【呪術廻戦】釘崎野薔薇の身長・体重は?誕生日や趣味などプロフィールまとめ

釘崎野薔薇とは漫画呪術廻戦に登場するキャラクターの1人です。釘崎野薔薇は漫画呪術廻戦のヒロインにあたるキャラクターであり、強くて男勝りな姿がかっこいいと非常に高い人気を博しています。またかっこいい釘崎野薔薇はスタイルも非常に良く、身長や体重、誕生日といったプロフィールに注目が集まっています。では釘崎野薔薇の身長や体重、誕生日などのプロフィールは判明しているのでしょうか。本記事ではかっこいい釘崎野薔薇について身長や体重、誕生日といったプロフィールをご紹介していきます。

【呪術廻戦】釘崎野薔薇の身長・体重は?誕生日や趣味などプロフィールまとめのイメージ

目次

  1. 釘崎野薔薇が登場する呪術廻戦とは?
  2. 釘崎野薔薇の身長や体重・誕生日などのプロフィール
  3. 釘崎野薔薇のかっこいい死亡シーンとは?復活はある?
  4. 釘崎野薔薇の等級と術式・高専に入学した方法
  5. 釘崎野薔薇のアニメ声優
  6. 釘崎野薔薇に関する感想や評価
  7. 釘崎野薔薇の身長まとめ

釘崎野薔薇が登場する呪術廻戦とは?

漫画呪術廻戦の作中でメインキャラクターの1人として登場するかっこいい釘崎野薔薇。漫画呪術廻戦に登場する釘崎野薔薇とは「芻霊呪法」を使う3級呪術師のキャラクターであり、漫画呪術廻戦ファンにメインヒロインとして扱われています。ではそんな釘崎野薔薇は身長や体重、誕生日などのプロフィールが判明しているのでしょうか。本記事ではかっこいい釘崎野薔薇について身長や体重、誕生日などのプロフィールをご紹介します。

呪術廻戦の概要

ではかっこいい釘崎野薔薇の身長や体重、誕生日などのプロフィールをご紹介する前に、釘崎野薔薇が登場する呪術廻戦の作品情報について簡単に見ていきましょう。かっこいい釘崎野薔薇が登場する呪術廻戦とは2021年10月現在「週刊少年ジャンプ」で連載されてる芥見下々の漫画作品です。芥見下々が描く漫画呪術廻戦は「東京都立呪術高等専門学校」を前日譚に2018年から連載されている作品であり、呪霊と呪術師の戦いが描かれてます。

呪霊と呪術師の戦いが描かれた漫画呪術廻戦は2021年10月現在までに合計17巻の単行本が刊行されており、5500万部を超える累計発行部数を記録するほど非常に高い人気を博しています。そんな漫画呪術廻戦は単行本1巻の段階で爆発的なヒットを記録し、2020年の10月から2021年の3月にかけてアニメが放送されることになりました。アニメによって人気が更に伸び、2021年12月には単行本0巻のアニメ映画の公開が予定されてます。

呪術廻戦のあらすじ

人間の負の感情から生み出される化物「呪霊」が存在する世界。呪霊は人々に被害を与え、呪術師と呼ばれる存在が日夜呪霊退治に明け暮れていました。そんなことを知らない高校生の主人公・虎杖悠仁は先輩が「呪物」の封印を解いたことにより、学校で呪霊と遭遇してしまいます。この時虎杖悠仁は「宿儺の指」を喰らい、特級呪物・両面宿儺の力を見に宿します。そして虎杖悠仁は呪霊と呪術師の戦いに巻き込まれることになるのでした。

TVアニメ「呪術廻戦」公式サイト

釘崎野薔薇の身長や体重・誕生日などのプロフィール

本記事で身長や体重、誕生日などのプロフィールをご紹介する釘崎野薔薇とは漫画呪術廻戦に登場するキャラクターの1人です。漫画呪術廻戦に登場する釘崎野薔薇はメインヒロインの立ち位置にいるキャラクターであり、3級呪術師として呪術高専東京校に所属しています。釘崎野薔薇は男勝りで非常にかっこいいキャラクターであり、高い人気を博し続けています。ではここからはそんな釘崎野薔薇のプロフィールについてご紹介します。

釘崎野薔薇のプロフィール①身長や体重・血液型

まずご紹介する釘崎野薔薇のプロフィールは身長と体重、血液型です。漫画呪術廻戦に登場するキャラクターは男性・女性問わず、身長がかなり高めに設定されています。例えば禪院真希は身長が170cmぐらいだと分かっています。漫画呪術廻戦に登場する釘崎野薔薇の身長は160cmあるかないかぐらいであり、虎杖悠仁や伏黒恵と並ぶと少し身長が低く感じます。しかし日本の女性の平均身長を考えると、かなり高いことが分かります。

