【呪術廻戦】ヒロアカにも出演した声優は?キャストの代表作アニメやキャラも紹介

呪術廻戦と僕のヒーローアカデミア/ヒロアカに出演している声優キャストを一覧で紹介!大ヒットを記録している週刊少年ジャンプの看板漫画・呪術廻戦とヒロアカの作品概要・あらすじや、同じ声のキャラクターと声優キャストのプロフィールを一覧でまとめていきます。また呪術廻戦がヒロアカ・BLEACHと似ていると言われている理由や、呪術廻戦の主人公・虎杖悠仁に関する情報なども紹介していきます。

【呪術廻戦】ヒロアカにも出演した声優は?キャストの代表作アニメやキャラも紹介のイメージ

目次

  1. 呪術廻戦とヒロアカとは?
  2. 呪術廻戦の主人公キャラの声優はヒロアカにも出演?
  3. 呪術廻戦とヒロアカの同じ声優一覧!代表作も紹介
  4. 呪術廻戦はヒロアカやBLEACHに似てる?
  5. 呪術廻戦とヒロアカの声優に関する感想や評価
  6. 呪術廻戦とヒロアカの声優キャストまとめ

呪術廻戦とヒロアカとは?

本記事では「呪術廻戦」と「僕のヒーローアカデミア/ヒロアカ」に登場した同じ声のキャラクターや声優キャストの情報を一覧で紹介していきます。声優キャストのプロフィール・経歴や、過去の出演作品をまとめていきます。その他には、ツイッターに投稿されている感想なども紹介していきます。

呪術廻戦の作品情報

呪術廻戦の概要

同じ声のキャラクターや声優キャストの出演作品を知る前に、まずは「呪術廻戦」の基本情報を紹介していきます。呪術廻戦は2018年から連載されている漫画で、2020年からアニメの放送がスタートしています。原作者の「芥見下々」は岩手県出身の漫画家で、高校生時代にプロになる事を決意したようです。

呪術廻戦のあらすじ

呪術廻戦のキャラクターは「呪いの力」を使って戦っています。呪いは「人間から流れ出た負の感情」で、この感情が集まる事で「呪霊」という化物が誕生しています。主人公・虎杖悠仁は普通の高校生でしたが、両面宿儺の指を飲み込んだ事で呪術師・呪霊の戦いに巻き込まれていく事になります。

僕のヒーローアカデミアの作品情報

僕のヒーローアカデミアの概要

僕のヒーローアカデミア/ヒロアカは2014年から連載されている漫画で、2016年からアニメシリーズの放送がスタートしています。原作者の「堀越耕平」は愛知県出身の漫画家で、大学在学中に読切漫画で賞を受賞しているようです。僕のヒーローアカデミアの累計発行部数は6500万部を突破しています。

僕のヒーローアカデミアのあらすじ

僕のヒーローアカデミア/ヒロアカのキャラクターは「個性」と呼ばれる能力を使用しています。個性は先天性の超常能力で、個性を悪用している者がヴィランと呼ばれています。主人公・緑谷出久は個性を持たない少年でしたが、正義を認めたオールマイトから個性を譲渡され、ヒーローとしてヴィランと死闘を繰り広げています。

『呪術廻戦』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

呪術廻戦の主人公キャラの声優はヒロアカにも出演?

ここからはアニメ「呪術廻戦」で主人公・虎杖悠仁の声を演じている声優キャストを紹介していきます。声優キャストのプロフィール・経歴や、僕のヒーローアカデミア/ヒロアカで演じたキャラクターの情報をまとめていきます。虎杖悠仁の声はイケメン声優が演じているようです。

呪術廻戦の虎杖悠仁の声優は榎木淳弥

アニメ「呪術廻戦」で虎杖悠仁の声を演じたのは声優の榎木淳弥です。榎木淳弥は東京都出身で、2010年代から声優活動を行っている人物です。大学生時代に見ていたアニメが声優になったきっかけで、従兄妹は声優の安済知佳です。呪術廻戦の虎杖悠仁は宮城県仙台市出身の高校生で、高い身体能力と呪力を利用した殴打で敵と戦っています。

榎木淳弥はヒロアカにも出演?

榎木淳弥は「僕のヒーローアカデミアTHEMOVIEワールドヒーローズミッション」で「サーペンターズ」というキャラクターを演じています。サーペンターズは双子のヴィランで、作中で爆豪勝己と戦っています。腕と肩から蛇腹剣を作り出す「ソード・キル」という個性を持っており、爆豪勝己の強力な爆破攻撃で戦闘不能に陥っています。

榎木淳弥のその他の代表作

榎木淳弥はこれまでに「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」「風が強く吹いている」「厨病激発ボーイ」「この音とまれ!」などの作品に出演しています。2022年5月時点の所属事務所は「アトミックモンキー」で、ファンからは「えのじゅん」という愛称で呼ばれています。自身を「人見知り」と分析しているようで、それを共演者にいじられる事が多いようです。

