【呪術廻戦】東堂葵の腕は治る?治癒する可能性や術式・不義遊戯の復活を考察

呪術廻戦には東堂葵というキャラクターが登場します。そんな東堂葵というキャラクターの腕が治ることは有るのか、という東堂葵の腕にまつわる情報をご紹介していきたいと思います。東堂葵は不義遊戯という術式を使って戦うキャラクターなのですが、不義遊戯は手をたたくことで発動するので、手を失った東堂葵は不義遊戯を失っています。果たして今後の呪術廻戦の作中で東堂葵の腕が復活することが有るのか、東堂葵の今後の動向について観ていきましょう!

【呪術廻戦】東堂葵の腕は治る?治癒する可能性や術式・不義遊戯の復活を考察のイメージ

目次

  1. 東堂葵とは?
  2. 東堂の腕は反転術式で治る?治癒する可能性や術式の復活を考察
  3. 東堂の術式は死んだ?腕をなくした理由は?
  4. 東堂は頭がおかしい?女性の好みも紹介
  5. 東堂と九十九由基の関係
  6. 東堂に関する感想や評価
  7. 東堂の腕まとめ

東堂葵とは?

呪術廻戦とは現在非常に高い人気を獲得している有名な漫画作品です。そんな呪術廻戦には「東堂葵」というキャラクターが登場します。東堂葵とは呪術廻戦の作中では主要キャラクターとして活躍していますが、実は腕・手を切断されてしまうとんでもない状態になってしまっています。東堂葵の腕・手は治るのか、そして東堂葵の術式である不義遊戯とはどんな技なのかをご紹介していきますので、要チェックです。

呪術廻戦の作品情報

呪術廻戦の概要

呪術廻戦とは週刊少年ジャンプで連載されている有名な人気漫画作品です。呪術廻戦は非常に高い人気を獲得しており、現在連載されているジャンプ漫画作品の中では、看板漫画作品として大きな注目を集めています。「呪い」をテーマにしているこの漫画作品は、作中に「呪術師」「呪霊」などの呪いにまつわる要素が多く登場して激しい戦いを繰り広げていきます。呪術廻戦はアクションバトル漫画作品なので、バトル漫画が好きだという方におすすめとなっています。

呪術廻戦のあらすじ

主人公の虎杖は普通の高校生で学校ではオカルト研究部に入っています。そんな虎杖はある日呪いの指を見つけて先輩に興味本位で渡すと、その日の夜に学校で呪いの指を持ってオカルト研究をしていた先輩たちの元に大量の呪霊が集まってきてしまいました。呪術師の伏黒が事態を収集するためにやってきて、虎杖と協力して呪霊と戦い何とか死者が出ずに終わりますが、虎杖は呪霊と戦うために指を食べてしまい呪術師として活動していく日々が始まるのでした。

東堂葵のプロフィール

呪術廻戦には「東堂葵」というキャラクターが登場します。東堂葵は呪術廻戦に登場するキャラクターの中では高い人気を獲得している主要キャラクターの一人となっており、大活躍するシーンもあります。東堂葵は主人公の虎杖の通う東京呪術高専と対をなす「京都校」に在籍している3年生。一級呪術師という地位についており、特級呪霊を祓ったことも有るのでかなり高い実力を持っています。強面の男性キャラですが、アイドルの追いかけが趣味という一面も有るのが東堂葵です。

東堂葵の術式は「不義遊戯」

呪術廻戦は呪いをテーマにしている作品なので、登場する呪術師たちは「術式」という技を使って呪霊たちと戦います。東堂葵も呪術師なので術式を使うことが出来る人物で、使用する術式は「不義遊戯」という技です。不義遊戯はかなり強い術式で、東堂葵は不義遊戯を使うことで過去に特級呪霊と一級呪霊を複数祓っていました。不義遊戯は東堂葵が両手を合わせることで発動し、不義遊戯を発動させると任意に自分と他の対象の位置などを一瞬で入れ替えることが出来ます。

