【呪術廻戦】東堂葵の名セリフ・名シーン集!「どんな女がタイプだ」など名言を紹介

呪術廻戦に登場する東堂葵のかっこいい名言や名セリフ・名シーンを一覧で紹介します。東堂葵とは「どんな女がタイプだ」の名言で知られる、呪術高専3年生の一級呪術師です。この記事では個性的な名言を多く残している東堂葵の名言や名セリフ・名シーンを、20位から1位までランキングで紹介します。他にも虎杖悠仁に対する呼び方の変遷などについてもまとめていますので、興味のある方はぜひチェックしてみてください。

【呪術廻戦】東堂葵の名セリフ・名シーン集!「どんな女がタイプだ」など名言を紹介のイメージ

目次

  1. 東堂葵とは?
  2. 東堂葵のかっこいい名言や名セリフ・名シーンランキングTOP20~11
  3. 東堂葵のかっこいい名言や名セリフ・名シーンランキングTOP10~4
  4. 東堂葵のかっこいい名言や名セリフ・名シーンランキングTOP3
  5. 東堂葵の虎杖悠仁の呼び方の変遷一覧
  6. 東堂葵のアニメ声優
  7. 東堂葵に関する感想や評価
  8. 東堂葵のセリフまとめ

東堂葵とは?

呪術廻戦に登場する東堂葵とは、呪術高専京都校に在籍する3年生です。東堂葵は初め東京校の生徒とは敵対する立場で登場しますが、後に自称親友として虎杖を支え導くような存在になります。この記事では呪術廻戦の東堂葵のかっこいい名言や名シーンを一覧で紹介します。「どんな女がタイプだ?」という衝撃的な名言で知られる東堂葵の活躍を知りたい方はぜひチェックしてみてください。

呪術廻戦の作品情報

東堂葵のかっこいい名言や名セリフ・名シーン一覧について触れる前に、呪術廻戦の作品概要やあらすじを紹介します。呪術廻戦は2021年12月24日に映画「劇場版 呪術廻戦 Q」が公開される予定です。メインキャストに緒方恵美さんや花澤香菜さんなど大人気声優がキャスティングされて話題を集めています。呪術廻戦が気になる人はぜひチェックしてみてください。それではまず、呪術廻戦の作品概要から紹介します。

呪術廻戦の概要

呪術廻戦の作品概要を紹介します。呪術廻戦は芥見下々先生の描くダークファンタジー少年漫画です。2018年に連載を開始し、2021年11月現在では単行本17巻が刊行されています。2021年の6月から作者の体調不良により休載していましたが、8月に連載を再開しました。2021年12月24日に「劇場版 呪術廻戦 Q」が公開を予定しており、これは呪術高専東京校の乙骨憂太を主人公に据えた呪術廻戦本編の前日譚に当たります。

呪術廻戦のあらすじ

人より身体能力が抜きん出ている高校生の虎杖悠仁は、あるとき学校に封印されていた呪物の引き起こした事件に巻き込まれます。その呪物とは呪いの王・両面宿儺の指であり、呪術師の伏黒恵と共に虎杖悠仁は学校に乗り込みます。友人を助けるために呪いの王・両面宿儺の容れ物となることを選んだ虎杖は、即刻の死刑か宿儺の全ての指を全て取り込んでから死ぬかの選択を迫られ、呪術高専に転入して呪術師としての道を歩き始めます。

東堂葵のプロフィール

呪術廻戦に登場する東堂葵のプロフィールを紹介します。東堂葵は呪術高専京都校に在籍する3年生です。一級呪術師に位置付けられており、単体で複数の一級呪霊や特急呪霊を倒してしまうほどの実力を持ちます。性格は粗暴でその強さゆえに協調性が皆無、京都校のメンバーに煙たがられている節がありますが、自分の認めた相手には熱い友情を寄せるような情熱的なところがあります。

