2022年05月26日公開
2022年05月26日更新
【呪術廻戦】黄櫨折(はぜのきいおり)の実力と強さは?術式・能力や領域展開を考察
呪術廻戦で好戦的であるものの、冷静で真面目な性格を持っている黄櫨折(はぜのきいおり)の実力と強さに注目が集まっています。東京第一結界において泳者(プレイヤー)として登場した黄櫨折は、術式・能力や領域展開などについてさまざまに考察されるようになりました。そこで、呪術廻戦で短髪のオールバック姿を披露している黄櫨折(はぜのきいおり)の実力と強さは?術式・能力や領域展開、性格や名前の由来などを考察していきます。
目次
黄櫨折(はぜのきいおり)とは?
さらっとすげーこと呟いてるし、有能な黄櫨さん。五条先生に太刀打ちできる高羽とサシで原型留めているあたり、言動や行動と術式が粗雑さを高めて小物感がどこか拭えないけどめちゃくちゃ有能な人なんだろな#呪術廻戦#呪術本誌#wj09 pic.twitter.com/ZccbrBWfLq
— シロ/4級呪術考察というかただの漫画アニメ好き看護師🚑🌻 (@jyujyushiro46) January 30, 2022
呪術廻戦で凛々しい姿で登場した黄櫨折(はぜのきいおり)は、過去に呪術師だったかのような素晴らしい戦いを披露しています。実力や強さにも注目が集まっている黄櫨折は、好戦的な性格であるものの、戦いにおいては相手の動きをよく観察し分析しながら戦うことができる人物となっていました。術式・能力や領域展開なども話題となっている黄櫨折は、意外と真面目な性格を持っていたのです。
サスペンダー付きのパンツ姿で登場した黄櫨折は、どのような状況でも冷静さを失わずに戦うことができる能力を持っていました。また、黄櫨折は個性的なファッションに身を包んで登場したレジィ・スターの協力者となっています。そこで、呪術廻戦で短髪のオールバック姿を披露している黄櫨折(はぜのきいおり)の実力と強さは?反転術式を使える?術式・能力や領域展開、名前の由来や今後の活躍などを考察していきます。
呪術廻戦の作品情報
呪術廻戦の概要
呪術廻戦漫画10巻届いた。 pic.twitter.com/wBA6GZr2aX
— masusi602🏁🐇🐢 🗡️ 師団長 (@masusi_N_JE) April 10, 2022
「映画:劇場版 呪術廻戦 0」が2021年12月24日に公開された「呪術廻戦(じゅじゅつかいせん)」は、週刊少年ジャンプ(2018年3月から)によって連載されているメディアミックスです。105分に渡って展開されている「映画:劇場版 呪術廻戦 0」は、「呪術廻戦 0 東京都立呪術高等専門学校」という漫画が原作となっています。6000万部(2021年12月)の累計発行部数を記録している呪術廻戦は大人気となりました。
岩手県出身の芥見下々さんによって描かれている呪術廻戦は、みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞2019において大賞を受賞しています。単行本においては19巻(2022年4月)まで刊行されている呪術廻戦では、人間の負の感情によって誕生した呪霊と懸命に戦う呪術師の姿が描かれていきました。呪霊を倒しても人間の負の感情がある限り戦いは続いてしまうというダークバトルファンタジーが繰り広げられています。
呪術廻戦のあらすじ
#wj16 #呪術廻戦
— kei/ケイ (@kei_spring0101) March 21, 2021
今週は乙骨先輩の件だけでなく虎杖の母=加茂憲倫説や死滅回游とか色んな情報が入ってきたけど、とりあえず伏黒が虎杖に対して「まずは俺を助けろ」と祖父の遺言と同じ台詞を言ってくれたのが最高でした。 pic.twitter.com/OlhDasmxl3
誰に対してもフレンドリーに接することができる虎杖悠仁は、外見で相手を判断しない人物となっています。そのため、誰とでもすぐに仲良くなってしまうという特技を持っていました。偏屈であるものの愛情豊かな祖父に育てられた虎杖悠仁は、祖父の遺言を胸に人のために戦うようになります。呪霊に襲われてしまった学校の友達を救うために宿儺の指を食べてしまったことで多くの人から命を狙われるようになってしまいました。
黄櫨折(はぜのきいおり)のプロフィール
