【ブルーロック】氷織羊はかわいい系イケメン!潔世一との関係や能力・実力を考察

「ブルーロック」は数多いサッカー漫画の中でも際立って個性的な作風で話題の作品だと称されています。「ブルーロック」は2022年10月にテレビアニメ版の放映が決定していることで大きな盛り上がりを見せていると言われています。「ブルーロック」の登場キャラクターの中でかわいい系イケメンとして女性人気があると評されているのが氷織羊(ひおりよう)です。ここでは「ブルーロック」の氷織羊を特集します。氷織羊のプロフィールや能力・実力などを取り上げていきます。

【ブルーロック】氷織羊はかわいい系イケメン!潔世一との関係や能力・実力を考察のイメージ

目次

  1. 氷織羊が登場するブルーロックとは?
  2. 氷織羊はかわいい系イケメン
  3. 氷織羊と潔世一の関係
  4. 氷織羊の能力や強さ
  5. 氷織羊に関する感想や評価
  6. 氷織羊まとめ

氷織羊が登場するブルーロックとは?

「ブルーロック」は現在連載中のサッカー漫画の中で最も勢いのある作品だと評されています。「ブルーロック」は2022年10月にテレビアニメ版の放映が予定されておりファンを中心に盛り上がっていると言われています。ここでは「ブルーロック」の登場キャラクターの中でかわいいと人気が高い氷織羊(ひおりよう)を取り上げていきます。氷織羊のプロフィール、氷織羊の能力や強さなどを紹介していきます。それではご覧ください。

ブルーロックの概要

「ブルーロック」は原作を金城宗幸、作画をノ村優介のコンビで執筆されているサッカー漫画です。金城宗幸は「神様の言うとおり」や「僕たちがやりました」などの原作者として知られています。ノ村優介は「ドリィ♡キルキル」の作画で有名です。二人は「ブルーロック」で初コンビを組み、2021年に第45回講談社漫画賞の少年部門を受賞しました。「ブルーロック」は内外で大きな注目と話題を集めている漫画だと言われています。

「ブルーロック」は週刊少年マガジンにて2022年5月現在連載中です。「ブルーロック」の単行本は既刊19巻です。単行本の発行部数は累計で830万部を突破しています。「ブルーロック」はテレビアニメ化が公式発表されています。テレビアニメ版の公式ホームページや公式Twitterが開設されており、常時最新情報が更新されています。「ブルーロック」のテレビアニメ版は2022年10月にテレビ朝日系列で放映予定で注目されています。

ブルーロックのあらすじ

ここでは「ブルーロック」のあらすじを紹介します。「ブルーロック」はサッカー日本代表がW杯をベスト16という成績で終えた2018年から物語が始まります。W杯における慢性的な得点力不足を憂いた日本フットボール連合は世界に通用するストライカーを養成するためにユース年代のFWを300人集めて「青い監獄プロジェクト」を実行に移しました。主人公の潔世一も300人の中の一人です。彼は世界一のストライカーを目指します。

『ブルーロック(1)』(金城 宗幸,ノ村 優介)|講談社コミックプラス

氷織羊はかわいい系イケメン

サッカーPLAYER イメージ画像

週刊少年マガジンにて連載中の「ブルーロック」は「史上最もイカれたサッカー漫画」の異名を持っていることで有名な作品です。「ブルーロック」にはエゴイズム剝き出しの個性的なサッカー選手が多数登場します。その中で容姿がかわいいと女性人気が高いと言われているのが氷織羊(ひおりよう)です。ここでは「ブルーロック」の氷織羊のプロフィールを紹介していきます。また、氷織羊のかわいい容姿にもスポットを当てていきます。

氷織羊(ひおりよう)のプロフィール

ここではテレビアニメ版の放映がアナウンスされている大人気長編サッカー漫画「ブルーロック」に登場する氷織羊(ひおりよう)のプロフィールを紹介します。氷織羊の年齢・誕生日・身長・体重・血液型などのパーソナルデータにあたるプロフィールは2022年5月現在明らかになっていません。氷織羊は京都弁を話していることから関西出身であることは判明しています。氷織羊は烏旅人と一緒に関西のチームに所属していたとのことです。

大ヒット中の異色長編サッカー漫画「ブルーロック」に登場する氷織羊(ひおりよう)のプロフィール紹介です。氷織羊は関西のチーム時代はFWとして活躍していたと推察されています。氷織羊は「青い監獄プロジェクト」の参加者の一人です。ストーリーの中では二次選考から登場しました。途中からストーリーに加わった選手の中では人気が高いと評されています。「ブルーロック」の登場人物の中では極めて常識人だと言われています。

