかしのうたの七草ナズナの正体は吸血鬼?過去は?

週刊少年サンデーに連載中の人気漫画「よふかしのうた」に登場するヒロインの七草ナズナの正体はプロフィールの項でも触れましたが吸血鬼です。七草ナズナは正体である吸血鬼として様々な能力を有していると言われています。また、七草ナズナには吸血鬼という正体であるが故の過去があると言われています。ここでは「よふかしのうた」のヒロイン七草ナズナの正体や過去についてネタバレを交えて紹介します。それではご覧ください。

ネタバレ①七草ナズナの正体は吸血鬼?

ここではコトヤマ原作の人気漫画「よふかしのうた」のヒロインである七草ナズナの正体についてネタバレを交えて紹介していきます。先にも触れた通り七草ナズナの正体は吸血鬼です。但し、七草ナズナは一般的に考えられている吸血鬼とは大きく違う点があります。それは血を吸うために人を襲わないということです。七草ナズナが血を吸うのは相手との合意の下で行われます。そして相手が死ぬまで血を吸うということも行いません。

「よふかしのうた」のヒロインである七草ナズナの正体は吸血鬼です。しかし、彼女は人を襲ったり殺したりという暴挙は一切しません。それどころか七草ナズナに血を吸われてもその人は基本的に無害です。そして七草ナズナが血を吸う相手は夜眠れなくて困っている人などなので、彼女は人間の役に立っている存在だと言われています。これまでの吸血鬼のイメージとかけ離れた七草ナズナはかわいいキャラクターだと言われています。

ネタバレ②七草ナズナの過去

吸血鬼の棺とコウモリのシルエット

ここでは週刊少年サンデーに連載中の人気漫画「よふかしのうた」のヒロイン七草ナズナの過去について紹介していきます。七草ナズナの過去については明らかになっていない部分が多いと言われています。彼女の過去は元人間ではないかと言われていました。「よふかしのうた」の吸血鬼の弱点は人間だった時に身に着けていたものだからです。七草ナズナはそのことに気づき、夜守コウとともに自分の過去を調べていくことにしました。

「よふかしのうた」の七草ナズナは過去の記憶を全く持っていませんでした。このことから彼女の過去を調べることは難航しました。七草ナズナと夜守コウは彼女の過去を知るカブラという吸血鬼に会うことができ、話を聞きました。カブラは七草ナズナの母親が七草ハルとであることを明かしました。そして、自分は七草ハルの眷属であることも明かしました。このことから七草ナズナは眷属ではなく生まれながらの吸血鬼だと判明しました。

よふかしのうたの七草ナズナと夜守コウとの恋をネタバレ考察

週刊少年サンデーに連載中の人気漫画「よふかしのうた」は夜守コウと七草ナズナの交流を中心にストーリーが展開されています。その中でもファンの関心が高いと言われているのが七草ナズナと夜守コウの恋愛事情についてです。果たして夜守コウは七草ナズナに恋をして眷属になることができるのでしょうか?ここでは「よふかしのうた」の七草ナズナと夜守コウとの恋の行方についてネタバレを交えて紹介します。それではご覧ください。

ネタバレ①七草ナズナと夜守コウの出会い

ここではコトヤマ原作の人気漫画「よふかしのうた」のヒロインである七草ナズナと夜守コウの恋愛感情についてネタバレを交えて紹介していきます。七草ナズナの正体が吸血鬼であることを知った夜守コウは彼女に血を吸われることで吸血鬼の眷属になりたいと言いました。しかし、七草ナズナに血を吸われても夜守コウには何の効果や害悪も見られませんでした。吸血鬼の眷属になるためには吸血鬼に恋をしなければならなかったからです。

「よふかしのうた」の夜守コウは不登校の中学生です。彼は昼間のような煩わしさのない深夜の世界に魅力を感じ、吸血鬼になりたいと思ったのです。しかし、夜守コウはまだ七草ナズナに対して恋愛感情を抱いていません。彼は七草ナズナのことを好きになるために深夜徘徊を続ける決意をしました。また、七草ナズナは夜守コウの血がとても美味だったので、今後も血を吸い続けたいので彼の申し出を受けました。奇妙な関係の始まりです。

ネタバレ②コウを狙う他の吸血鬼たち

ここでは週刊少年サンデーに連載中の人気漫画「よふかしのうた」に登場する七草ナズナと夜守コウの恋愛事情について紹介しています。「よふかしのうた」には七草ナズナの他にも女性吸血鬼が登場します。カブラ、セリ、ニコ、ミドリ、ハツカという面々です。彼女たちは当初七草ナズナと夜守コウの関係をちょっかいを出しながらも見守っていました。彼女たちは早く夜守コウを眷属にしろと七草ナズナに対して迫っていたのです。

しかし、夜守コウが眷属になることに迷い始めてから状況が変わりました。特にニコは夜守コウが眷属にならないのであれば彼を殺すとまで言ってきました。理由は当然ながら彼の口から吸血鬼の存在が一般にまで知れ渡るのを防ぐためです。七草ナズナは何とかして夜守コウを見逃してほしいと懇願しました。そしてニコたちから何とか解放された七草ナズナでしたが、夜守コウを自分に惚れさせるという条件を突きつけられて悩むのでした。

