【キングダム】凱孟(がいもう)は猪突猛進な魏火龍七師の一人!強さや最後は?

キングダムで顔に大きな傷痕がある凱孟(がいもう)は猪突猛進な魏火龍七師の一人として登場しています。最後は死亡する?と心配されている凱孟(がいもう)は、単純明快で欲望に素直な魏国の豪将となっていました。史実で実在する?と話題となっている凱孟は、かなり大きな身体の持ち主です。そこで、キングダムで立派な髭を蓄えている凱孟(がいもう)は猪突猛進な魏火龍七師の一人!強さや最後は死亡する?史実に実在している?などのネタバレをしていきます。

【キングダム】凱孟(がいもう)は猪突猛進な魏火龍七師の一人!強さや最後は?のイメージ

目次

  1. 凱孟は猪突猛進な魏火龍七師の一人!強さは?
  2. 凱孟の最後や活躍をネタバレ
  3. 凱孟は史実で実在?モデルはいる?
  4. 凱孟と王騎や荀早との関係
  5. 凱孟のアニメ声優
  6. 凱孟に関する感想や評価
  7. 凱孟まとめ

凱孟は猪突猛進な魏火龍七師の一人!強さは?

キングダムで過去に激しい戦いを繰り広げてきたことが一目瞭然でわかるような顔を切り裂くような傷痕がある凱孟(がいもう)は、豪快で欲望に素直な大男となっています。猪突猛進な魏火龍七師の一人として注目が集まっている凱孟は、戦いにおいて理想や夢を抱いておらず、弱者を強者が欲望のままに叩き潰す殺戮の場であると冷静に分析していました。戦いに光などはないと考えていたのです。

好戦的な性格の凱孟(がいもう)は、性欲も旺盛で強さにおいても周囲を圧倒するものを持っていました。最後は死亡する?史実で実在?とさまざまに考察されている凱孟は、己の欲望に忠実な者を好む傾向があり、敵だとしても相手を真っすぐに評価することができる人物となっています。そこで、キングダムで猛牛と言われている凱孟は猪突猛進な魏火龍七師の一人!実在する?強さや最後は死亡?などネタバレしていきます。

キングダムの作品情報

キングダムの概要

8700万部(2022年2月)の累計発行部数を記録している「キングダム」は、テレビアニメ(第一期~第四期)やゲーム「キングダム 一騎闘千の剣」も発売・放送されているメディアミックスとなっています。第17回(2013年)手塚治虫文化賞においてマンガ大賞を受賞したキングダムは、単行本において64巻まで刊行されました。佐賀県出身の漫画家である原泰久さんによって描かれている漫画となっています。

週刊ヤングジャンプ(2006年9号から)によって連載されているキングダムは、コミックス第50巻達成を記念して2018年4月に実写映画化されました。テレビアニメにおいては、2012年6月~2013年2月に渡って全38話が第一期として放送されています。その後、第二期~第三期まで放送され、第四期は2022年4月から放送されました。ゲームにおいては、2010年11月に「キングダム 一騎闘千の剣」が発売されています。

キングダムのあらすじ

戦争孤児として登場している信は下僕として引き取られるものの、そこで出会った漂の影響で天下の大将軍を目指すようになります。学はないものの素晴らしい機転とどのような状況でも怯まずに戦うことができる信は、漂の死をきっかけに出会った嬴政(えいせい)と共に戦乱の世を終わらせるために奮闘するようになりました。初陣での活躍が認められた信は、飛信隊を結成してさまざまに武功を重ねていくようになります。

凱孟(がいもう)のプロフィール

キングダムで立派に蓄えられた髭を披露している凱孟(がいもう)は、単純明快な性格の大男となっています。戦場において一目でわかるほどの巨躯を持っている凱孟(がいもう)は、身体同様に大きな声を張り上げることができる魏国の豪将となっていました。猪突猛進な魏火龍七師の一人として登場している凱孟は、顔に大きな傷痕を持っている人物となっています。豪快で欲望に素直な性格を持っていました。