呪術廻戦で東京第一結界において泳者(プレイヤー)として登場した黄櫨折(はぜのきいおり)は、見た目はイケメンでかっこいいと注目を集めるようになります。実力と強さにも注目が集まっている黄櫨折は、登場当初は35点の所持得点を持っていました。術式・能力や領域展開についてもさまざまに考察されるようになった黄櫨折は、短髪をオールバックにした髪型を披露しています。また、サスペンダー付きのパンツ姿で登場しています。
はぜのきくん置いておきますね
— 蘆花 (@rocagraph) May 7, 2022
色は適当に#呪術廻戦ファンアート #黄櫨折 pic.twitter.com/m1iCj6RuDW
- 名前:黄櫨折(はぜのきいおり)
- 性別:男性
- 立場:東京第一結界の泳者(呪物が受肉)
- 登場時の所持得点:35点
- 容姿:短髪のオールバック、サスペンダー付きのパンツを着用
- 協力者:レジィ・スター
- 性格:冷静、真面目、好戦的
- 特徴:自分の指を噛んで折ってしまうところがある
- 術式:身体の一部を爆発させる
同じく東京第一結界において死滅回游の泳者(プレイヤー)として活躍しているレジィ・スターの協力者となっていました。協力者となっているレジィ・スターとの関係や術式を使用することができるなどを踏まえると黄櫨折はかつては呪術師として活動していたのかもしれません。羂索(偽夏油)と契約したことで呪物になったとも考えることができそうです。好戦的な性格であるものの、真面目で冷静な性格も持っていました。
黄櫨折(はぜのきいおり)の実力と強さは?術式や能力を考察
【TVアニメ『#呪術廻戦』初のスマートフォンゲームプロジェクト始動!】
— 『呪術廻戦』アニメ公式 (@animejujutsu) June 14, 2021
タイトルは「呪術廻戦 ファントムパレード(ファンパレ)」!
ゲームのキービジュアルを解禁!
さらに、ゲームティザーサイトも本日公開!
詳しくはこちら→https://t.co/l1Z1BM43nr#ファンパレ pic.twitter.com/gV5GqRHaex
呪術廻戦で名前の由来にも注目が集まっている黄櫨折(はぜのきいおり)は、敵でありながら多くの人気を得ているキャラクターとなっています。実力と強さも話題となっている黄櫨折はイケメンでかなり強い伏黒恵との戦いにおいて、大きなダメージを与えることができた人物となっています。術式・能力や領域展開についてもさまざまに考察されるようになった黄櫨折は独特な戦い方を披露して周囲を驚かせていました。
登場当初35点の所持得点を持っていた黄櫨折は、新宿のとあるマンションを拠点として活動しているレジィ・スターの協力者として戦っていました。身体の一部を爆発させることができる黄櫨折は、相手の意表を突く攻撃を放って有利に戦うことができたようです。そこで、意外と冷静に物事を判断することができる黄櫨折(はぜのきいおり)の実力と強さは?術式や能力を考察していきます。
黄櫨折の実力と強さ
呪術廻戦で身体能力が高いレジィ・スターと徒党を組んで戦っている黄櫨折(はぜのきいおり)は、かなりの強さを持った泳者だということができそうです。実力と強さにも注目が集まっている黄櫨折は、協力関係となっているレジィ・スターからかなり信頼を寄せられている人物となっています。術式・能力や領域展開の詳細は明らかになっていないものの、戦いにおいて圧倒的な強さのレジィ・スターから意見を求められていたのです。
ノルマおわたけど時間あったのでアナログの試作兼れんしゅ#呪術廻戦#黄櫨折 pic.twitter.com/CrwDVS5nuN
— 濁 / 獨 (@khaiwaleng) April 13, 2022
このことからも、身体の一部を爆弾にすることができる術式を持っている黄櫨折の強さを認識することができます。身体の一部を爆弾にすることができる術式を扱うことができる黄櫨折の強さは、冷静で真面目な性格からも来ているようです。どのような状況でも慌てることなく、相手を観察・分析して戦うことができる黄櫨折は、仲間の誰もが精神的にもかなり頼りになる存在となっていました。
初登場(第168話)した際の黄櫨折は35点の所持得点を持っていました。このことから、七人の呪術師を殺していることがわかります。さらに、呪術高専の東京校に通っている伏黒恵に対しても目玉の爆弾によって大きなダメージを与えていました。このことからもかなりの強さを持った術師であると考察することができます。好戦的な性格の黄櫨折は、より強さを求めるためどこまでも強くなっていきそうなキャラとなっていました。
黄櫨折は身体を爆弾に変える術式を使える?
