【呪術廻戦】東堂葵の身長と体重は?誕生日や好きなタイプ・好きな食べ物も調査

東堂葵とは漫画呪術廻戦に登場するキャラクターの1人です。漫画呪術廻戦に登場する東堂葵は位置を入れ替える術式「不義遊戯」の使い手であり、呪術高専京都校に所属しています。東堂葵は虎杖悠仁を親友と認める主要キャラであるものの、好みや性格が変わっており、頭のおかしさがダントツのキャラといわれています。ではそんな東堂葵は身長・体重や誕生日、年齢などのプロフィールが分かっているのでしょうか。本記事では東堂葵について身長・体重や誕生日・年齢などのプロフィールを詳しくご紹介していきます。

【呪術廻戦】東堂葵の身長と体重は?誕生日や好きなタイプ・好きな食べ物も調査のイメージ

目次

  1. 東堂葵はどんなキャラ?
  2. 東堂葵の身長と体重・誕生日などのプロフィール
  3. 東堂葵の好きなタイプや好きな食べ物
  4. 東堂葵の術式や領域展開
  5. 東堂葵は死んだ?腕は治る?
  6. 東堂葵のアニメ声優
  7. 東堂葵に関する感想や評価
  8. 東堂葵の身長まとめ

東堂葵はどんなキャラ?

呪術廻戦の作品情報

漫画呪術廻戦の作中で呪術高専京都校に所属している東堂葵。漫画呪術廻戦に登場する東堂葵とは呪術高専京都校の3年生であり、漫画呪術廻戦の交流会編で初登場を飾りました。呪術高専京都校に所属する東堂葵は圧倒的なパワーと優れた頭脳、優秀な術式の全てを兼ね備えており、呪術師の中で1級呪術師の立場にあります。しかし東堂葵は自己中心的で非常に頭がおかしいキャラクターであり、度々周囲のキャラにドン引きされてます。

この頭がおかしいのに優秀な姿から東堂葵は漫画呪術廻戦のキャラクターの中で特に高い人気を博しています。そんな人気キャラの東堂葵には身長・体重や誕生日、年齢などのプロフィールが気になるといった声が多数寄せられています。では東堂葵の身長・体重や誕生日、年齢などのプロフィールは分かっているのでしょうか。本記事では東堂葵の身長・体重や誕生日、年齢などのプロフィールについて詳しくまとめたのでご紹介します。

呪術廻戦の概要

では東堂葵の身長・体重や誕生日、年齢などのプロフィールをご紹介する前に、東堂葵が登場する呪術廻戦の原作情報とストーリーの簡単な内容についてご紹介していきます。東堂葵が登場する呪術廻戦とは2022年5月現在「週刊少年ジャンプ」で絶賛連載中の漫画作品です。漫画呪術廻戦は「東京都立呪術高等学校」という2017年の「ジャンプGIGA」の漫画作品を原作としており、2018年の3月に漫画雑誌「週刊少年ジャンプ」で発表されました。

2018年の3月に発表された漫画呪術廻戦は現代日本を舞台に、呪術師と人間の負の感情から生まれた「呪霊」という化物の戦いを描いた作品であり、2022年5月現在までに19巻のコミックスが発売されています。そんな漫画呪術廻戦は内容が難しいものの、キャラクターや技の名前が非常にかっこよく、連載当初から高い人気を博しています。その人気は累計発行部数が6500万部を記録するほどであり、アニメ化や映画化などが行われてます。

呪術廻戦のあらすじ

漫画呪術廻戦の世界には「呪霊」と呼ばれる人間の負の感情から生まれた化物が存在しており、裏で呪術師達が壮絶な戦いを繰り広げていました。その世界で生きる主人公の虎杖悠仁は「呪霊」の存在を知らず、普通の高校生生活を送っていました。しかし虎杖悠仁は祖父が死去した日の夜、学校で「呪霊」と遭遇してしまいます。その際虎杖悠仁は「宿儺の指」を食べて特級呪物「両面宿儺」の力を手に入れ、呪術師の世界へと足を踏み入れるのでした。

東堂葵とは?

