【ハウルの動く城】ハウルはかっこいいイケメン魔法使い!黒髪シーンや名セリフも紹介

ハウルの動く城で心臓(心)を失ってしまったハウルはかっこいいイケメン魔法使いとして注目を集めています。黒髪シーンやかっこいい名セリフも話題となっているハウルは、美女の心臓を食べてしまうと囁かれるほど街中の女性の心を魅了していきました。そこで、ハウルの動く城で青い瞳のハウルはかっこいいイケメン魔法使い!黒髪シーンや感動的な名言・名セリフ、かっこいい魅力やもし彼氏だったら?アニメ声優キャストも紹介します。

【ハウルの動く城】ハウルはかっこいいイケメン魔法使い!黒髪シーンや名セリフも紹介のイメージ

目次

  1. ハウルはかっこいいイケメン魔法使い
  2. ハウルのかっこいい姿一覧!黒髪シーンは?
  3. ハウルのかっこいい名言や名セリフ
  4. ハウルのかっこいい魅力
  5. ハウルがもし彼氏だったら?
  6. ハウルの声優キャスト
  7. ハウルに関する感想や評価
  8. ハウルのかっこいい魅力まとめ

ハウルはかっこいいイケメン魔法使い

ハウルの動く城で容姿がかなり美しいハウルは、魔法使いとしても素晴らしい才能を持った人物となっていました。しかし、自分の実力に満足していなかったため火の悪魔となっているカルシファーとある契約を結んでしまいます。かっこいいイケメン魔法使いとして周囲から高い評価を得ているハウルでしたが、精神的にはかなり未熟だったのです。黒髪シーンもかっこいいと話題となっていますが、弱虫で見栄っ張りな性格でした。

さまざまな偽名を使用していたのも嫌なことから逃げる方法の一つだったようです。しかし、90歳の老婆にされてしまったソフィーとの出会いによって少しずつ人間らしい要素を取り戻していきました。そこで、ハウルの動く城でたくさんの名前を使用しているハウルはかっこいいイケメン魔法使い!かっこいい魅力やもし彼氏だったら?黒髪シーンや感動的な名言・名セリフ、かっこいい姿一覧も紹介します。

ハウルの動く城の作品情報

ハウルの動く城の概要

「魔法使いハウルと火の悪魔(原題:Howl's Moving Castle)」を原作としている『ハウルの動く城』(ハウルのうごくしろ)」では、自分の心臓(心)と引き替えに最高の魔力を手に入れたハウルと荒れ地の魔女の呪いによって90歳の老婆にされてしまったソフィーとの共同生活が描かれている長編アニメーション映画です。2004年11月20日に東宝系で公開されたハウルの動く城は24億円の制作費によって完成しました。

脚本・監督を務めた宮崎駿さんらによるスタジオジブリ作品となっているハウルの動く城は、2005年6月10日にアメリカ合衆国で公開されました。119分の上映時間で展開されているハウルの動く城は、前半は原作に忠実に描かれているものの、後半では原作で描かれていない戦闘シーンが披露されておりオリジナル性が追加されています。196億円の興行収入を記録したハウルの動く城はハウルの性格は変えないように描かれたそうです。

ハウルの動く城のあらすじ

父親が残したハッター帽子屋のお針子として働いていたソフィーは、荒れ地の魔女に呪いをかけられてしまったことで90歳の老婆になってしまいます。呪いを解こうと家を飛び出したソフィーは荒野で生け垣に引っ掛かっていたカブ(案山子)を助け、一緒に行動を共にするようになりました。その後、ハウルの動く城に辿り着いたソフィーは掃除婦としてハウルらと一緒に暮らすようになります。少しずつハウルに心を寄せていきました。

ハウルのプロフィール

ハウルの動く城で黒髪シーンやかっこいい名言・名セリフを披露しているハウルは、イケメン魔法使いとして人気を得ています。街中の女性の心をすぐに掴んでしまうため「美女の心臓を食べてしまう」と囁かれるようになりました。魔法使いの美青年となっているハウルは、宮廷に仕える王室付き魔法使いであり魔法学校の校長も務めているサリマンの弟子となっています。サリマンからも才能豊かな魔法使いと高く評価されていました。