東堂葵の使用する術式は「不義遊戯」(ブギウギ)、これは手を叩くことによって呪力を帯びたもの同士の位置を入れ替えることです。ただ東堂葵は身体能力や戦闘スキルに優れているため、術式を使用しなくても一級呪霊以下ならば倒すことができます。高田ちゃんというアイドルの熱狂的なファンで、握手会にもたびたび参加しています。それでは次に東堂葵のかっこいい名言や名セリフ・名シーン一覧を紹介します。

『劇場版 呪術廻戦 0』公式サイト

東堂葵のかっこいい名言や名セリフ・名シーンランキングTOP20~11

呪術廻戦に登場する東堂葵のかっこいい名言や名セリフ・名シーンを一覧で紹介します。東堂葵は思い込みが強くて周りを振り回すような性格ですが、そのぶん人一倍芯が通っており数多くの名言を残しています。面白い名言やかっこいい名言をたくさん紹介していますので、東堂葵が気になる方はぜひチェックしてみてください。それではまず20位から11位までの東堂葵のかっこいい名言・名セリフ・名シーン一覧を紹介します。

20位:再び 虎杖(ブラザー)を独りに…

呪術廻戦に登場する東堂葵のかっこいい名言や名セリフ・名シーンを一覧で紹介します。ランキングの20位に順位付けされたのは、東堂葵が虎杖と共に真人との戦いに臨んだ時の下の名言です。失意から立ち直り真人との戦いの中でどんどんと成長して力をつけていく虎杖に対し、東堂葵は自分が置いていかれていっていることに気がついていました。

再び 虎杖(ブラザー)を独りにする気か!?東堂葵!!

しかしそこで東堂葵は、以前自分が虎杖に言った「このままでは俺とオマエは親友ではなくなってしまう」という言葉を思い出します。そして一方的に虎杖を親友と信じる東堂葵は、上の名セリフを自分に問いかけて発破をかけ、蹴りの黒閃をみごと真人に食らわせます。一方的ではありますが、虎杖悠仁を親友と信じているからこその東堂葵の思い入れの強さ、土壇場での精神の強さが表れている名言です。

19位:「黒閃」をキメられずオマエがどんな目に遭おうと…

呪術廻戦に登場する東堂葵のかっこいい名言や名セリフ・名シーンを一覧で紹介します。ランキングの19位に順位づけられたのは、呪術高専東京校と京都校の姉妹校交流戦に呪霊の花御が襲撃をかけてきた時の名言です。真希や伏黒たちが交戦していたところに東堂葵と虎杖悠仁が駆けつけます。虎杖悠仁を親友に認定し導くと決めた東堂葵は、呪力を打撃にドンピシャのタイミングで乗せる「黒閃」を教えていました。

「黒閃」をキメられずオマエがどんな目に遭おうと 俺はオマエを見殺しにする

東堂葵は上のセリフを言い、虎杖悠仁と花御の戦いを見守るに徹します。一見冷たいようですが、これが虎杖悠仁の成長を促すための東堂葵なりの友情でした。そして実際に虎杖悠仁は黒閃を決め、さらに四連続で出すことにも成功します。東堂葵の期待に虎杖悠仁が答えた結果となりました。

18位:止まるな!!…

呪術廻戦に登場する東堂葵のかっこいい名言や名セリフ・名シーンを一覧で紹介します。ランキングの16位に順位付けされたのは、花御との戦いで東堂葵が自分の術式を解放した時の下のセリフです。虎杖悠仁が黒閃を会得し、東堂葵も術式「不義遊戯」(ブギウギ)を解放して参戦します。術式の説明も満足にできないままでしたが、東堂葵は下の名言を言って虎杖悠仁に突っ込んでいけと指示します。

止まるな!!俺を信じろ!!

