【呪術廻戦】髙羽史彦は死滅回游泳者のお笑い芸人!術式はナナミンと同じ十劃呪法?

「呪術廻戦」に登場する髙羽史彦(たかばふみひこ)をご存知でしょうか?髙羽史彦は、「呪術廻戦」に登場するキャラクターで、「呪術廻戦」の作中で行われている死滅回游というゲーム参加者として登場します。そこで今回はそんな「呪術廻戦」の死滅回游編で登場した髙羽史彦について、髙羽史彦のプロフィールやその強さのレベル、さらには髙羽史彦の使用する術式やナナミンこと七海建人の術式との共通点などを詳しくご紹介していきます。

【呪術廻戦】髙羽史彦は死滅回游泳者のお笑い芸人!術式はナナミンと同じ十劃呪法?のイメージ

目次

  1. 髙羽史彦は死滅回游泳者のお笑い芸人
  2. 髙羽史彦の術式はナナミンと同じ十劃呪法?
  3. 髙羽史彦の領域展開や呪具は?強さを考察
  4. 髙羽史彦が芸人から死滅回游の泳者になった理由や再登場シーン
  5. 髙羽史彦は下着をつけていない?決め台詞も紹介
  6. 髙羽史彦の先輩芸人ケンさんとは?モデルは?
  7. 髙羽史彦に関する感想や評価
  8. 髙羽史彦まとめ

髙羽史彦は死滅回游泳者のお笑い芸人

「呪術廻戦」に登場する髙羽史彦は「呪術廻戦」の作中で羂索(けんじゃく)によって開催された「死滅回游」の泳者(プレイヤー)です。そんな死滅回游の泳者である髙羽史彦ですが、その正体は劇場などに出演していたフリップ芸人で、お笑い芸人としては売れていませんでした。そこでまず初めに「呪術廻戦」に登場する売れない芸人・髙羽史彦について、「呪術廻戦」の作品情報やあらすじも交えながら詳しくご紹介していきます。

呪術廻戦の作品情報

売れないお笑い芸人の髙羽史彦が登場する「呪術廻戦」ですが、そんな「呪術廻戦」は単行本の累計発行部数が、2021年12月に最新刊である18巻が発売された時にすでに6000万部を突破していました。そんな大人気漫画「呪術廻戦」ですが、作者は誰なのでしょうか?そこでまず初めに「呪術廻戦」の作品の概要や、主人公・虎杖悠仁を取り巻く呪術師達の戦いを描いている物語のあらすじなどを詳しくご紹介していきます。

呪術廻戦の概要

「呪術廻戦」は芥見下々先生による「呪術」をテーマにしたダークファンタジー漫画です。「週刊少年ジャンプ」で2018年から連載が開始され、2021年12月時点で18巻の単行本が発売されています。そんな「呪術廻戦」は、2020年10月からテレビアニメが放送されており、2021年12月には単行本「呪術廻戦0 東京都立呪術高等専門学校」を映像化した劇場版アニメ「劇場版 呪術廻戦 0」が公開され大きな話題となっています。

そんな大ヒットとなっている「劇場版 呪術廻戦 0」は虎杖悠仁が入学する以前の物語になっており、特級呪術師である乙骨憂太が主人公の物語となっています。そんな「劇場版 呪術廻戦 0」は、公開3日で興行収入が26億円を突破する爆発的なスタートを切っており、「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」に次ぐ歴代2位の驚異的な成績を収めていました。

呪術廻戦のあらすじ

「呪術廻戦」のあらすじです。虎杖悠仁は身体能力の高い高校生で、オカルト研究会に所属していました。ある日奇妙な物を拾った虎杖悠仁は、後にそれが特級呪物「両面宿儺の指」である事を聞かされます。そして呪術高専から派遣されてきた伏黒恵は、指によって呼び起こされた呪霊達と戦闘になりました。そこで虎杖悠仁は伏黒恵を助ける為に指を受肉し、両面宿儺の力を得て呪術師として覚醒していきました。