ネタバレ③ナズナの変化

ここでは週刊少年サンデーに連載中の人気漫画「よふかしのうた」に登場する七草ナズナと夜守コウの恋愛事情をネタバレを交えて紹介しています。ニコたちから「夜守コウを自分に惚れさせること」というミッションを与えられてしまった七草ナズナでしたが、彼女の行動や態度に少しずつ変化が生じてきたと言われています。それまで全くしてこなかった服装を変えてみるという行動をモテる吸血鬼ハツカから聞いて実践したりしています。

また、七草ナズナ自身の心境にも微妙な変化が表れていると言われています。それまでの彼女なら怒ったり笑い飛ばしたりしてやり過ごす照れ隠しも真剣な表情で一蹴するようになったのです。七草ナズナの心境の変化は夜守コウを自分に惚れさせるためにはまず自分が夜守コウのことを好きにならなければならないという考えだと推察されています。七草ナズナと夜守コウの恋愛事情の進展がファンの間で注目されていると言われています。

よふかしのうたの七草ナズナのかわいい魅力

コトヤマ原作の人気漫画「よふかしのうた」に登場するヒロインの七草ナズナは吸血鬼のパーソナルイメージから大きくかけ離れたかわいいキャラクターだと言われています。また、七草ナズナのコスプレをするファンも多いと言われています。七草ナズナにはどのような魅力があるのでしょうか?ここでは「よふかしのうた」の七草ナズナのかわいい魅力についてネタバレを交えて紹介していきます。それではご覧ください。

かわいい魅力①初登場シーン

ここでは人気恋愛漫画「よふかしのうた」に登場するヒロインの七草ナズナのかわいい魅力を紹介していきます。最初に挙げるのは七草ナズナの初登場シーンです。七草ナズナは自動販売機でビールを買っている未成年の夜守コウに声をかけました。その様子はおよそ吸血鬼のイメージとは違っており、いたずらした弟をやさしく注意するお姉さんのようだったと言われており、七草ナズナのかわいいキャラを印象付けたと評されています。

かわいい魅力②ドスケベな性格

ここでは「よふかしのうた」の七草ナズナのかわいい魅力を紹介しています。次に紹介するのは七草ナズナがドスケベな性格をしているところです。七草ナズナは自分と夜守コウの関係を「身体だけの関係」と言ってみたり、「まぐわい」という言葉にテンションが上がったりするなどドスケベな一面があります。しかし、ドスケベでもいやらしさは皆無だと言われており、逆に彼女のかわいい魅力に繋がっていると評されています。

かわいい魅力③私生活

ここではコトヤマ原作の人気恋愛漫画「よふかしのうた」に登場するヒロインの七草ナズナのかわいい魅力について紹介しています。最後に紹介するのは七草ナズナの私生活についてです。七草ナズナは普段雑居ビルの704号室に住んでいます。吸血気なので昼間は寝ています。部屋の中は2人用の布団、ソファー、ゲーム機とテレビだけという殺風景なものです。七草ナズナの部屋にはバスルームがないので近所の温泉に通っています。

「よふかしのうた」の七草ナズナは自分の部屋で「添い寝屋ナナクサ」という店を出して生計を立てています。「添い寝屋ナナクサ」は七草ナズナがナース服で添い寝してくれたり、オプションで膝枕やマッサージをしてくれるという内容の店です。周囲からは風俗店ではないかと疑いの目で見られていると言われています。しかし、七草ナズナが行うマッサージは不眠症に抜群の効果があるというもので評判は上々だと言われています。

よふかしのうたの七草ナズナに関する感想や評価

ここでは週刊少年サンデーに連載中の人気漫画「よふかしのうた」に登場するヒロインの七草ナズナに関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「よふかしのうた」の七草ナズナはインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「よふかしのうた」の大ファンだと思われる方のツイートです。「よふかしのうた」に登場するヒロインの七草ナズナの大ファンであることをシンプルにつぶやかれています。

同じく「よふかしのうた」の大ファンだと思われる方のツイートです。「よふかしのうた」のストーリーと絵柄が大好きで、登場キャラクターの中では七草ナズナが大好きだとつぶやかれています。

同じく「よふかしのうた」の大ファンだと思われる方のツイートです。「よふかしのうた」のテレビアニメ化が決定して七草ナズナのアニメ声優が雨宮天だと知って安心したという感想をつぶやかれています。

Thumb【よふかしのうた】登場キャラの名前は春の七草がモチーフ?花言葉も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

よふかしのうたの七草ナズナまとめ

ここでは週刊少年サンデーに連載中の人気漫画「よふかしのうた」のヒロインである七草ナズナについて特集しました。「よふかしのうた」はテレビアニメ化が決定して大きく盛り上がっている作品だと言われています。是非、七草ナズナに注目しながら「よふかしのうた」をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