虎杖悠仁はその明らかに説明不足な指示にも二つ返事で分かったと答え、全力で突っ込んでいきます。すると東堂葵が拍手をするたびに術式で虎杖悠仁の体は東堂葵と入れ替わり、花御は対応することもできずにただ一方的に攻撃を食らう状態になりました。出会ったばかりではありますが東堂葵と虎杖悠仁の間には明らかにコンビネーションが生まれており、二人の相性の良さがわかる名シーンとなりました。

17位:親友である俺との蜜月に水を差され…

呪術廻戦に登場する東堂葵のかっこいい名言や名セリフ・名シーンを一覧で紹介します。ランキングの17位に順位づけられたのは、黒閃を会得しようとする虎杖悠仁にかけた東堂葵の下の名言です。呪力を打撃にドンピシャに乗せ破壊力を増す黒閃を教えてもらい、虎杖悠仁は花御との戦いに臨みます。しかし虎杖悠仁が友人の仇である真人について花御に問いかけ、呪霊陣営にいることが匂わされると怒りで一瞬我を忘れてしまいます。

親友である俺との蜜月に水を差され オマエが怒髪衝天に陥ってしまうのはよぉーく理解できる

するとそれを敏感に感じ取った東堂葵は虎杖悠仁の頬をはたき、怒りは負けのトリガーになりうるものだと告げて今は収めるように諭します。その時に虎杖悠仁の怒る気持ちに理解を示したのが上の名言です。虎杖悠仁は東堂葵に対してはなんとも思っておらずそこに関しては完全に的外れな言葉でしたが、諭されている内容自体は真っ当で感情の制御を取り戻しました。東堂葵の思い込みの激しさがコミカルに表現されている名セリフです。

16位:謀略 策略勝手にやれよ…

呪術廻戦に登場する東堂葵のかっこいい名言や名セリフ・名シーンを一覧で紹介します。ランキングの16位に順位づけられたのは、姉妹校交流戦が始める前に京都校のメンバーに虎杖悠仁暗殺命令が下された時の東堂葵の名言です。両面宿儺の器となっている虎杖悠仁の存在をよく思わない京都校の学長・楽巌寺は、京都校の生徒に虎杖の暗殺を命じます。

謀略 策略勝手にやれよ 但し次俺に指図してみろ 殺すぞ

ほとんどのメンバーが思うところはあっても従うしかありませんでしたが、それに従わなかったのが東堂葵です。東堂葵は大好きなアイドル・高田ちゃんの番組をリアルタイムで見るために部屋を出ていき、その時に上の名言を残しています。東堂葵にとっては策略など高田ちゃんの番組に比べればくだらないものであること、そして学長でさえも東堂葵にとっては認める価値のない存在であることがわかります。

15位:残念だったな…

呪術廻戦に登場する東堂葵のかっこいい名言や名セリフ・名シーンを一覧で紹介します。ランキングの15位に順位付けされたのは、真人戦で東堂葵が真人に放った下の名言です。戦いの中で東堂葵は左腕を奪われ、拍手をすることが条件である術式「不義遊戯」(ブギウギ)を使用できなくなってしまいます。真人ももう東堂葵は術式を使えないと考えていましたが、それでも東堂葵は手のなくなった腕で拍手をするモーションを取ります。

残念だったな 俺の「不義遊戯」は もう死んでいる

東堂葵の拍手の動きに気を取られて生まれた一瞬の隙をつき、虎杖悠仁が黒閃を叩き込みます。そこで東堂葵が放ったのが上の名言です。腕を失うという極限の状況でブラフを入れる東堂葵の豪胆さ、手がなくても術式を発動させるかもしれないと思わせるようなそれまでの戦いぶりがあって真人を惑わせることができたと言えます。東堂葵の漢気が表れた名セリフとなりました。

14位:俺達が生きている限り…

呪術廻戦に登場する東堂葵のかっこいい名言や名セリフ・名シーンを一覧で紹介します。ランキングの14位に順位づけられたのは、仲間を失って戦意を失った虎杖悠仁にかけた東堂葵の名言です。渋谷事変で両面宿儺に体を乗っ取られた虎杖悠仁は人を大量に殺した上、七海と釘崎を目の前で失ってしまいます。打ちのめされもはや戦意を消失した虎杖悠仁の前に救援として表れたのが、東堂葵でした。

俺達が生きている限り 死んでいった仲間達が真に敗北することはない!!

