【呪術廻戦】東堂葵の声優は木村昴!ジャイアンと同じ?出演作品や演じたキャラは?

東堂葵とは呪術廻戦に登場する主要キャラクターの一人です。そんな東堂葵の声を担当している声優についてご紹介していきたいと思います。東堂葵を演じた声優は「木村昴」というドラえもんのアニメで現在ジャイアンの声を担当している声優です。ジャイアンのイメージが非常に強い木村昴ですが、呪術廻戦ではどんなキャラクターに東堂葵を演じているのか、木村昴と東堂葵が好きだという方はご紹介内容を要チェックです。

【呪術廻戦】東堂葵の声優は木村昴!ジャイアンと同じ?出演作品や演じたキャラは?のイメージ

目次

  1. 東堂葵とは?
  2. 東堂葵のアニメ声優は木村昴!ジャイアンと同じ?
  3. 東堂葵の能力や術式・強さ
  4. 東堂葵の過去や虎杖との関係
  5. 東堂葵のかっこいい名言や名セリフ集
  6. 東堂葵の声優に関する感想や評価
  7. 東堂葵の声優まとめ

東堂葵とは?

東堂葵とは呪術廻戦に登場するキャラクターの一人です。東堂葵は呪術廻戦の作中では主要キャラクターの一人として登場し、かなり強いキャラクターとして知られています。

そんな東堂葵というキャラクターを呪術廻戦のテレビアニメ版で演じた声優についてご紹介していきたいと思います。東堂葵は既に呪術廻戦のテレビアニメ版に登場しており、個性的なキャラクターなので強烈なインパクトをファンに与えています。東堂葵の声を担当した声優は、かなり有名な声優で知られているので声優好きの方は是非声優キャストについても知ってみて下さい!

呪術廻戦の作品情報

呪術廻戦の概要

呪術廻戦とは現在大ヒット中の人気少年漫画です。呪術廻戦は週刊少年ジャンプで連載中の作品で「呪い」をテーマにして描いている漫画となっています。呪霊・呪い・呪術師などのキャラクターが登場して激しいアクションバトルシーンを繰り広げていきます。現在の週刊少年ジャンプを代表する作品という事も有り、呪術廻戦はテレビアニメ版も放送中です。アニメ映画の製作も発表され、ますます盛り上がりを見せているのが呪術廻戦という作品です。

呪術廻戦のあらすじ

主人公の虎杖は高校1年生の青年でオカルト研究部に所属しています。そんな虎杖は謎の箱に入った指を見つけて研究部の先輩二人に渡しました。先輩の二人は興味本位で指を使って儀式を行うと指の呪力によって引き寄せられた呪霊たちによって先輩たちは襲われてしまいます。虎杖は指を回収しにきた呪術師の伏黒と一緒に学校へと向かいます。伏黒は一人で学校に突撃し呪霊と戦いますが返り討ちされてピンチに陥ります。

呪力を持たない虎杖は持ち前の身体能力で立ち向かいますが、呪力でしかダメージを与えらないので虎杖は指を食べて呪力を手に入れますがその指は史上最強の呪いの王である「両面宿儺」の指でした。虎杖は両面宿儺の器となってしまい、両面宿儺の器として破壊出来ない両面宿儺の指を全て食べて自殺をして指を消し去る任務を押し付けられます。虎杖は誰かの為になるならと、任務を引き受けて転向し呪術師専門学校に入学して戦いに身を投じていくのでした。

東堂葵のプロフィール

東堂葵とは呪術廻戦の作中に登場するキャラクターの一人です。東堂葵は呪術廻戦の作中では「呪術師」として登場し、呪術師の中でもトップクラスの強さを持っているキャラクターとなっており「1級呪術師」というランクに位置しています。東堂葵は主人公達が在籍している学校と対をなす呪術師学校に在籍している3年生です。特級呪霊を倒した実績もあり、東堂葵は将来は特級呪術師になるほどの強さを秘めている生徒となっています。

東堂葵の性格

東堂葵は戦う相手に対してなぜか女性をタイプを質問する癖があります。東堂葵は相手が自分の期待に応えられるような返事をしないと、その場でボコボコ打ち倒します。しかし自分の期待に応える返事をした場合は、相手の事を気に入って親身に接するようになり主人公の虎杖とは意気投合して「ブラザー」と呼んでいました。東堂葵は自分ルールを強く持っており、呪霊と戦う際も特級以下と戦う時は術式を使用しないなどの強気なルールも設けています。

Thumb【呪術廻戦】楽巌寺嘉伸(がくがんじよしのぶ)の強さと正体は?楽器を使う術式も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東堂葵のアニメ声優は木村昴!ジャイアンと同じ?