Thumb【呪術廻戦】髙羽史彦は死滅回游泳者のお笑い芸人!術式はナナミンと同じ十劃呪法? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦とヒロアカの同じ声優一覧!代表作も紹介

虎杖悠仁や榎木淳弥の情報を知った後は、「呪術廻戦」と「僕のヒーローアカデミア/ヒロアカ」に出演している声優キャストを一覧で紹介していきます。声優キャストのプロフィール・出演作品や、声が同じキャラクターをまとめていきます。呪術廻戦と僕のヒーローアカデミアには有名声優が大勢出演しているようです。

声優一覧①中村悠一

アニメ「呪術廻戦/五条悟」「ヒロアカ/ホークス」の声は声優の中村悠一が演じています。中村悠一は2001年から声優活動を行っている人物で、これまでに「CLANNAD」「機動戦士ガンダムOO」などの作品でもキャラクターの声を演じています。2022年5月時点の所属事務所は「インテンション」で、ファンからは「ゆうきゃん」という愛称で呼ばれています。

声優一覧②井上麻里奈

アニメ「呪術廻戦/禪院真依」「ヒロアカ/八百万百」の声は声優の井上麻里奈が演じています。井上麻里奈は2004年から声優活動を行っている人物で、これまでに「天元突破グレンラガン」「僕は友達が少ない」などの作品でもキャラクターの声を演じています。2022年5月時点の所属事務所は「青二プロダクション」で、ファンからは「マリーナ」という愛称で呼ばれています。

声優一覧③松岡禎丞

アニメ「呪術廻戦/究極メカ丸」「ヒロアカ/泡瀬洋雪」の声は声優の松岡禎丞が演じています。松岡禎丞は2009年から声優活動を行っている人物で、これまでに「ソードアート・オンライン」「ノーゲーム・ノーライフ」などの作品でもキャラクターの声を演じています。2022年5月時点の所属事務所は「アイムエンタープライズ」で、ファンからは「つぐつぐ」という愛称で呼ばれています。

声優一覧④津田健次郎

アニメ「呪術廻戦/七海建人」「ヒロアカ/オーバーホール」の声は声優の津田健次郎が演じています。津田健次郎は1995年から声優活動を行っている人物で、これまでに「炎炎ノ消防隊」「ゴールデンカムイ」などの作品でもキャラクターの声を演じています。2022年5月時点の所属事務所は「アンドステア」で、ファンからは「ツダケン」という愛称で呼ばれています。

声優一覧⑤山寺宏一

アニメ「呪術廻戦/ミゲル」「ヒロアカ/ジェントル・クリミナル」の声は声優の山寺宏一が演じています。山寺宏一は1985年から声優活動を行っている人物で、これまでに「ルパン三世」「蒼天の拳」などの作品でもキャラクターの声を演じています。2022年5月時点の所属事務所は「アクロスエンタテインメント」で、ファンからは「やまちゃん」という愛称で呼ばれています。

声優一覧⑥羽多野渉

アニメ「呪術廻戦/重面春太」「ヒロアカ/心操人使」の声は声優の羽多野渉が演じています。羽多野渉は2001年から声優活動を行っている人物で、これまでに「ハマトラ」「パパのいうことを聞きなさい!」などの作品でもキャラクターの声を演じています。2022年5月時点の所属事務所は「81プロデュース」で、ファンからは「わちゃ」という愛称で呼ばれています。

声優一覧⑦三木眞一郎

アニメ「呪術廻戦/日下部篤也」「ヒロアカ/サー・ナイトアイ」の声は声優の三木眞一郎が演じています。三木眞一郎は1989年から声優活動を行っている人物で、これまでに「ポケットモンスター サン&ムーン」「物語シリーズ」などの作品でもキャラクターの声を演じています。2022年5月時点の所属事務所は「81プロデュース」で、2010年・2014年に声優アワードで賞を受賞しています。

声優一覧⑧内山昂輝

アニメ「呪術廻戦/狗巻棘」「ヒロアカ/死柄木弔」の声は声優の内山昂輝が演じています。内山昂輝は2001年から声優活動を行っている人物で、これまでに「機動戦士ガンダムUC」「彼方のアストラ」などの作品でもキャラクターの声を演じています。2022年5月時点の所属事務所は「劇団ひまわり」で、元々は子役でデビューしています。

声優一覧⑨関智一

アニメ「呪術廻戦/パンダ」「ヒロアカ/セルキー」の声は声優の関智一が演じています。関智一は1991年から声優活動を行っている人物で、これまでに「鬼滅の刃」「ふたりはプリキュア」などの作品でもキャラクターの声を演じています。2022年5月時点の所属事務所は「アトミックモンキー」で、ファンからは「チイチ」という愛称で呼ばれています。

声優一覧⑩諏訪部順一

アニメ「呪術廻戦/両面宿儺」「ヒロアカ/イレイザーヘッド」の声は声優の諏訪部順一が演じています。諏訪部順一は1995年から声優活動を行っている人物で、これまでに「BLEACH」「ブラッククローバー」などの作品でもキャラクターの声を演じています。