残念ながら釘崎野薔薇の体重は公式の情報で明かされていません。基本漫画作品は女性キャラの身長を明かさないので、体重が分からないのは仕方ありません。ただ釘崎野薔薇はモデル並みのスタイルを持っており、戦闘の際には身軽な姿を見せています。このことから釘崎野薔薇の体重は45kgから55kgの間だと考えられます。ちなみに血液型も体重と同じく分かっていませんが、釘崎野薔薇の大雑把な性格を考えると多分O型でしょう。

釘崎野薔薇のプロフィール②年齢や誕生日・出身地

2つ目にご紹介するかっこいい釘崎野薔薇のプロフィールは年齢や誕生日、出身地です。上述でご紹介した通り、かっこいい釘崎野薔薇は体重と血液型が判明していません。しかし年齢や誕生日、出身地は基本的なプロフィールになるので、分かっています。まず釘崎野薔薇の誕生日は2001年8月7日生まれの獅子座です。釘崎野薔薇の年齢は16歳であることが分かっており、主人公の虎杖悠仁や仲間の伏黒恵と同級生同士になります。

また出身地は明確に明かされていないものの、東北のどこかの県といわれています。どうやら釘崎野薔薇は盛岡から4時間もかかる東北の田舎で生まれたらしく、東京という大都市に非常に強い憧れを抱いています。しかし逆に釘崎野薔薇は村八分を行っている故郷の田舎を異常なほど毛嫌いしています。元々釘崎野薔薇は村八分で友人がいなくなったことにショックを受け、田舎から逃げるように呪術高専東京校に入学することになりました。

釘崎野薔薇のプロフィール③名字の由来

3つ目にご紹介するかっこいい釘崎野薔薇のプロフィールは名字の由来です。ここまでは釘崎野薔薇の身長や体重、誕生日といった基本的なプロフィールについてご紹介しました。しかし名字の由来は身長や誕生日と違って基本的なプロフィールでないため、全く分かっていません。しかし漢字を見ると、釘崎野薔薇の名字の由来は推測することが出来ます。まず釘崎野薔薇の「釘崎」という名字は九州地方を中心に実在している名前です。

ただ漫画呪術廻戦は複雑な要素が多い作品であるため、実在の名字から取っただけではないと考えられます。漫画呪術廻戦に登場するかっこいい釘崎野薔薇は釘を相手に打ち込み、呪力を流し込む術式「芻霊呪法」の使い手です。戦いの際に使用する釘は名字に使用されています。また「崎」という漢字は「刺」と訳すことが出来ます。このことからおそらくかっこいい釘崎野薔薇の名字は戦い方や術式から付けられたのではないでしょうか。

釘崎野薔薇のプロフィール④家族構成

4つ目にご紹介するかっこいい釘崎野薔薇のプロフィールは家族構成です。漫画呪術廻戦に登場するキャラの多くは家族構成が非常に複雑であることで知られています。例えば釘崎野薔薇と行動を共にしている伏黒恵は禪院家を裏切った伏黒甚爾を父親に持っています。また釘崎野薔薇が慕う禪院真希は呪力がないため、禪院家とほとんど絶縁状態にあります。主人公の虎杖悠仁に至っては両親が不明であり、育ての親の祖父も死んでいます。

本記事の主役であるかっこいい釘崎野薔薇は呪術師の祖母がいることが判明しているものの、両親の情報が公表されていません。どうやら釘崎野薔薇は強引に呪術師の祖母を説得し、呪術高専東京校に入学したそうです。本来娘が田舎を出て呪術高専東京校に入学するとなれば、両親は止めるはずです。しかし漫画呪術廻戦にそのような描写がありません。なのでもしかすると釘崎野薔薇の両親はもうこの世にいないのかもしれません。

釘崎野薔薇のプロフィール⑤趣味や好きな食べ物・嫌いな食べ物

5つ目にご紹介する釘崎野薔薇のプロフィールは趣味や好きな食べ物、嫌いな食べ物です。漫画作品において、キャラクターの趣味や好きな食べ物及び嫌いな食べ物は身長や誕生日に並ぶほど重要なプロフィールとなっています。そのため人気のある漫画作品は各キャラクターごとに趣味や好きな食べ物を設定しています。漫画呪術廻戦もそうであり、かっこいい釘崎野薔薇はショッピングをすることが一番の趣味だと判明しています。

