【呪術廻戦】釘崎野薔薇は目がふっとんで死亡?真人との戦闘シーンや生存説を考察

釘崎野薔薇とは漫画呪術廻戦に登場するキャラクターの1人です。漫画呪術廻戦に登場する釘崎野薔薇は呪術高専東京校に所属している大人気女性キャラクターであり、「芻霊呪法」の使い手として知られています。そんな釘崎野薔薇は漫画呪術廻戦の渋谷事変編で真人と戦い、目玉が吹き飛んで死亡しました。しかし目玉が吹き飛んだものの、釘崎野薔薇は生存して生きてるといわれています。本記事では釘崎野薔薇について目玉が吹き飛んだ死亡シーンや生存して生きてるといわれている理由などをご紹介していきます。

【呪術廻戦】釘崎野薔薇は目がふっとんで死亡?真人との戦闘シーンや生存説を考察のイメージ

目次

  1. 釘崎野薔薇とは?
  2. 釘崎野薔薇は目玉が吹っ飛んで死亡?真人との戦闘シーンを考察
  3. 釘崎野薔薇は生きてる?生存の可能性を考察
  4. 釘崎野薔薇の強さや術式
  5. 釘崎野薔薇のかっこいい名セリフ集
  6. 釘崎野薔薇のアニメ声優
  7. 釘崎野薔薇に関する感想や評価
  8. 釘崎野薔薇の目まとめ

釘崎野薔薇とは?

呪術廻戦の作品情報

漫画呪術廻戦の渋谷事変編で死亡してしまった釘崎野薔薇。釘崎野薔薇は漫画呪術廻戦の渋谷事変編で特級呪霊・真人の分身体と戦い、「芻霊呪法」によって真人の本体に傷を負わせます。しかし釘崎野薔薇は本体の真人に顔を触れられ、目玉が吹き飛んで死亡しました。しかしある理由から生存して生きてると噂されています。本記事ではそんな釘崎野薔薇について目玉が吹き飛んだ死亡シーンや生存して生きてる理由などをご紹介します。

呪術廻戦の概要

では釘崎野薔薇の目玉が吹き飛んで死亡したシーンや生存して生きてるといわれている理由などをご紹介する前に、釘崎野薔薇が登場する漫画呪術廻戦の作品情報について簡単に見ていきましょう。釘崎野薔薇が登場する呪術廻戦とは日本の漫画家・芥見下々が描く「週刊少年ジャンプ」の大人気漫画作品です。芥見下々が描く漫画呪術廻戦は2018年の3月に「週刊少年ジャンプ」で連載が始まった作品であり、2021年11月現在も続いています。

元々漫画呪術廻戦は「東京都立呪術高等専門学校」という「ジャンプGIGA」の漫画作品を前日譚にした作品となっており、2021年11月現在までに合計17巻の単行本が刊行されています。そんな漫画呪術廻戦は5500万部を超える累計発行部数を記録するほど非常に高い人気を博しており、2020年の10月にアニメ化されました。アニメ化によって漫画呪術廻戦は更に人気を獲得し、2021年12月には単行本0巻の映画の公開が予定されています。

呪術廻戦のあらすじ

高校生の漫画呪術廻戦の主人公・虎杖悠仁は両親がおらず、唯一の肉親である祖父と共に平穏な生活を送っていました。ある日、虎杖悠仁は病院で唯一の肉親の祖父を亡くしてしまいます。この時学校では「呪具」の封印が解かれ、大量の呪霊が出現していました。それを伏黒恵の口から知った虎杖悠仁は急いで学校へ向かいます。そして虎杖悠仁は「宿儺の指」という呪具を喰らい、特級呪物「両面宿儺」の力を手に入れることになるのでした。