東堂葵は虎杖悠仁に上の名セリフを投げかけ、死者が託していったものを思い出させます。その東堂葵の激励と釘崎生存のわずかな可能性を耳に入れたことで虎杖悠仁は立ち直り、真人に向かって行きます。東堂葵の18歳という年齢に見合わない強靭な精神と信念が表れている名言です。

13位:後天的強さとは…

呪術廻戦に登場する東堂葵のかっこいい名言や名セリフ・名シーンを一覧で紹介します。ランキングの13位に順位づけられたのは、姉妹校交流戦が呪霊の襲撃によって中断されて事態が収まった後、その続行の可否について話し合ったときの東堂葵の名言です。呪術師陣営からは二人の犠牲が出てしまい、交流会を続行するかどうかを東京校と京都校の皆で話し合うことになりました。

後天的強さとは“結果”の積み重ね 敗北を噛みしめ勝利を味わう そうやって俺達は成長する “結果”は“結果”として在ることが一番重要なんだ

東堂葵はすぐに続行に賛成します。その理由としてあげた三つの理由の中の一つが「人が死んだのなら自分たちに求められるのはもっと強くなること」というものでした。そして上の名言を残します。東堂葵の年齢に見合わぬ達観した価値観が現れた名言となりました。

12位:なんて美しく…

呪術廻戦に登場する東堂葵のかっこいい名言や名セリフ・名シーンを一覧で紹介します。ランキングの12位に順位づけられたのは、交流戦で虎杖悠仁と交戦した時の東堂葵の下の名言です。東堂葵は一つの問答で虎杖悠仁を友人として認めると、その戦闘スタイルを見極めにかかります。手を合わせるなかで虎杖悠仁が東堂葵の姿勢を崩した時のセリフが下のものです。

なんて美しく崩してくれるんだ!!

「目」が優れている虎杖悠仁は、東堂葵との戦闘の中でどんどん技を盗み成長していきます。東堂葵はそんな虎杖悠仁のポテンシャルを目の当たりにして嬉しくなったのでした。東堂葵は眼中にない人が相手だと不遜な態度をとりがちですが、虎杖悠仁のように認める価値のある人間が現れると心が躍るような性質であることがわかります。

11位:羽化を始めた者に…

呪術廻戦に登場する東堂葵のかっこいい名言や名セリフ・名シーンを一覧で紹介します。ランキングの11位に順位づけられたのは、花御との戦いで成長を遂げようとする虎杖悠仁を指した以下の名言です。東堂葵は虎杖悠仁のポテンシャルに目をつけ戦いを楽しみますが、打撃と呪力のタイミングのずれによって生まれる「逕庭拳」(けいていけん)だけは気に入りませんでした。そこで黒閃を教えている時に花御の襲撃がありました。

羽化を始めた者に何人も触れることは許されない

二人は仲間の援護に向かい、そこで虎杖悠仁は教えてもらいたての黒閃を花御相手に実戦で試すことになります。四人がかりで全く歯が立たなかった花御と虎杖悠仁を戦わせることを伏黒は止めようとしますが、大丈夫と返した虎杖悠仁に今までと何か違うものを感じ取ります。そこで東堂葵が言ったのが上の、虎杖悠仁が今まさに成長を遂げようとしていることを示している名セリフです。

10位:学生時代の不完全燃焼感は…

呪術廻戦に登場する東堂葵のかっこいい名言や名セリフ・名シーンを一覧で紹介します。ランキングの10位に順位づけられたのが、姉妹校交流戦の続行可否を問われた時の東堂葵の名言です。続行に賛成する理由として東堂葵があげた理由のうちの三つ目が下の名言でした。東堂葵自身はまだ18歳で学生時代の真っ最中なはずですが、まるで大人の俯瞰した視点から言うようなセリフに五条悟も「オマエいくつだよ」と突っ込んでいました。