釘崎野薔薇はバレンシアガやオニツカタイガーといったブランドが好きらしく、暇な時にショッピングをしながら都会を楽しんでいるそうです。そんなショッピングが大好きな釘崎野薔薇の好きな食べ物はスイカと流行の食べ物です。釘崎野薔薇はショッピングに行った際、大好きな流行の食べ物を食しています。一方嫌いな食べ物は浅漬けです。この嫌いな食べ物を見ると、かっこいい釘崎野薔薇はまだまだ若者であることが分かります。

釘崎野薔薇のプロフィール⑥イメージカラー

6つ目にご紹介するかっこいい釘崎野薔薇のプロフィールはイメージカラーです。上述でご紹介した通り、人気漫画はキャラクターそれぞれに趣味や好きな食べ物を設定しています。これに加え、イメージカラーも人気漫画に欠かせない要素となっています。人気漫画はグッズ展開を積極的にしているため、キャラクターをイメージした色を設定しています。漫画呪術廻戦も同じであり、主要キャラクターにイメージカラーが設定されてます。

例えば漫画呪術廻戦の主人公である虎杖悠仁のイメージカラーはオレンジ色です。また虎杖悠仁や釘崎野薔薇の先生にあたる五条悟は水色がイメージカラーとなっています。かっこいい釘崎野薔薇はヒロインにあたるため、赤色のイメージカラーが付けられています。釘崎野薔薇は男顔負けの性格をしており、いつも熱血でかっこいい姿を見せています。このことから赤色は釘崎野薔薇にぴったりなイメージカラーといっていいでしょう。

釘崎野薔薇のプロフィール⑦性格

最後にご紹介するかっこいい釘崎野薔薇のプロフィールは性格です。上述でご紹介した通り、漫画呪術廻戦に登場するかっこいい釘崎野薔薇は男勝りな性格をしたキャラクターです。男勝りな釘崎野薔薇は自分に素直であり、登場する度に自分の感情を爆発させています。また釘崎野薔薇はサバサバとした性格も兼ね備えており、細かいことを一切気にしません。そのためか釘崎野薔薇は作中一口が悪いキャラとして有名となっています。

基本男勝りでサバサバとした釘崎野薔薇は余裕の表情を浮べており、どんな強い呪霊と対峙しても軽口を吐きます。そのため釘崎野薔薇は非常に似てる性格をした先輩の禪院真希を強く慕っています。この性格だけを見ると、釘崎野薔薇は孤高の存在のように見えます。しかし釘崎野薔薇は非常に心優しく、仲間を何よりも大事にしています。作中で虎杖悠仁が死にかけた際、釘崎野薔薇は涙を堪えて仲間想いで情が熱い姿を見せました。

Thumb【呪術廻戦】釘崎野薔薇の髪型はかわいいボブ!ヘアカラーやオーダー方法は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

釘崎野薔薇のかっこいい死亡シーンとは?復活はある?

釘崎野薔薇のかっこいい死亡シーン

ではここからは漫画呪術廻戦に登場する釘崎野薔薇のかっこいい死亡シーンと復活の可能性についてご紹介していきます。漫画呪術廻戦の渋谷事変編で偽物の夏油傑はある目的を達成するため、渋谷駅周辺に大量の呪霊を放ちます。この時釘崎野薔薇は尊敬する禪院真希と禪院家の当主・禪院直毘人と共に、渋谷駅へ向かいました。渋谷駅に到着した釘崎野薔薇は新田明を救う中で七海健人と合流し、五条悟の封印を知ることになります。

五条悟の封印を聞いた釘崎野薔薇は単騎で戦場に戻り、特級呪霊の1体・真人と対峙しました。釘崎野薔薇は本気を出し、特級呪霊の真人を追い詰める活躍を見せます。しかしその真人は分身でした。それが分かった瞬間、釘崎野薔薇は本物の真人に顔を触れられてしまいます。真人は触れた人間の身体を自由自在に操る能力を持っています。そのため釘崎野薔薇は「悪くなかった」と虎杖悠仁に告げ、顔面の破壊により死亡してしまいました。

釘崎野薔薇は本当に死亡した?今後復活する?