声優一覧⑪稲田徹

アニメ「呪術廻戦/組屋鞣造」「ヒロアカ/エンデヴァー」の声は声優の稲田徹が演じています。稲田徹は1994年から声優活動を行っている人物で、これまでに「この素晴らしい世界に祝福を!」「回復術士のやり直し」などの作品でもキャラクターの声を演じています。2022年5月時点の所属事務所は「青二プロダクション」で、ファンからは「ボス」という愛称で呼ばれています。

声優一覧⑫伊瀬茉莉也

アニメ「呪術廻戦/佐々木先輩」「ヒロアカ/ベロス」の声は声優の伊瀬茉莉也が演じています。伊瀬茉莉也は2004年から声優活動を行っている人物で、これまでに「機動戦士ガンダムAGE」「緋弾のアリア」などの作品でもキャラクターの声を演じています。2022年5月時点の所属事務所は「アクロスエンタテインメント」で、ファンからは「リーヤ」という愛称で呼ばれています。

声優一覧⑬鷲見昂大

アニメ「呪術廻戦/井口先輩」「ヒロアカ/おじさんフック」の声は声優の鷲見昂大が演じています。鷲見昂大は2015年から声優活動を行っている人物で、これまでに「からくりサーカス」「盾の勇者の成り上がり」などの作品でもキャラクターの声を演じています。

声優一覧⑭黒沢ともよ

アニメ「呪術廻戦/高田ちゃん」「ヒロアカ/真幌」の声は声優の黒沢ともよが演じています。黒沢ともよは2010年から声優活動を行っている人物で、これまでに「響け!ユーフォニアム」「宝石の国」などの作品でもキャラクターの声を演じています。

Thumb呪術廻戦とハイキューは同じ声優が多い?各アニメの担当キャラをまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦はヒロアカやBLEACHに似てる?

声が同じキャラクターや声優キャストのプロフィールを知った後は、「呪術廻戦」が「僕のヒーローアカデミア」「BLEACH」と似ていると言われている理由を考察していきます。作品の共通点やキャラクターの情報をまとめていきます。

呪術廻戦はヒロアカに似てる?

呪術廻戦と僕のヒーローアカデミアには「強い正義感を持つ主人公が敵と戦う」という共通点がありますが、このような設定は少年漫画の王道です。そのため呪術廻戦と僕のヒーローアカデミアは雰囲気が似ているだけのようです。

呪術廻戦はBLEACHに似てる?

呪術廻戦の原作者は好きな作品に「BLEACH」を挙げているため、自身の作品を描く時に「BLEACH」を参考にしているようです。呪術廻戦には「楽巌寺嘉伸」というキャラクターが登場していますが、このキャラクターは「BLEACH」の「山本元柳斎重國」を参考にしているようです。また両作品の原作者は良好な関係のため、悪質なパクリという訳ではないようです。

Thumb【呪術廻戦】三輪霞の声優は薙切アリスと同じ赤﨑千夏 !演じたキャラや代表作は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦とヒロアカの声優に関する感想や評価

声が同じキャラクターや声優キャストのプロフィールを知った後は、「呪術廻戦」と「僕のヒーローアカデミア/ヒロアカ」に関する感想を紹介していきます。

感想:中村悠一の声がかっこいい!

本記事で紹介したように、声優の中村悠一は「呪術廻戦/五条悟」「僕のヒーローアカデミア/ホークス」の声を演じています。中村悠一はイケメンキャラクターを演じる事が多いため、キャラクターの見た目と声がかっこいいという感想が挙がっているようです。また中村悠一が演じるキャラクターは強いという感想も挙がっているようです。

感想:声が同じで面白い!

呪術廻戦と僕のヒーローアカデミアには同じ声優が大勢出演しているため、声優の微妙な声の違いが面白いという感想が挙がっているようです。また「両面宿儺」「イレイザーヘッド」のように1人の声優が敵味方を演じる事も多いため、作品で立ち位置が変わる事も面白いと言われているようです。

感想:声優が豪華!

呪術廻戦と僕のヒーローアカデミアには有名声優が大勢出演しているため、視聴者から「声優が豪華」という感想が挙がっているようです。またジャンプアニメは同じ声優が出演している事が多いため、新人声優もどんどん起用して欲しいという感想も挙がっているようです。

Thumb【呪術廻戦】東堂葵の声優は木村昴!ジャイアンと同じ?出演作品や演じたキャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦とヒロアカの声優キャストまとめ

本記事では「呪術廻戦」と「僕のヒーローアカデミア/ヒロアカ」に出演している声優キャストや声が同じキャラクターを紹介していきましたがいかがだったでしょうか?呪術廻戦と僕のヒーローアカデミアは大ヒット作品のため、アニメには豪華な声優陣が起用されているようです。そんな両作品を見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