髙羽史彦のプロフィール

「呪術廻戦」に登場する死滅回游の泳者・髙羽史彦(たかばふみひこ)についてご紹介していきます。髙羽史彦は、羂索による死滅回游が告知された際に、不穏な空気を纏った男性として登場しました。その後死滅回游が本格化してきた時に、伏黒恵を庇う形で髙羽史彦は再登場しています。髙羽史彦の素性は、劇場の売れない芸人である事が分かっており、死滅回游には「センターマン」というキャラクターのコスプレで登場していました。

そんな「呪術廻戦」に登場する髙羽史彦ですが、外見はモミアゲが特徴的な男性で、オールバックの髪型をしています。初登場時は黒いスーツを着てスタイリッシュな印象の男性でしたが、再登場時にはコスプレしており、ガラリと印象が変わっていました。そんな髙羽史彦は、年齢が35歳である事は分かっていますが、その他の詳しいプロフィールは判明していません。

TVアニメ「呪術廻戦」公式サイト

髙羽史彦の術式はナナミンと同じ十劃呪法?

「呪術廻戦」に登場する死滅回游の泳者・髙羽史彦ですが、髙羽史彦が使用する術式をご存知でしょうか?実は髙羽史彦は登場時に「五分だ五分だと言うけれど、本当は七三くらいが」と含みのあるセリフを言っていました。これによって、髙羽史彦の術式について呪術高専の教師である七海建人ことナナミンの術式との共通点を指摘する声が挙がっていました。そこで次はそんなナナミンの術式との関係をご紹介していきます。

ナナミンが使う十劃呪法とは?

まず七海建人ことナナミンが使用する術式「十劃呪法(とおかくじゅほう)」についてご紹介していきます。ナナミンとは、呪術高専に所属する1級呪術師で、虎杖悠仁達の指導にもあたった人物です。そんなナナミンは領域展開は使用できないものの、黒閃の連続発生記録において最大の記録を保持しており、五条悟などの特級呪術師には劣るもののそれなりの強さを持つ呪術師です。

そんな七海建人ことナナミンが使用する術式「十劃呪法(とおかくじゅほう)」は、人間などの対象の全長を10と考え、「7:3」で長さを分割した時の分割点を弱点として強制的に決める術式です。その為、この対象の全長を「7:3」へ分割した分割点への攻撃はクリティカルヒットとなり、この弱点を攻撃された相手に甚大なダメージを与える事ができる術式になっています。

髙羽史彦の術式はナナミンと関係している?

「呪術廻戦」に登場する髙羽史彦が「七三」という言葉を口にした事から、髙羽史彦が使用する術式をナナミンが使用する「十劃呪法(とおかくじゅほう)」という術式ではないかと推測するファンは多かったようです。しかし実際には髙羽史彦が使用する術式はナナミンの術式とは全く異なるものでした。その為、髙羽史彦の術式が判明した際には、ナナミンの術式と無関係である事が分かり、落胆するナナミンのファンも多かったようです。

ナナミンは渋谷事変で真人によって殺害されており、その真人は羂索に取り込まれています。羂索は取り込んだ者の術式を奪う事ができる為、真人を介して羂索がナナミンの術式「十劃呪法(とおかくじゅほう)」を奪っている可能性が示唆されていました。そして死滅回游は羂索が非呪術師にも術式を与え強制的に泳者とするゲームの為、非呪術師の髙羽史彦に羂索がナナミンの術式を与えたのではないかと推測する声が多かったようです。

「呪術廻戦」の作中でもナナミンは非常に人気の高いキャラクターで、渋谷事変によって命を落とした際にはファンから悲しみの声が多く寄せられました。そして死滅回游編で髙羽史彦の口から「七三」というキーワードが出た際にはナナミンの術式が生きていたという期待が大きく、髙羽史彦とナナミンの関係を深読みする方も多かったようです。しかし実際には前述したようにナナミンと髙羽史彦は無関係の術式を使用していました。