上述でご紹介した通り、漫画呪術廻戦の渋谷事変編で釘崎野薔薇は真人の攻撃を受けて死亡してしまいました。しかし漫画呪術廻戦ファンの間では釘崎野薔薇が生きているのではないかと噂されています。確かに釘崎野薔薇には生存を疑わせるような要素が3つあります。まず1つ目が新田新の台詞です。漫画呪術廻戦の渋谷事変編で回復能力を持つ新田新は釘崎野薔薇の傷の処置を施し、助かる可能性が0ではないとはっきり口にしました。

確かに釘崎野薔薇は呼吸と脈が止まっていたため、死んだも同然です。しかし新田新の台詞を見ると、釘崎野薔薇は完全に死んでいないことになります。2つの理由は受けたダメージです。釘崎野薔薇は顔面が破壊された際、脳に傷を負っているように見えませんでした。3つ目の理由は「痛手からの回復」という花言葉がある「野薔薇」です。これら3つの理由を見ると、かっこいい釘崎野薔薇が生存している可能性は非常に高いといえます。

Thumb【呪術廻戦】釘崎野薔薇の死亡説の真相は?生存の可能性は?安否不明の今後を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

釘崎野薔薇の等級と術式・高専に入学した方法

釘崎野薔薇の等級

ではここからは漫画呪術廻戦に登場するかっこいい釘崎野薔薇の等級や術式、呪術高専東京校に入った理由についてまとめてご紹介していきます。漫画呪術廻戦の呪術師の世界には特級・1級・2級・3級・4級という合計4つの等級があります。まず特級は最強の呪術師しかなれず、五条悟や乙骨憂太を含む4人しかいません。特級の次に等級が高い1級は特級と1級の呪霊を祓うことが出来、東堂葵や七海健人といった実力者が冠しています。

2級は1級呪霊と2級呪霊を祓える等級であり、主人公の虎杖悠仁や伏黒恵が分類されています。3級と4級は戦闘能力を持っているものの、上位の呪霊を祓えない呪術師を指します。基本的に呪術師の等級は上下関係を示しているものでは無く、呪術師の推薦と昇格試験で誰でも階級を上げることが出来ます。そんな呪術師の世界でかっこいい釘崎野薔薇は3級の呪術師となっており、1級になるために東堂葵と冥冥から推薦を貰いました。

釘崎野薔薇の術式

上述で少しご紹介した通り、かっこいい釘崎野薔薇は「芻霊呪法」と呼ばれる術式を使って呪霊と戦います。釘崎野薔薇が使う「芻霊呪法」とは金槌で釘を打ち込み、そこから呪力を流し込む術式です。釘崎野薔薇は敵の身体に触れた藁人形に釘を打ち込み、呪力を流し込む戦い方を得意としています。その強さは一級品であり、特級呪霊と対等に渡り合うことが出来ます。釘崎野薔薇はそんな「芻霊呪法」を使った2つの必殺技を持っています。

1つ目の技は「共鳴り」です。「共鳴り」とは藁人形を敵の欠損した身体に重ね、釘を打ち込んで遠距離から敵を撃破する技となっています。2つ目の技は「簪」です。「簪」とは釘崎野薔薇が一番得意としている技であり、複数の釘から大量の呪力を流し込んだりや時間差攻撃などが出来ます。これらの技の他に釘崎野薔薇は習得難易度が非常に高い「黒閃」も会得しているため、3級呪術師にしておくには非常に勿体ない呪術師といえるでしょう。

釘崎野薔薇が高専に入学した方法

元々漫画呪術廻戦に登場するかっこいい釘崎野薔薇は盛岡から4時間もかかる東北の田舎で生まれました。田舎で生まれた釘崎野薔薇はある日、都会かた引っ越して来た沙織ちゃんという少女と出会います。釘崎野薔薇は沙織ちゃんとすぐに仲良くなり、毎日一緒に遊んでいました。しかし田舎の人間は沙織ちゃんの家を村八分にし、異常なほどのいじめを行います。この村八分によって沙織ちゃんの家は田舎から出て行ってしまいました。

沙織ちゃんがいなくなった際、釘崎野薔薇は号泣します。その後釘崎野薔薇は沙織ちゃんを追い出した故郷の田舎を強く嫌うようになりました。この嫌悪感から釘崎野薔薇は無理矢理呪術師の祖母を説得し、中学卒業と同時に呪術高専東京校に入学します。そんな過去を抱えるかっこいい釘崎野薔薇は虎杖悠仁に東京で住みたかったから呪術高専東京校に入学したと語っており、東京での生活を心の底から楽しんでいます。

Thumb【呪術廻戦】釘崎野薔薇の術式「芻霊呪法」とは?簪や共鳴りの強さ・使用シーンを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

