【呪術廻戦】領域展開の最強ランキング!一番強いチート過ぎる効果と使用キャラは?

『呪術廻戦』の領域展開の最強ランキングは多くのファンに注目されていて、ランキングの他にも一番強いチート過ぎる効果やチート級の強さを持つ使用キャラたちも気にされています。今回は『呪術廻戦』の領域展開について基本的な情報や領域展開の最強ランキングTOP5、領域展開を使えるキャラ一覧、領域展開の関連用語を解説、メリットとデメリット、領域展開をされた場合の対処方法、ネット上の感想や評価などを紹介していきましょう。

【呪術廻戦】領域展開の最強ランキング!一番強いチート過ぎる効果と使用キャラは?のイメージ

目次

  1. 領域展開や術式とは?
  2. 領域展開の最強ランキングTOP5!チート級の強さや効果を紹介
  3. 領域展開を使えるキャラ一覧
  4. 領域展開の関連用語を解説
  5. 領域展開のメリットとデメリット
  6. 領域展開をされた場合の対処方法
  7. 領域展開に関する感想や評価
  8. 領域展開の最強ランキングまとめ

領域展開や術式とは?

領域展開や術式は『呪術廻戦』を楽しむ上では欠かせない要素であり、バトルシーンでは最も重要なポイントとなっています。術式を使ったバトルが作品の最大の魅力で領域展開は物語をさらに面白くした技としてファンにも絶賛されています。ここでは領域展開の最強ランキングTOP5などを見ていく前に、メガヒット漫画『呪術廻戦』の基本的な情報を紹介していきましょう。

呪術廻戦の作品情報

『呪術廻戦』はメガヒット中の作品となっていて世界中でファンを生み出していることでも知られています。2022年には劇場版作品『呪術廻戦 0』がスマッシュヒットしていて、個性的なキャラクターや呪術を使った圧巻のバトルシーンなどが多くのファンに絶賛されています。ここでは『呪術廻戦』の概要を簡単にまとめていきます。

呪術廻戦の概要

『呪術廻戦(じゅじゅつかいせん)』は芥見下々によって描かれるダークファンタジーであり、『週刊少年ジャンプ』でメガヒット連載中の作品となっています。2018年から連載されると瞬く間に人気を博し、テレビアニメもメガヒットを記録しています。2023年にはアニメ『呪術廻戦』第二期が放送されることも決まっていて、今最も注目されている作品の一つとして知られています。

呪術廻戦のあらすじ

常人離れした身体能力を持っている高校生である虎杖悠仁は伏黒恵という呪術師と出会ったことで人生が大きく変わっていくことになります。彼を助けるために特級呪物である『両面宿儺の指』を体内に摂取したことで受肉し、特級呪霊を体に宿す危険な存在になってしまいました。そして虎杖はその力をコントロールするために東京都立呪術高等専門学校に入学するのでした。

術式とは?

術式は呪術師が使う戦闘法であり、呪力をコントロールして使用する技となっています。呪力を流すことで発動する特殊能力であり、「生得術式(しょうとくじゅつしき)」と「結界術(けっかいじゅつ)」の2種類があります。術式は生まれつき持っている術式を「生得術式(しょうとくじゅつしき)」と言い、これは遺伝的要素も強いモノとして知られています。

呪力は基本的には負のエネルギーでこれをそのまま使う「術式順転」、負のエネルギー同士を掛け合わせる高度な使い方が「反転術式」と呼ばれます。さらに五条悟が使用する「術式順転」と「反転術式」と複合的に使用する「虚式」など、呪力のコントロールを修練させることで様々な術を使えるようになります。特に名家の強力な術式を「相伝の術式」と呼び、呪術界では重要な要素となっています。

生得領域とは?

生得領域とは人間や呪霊が持つ心の中の術式を持っている領域となっています。その領域では術式が具現化されていて、両面宿儺は虎杖の心の中で生得領域を持っていました。これはその者が持つ術式が反映されている世界であり、通常であればそれを外部のモノがうかがい知ることはできません。しかし、その領域を外部の世界にまで広げる方法が存在します。それこそが呪術師の極致「領域展開」です。

領域展開とは?