呪術廻戦で二級呪術師となっている伏黒恵に大きなダメージを与えることができた黄櫨折(はぜのきいおり)は、身体の一部を爆弾に変えることができる術式を使える人物となっています。東京第一結界において戦うことになった黄櫨折は、仲間である虎杖悠仁とはぐれてしまった伏黒恵に攻撃を放っていった人物となっていました。仲間の虎杖悠仁とはぐれてしまった伏黒恵の頭上に突然目玉が降ってきました。
死滅回游泳者 黄櫨 折#wj2#呪術本誌#呪術廻戦#黄櫨折#イラスト#アナログ pic.twitter.com/fYGqf6lrKq
— T (@TAKA12034313) December 12, 2021
その目玉に驚いたのも束の間、爆発してしまったことで伏黒恵は大きなダメージを受けてしまいます。あまりにも突然のことで一切の防御をしなかった伏黒恵はかなりピンチに追い込まれてしまったのです。この時登場した目玉は黄櫨折(はぜのきいおり)のものであることが明らかとなりました。好戦的であるものの、意外と真面目な性格の黄櫨折が初登場したシーンはかなりインパクトがあるものとなったのです。
このことからも、短髪のオールバック姿を披露している黄櫨折は身体の一部を爆弾にすることができる術式を扱えることがわかります。初登場時には自身の目玉を放って大爆発を起こして伏黒恵に大きなダメージを与えることができた黄櫨折は、目玉以外に歯も爆弾に変えることができるようです。実力と強さ・領域展開にも注目が集まっている黄櫨折は、戦いにおいて自分の歯を容赦なくボキッと折っていました。
呪術廻戦16巻まで見たぞー!!!
— こんちゃ (@koncha4565) January 2, 2022
おもろい(小並感)
好きなキャラはナナミンとメカ丸 pic.twitter.com/CuPMQtJpoW
呪術廻戦で敵との戦いにおいて自らの歯をボキッと折った黄櫨折(はぜのきいおり)は、そのまま自分の歯を相手に投げつけていました。敵を混乱させてしまうような意表を突いた攻撃を放つことで、相手を無防備にさせた状態で大爆発を起こすことができるため、敵に大きなダメージを与えることができたのです。複数の歯を折ったり、目玉を引き抜いて相手に投げつけることで一瞬敵は何が起こったのかわからなくなります。
自らの歯を折ったり、目を引き抜いたりしたものを投げつけてくることに驚きを隠せない敵も多かったようです。相手が戸惑って油断しているところに投げつけた目玉や歯が爆発する術式となっているため、敵は例外なく大きなダメージを受けることになりました。さらに、抜かれた歯や目玉は無限に再生するようで、即座に次の攻撃を放てるようになっていたのです。かなり恐ろしい術式ということができます。
黄櫨折が爆弾にする部位で威力が変わる?
呪術廻戦で自分の身体の一部を爆弾にすることができる術式を披露していた黄櫨折(はぜのきいおり)は、相手の意表を突く攻撃を仕掛けて敵を圧倒していくようになります。術式・能力や領域展開も話題となっている黄櫨折は、作中において自らの目玉を引き抜いたり、歯をボキッと折ったりして投げつけていました。目玉を引き抜いて、仲間とはぐれてしまった伏黒恵に投げつけた際には死んだ?と言い放っています。
アニメはずっと観てましたが
— 虚lo. (@13_dreizehn_) January 1, 2022
ついに呪術廻戦全巻買いました。
僕は東堂と五条先生が好きです。 pic.twitter.com/aZGN2TmvSQ
その発言から目玉の爆弾においては、十分相手を殺す威力があることがわかります。歯においては目玉程の爆発は起きていませんでした。また、歯の爆弾を投げつけている黄櫨折自身も歯の爆弾で相手が死亡するとは思っていないことから、身体の部位によって爆弾の威力が異なることがわかります。目玉の爆弾によって伏黒恵が大きなダメージを受けてしまっていることから、目玉は一撃で相手を殺すことができる威力を持っているようです。
実力と強さにも注目が集まっている黄櫨折が放っている歯の爆弾においては、目玉よりも小さいため威力も小さいと考えることができそうです。目玉は二つしかないため貴重な爆弾であり、多くの数が存在している歯の爆弾においては、手軽にポイポイ攻撃することができる、目くらまし的な爆弾なのかもしれません。身体の部位を傷つけることで、敵を一瞬怯ませることができる恐ろしい術式となっていました。
黄櫨折(はぜのきいおり)は反転術式を使える?
