【スライム倒して300年】ベルゼブブの過去と正体をネタバレ!アニメの担当声優は?

「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」は現在最も勢いのあるライトノベルだと称されています。2021年にテレビアニメ版が放送されたことで新規ファンが増え続けていると言われています。かわいい女性キャラクターが多数登場する同作品の中でも特に人気があると評されているのがベルゼブブです。ここでは「スライム倒して300年」のベルゼブブを特集します。ベルゼブブの過去と正体、アズサとの関係などをネタバレ紹介していきながら担当声優の沼倉愛美についても取り上げます。

【スライム倒して300年】ベルゼブブの過去と正体をネタバレ!アニメの担当声優は?のイメージ

目次

  1. スライム倒して300年のベルゼブブとは?
  2. スライム倒して300年のベルゼブブの過去と正体
  3. スライム倒して300年のベルゼブブのアニメ声優
  4. スライム倒して300年のベルゼブブとアズサの関係
  5. スライム倒して300年のベルゼブブに関する感想や評価
  6. スライム倒して300年のベルゼブブまとめ

スライム倒して300年のベルゼブブとは?

「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」は現在最も話題を呼んでいるライトノベルだと言われています。多様なメディアミックスが行われておりファン層を拡大しているとも評されています。「スライム倒して300年」に登場するメインキャラクターの一人がベルゼブブです。ここではベルゼブブについて取り上げます。ベルゼブブの正体や過去、アズサとの関係、演じている声優などをネタバレ紹介します。

スライム倒して300年の作品情報

「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」はライトノベル界のデフォルトと言われる異世界転生ものですが、そこにスローライフの要素を盛り込んだことで独特で癒しの世界観の構築に成功したと評されています。「スライム倒して300年」には他にどのような魅力があるのでしょうか?ここでは「スライム倒して300年」の作品情報を取り上げていきます。それでは同作品の概要とあらすじ紹介をご覧ください。

スライム倒して300年の概要

「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」は「スライム倒して300年」や「スライム」の略称でファンに親しまれているライトノベルです。原作者は森田季節です。森田季節が趣味で「小説家になろう」に投稿していた作品が商品化されたものです。原作ライトノベルはGAノベルより刊行されて2022年6月現在既刊20巻です。イラスト担当は紅緒です。原作ライトノベルは現在GAノベルに一本化されています。

スライム倒して300年のあらすじ

ここでは「スライム倒して300年」のあらすじを紹介していきます。主人公の相沢梓は前世でOLをしていましたが、過労で亡くなってしまいました。彼女は異世界のフラタ村に転生しました。転生後の相沢梓はアズサ・アイザワになりました。アズサは不老不死の魔女でした。フラタ村の近くにある高原に住むこととなったアズサは前世で送ることのできなかったスローライフを満喫しながらスライムを倒すことで生活費を稼いでいたのです。

ベルゼブブのプロフィール

ここでは「スライム倒して300年」に登場するベルゼブブのプロフィールを紹介していきます。ベルゼブブは「ハエの王」と呼ばれている上級魔族の女性です。ベルゼブブは「旧約聖書」の「列王記」に登場する同名の悪魔をモデルにしていると言われています。ベルゼブブの見た目は10代ですが実年齢は約3000歳です。銀髪と黒い角、褐色の肌に尻尾とハエの羽を有しています。一人称は「わらわ」です。温泉好きなので意外にも清潔です。

TVアニメ「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」公式サイト

スライム倒して300年のベルゼブブの過去と正体

森田季節原作の大ヒット異世界ファンタジーライトノベル「スライム倒して300年」に登場するベルゼブブはファンの間で人気の高いキャラクターだと言われています。その理由の一つにベルゼブブの正体や過去がファンを惹きつけているからだと推察されています。ベルゼブブの正体は何でしょうか?ベルゼブブにはどのような過去があるのでしょうか?ここでは「スライム倒して300年」のベルゼブブの正体や過去をネタバレ紹介します。

ネタバレ①ベルゼブブの過去

ここではテレビアニメ版も大ヒットした異世界ファンタジーライトノベル「スライム倒して300年」に登場するベルゼブブの過去をネタバレ紹介します。ベルゼブブは同作品の中でも人気が高いと言われており、スピンオフライトノベル「ヒラ役人やって1500年、魔王の力で大臣にされちゃいました」では主人公になっています。この作品はベルゼブブが魔族の農相に就任してから本編に登場するまでの約200数十年間が描かれています。