東堂葵が登場する呪術廻戦は現在テレビアニメ版も放送されており、テレビアニメ版の呪術廻戦も非常に高い人気を獲得しています。そんな呪術廻戦のテレビアニメ版で東堂葵の声を担当した声優は、かなり有名な人気男性声優です。国民的人気アニメにて主要キャラクターを演じて有名になった声優が東堂葵を演じているので、どんな声優がキャストが起用されているのかご覧下さい!

木村昴のプロフィール

東堂葵の声を担当した声優は「木村昴」です。木村昴は現在30歳のまだ若手声優として活躍している人物で、声優の中でも15歳から活動しているかなりキャリアの長い声優になっています。木村昴は子役として演技の世界に入った人物で、声優になってから一気に高い知名度を獲得しました。木村昴はドイツ人の父と日本人の母の間に生まれており、7歳から日本へやって来て演技の世界に入り劇団日本児童でキャリアをスタートさせました。

木村昴の経歴

木村昴は15歳の頃に声優になっており、声優になったデビュー作品は日本の国民的人気アニメ作品で知られている「ドラえもん」です。木村昴はドラえもんの声優に僅か15歳という年齢で抜擢され、主要キャラクターの一人を演じています。現在もドラえもんに声優キャストとして出演し続け、木村昴=ドラえもんというイメージが非常に強くなっています。現在はドラえもんだけでなく、他の人気作品にも出演中です。

木村昴の代表キャラはジャイアン

木村昴の声優としての代表キャラクターは「ジャイアン」です。木村昴は15歳の頃に声優デビューとして信キャストに一新されたドラえもんの声優に抜擢されており、ジャイアン役を演じています。15歳の少年が日本の国民的人気アニメの次期声優という事で、大きな注目と話題を集めており他の有名な声優と肩を並べて一緒にドラえもんに出演しています。

木村昴の他の出演作品や演じたキャラ

木村昴はドラえもんから声優キャリアを始め、現在は様々なテレビアニメ作品に出演しています。木村昴の代表作品としては「暗殺教室」「遊☆戯☆王VRAINS」「ゾイドワイルド」「池袋ウエストゲートパーク」「100日間生きたワニ」等の作品が挙げられます。呪術廻戦のテレビアニメ版にも出演し、今後も活躍が楽しみな声優が木村昴です。

Thumb【呪術廻戦】七海建人(ななみん)の声優は津田健次郎!演じたキャラや出演作を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東堂葵の能力や術式・強さ

東堂葵の能力や術式・強さについて今からご紹介していきたいと思います。東堂葵は面白い能力・術式を使うキャラクターで、東堂葵の強さは1級呪術師という事も有りかなりの戦闘力を秘めています。東堂葵がどんな能力・術式を使うのか注目してみて下さい!

東堂葵の術式は不義遊戯(ブギウギ)

東堂葵の使用する術式は「不義遊戯」です。不義遊戯は東堂葵が手を叩くことで発動する術式となっており、手を叩くという行為に関しては東堂葵の手と他人の手を合わせた時でも発動可能です。能力としては呪力が籠っているモノと自分の位置を入れ替えることが可能で、生き物や無機物など物体の性質は関係ありません。

不義遊戯(ブギウギ)の使い方

不義遊戯は使い方としては相手を混乱させたり、逃走に使ったりと幅広い使用方法があります。不義遊戯は近接戦闘で使用する場合は、何度も位置を入れ替えて相手を混乱させながら戦うことが可能です。逃走の際には脱出出来る場所に自分の位置を入れ替えてそのまま逃走することも出来ます。能力の発動方法が手を叩くという事なので、フェイントにも動作を使いやすくかなり利便性の高い強力な技が不義遊戯です。

Thumb【呪術廻戦】特級呪霊とは何?これまでに登場したキャラの名前・強さを一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東堂葵の過去や虎杖との関係

不義遊戯を使用する東堂葵の過去や、主人公である虎杖との関係についてご紹介していきたいと思います。東堂葵は虎杖と深い関係になっているキャラクターなので、東堂葵と虎杖の共闘シーンなども作中では描かれています。

東堂葵の過去や九十九由基との関係

東堂葵は九十九由基という人物の弟子です。東堂葵の師匠である九十九由基は特級呪術師の一人で、まだ能力などは分かりませんがたった4人しかいない特級呪術師という事も有りかなりの実力者だと考察出来ます。そんな九十九由基に過去に出会って弟子入りした東堂葵は、師匠である九十九由基の口癖である「どんなタイプが好みだ?」という質問を真似し、自分も気になる相手に対してはこの質問をするようになっています。

東堂葵と虎杖との関係

東堂葵は虎杖と出会った時にも「どんな女が好みのタイプだ?」と聞いており、虎杖は東堂葵の気に入るパーフェクトな返答を行いました。東堂葵は虎杖の事を「ブラザー」と呼ぶようになり、二人は意気投合しています。東堂葵は虎杖と共闘して強敵と戦ったりもしており、虎杖も東堂葵の事を信頼しています。二人は相性抜群の仲です。