Thumb【呪術廻戦】日車寛見は元弁護士の死滅回游プレイヤー!術式・式神や強さを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

髙羽史彦の領域展開や呪具は?強さを考察

「呪術廻戦」に登場する死滅回游の泳者・髙羽史彦は、ナナミンと同じ術式である「十劃呪法」を使用すると思われていました。しかし前述したように、髙羽史彦の術式はナナミンとは無関係である事が判明しています。そこで次はナナミンとは違う術式であるものの、その強さは桁違いと言われている「規格外の強さ」を持つ髙羽史彦について、その強さの詳細や使用する呪具などをまとめてご紹介していきます。

髙羽史彦は領域展開を使える?

「呪術廻戦」に登場する死滅回游の泳者・髙羽史彦ですが、そんな髙羽史彦は領域展開を使用できるのでしょうか?2022年2月時点で、「呪術廻戦」の作中に髙羽史彦の領域展開は登場していませんでした。しかしそんな髙羽史彦は、特殊な術式「超人(コメディアン)」を使用する事が分かっており、この術式の特徴である「髙羽が”ウケる”と確信した想像を実現する術式」の使用方法が注目を集めていました。

髙羽史彦の術式「超人(コメディアン)」は髙羽史彦自身が”ウケる”と確信すれば思い通りにできるという物でした。この「何でも思い通り」という状況が、最強の強さを持つ五条悟の「無下限呪術」という「何でもあり」の術式に匹敵すると評価されており、この「超人(コメディアン)」を使用すれば、髙羽史彦の使い方次第では領域展開のような「引き込んだら勝ち」という無敵空間を容易に作り出せると推測されていました。

「呪術廻戦」では五条悟始め、虎杖悠仁に受肉した両面宿儺や、特級呪霊なども強力な強さの「領域展開」を使用しています。領域展開は術師が対象に対して大ダメージを与える事ができる大技で、五条悟クラスの強さを持っていれば、引き込むだけでも勝利が確定する程の技と言われています。そんな大技を「五条悟に匹敵する」と言われている強さの髙羽史彦が使用するのか、ファンから注目されているようです。

髙羽史彦の呪具

「呪術廻戦」に登場する死滅回游の泳者・髙羽史彦は呪具を使用するのでしょうか?髙羽史彦は、劇場の売れないお笑い芸人という正体ですが、そんな正体に相応しい呪具を使用している事が判明しています。それは「ハリセン」でした。このハリセンというのは仮称ではありますが、見た目は普通のハリセンのようです。芸人と言えば、ツッコミなどで使用されるハリセンが定番とされています。

そんなハリセンを、髙羽史彦はツッコミではなく「呪具」として戦いで使用していました。しかしその威力はごく普通のハリセンと同等の強さであると考えられていますが、このハリセンを髙羽史彦は何もないところから不意に取り出している事から、髙羽史彦は「術式を具現化できる」程の実力を持った呪術師であると言われていました。そして髙羽史彦はハリセンを攻撃というよりは攻撃を躱す為に使用しているようです。

髙羽史彦の強さ

「呪術廻戦」に登場する髙羽史彦はどれ程の強さなのでしょうか?前述したように、髙羽史彦の持つ術式は「超人(コメディアン)」というもので、その強さは「五条悟にも対抗出来得る術式」と言われていました。五条悟の強さと言えば、「呪術廻戦」の作中では最強であると幾度となく言われてきました。その五条悟に対抗できる強さの術式とあれば、髙羽史彦の強さはかなりのものであると推測されています。