  • 名前:凱孟(がいもう)
  • 所属:魏国
  • 役職:魏火龍七師の一人
  • 特徴:魏国の豪将、大柄で筋肉ムキムキの体格、顔に大きな傷
  • 性別:男性
  • 初登場:第379話
  • 過去:14年間投獄されていた
  • CV(声優):大塚明夫
  • 性格:単純明快、欲望に素直

強さや最後は死亡する?と話題になっている凱孟(がいもう)は欲望に素直であるため、時に戦略を無視して戦ってしまうところがあり、周囲に迷惑をかけることも多くなっていました。史実で実在?と注目が集まっている凱孟(がいもう)は性欲も旺盛であるため、敵であっても自分の欲望に忠実な相手に対しては好感を示す単純な性格を持っています。猛牛と呼ばれている凱孟は戦いに光などは見出していませんでした。

魏火龍七師とは?

キングダムで右目から右頬にかけてと額から左頬にかけて裂くような二つの大きな傷痕を顔に残している凱孟(がいもう)は、猪突猛進な魏火龍七師の一人となっています。凱孟は戦場においてどこにいてもすぐに見つけることができる存在感を披露していました。強さや史実で実在している?など話題となっている凱孟は、とにかく大きな肉体と豪快に大声を放つ人物となっています。

秦の六大将軍や趙の三大天に匹敵するような力を持っているとされているのが、最後は死亡する?と心配されるようになった凱孟がメンバーの一人となっている魏火龍七師でした。魏国において最強と恐れられている七人の大将軍を意味していたのです。安釐王(あんりおう)の時代において、当時の魏国では七人の大将軍が存在しておりその一人が欲望に素直な性格の凱孟となっていました。

魏火龍七師と呼ばれ恐れられた大将軍の七人のメンバーは、剛腕無奴の猛将と呼ばれていた凱孟(がいもう)をはじめ、冷酷無慈悲な軍略家となっている霊凰(れいおう)、知略の呉慶と称されている呉慶(ごけい)、槍の名手として評判が高い紫伯(しはく)、自分のものにならない妻を容赦なく殺す太呂慈(たいろじ)、その他には太呂慈の仲間である馬統(ばとう)や晶仙(しょうせん)もいました。

凱孟の性格

キングダムでかなり自分に自惚れている凱孟(がいもう)は、相手の欲望を聞くことが好きな人物となっています。単純明快な性格を披露している凱孟(がいもう)は、戦いにおいて光を見出していなかったため、戦いよりも性欲を優先したり、気に入った対戦相手を見つけると戦略などは無視して一騎打ちを挑んだり、無謀な姿を披露していました。そのため、難しいことが苦手な信からも相当頭悪いと言われていたのです。

猪突猛進な魏火龍七師の一人として登場している凱孟(がいもう)は、欲望に素直な性格を持っています。そのため、自分のように欲望に素直な相手に対しては、好印象を持つようで敵であってもその心意気が気に入れば即座に開放する男らしい性格を持っていたのです。強さにも注目が集まっている凱孟は、あまりにも無鉄砲な戦い方をするため最後は死亡する?と心配されるようになりました。

史実で実在している?と注目を集めるようになった凱孟(がいもう)は、人質として河了貂をさらった際にも即座に全欲望を言ってみろと要求しています。素直な性格の河了貂は、想い人と戦場で一緒に幸せになることだと言い放ったため、その素直さ強欲さを高く評価して、一切傷つけずに解放していました。小難しい駆け引きを嫌う凱孟は、豪快で欲望に忠実な単純明快な性格を披露して楽しそうに生きている人物です。

凱孟の強さや能力

キングダムで性欲が旺盛で欲望のままに生きている凱孟(がいもう)は、一見かなりの問題児のような人物となっていましたが、ひとたび戦場に身を置いた際には圧倒的な強さを披露して戦うため誰もが認める豪将となっていました。猪突猛進な魏火龍七師の一人として活躍している凱孟は、100人以上の武将を倒したという実績を持っている人物となっていたのです。凱孟がいるだけで部下たちの士気も自然と高まっていきました。