学生時代の不完全燃焼感は死ぬまで尾を引くものだからな

Thumb【呪術廻戦】真人は死亡した?偽夏油に取り込まれたシーンや生きてる可能性を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東堂葵のかっこいい名言や名セリフ・名シーンランキングTOP10~4

呪術廻戦に登場する東堂葵のかっこいい名言や名セリフ・名シーンを一覧で紹介します。次に紹介するのは10位から4位に順位づけられた東堂葵のかっこいい名言や名セリフ・名シーンです。

9位:祇園精舎の鐘の声…

呪術廻戦に登場する東堂葵のかっこいい名言や名セリフ・名シーンを一覧で紹介します。ランキングの9位に順位づけられたのは、真人との戦いで窮地に陥った虎杖を助けにきた東堂葵の名言です。虎杖悠仁は釘崎野薔薇と共に真人と戦っていましたが、目の前で釘崎野薔薇が殺されてしまった上に真人の黒閃を食らって完全に戦意を喪失してしまいます。倒れた虎杖に真人がトドメを刺そうとしますが、その瞬間に虎杖悠仁の体が移動します。

祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり 娑羅双樹の花の色 盛者必衰の理を表す ただし!!俺達を除いてな

虎杖悠仁を救ったのは現場に到着した東堂葵の術式「不義遊戯」(ブギウギ)でした。東堂葵は上のセリフを言いながら姿を表します。どんな状況でも自信に満ち溢れている東堂葵の頼りがいが現れたかっこいい名シーンとなりました。

8位:拍手とは…

呪術廻戦に登場する東堂葵のかっこいい名言や名セリフ・名シーンを一覧で紹介します。ランキングの8位に順位づけられたのは、左腕を失った東堂葵がそれでも「不義遊戯」(ブギウギ)を発動させる動きをした時の名言です。真人の領域展開により東堂葵は左手を侵食され、自ら躊躇いなくそれを切り捨てます。それで命は助かったものの拍手を必要とする「不義遊戯」(ブギウギ)は発動できなくなり、戦いは虎杖悠仁に委ねられました。

拍手とは魂の喝采

真人を倒すには虎杖悠仁の最大限の黒閃を叩き込むしかありませんが、もはや虎杖の体力は限界に差し掛かっていました。しかしそれを打開したのが東堂葵のブラフでした。東堂葵は失った左腕で拍手をし、上の名言を残します。「不義遊戯」(ブギウギ)が発動すると考えた真人の一瞬の隙を逃さず、虎杖悠仁は勝敗を決する黒閃を叩き込むことができました。

7位:女の趣味がつまらん奴はソイツ自身も…

呪術廻戦に登場する東堂葵のかっこいい名言や名セリフ・名シーンを一覧で紹介します。ランキングの7位に順づけられたのが、東堂葵が伏黒恵に初めて会ったときに放った下の名言です。東堂葵は初対面であった人に女性の好みを聞き、その答えによって相手を見定めていました。東堂葵が言うには「性癖にはソイツの全てが反映される」そうです。

女の趣味がつまらん奴はソイツ自身もつまらん

伏黒恵の「揺るぎない人間性」という答えはつまらなかったようで、東堂葵はその後伏黒恵を殴り飛ばしていました。女性の趣味がその人の人間的魅力に直結するという東堂葵の独特な価値観がわかる名言です。

6位:俺達は全身全霊で世界に存在している…

呪術廻戦に登場する東堂葵のかっこいい名言や名セリフ・名シーンを一覧で紹介します。ランキングの6位に順位づけられたのは、東堂葵が虎杖悠仁に呪力の流れのレクチャーをするときの名言です。東堂葵は虎杖悠仁の「逕庭拳」(けいていけん)を惜しく思い、黒閃を教えようとします。東堂葵は体に「呪力を流す」ということについて虎杖の意識を向け、下の名言を残します。