釘崎野薔薇のプロフィール

本記事で目玉が吹き飛んで死亡したシーンや生存して生きてるといわれている理由などをご紹介する釘崎野薔薇とは漫画呪術廻戦に登場する女性キャラクターです。漫画呪術廻戦に登場する釘崎野薔薇は呪術高専東京校に所属している3級呪術師のキャラクターであり、茶髪のボブヘアーと整ったかわいい容姿が特徴となっています。かわいい釘崎野薔薇は身長が160cmぐらいらしく、誕生日と年齢は8月7日生まれの16歳だと分かってます。

性格は男勝りで非常にサバサバしており、女の子らしくない不良のような喋り方も特徴の1つとなっています。3級呪術師の釘崎野薔薇は釘・金槌・藁人形を使った「芻霊呪法」の使い手であり、特級呪霊相手に大ダメージを負わせるほどの強さを持っています。しかし釘崎野薔薇は渋谷事変編で真人の術式を喰らい、目玉が吹き飛んで死亡しました。ただ本当に死亡したかは謎に包まれており、生存して生きてるのではないかと噂されています。

釘崎野薔薇の性格

上述で少しご紹介した通り、漫画呪術廻戦に登場する釘崎野薔薇はサバサバとした性格のキャラクターです。サバサバとした性格の釘崎野薔薇は細かいことを一切気にせず、自分の意思を貫いて生きています。また釘崎野薔薇は非常に素直な性格も兼ね備えており、思ったことを所構わず口に出してしまいます。これらの性格に加えて釘崎野薔薇はかなりガラの悪い女の子であり、16歳の女の子と思えない不良のような喋り方で話します。

性格や不良のような喋り方を見ると、釘崎野薔薇は少し接しがたいキャラクターのように感じます。しかし釘崎野薔薇は正義感が誰よりも熱く、仲間を心から大切にしています。漫画呪術廻戦の作中で正義感の熱い釘崎野薔薇は丸腰になって子供を助けようとしたりや、死亡したと思われた虎杖悠仁が生きてることに涙する姿を見せています。この普段の性格と本当の姿のギャップから釘崎野薔薇は読者に非常に高い人気を博しています。

TVアニメ「呪術廻戦」公式サイト

釘崎野薔薇は目玉が吹っ飛んで死亡?真人との戦闘シーンを考察

ネタバレ①釘崎野薔薇の芻霊呪法を食らう真人の分身体

ではここからは漫画呪術廻戦に登場する釘崎野薔薇の真人との戦闘シーンや目玉が飛び出して死亡したシーンについてまとめてご紹介していきます。漫画呪術廻戦の渋谷事変編で釘崎野薔薇は禪院真希と禪院直毘人と共に、渋谷駅へ向かいます。渋谷駅に行った釘崎野薔薇は七海健人と合流し、1人で戦闘区域内に入って分身体の真人と対峙しました。真人は両面宿儺の力でしか死亡しない存在であり、普通の呪術師の釘崎野薔薇に油断します。

釘崎野薔薇はこの隙を突き、分身体の真人に「芻霊呪法」の術式「共鳴り」を放ちました。釘崎野薔薇が放った「芻霊呪法」の「共鳴り」とは相手の欠損した身体に呪力を流し込み、相手の本体に大ダメージを与える術式です。真人の分身体は本体から分裂した存在であるため、「共鳴り」の効果が絶大に出ます。そのため本体の真人は分身体を通じて大ダメージを負いました。さらに釘崎野薔薇の呪力が二重に流れ、分身体の真人も重傷を負いました。

ネタバレ②真人の「無為転変」を食らう

漫画呪術廻戦の渋谷事変編で「共鳴り」によって特級呪霊・真人の本体に大ダメージを与えた釘崎野薔薇。本体に大ダメージを受けた分身体の真人は分が悪いと考え、釘崎野薔薇の前から逃亡します。一方別の場所で虎杖悠仁と戦っていた本体の真人は分身体と同じく逃げ出しました。これに釘崎野薔薇と虎杖悠仁の2人は逃亡する真人の追跡を開始します。しかしこれは分身体と本体を合流させて入れ替わるといった真人の作戦だったのです。