髙羽史彦の持つ術式「超人(コメディアン)」は、前述したように「髙羽史彦が”ウケる”と確信したものを実現化する」というものでした。その為、「髙羽史彦が”ウケる”と確信する」必要がありました。「確信」という縛りは厳しく、少しでも否定的要素を思ってしまえばそれは実現する事はできません。そして髙羽史彦本人は自分の術式を理解していない為、あえて「確信」する事で悪用する事もできないようです。

藁人形に五寸釘が刺さっている写真

「呪術廻戦」に登場する最強の男・五条悟は、2022年2月現在羂索の手によって封印状態にあります。その為、髙羽史彦の「五条悟に対抗できうる」程の強さがある術式「超人(コメディアン)」には、ファンからは一縷の望みがかけられていました。五条悟の封印を解くには現段階で、死滅回游の泳者である「天使」という呪術師の力が必要だと言われていますが、髙羽史彦の強さがどのように活躍するのかも期待されていました。

Thumb【呪術廻戦】ナナミンがメガネ(サングラス)をしている理由は?素顔や過去も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

髙羽史彦が芸人から死滅回游の泳者になった理由や再登場シーン

「呪術廻戦」に登場する髙羽史彦は、最強の男・五条悟に匹敵する強さの術式を使用します。そんな髙羽史彦はお笑い芸人でありながら、なぜ死滅回游に参加しているのでしょうか?そこで次は、お笑い芸人である髙羽史彦が、なぜ呪術師達によるバトルロワイヤルの死滅回游に参加する事になったのかをご紹介していきます。

髙羽史彦が芸人から死滅回游の泳者になった理由

「呪術廻戦」の作中で羂索によって開始されたのが呪術師も非呪術師も巻き込んだバトルロワイヤル「死滅回游(しめつかいゆう)」です。この死滅回游は、羂索によって術式を与えられた人間が期間内に参加を宣誓する事で泳者(参加者)とみなされます。そして死滅回游は羂索によって無差別に区間分けされており、たまたま居合わせてしまった非呪術師は宣誓しなければ死滅回游の泳者とはならないルールになっています。

髙羽史彦が元々ただの人間で、羂索によって巻き込まれてしまった被害者であれば、宣誓しなければ泳者とはならなかったと言われており、その事から髙羽史彦は「自身の意思で死滅回游に参加している」と考えられていました。ではなぜお笑い芸人の髙羽史彦が死滅回游に参加しようと考えたのでしょうか?それは作中で描かれたとあるシーンにヒントが隠されているようです。そんなシーンをご紹介していきます。

メモの上にペンが置いてある写真

死滅回游に髙羽史彦が参加する理由となったと言われているのが、髙羽史彦がマネージャーのような男性に罵倒されているシーンでした。髙羽史彦は売れないお笑い芸人で、そんな髙羽史彦に対してマネージャーは「お笑い芸人を辞めろ」とキツく言い放ちました。そして「お笑い芸人以外の自分に向いている事をやった方がいい」と助言もしていました。このマネージャーの言葉が髙羽史彦にとって重要だったと言われています。

前述したように、フリップ芸人として劇場で出演するものの、人気は出ず売れないまま時間だけが過ぎていく髙羽史彦に対し、マネージャーが「自分に向いている事をやれ」という助言をしました。この助言を受けた髙羽史彦が、死滅回游に巻き込まれた事で「お笑い芸人以外の自分」を見出す為に泳者として宣誓したのではないかと考察されていました。そんな髙羽史彦が元々術式を持っていたのかは現段階では不明となっています。

髙羽史彦の再登場シーン

自分の意思によって死滅回游に参加したとされている髙羽史彦は、どのような登場をしたのでしょうか?髙羽史彦の初登場は、神妙な面持ちで手を組みながら俯いているシーンでした。この時の「七三」というキーワードを口にした事で、髙羽史彦と七海建人との間に関係があるという推測がされ、髙羽史彦というキャラクターの素性に様々な憶測が飛び交っていました。

