【呪術廻戦】釘崎野薔薇の髪型はかわいいボブ!ヘアカラーやオーダー方法は?

人気アニメ「呪術廻戦」に登場する釘崎野薔薇は髪型がかわいいと人気のヒロインです。今回はそんな「呪術廻戦」の釘崎野薔薇の髪型の名前や髪色・カラーを紹介し、かわいいと評判のボブのセット方法や美容院でのオーダーの仕方などをみていきます。さらに、釘崎野薔薇の髪型にしたいときの美容院でのメニューや所要時間、かかる値段を紹介し、アニメ声優の瀬戸麻沙美さんについてもみていきます。

【呪術廻戦】釘崎野薔薇の髪型はかわいいボブ!ヘアカラーやオーダー方法は?のイメージ

目次

  1. 釘崎野薔薇とは?
  2. 釘崎野薔薇の髪型はかわいいボブ!髪色も紹介
  3. 釘崎野薔薇の髪型を美容院でオーダーする方法
  4. 釘崎野薔薇のアニメ声優
  5. 釘崎野薔薇に関する感想や評価
  6. 釘崎野薔薇の髪型まとめ

釘崎野薔薇とは?

呪術廻戦の作品情報

今回は「呪術廻戦」の釘崎野薔薇の髪型の名前や髪色を紹介し、セットの仕方や美容院でのオーダー方法、メニューや所要時間・値段についてもみていきます。さらに、釘崎野薔薇のアニメ声優を務める瀬戸麻沙美さんについても、そのプロフィールや主な出演作品を紹介していきます。まず、ここでは「呪術廻戦」の作品情報をみていきます。

呪術廻戦の概要

「呪術廻戦」は週刊少年ジャンプにて、2018年から連載されている芥見下々先生のダークファンタジー・バトル漫画で、2018年7月に第1巻が刊行され、発売からまもなく重版がかかった人気ぶりです。さらに、コミックは2021年6月時点で16巻まで刊行されていますが、累計発行部数は5000万部を突破する大ヒット作品となっています。

また、テレビアニメ「呪術廻戦」は毎日放送・TBS系列にて、2020年10月から2021年3月にかけて全24話が放送され、劇場版「呪術廻戦 0」も2021年冬頃に公開予定となっています。

呪術廻戦のあらすじ

宮城県仙台市で祖父と2人暮らしをしていた高校生の虎杖悠仁でしたが、祖父の亡くなった晩、彼の学校に封印されていた呪物が解き放たれ、呪霊が出現します。虎杖悠仁は偶然、その呪霊を処理しに来た呪術師の伏黒恵と出会い、呪霊と戦うために呪物「宿儺の指」を口にします。それがきっかけで、虎杖悠仁は呪術高専に転校し、呪術師としての人生を歩み始めることとなるのでした。

釘崎野薔薇の身長は?プロフィールを紹介

「呪術廻戦」のヒロインである釘崎野薔薇は、東京都立呪術高専の1年生で、主人公の虎杖悠仁や伏黒恵の同級生の三級呪術師です。名前の読みは「くぎさきのばら」で、名前の通り、釘を使った術式が得意です。そして、誕生日は8月7日、年齢は16歳、身長は160cm未満で、アニメ声優は人気声優の瀬戸麻沙美さんが務めています。釘崎野薔薇はかつては盛岡まで出るのに4時間かかるほどの東北の田舎の村に住んでいました。

しかし、田舎が嫌で東京に住みたいという動機と、呪術師は学生であっても給料がもらえるという理由から、金銭面を気にしなくていい呪術高専に転入しました。そして、東京ではあらゆる食べ物や服に挑戦し、学業の傍ら、都会での生活を楽しんでいます。そんな彼女の趣味は買い物で、暇を見つけてはショッピングをしています。さらに、好きな食べ物はスイカや流行りもので、嫌いな食べ物は浅漬けです。

釘崎野薔薇は感情が表情に出やすく、素直でかなりサバサバした性格をしています。そして、勝ち気な性格でもあるため、怒りに任せ、不良のような荒々しい言葉遣いになることもよくあります。また、釘崎野薔薇は同じく東北出身の虎杖悠仁と意気投合しており、東京の名所観光でハイテンションになったり、京都に行けると思い込んだときには張り切って大荷物でやって来たりするなど、地方民らしいところもあります。

その一方、戦闘においては合理的な判断力と思考力を持ち合わせています。ただ、子どもを人質にとられた際には丸腰で人質の解放を呼びかけるなど、ある意味、考えの甘い行動も目立ちます。そんな釘崎野薔薇の髪型の名前はボブで、オレンジ系の髪色をしていますが、それは地毛ではなく、染めた髪色です。以下では、釘崎野薔薇の髪型や髪色、髪型のセット方法を紹介し、美容院でのオーダー方法などをみていきます。

TVアニメ「呪術廻戦」公式サイト

釘崎野薔薇の髪型はかわいいボブ!髪色も紹介

ここまで「呪術廻戦」で髪型がかわいいと話題の釘崎野薔薇について、プロフィールや性格、髪型の名前がボブであることなどをみてきました。次に、髪型がかわいいと話題の釘崎野薔薇の髪型や髪色・ヘアカラーを紹介し、ヘアセットの仕方についてもみていきます。

釘崎野薔薇の髪型の名前はボブ?