本記事で身長・体重や誕生日、年齢などのプロフィールをご紹介する東堂葵とは漫画呪術廻戦に登場するキャラクターの1人です。漫画呪術廻戦に登場する東堂葵は3年生として呪術高専京都校に通うキャラクターであり、ドレッドヘアーと左顔面の大きな傷跡が特徴となっています。ドレッドヘアーと顔面の傷跡が特徴の東堂葵は非術師の家系で生まれた元一般人であるものの、巨体を活かした圧倒的なパワーと判断力を兼ね備えています。

また東堂葵は呪力を持った存在の位置を入れ替える術式「不義遊戯」も使うことが出来、前線での戦いから後方のサポートまで全てを担えます。その優秀さから東堂葵は1級呪術師の1人に選ばれており、呪術高専京都校で欠かすことが出来ないほどの戦力となっています。しかし東堂葵は自己中心的な性格をしており、いつも傲慢で粗暴な姿を見せています。また東堂葵は頭がかなりおかしく、突然「存在しない記憶」を語り出したりします。

例えば作中で東堂葵は自分と同じ好みの虎杖悠仁を気に入り、同じ中学出身という「存在しない記憶」を作って親友扱いしています。この頭のおかしさから東堂葵は漫画呪術廻戦の中で特に浮いたキャラクターとなっています。しかし呪術師としての実力が本物であるため、虎杖悠仁は内心具体的な戦い方を教えてくれた師匠のように思っています。そんな東堂葵は元々中学生の時に九十九由基から修行を受け、呪術高専京都校に入りました。

呪術高専京都校に入った東堂葵は夏油傑の百鬼夜行事件で1体の特級呪霊と5体の一級呪霊を倒す伝説を残します。その後東堂葵は交流会編で虎杖悠仁を抹殺しようとするものの、好みが同じ彼を気に入り、突然親友扱いします。そして東堂葵は渋谷事変編で虎杖悠仁とタッグを組み、特級呪霊の真人を圧倒する活躍を見せました。しかし東堂葵は真人との戦いで右手を失って術式が使えなくなり、作中から姿を消すことになりました。

『呪術廻戦』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

東堂葵の身長と体重・誕生日などのプロフィール

東堂葵の身長・体重

ここからは漫画呪術廻戦に登場する東堂葵の身長・体重、誕生日や年齢などのプロフィールについて詳しくご紹介していきます。それではまず、東堂葵の身長と体重のプロフィールについて見ていきましょう。漫画呪術廻戦に登場する主要キャラクターは基本、身長や体重などのプロフィールが詳しく公表されています。例えば漫画呪術廻戦の主人公である虎杖悠仁は身長が173cmであり、体重が80kgぐらいであることが判明しています。

また漫画呪術廻戦の大人気キャラクターである五条悟は身長が191cm程と分かっており、虎杖悠仁の相棒である伏黒恵の身長は175cmぐらいです。では東堂葵のプロフィールの中で、身長は何cmなのでしょうか。漫画呪術廻戦に登場する東堂葵の身長は190cm以上だと分かっています。前述でご紹介した内容を見ると分かる通り、漫画呪術廻戦に登場する男性キャラクターは平均身長が170cmを超えている高身長ばかりです。

その中でも190cmを超える東堂葵の身長はずば抜けており、200cmに届くのではないかといわれているぐらいです。なので東堂葵は呪術高専京都校の生徒で身長150cmぐらいの西宮桃と並ぶと、非常に浮いて見えます。しかし残念ながら東堂葵は身長が判明しているものの、体重についてのプロフィールが未だ詳しく公表されていません。実は漫画呪術廻戦は体重についてのプロフィールだけ隠しており、大半のキャラが不明のままです。

例えばヒロインの釘崎野薔薇や主要キャラの五条悟は身長や誕生日、年齢などのプロフィールが判明しているのですが、体重だけ明かされてません。では身長190以上の東堂葵は体重が何kgあるのでしょうか。東堂葵は身体中が筋肉のキャラクターであり、ボディービルダーの大会に出ていても全くおかしくありません。このボディービルダーのような筋骨隆々の身体と190cm以上の身長を見ると、東堂葵の体重は100kg以上と考えられます。