【今期オヌヌメ作品8】
— どりーむ@ヘブバン布教委員会 (@dream_nanmin_2) December 8, 2020
呪術廻戦
ジャンプ連載時点で結構色んなところでお話は聞いてたから期待してたけど、期待を裏切らない面白さ!
戦闘シーンクソかっこいい。男ながらに五条悟さんには惚れましたw
これからの展開がかなり気になるし漫画買おうか迷ってるw pic.twitter.com/mvSyja70FR
呪術廻戦で歯や目玉など身体の一部を爆弾にすることができる黄櫨折(はぜのきいおり)は、躊躇することなく目玉を引き抜いたり、歯をボキボキ折ったりして相手に攻撃を放っていました。自身の目玉を引き抜いたり歯を折ったりしているため、痛々しく感じた人も多かったようです。基本的に人間には目玉は二つしかありません。歯は目玉よりも複数存在していますが有限となっています。
そのため、目玉を引き抜いたり、歯を折ったりしても大丈夫なのかと心配してしまう人も多かったようです。しかし、自身の身体の一部を爆弾にすることができる黄櫨折は、次の瞬間引き抜いたはずの目玉や折った歯が元に戻っていました。そこで、どのような戦いにおいても冷静に対応することができる黄櫨折(はぜのきいおり)は反転術式を使えるのかを考察していきます。
考察①爆弾に変えた体の一部が元に戻る
呪術廻戦で身体の一部を爆弾にすることができる術式を放って戦っている黄櫨折(はぜのきいおり)は、戦いにおいて爆弾に変えた体の一部が元に戻っている状態も披露していました。強さや領域展開も注目が集まっている黄櫨折は意表を突く攻撃を披露していますが、目玉や歯など身体の一部を爆弾に使用しているため、リスクが高すぎるのではないかと心配されるようになります。
死滅回遊相則追加のために散り散りになりながらも戦う虎杖と伏黒がかっこよくて「呪術廻戦 19」三白眼堪らん💖嘘のつけない虎杖vs弁護士日車の大量殺人の件は虎杖の瞳にあるのは空虚感なのかな
— 桜花 読書垢❤︎腐と日常 (@usubenitefutefu) May 13, 2022
レシートドレスのオネエぽいレジィはメリー・ポピンズのように傘使って降りてきて三白眼の伏黒💖と対照的で pic.twitter.com/FiQIMvUlmm
人間の身体に存在している目玉は二つとなっています。また、目玉よりは多く存在している歯も無限にあるのではなく有限です。さらに、身体の一部を引き抜いたり、折ったりすることで痛みを感じるのが普通です。そのため、自身の身体をあえてボロボロにしてしまう身体の一部を爆弾にしてしまう術式は本当に強いの?と疑問視されるようになってしまったのです。しかし、黄櫨折の術式で使用した目玉と歯は元に戻っていました。
歯を抜いたり目玉を引き抜いたりしている際にも痛いような雰囲気を披露していないため全く問題ないのかもしれません。髪の毛を一本抜くような感覚なのかもしれません。爆弾になる目玉や歯が再生していたことから、仲間から信頼が厚い黄櫨折は反転術式を扱うことができるのでは?と囁かれるようになりました。もしくは、引き抜いたり、折ったりした後再生するまでが術式となっているとも考えることができそうです。
考察②反転術式ではない?
呪術廻戦で小物感が漂っているもののかなりの強さを披露してる黄櫨折(はぜのきいおり)は、身体の一部を爆弾にして使用していますが、いつの間にか再生して元通りになっているため敵を驚かせていました。そのため、反転術式を扱えるのではないか?と囁かれるようになりました。しかし、作中において反転術式を使ったような気配は描かれていません。
反転術式 pic.twitter.com/gdlwmp4pUG
— べっしょっと🍀極 (@besshot617) January 26, 2021
このことから、術式・能力や領域展開も話題となっている黄櫨折は、反転術式を使用して再生しているわけではないようです。反転術式を使用する際にはかなりの集中力と呪力を必要とします。そのため、そう簡単に使用できる術式ではありません。身体の一部を爆弾にして戦うことができる黄櫨折の目玉や歯は、いつの間にか治っているという不思議な現象が起きていることから、術式の一部と考えることができそうです。
身体の一部を爆弾にして使用することができる術式を操ることができる黄櫨折の目玉や歯は、一般の人が持っている目玉や歯と同じように考えてはいけないのかもしれません。再生も含めて術式となっているため、目玉を引き抜いたり、歯を折ったりしても全く痛みを感じず、ダメージもないということでしょう。普通に考えてかなりあり得ない術式となっているため、特級呪術師である五条悟に勝てるのは黄櫨折なのかもしれません。
黄櫨折(はぜのきいおり)は領域展開できる?