俺達は全身全霊で世界に存在している 当たり前すぎて 皆 忘れてしまったことだ

これを聞いて虎杖悠仁はハッとした顔をし、なんとなくわかったと言います。感覚的な話になっているので読者にとってはわかりにくくはあるものの、虎杖悠仁にとっては要点を得た教えだったようです。五条悟も指摘しているように、虎杖悠仁と東堂葵の相性の良さがわかる名シーンです。

5位:身長(タッパ)と尻(ケツ)がデカイ女がタイプです

呪術廻戦に登場する東堂葵のかっこいい名言や名セリフ・名シーンを一覧で紹介します。ランキングの5位に順位付けされたのは、東堂葵の女性の好みに関する名言です。東堂葵は初対面の相手に女性の好みを聞き、その返答次第で人間的魅力を図るという習慣があります。下のセリフは、伏黒恵に女性の好みを聞いた東堂葵が自分の女性のタイプを述べた時の名言です。

身長(タッパ)と尻(ケツ)がデカイ女がタイプです

東堂葵はこの名言通り、長身アイドルの「高田ちゃん」の大ファンです。また虎杖悠仁に女性の好みを聞いた時に全く同じ答えが返ってきた時は、狂喜のあまり「親友の虎杖悠仁と過ごした中学生時代」という存在しない記憶が頭の中に流れてきたほどでした。それほど東堂葵にとっては同じ女性の好みを持つ人間というのは好ましいということがわかります。

4位:リアタイと録画両方観んだよ…

呪術廻戦に登場する東堂葵のかっこいい名言や名セリフ・名シーンを一覧で紹介します。ランキングの4位に順位づけられたのは、京都校のメンバーに虎杖悠仁暗殺の命が下された時の東堂葵の名言です。姉妹校交流戦前に京都校の学長から両面宿儺の器である虎杖悠仁の暗殺の命が出ます。しかし東堂葵はくだらないと言って部屋を出て行こうとし、加茂に止められると「高田ちゃんの番組が始まる」と返答します。

リアタイと録画両方観んだよ ナメてんのか?

それに対し加茂が録画すればいいと言うと、東堂葵はキレて上の名言を残します。東堂葵の高田ちゃんのファンとしての熱意と本気度が現れている名言です。このセリフに対し京都校メンバーは衝撃を受け、禪院真希は心の中で「そこかよ」とツッコミを入れていました。

Thumb【呪術廻戦】高田ちゃんはかわいい長身アイドル!正体は術師?本名・年齢やモデルは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東堂葵のかっこいい名言や名セリフ・名シーンランキングTOP3

呪術廻戦に登場する東堂葵のかっこいい名言や名セリフ・名シーンを一覧で紹介します。次に紹介するのは3位から1位に順位づけられた東堂葵のかっこいい名言や名セリフ・名シーンです。

3位:「散りばめられた死に意味や…」

呪術廻戦に登場する東堂葵のかっこいい名言や名セリフ・名シーンを一覧で紹介します。ランキングの3位に順位づけられたのは、真人戦で戦意を消失している虎杖悠仁にかけた東堂葵の名言です。両面宿儺に体を乗っ取られて自らの手をたくさんの人の血で染め、仲間の釘崎野薔薇を目の前で失ったことで虎杖悠仁は自分を許せずに打ちひしがれていました。そこで救援に現れた東堂葵が虎杖悠仁にかけたのが下の名言です。

散りばめられた死に意味や理由を見出すことは 時に死者への冒涜となる!!それでも!! オマエは何を託された?