東堂葵の誕生日・年齢

ここまで、東堂葵の身長や体重のプロフィールについて詳しくご紹介しました。それでは次は、東堂葵の誕生日と年齢のプロフィールについて詳しく見ていきましょう。上述でご紹介した通り、漫画呪術廻戦に登場するキャラクターは大半プロフィールが詳しく公表されており、ほとんどの誕生日と年齢が判明しています。例えば漫画呪術廻戦の主人公である虎杖悠仁は3月20日に宮城県で生まれた18歳のキャラクターだと分かっています。

また五条悟は1989年12月7日生まれの28歳であり、伏黒恵は12月22日生まれの15歳です。このように漫画呪術廻戦のキャラクターは誕生日と年齢がしっかりと公式で公表されているため、TwitterなどのSNSで誕生日を祝う声が数多く寄せられています。東堂葵は呪術高専京都校のキャラクターであるものの、漫画呪術廻戦で重要な立ち位置にいます。なので東堂葵は他のキャラと同じく、誕生日と年齢のプロフィールが分かっています。

まず東堂葵の誕生日は9月23日です。東堂葵の誕生日である9月23日はおとめ座かてんびん座かのどちらかだといわれています。また9月23日が誕生日の人は周囲に刺激的な環境を与える変化に富んでおり、実力だらけの職場で上手くいきやすいと考えられています。漫画呪術廻戦に登場する東堂葵は性格の変化が激しく、頭のおかしいキャラクターとして扱われています。しかし呪術師として優れており、実力だけの世界で認められています。

なので9月23日は東堂葵にぴったりな誕生日といえるでしょう。一方誕生日が9月23日の東堂葵の年齢は18歳です。18歳という年齢は高校3年生から大学1年生にあたります。しかし東堂葵は筋骨隆々であり、年齢が18歳に全く見えません。また精神面も年齢に全く見合っておらず、作中で東堂葵は五条悟に年齢をツッコまれています。この年齢と身体・精神が見合っていないギャップは東堂葵が人気を博す大きな魅力の1つとなっています。

Thumb【呪術廻戦】東堂葵はかっこいいし強い!気持ち悪いけど人気の理由や名言・声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東堂葵の好きなタイプや好きな食べ物

東堂葵の好きなタイプは高田ちゃん

ではここからは漫画呪術廻戦に登場する東堂葵の好きなタイプや性格、イメージカラーなどのプロフィールについて詳しくご紹介していきます。漫画呪術廻戦に登場する東堂葵は師匠の九十九由基の影響を強く受けており、好きなタイプが彼女と同じです。九十九由基の影響を受けた東堂葵の好きなタイプは高身長でお尻が大きい女性です。東堂葵は小学生の頃、喧嘩で高校生に勝つほど腕っ節が強く、非常に退屈な日々を送っていました。

その中で東堂葵は小学3年生の時に特級呪術師の九十九由基と出会い、退屈から解放されるために彼女の弟子となります。その後東堂葵は師匠の九十九由基から修行を受け、立派な呪術師へと成長することになりました。この過去から東堂葵は九十九由基の影響を強く受け、高身長でお尻が大きな女性が好みのタイプとなったのです。東堂葵は女性の好みが戦闘に直結しており、毎回初対面の人間へ好みの女性(男性でも可)を聞いています。

そのため東堂葵は虎杖悠仁と戦った際、好きな女性のタイプを問いました。この時虎杖悠仁の好きなタイプが東堂葵と合致し、東堂葵は虎杖悠仁を親友と認めて敵対関係から味方に変わりました。その後東堂葵は虎杖悠仁を異常なほど気に入り、「ベストフレンド」や「マイベストフレンド」、「ブラザー」などのあだ名で呼んでいます。おそらく東堂葵は同じ好みのタイプがなかなかいなかったため、虎杖悠仁を突然親友扱いしたのでしょう。

そんな変わり者の東堂葵は「高田ちゃん」というアイドルを熱心に応援しています。東堂葵が応援する高田ちゃんとは本名を「高田延子」というお尻が大きい高身長アイドルであり、「Berryz工房」の熊井友理奈をモデルにしています。東堂葵は大好きな高田ちゃんの握手会に毎回参加しており、高田ちゃんが出演する番組も視聴・録画を行っています。東堂葵が高田ちゃんを応援していると判明したシーンは非常に面白く、読者を爆笑させました。