呪術廻戦13巻まで読めたー!おもしれぇ!最新刊が待ち遠しい!宿儺の表紙くそかっけぇ!電子版で読んでるから売り切れの心配ナシ😙 pic.twitter.com/H1jIEuAmh6
— たべ (@12puni14) December 27, 2020
呪術廻戦で自身の身体の一部を爆弾にして攻撃することができる黄櫨折(はぜのきいおり)は意表を突く攻撃を放つことで、かなりの実力者となっている伏黒恵に大きなダメージを与えていました。そのため、領域展開も使用できるのでは?と囁かれるようになります。そこで、真面目な性格を持っている黄櫨折(はぜのきいおり)は領域展開を使用できるのかについて考察していきます。
考察①黄櫨折は領域展開できるという説
呪術廻戦で反転術式の効果をもたらすことができる黄櫨折(はぜのきいおり)は、領域展開において使用できるという説とできないと説の両方があがっています。ここでは領域展開できるという説について考察していきます。実力と強さにおいて高い評価をされている黄櫨折は、自らの目玉や歯を駆使して爆弾にして使用することができる術式を放って戦っていました。
死滅回游、領域展開するだけで死ぬ程面白くなる…
— ヨウヤットルヒラタカミムシ (@yoyattoru7) March 18, 2022
領域展開の開示による作品力の底上げ…
本気だね、芥見先生…#呪術廻戦#呪術本誌 pic.twitter.com/JzCyVHUAFB
意表を突く攻撃を放つことができる黄櫨折は、自らの目玉を引き抜いたり、歯を折ったりしてもいつの間にか再生してしまっていたのです。そのため、反転術式を使用することができるのでは?と囁かれるようになりますが、反転術式を使用するような気配を見せていないため、再生能力自体が術式に含まれているのでしょう。反転術式のような術式を利用できる黄櫨折は、領域展開も利用できると考えるてよさそうです。
過去に術師として戦っていたと考えられる黄櫨折は、ビジュアルに反して戦闘力が非常に高いレジィ・スターから戦いにおいて意見を求められるほどの人物となっていました。さらに、自身の身体の一部を爆弾にして使用した後に何事もなかったかのように再生しています。これらのことを踏まえるとかなりの能力を持っていると考えることができます。そのため、領域展開も利用できる実力を持っていると考察できます。
考察②黄櫨折は領域展開できないという説
呪術廻戦で反転術式のような再生を披露している黄櫨折(はぜのきいおり)は、領域展開できないという説も浮上していました。その理由としては、髙羽史彦との戦いにおいてかなりピンチに陥っていたものの、領域展開を使用して戦わなかったからです。芸人術師となっている髙羽史彦は登場当初の所持得点は0点となっていました。そのため、誰もがあまり期待していないキャラクターとなっていたようです。
MAPPAの特級作画による五条悟伝説の領域展開「無量空処」開眼シーン#呪胎戴天編 #呪術廻戦 pic.twitter.com/XPro9w0hE7
— ◎ (@_mqm_____) May 15, 2022
すべりまくるギャグを連発していた髙羽史彦との戦いで、かなりの強さを披露していた黄櫨折は翻弄されてしまいます。身体の一部を爆弾にして使用するものの全くダメージを与えることができなかったのです。七人の術師をこれまで倒してきた黄櫨折は、自分の強さにおいてある程度の自信を持っていました。そのため、どのような状況でも決して取り乱さない性格の黄櫨折も少々困惑するようになります。