領域展開は呪術師が到達する究極の技であり、生得領域を自分の外部にまで展開する技となっています。この領域の特徴は二つあります。それは『術式が必中になる』と『使用者のステータス上昇』です。領域展開の領域内では放った攻撃は必ず当たります。これは避けることが100%不可能なので領域に入ったら何の対応もしなければ敗北することは確実になります。

『使用者のステータス上昇』とは術師の能力が急上昇することを表していて、伏黒恵が領域展開をした時は特級呪霊をも倒すことが可能なほど術式が強化されました。術式展開は呪術師として才能と実力が主な伴わないとその域に達することはできません。こうしたことからも学生で領域展開を修得した伏黒恵は呪術界でも天才と言える部類であることが分かります。

『劇場版 呪術廻戦 0』公式サイト

領域展開の最強ランキングTOP5!チート級の強さや効果を紹介

ここでは『呪術廻戦』の領域展開の最強ランキングTOP5を紹介していきましょう。領域展開の最強ランキングにはチート級の強さを持つ領域展開が数多く登場していて、特に一位と二位は回避不可能というほどの強さの領域展開としてファンにも語り継がれています。

5位:蓋棺鉄囲山

領域展開の最強ランキング5位は『蓋棺鉄囲山』です。特級呪霊の漏瑚(じょうご)の「蓋棺鉄囲山(がいかんてっちせん)」は最初に登場した領域展開であり、五条悟に対して使用した領域展開となっています。火山の内部に入ったような領域が展開されて、並みの呪術師であれば一瞬で焼き切ってしまうほどの高温の空間に引きずり込みます。五条悟は無傷でしたが、発動しただけで殺せるようなチート級の領域展開と言われています。

溶岩や火山弾などの落石を必中させる効果があり、かなりのスピードで地面が迫ってくる攻撃を見せました。この領域展開の評価が低い理由は五条悟に発動してしまったためであり、五条悟があまりにもあっさりと領域展開を破ってしまったためにファンにも弱い領域展開と考えられてしまっています。結局「蓋棺鉄囲山(がいかんてっちせん)」の本領発揮を見せることなく、渋谷事変で両面宿儺に殺されてしまいました。

4位:自閉円頓裹

領域展開の最強ランキング4位は『自閉円頓裹』です。真人が使用する領域展開『自閉円頓裹(じへいえんどんか)』もチート級の技と言われています。相手の魂に触れることで異形へと変形させてしまう術式を持つ真人の領域展開は領域内に入れた瞬間に必中効果によって魂を変形させられてしまうため、並みの呪術師では領域内に入った瞬間に勝負が決まってしまいます。

実際に一級呪術師である七海ですらも領域内に入った瞬間に敗北を覚悟したほど強力でした。しかし、この時は虎杖が介入したことにより両面宿儺の魂に触れ、真人は一瞬で殺されかけてしまい領域が解けてしまいました。あまりにもあっさりと領域を解かれたためにそれほどの強さではないとファンにも考えられています。

3位:嵌合暗翳庭

領域展開の最強ランキング3位は『嵌合暗翳庭』です。伏黒恵が使用した領域展開「嵌合暗翳庭(かんごうあんえいてい)」は未完成の領域ですが、特級呪霊を倒せてしまうほど強力な領域展開です。領域は不安定で必中効果も薄いですが、伏黒自身のステータスのアップによる戦闘力の向上によって相手を倒すことができます。必中効果よりもより広い戦略を使えるようになり、格上の呪術師相手でも戦えるようになります。

領域内は真っ黒な沼のようになっていて、すべての領域から式神を召喚することが可能です。さらに陰で分身を作ったりするなど無尽蔵に相手に攻撃を仕掛けることができます。影を駆使して相手を翻弄し、伏黒の戦い方の幅を広くしました。未完成の領域展開でこれほどの強さであるために、完成したらどれほどの強さになるかファンにも期待されている領域展開となっています。

2位:伏魔御厨子

 領域展開の最強ランキング2位は『伏魔御厨子』です。両面宿儺が使用する領域展開「伏魔御厨子(ふくまみづし)」は呪術を完全に理解した両面宿儺のチートと言われる凄まじさが分かる領域展開となっています。少年院の特級に発動したモノとは違い、両面宿儺の本気の領域展開はあえて「縛り」を利用することでより殺傷能力を上げています。領域をあえて閉じない状態にすることで、最大半径200mという異常な範囲に効力を及ぼします。

主な攻撃は斬撃であり、相手に無限回の斬撃を強制するという必中効果があります。伏黒恵が召喚した最強の式神である『八握剣異戒神将魔虚羅(やつかのつるぎいかいしんしょうまこら)』ですらも完全に消滅させるほどの威力を見せています。いまだにすべての力を見せていない両面宿儺なので、その力はチート級であるとファンにも絶賛されています。戦いを楽しむためにあえて逃げるチャンスを与えているので二位になっています。

1位:無量空処

領域展開の最強ランキング1位は『無量空処』です。現代最強の呪術師である五条悟の領域展開「無量空処(むりょうくうしょ)」はチートと言われるほどの最強の力を見せました。特級呪霊の漏瑚(じょうご)との戦いで使用し、漏瑚(じょうご)の領域展開を阻止するために発動しています。発動した瞬間に相手に無限の情報を流し込み、すべての機能を停止させてしまう最強の技となっています。