東堂葵の好きな食べ物

漫画呪術廻戦に登場する東堂葵は身長・体重や誕生日、年齢などのプロフィール以外に、好きな食べ物も判明しています。漫画呪術廻戦に登場する東堂葵の好きな食べ物は「ハラミ」です。東堂葵が好きな食べ物に挙げているハラミとは肉の部位の名前であり、焼き肉の定番として扱われています。基本的にハラミは牛肉が使われており、一頭あたり少ししか取れません。しかし肉の味が非常に濃く、非常に美味しいと高い人気を博しています。

そんな肉のハラミはタンパク質を多く含んでおり、身体を鍛えている人にとって欠かすことが出来ません。上述でご紹介した通り、漫画呪術廻戦に登場する東堂葵は年齢に見合わない筋肉を持ったキャラクターです。作中で明言されていませんが、筋肉を見ると東堂葵は日頃から身体を鍛えていることが窺えます。なのでおそらく東堂葵の好きな食べ物は身体を鍛えることが大好きという理由から肉のハラミになったのでしょう。

東堂葵の性格・血液型

東堂葵はパワー・判断力・術式の全てが非常に優れているため、漫画呪術廻戦の最強キャラランキングで欠かすことが出来ないキャラクターです。しかし東堂葵は性格が非常に残念であり、1級呪術師の強さが非常に勿体ないキャラクターとなっています。東堂葵はいつもマイペースな性格をしており、自由に行動して自己中心的な姿を見せています。また好奇心旺盛な性格も兼ね備えているため、興味を持った物に突出する傾向にあります。

その性格に加えて東堂葵は非常に頑固であり、自分の考えを絶対視しています。頑固である東堂葵は他人の指図を非常に毛嫌いしており、協調性が何一つありません。さらに東堂葵は思ったことをすぐに言い、例え上司でも威圧感と実力で自分の意見を無理矢理通します。これらの性格から東堂葵は漫画呪術廻戦で一番頭のおかしい呪術師といわれています。呪術高専京都校の面々も頭を抱えており、東堂葵の扱いに毎回苦労しています。

しかし東堂葵は決して性格が悪いキャラクターという訳ではありません。東堂葵は自己中心的で協調性のないキャラクターであるものの、裏表がなく、いつも正直に生きています。また東堂葵は非常に仲間思いであり、好みの女性が同じの虎杖悠仁を度々サポートしています。なので東堂葵は扱いさえ誤らなければ、非常に頼れる仲間といえるでしょう。ではそんな東堂葵の血液型は漫画呪術廻戦の公式から公表されているのでしょうか。

残念ながら2022年5月現在までに漫画呪術廻戦の公式で公表されておらず、東堂葵の血液型は一切分かっていません。上述でご紹介した通り東堂葵は自己中心的な一面が多く、他人の意見をあまり聞きません。しかし東堂葵は呪霊との戦闘になると性格が豹変し、圧倒的なパワーと優れた判断力で味方を勝利に導きます。このことから漫画呪術廻戦に登場する東堂葵の血液型は不明であるものの、「B型」か「AB型」だと考えられます。

東堂葵のイメージカラー

「週刊少年ジャンプ」で連載されている人気漫画はキャラクターそれぞれにイメージカラーが用意されています。漫画呪術廻戦も「週刊少年ジャンプ」で非常に高い人気を博しているため、イメージカラーがキャラクターごとに設定されています。企業はこのキャラクターのイメージカラーを使い、2022年5月現在多数の漫画呪術廻戦グッズを発売しています。またキャラクターのイラストもイメージカラーにあった色が使用されています。

例えば漫画呪術廻戦の主人公である虎杖悠仁のイメージカラーはオレンジ色です。虎杖悠仁は少しオレンジがかった髪の毛をした熱血な主人公であるので、オレンジのイメージカラーがぴったりとなっています。またヒロインの釘崎野薔薇は男勝りの女性であることからイメージカラーが赤色であり、漫画呪術廻戦一の人気キャラクター・五条悟のイメージカラーは水色です。さらにイメージカラーはメインとなる呪霊にも適用されています。