かなりの実力と強さを持っている黄櫨折は、ある程度の手ごたえを感じながらもギャグを放って周囲から白い目で見られている髙羽史彦に対して確実なダメージを与えることができなかったのです。いつまで経ってもふざけたような攻撃をしてくる髙羽史彦に苛立ちを感じるようになります。真面目な性格の黄櫨折は、かなりキレていましたが、領域展開を出さなかったということは扱えないのかもしれません。
黄櫨折(はぜのきいおり)の性格や名前の由来
呪術廻戦1巻です pic.twitter.com/DMvQVsJgtx
— シーユ🦄Syü (@Im_jcom) January 6, 2022
呪術廻戦で素晴らしい集中力で戦うことができる黄櫨折(はぜのきいおり)は、術式・能力や領域展開においても注目が集まるようになります。実力と強さもさまざまに考察されるようになり、人気のキャラクターとなっていきました。戦いにおいては、いつの時代の呪術師かを知ることで、相手をよく分析して戦うことができる賢さを持っていたようです。好戦的であるものの、潔い性格をしているため人気も高くなっていきました。
短髪のオールバック姿を披露している黄櫨折(はぜのきいおり)は、協力関係となっているレジィ・スターからも高い評価を受けており、時に意見を求められるほどの人物でもあったのです。過激なビジュアルを披露しているものの身体能力、戦闘力が非常に高いレジィ・スターからかなり信頼されていました。そこで、凛々しい姿を披露している黄櫨折(はぜのきいおり)の性格や名前の由来を紹介します。
考察①黄櫨折の性格
呪術廻戦でかつて呪術師として戦っていたような雰囲気を披露している黄櫨折(はぜのきいおり)は、好戦的であるものの、冷静に状況を踏まえて戦うことができる人物となっています。好戦的な性格であるものの、冷静に状況を見極めることができたため、無鉄砲に攻撃して戦うことはありませんでした。真面目な性格の黄櫨折は、戦いにおいて集中することができており、容赦なく戦うことができる人物となっています。
【コミックス17巻発売日!】
— 呪術廻戦【公式】 (@jujutsu_PR) October 4, 2021
本日は #呪術廻戦 コミックス最新17巻の発売日です!
「死滅回游」編いよいよ開始です!
続きとなる第153話は「週刊少年ジャンプ」21年35号に掲載されています。「少年ジャンプ+」内でバックナンバーが購入できますので、こちらもぜひ!https://t.co/L7lkjKgxqG pic.twitter.com/ufWgvVcTMF
実力や強さにも注目が集まっている黄櫨折は、二級呪術師となっている伏黒恵との戦いが決まった際にも躊躇することなく、容赦なく攻撃を放っていきました。呪術高専の東京校に在籍している伏黒恵は、一年生でありながら単独で任務が許可されているかなりの実力者となっています。そんな呪術界御三家・禪院家の血を引いている伏黒恵との戦いにおいても一歩も引かず、かなり追い詰めていきました。
術式・能力や領域展開にも注目が集まっている黄櫨折は意外と冷静な性格を持っているため、相手の戦い方をよく観察して戦うことができます。伏黒恵との戦いにおいてもかなりの強さを披露することができたようです。奇抜な姿で登場しているレジィ・スターと協力関係となっているため、即座に二人で組んで戦いを仕掛けていきました。過激なビジュアルをしているレジィ・スターとの相性も抜群だったようです。
ようやく呪術廻戦15巻見たんだけど(買ってたくせに読んでなかった)、
— しーすー🕊📚 🌈🌸 (@huntermeziro49) May 8, 2021
どうしよ、呪術廻戦15巻今まで見ていた中で一番面白くない気がするんだけどどうしよ
ひたすら戦い続けてるせい?久しぶりに読んだせい?芥見先生が疲れてるせい??