不義遊戯は単純な能力ですが非常に強力で、特に他の呪術師と一緒に戦うことでより効果的に使用することが出来ます。不義遊戯では自分の位置と任意の対象の位置を一瞬で入れ替える、他人と他人の位置を一瞬で入れ替えるなど、手を叩いても効果を発動させるか任意で選べるなどがあります。作中で不義遊戯を使用する東堂葵と戦った特級呪霊は、東堂葵の不義遊戯にハマってしまい敗北しています。

Thumb【呪術廻戦】猪野琢真(いのたくま)は死亡した?渋谷事変後の生存や再登場は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東堂の腕は反転術式で治る?治癒する可能性や術式の復活を考察

東堂葵は現在腕を負傷してしまい、手を切断されてしまっています。手を切断されてしまったことによって東堂葵は術式の「不義遊戯」を発動させることが出来なくなってしまい、呪術師生命は絶たれてしまったと言っても過言ではない状態に陥っています。東堂葵の腕は今後治ることが有るのか、東堂葵の腕が治る可能性・東堂葵が呪術師として復活する可能性について迫っていきましょう!

反転術式で治った過去の例

考察①虎杖の場合

呪術廻戦には反転術式というどんなケガでも治してしまうかなり強力な術式が登場します。反転術式は呪術廻戦の作中では何度も登場しており、主人公である虎杖も反転術式で復活したシーンが有りました。虎杖は一度死亡しており、心臓を抜き取られてしまったので死亡したのですが両面宿儺の反転術式によって虎杖の心臓は治り復活しています。虎杖の肉体は死亡する前と一切変わらない状態にまで戻り、虎杖の肉体は健全な状態になっていました。

心臓ですら治る反転術式の能力は、間違いなく東堂葵の手等であれば完全に復活させることが出来るでしょう。ただし虎杖の場合は両面宿儺が反転術式を使用したので、心臓を復活させて死亡した人間を生き返らせることが出来たとも考察できるので、誰でも同じレベルの反転術式を使えるかわかりません。

考察②五条悟の場合

五条悟も反転術式を使用することが出来るキャラクターの一人です。五条悟は現時点での呪術廻戦に登場するキャラクターの中では、最強の強さを持っている人物で「無限」という術式を使いこなし特別な目を持っている人物で知られています。五条悟は頭部を剣で貫かれた際に、反転術式を使用することで一瞬で怪我が治る様にして復活し死亡せずに済んだという発言を行っていました。五条悟レベルになると死亡確定レベルの怪我も反転術式で一瞬で治るようです。

考察③家入硝子の治療

家入硝子とは呪術廻戦の作中に登場する女性の呪術師です。家入硝子は他人に反転術式を使用することが出来る貴重な存在で、反転術式を使用して他人を治療することを生業としている「回復・復活のスペシャリスト」です。家入硝子がどれほどの反転術式を使用することが出来るのか、切断された部分を再生させて復活させることが出来るのかわかりませんが、もし家入硝子が高いレベルで反転術式を使えるのであれば東堂葵の手を治す事があるかもしれません。

東堂の腕が治る可能性

さきほどご紹介した反転術式という治療する能力ですが、そういった怪我を治したり死人が復活するほどの要素が呪術廻戦の作中には登場します。腕を攻撃された事により、手を切断されてしまった東堂葵は果たして腕が治る可能性はあるのか、東堂葵の手が復活して再び術式の不義遊戯が使えるようになる可能性について考察してみましたので御覧ください。

考察①東堂が自分で治す

東堂葵は非常に高い能力を持っている呪術師です。そんな東堂葵は現在は反転術式を使用しているシーンは描かれていませんが、反転術式を使えるようになる可能性は十分に考えられます。東堂葵は切断されてしまった自分の手を観て、「不義遊戯」は終わったと嘆いていたので恐らく現時点で東堂葵には手を復活させる事が出来るような反転術式は使えないと考察できます。東堂葵が今後成長することで、反転術式を覚えて手を復活させれば再び不義遊戯が使用出来る様になるでしょう。