例えば虎杖悠仁の身体に宿る最強の特級呪霊・両面宿儺は赤紫色のイメージカラーが設定されています。また漫画呪術廻戦の渋谷事変編で虎杖悠仁と東堂葵が戦った特級呪霊の真人はグレー寄りの薄い水色がイメージカラーだと分かっています。では漫画呪術廻戦に登場する東堂葵はイメージカラーが設定されているのでしょうか。東堂葵は漫画呪術廻戦の主要キャラクターであるため、もちろんイメージカラーが用意されています。

東堂葵が漫画呪術廻戦の公式で設定されているイメージカラーは紫色です。東堂葵のイメージカラーである紫色は青色と赤色の融合色であるため、厳粛や嫉妬、優しさや不安といった様々な意味を持っています。上述でご紹介した通り東堂葵は非常に複雑な性格をしており、自己中心的なのに仲間思いなキャラクターとなっています。この東堂葵のギャップのある性格を見ると、紫色は非常にマッチしたイメージカラーといえるでしょう。

東堂葵の名前の由来

漫画呪術廻戦に登場する東堂葵は身長・体重や誕生日、年齢などのプロフィールの他に、名前の由来も判明しています。その東堂葵の由来は筋肉とのギャップです。漫画呪術廻戦に登場する東堂葵は筋骨隆々のキャラクターであるため、厳つそうな名前をしているように見えます。しかし東堂葵は「葵」という女性らしい名前が付けられています。おそらく作者の芥見下々はギャップでキャラを立たせるため、東堂に「葵」と名付けたのでしょう。

ちなみに東堂葵は名前の由来の他に、モデルとなったキャラクターも芥見下々が明かしています。東堂葵のモデルとなったキャラクターは漫画「BLEACH」の更木剣八です。漫画「BLEACH」に登場する更木剣八は護廷十三隊の十一番隊隊長を務めているキャラクターであり、非常に戦闘狂なキャラクターとして知られています。東堂葵と更木剣八は見比べてみると容姿や性格がかなり似ているので、気になる方は是非チェックしてみて下さい。

Thumb【呪術廻戦】東堂葵の名セリフ・名シーン集!「どんな女がタイプだ」など名言を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東堂葵の術式や領域展開

東堂葵の術式

ではここからは漫画呪術廻戦に登場する東堂葵の術式や領域展開について詳しくご紹介していきます。上述のプロフィールで少しご紹介した通り、漫画呪術廻戦に登場する東堂葵は「不義遊戯(ブギウギ)」という術式の使い手です。東堂葵が使う「不義遊戯」とは手を戦うことで発動する術式であり、呪力を持ったモノの位置を入れ替えることが出来ます。術式の条件は一定以上の呪力だけであるため、生物・無生物一切関係ありません。

基本的に「不義遊戯」は位置の入れ替えだけに使用される術式なので、戦闘能力を一切持ちません。しかし「不義遊戯」は手を叩くだけで何度も発動出来るため、敵を混乱させるのにうってつけの術式となっています。また「不義遊戯」は味方と東堂葵の位置を瞬時に入れ替えることが出来、包囲されている味方を一瞬で助けることが可能です。このことから東堂葵の「不義遊戯」は戦闘補助系の術式で最強クラスの術式だといっていいでしょう。

東堂葵の領域展開はある?

術式「不義遊戯」の使い手である東堂葵は1級の呪術師であり、呪術高専京都校でトップクラスの逸材です。なので東堂葵は五条悟のように、領域展開を行えるように見えます。では東堂葵は領域展開を発動することが出来るのでしょうか。東堂葵は師匠の特級呪術師・九十九由基から簡易領域を教えて貰っています。なので東堂葵は師匠・九十九由基直伝の簡易領域を使い、本来必ず当たる領域展開を無効化することが可能となっています。

しかし東堂葵は漫画呪術廻戦の作中で一度も領域展開を披露しておらず、領域展開を使えるのかさえ分かっていません。領域展開とは「生得領域」を結界として出現させ、様々な効果を必中で相手に与える呪術師の必殺技です。その強さは圧倒的であるものの、「呪術の極致」と呼ばれるほど習得難度が高く、一部の呪術師しか使うことが出来ません。東堂葵はいくら強くても特級呪術師でないため、領域展開を使えないと見ていいでしょう。

Thumb【呪術廻戦】不義遊戯(ブギウギ)は東堂葵の術式!能力・強さや発動条件を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東堂葵は死んだ?腕は治る?