あまりにも欲望のままに突き進む性格を披露しているため最後は死亡する?と話題となっている凱孟は、戦況を変えてしまうような強さを持った重要人物となっています。史実で実在している?と注目を集めるようになった凱孟は、キングダム公式ガイドブックにおいてその強さが記されていました。豪将として誰もが認める凱孟は、廉頗と同じ「武力97」という数字を叩き出していたのです。

知力や指揮力がかなり低い凱孟は、戦略においては部下の荀早に全て一任していました。しかし、武力においては圧倒的な強さを持っているため、誰もが頼りにする存在となっていたのです。誰もが相当な腕前だと高く評価する存在となっていました。本物の強さや重さを相手に与えることができる凱孟は、向き合っただけでも相手を怯ませるオーラを放っていたのです。さすがの信も凱孟の異様な強さを認めていました。

TVアニメ「キングダム」公式サイト

凱孟の最後や活躍をネタバレ

ネタバレ①凱孟の十四年間の投獄生活

キングダムで100人以上の大将の首を取ったことでも知られている凱孟(がいもう)は、十四年間の投獄生活を強いられていたことが明らかとなりました。かつて、魏火龍七師の一人だった呉慶(ごけい)以外の六人の大将たちはお互いに揉めてしまいます。そのため、呉鳳明(ごほうめい)の父親である呉慶以外の六人の大将たちは争いを初めてしまったのです。当時の王は魏火龍七師を抑えることができなかったようです。

性欲が強い凱孟をはじめ、紫伯や霊凰らによって三人が死亡してしまいます。表向きは、三大天・廉頗(れんぱ)との戦いにおいて一人の大将が戦死して、その他の二人は流行り病によって死亡したとされていました。しかし、実際は、魏火龍七師のメンバーである三人を紫伯一人が殺したと霊凰が告白していました。魏火龍七師において、六人のメンバーが仲たがいして三人が死亡してしまったのです。

当時の王は部下に命令して魏火龍七師のメンバーを殺した三人を斬首させようとしました。しかし、冷静に状況を判断することができる呉慶がそれを止めたため、殺されはしなかったものの病死として十四年間の投獄生活をさせたのです。紫伯と霊凰、凱孟の三人は地下牢に繋がれて過ごすことになりました。そのため、呉慶以外の魏火龍の大将たちは表舞台から姿を消してしまうことになりました。

ネタバレ②凱孟は飛信隊との交戦へ向かう

キングダムで十四年間の投獄生活を強いられていた凱孟(がいもう)たち三人は、表向きは病死として扱われていました。しかし、十四年の時を経て解放されることになります。歳月が経ち王が新しくなったことで、著雍を守るために呉鳳明が王を説得したのです。それによって十四年間の投獄生活を強いられていた三人は魏火龍として戻り、飛信隊との交戦へ向かうことになりました。

猪突猛進な魏火龍七師の一人となっている凱孟(がいもう)は、十四年間の性欲を満たすかのように渇きをいやしてから戦場へ向かいました。戦いよりも性欲を優先する性格の凱孟は、飛信隊に押され援軍の要請が来ていながら、天幕において性欲を満たしていたのです。しかし、ひとたび戦場に身を置いた際には圧倒的な強さを示すことができる凱孟は豪快に戦い、敵を圧倒していきました。

最後は死亡する?と心配されている凱孟は、飛信隊の楚水がいる辺りへ到着した際には矛を一振りしただけで戦況を見事に変えてしまいます。史実で実在?と注目を集めている凱孟は、圧倒的な武力によって秦軍を翻弄していきました。気に入った相手を見つけると大声で一騎打ちを言い渡す凱孟は、飛信隊を率いている信を気に入り、一騎打ちをするために大声を張り上げていました。

ネタバレ③信を呼び出す凱孟

キングダムで単純明快な性格の凱孟(がいもう)は、飛信隊を率いている信を気に入り一騎打ちを申し出ていました。大声を放って自らの名前を名乗り、相当な腕前らしい信と一騎打ちをしたいと言い放ったのです。その言葉を聞いた軍師の荀早(じゅんそう)は、誰もが圧倒的な強さを放っている凱孟のように単純明快ではないと呆れていました。しかし、飛信隊にも単純明快な人物が存在していました。