考察②家入に治してもらう

家入硝子は反転術式のスペシャリストとして活躍している人物で、五条悟と同期の女性キャラクターなのでかなり高い実力を持っている人物であることは考察できます。家入硝子に関してはまだまだわからないことが多く、メインキャラクターではなく脇役キャラクターとして登場おり、活躍シーンはそれほど描かれていません。家入硝子が手が生えて復活する程の反転術式を使えるのかがポイントです。もし家入硝子が手を復活させられるのであれば、東堂葵の手を治さない理由はありません。

考察③虎杖が反転術式を使えるようになる

主人公の虎杖は現在呪術師としてどんどん成長しており、将来的には体内に宿っている両面宿儺の術式も使えるようになると言われています。そんな虎杖は東堂葵とは「ブラザー」と呼ばれるような関係を築いており、特級呪霊と一緒に協力して戦うというシーンも描かれていました。今後の物語の中で、虎杖が成長して両面宿儺と同じレベルの反転術式を使用することが出来るようになった場合、東堂葵の腕を治療して手が治るのではないでしょうか。

東堂の術式は義手で復活する?

東堂葵の術式は手を叩くことで発動させることが出来ます。そんな東堂葵の術式の発動は自分の手で無くても発動させることが可能で、呪術廻戦の作中では虎杖と協力して戦っている際に虎杖の手を借りて叩くことで術式を発動させていました。東堂葵は義手を着けることでも発動できるのかという考察が行われています。作中では自分の手でなくても発動できるのは既に立証済みですが、人間の手ではない義手でも発動できるのかはまだ不明です。

Thumb【呪術廻戦】冥冥(めいめい)の術式・黒鳥操術と技を考察!実力や憂憂との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東堂の術式は死んだ?腕をなくした理由は?

東堂葵の術式は手を叩く事で発動できるという内容になっており、そんな東堂葵の術式は腕を負傷して手を切断されてしまったので東堂葵は「術式が死んだ」と発言していました。何故東堂葵は術式を失う羽目になってしまったのか、東堂葵が腕を無くした理由についてご紹介していきたいと思います。東堂葵が好きだという方は、東堂葵が腕を無くした理由について要チェックです。

東堂が左腕をなくした経緯

東堂葵は左腕を無くしてしまった人物で、何故無くす羽目になってしまったのかというと特級呪霊である「真人」と戦闘を行ったからです。主人公の虎杖が真人と戦闘を行いピンチに陥ってしまいましたが、東堂葵が駆けつけたことで形勢逆転しました。二人で協力して戦っていると、真人は一か八かで領域展開を行い東堂葵は左腕に攻撃を受けてしまいました。攻撃を受けた事で左腕を侵食され、東堂葵は自ら手を切り落とすことで領域展開の攻撃から逃れています。

東堂の術式は他人の手と合わせても発動する?

東堂葵は自分の術式は死んだと発言し、今後は呪術師として活動していくのは無理だという口ぶりで話していました。そんな東堂葵の術式ですが、自分以外の人間と手を合わせることでも術式を発動することが出来るので実際には東堂葵の術式は使用することが出来ます。自分一人で戦闘を行うと術式は使用できないので、強い呪霊との戦いは難しい状態になってしまった東堂葵ですが、他の呪術師と一緒に戦えば手を借りることで術式が発動できるので、まだまだ東堂葵は戦うことが出来るでしょう。

東堂は術式なしでも強い?