しかしいざ死滅回游が開戦されると、強力な呪術師が多数登場した事で、髙羽史彦の存在は忘れ去られていました。そんな髙羽史彦が再登場したのは、伏黒恵がレジィ・スターと対戦している時でした。この時、髙羽史彦は伏黒恵を庇う形で登場しており、その際に頭部を負傷しているものの「ダメージ0だ!」とポジティブな発言をしています。そんな髙羽史彦の暑苦しいノリを見て、伏黒恵は「東堂葵みたいだ」と感想を持っていました。

そして再登場した髙羽史彦が、「センターマン」というキャラクターのコスプレをしていた事もファンの間で話題となりました。「センターマン」はテレビ番組「笑う犬の冒険」で芸人の原田泰造さんが演じていたキャラクターで、公平戦士・ザ・センターマンという平等を重んじ、半分半分の奇妙なヒーロースーツを身につけた架空のヒーローです。髙羽史彦はそんなセンターマンの衣装で奮闘していました。

Thumb【呪術廻戦】来栖華(くるすはな)は天使と名乗る死滅回游泳者!正体や術式を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

髙羽史彦は下着をつけていない?決め台詞も紹介

「呪術廻戦」に登場する髙羽史彦は、当初のシリアスな雰囲気からは一変して、センターマンのコスプレでギャグを連発するなど常識を逸脱したキャラクターとなっています。そんな髙羽史彦は実は下着を身につけていないという噂があるようです。そこで次は髙羽史彦が下着をつけていないという噂の真相と、髙羽史彦が初登場時に口にしていたセンターマンの決め台詞について詳しくご紹介していきます。

髙羽史彦は下着をつけていない?

吊るされている洗濯物の写真

「呪術廻戦」に登場する髙羽史彦は下着をつけていないという噂があるようです。それはなぜなのでしょうか?それは髙羽史彦がセンターマンのコスプレをしていた事が原因にあるようです。センターマンのコスプレは、半分は裸で、半分はヒーロースーツを着ています。その為、裸の部分は何も身につけていない様子がよく分かる状態となっています。その為、髙羽史彦はこの時下着を身につけていないと言われていました。

「呪術廻戦」のある作中の1コマでは、大きく足を開いていた髙羽史彦の股間部分に「呪」と書いたモザイクが施されていた事からも、そこには「映ってはいけない何か」がある事は明らかで、髙羽史彦が下着を身につけず、生身の裸で「センターマン」の衣装を着ていたと言われていました。本物の「センターマン」も髙羽史彦同様に下着の跡は見えない為、髙羽史彦はその点でもセンターマンを完全に再現していると言われていました。

髙羽史彦の初登場時のセンターマンの決め台詞

「呪術廻戦」に登場する髙羽史彦が、センターマンのコスプレをしている際に下着を身につけていない事をご紹介してきました。そんな髙羽史彦は、実は初登場時のシーンでセンターマンの決め台詞を口にしていました。それが、「五分五分だと言うけれど、本当は七三くらいが…」というものでした。これがセンターマンの決め台詞である「人は五分だ五分だと言うけれど、本当は七三くらいがちょうどいい」に酷似していました。

当初はこの髙羽史彦の「本当は七三くらいが」という台詞から、七海建人の術式「十劃呪法」の7:3の分割点を強制的に弱点とする仕組みを想像した方が多く、髙羽史彦の術式は羂索が七海建人から奪った術式であると推測されていました。しかし実はこの「七三くらいが」と言うのは、センターマンが登場時に使用する決め台詞で、髙羽史彦は初登場時からセンターマンを意識していただけであった事が分かっています。

Thumb【呪術廻戦】高田ちゃんはかわいい長身アイドル!正体は術師?本名・年齢やモデルは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

髙羽史彦の先輩芸人ケンさんとは?モデルは?

