【スライム倒して300年】アニメの声優キャスト一覧!主要な登場人物・キャラ情報も

アニメ「スライム倒して300年」に出演している声優キャストを一覧で紹介!スライムばかりを倒していたらいつの間にか高レベルになっていた主人公の物語が描かれているスライム倒して300年。そんなスライム倒して300年のアニメに出演している声優のプロフィール・経歴や、これまでに出演した作品の情報を一覧でまとめていきます。その他には、スライム倒して300年の主要なキャラクター・登場人物の情報なども一覧でまとめていきます。

【スライム倒して300年】アニメの声優キャスト一覧!主要な登場人物・キャラ情報ものイメージ

目次

  1. スライム倒して300年とは?
  2. スライム倒して300年のキャラのアニメ声優キャスト一覧
  3. スライム倒して300年の主要な登場人物のキャラ情報一覧
  4. スライム倒して300年のアニメ2期の放送日はいつ?何巻から?
  5. スライム倒して300年に関する感想や評価
  6. スライム倒して300年のアニメ声優まとめ

スライム倒して300年とは?

スライム倒して300年の概要

声優キャストや登場人物一覧を見る前に、まずは「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」の基本情報を紹介していきます。スライム倒して300年は2016年から連載されている小説が原作で、2021年の4月から6月までアニメが放送されていました。原作者の森田季節は2000年代から活動を行っているライトノベル作家で、大学院時代に賞を受賞しているようです。

スライム倒して300年のあらすじ

スライム倒して300年では異世界に転生したOLの物語が描かれています。前世で過労死したOLは異世界ではスローライフを送ると決め、生活費のために弱いモンスターのスライムを倒していました。そんな日々を300年送っていた事で、いつの間にか凄まじい強さを持つ魔女にレベルアップしてしまいます。

TVアニメ「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」公式サイト

スライム倒して300年のキャラのアニメ声優キャスト一覧

ここからはアニメ「スライム倒して300年」に出演している声優キャストを一覧でまとめていきます。声優キャストのプロフィールや、過去に出演した作品の情報をまとめていきます。スライム倒して300年には知名度が高い声優キャストが出演しているようです。

アズサ役/悠木碧

アニメ「スライム倒して300年」でアズサを演じた声優キャストは悠木碧です。悠木碧は千葉県出身で、2003年から声優活動を行っている人物です。元々は子役でキャリアをスタートさせており、2012年からは音楽活動も開始しています。2021年7月時点の所属事務所は「プロ・フィット」で、ファンからは「あおちゃん」「こども先生」という愛称で呼ばれています。

声優・悠木碧はこれまでに「僕のヒーローアカデミア」「夢色パティシエール」「戦記絶唱シンフォギア」などの作品でキャラクターの声を演じています。幼少期は「正義の味方になりたい」という夢を抱いており、その時に見ていたアニメが声優になったきっかけのようです。

ライカ役/本渡楓

アニメ「スライム倒して300年」でライカを演じた声優キャストは本渡楓です。本渡楓は愛知県出身で、2015年から声優活動を行っている人物です。声優になる前はモデル・女優を目指しており、オーディションに合格できなかった事で声優になる事を決めたようです。ファンからは「えーでちゃん」という愛称で呼ばれており、これまでに「ガーリッシュナンバー」「刀使ノ巫女」などの作品でキャラクターの声を演じています。

ファルファ役/千本木彩花

アニメ「スライム倒して300年」でファルファを演じた声優キャストは千本木彩花です。千本木彩花は埼玉県出身で、2013年から声優活動を行っている人物です。学生時代に見ていたアニメ「けいおん!」が声優になったきっかけで、これまでに「甲鉄城のカバネリ」「転生したらスライムだった件」「あひるの空」などの作品でキャラクターの声を演じています。ファンからは「ぼんちゃん」という愛称で呼ばれています。

シャルシャ役/田中美海

アニメ「スライム倒して300年」でシャルシャを演じた声優キャストは田中美海です。田中美海は神奈川県出身で、2014年から声優活動を行っている人物です。幼少期に見ていたアニメのエンドクレジットで声優の存在を知っており、これまでに「賭ケグルイ」「異世界チート魔術師」「シュヴァルツェスマーケン」などの作品でキャラクターの声を演じています。ファンからは「みにゃみ」という愛称で呼ばれています。

ハルカラ役/原田彩楓

アニメ「スライム倒して300年」でハルカラを演じた声優キャストは原田彩楓です。原田彩楓は千葉県出身で、2015年から声優活動を行っている人物です。高校生時代から声優を志しており、これまでに「キリングバイツ」「うちのメイドがウザすぎる!」などの作品でキャラクターの声を演じています。2021年時点の所属事務所は「ヴイ・フォーク」で、ファンからは「さやさや」という愛称で呼ばれています。