虎杖悠仁はこの作戦に気付き、釘崎野薔薇に逃げるよう叫びました。しかし釘崎野薔薇は逃げる分身体の真人に油断しきっており、虎杖悠仁の叫びが耳に入りませんでした。そして本体の真人は分身体とすれ違って入れ替わり、釘崎野薔薇の顔に「無為転変」を喰らわせます。「無為転変」とは触れた者の肉体を自由に変えることが出来る恐ろしい真人の術式です。この「無為転変」を受けた釘崎野薔薇は死亡する未来しか見えていませんでした。

ネタバレ③ふみとの記憶

真人の本体に「無為転変」を受けた釘崎野薔薇はある記憶を思い出します。その記憶とは親友・ふみとの過去でした。釘崎野薔薇は元々、岩手県の盛岡市から4時間もかかる田舎で生まれました。田舎で生まれた釘崎野薔薇は現在と同じく非常に口が悪く、ふみという名前の女の子とずっと一緒に遊んでいました。ふみは元々田舎の住民ではなく、外から引っ越してきた女の子です。しかし釘崎野薔薇はよそ者のふみと親友関係を築いていました。

田舎は違う場所から来た人間を嫌う性質があり、村八分と呼ばれる制裁行為が現実に存在しています。違う場所から引っ越してきた小学生のふみは明るい水色のランドセルを背負っていたため、あまり田舎の住民達に受け入れられていませんでした。しかし釘崎野薔薇は昔から好奇心旺盛の女の子だったため、田舎で浮いているふみと積極的に友達になろうとします。これがきっかけとなって釘崎野薔薇とふみは親友同士の関係になりました。

ネタバレ④村の人たちが嫌いだった過去

上述でご紹介した通り、漫画呪術廻戦に登場する釘崎野薔薇の故郷はよそ者を嫌う性質を持っています。しかし田舎の住民同士は非常に強い絆で結ばれており、一心同体のような関係にあります。これだけだと、住民同士の仲が良いだけにしか見えません。しかし釘崎野薔薇の故郷の田舎は一心同体のレベルが異常であり、個人のプライベートを何でも共有しています。この異常な雰囲気が理由で釘崎野薔薇は田舎の人間を嫌っていました。

ある日、釘崎野薔薇は親友のふみに友達になるより他人になる方が難しいと言って田舎を毛嫌いしていることを明かします。これを聞いたふみは当初、言葉の真意を理解することが出来ませんでした。その後女の子のふみは初潮を迎えます。すると近所のおばあさんがふみの家を訪れ、初潮のお祝いの赤飯を渡してきました。普通おばあさんが初潮を知るはずがありません。しかし知っており、ふみは釘崎野薔薇の言葉の真意を理解しました。

ネタバレ⑤沙織ちゃんとの出会い

違う場所から引っ越して来たふみと親友になった釘崎野薔薇はその後、沙織ちゃんという女の子と出会います。釘崎野薔薇が出会った沙織ちゃんとは東京から田舎に引っ越してきた女の子であり、釘崎野薔薇に聖母と評されるほど心優しい性格を持っていました。釘崎野薔薇はそんな沙織ちゃんとすぐに仲良くなり、「秘密基地」と呼んで彼女の家に入り浸ります。ふみもこれに加わり、釘崎野薔薇は毎日が楽しくてしょうがありませんでした。

しかし釘崎野薔薇の楽しい日常は長く続きませんでした。上述でご紹介した通り、釘崎野薔薇の故郷である田舎はよそ者を異常なほど毛嫌いしています。東京から沙織ちゃんは都会の人であるため、田舎の住民が特に嫌う存在です。そのため田舎の住民は田舎を馬鹿にしていると沙織ちゃんに被害妄想するようになります。そして被害妄想が肥大化した田舎の住民は村八分を行い、悪質ないじめを行って沙織ちゃんの家を追い出そうとしました。