呪術師とは常に死と隣り合わせであり、仲間の死を目の当たりにすることも多い職業です。そんな世界で戦ってきた東堂葵の、人の死との向き合い方や姿勢が現れている名セリフとなっています。

2位:「どうやら俺達は…」

呪術廻戦に登場する東堂葵のかっこいい名言や名セリフ・名シーンを一覧で紹介します。ランキングの2位に順位づけられたのは、東堂葵が虎杖悠仁の女性の好みを聞いた時の名言です。東堂葵がいつも通り初対面の虎杖悠仁に女性の好みを聞くと、虎杖悠仁は東堂葵と全く同じタイプを答えます。それを聞いて東堂葵は「虎杖悠仁と過ごした中学時代」という存在しない記憶を思い出し、感極まって涙を流し下の名言を残します。

どうやら俺たちは ”親友”のようだな

これ以降、東堂葵は虎杖悠仁を親友認定して一方的に熱い友情を向けるようになります。虎杖悠仁は花御戦では流されてその友情を受け入れていたものの、正気に返ってからはラブコールを送ってくる東堂葵から逃げ回るようになります。東堂葵には感謝しているものの、強烈すぎて受け入れ難いようです。

1位:「どんな女がタイプだ」

呪術廻戦に登場する東堂葵のかっこいい名言や名セリフ・名シーンを一覧で紹介します。ランキングの一位に順位づけられたのは、東堂葵の初対面の相手に対する挨拶となっている下の名言です。東堂葵は女性の好みは人間的魅力を図る指標になるという独特な価値観を持っているので、初めて会った相手に自己紹介する前からこの質問を投げかけます。

どんな女がタイプだ

このセリフは幼少期の東堂葵が特級術師・九十九由基と初めて会ったときに言われたセリフと全く同じであり、九十九から強い影響を受けていることがわかります。それでは東堂葵のかっこいい名言や名セリフ・名シーンを一覧で紹介したところで、次に東堂葵の虎杖悠仁に対する呼び方の変遷一覧を紹介します。

Thumb【呪術廻戦】釘崎野薔薇は目がふっとんで死亡?真人との戦闘シーンや生存説を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東堂葵の虎杖悠仁の呼び方の変遷一覧

東堂葵の虎杖悠仁に対する呼び方の変遷一覧を紹介します。東堂葵にとって虎杖悠仁は女性の好みが一緒な唯一無二の親友です。東堂葵と虎杖悠仁は出会ってからまだ少ししか時間が経っていませんが、その短い間にも東堂葵の虎杖悠仁への好感度はうなぎ上りになっており、呼び方も変わっていっています。ここではそんな虎杖悠仁への呼び方の変遷を紹介しますので、興味のある方はぜひチェックしてみてください。

東堂葵の虎杖悠仁に対する最初の呼び方

東堂葵が初めて虎杖悠仁に会った時は姉妹校交流戦であり、その時は「1年」と呼んでいました。虎杖悠仁の頭をボコボコに殴って動かなくなったのを見ると興味を失い、去っていこうとします。しかし虎杖悠仁が起き上がってまだ戦えることを知ると興味を持ち、名前を聞きます。そこで「虎杖悠仁」と呼びかけ、女性の好みを尋ねます。

東堂葵の虎杖悠仁に対する存在しない記憶以降の呼び方

そこで虎杖悠仁が東堂葵と全く同じタイプを答えると、東堂葵の脳内に虎杖悠仁と過ごした「存在しない記憶」が流れ込みます。そこから東堂葵は虎杖悠仁を「親友」と呼ぶようになります。「親友」は進化して「親友(マイベストフレンド)」「超親友(ブラザー)」などに発展していきます。それでは次に、テレビアニメ呪術廻戦で東堂葵を演じた声優を紹介します。

Thumb【呪術廻戦】東堂葵の存在しない記憶をネタバレ考察!虎杖悠仁の能力ではない? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東堂葵のアニメ声優

テレビアニメ呪術廻戦で東堂葵を演じた声優を紹介します。2020年10月から2021年3月まで放送されたテレビアニメ呪術廻戦で東堂葵を演じたのは、声優の木村昴さんです。ここでは声優の木村昴さんのプロフィールと主な出演作品を紹介しますので、テレビアニメ呪術廻戦で東堂葵を好きになった方はぜひチェックしてみてください。それではまず、声優の木村昴さんのプロフィールから紹介します。