東堂葵は術式が無くなってしまった現在でも強いのか?という疑問を抱いているファンの方も多いのではないでしょうか。東堂葵は術式なしでもかなり強い呪術師で、実際に東堂葵の実績としては「術式無しで一級呪霊を5体祓った」というのがあります。東堂葵は相手が特級呪霊でない限り術式は使わない人物で、一級呪霊の相当強い呪霊ですが東堂葵にとっては余裕の相手のようです。

Thumb【呪術廻戦】冥冥(めいめい)がかわいいし美人!魅力や過去の髪型・私服も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東堂は頭がおかしい?女性の好みも紹介

呪術廻戦に登場する東堂葵というキャラクターはかなり個性的な性格のキャラクターで、変人と言われても仕方がないキャラクターです。東堂葵はどんな性格のキャラクターなのか、女性の好みから東堂葵が「頭がおかしい」等と言われている理由についてご紹介していきたいと思います。

東堂は頭がおかしい?存在しない記憶とは?

東堂は虎杖と出会った際に口癖のように相手に問いかける「どんな女性が好みだ?」という発言をしていました。そこで虎杖は東堂葵が一番求めている答えを発言し、虎杖のパーフェクトな返事を聞いて東堂はなぜか虎杖とは昔からの友人であるという変な妄想をしてしまいます。この存在しない記憶の回想シーンによって東堂葵は頭のおかしいキャラクターというイメージが持たれてしまいました。

東堂葵が妄想した存在しない記憶の内容というのは、東堂葵が中学生時代に虎杖と同じ中学校に通って友人だったという内容になっています。この存在しない記憶の内容は、今後の物語の伏線などではないと作者から発表されているので単純に東堂葵が変人なので、あり得ない過去の記憶を妄想しただけのようです。東堂葵は虎杖の返事の内容が余程嬉しかったのでしょう。

東堂の女性の好み

東堂葵は特徴的な口癖の有るキャラクターで、初対面の相手にはまず「どんな女性がタイプだ?」と聞くことが恒例となっています。東堂葵ははっきりとした女性のタイプがある人物で、好みの女性は「身長が高い」「おしりが大きい」という2点を強調していました。自分の好みの女性のタイプと全く違う好みを発言した相手に対しては、かなり厳しい態度を取りますが同じタイプを答えた人物には親しみを持ち、虎杖は同じタイプの女性が好きだったのですぐに「ブラザー」と呼んで親友になっています。

Thumb【呪術廻戦】冥冥(めいめい)は裏切り者の内通者?電話相手や逃亡した理由を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東堂と九十九由基の関係

呪術廻戦の作中に登場する東堂葵には「師匠」と呼べる人物が居ます。東堂葵の師匠は九十九由基という人物で、呪術廻戦に登場するキャラクターの中でも九十九由基はかなり大きな注目を集めています。九十九由基は東堂葵とどんな関係を築いているのか、九十九由基は現在の呪術廻戦に登場するキャラクターの中では重要キャラクターの一人なので、九十九由基についても詳しく呪術廻戦が好きだというファンの方は知ってみて下さい!

九十九由基のプロフィール

九十九由基は呪術廻戦の作中では特級呪術師として登場するキャラクターの一人です。特級呪術師というのはたった4人しか存在しておらず一人でとんでもない強さを持っている呪術師界の中でもトップに位置している呪術師です。そんな九十九由基は東京校の呪術高専を卒業しており、虎杖たちの先輩・OBに当たる人物になっています。五条悟よりも先輩に当たる九十九由基は、まだ戦闘シーンはそれほど描かれてないのでどれほどの実力を持っているのか不明です。

東堂と九十九由基は師弟関係?

東堂と九十九由基は呪術廻戦の作中では師弟関係を結んでおり、東堂葵が九十九由基の弟子であることが分かりやすい理由としては東堂葵の口癖である「どんな女性が好みのタイプだ?」という発言は、実は九十九由基の口癖と同じです。九十九由基は「どんな女性が好みだ?」と聞く癖があり、東堂葵は師匠の九十九由基の口癖を真似しています。

東堂葵と九十九由基は東堂葵が小学3年生の頃に出会っており九十九由基は東堂葵が呪術師として高い才能を秘めていると思い呪術師にならないかと誘って熱心に指導をしています。九十九由基と師弟関係を結び、九十九由基の指導を熱心に受けた事で、東堂葵は一級呪術師となりかなり高い実力を持っている凄い呪術師になっています。