漏瑚は何も聞こえない、何も見えないという状態になってしまい、何の抵抗もできないままに首をもがれてしまいました。普通の人間であればが0.2秒以上領域内にいると蘇生できないほどの力をダメージを受けてしまいます。この領域内に入れば五条悟よりも洗礼された呪術が必要で、これは現代の呪術師ではほとんど不可能という事を意味しています。ランキング一位になったのはチート級の領域展開を五条悟が持っているという点です。

このチート級の領域展開に加えて、六眼を持つ五条悟よりも洗礼された領域展開は現代の呪術師では当然無理です。そのため領域延展で領域を中和し、肉弾戦で直接五条悟を倒すことが最善の選択です。しかし、五条悟は肉弾戦もチート級で、特級三人を相手にしても圧倒するほどの身体能力を持っています。チート級と言われるのは術式や六眼だけでなく、五条悟自身に穴がないという事がランキング一位の要因となっています。

Thumb【呪術廻戦】五条悟はイケメンの最強キャラ?チート級の強さと素顔・正体を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

領域展開を使えるキャラ一覧

ここでは『呪術廻戦』の領域展開を使えるキャラ一覧などを見ていきましょう。領域展開は呪術師の極致として知られています。そのため使用できるキャラクターは限られていますが、いずれもが規格外の呪術師、あるいは呪霊であることが使用条件となっています。特級呪霊であれば領域展開を使用でき、必中効果も付与できるなど、高専生のレベルでは対抗できないほどの強さを持っています。

キャラ一覧①五条悟

領域展開を使えるキャラ一覧①は『五条悟』です。五条悟と言えばチートと言われる現代最強の呪術師であり、都立呪術高専では1年生のクラスの担任となっています。最強の呪術師としてチート級の強さを持ち、呪術師であれば知らないものはいないというほどの存在です。「六眼」と「無下限術式」の両方を持って生まれた呪術師として圧倒的な力を持ちます。 一つでもチートと言われる能力を二つ持っていることになります。

「六眼」は初見の術式情報の視認や緻密な呪力操作ができる眼であり、さらに御三家・五条家相伝の術式「無下限呪術」を使用できる呪術師は呪術界でも最も強力な呪術師として千年の間に何人かしか生まれていません。四人しかいない特級呪術師の一人であり、その中でも最強の存在です。ランキング一位となった領域展開を使いこなし、体術、術式、呪力すべてを含めて最高峰の呪術師です。

キャラ一覧②伏黒恵

領域展開を使えるキャラ一覧②は『伏黒恵』です。伏黒恵は都立呪術の高専1年生で、すでに2級呪術師となっています。御三家・禪院家の血筋で相伝の術式「十種影法術(とくさのかげぼうじゅつ)」を使用できます。幼いころから高い才能を持っていますが、呪術師としては発展途上な存在です。学生でありながらも領域展開を使用できるなどかなりの強さとセンスを持っている天才です。

キャラ一覧③両面宿儺

領域展開を使えるキャラ一覧③は『両面宿儺』です。「呪いの王」と評される特級呪物に宿っていて、千年前には人間の呪術師で、その後呪霊に変わってしまった最強の存在です。千年経ってもその影響力は健在であり、「両面宿儺の指」という特級呪物の中に思念体として存在しています。虎杖悠仁が「両面宿儺の指」を取り込んだことで虎杖に受肉して現代によみがえりました。

呪術師としてはその強さを極め、呪力の使い方を熟知し尽くしています。領域展開にも「縛り」を加えて強化し戦闘要素を強めるなど、戦いにおいて残虐性を反映させた領域展開に改良しています。知識量や影響力、知名度、危険度などあらゆる点で危険な存在で、両面宿儺が一人復活しただけで呪術界は呪霊に取り込まれてしまうというほどの強さを持っています。

キャラ一覧④漏瑚

領域展開を使えるキャラ一覧④は『漏瑚』です。大地への恐れから生まれたとされる未登録の特級呪霊であり、その強さは一級呪術師が束になっても勝てないほどです。その一方で両面宿儺や五条悟に遠く及ばない実力で、「呪霊中心の世界」を目的に夏油傑と行動を共にしています。五条悟には一瞬で殺されてしまいましたが、「かなりのレベル」という評価を受けています。