「スライム倒して300年」のベルゼブブの過去ネタバレ紹介です。スピンオフ作品のタイトルが示す通りベルゼブブはかつてヒラ役人でした。1000歳を超えたベルゼブブは魔族の国の農務省に就職しました。実に1500年間以上の長きに渡って農業政策機構部署でヒラ役人を務めていたのです。彼女にとってヒラ役人は気楽な生活を送るために必要不可欠な要素だったので昇進の話は全て断っていましたが魔王がそれを許しませんでした。

「スライム倒して300年」のベルゼブブの過去紹介です。ベルゼブブは気楽な生活を送りたく責任の発生しないヒラ役人を楽しんでいました。この時期の彼女は目立たないように伊達メガネに普通の服装をしていました。しかし、彼女の優秀な業績とスキルの高さに目を付けた新魔王プロヴァト・ペコラ・アリエースが自らの即位式にて新しい閣僚人事を発表した際にベルゼブブを農相に強引に推したことで彼女の人生が劇的に変化しました。

ネタバレ②ベルゼブブの正体

ここでは大ヒットライトノベル「スライム倒して300年」のベルゼブブの正体についてネタバレを交えて紹介していきます。ベルゼブブは上級魔族を自称していますが、ヒラ役人生活を送っていた過去からもわかるように元々の正体は平凡な庶民でした。ベルゼブブの実家は地方で青果店を営んでいました。また、「ハエの王」という称号やベルゼブブの名前にも秘密があったことが明らかになっています。それらの正体とは一体何でしょうか?

「スライム倒して300年」のベルゼブブの正体についてネタバレ紹介しています。ベルゼブブの名前や「ハエの王」の正体は彼女が生きている時代よりもはるか昔に実在した偉大な魔族のことです。彼女は偉大な魔族にあやかってベルゼブブと名付けられ、出世とともに「ハエの王」を自称するようになったのです。こうしたベルゼブブの正体や過去がスピンオフ作品で判明したことで彼女の人気がより高まっていると言われています。

Thumb【スライム倒して300年】登場人物を一覧で紹介!アズサに関係する主要キャラまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スライム倒して300年のベルゼブブのアニメ声優

アテレコマイク イメージ画像

「スライム倒して300年」は2021年にテレビアニメ版が全12話放映されました。2022年には第2期の制作がアナウンスされておりファンを中心に大きく盛り上がっていると言われています。同作品のテレビアニメ版は人気女性声優の共演が注目を集めていると評されています。ここでは「スライム倒して300年」のテレビアニメ版でベルゼブブを演じている声優を特集します。声優の沼倉愛美のプロフィール・主な出演作品を紹介します。

沼倉愛美のプロフィール

「スライム倒して300年」のテレビアニメ版でベルゼブブを演じている声優の沼倉愛美のプロフィールを紹介します。沼倉愛美は1988年4月15日生まれです。神奈川県横浜市出身で血液型はAB型です。アーツビジョン所属です。沼倉愛美の趣味は編み物です。10代の頃テクニトーン(電子オルガン)を習っていたことがあり特技だと言われています。プライベートでは2019年に声優の逢坂良太と結婚、2021年に第一子を出産しました。

沼倉愛美は高校生の時に友人からドラマCDを貸してもらったことがきっかけで声優を職業として目指すようになりました。高校卒業後に日本ナレーション演技研究所に入所し声優としての基礎を学びました。沼倉愛美の声優デビューは2008年のゲームソフト「THE IDOL M@STER SP」の我那覇響役です。テレビアニメの初出演作品は「銀魂」でした。以降現在に至るまでルックスの良さと演技力で第一線し続けている人気声優です。

沼倉愛美の主な出演作品や演じたキャラ

ここでは声優の沼倉愛美の主な出演作品や演じたキャラクターを紹介します。「THE IDOL M@STERシリーズ」の我那覇響役は当たり役だと言われています。他に「Dr.STONE」のコハク役、「進撃の巨人」の車力の巨人/ピーク・フィンガー役、「FAIRY TALE」のブランディッシュ・μ役、「暗殺教室」の中村莉桜役、「アルスラーン戦記」のアルフリード役など多くのヒット作品でメインキャラクターを演じています。