Thumb【呪術廻戦】五条悟の声優・中村悠一の代表作と演じたキャラは?鬼滅の刃にも出演する? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東堂葵のかっこいい名言や名セリフ集

東堂葵は個性的なキャラクターなので名言や名セリフもあります。どんな名言・名セリフがあるのか迫ります。

東堂葵の名言①「どんな女が好みだ?」

東堂葵の名言・名セリフで一番有名なのは「どんな女が好みだ?」という発言です。この名言・名セリフは東堂葵が初登場したシーンで発言しており、この質問に対して気に入らない返答をした人物はボコボコにされてしまいます。東堂葵は返事を聞いてダメだった場合は涙を流しながら相手をボコボコにするという変人で、かなりクレイジーな性格をしています。

東堂葵の名言②「俺の不義遊戯は…」

「俺の不義遊戯は死んでいる」という名言・名セリフを東堂葵が発言するシーンがあります。東堂葵は作中で特級呪霊の中でも特に危険な「真人」と戦うシーンがあるのですが、真人と戦ったことで東堂葵は片腕を失います。腕を失ったことで自分一人ではもう不義遊戯を発動することが出来なくなったので、東堂葵は実質術式の無い無力な人間になってしまいました。

Thumb【呪術廻戦】伏黒恵の「ふるべゆらゆら」の式神・八握剣異戒神将魔虚羅を考察!強さや能力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東堂葵の声優に関する感想や評価

上記の東堂葵の声優に関する感想をツイッターに投稿されている方は、テレビアニメ版の呪術廻戦で東堂葵を演じているのが木村昴という事でジャイアンかよという感想を投稿されています。木村昴はジャイアンの声優で知られており、東堂葵と比較するとジャイアンのような身勝手なところが面影が有って面白いともコメントしています。東堂葵とジャイアンは似ている部分もあるので、木村昴のキャスト起用はピッタリです。

上記の東堂葵の声優に関する感想をツイッターに投稿されている方は、東堂葵の声がジャイアンの声優で有名な木村昴というのに気が付かなかった!という感想を投稿されています。東堂葵の声は木村昴が素晴らしい演技力で演じており、キャラクターのイメージどうりという事で声優が全く誰なのか分からなかったようです。アニメキャラクターが実際に喋っていると思えるほどの素晴らしい演技力だそうなので、アニメ版の東堂葵をファンの方はご覧になってみて下さい。

上記の東堂葵の声優に関する感想をツイッターに投稿されている方は、呪術廻戦の東堂葵を演じている声優がジャイアンの声優である木村昴という事を知って驚いた!という感想を投稿されています。木村昴と言えば邪院の声優として有名になった人物で、ジャイアンのイメージが非常に強いです。最近では人気アニメのキャラクターも多数演じているので、ジャイアン以外の役も多く木村昴は様々なキャラを演じれる演技力の高い声優に成長しています。

Thumb【呪術廻戦】嵌合暗翳庭(かんごうあんえいてい)は伏黒恵の領域展開!術式や式神も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東堂葵の声優まとめ

呪術廻戦に登場する東堂葵の声優情報や、東堂葵の強さ・能力についてご紹介しました。呪術廻戦とは現在大ヒット中の超人気漫画作品で知られており、呪術廻戦という作品はテレビアニメ作品になるほどの人気を獲得しています。呪術廻戦は呪いをテーマにしている作品で、主人公達は呪術師として呪霊と呼ばれる人々の生活を脅かす化け物と戦っていきます。そんな呪術師の一人として登場するのが東堂葵です。

東堂葵は1級呪術師というかなりの実力を持つ高校3年生の呪術師で、不義遊戯という手を叩くことで対象の位置を自分と入れ替えるという能力を使用出来ます。東堂葵は1級呪霊・特級呪霊を一気に複数相手して祓ったこともある実力者で、特級術師の九十九を師匠に持ちます。そんな東堂葵の声を担当した声優は、ドラえもんでジャイアンの声を担当している有名な人気声優の「木村昴」です。木村昴は現在30歳の声優で、15歳からドラえもん声優になっています。

木村昴が演じた東堂葵は主人公である虎杖とは親友関係となっており、お互いを「ブラザー」と呼び合って意気投合しています。呪術廻戦の作中では共闘して特級呪霊と戦うシーンもあり、東堂葵はカッコイイシーンが多いキャラクターです。呪術廻戦は現在も最新エピソードが描かれ続けており、テレビアニメ版も続編が期待されています。ファンの方は今後の最新情報に注目しておきましょう!

『呪術廻戦』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト
【呪術廻戦】東堂葵の強さや実力は?失った左腕の状態についても解説 - Selvy

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