ネタバレ⑥沙織ちゃんの引っ越し

釘崎野薔薇の故郷の住民達に村八分を受けた沙織ちゃん。沙織ちゃんの家は住民からの嫌がらせが絶えず、ゴミの投棄や落書きなどが行われることになりました。この村八分によるいじめにより、沙織ちゃんは家族と一緒に釘崎野薔薇の故郷から引っ越してしまいました。釘崎野薔薇にとって沙織ちゃんは嫌いな田舎を忘れさせてくれる大切な親友です。そのため沙織ちゃんの引越しを聞いた釘崎野薔薇は顔をベチャベチャにして号泣します。

釘崎野薔薇の涙は止まることを知らず、親友のふみさえも驚くほどでした。その後釘崎野薔薇は自身の故郷を完全に見限り、呪術を使える祖母を説得して呪術高専東京校への入学を決意します。そして釘崎野薔薇は呪術高専東京校に入学することが決まり、満面の笑みを浮べながらふみに別れの挨拶をしました。この時釘崎野薔薇は沙織ちゃんを入れて3人で会う約束をします。この約束を聞いたふみは大粒の涙を流すことになりました。

ネタバレ⑦沙織ちゃんの現在

沙織ちゃんの引越しで田舎を見限った釘崎野薔薇は呪術高専東京校に入学し、立派な呪術師に成長していきます。では釘崎野薔薇とふみを置いて田舎から出て行った沙織ちゃんはどうなったのでしょうか。沙織ちゃんのその後のエピソードは釘崎野薔薇の回想シーンで細かく描かれています。沙織ちゃんは田舎から出て行った後、どうやら元の都会に帰ったそうです。そこで沙織ちゃんは成長し、とある出版会社に就職することになりました。

しかし沙織ちゃんはブラックな出版会社で徹夜続きの毎日を送り、目玉の下にクマが出来て疲れきっていました。目玉の下にクマを作った沙織ちゃんは出版会社の先輩と話している中で釘崎野薔薇のことを思い出します。沙織ちゃんは自身に懐く釘崎野薔薇に慕って貰うため、無理をしてお姉さんぶっていたそうです。そして過去を思い出した沙織ちゃんは釘崎野薔薇が元気なのか、またどこで何をしているのかと小さく口にしました。

ネタバレ⑧ふみと再会

ふみや沙織ちゃんとの過去を思い出した釘崎野薔薇は真っ白な空間に立っていました。その空間で釘崎野薔薇は椅子に座ったふみと再会します。もちろんこれは釘崎野薔薇の精神の中であり、ふみが実際に存在している訳ではありません。精神の中でふみと再会した釘崎野薔薇は虎杖悠仁や伏黒恵といった呪術高専東京校の仲間達のことを思い出します。呪術高専東京校の仲間達を思い出した釘崎野薔薇は自身が死亡することを確信しました。

上述でご紹介した通り、釘崎野薔薇はふみと別れる時に沙織ちゃんと一緒にいつか会おうと約束していました。おそらくふみによって3人で会うという約束は非常に大事なものだったことでしょう。また釘崎野薔薇にとってもかけがえのない約束です。しかし真人の攻撃を受けた釘崎野薔薇は死亡する以外の未来が見えていませんでした。そのため釘崎野薔薇は悲しそうな表情を浮べながら約束を守れないことをふみに静かに謝罪しました。

ネタバレ⑨釘崎野薔薇の遺言

3人で会うという約束を守れないとふみに謝罪した釘崎野薔薇。その後場面は現在の渋谷に戻り、釘崎野薔薇の左目周辺に「無為転変」の効果が出始めます。そして釘崎野薔薇は悪くなかったと皆に伝えて欲しいといったかっこいい遺言を虎杖悠仁に告げます。虎杖悠仁に遺言を告げた直後、釘崎野薔薇は左の目玉が吹き飛んで死亡してしまいました。虎杖悠仁はその光景を間近で見ており、目玉が吹き飛んで死亡した釘崎野薔薇の血を浴びます。