東堂葵は呪術師として死んだ?

ではここからは漫画呪術廻戦に登場する東堂葵の腕を失ったエピソードと腕が治る可能性について詳しくご紹介していきます。漫画呪術廻戦の渋谷事変編で虎杖悠仁は特級呪霊の真人と最後の戦いを繰り広げます。この戦いで虎杖悠仁は釘崎野薔薇を真人に殺され(未だ不明)、心を完全に壊してしまいました。この時七海健人も死亡しており、釘崎野薔薇を失った虎杖悠仁は戦う能力を失い、圧倒的な真人に追い詰められてしまいます。

するとその瞬間、東堂葵が駆けつけて虎杖悠仁を手助けしました。釘崎野薔薇が新田新の治療を受けたことで虎杖悠仁は立ち上がり、再び真人に立ち向かいます。虎杖悠仁は東堂葵の「不義遊戯」と非常に相性が良く、真人を逆に追い詰めました。虎杖悠仁と東堂葵のコンビに苦しめられた真人は領域展開を行い、決着を付けようとします。真人の領域展開は「自閉円頓裹」といい、必中で相手に術式「無為転変」の能力を与えることが出来ます。

この真人の領域展開に東堂葵は九十九由基直伝の簡易領域を発動します。上述でご紹介した通り、簡易領域は必中の領域展開を無効化出来る技です。そのため簡易領域を発動した東堂葵は真人の領域展開を防ぎ、何とか生き残りました。しかし東堂葵は左手だけ真人の領域展開を無効化出来ず、「無為転変」の効果を受けてしまいます。真人の「無為転変」は相手の身体を好きに改造出来、受けた場所を切り離すしか防ぐ方法がありません。

そのため東堂葵は真人の「無為転変」を無効化するため、自らの左手を切り落としました。これにより東堂葵は真人の支配下から逃れます。しかし東堂葵の「不義遊戯」は両手を叩いて発動する術式です。なので左手を失ってしまった東堂葵は「不義遊戯」を二度と発動出来ず、呪術師として死んだも同然でした。その後呪術師として死んでしまった東堂葵は姿を消し、渋谷事変編以降2022年5月現在まで漫画呪術廻戦に登場していません。

東堂葵の腕は治る?

上述でご紹介した通り、東堂葵は漫画呪術廻戦の渋谷事変編で左手を失ってしまいました。もしこのまま左手がない状態だと、東堂葵は呪術師として完全に死亡したキャラクターになってしまいます。では東堂葵は今後の展開で左手が治る可能性があるのでしょうか。漫画呪術廻戦には一応回復用の術式が存在しています。その術式とは「反転術式」であり、負のエネルギーの呪力を正のエネルギーに変えて人間を治療することが出来ます。

しかし「反転術式」は失った身体を完全に治すことが出来ません。もし失った場所が残っておれば、それをひっつけて元通りに出来るかもしれません。しかし東堂葵は左手を完全に失い、そのまま姿を消してしまいました。そのため東堂葵が左手を取り戻して再登場する可能性はかなり低いと考えられます。しかしメインキャラがそのまま退場する訳がないので、東堂葵は義手を付けて今後の展開で再登場するのではないでしょうか。

Thumb【呪術廻戦】東堂葵に死亡フラグ?左腕損傷で術式が使えない?治る可能性と今後を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東堂葵のアニメ声優

木村昴のプロフィール

ではここからは漫画呪術廻戦で東堂葵を演じた声優について詳しくご紹介していきます。アニメ呪術廻戦で東堂葵を演じた声優は日本の男性声優である木村昴です。東堂葵を演じた木村昴とは1990年の6月29日にドイツで生まれた男性声優であり、アトミックモンキーに所属しながら俳優やラッパーとしても活動しています。元々木村昴はオペラ歌手と音楽家の母の間で生まれ、7歳の時に日本へ渡って劇団日本児童に入団しました。