釘崎野薔薇のアニメ声優

瀬戸麻沙美のプロフィール

ではここからは漫画呪術廻戦のアニメでかっこいい釘崎野薔薇を演じた声優についてご紹介していきます。アニメ呪術廻戦で釘崎野薔薇を演じた声優は日本の女性声優である瀬戸麻沙美です。釘崎野薔薇を演じた瀬戸麻沙美とは1993年の4月2日に埼玉県で生まれた女性声優であり、2021年10月現在シグマ・セブンに所属しながら活動しています。元々瀬戸麻沙美はアニメ「ディーグレイマン」で小林沙苗の声を聞き、声優業を志しました。

小林沙苗の声をきっかけに声優業を志した瀬戸麻沙美は2009年にシグマ・セブンのオーディションに合格し、翌年の2010年に声優デビューを飾りました。2010年にデビューした瀬戸麻沙美は2011年にアニメ「ちはやふるシリーズ」の主人公・綾瀬千早を演じ、声優として大ブレイクすることになりました。その後瀬戸麻沙美は実力派若手声優としてどんどん頭角を現していき、2021年10月現在までに多数の人気キャラを演じています。

瀬戸麻沙美の主な出演作品

  • 2011年のアニメ「ちはやふるシリーズ」:綾瀬千早役
  • 2011年のアニメ「放浪息子」:高槻よしの役
  • 2012年のアニメ「戦姫絶唱シンフォギアシリーズ」:友里あおい役
  • 2013年のアニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」:指南ショーコ役
  • 2014年のアニメ「ハイキュー!!シリーズ」:道宮結役
  • 2015年のアニメ「東京喰種トーキョーグールシリーズ」:真戸暁役
  • 2016年のアニメ「マクロスΔ」:ミラージュ・ファリーナ・ジーナス役

  • 2018年のアニメ「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」:桜島麻衣役
  • 2019年のアニメ「盾の勇者の成り上がり」:ラフタリア役
  • 2021年のアニメ「トロピカル~ジュ!プリキュア」:キュアフラミンゴ役
  • 2015年のアニメ映画「ガールズ&パンツァー劇場版」:西絹代役
  • 2015年のOVA「ストライク・ザ・ブラッド」:藍羽浅葱役

Thumb【呪術廻戦】釘崎野薔薇の声優・瀬戸麻沙美の代表作一覧!鬼滅の刃にも出演? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

釘崎野薔薇に関する感想や評価

漫画呪術廻戦に登場する釘崎野薔薇に関する感想では釘崎野薔薇が一番好きといった感想が多く寄せられていました。漫画呪術廻戦に登場する釘崎野薔薇は容姿から性格まで全てが非常にかっこいいキャラクターであり、3級呪術師とは思えないほどの強さも兼ね備えています。また釘崎野薔薇は非常にかわいい女の子な一面も持っており、漫画呪術廻戦ファンから高い人気を博し続けています。

漫画呪術廻戦に登場する釘崎野薔薇に関する感想では身長と体重が知りたいといった感想も多く寄せられていました。本記事でご紹介した通り、釘崎野薔薇は身長や誕生日といったプロフィールが分かっています。しかし体重は分かっておらず、正確な身長も明かされていません。そのため釘崎野薔薇の詳しいプロフィールは多数の漫画呪術廻戦ファンに注目されています。

漫画呪術廻戦に登場する釘崎野薔薇に関する感想では再登場して欲しいといった感想も多く見受けられました。釘崎野薔薇は漫画呪術廻戦の渋谷事変編で真人と交戦し、顔を破壊されて死亡します。しかし釘崎野薔薇は新田新曰く助かる可能性が0ではなく、再登場の可能性が非常に高いです。なので釘崎野薔薇の再登場は多数の漫画呪術廻戦ファンに期待されています。

Thumb【呪術廻戦】釘崎野薔薇のかっこいい名言・セリフ集!男前な名シーンや煽り文句を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

釘崎野薔薇の身長まとめ

本記事では漫画呪術廻戦に登場するかっこいい釘崎野薔薇について身長や体重、誕生日といったプロフィールをご紹介しました。体重と血液型以外ほとんど分かっている釘崎野薔薇は2021年10月現在、生死不明の状態となっています。しかし新田新や真人から受けた傷を見ると、釘崎野薔薇は再登場の可能性が非常に高いです。なので釘崎野薔薇ファンの方は今後の漫画呪術廻戦の展開にご注目下さい。

【呪術廻戦】釘崎野薔薇の死亡の真相は?生き返る可能性はあるのか考察 - Selvy

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