  • 名前:ハウル(Howl)
  • 性別:男性
  • 年齢:27歳
  • 髪色:金髪→茶髪→黒髪
  • 容姿:青い瞳の美青年、イケメン
  • 職業:魔法使い
  • 変身後の姿:人面の黒い巨大なツバメ
  • 性格:精神的にかなり未熟、弱虫で見栄っ張り
  • 特徴:髪の毛の色が変化する

青い瞳の美青年となっているハウルは、容姿は優れているものの精神的にかなり未熟で弱虫なところも、見栄っ張りなところもありました。そのため、魔力をもっと強くしたいと考えたハウルは火の悪魔となっているカルシファーと契約を結び、自分の心臓(心)と引き替えに最高の魔力を手に入れました。多くの偽名を使用して生きていたハウルは、90歳の老婆になってしまったソフィーとの出会いで心を取り戻します。

ハウルの動く城 - スタジオジブリ|STUDIO GHIBLI

ハウルのかっこいい姿一覧!黒髪シーンは?

かっこいい姿①金髪姿

ハウルの動く城で美しい金髪姿を披露しているハウルは、その他にも黒髪や茶髪姿も披露していました。そこで、ハウルのかっこいい姿一覧!黒髪シーンやその他も紹介します。かっこいいイケメン魔法使いとして登場しているハウルははじめ金髪姿で登場していました。青い瞳に金髪が魅力的な容姿となっています。時にかっこいい名言・名セリフを披露しているハウルは、最初の登場時のインパクトがすごかったと高い評価を得ていました。

気品があって美しいと高い評価を得ているハウルの金髪シーンは、初登場時から物語中盤に渡って楽しむことができます。長めの金髪姿は王子様のようだと誰もを魅了していました。優しく明るい雰囲気を放って登場したハウルは優雅な雰囲気で軍人に絡まれていたソフィーをクールに助けています。その後は空中散歩に案内するなどかっこいい魅力が満載となっていました。しかし、髪の色を変えるまじないによって金髪となっていたのです。

ハウルの動く城で掃除婦として働いていたソフィーは、お風呂の棚を綺麗にした際にハウルが大切にしていた髪の色を変えるまじないをめちゃくちゃにしてしまいました。お風呂に入ったハウルは茶髪になってしまったことで絶望してしまいます。美しい金髪を失ってしまったハウルは、それ以降かなりのヘタレ男子、本性を披露することになりました。

かっこいい姿②鳥になった姿

ハウルの動く城でかっこいいイケメン魔法使いとして登場しているハウルは、火の悪魔となっているカルシファーと契約したことで鳥の姿になることができるようになります。しかし、鳥の姿でいる時間が長くなり過ぎると元に戻れなくなると火の悪魔となっているカルシファーから注意されていました。黒髪シーンもかっこいいと話題となっているハウルは、顔まで鳥の姿になってしまった際には意識を失っていました。

心臓をすでに差し出してしまっているハウルは、身体中が鳥の姿になってしまった際にはまるで悪魔になってしまったような無意識・無感情となっていたのです。身体中が鳥の姿になっていても顔が人間の際には意識がある状態となっていました。鳥の姿になれるということ自体が悪魔に心を売った証拠なのかもしれません。

かっこいい姿③黒髪姿

ハウルの動く城で時にかっこいい名言・名セリフを披露しているハウルは、物語の中盤で髪の色を変えるまじないが解けてしまったことで元の黒髪に戻ってしまいました。黒髪に戻ってしまったハウルは最後まで黒髪を披露することになります。イケメン魔法使いとなっているハウルはかなり金髪を気に入っていたため、自分の髪色に絶望してしまいました。その後は、闇の精霊を呼び出してしまったのです。

闇の精霊を呼び出してしまったことで、部屋全体があやしくうごめき始めます。火を絶やさずに頑張っているカルシファーや幼いマルクル、掃除婦のソフィーを闇が包んでしまいました。うちひしがれてしまったハウルは、他人を拒絶するかのように身体から青緑のねばねばを出すようになります。その姿を見たソフィーは自分は美しかったことは一度もないと怒って家を飛び出してしまいました。