釘崎野薔薇の髪型の名前は「ボブ」です。釘崎野薔薇の場合、前髪は作らずに耳にかけられる程度の長さで、全体はあご先くらいでカットされたぱっつんボブスタイルとなっています。風になびくサラサラの綺麗なストレートが、かわいいと人気のスタイルです。また、髪をカットしたり、染めたりするのに抵抗のある人は、手軽にウィッグでも釘崎野薔薇と同じ髪型を楽しむことができます。

釘崎野薔薇の髪色やヘアカラー

「呪術廻戦」の釘崎野薔薇の髪色・ヘアカラーについて、一見すると彩度の濃いオレンジですが、ベージュが少し混ざっていることで、ややくすみのある柔らかい印象のオレンジベージュカラーとなっています。

また、細かく言えば、アニメではそんな柔らかい印象を与える鮮やかなオレンジベージュですが、漫画のカラー版ではかなり明るさ強めのオレンジ系となっているようです。ただ、細かい部分は置いておいて、釘崎野薔薇の髪色がどんななのかみていくと、全体がハイトーンのオレンジベージュと言えるようです。

そんな釘崎野薔薇は「呪術廻戦」のヒロインといっても、性格と言動がヒロインらしくないと言われている一方で、髪色はとてもかわいいと評価されています。また、ロングでもショートでも挑戦できるオシャレな髪色として、人気が高いようです。そして、この髪色は透明感が強めなので、色が抜けていく過程もかわいくて楽しめると言われています。

釘崎野薔薇のヘアセットの仕方

髪型がかわいいと話題の釘崎野薔薇の髪型のヘアセット方法は、ストレートアイロンで全体をサラサラにし、両耳に前髪をかけるだけの簡単なものとなっています。

Thumb【呪術廻戦】釘崎野薔薇はかわいいヒロイン?かっこいい名言や強さ・術式も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

釘崎野薔薇の髪型を美容院でオーダーする方法

ここまで「呪術廻戦」で髪型がかわいいと話題の釘崎野薔薇について、プロフィールや性格、髪型の名前がボブであることなどをみてきました。さらに、髪型がかわいいと話題の釘崎野薔薇の髪型や髪色・ヘアカラーを紹介し、ヘアセットの仕方についてもみてきました。

そして、釘崎野薔薇の髪型はあご先くらいでカットされたぱっつんボブで、風になびくストレートが綺麗と評判であること、髪色はアニメではオレンジベージュ、漫画のカラーでは明るいオレンジ系であることが分かりました。次に、髪型がかわいいと話題の釘崎野薔薇の髪型・髪色を美容院でオーダーする方法やメニュー、所要時間や値段についてみていきます。

釘崎野薔薇の髪色にする際の工程やメニュー

釘崎野薔薇の髪型はかわいいオレンジベージュのボブですが、美容院で釘崎野薔薇のような髪色にしたいとオーダーする場合、どんなメニューになって、どれくらいの時間が必要なのでしょうか?釘崎野薔薇の髪色はかなり鮮やか、かつ透明感のあるオレンジベージュなので、ブリーチを1回経て、オンカラーというのがおすすめと言われています。

そんな釘崎野薔薇のようなオレンジベージュの髪色になるためのメニューをみていくと、全体をブリーチするのに約45分かかり、その後シャンプーに約5分。次に全体をオレンジベージュに染め、シャンプーに10分かかり、ブローは髪の長さによるので、トータルで約2〜3時間ほどで出来上がりとなります。

また、釘崎野薔薇のようなボブにカットする場合や、トリートメントをする場合には、さらに1時間余分にかかると見積もっておいた方が良さそうです。

釘崎野薔薇の髪色はブリーチなしでもできる?

上記のように、美容院で釘崎野薔薇のようなオレンジベージュの髪色にしたいとオーダーする場合、一般的には1回ブリーチしてから、オンカラーとされています。ただ、もともと明るい髪色の人や、ややナチュラルなオレンジベージュを望む人はブリーチなしのオンカラーだけでも大丈夫のようです。

釘崎野薔薇の髪型や髪色にする際の値段

釘崎野薔薇の髪型や髪色にする際の値段について、美容院によって値段は異なりますが、ダブルカラーとなるため、だいたい2万〜3万円くらいが相場とされています。

Thumb【呪術廻戦】釘崎野薔薇の死亡説の真相は?生存の可能性は?安否不明の今後を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

釘崎野薔薇のアニメ声優

ここまで「呪術廻戦」で髪型がかわいいと話題の釘崎野薔薇について、プロフィールや性格、髪型の名前がボブであることなどをみてきました。さらに、髪型がかわいいと話題の釘崎野薔薇の髪型や髪色・ヘアカラー、ヘアセットの仕方を紹介し、釘崎野薔薇の髪型・髪色を美容院でオーダーする方法やメニュー、所要時間や値段についてみていきました。