この時虎杖悠仁は死亡した釘崎野薔薇との過去を思い出します。虎杖悠仁にとって釘崎野薔薇は何よりも大事な仲間の1人でした。そのため釘崎野薔薇の死亡を間近で見た虎杖悠仁は異常なほどのショックを受け、全く動けなくなってしまいます。釘崎野薔薇の死亡シーンを見ると、虎杖悠仁がメンタルを崩すのは仕方ありません。しかし救援に東堂葵が駆けつけ、檄を受けた虎杖悠仁は最大の力を出して真人を倒すことを決意するのでした。

Thumb【呪術廻戦】沙織ちゃんの正体を考察!釘崎野薔薇との関係・再会の可能性は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

釘崎野薔薇は生きてる?生存の可能性を考察

ネタバレ考察①目は飛び出したが脳は無事だった?

上述でご紹介した通り、漫画呪術廻戦の渋谷事変編で釘崎野薔薇は目玉が吹き飛んで死亡しました。しかしある理由で釘崎野薔薇は生存して生きてると噂されています。ではなぜ釘崎野薔薇は生存して生きてるといわれているのでしょうか。ここからは漫画呪術廻戦に登場する釘崎野薔薇の生存して生きてるといわれる理由についてご紹介していきます。まず生存及び生きてる理由で挙げられるのは釘崎野薔薇の目玉以外のダメージです。

確かに釘崎野薔薇は左の目玉が「無為転変」で吹き飛び、死亡してしまいました。しかし目玉が吹き飛んで倒れた釘崎野薔薇の顔を見ると、脳にダメージが入っていないように見えます。漫画呪術廻戦には「反転術式」と呼ばれる傷を回復させる術式が存在しています。「反転術式」は死亡した人間に使用出来ません。ただ生きてるのであれば別です。もし目玉だけが吹き飛んだだけであれば、釘崎野薔薇は「反転術式」で復活する可能性が高いです。

ネタバレ考察②新田新の術式

2つ目に挙げられる釘崎野薔薇が生存して生きてる理由は新田新の術式です。漫画呪術廻戦に登場する新田新とは新田明の弟にあたるキャラクターであり、呪術高専京都校に所属しています。新田明の弟である新田新は特殊な術式を持っていることで知られており、触れたものを現在の状態で固定することが出来ます。漫画呪術廻戦の渋谷事変編で新田新は東堂葵と共に真人との戦いに駆けつけ、虎杖悠仁へ自身の特殊な術式を伝えました。

その後新田新は目玉が吹き飛んで死亡した釘崎野薔薇の傷口を固定します。新田新の術式は現在の状態で固定するだけであり、「反転術式」のような回復能力を持ちません。しかし新田新は術式の使用後、呼吸と脈が止まった釘崎野薔薇の助かる可能性が0ではないと虎杖悠仁に告げています。傷口が悪化しないのならば釘崎野薔薇は助かる可能性が十分あります。なので新田新の術式は生存して生きてるといわれる1番大きな理由となってます。

ネタバレ考察③「野薔薇」の花言葉

3つ目に挙げられる釘崎野薔薇が生存して生きてる理由は「野薔薇」の花言葉の意味です。漫画呪術廻戦には花や植物の名前が付けられたキャラクターが数多く登場しています。例えば呪術高専京都校の東堂葵はアオイ科の植物の名前が付けられており、主人公の虎杖悠仁の「虎杖(いたどり))」はタデ科の植物の名前です。その中で本記事の主役である釘崎野薔薇は「ノイバラ」と呼ばれるバラ科の植物の名前が漢字になって使われています。

釘崎野薔薇の「野薔薇」には「上品な美しさ」や「純朴な愛」といった花言葉があります。これだけを見ると、釘崎野薔薇が生存して生きてるといわれる理由になりません。しかし「野薔薇」は前述の他に、「痛手からの回復」といった特殊な花言葉が隠されています。釘崎野薔薇は真人戦で目玉が吹き飛ぶ痛手を負いました。もし花言葉を名前の元ネタにしているのであれば釘崎野薔薇は回復する可能性があり、生存して生きてるといわれています。