Thumb【呪術廻戦】領域展開の最強ランキング!一番強いチート過ぎる効果と使用キャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東堂に関する感想や評価

呪術廻戦は現在非常に高い人気を獲得している有名な漫画作品なので、呪術廻戦に関する感想・評価を様々な方がSNSなどに投稿されています。今からそんな呪術廻戦に登場する東堂葵に関する感想・評価についてご紹介していきたいと思います。東堂葵についてファンの方はどんな感想を持たれているのか、東堂葵が好きだという方は他の呪術廻戦ファンの方がどんな感想を東堂葵について持っているのか、ご自分の感想と比較してみて下さい!

上記の東堂葵に関する感想をツイッターに投稿されている方は、東堂葵の「不義遊戯」のような相手の一度自分の位置を入れ替えるという能力が好きだ!という感想を投稿されています。不義遊戯は東堂葵の必殺技の術式で、かなり強力な術式として作中では大活躍していました。不義遊戯は単純な内容の技ですが、シンプル故に相手を騙しやすく一撃必殺の技などではありませんが継続戦闘していく相手にはかなり有効な技となっています。

上記の東堂葵に関する感想をツイッターに投稿されている方は、東堂葵の不義遊戯が腕を攻撃され手を切断してしまったのでもう使えないと思うと悲しいという感想を投稿されています。東堂葵の不義遊戯は両手を叩くことで発動する技なのですが、東堂葵は左手を失ってしまっておりもう自分だけでは不義遊戯を発動させることが出来ません。今後の呪術廻戦の物語の中で、東堂葵の手が治る事はあるのか注目しておきましょう!

上記の東堂葵に関する感想をツイッターに投稿されている方は、東堂葵の術式である「不義遊戯」と「ブギウギ」と読ませるセンスが凄い!という感想を投稿されています。呪術廻戦はアクションバトル漫画として高い人気を獲得しており、作中にはオリジナルの必殺技が多数登場します。不義遊戯は呪術廻戦の作中に登場する術式の中でも東堂葵が使うということでインパクトの強い技になっており、不義遊戯は活躍したので強い技というイメージが持っているファンが多そうです。

Thumb漫道コバヤシに呪術廻戦の芥見下々が出演!作者が語ったエピソード・裏話をネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東堂の腕まとめ

呪術廻戦に登場する東堂葵の腕についてまとめてご紹介しました。呪術廻戦とは現在非常に高い人気を獲得している有名な漫画作品です。呪術廻戦は週刊少年ジャンプで連載されており、現在連載されている少年ジャンプの漫画作品の中では看板漫画作品として高い人気を獲得しています。そんな呪術廻戦の作中では、東堂葵というキャラクターが登場し、東堂葵は主要の人気キャラクターとして活躍し多くのファンから知られているキャラクターです。

呪術廻戦とは呪いをテーマにしている漫画作品で、東堂葵は呪術師という呪霊を祓って人々を守る活動をしている人物として登場しています。そんな東堂葵は呪術廻戦の作中では一級呪術師というかなりの強さを持っているキャラクターとして活躍しており、特級呪霊と一級呪霊を複数体も倒した経験があります。かなりの強さを持つ東堂葵は現在は左腕を負傷して手を切断してしまうという部位欠損状態になってしまっています。

東堂葵は手を叩くことで自分と相手の位置を一瞬で入れ替える術式を使うキャラクターですが、手を切断してしまったので東堂葵は自分だけで術式を使えなくなってしまっています。東堂葵という戦力を失った呪術師側はかなり大きな痛手を負っています。今後の呪術廻戦の物語が進むことで、東堂葵の手が治ることは有るのか、呪術廻戦には反転術式という心臓ですら治る治療術が有るので、東堂葵の手が治るのかファンの方は最新エピソードに期待しておきましょう!

『呪術廻戦』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト
【呪術廻戦】東堂葵の死亡フラグの真相とは?復活が可能か考察 - Selvy

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