かっこいい姿④茶髪姿

ハウルの動く城で美しい金髪姿を披露していたハウルは、ハウルの動く城で掃除婦として活躍しているソフィーがお風呂の棚にあった髪の色を変えるまじないをめちゃくちゃにしてしまったことで茶髪姿を披露することになりました。かっこいいイケメン魔法使いとして登場したハウルでしたが、金髪姿を失ってしまったハウルはまるで別人のようにわめき、ソフィーを責めたてます。

金髪を失ってしまったハウルは、自分の人生が終わってしまったと大声で叫んで頭を抱えていました。その場にいたソフィーをはじめ、カルシファーやマルクルも呆然としてしまうほどの勢いだったのです。自慢の金髪を失ってしまったハウルは、一瞬茶髪姿を披露しますがその後は元の髪色である黒髪となっていました。そのため、上記の茶髪シーンはかなり貴重な姿となっていました。

かっこいい姿⑤軍服姿

ハウルの動く城で金髪を失ってしまったハウルは、絶望して一時はかなり大変な状況となってしまいます。しかし、失うものがなくなったハウルは少しずつ強く成長していくようになりました。宮廷に仕える王室付き魔法使いであるサリマンにソフィーがハウルの母親として会いに行った際には、かっこいいイケメン魔法使いであるハウルは軍服姿を披露しています。精神的にも成長したハウルは凛々しくかっこいい表情となっていました。

かっこいい姿⑥闇の精霊を呼び出した時の姿

ハウルの動く城で金髪を失ってしまったハウルは、全ての自信を失い絶望してしまいます。元の黒髪となってしまったハウルは、黒髪は美しくないと言い放って闇の精霊を呼び出してしまったのです。頭を抱えてうずくまるハウルの身体からは青緑のネバネバした液体が溶け出していました。闇の精霊を呼び出したことで部屋全体があやしくうごめき、その場にいたカルシファーやマルクル、ソフィーらも闇に包まれてしまいます。

かっこいい姿⑦幼少期

ハウルの動く城で黒髪シーンや名言・名セリフにも注目が集まっているハウルは、幼少期がかわいいと評判になっています。幼少期のハウルは黒髪であどけないかわいい姿を披露していました。しかし、幼少期に火の悪魔となっているカルシファーと契約したことで最高の魔力を手に入れる代わりに(心臓)心を失ってしまいます。心臓(心)の大切さを認識していなかったハウルはその後、ソフィーと出会うまで無感情となっていました。

Thumb【ハウルの動く城】ハウルが鳥の姿になる理由は?カルシファーとの契約とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハウルのかっこいい名言や名セリフ

名言①「ごめんごめん…」

ハウルの動く城でかっこいいイケメン魔法使いとして高い評価を得ているハウルは、街で軍人に声をかけられて困っていたソフィーにそっと近寄り肩を抱いて下記の名言を放って助けていました。金髪の美しい髪をサラサラとなびかせて自信満々な雰囲気で登場していました。その場に居合わせた二人の軍人もすぐに敵わないと感じてしまうほどの美貌を披露していたのです。

「ごめんごめん、探したよ」

女慣れしている姿を披露することになったハウルの上記の名言には、深い意味が込められていました。困っていたソフィーを助けるための芝居に見えたセリフですが、ハウルにとっては本心だったのです。多くの美女を虜にしているハウルはその後、荒れ地の魔女の手下から身を隠すようにソフィーと一緒に逃げています。手を繋いだ二人は空を飛んで優雅に楽しみながら最終的にソフィーの目的地へ送り届けていました。

名言②「もう終わりだ…」

ハウルの動く城で自慢の金髪を失ってしまったハウルは、茶髪からすぐに元の黒髪を披露することになりました。かっこいいイケメン魔法使いとなっているハウルでしたが、金髪を失ったことで絶望してしまったのです。その時に放ったハウルの名言が下記のセリフとなっています。金髪の髪がハウルにとっては何よりも大切なものだったようです。

「もう終わりだ…。美しくなかったら、生きていたって仕方がない…」

絶望したハウルは、かなりのナルシストであることがわかります。内面的にかなり未熟なハウルは、外見を整えることで何とか生きる自信を持つことができていました。しかし、掃除婦としてお風呂の棚の掃除をしていたソフィーによって髪の色を変えるまじないをめちゃくちゃにされてしまったハウルは、今までの優雅な姿は消え、本来の臆病で見栄っ張り、弱虫な姿を披露することになりました。