劇団日本児童に入団した木村昴は2002年にミュージカルの「アニー」で舞台デビューを飾り、テレビ番組を中心に活動を始めました。その後木村昴は2005年にアニメ「ドラえもん」でジャイアンこと剛田武を演じ、声優デビューを飾りました。そして木村昴は2011年にアニメ「輪るピングドラム」で高倉冠葉に起用され、初めて主役を務めました。そんな木村昴はジャイアンの声を活かし、2022年5月現在も数々のメディアで大活躍しています。

木村昴の主な出演作品

  • 2005年のアニメ「ドラえもん」:ジャイアンこと剛田武役
  • 2011年のアニメ「輪るピングドラム」:高倉冠葉役
  • 2012年のアニメ「コード:ブレイカー」:平家将臣役
  • 2014年のアニメ「ピンポンTHE ANIMATION」:アクマ役
  • 2015年のアニメ「暗殺教室シリーズ」:寺坂竜馬役
  • 2016年のアニメ「ハイキュー!!シリーズ」:天童覚役
  • 2017年のアニメ「遊戯王VRAINS」:草薙翔一役

  • 2018年のアニメ「イナズマイレブンシリーズ」:天野政道役
  • 2020年のアニメ「池袋ウエストゲートパーク」:池内ヒロト役
  • 2021年のアニメ「東京リベンジャーズ」:林田春樹役
  • 2022年のアニメ「平家物語」:平知盛役
  • 2019年のゲーム「THE KING OF FIGHTERS for GIRLS」:リョウ・サカザキ役
  • 2021年のゲーム「テイルズオブルミナリア」:ラウル役
  • 2017年のメディアミックス作品「ヒプノシスマイク」:山田一郎役

Thumb【呪術廻戦】東堂葵の声優は木村昴!ジャイアンと同じ?出演作品や演じたキャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東堂葵に関する感想や評価

漫画呪術廻戦に登場する東堂葵に関する感想では東堂葵が一番好きといった感想が多く寄せられていました。確かに東堂葵は自己中心的で「存在しない記憶」を突然作り出す頭のおかしいキャラクターです。しかし東堂葵は呪術師として卓越した才能を持っており、呪術高専京都校で最強キャラの1人に数えられています。このギャップや容姿、筋肉などが理由となり、東堂葵は漫画呪術廻戦で非常に高い人気を博しています。

漫画呪術廻戦に登場する東堂葵に関する感想では東堂葵の左手を心配する感想も多く寄せられていました。漫画呪術廻戦の渋谷事変編で東堂葵は真人と戦い、左手を失ってしまいます。その後東堂葵は呪術師として死んだことを自ら語り、そのまま姿を消してしまいました。そのため東堂葵は多数の漫画呪術廻戦ファンから左手が治って欲しいといわれています。

漫画呪術廻戦に登場する東堂葵に関する感想では死滅回游での登場を期待する感想も多く寄せられていました。残年ながら、東堂葵は2022年5月現在までに漫画呪術廻戦の死滅回游編に登場していません。しかし漫画呪術廻戦の死滅回游編は多数のキャラクターが再登場し、渋谷事変編を生き残って成長した姿を見せています。なので主要キャラクターである東堂葵は今後の死滅回游編で再登場すると見ていいでしょう。

Thumb【呪術廻戦】東堂葵の存在しない記憶をネタバレ考察!虎杖悠仁の能力ではない? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東堂葵の身長まとめ

本記事では漫画呪術廻戦に登場する東堂葵について身長・体重や誕生日、年齢などのプロフィールをご紹介しました。大半のプロフィールが判明している東堂葵は渋谷事変編で左手を失い、2022年5月現在も再登場していません。しかし漫画呪術廻戦の主要キャラクターであるため、今後東堂葵が再登場することは間違いありません。なので漫画呪術廻戦ファンは今後描かれるであろう東堂葵の再登場を期待してお待ち下さい。

【呪術廻戦】東堂葵の腕は無くなった?術式は使えない?復活する可能性を考察 - Selvy

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