凱孟同様に単純明快な性格の信は欲望を最優先する凱孟の申し出に応えるかのように登場したのです。猪突猛進な魏火龍七師の一人となっている凱孟は喜び二人は一騎打ちをすることになりました。欲望のままに突き進むタイプの大将となっている凱孟は、あまりに無謀な戦いをするため最後は死亡する?と心配されるようになります。史実で実在?と話題となっている凱孟は周囲の心配をよそに楽しそうに戦いに挑みました。

ネタバレ④河了貂を人質にとる

キングダムで信と一騎打ちをすることになった凱孟(がいもう)。その状況を見て戦場に先手を打とうとしたのが飛信隊において軍師を務めている河了貂でした。その状況にいち早く気付いた荀早は、戦局を動かしている目障りな河了貂を人質として連れ去ってしまったのです。背後を狙われてしまった凱孟軍は、手土産(河了貂)ができたということで一旦退くことになりました。

ネタバレ⑤凱孟は著雍編で死亡した?

キングダムで史実で実在?最後は死亡する?など話題となっている凱孟(がいもう)は、著雍編において投獄生活から解放されて飛信隊と戦うことになりました。しかし、最終的に一騎打ちを申し出た信との決着がついていない状態で呉鳳明からの撤退命令が出されてしまいます。著雍編において共に解放された紫伯と霊凰は戦死してしまいますが、猪突猛進な魏火龍七師の一人である凱孟は生きて撤退することになりました。

Thumb【キングダム】昌平君の声優は諏訪部順一!プロフィールや他に演じたキャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

凱孟は史実で実在?モデルはいる?

キングダムは史実で実在するキャラも登場する

キングダムでは、史実で実在するキャラが多く登場していることも人気のメディアミックスとなっています。史実で実在していた人物が登場することで、歴史的な背景を知ることができるためキングダムの魅力となっていきました。

そのため、最後は死亡する?と心配されている欲望に素直な性格の凱孟(がいもう)のキャラクターにおいても史実に実在している人物であるのか注目が集まるようになりました。そこで、猪突猛進な魏火龍七師の一人として強さを披露している凱孟(がいもう)が史実で実在しているのかどうかを探っていきます。

凱孟は史実で実在しないキャラ

キングダムで筋肉ムキムキの大きな身体を披露している凱孟(がいもう)は、史実に実在していないキャラクターであることが明らかになっています。知力がかなり低く細かい戦略を得意としていない凱孟は、キングダムのオリジナルキャラクターとなっていました。

キングダムで登場している魏火龍七師においても史実では実在していません。しかし、魏火龍七師という大将たちの存在やそのメンバーの一人である凱孟の存在によって物語に厚みが出ているため、新たな時代の移り変わりを体験できるようになっていました。

Thumb【キングダム】桓騎(かんき)の怒りの根源を考察!首斬り桓騎の過去とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

凱孟と王騎や荀早との関係

ネタバレ①凱孟と王騎の関係

キングダムで単純明快な性格を持っている凱孟(がいもう)は、気に入った相手を見つけると一騎打ちをしたくなる人物となっています。猪突猛進で男らしい潔さを持っている凱孟は、戦いにおいて強者が弱者をただ叩き潰す場だと考えているのに対して、戦いに光を見出すことができる王騎は無駄な争いは避ける大将軍となっていました。そのため、赤ん坊のまま猛牛になってしまった凱孟との一騎打ちを拒んでいました。

ネタバレ②凱孟と荀早の関係

キングダムで豪快で欲望に素直に従う凱孟(がいもう)に足りない部分を補ってくれる軍師が荀早(じゅんそう)でした。猪突猛進な魏火龍七師の一人である凱孟は怖いもの知らずとなっていますが、信頼を寄せている荀早がいないと困ってしまうようです。

そのため、人質に取られた際にはすぐに交換を要求しさらに千金を追加すると言い放っていました。軍師の荀早も凱孟の性格をよく理解しているため、上司である凱孟を囮に使ったり、小言を言ったりして遠慮のないやり取りをしています。お互いにないものを補い合い尊重し合える関係となっていました。