名言③「僕はもう充分逃げた…」

ハウルの動く城で容姿ばかり気にしていたハウルは、自慢の金髪を失ってしまったことで自分の本来の姿を取り戻すことができました。かっこいいイケメン魔法使いとなっているハウルは精神的にも成長することができたのです。魅力的な黒髪シーンを披露しているハウルは、少しずつソフィーに心を寄せるようになりました。心を失ったハウルは心を取り戻していったのです。

「僕はもう充分逃げた。ようやく守らなければならないものができたんだ。君だ」

今まで自分本位であらゆることから逃げてきたハウルでしたが、戦争が始まって逃げようとソフィーに言われた際には愛するソフィーを守る決意を固めます。その時に放った名言が上記のセリフとなっています。臆病で精神的にかなり未熟だったハウルでしたが、感動的な名言を放つ青年へと成長していました。

Thumb【ハウルの動く城 】戦争をしている理由はサリマン?原因やシーンの意味を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハウルのかっこいい魅力

かっこいい魅力①美形

ハウルの動く城で魅力的な黒髪シーンや名言・名セリフを披露しているハウルは、ジブリ一の美青年を言われるようになります。青い瞳に金髪のサラサラヘアを披露したハウルは、街中の美女の心臓を食べてしまう魔法使いと言われるほどの美形を披露していました。かっこいいイケメン魔法使いとなっているハウルは、才能豊かで容姿も美しかったため周囲を魅了していきました。

かっこいい魅力②浮気性

ハウルの動く城で宮廷に仕える王室付き魔法使いとなっているサリマンからも高い評価を得ているハウルは、将来を有望視されるほどの実力者となっています。しかし、実体はかなりの見栄っ張りでヘタレとなっていました。かっこいいイケメン魔法使いとして登場したハウルは実はかなりの浮気性だったのです。美女の心臓を食べると囁かれるようになったハウルは街中の美女に声をかけ、相手がその気になると振っていました。

かっこいい魅力③弱虫なところもある

ハウルの動く城で自慢の金髪を失ってしまったハウルは本性を現します。優雅でかっこよかった姿は消えて、弱虫な一面を披露していました。時にかっこいい名言を放っているハウルですが、荒れ地の魔女に心臓を狙われていることを知っていました。そのため、魔女の呪いから逃れるために部屋中に魔よけのアイテムを施していたのです。凛々しい黒髪シーンを披露しているハウルは少しずつ感情を取り戻していきました。

かっこいい魅力④ソフィーとの出会いで変わる

ハウルの動く城で見栄っ張りで弱虫なハウルは、90歳の老婆にされてしまったソフィーとの出会いによって少しずつ勇気を取り戻していきました。弱い自分に自信を持つことができなかったハウルは、臆病で弱いところを見せないように美しい容姿で隠し続けてきました。しかし、ソフィーとの出会いによって弱い自分をさらけ出せるようになります。全てを受け止めてくれたソフィーに心を寄せていくようになりました。

かっこいい魅力⑤カルシファーとの契約

ハウルの動く城で少年時代のハウルは最強の魔法使いになりたかったため、火の悪魔となっているカルシファーとある契約を結んでしまいます。最高の魔力を手に入れる代わりに自分の心臓(心)を差し出したのです。心を失ってしまったハウルは、若い美女の心を求めることで自分を満たそうとしました。しかし、相手の心を手に入れた途端満足してその場から離れてしまう状態を繰り返していたのです。

Thumb【ハウルの動く城】サリマンとハウルの関係は?母親説・黒幕説や声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハウルがもし彼氏だったら?

ハウルとのデートの場所

ハウルの動く城でかっこいいイケメン魔法使いとして登場しているハウルは、黒髪シーンもかっこいいと人気となります。そのため、彼氏だったら?と考える人も多くなったようです。ハウルとのデートの場所について探っていきましょう。ハウルは心優しいソフィーをある花畑に招待していました。その花畑はモデルがあったのです。千沼ヶ原という岩手県と秋田県の県境付近となっています。ここでのデートは最高となりそうです。