ベルゼブブ役/沼倉愛美

アニメ「スライム倒して300年」でベルゼブブを演じた声優キャストは沼倉愛美です。沼倉愛美は神奈川県出身で、2008年から声優活動を行っている人物です。高校生時代に友人から借りたドラマCDが声優になったきっかけで、好きなアニメには「ガンダムシリーズ」を挙げています。2021年時点の所属事務所は「アーツビジョン」で、ファンからは「ぬーさん」という愛称で呼ばれています。

声優・沼倉愛美はこれまでに「アイカツ!」「悪魔のリドル」「だがしかし」などの作品でキャラクターの声を演じています。2016年からは音楽活動を開始していましたが、2020年に活動終了を発表しているようです。またプライベートでは2019年に声優の逢坂良太と結婚した事を発表しています。

フラットルテ役/和氣あず未

アニメ「スライム倒して300年」でフラットルテを演じた声優キャストは和氣あず未です。和氣あず未は東京都出身で、2015年から声優活動を行っている人物です。学生時代に声優のアフレコ映像を見て興味を抱いており、これまでに「ウマ娘プリティーダービー」「100万の命の上に俺は立っている」「カノジョも彼女」などの作品でキャラクターの声を演じています。ファンからは「あじゅじゅ」という愛称で呼ばれています。

ロザリー役/杉山里穂

アニメ「スライム倒して300年」でロザリーを演じた声優キャストは杉山里穂です。杉山里穂は北海道出身で、2010年代から声優活動を行っている人物です。2021年時点の所属事務所は「マウスプロモーション」で、これまでに「波よ聞いてくれ」「継つぐもも」「風が強く吹いている」などの作品でキャラクターの声を演じています。2021年には声優アワードで新人女優賞を受賞しています。

ペコラ役/田村ゆかり

アニメ「スライム倒して300年」でペコラを演じた声優キャストは田村ゆかりです。田村ゆかりは福岡県出身で、1997年から声優活動を行っている人物です。小学生時代は高い声がコンプレックスだったようですが、国語の朗読を褒められた事が声優になったきっかけのようです。ファンからは「ゆかりん」という愛称で呼ばれており、これまでに「へろへろくん」「魔法少女リリカルなのは」などの作品でキャラクターの声を演じています。

スライム倒して300年の主要な登場人物のキャラ情報一覧

声優キャストのプロフィール・経歴を知った後は、「スライム倒して300年」の登場人物を一覧でまとめていきます。登場人物のプロフィールや作中の行動を一覧でまとめていきます。スライム倒して300年には可愛い美少女キャラクターが大勢登場しているようです。

アズサ

アズサは本作の主人公で、前世では27歳のOLでしたが、過労死した後に異世界に転生しています。前世のような生活は送りたくないと考えてスライムばかりを倒すスローライフを送っていましたが、300年が経過した事でレベルがカンストしてしまいます。また面倒見が良い性格をしており、近隣の村人から守り神のように扱われています。

ライカ

ライカはレッドドラゴンの少女で、少女のような見た目をしていますが実年齢は300歳を超えています。自分の強さに自信を持っていたためアズサに勝負を挑んでいますが、あっさりと敗北した事で弟子入りを志願しています。向上心が高く一生懸命な性格をしており、アズサの身の回りの世話を担当しています。

ファルファ

ファルファはアズサが倒した無数のスライムの魂から生まれた精霊です。少女のような見た目をしていますが、実年齢は50歳を超えています。同胞を倒してきたアズサに復讐しようとしていましたが、騒動が収まった後にアズサの養子になっています。そんなファルファは明るく好奇心旺盛な性格をしており、大学教授並みの知識を有しています。

シャルシャ

シャルシャはファルファの妹で、実年齢は50歳を超えています。生まれた時から魔力を蓄えてアズサを倒そうとしていましたが、騒動が収まった後に姉と養子になっています。シャルシャは大人しい性格をしているキャラクターで、文系の科目を得意にしています。

ハルカラ

ハルカラは調剤師をしているエルフで、20歳くらいの見た目をしていますが実年齢は200歳を超えています。ベルゼブブに追われていた時にアズサの自宅に逃げ込んでおり、ベルゼブブとの戦いを避けるためにアズサと偽りの師弟関係を築いています。正式な師弟になってからは自宅に住み込んでおり、「ハルカラ製薬」という会社の社長を務めています。

ベルゼブブ

ベルゼブブは「ハエの王」と呼ばれている魔族で、10代の見た目をしていますが実年齢は3000歳を超えています。ハルカラが作った「栄養酒」を好んでいましたが、「栄養酒は毒」という嘘の噂を信じてハルカラを追いかけまわしています。誤解が解けた後にはハルカラやアズサと友人関係になっています。