呪術廻戦読者的には好評なのかな…私もファンだけど…🧐🧐🧐 pic.twitter.com/uJ8O4GjJAn
呪術廻戦で冷静で真面目な性格の黄櫨折(はぜのきいおり)は、才能ある呪術師として認められている伏黒恵が苦戦してしまうほどの実力者となっていました。強さや術式・領域展開にも注目が集まっている黄櫨折は、余計な会話などは一切せずにひたすら戦う姿勢を披露しています。そのため、敵対する相手もなかなか突破口を見つけることができず苦戦することも多かったようです。伏黒恵も同様に苦戦を強いられることになりました。
敵と戦うと決めた際には一切の油断をせず、戦いに集中することができる性格の黄櫨折は、なかなか崩すことが難しい人物となっています。うぬぼれることなく相手の弱点を観察しながら戦う緻密な戦いぶりはかなり優秀だということができそうです。頭脳明晰なレジィ・スターも黄櫨折には一目置いており戦いにおいて時に意見を求めることもありました。協力者のレジィ・スターの死亡をコガネから聞いた際には潔く去っています。
考察②黄櫨折の名前の由来
呪術廻戦で男気がある黄櫨折(はぜのきいおり)の名前の由来を考察していきます。名前の漢字に使用されている黄櫨とは、関東以西の暖地に自生しているウルシ科の落葉高木を意味しています。雌雄異株となっており、秋に紅葉する落葉高木の一つとなっていました。黄櫨は重要な染料として古来から使用されてきました。染料として使用する際には、樹皮を煎じることで焦げ茶色から黄色まで幅広く出すことができます。
『呪術廻戦』
— 高柳 祥 (@Takasyo1112) June 1, 2020
3巻&4巻購入🌟
五条先生カッコいい(๑˃̵ᴗ˂̵)中村悠一さんの声が楽しみ✨ pic.twitter.com/OOLQchszkK
紅葉が美しく染料にも幅広く使用されている黄櫨は「やまはぜ」や「はぜ」などの別名を持っている植物となっていました。そのため、強さや術式・領域展開にも注目が集まっている黄櫨折(はぜのきいおり)の名前の由来は「爆ぜる」つながりと考えることができそうです。そのため、身体の一部を爆発させる攻撃を披露するキャラクターになったと考えることもできます。
真面目で冷静な性格の持ち主となっている黄櫨折(はぜのきいおり)は、戦い方においてかなり過激となっていました。それは「やまはぜ」や「はぜ」などの別名を持っている黄櫨を名前の由来にしたことで出来上がったのかもしれません。相手の意表を突くような攻撃は、まさに紅葉が美しい黄櫨のような雰囲気があります。見た目とは異なる幅広い魅力を持ったキャラクターの一人となっていました。
黄櫨折(はぜのきいおり)の活躍や今後
週刊少年ジャンプ20号本日発売📚
— 少年ジャンプ編集部 (@jump_henshubu) April 17, 2022
連載4周年突破❗️死滅回游編新展開❗️
表紙&巻頭カラーは
『呪術廻戦』🎉
センターカラーは
『マッシュル-MASHLE-』読切『Pain Killer』『あやかしトライアングル』‼️
※今週の『ONE PIECE』『僕のヒーローアカデミア』は休載です
電子版👇https://t.co/3nRohLsf7j pic.twitter.com/c3qocWBlo3
呪術廻戦でスベリまくるギャグを連発する髙羽史彦が登場したことで、どんな時も冷静に振舞うことができる黄櫨折(はぜのきいおり)は自分らしく戦うことができなくなってしまいます。さらに、共闘していたレジィ・スターが死亡してしまったという報告を受けたことで戦うことをやめてその場から立ち去ってしまったのです。そこで、真面目で好戦的な性格の黄櫨折(はぜのきいおり)の活躍や今後について考察していきます。
考察①黄櫨折の「死滅回游編」での活躍
ツイッター買収でイーロン・マスクと一緒にバイナンスが$5億出資
— にこまるちゃん🧖🏻♀️🍎 (@nicom1123) May 5, 2022
何がおきるかというとツイッター人口3億人を強制的にWeb3.0に進化させる
死滅回遊が現実におきる pic.twitter.com/W82cT8lJkx
呪術廻戦の死滅回游編において羂索(偽夏油)と契約して呪物になった黄櫨折(はぜのきいおり)は、現代において受肉することができました。東京第一結界において死滅回游に参加してレジィ・スターと共闘することになります。彼は羂索が落とす爆弾に備えて準備をしていたのです。
伏黒恵に大きなダメージを与えた黄櫨折ですが、髙羽史彦が登場したことで手分けして戦うことになります。その後、彼はふざけた性格の髙羽史彦に翻弄されるようになり思うように戦うことができなくなってしまったようです。
考察②黄櫨折には帰る場所が存在する?
【コミックス18巻発売日!】
— 呪術廻戦【公式】 (@jujutsu_PR) December 25, 2021
本日は #呪術廻戦 コミックス最新18巻の発売日です!
術師同士の戦い「死滅回游」編本格化!