ネタバレ考察④伏黒恵の反応

4つ目に挙げられる釘崎野薔薇が生存して生きてる理由は伏黒恵の反応です。漫画呪術廻戦の作中で渋谷事変編が終わった後、虎杖悠仁は伏黒恵と再会をはたします。この時虎杖悠仁は釘崎野薔薇が生存して生きてるのかどうか伏黒恵に質問しました。伏黒恵は釘崎野薔薇が生存して生きてるのかどうかという質問にはっきり答えず、虎杖悠仁から目を反らします。その伏黒恵の反応を見た虎杖悠仁は釘崎野薔薇の死亡を確信して悲しみます。

上述でご紹介した通り、虎杖悠仁は釘崎野薔薇の目玉が吹き飛ぶ光景を見ました。確かに虎杖悠仁は新田新に助かる希望を与えて貰っています。しかし呼吸や脈が止まっていたため、虎杖悠仁は釘崎野薔薇が死亡したと確信してもおかしくありません。ただ釘崎野薔薇が本当に死亡したのか分かっておらず、助かっている可能性のかなり高いです。もしかすると女性の顔に傷が付いたから伏黒恵は生存したことを隠したのかもしれません。

ネタバレ考察⑤釘崎野薔薇には悔いがあった

5つ目に挙げられる釘崎野野薔薇が生存して生きてる理由は釘崎野薔薇の遺言と七海健人の最後の関係です。漫画呪術廻戦の作中で七海健人は真人の領域展開を喰らった際、悔いが無いことを語って死亡するかと思われました。しかし七海健人は復活し、渋谷事変編に参戦します。この渋谷事変編で七海健人は自分のやりたいことを語りました。しかし七海健人は特級呪霊の真人に襲撃され、悔いを残して死亡することになってしまいました。

この七海健人の最後を見ると、漫画呪術廻戦は悔いがあるキャラクターが死亡するという流れがあると考えられます。一方悔いの無いキャラクターは死亡しないことになります。釘崎野薔薇は約束を守れなかったことに悔いがあるような表情を浮べていました。しかし釘崎野薔薇は悔いがないことを表す遺言を残し、目玉が吹き飛びました。このことから悔いのない釘崎野薔薇は今後の展開で生存して生きてる姿を見せると考察出来ます。

Thumb【呪術廻戦】釘崎野薔薇の死亡説の真相は?生存の可能性は?安否不明の今後を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

釘崎野薔薇の強さや術式

強さ①特級呪霊と戦うことができる

ではここからは漫画呪術廻戦に登場する釘崎野薔薇の強さについてご紹介していきます。漫画呪術廻戦に登場する釘崎野薔薇は3級呪術師のキャラクターです。3級呪術師は特級呪霊や1級呪霊と戦える強さを持っていません。しかし釘崎野薔薇は漫画呪術廻戦の作中で特級呪霊レベルの壊相と血塗を倒し、特級呪霊の真人と互角に渡り合いました。このことから釘崎野薔薇は特級から1級レベルの実力を持った呪術師であるといえるでしょう。

強さ②芻霊呪法

漫画呪術廻戦の作中で釘崎野薔薇は「芻霊呪法」と呼ばれる術式を使用して呪霊と戦います。釘崎野薔薇が使う「芻霊呪法」とは金槌を使って釘を打ち込み、相手に呪力を流し込む能力を持った術式となっています。また「芻霊呪法」は藁人形に釘を打ち込み、相手にダメージを与える能力も持ってます。この能力から釘崎野薔薇は金槌・釘・藁人形を持ち歩いています。おそらく釘崎野薔薇は術式の能力から「釘崎」という名前になったのでしょう。

強さ③簪

金槌・釘・藁人形のアイテムを使い、「芻霊呪法」で呪霊と戦う釘崎野薔薇。そんな釘崎野薔薇には「芻霊呪法」を使った2つの技を漫画呪術廻戦の作中で披露しています。まず1つ目の技は「簪」です。「簪」は相手に刺した釘に呪力を流し込み技であり、普通の「芻霊呪法」と変わりません。しかし「簪」は釘を刺した時と呪力を流した時のタイムラグを利用し、時間差攻撃が出来ます。また多数の釘を打ち込むことで強大な敵を倒すことが可能です。