木村昴のプロフィール

テレビアニメ呪術廻戦で東堂葵を演じた声優の木村昴さんのプロフィールを紹介します。木村昴さんはドイツ出身で、日本に移住したのち中学生の時に「ドラえもん」のジャイアン役のオーディションを受け、見事合格して声優デビューを果たします。特技はラップであり、山田一郎役を担当する「ヒプノシスマイク」ではそのレベルの高さが評価されているうえ作詞も担当しています。

木村昴の主な出演作品

  • テレビアニメ「ドラえもん(テレビ朝日版第2期)」剛田武〈ジャイアン〉役
  • テレビアニメ「輪るピングドラム」高倉冠葉役
  • テレビアニメ「ピンポン THE ANIMATION」アクマ / 佐久間学役
  • テレビアニメ「暗殺教室」寺坂竜馬役
  • テレビアニメ「ハイキュー!! シリーズ」天童覚役
  • テレビアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」ペッシ役
  • テレビアニメ「ドロヘドロ」会川役
  • テレビアニメ「『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』Rhyme Anima」山田一郎役
  • テレビアニメ「東京リベンジャーズ」林田春樹〈パーちん〉役
  • ゲーム「アイドリッシュセブン」狗丸トウマ役

Thumb【呪術廻戦】裏切り者や内通者をネタバレ考察!黒幕や裏切る可能性があるのは誰? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東堂葵に関する感想や評価

女性のタイプが同じであるがゆえに、完全に虎杖悠仁が東堂葵の親友としてロックオンされてしまっていることを示すツイートです。虎杖悠仁は親友じゃないと言って逃げていますが、「存在しない記憶」が流れてからの東堂葵は虎杖悠仁への熱い友情を隠すことなくアピールしています。

東堂葵が左腕を無くしているのにも関わらず真人の注意を引きつけることができた要因を考察するツイートです。東堂葵は常に自信に満ち溢れており、実際にその実力はその自信に見合うほどのものです。左腕を失うという窮地に陥ってさえも何かをしでかしそうな東堂葵のそれまでの戦いぶりが、真人戦での勝ちにつながったと考えられます。

東堂葵の失われてしまった術式ブギウギを惜しむツイートです。このツイートが言及しているように東堂葵は術式なしでも一級以下の呪霊を祓うことができる高い実力の持ち主です。しかしこれまで見せていた術式を利用した虎杖悠仁との高いコンビネーションは見られなくなることは間違いありません。なんとかして術式を取り戻せないかと考える他のツイートも多く見られました。

東堂葵の虎杖悠仁に対する呼び方が面白いという感想のツイートです。東堂葵は女性のタイプが一緒なことを知ってからは虎杖悠仁のことを「親友」認定していますが、戦闘で虎杖悠仁が期待以上の動きを見せるたびにその呼び方はグレードアップしていきます。どんどん進化していく呼び方には東堂葵の虎杖悠仁に対する熱い思いが現れています。

東堂葵の名言である「リアタイと録画…」が共感できるという感想のツイートです。東堂葵は個別の握手会にいくほどの高田ちゃんの大ファンであり、そんな東堂葵にとっては高田ちゃんの番組を例え録画していたとしてもリアルタイムで見られないのは苦痛だということがわかります。他にも東堂葵の気持ちがわかるというツイートが多く見られました。

Thumb【呪術廻戦】九十九由基の正体は黒幕?謎の特級呪術師の目的や夏油・東堂との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東堂葵のセリフまとめ

呪術廻戦に登場する東堂葵のかっこいい名言や名セリフ・名シーンを一覧で紹介しました。また東堂葵の虎杖雄介に対する呼び方の変遷や、テレビアニメ呪術廻戦で東堂葵を演じた声優についてもまとめました。このまとめで東堂葵に興味を持った方は、呪術廻戦のコミックスやテレビアニメを見てみてはいかがでしょうか?

【呪術廻戦】東堂葵の声優は木村昴!ドラえもんなどの代表作も紹介 - Selvy

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