続きとなる第162話は「週刊少年ジャンプ」21年46号に掲載されています。「少年ジャンプ+」内でバックナンバーが購入できますので、こちらもぜひ!https://t.co/L7lkjKgxqG pic.twitter.com/FxDenkq0A2
呪術廻戦でギャグを連発してふざけた攻撃を放ってくる髙羽史彦との戦いにおいて、一緒に戦っていたレジィ・スターが死亡してしまったという知らせを聞いた黄櫨折(はぜのきいおり)は、戦う気力を失い背を向けて退散していきました。この姿から、黄櫨折には帰る場所が存在するのかもしれません。レジィ・スターの協力者として戦っていたように見えた黄櫨折ですが、逆にレジィ・スターを監視する立場だったとも考えられます。
考察③黄櫨折の今後の活躍はどうなる?
高専組ではない死滅回游の泳者欄に連ねられる狗巻くん…………………#呪術本誌 #wj28 pic.twitter.com/DM6mnHheRX
— なす (@maruko_kinako) June 13, 2021
呪術廻戦でふざけたギャグを連発してくる髙羽史彦に翻弄されて思うように戦うことができなくなってしまった黄櫨折(はぜのきいおり)は、共闘していたレジィ・スターが死亡してしまった事実を知って戦意を喪失してしまいます。
領域展開や強さにも注目が集まっている黄櫨折は戦うことをやめてその場を立ち去ってしまったのです。どこまでもふざけている髙羽史彦は、ポイントをくれと叫んで後を追っていきました。そのため、今後は自分についてきた髙羽史彦と一緒に組んで戦うことになるのかもしれません。
黄櫨折(はぜのきいおり)に関する感想や評価
黄櫨折くんの術式と反転術式の組み合わせの戦い方かなり好きだけど高羽に“赤”はダメの概念で吹っ飛ばされててウケちゃった 新キャラみんな好きです
— なよろ (@nayoro_746) April 4, 2022
呪術廻戦で自らの目玉や歯を爆弾にして使用することができる黄櫨折(はぜのきいおり)の術式と反転術式の組み合わせた戦い方が好きだと感想を寄せている人もいました。領域展開や強さにも注目が集まっている黄櫨折は、どのような状況でも冷静に戦うことができる人物となっていますが、何を考えているのかわからない髙羽史彦との戦いにおいて自分らしく振舞えなくなってしまいます。
レジィ様と黄櫨折はなんかいい敵だったな
— Moribato (@woodpigeon_mor) January 30, 2022
黄櫨は死ななかったがどう再登場するやら
呪術廻戦の死滅回遊編において登場していた奇抜な服装であるものの圧倒的な強さを披露しているレジィ・スターと真面目で好戦的な性格の黄櫨折(はぜのきいおり)は、いい敵だったと感想を寄せている人もいました。一緒に戦っていたレジィ・スターが死亡してしまったことで戦いをやめてその場を立ち去ってしまった黄櫨折は死亡していないため、再登場がどうなるのか期待している人もいるようです。
黄櫨折
— 吉野 さくら (@SakuRa_Ysn) December 12, 2021
体の一部を爆破する術式……?
コスパ悪すぎない?って思ったけど歯投げる時にちゃんと両目あるから再生まで込みの術式か。再生せず永久に失う代わりに威力がバカ上がりする奥の手あるじゃん絶対#wj2#呪術廻戦
呪術廻戦で短髪のオールバック姿を披露している黄櫨折(はぜのきいおり)は、自身の身体の一部を爆弾にして戦う術式を披露していたため、その戦い方を見てコスパが悪すぎない?と思ったものの、その後すぐに目や歯が再生していたため再生込みの術式に安心した人もいたようです。しかし、再生することができず、永久的に失うことで威力がバカ上がりしてしまうという奥の手があるのでは?と考察している人もいました。
黄櫨折(はぜのきいおり)まとめ
呪術廻戦0観たあとに8,9巻読むと最高すぎるから今すぐこの流れで見て( ◠‿◠ ) pic.twitter.com/JMj9I3lTwk
— しょーへい´・ᴗ・ )@ダーツとワンオク (@Sh11_k8_d) January 15, 2022
呪術廻戦でサスペンダー付きのパンツスタイルを披露している黄櫨折(はぜのきいおり)は、自身の目玉や歯を爆弾にして使用することができる術式を放って敵の意表を突く攻撃を放っていました。呪術師としての才能に溢れている伏黒恵に大きなダメージを与えたことからかなりの強さがあることがわかっています。しかし、ふざけた戦いを披露する髙羽史彦に対してはダメージを与えられず翻弄されることになりました。