強さ④共鳴り

「芻霊呪法」を使った釘崎野薔薇の2つ目の技は「共鳴り」です。上述でご紹介した通り、「芻霊呪法」は相手に釘を打ち込んで攻撃する術式です。しかし「共鳴り」は相手の欠損した身体に藁人形と一緒に釘を打ち込み、遠隔から相手の本体にダメージを与える技となっています。欠損した部分の希少価値が高いほど威力が変わり、非常に広い範囲に効果があります。作中で釘崎野薔薇は「共鳴り」を真人の分身に使い、本体に大ダメージを与えました。

強さ⑤黒閃

漫画呪術廻戦の世界には「黒閃」という技が存在しています。「黒閃」とは誤差0.000001秒以内に呪力と打撃を相手へ衝突させ、空間の歪みを起こして平均より2.5乗の威力の攻撃を与えるといった技になっています。「黒閃」は非常に難しい技であるものの、一度経験すると呪力の真の性質を知ることが出来るといわれています。釘崎野薔薇は八十八橋での戦いで虎杖悠仁と共に「黒閃」を会得し、呪胎九相図の壊相と血塗を見事に撃破しました。

強さ⑥領域展開は使える?

領域展開とは術式を付与した「生得領域」を結界にする技であり、使用者それぞれに違う能力を持っています。領域展開は呪術師と呪霊にとって最強の必殺技となっており、「呪術の極致」と呼ばれています。なので簡単に会得することが出来ず、五条悟や両面宿儺といった実力者しか領域展開を使用出来ません。残念ながら釘崎野薔薇は領域展開を使うことが出来ないものの、生存して生きてるのであれば今後会得するかもしれません。

Thumb【呪術廻戦】釘崎野薔薇の術式「芻霊呪法」とは?簪や共鳴りの強さ・使用シーンを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

釘崎野薔薇のかっこいい名セリフ集

釘崎野薔薇の名言①「喜べ男子…」

「喜べ男子 紅一点よ」

ではここからは漫画呪術廻戦に登場する釘崎野薔薇のかっこいい名言についてご紹介していきます。まずご紹介する釘崎野薔薇のかっこいい名言は虎杖悠仁と伏黒恵に発した名言です。漫画呪術廻戦の序盤で釘崎野薔薇は虎杖悠仁と伏黒恵の2人と初めて会った際、自己紹介をして上記のかっこいい名言を発しました。この時釘崎野薔薇は虎杖悠仁を田舎者扱いし、伏黒恵を偉そうで残酷そうな男だと評して多数の読者を爆笑させました。

釘崎野薔薇の名言②「私が私であるため…」

「私が私であるためだもの」

2つ目にご紹介する釘崎野薔薇のかっこいい名言は虎杖悠仁へ発した名言です。漫画呪術廻戦の作中で釘崎野薔薇は呪術高専東京校に入った理由を虎杖悠仁に聞かれます。この時釘崎野薔薇は都会に住みたかったからと答え、上記のかっこいい名言を発しながら命を懸けれると発しました。釘崎野薔薇は自分らしく生きることに命を懸けており、誰の指図も受けません。なので上記の名言は釘崎野薔薇らしさがよく表れた名言といえるでしょう。

釘崎野薔薇の名言③「テメェの人生は…」

「テメェの人生は仕事かよ」

3つ目にご紹介する釘崎野薔薇のかっこいい名言は西宮桃に発した名言です。漫画呪術廻戦の交流戦で釘崎野薔薇は呪術高専京都校の西宮桃と戦います。この戦いで西宮桃は禪院真依をバカにされ、禪院真依の苦労や禪院家の理不尽を語りました。これに釘崎野薔薇は上記のかっこいい名言を発し、慕う禪院真希への思いと共に禪院真依を否定します。この名言は釘崎野薔薇の価値観が表現されており、彼女の代表的な名言となっています。