沼倉愛美は声優活動の他にも歌手活動を行っていることで有名です。2022年6月現在シングル4枚・限定シングル2枚・アルバム3枚(ベスト盤含む)・映像作品1作をリリースしています。また、「THE IDOL M@STER」の我那覇響役として、その他にも多くのキャラクターソングを歌っており演技力同様歌唱力も高評価されていると言われています。更にラジオパーソナリティーとしても活動していて多くのファンに親しまれています。

Thumb【スライム倒して300年】アニメの声優キャスト一覧!主要な登場人物・キャラ情報も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スライム倒して300年のベルゼブブとアズサの関係

テレビアニメ版やコミカライズ版も大ヒットしている異世界ファンタジーライトノベル「スライム倒して300年」に登場するベルゼブブは主人公のアズサ・アイザワと大きな関わりがあると言われています。ベルゼブブとアズサの関係がストーリーを盛り上げているとも評されています。二人はどのような関係なのでしょうか?ここでは「スライム倒して300年」のベルゼブブとアズサの関係をネタバレを交えて紹介します。ご覧ください。

アズサのプロフィール

ここでは「スライム倒して300年」の主人公アズサ・アイザワのプロフィールを紹介していきます。アズサは前世でOLの相沢梓でした。過労死で異世界に転生する際に女神メガー・メガ神に「不老不死になって高原の家でスローライフを送りたい」と願い出て魔女アズサになりました。アズサは17歳の容姿をしていますが実年齢は300歳です。生活のためにしていたスライム倒しでレベル99とカンストしたことで膨大な魔力を有しています。

ベルゼブブとアズサの関係

大ヒット中の異世界ファンタジーライトノベル「スライム倒して300年」は主人公のアズサを中心に様々な女性キャラクターが登場してストーリーを彩っていると評されています。特にベルゼブブはアズサと良い関係を築いていると言われています。ここでは「スライム倒して300年」のベルゼブブとアズサの関係をネタバレを交えて紹介していきます。友人でありライバルという視点とアズサの娘たちとの関わりの二点を取り上げます。

関係①友人でありライバル

ここでは「スライム倒して300年」のベルゼブブとアズサの関係を紹介します。ベルゼブブは当初「ハルカラを襲おうとしている」として誤解されたことでアズサと一戦交えました。誤解はすぐに解けたのでベルゼブブがアズサの所に遊びに来るようになるなど友人関係になりました。一戦交えた時にまともな戦いにならなかったことからベルゼブブはアズサと純粋な気持ちで戦ってみたいと思っておりライバル関係でもあると評されています。

関係②アズサの娘を養女にしたいベルゼブブ

ベルゼブブとアズサの関係を紹介しています。ベルゼブブはアズサの娘であるファルファとサルシャのことを気に入って溺愛しています。ファルファがスライム化した時にはアズサとともに対策を考えて元に戻すために奔走しました。ベルゼブブはファルファかサルシャを養女にしたいとアズサにお願いしましたが断られています。また、アズサの三人目の娘サンドラのことも気に入っており「娘」と呼んでアズサに窘められたことがあります。

Thumb【スライム倒して300年】かわいいキャラとアズサとの関係まとめ!百合シーンもある? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スライム倒して300年のベルゼブブに関する感想や評価

ここでは大ヒット異世界ファンタジーライトノベル「スライム倒して300年」に登場するベルゼブブに関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「スライム倒して300年」のベルゼブブはインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「スライム倒して300年」の大ファンだと思われる方のツイートです。同作品のテレビアニメ版を3話までご覧になった時にベルゼブブが好きで、褐色白髪の女の子に惹かれるという感想をつぶやかれています。

同じく「スライム倒して300年」の大ファンだと思われる方のツイートです。同作品のテレビアニメ版をご覧になり、武道会に参加したベルゼブブとアズサの戦いでベルゼブブが魔族の力を発揮したところがかっこ良かったとつぶやかれています。

同じく「スライム倒して300年」の大ファンだと思われる方のツイートです。原作小説とスピンオフ作品を読まれて、スピンオフ作品にはベルゼブブが多く登場するので面白いとつぶやかれています。

Thumb【スライム倒して300年】アニメ2期の放送はいつから?続編は原作何巻から? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スライム倒して300年のベルゼブブまとめ

まとめ イメージ画像

ここでは人気異世界ファンタジーライトノベル「スライム倒して300年」に登場するベルゼブブを特集してきました。ファンの間で人気が高いと言われているベルゼブブに注目して「スライム倒して300年」をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