そして、髪型がかわいいと話題の釘崎野薔薇の髪型は1回ブリーチしてからオンカラーし、約2~3時間かかるのが一般的ですが、もともと明るい髪色な人や自然な髪色を求めるときにはブリーチなしでも可能なことが分かりました。さらに、値段は美容院によるものの、だいたい2~3万円が相場であることがわかりました。次に「呪術廻戦」で釘崎野薔薇のアニメ声優を務めた瀬戸麻沙美のプロフィールや主な出演作品を紹介していきます。

瀬戸麻沙美のプロフィール

「呪術廻戦」で釘崎野薔薇のアニメ声優を務めた瀬戸麻沙美さんです。瀬戸麻沙美さんのプロフィールをみていくと、1993年4月2日生まれ、年齢は28歳(2021年6月現在)で埼玉県出身です。身長は167㎝、血液型はO型、愛称は「せとちゃん」「せとさん」などです。所属事務所はシグマ・セブン、2010年から声優として活動しています。

そんな瀬戸麻沙美さんが声優という職業に興味を持ったのは中学2年生のとき、偶然観たアニメ「D.Gray-man」がきっかけだったそうです。同アニメで小林沙苗さん演じる主人公アレン・ウォーカーに魅了され、キャラのみならず声優にも興味を持ち、自身も声優を目指すようになったそうです。次に、そんな釘崎野薔薇のアニメ声優・瀬戸麻沙美さんの主な出演作品をみていきます。

瀬戸麻沙美の主な出演作品

釘崎野薔薇のアニメ声優・瀬戸麻沙美の主な出演作品は「ちはやふる」綾瀬千早役、「輪廻のラグランジェ」ラン役、「TARI TARI」宮本来夏役、「ウィッチクラフトワークス」火々里綾火役、「selector infected WIXOSS/selector spread WIXOSS」浦添伊緒奈役、イオナ(ユキ)役、「東京喰種トーキョーグール」真戸暁役、「文豪ストレイドッグス」樋口一葉役、「マクロスΔ」ミラージュ・ファリーナ・ジーナス役などです。

他に「放浪息子」高槻よしの役、「トロピカル〜ジュ!プリキュア」滝沢あすか/キュアフラミンゴ役、「すのはら荘の管理人さん」月見里菫役、「刀使ノ巫女」折神紫役、「革命機ヴァルヴレイヴ」指南ショーコ役、「ストライク・ザ・ブラッド」藍羽浅葱役、「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」桜島麻衣役、「盾の勇者の成り上がり」ラフタリア役、「アイカツ!」神谷しおん役などを演じています。

Thumb【呪術廻戦】釘崎野薔薇の声優・瀬戸麻沙美の代表作一覧!鬼滅の刃にも出演? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

釘崎野薔薇に関する感想や評価

ここまで「呪術廻戦」で髪型がかわいいと話題の釘崎野薔薇について、プロフィールや性格、髪型の名前がボブであることなどをみてきました。さらに、釘崎野薔薇の髪型や髪色・ヘアカラー、ヘアセットの仕方を紹介し美容院でオーダーする方法やメニュー、所要時間や値段についてみていきました。

また「呪術廻戦」で釘崎野薔薇のアニメ声優を務めた瀬戸麻沙美のプロフィールや主な出演作品を紹介してきました。次に、髪型がかわいいと話題の釘崎野薔薇に関する感想や評価をみていきます。

こちらは「呪術廻戦」の釘崎野薔薇に関するツイートです。釘崎野薔薇のかっこよくて強いところが好きだという感想で、エンディング映像中の髪型もとてもかわいいと高く評価されています。

こちらも「呪術廻戦」の釘崎野薔薇に関するツイートです。釘崎野薔薇の髪型がとても好きだという感想で、かっこいいと絶賛されています。そして、全然ヒロインらしくないところも逆に良いと評価されています。

こちらも「呪術廻戦」の釘崎野薔薇に関するツイートです。釘崎野薔薇の戦えるところがかっこよくて、かわいいと評価されており、性格も含め全てが好きだという感想となっています。また、こちらの方のようにその髪型を真似したいと思う人が多くいるようです。

Thumb【呪術廻戦】登場キャラクターの髪型まとめ!ヘアカラーやオーダー方法も解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

釘崎野薔薇の髪型まとめ

いかがでしたか?「呪術廻戦」の釘崎野薔薇の髪型や髪色について紹介し、髪型の名前は「ボブ」で、髪色はアニメではオレンジベージュ、漫画では軽めのオレンジ系のカラーであることなどをみてきました。さらに、釘崎野薔薇の髪型のセット方法や美容院でのオーダー方法も紹介し、メニューや所要時間、値段などもみてきました。

また、釘崎野薔薇のアニメ声優の瀬戸麻沙美さんのプロフィールや主な出演作品についてもみてきました。皆さんもぜひかわいいと人気の釘崎野薔薇の髪型に注目してみてください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