「呪術廻戦」に登場する髙羽史彦が初登場した際には、マネージャーのような男性と共に、先輩芸人のような男性も登場しています。この先輩芸人は「ケンさん」という名前で、髙羽史彦に対して「俺は髙羽のネタは嫌いじゃなかった」と励ますような台詞を言っていました。そこで次はそんな先輩芸人の「ケンさん」について詳しくご紹介しながら、「ケンさん」のモデルと言われているお笑い芸人についてもご紹介していきます。

髙羽史彦の先輩芸人ケンさんとは?

「呪術廻戦」に登場する「ケンさん」とは、髙羽史彦が売れない芸人として劇場に出演していた頃、マネージャーらしき男性に「お笑い芸人を辞めてしまえ」と罵倒された際に、その脇で新聞を読んでいた男性です。恰幅の良い中年男性のケンさんは、髙羽史彦の先輩芸人のようで、髙羽史彦が罵倒された後、そっと髙羽史彦に対して寄り添った言葉を投げかけてくれました。

お笑い芸人に向いていないと罵倒された髙羽史彦ですが、ケンさんは「俺は嫌いじゃなかった」と髙羽史彦のネタを褒めています。そして「面白くなくても売れる芸人は売れる」という事と、「芸人として売れ続けるには本当にずっと面白い奴と、自分は面白いとずっと勘違いできる奴がいる」と髙羽史彦に言いました。そして「お前はどっちだ?」と髙羽史彦に答えを尋ねています。

新聞を持ってスマートフォンを見ている男性の写真

誰もが髙羽史彦を面白くないと評価していた中で、ケンさんだけが髙羽史彦の事を認めていました。そして髙羽史彦が今後どうあるべきかも提言してくれています。ケンさんにとっては髙羽史彦はかわいい後輩で、お笑い芸人を辞めて違う事をした方がいいと言われてしまった髙羽史彦に対して、寄り添い再び髙羽史彦が前を向いて歩いて行けるように前向きな言葉をかけてくれる優しいキャラクターとして登場しています。

髙羽史彦の先輩芸人ケンさんのモデル

「呪術廻戦」に登場する髙羽史彦の先輩芸人であるケンさんですが、そのケンさんがとある芸人に似ていると言われていました。それが「ケンドーコバヤシさん」です。恰幅の良い体格と、優しそうな眼差し、短く整えられた髪型など見た目が酷似している事からケンさんのモデルはケンドーコバヤシさんであると多くの人が推測していました。そしてケンドーコバヤシさん本人も、「呪術廻戦に登場している」と話していました。

ケンドーコバヤシさんが「呪術廻戦」に登場していると発言したのは、ケンドーコバヤシさんと千原ジュニアさんがMCを務めているテレビ番組「にけつッ!!」での事でした。ケンドーコバヤシさんは番組内で、「呪術廻戦の最新話に出ちゃいました」と話し始めました。そして詳しくケンさんの様子などを千原ジュニアさんに説明し、「ケンさんの声優の準備をしている」と嬉しそうに話されていたようです。

ケンドーコバヤシさん自身もケンさんのモデルが自分である事を認めていた「呪術廻戦」に登場するケンさんですが、それではなぜケンドーコバヤシさんがモデルとして登場していたのでしょうか?それについてもケンドーコバヤシさん自身が説明されています。無類の漫画好きとして知られているケンドーコバヤシさんは、「呪術廻戦」の作者である芥見下々先生と対談した経験がありました。

ケンドーコバヤシさんはこの時のエピソードを話題に出し、「その時に閃いたのではないか」とケンさんが誕生したエピソードを考察されていました。芥見下々先生の真意は不明ですが、漫画好きとして知られているケンドーコバヤシさんは、大人気漫画「呪術廻戦」に登場できた事がとても嬉しかったようです。そしてケンドーコバヤシさんは同時に、髙羽史彦を罵倒する男性のモデルが「和牛・川西さん」だった事も明かしていました。

Thumb【呪術廻戦】裏切り者や内通者をネタバレ考察!黒幕や裏切る可能性があるのは誰? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