Thumb【キングダム】砂鬼の正体・素顔は美女?桓騎との関係は?砂鬼一家は史実に実在する? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

凱孟のアニメ声優

大塚明夫のプロフィール

  • 名前:大塚明夫(おおつかあきお)
  • 身長:182㎝
  • 生年月日:1959年11月24日
  • 性別:男性
  • 血液型:B型
  • 所属事務所:マウスプロモーション
  • 職業:声優、俳優、ナレーター
  • 活動期間:1988年から
  • 出身地:東京都

キングダムで史実で実在している?最後は死亡する?などさまざまに考察されるようになった凱孟(がいもう)のアニメ版の声を担当したのは声優の大塚明夫さんです。声優の大塚明夫さんは、猪突猛進な魏火龍七師の一人として圧倒的な強さを披露している凱孟の欲望に素直な性格を見事に演じていました。声優の大塚明夫さんは、声が大きく豪快で単純明快な性格を披露している凱孟を凛々しく勇ましく表現していました。

大塚明夫の主な出演作品や演じたキャラ

声優の大塚明夫さんの主な出演作品や演じたキャラには、天才王子の赤字国家再生術のグリュエール・ソルジェスト役やBLEACH 千年血戦篇の京楽春水役、ルパン三世 PART6の次元大介役、BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONSのアマド役、魔王学院の不適合者 〜史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う〜のジェルガ役、スター☆トゥインクルプリキュアの星奈陽一役などがありました。

その他の主な出演作品や演じたキャラには、異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術のチェスター・レイ・ガルフォード中将役やチェインクロニクル 〜ヘクセイタスの閃〜の黒の王役、忍たま乱太郎の宇宙大冒険 with コズミックフロントNEXTの山田先生・山田伝蔵役、失われた未来を求めての本城作之進役、テルマエ・ロマエのハドリアヌス帝役、戦場のヴァルキュリアのラディ・イェーガー役などがあります。

Thumb【キングダム】摩論(まろん)は桓騎軍の参謀!史実や裏切りシーンもネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

凱孟に関する感想や評価

キングダムで豪快で性欲が強い凱孟(がいもう)を演じている声優の大塚明夫さんがハマりすぎてる、かっこいいと感想を寄せている人もいました。猪突猛進な魏火龍七師の一人として強さを披露している凱孟は、あまりにも欲望に素直に行動するため最後は死亡するのではないかと心配されるキャラクターとなっています。史実で実在?と話題となっている凱孟は単純明快でわかりやすいため憎めないキャラとなっていました。

キングダムで最後は死亡する?と心配されるようになった凱孟(がいもう)が好きかもと感想を寄せている人もいました。史実で実在していないオリジナルのキャラクターであることが明らかとなった凱孟は、どのような状況でも豪快に戦うことができる単純明快な大男となっています。大きな矛を一振りするだけで戦況を変えてしまうほどの強さを披露して周囲を震え上がらせていました。

キングダムが好きでずっと見ているという人の中には、筋肉ムキムキの大男となっている凱孟(がいもう)の腹筋が24個くらいあって笑っちゃったと感想を寄せている人もいました。身体中傷だらけの凱孟は、猪突猛進な魏火龍七師の一人として登場しています。欲望に素直に行動する凱孟は一切戦略を立てないため最後は死亡する?と心配されるキャラとなっていますが、軍師の荀早と見事な戦いを披露しています。

Thumb【キングダム】桓騎(かんき)の弱点とは何?李牧・慶舎のセリフや性格から考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

凱孟まとめ

キングダムで自由奔放で欲望に素直に行動する凱孟(がいもう)は猪突猛進な魏火龍七師の一人として最高の強さを披露して戦っています。気に入った相手と一騎打ちすることが好きな凱孟は、戦いに光を見出すことなく欲望のままに突き進む危険がところがあるため、最後は死亡する?と心配されるようになりました。史実で実在していないオリジナルのキャラクターとなっている凱孟は物語に深みを出していました。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