Thumb【呪術廻戦】釘崎野薔薇のかっこいい名言・セリフ集!男前な名シーンや煽り文句を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

釘崎野薔薇のアニメ声優

瀬戸麻沙美のプロフィール

漫画呪術廻戦のアニメで釘崎野薔薇を演じたのは日本の女性声優である瀬戸麻沙美です。釘崎野薔薇を演じた瀬戸麻沙美とは2010年にデビューした女性声優であり、2021年11月現在StarCrewに所属しながら活動しています。2010年にデビューした瀬戸麻沙美は2011年にアニメ「ちはやふる」の主人公・綾瀬千早を演じて一躍ブレイクしました。その後瀬戸麻沙美は2021年11月現在までに数多くの人気女性キャラクターを演じています。

瀬戸麻沙美の主な出演作品

  • 2011年のアニメ「ちはやふる」:綾瀬千早役
  • 2012年のアニメ「戦姫絶唱シンフォギア」:友里あおい役
  • 2015年のアニメ「東京喰種トーキョーグールシリーズ」:真戸暁役
  • 2016年のアニメ「マクロスΔ」:ミラージュ・ファリーナ・ジーナス役
  • 2018年のアニメ「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」:桜島麻衣役
  • 2019年のアニメ「盾の勇者の成り上がり」:ラフタリア役
  • 2021年のアニメ「トロピカル~ジュ!プリキュア」:キュアフラミンゴ役

Thumb【呪術廻戦】釘崎野薔薇の声優・瀬戸麻沙美の代表作一覧!鬼滅の刃にも出演? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

釘崎野薔薇に関する感想や評価

漫画呪術廻戦に登場する釘崎野薔薇に関する感想では釘崎野薔薇が好きといった感想が多く寄せられていました。漫画呪術廻戦のヒロインにあたる釘崎野薔薇はかっこよさと可愛さを兼ね備える非常に魅力的なキャラクターです。また性格も非常にかっこよく、腕っぷしも3級呪術師以上となっています。そのため釘崎野薔薇は漫画呪術廻戦ファンに非常に高い人気を博し続けています。

漫画呪術廻戦に登場する釘崎野薔薇に関する感想では釘崎野薔薇の死亡に悲しむ感想も多く寄せられていました。上述でご紹介した通り、釘崎野薔薇は漫画呪術廻戦屈指の人気キャラクターです。しかし釘崎野薔薇は漫画呪術廻戦の渋谷事変編で真人の「無為転変」を喰らい、目玉が飛び出して死亡してしまいました。この釘崎野薔薇の死亡シーンは多数の漫画呪術廻戦ファンに大きなショックを与えることになりました。

漫画呪術廻戦に登場する釘崎野薔薇に関する感想では生存していて欲しいといった感想も多く見受けられました。確かに釘崎野薔薇は真人との戦いで死亡してしまいました。しかし新田新の台詞や脳へのダメージ、花言葉などを考えると釘崎野薔薇は生存している可能性がかなり高いです。このことから釘崎野薔薇は多数の漫画呪術廻戦ファンに生存して生きてることを期待されています。

Thumb【呪術廻戦】釘崎野薔薇の身長・体重は?誕生日や趣味などプロフィールまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

釘崎野薔薇の目まとめ

本記事では漫画呪術廻戦に登場する釘崎野薔薇について目玉が吹き飛んで死亡したシーンや生存して生きてる可能性などをご紹介しました。釘崎野薔薇は真人との戦いで目玉が飛び出し、死亡しました。しかし生存して生きてると考えられる要素が多くあり、釘崎野薔薇は今後再登場する可能性が非常に高いです。なので釘崎野薔薇ファンの方は今後の展開で釘崎野薔薇が再登場することにご期待下さい。

【呪術廻戦】釘崎野薔薇の名言を一覧で紹介!かっこいいセリフも - Selvy

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