氷織羊のかわいい容姿

ここでは金城宗幸原作・ノ村優介作画の大ヒットサッカー漫画「ブルーロック」に登場する氷織羊(ひおりよう)のかわいい容姿について考察・紹介していきます。氷織羊は中性的な顔立ちをしている美少年です。女性に間違われるほどのかわいい容姿とも言われています。「ブルーロック」の中で同じく中性的な顔立ちをしている千切豹馬との共通点を指摘するファンもいますが、氷織羊は男性であることをしっかりとアピールしています。

「ブルーロック」の氷織羊(ひおりよう)のかわいい容姿を紹介しています。氷織羊は水色の髪の毛を有しています。水色の髪をショートボブのようなヘアスタイルにしています。また、氷織羊は目がパッチリしていることでも知られています。「ブルーロック」の登場キャラクターの中では際立って美形であり、常識的な性格の持ち主であることから特に女性ファンが多いと言われています。彼は「ブルーロック」の女性人気の原動力です。

Thumb【ブルーロック】登場人物の強さランキング!能力値・武器から最強キャラを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

氷織羊と潔世一の関係

関係 イメージ画像

2022年10月にテレビアニメ版の放映が予定されておりアニメ・声優ファンからも注目されている大ヒットサッカー漫画「ブルーロック」に登場する氷織羊(ひおりよう)は主人公の潔世一と関係の深いキャラクターだと言われています。ストーリーの中で氷織羊と潔世一はどのような関わりを持っているのでしょうか?ここでは「ブルーロック」の氷織羊と潔世一の関係、そして潔世一のプロフィールを紹介します。それではご覧ください。

潔世一のプロフィール

ここでは「史上最もイカれたサッカー漫画」の異名を持つ「ブルーロック」の主人公である潔世一(いさぎよいち)のプロフィールを紹介しています。潔世一は高校2年生です。年齢は不明ですが16歳か17歳だと言われています。潔世一は黒髪を坊ちゃん刈りのようなヘアスタイルにしています。容姿はファンの間でイケメンだと評されていますが、ストーリーの中でモテているような描写は見られません。潔世一のポジションはFWです。

「ブルーロック」の主人公・潔世一のプロフィールを紹介です。潔世一は県大会の決勝戦においてフリーの味方にパスを出したことでチームを敗北に導いてしまったという過去があり、そのことを激しく後悔していました。「あの時自分がシュートを打っていたら」と考えているのです。そんな潔世一に千載一遇のチャンスが訪れました。「青い監獄プロジェクト」の参加メンバーに選ばれたのです。彼は唯一無二のストライカーを目指します。

氷織羊の潔世一へのアドバイス

ここでは週刊少年マガジン誌上にて好評連載中の大人気長編サッカー漫画「ブルーロック」に登場する氷織羊(ひおりよう)と潔世一との関係について考察・紹介していきます。氷織羊は適性試験の場で潔世一とチームを組むことになりました。氷織羊はそれ以前から潔世一のことを見ていたと推察されています。氷織羊は潔世一の問題点を見抜いていました。それでは潔世一の問題点とは一体何だったのでしょうか?次項をご覧ください。

「ブルーロック」の氷織羊が見抜いた潔世一の問題点とは潔世一が「頭で物事を考えてプレーしていること」でした。一見正しい方法のように思われますが、氷織羊に言わせると「頭で考えている分行動が遅くなる」とのことです。そこで、氷織羊は潔世一に「その思考、反射でやってみ」とアドバイスしました。このアドバイスは潔世一にとって効果覿面だったと言われており、ここから潔世一のストライカーとしての覚醒が始まりました。

Thumb【ブルーロック】潔世一の能力は空間認識とダイレクトシュート!身長などプロフィール集 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

氷織羊の能力や強さ

SKILL イメージ画像

2022年にテレビアニメ版の放映がアナウンスされている「史上最もイカれたサッカー漫画」と呼ばれる「ブルーロック」に登場する氷織羊(ひおりよう)はかわいい容姿と常識的な性格で高い人気があるキャラクターだと言われています。また、氷織羊の魅力はかわいいだけではないとも評されています。ここでは「ブルーロック」の氷織羊の能力や強さについてネタバレを交えて考察・紹介していきます。それでは考察結果をご覧ください。