フラットルテ

フラットルテはブルードラゴンの娘で、中学生のような見た目をしていますが実年齢は400歳を超えています。ライカの姉の結婚式を妨害しようとしましたが、アズサにそれを阻まれた後に不戦条約を結んでいます。また角を触られた事でアズサに服従しており、それからはアズサの自宅の居候メンバーになっています。

ロザリー

ロザリーは15歳で死去した幽霊の少女です。元々は商人の娘でしたが、経営が立ち行かなくなった両親に売られそうになった事で自ら命を絶っています。ハルカラに憑依する騒動を起こしていますが、騒動が収まった後にアズサの自宅の居候メンバーになっています。

ペコラ

ペコラはヴァンゼルド城を治める魔王で、中学生ぐらいの見た目をしていますが実年齢は1000歳を超えています。魔王になった事で孤独を感じていましたが、自分を負かせてくれたアズサを「お姉様」と呼んで慕っています。小説を読む事を好んでいるため、小説の内容を再現しようとする度に騒動を起こしています。

スライム倒して300年のアニメ2期の放送日はいつ?何巻から?

声優キャストや登場人物を知った後は、「スライム倒して300年」のアニメ2期が放送される可能性を考察していきます。また原作ストックの情報などもまとめていきます。

スライム倒して300年のアニメ2期の放送日はいつ?

アニメの続編には3000枚から4000枚の円盤売り上げが必要と言われていますが、「スライム倒して300年」の円盤売り上げは不明のようです。かなりの人気がないとほのぼの・日常系アニメの円盤売り上げは伸びない傾向があるため、スライム倒して300年の円盤売り上げは2000枚から3000枚という予想がされているようです。

円盤売り上げでは苦戦が予想される「スライム倒して300年」ですが、動画配信サイトでは週刊ランキングで1位になる人気を誇っています。動画配信サイトは再生数で利益が変わるため、動画配信サイトの人気だけを見ればアニメ2期が制作・放送される可能性は高いようです。

2021年7月時点では「スライム倒して300年」のアニメ2期が制作されるという発表はされていません。そのためアニメ2期の制作が決定した場合には、2022年以降になる可能性が高いです。またアニメ2期が2クールになる場合は、更に期間が空く可能性が高いです。

スライム倒して300年のアニメ2期の内容は原作何巻から?

2021年7月時点で「スライム倒して300年」の原作小説は17巻までが刊行されています。アニメは原作小説の4巻までが使用されているため、アニメ2期を制作する原作ストックは十分なようです。また漫画は9巻まで刊行されているため、小説だけでなく漫画にも余裕がある状態のようです。

アニメ「スライム倒して300年」の制作を担当したのは「レヴォルト」という制作会社です。レヴォルトは2016年に設立された会社で、これまでに「バビロン」「幼女戦記」「グランマルシェの迷宮」などの作品にも携わっています。2021年時点では大きなプロジェクトを抱えていないようなので、アニメ2期が決定した場合にも制作を担当する可能性が高いです。

スライム倒して300年に関する感想や評価

登場人物のプロフィールやアニメ2期が放送される可能性を知った後は、「スライム倒して300年」に関する感想を一覧でまとめていきます。本記事で紹介した声優・登場人物に関する感想などもまとめていきます。本作は人気小説のため、アニメ化が話題になっているようです。

感想一覧:悠木碧の演技が上手い!

声優・悠木碧は数多くのアニメでメインキャラクターを演じている人物のため、「スライム倒して300年」でも高い演技力を発揮しているようです。また同じキャラクターとは思えないほどに演技の幅が広いという感想も挙がっているようです。

感想一覧:登場人物が可愛い!

本記事のまとめで紹介したように「スライム倒して300年」には美少女の登場人物が大勢登場しているため、登場人物が可愛いという感想が挙がっているようです。また登場人物の百合な展開も面白いという感想や、主人公のアズサ・アイザワが最強過ぎるという感想も挙がっているようです。

感想一覧:声優も可愛い!

前述したように「スライム倒して300年」には可愛いキャラクターが登場していますが、キャラクターの声を演じた声優も可愛いという感想が挙がっているようです。そんな「スライム倒して300年」のアニメ2期を見たいという感想も視聴者から挙がっているようです。

スライム倒して300年のアニメ声優まとめ

本記事ではアニメ「スライム倒して300年」に出演している声優や登場人物をまとめていきましたがいかがだったでしょうか?スライム倒して300年には演技力が高い声優が起用されているため、声優の演技の上手さが視聴者の間で話題になっているようです。そんな本作を見た事がない方も、本記事の声優・登場人物の情報を参考にしながら是非ご覧下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