ハウルとの朝ごはん

ハウルの動く城で魅力的な黒髪シーンや名言・名セリフを披露しているハウルは、上記の画像のようなベーコンエッグを慣れた手つきで披露していました。かっこいいイケメン魔法使いとなっているハウルが作ってくれた朝ごはんを一緒に食べるだけでもかなりの幸せ感を感じることができそうです。料理をしてくれる男子はかなり好感度も高いため、イケメンで料理もできるハウルはかなり魅力的な男性となっていました。

ハウルとのキス

ハウルの動く城で金髪のかっこいい姿を披露したハウルがかなりのヘタレだったことが明らかとなりましたが、最終的には内面も成長して申し分ない青年となりました。そのため、キスシーンがかっこいいと感動した人も多かったようです。監督・宮崎駿さんのアニメーション作品での純粋なキスシーンはハウルが初めてとなっています。容姿も内面もかっこよくなったハウルとのキスは最高のものとなりそうです。

Thumb【ハウルの動く城】カカシのカブの正体とは?かけられた呪いやソフィーとの関係を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハウルの声優キャスト

木村拓哉のプロフィール

  • 木村拓哉(きむらたくや)
  • 血液型:O型
  • 生年月日:1972年11月13日
  • 出身地:東京都
  • 身長:176㎝
  • 職業:俳優、声優、歌手
  • 活動期間:1987年から
  • 所属事務所:ジャニーズ事務所
  • ジャンル:テレビドラマ、舞台、バラエティ番組、CM

ハウルの動く城でかっこいいイケメン魔法使いとして注目を集めているハウルのアニメ版の声を担当したのは声優、俳優、歌手としても活動している木村拓哉さんです。声優であり俳優の木村拓哉さんは、黒髪シーンや名言・名セリフも話題となっているハウルの内面的に未熟な魅力を見事に演じていました。声優であり俳優の木村拓哉さんは、弱虫で見栄っ張りな要素を持っているハウルの成長する姿を披露していきました。

木村拓哉のハウルを演じた際のエピソード

声優であり俳優の木村拓哉さんはイケメンでかっこいいハウルを演じていますが、その際には素敵なエピソードがあったようです。アニメの場合セリフ合わせなどは台本を使用して行います。しかし、俳優をメインに活動されている木村拓哉さんは台本を持たず全てのセリフを頭に叩き込んでセリフ合わせに臨んでいたそうです。その誠実な姿に監督の宮崎駿さんも納得の演技だったと高い評価を得ていました。

Thumb【ハウルの動く城】カルシファーの声優は我修院達也!千と千尋の神隠しの青蛙? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハウルに関する感想や評価

ハウルの動く城はいつ見ても面白い、何よりもハウルがかっこいいと感想を寄せている人もいました。イケメン魔法使いとして登場しているハウルは、途中髪の色を変えるまじないをソフィーにめちゃくちゃにされてしまったことでヘタレっぷりを披露しますが、失うものがなくなったことで大きく成長することができたようです。黒髪シーンが魅力のキャラクターとなりました。

生まれて初めてハウルの動く城を見たという人の中には、ハウルがかっこいい、かっこよすぎる好きだと感想を寄せている人もいました。時に感動的なかっこいい名言・名セリフを披露しているハウルは、金髪を失ったことで精神的に大きく成長することができています。金髪を失う原因を作ったソフィーの支えも大きかったようです。

ハウルの動く城で優秀な魔法使いとして活動しているハウルがイケメンでかっこいいと感想を寄せている人もいました。黒髪シーンが魅力的となっているハウルは、90歳の老婆にされてしまったソフィーとの出会いによって少しずつ心を取り戻すことができたようです。そのため、感動的な名言・名セリフを披露することができるようになります。最終的にはヘタレを卒業してソフィーと一緒に生きる決意をしていました。

Thumb【ハウルの動く城】名言・名シーンまとめ!心に残る名セリフをランキングで紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハウルのかっこいい魅力まとめ

ハウルの動く城でイケメンでかっこいい容姿を披露しているハウルは、かっこいい魅力が満載のキャラクターとなっています。優秀なイケメン魔法使いと高い評価を得ているハウルは、精神的にかなり未熟であったため少年時代に火の悪魔となっているカルシファーと取引をして心を失ってしまいました。しかし、全てを受け止めてくれるソフィーとの出会いによって少しずつ人間の心を取り戻し凛々しくかっこいい内面を手に入れます。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