髙羽史彦に関する感想や評価

「呪術廻戦」に登場する髙羽史彦に関する感想や評価の声をご紹介していきます。まず1つ目は、髙羽史彦が両面宿儺の術式を覆す可能性を秘めている事を指摘している方の投稿です。髙羽史彦の術式「超人」は髙羽史彦がウケると確信すれば実現する無敵の術式です。その為、両面宿儺の攻撃によって全身がバラバラになっても、それをギャグだと思ってしまえば無傷で済んでしまうのではないかと推測されていました。

ご紹介してきたように、「呪術廻戦」に登場する髙羽史彦の術式「超人(コメディアン)」は、使用方法によっては「何でも思い通りにできる」ものになっています。その為、呪いの王と呼ばれる程の強さを持つ両面宿儺の攻撃でさえも、「ギャグ」にしてしまう事で無効化できると考えている方は多いようで、髙羽史彦の術式は全ての呪術に対抗できると感じている方もいるようです。

「呪術廻戦」に登場する髙羽史彦に関する感想や評価の声2つ目は、髙羽史彦の「バカ」で「強い」ところが好きと言う方の投稿です。髙羽史彦はお笑い芸人という素性から、死滅回游の死闘の最中でもギャグを盛り込みボケ倒していました。そんな髙羽史彦に好感を持つファンも多く、さらに髙羽史彦が五条悟に匹敵する強者という点も相まって好きなキャラクターとして挙げる方も少なくないようです。

「呪術廻戦」に登場する髙羽史彦に関しては、その「人間性」にも注目が集まっていました。髙羽史彦は呪術によって人を殺めた事はないようです。それは根本的にお笑い芸人として「人から笑顔を奪う事はしない」という信念によるものでした。その為、死滅回游という呪術師同士の命の取り合いに対しても、髙羽史彦は現段階で0点を貫いており、攻撃によって相手を制する事はあっても人を殺める事はしていないようでした。

「呪術廻戦」に登場する髙羽史彦に関する感想や評価の声3つ目は、髙羽史彦の術式「超人」があまりの強さである為、何か制限があるのではないかと想像している方の投稿です。髙羽史彦の素性は未だ不明で、呪術師としての力量も「五条悟に対抗できる術式」という事以外は分かっていません。その為、ただ強さだけでは特級クラスなのに、そのような評価がされていない理由について考察する方も多いようです。

「呪術廻戦」には異次元の強さを持つキャラクターは他にも登場していますが、中には狗巻棘のように自身にダメージがある事で制限される術式もあるようです。狗巻棘は「呪言師」で、「言霊に呪力を乗せる」事で、言葉通りに相手を攻撃できますが、それが強い呪力を持つ相手や、大きなダメージを与える攻撃であった場合などに自身にもダメージが返る為、相手の命を絶つような呪言は頻発できないようになっていました。

Thumb【呪術廻戦】游雲は禪院真希が使用した特級呪具!使うのが胸糞悪いと言った理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

髙羽史彦まとめ

「呪術廻戦」に登場する髙羽史彦に関するまとめはいかがだったでしょうか?髙羽史彦は売れないお笑い芸人で「自分に向いている事」をする為に死滅回游に参加していると言われています。そんな髙羽史彦は「超人(コメディアン)」という五条悟に対抗できる程の強さを持つ術式を使用していますが、本人は術式については一切理解していないというとても不思議な魅力を持つキャラクターでした。

そんな髙羽史彦は、当初死滅回游参加者の中でもシリアスな雰囲気を纏っており、得体の知れない不気味さを持っていましたが、実はその素性は「純粋でお笑いバカ」というもので、見ず知らずの伏黒恵を身を挺して守り怪我をするなど、善人である事は明らかになっています。そんな髙羽史彦が、強力な術式を使用して活躍する展開を期待する声も多く、ますます大人気漫画「呪術廻戦」から目を離せない展開となっているようです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