能力や強さ①ボールキープ力とパス

ここでは金城宗幸原作・ノ村優介作画の大ヒットサッカー漫画「ブルーロック」に登場する氷織羊(ひおりよう)の能力や強さについてネタバレ考察・紹介していきます。氷織羊のサッカー選手として最も大きな能力や強さはボールキープ力とパスだと言われています。氷織羊はストーリーの途中から登場しましたが、いきなりチームを組んだ糸師凛との連携をそつなくこなし「オレに合わせろ」という要望にも完璧に対応していました。

「ブルーロック」の氷織羊の能力や強さを紹介です。氷織羊のボールキープ力はかつてのチームメイトの烏旅人に匹敵するほどの強さだと評されています。また、氷織羊は高精度のパスを繰り出すことで知られています。そのスキルは相手の動きを読んで自軍にギリギリ有利な位置へ的確にボールを送ることができるほどです。この二つの秀でたスキルを武器に氷織羊は「青い監獄プロジェクト」を勝ち抜いており今後も注目されています。

能力や強さ②常に冷静に全体の状況を確認

ここではテレビアニメ版の放映が予定されており話題と注目を集めている傑作サッカー漫画「ブルーロック」に登場する氷織羊(ひおりよう)の能力や強さを考察・紹介しています。次に挙げるのは氷織羊が「常に冷静に全体の状況を確認することができる点」です。氷織羊はボールをキープしている時はもちろんですが、ボールを持っていない時でも常に全体の状況を確認・把握しています。それはとても冷静でブレがないと評されています。

「ブルーロック」の氷織羊の能力や強さ紹介です。氷織羊は自らが冷静に確認・把握したフィールド上での状況を素早く、それでいて適格に自軍の面々に伝えることができるスキルの持ち主です。先述したアドバイスで潔世一の覚醒を促したことも氷織羊の大きな功績だと称されています。そして、アドバイスだけではなく実際のプレーにもその能力は活かされており、ボールキープ力も制度の高いパスも彼の能力の賜物だと言われています。

能力や強さ③U-20戦でも活躍

ここでは掲載誌である週刊少年マガジンの看板作品の一つだと称されている大ヒットサッカー漫画「ブルーロック」に登場する氷織羊(ひおりよう)の能力や強さについてネタバレを交えて考察・紹介しています。最後に紹介するのはU-20戦における活躍ぶりです。氷織羊は青い監獄選抜チームのメンバーに選ばれました。Aチームとなった氷織羊は潔世一や七星虹郎と組みました。氷織羊はスタメンではなく控えで試合に臨みました。

「ブルーロック」の氷織羊の能力や強さを紹介しています。氷織羊はU-20戦で途中出場しました。千切豹馬と交代した氷織羊は得意の状況判断とボールキープ力で相手方に傾いていた流れを自チームに引き戻しました。そして、先述した潔世一へのアドバイスで彼を覚醒させることにも成功しました。この結果、青い監獄選抜チームが見事勝利を収めました。チームを勝利へと導いた原動力になったのは氷織羊だと高評価されています。

Thumb【ブルーロック】モデルになったサッカー選手は誰?キャラクターの特徴から考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

氷織羊に関する感想や評価

ここでは原作・金城宗幸&作画・ノ村優介のコンビで描かれている人気サッカー漫画「ブルーロック」に登場する氷織羊(ひおりよう)に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「ブルーロック」の氷織羊はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「ブルーロック」の大ファンだと思われる方のツイートです。「ブルーロック」の原作漫画を読まれて、氷織羊のファンになり彼のような息子がいたら溺愛してしまうとつぶやかれています。

同じく「ブルーロック」の大ファンだと思われる方のツイートです。「ブルーロック」の原作漫画を読まれて、同作品には女性キャラクターが少ないのでかわいい系の氷織羊の存在が貴重だとつぶやかれています。

同じく「ブルーロック」の大ファンだと思われる方のツイートです。「ブルーロック」の原作漫画をご覧になり、氷織羊はこの漫画で唯一ともいえるかわいい枠だとつぶやかれています。

Thumb【ブルーロック】 絵心甚八(えごじんぱち)の正体は何者?心に刺さる名言も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

氷織羊まとめ

まとめ イメージ画像

ここでは「史上最もイカれたサッカー漫画」である「ブルーロック」に登場する氷織羊(ひおりよう)について特集してきました。氷織羊は同作品の中でも特に人気が高いキャラクターだと言われています。氷織羊に注目して「ブルーロック」をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