さらに渋谷事変では一時的に復活した15本の指を取り込んだ状態での両面宿儺と交戦し、圧倒的な力の差で敗北しました。そして、「オマエは強い」と両面宿儺に言われ涙を流していました。仲間意識も強く、呪霊のことを誰よりも考えています。領域展開もすさまじい威力ですが、運悪く五条悟と両面宿儺という最強のキャラクターと戦闘してしまい、惨敗を喫しています。

キャラ一覧⑤真人

領域展開を使えるキャラ一覧⑤は『真人』です。真人は人間への恐れから生まれたとされる未登録の特級呪霊であり、いまだに発展途上な呪霊です。人間のことをおもちゃと思っていて、魂に触れただけで変形させることができる「無為転変(むいてんぺん)」という術式を持っています。人間であれば一瞬で変形されてしまうという危険な相手であり、虎杖にとっては友人を殺された宿敵となっています。

領域展開も習得するなど特級呪霊としてはかなりの強さを持っていますが、戦いを楽しんだり、相手によってはテンションが上がらなかったりと強さにムラがあるという特徴もあります。結果的には両面宿儺との相性の悪さや虎杖の急成長によって本領発揮することができずに渋谷事変において敗北を喫しています。

キャラ一覧⑥陀艮

領域展開を使えるキャラ一覧⑥は『陀艮』です。陀艮は海への恐れから生まれたという未登録の特級呪霊であり、かなりの強さを持つ呪霊です。領域展開ではその領域内は海と砂浜になっていて、普段は偽夏油たちもそこのいることが分かっています。必中効果では異形の海の生物が肉体にかじりつくというモノになっていて、必中するためにかじられるまで気付くことができません。

タコのような姿をしていて人語をほとんど話しません。臆病ながらも仲間想いな性格であり、心優しい一面を持っています。一級呪術師が複数人でも勝負を決めることができず、伏黒恵の領域展開でも領域を中和することができませんでした。この時は伏黒甚爾のチート級の強さの前に無残にも呪具によって殴り殺されてしまいました。

キャラ一覧⑦花御

領域展開を使えるキャラ一覧⑦は『花御』です。花御森への恐れから生まれたという未登録の特級呪霊であり、「何を言っているかは分からないのに内容は頭に入る」という特殊な言語を話します。その強さは驚異的で高専生レベルでは単独で撃破することは不可能なほどの強さでした。呪霊の中でも理性的でしたが、虎杖たちとの交戦で「戦いの楽しさ」というモノを知ります。

五条悟は「限りなく精霊に近い存在」と考えていて、逃げる能力だけならば五条悟でも止めるできないほどの回避術を持っています。領域展開もできますが交流会ではその力を使う間もなく、五条悟の強さの前に散りました。好戦的ではありませんが、自然のために偽夏油の計画に加わっています。渋谷事変では再び五条悟と交戦し、彼の呪力による攻撃で圧倒的な敗北を喫しています。

キャラ一覧⑧日車寛見

領域展開を使えるキャラ一覧⑧は『日車寛見』です。日車寛見は死滅回遊に巻き込まれた呪術師であり、元は一般人でした。死滅回遊より前の時期には弁護士をしていて、その行き過ぎた正義感のために弁護士として多くの苦悩を抱えていました。強い意志を持っているため呪術師としての才能が高く、死滅回遊によって呪術を使えるようになってからは一級と同等かそれ以上の強さを手に入れました。 必中効果を無視することで領域展開を修得していて、虎杖はこの領域展開に巻き込まれました。

必中効果はありませんがある一定の条件をクリアしなければ死亡するという強力な領域展開でした。嘘をつけば死刑になるというチートな能力ですが、その正義感によって逆に虎杖にはこの領域展開が破られてしまっています。今後は味方として登場する可能性もあり、「死滅回遊篇」の中でも重要なキャラクターとなっています。

Thumb【呪術廻戦】特級呪術師を一覧で紹介!4人の中で最強なのは誰?特級呪霊とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

領域展開の関連用語を解説

ここでは領域展開の関連用語を解説していきましょう。領域展開は難解な技であり、呪術のあらゆる技術を駆使して行うため難解な用語も多く登場しています。領域展開の関連用語を知ることで領域展開についての理解を深めることができます。領域展開は完全に取得しなくても発動することができ、時にはそうしたことが戦いの活路になることもあります。不完全な状態でも強力な術なので、様々な応用技も開発されています。

解説①未完成の領域

領域展開の関連用語解説①は『未完成の領域』です。未完成の領域は伏黒恵のような領域展開を修得したばかりのモノが陥る状態です。領域のイメージをしっかり持っていないので、領域の効果をしっかりと発揮できません。伏黒はこうしたことをしっかりと理解しているので、洞窟や体育館など閉鎖空間を利用して不完全な領域を完全に閉じた状態にするという応急処置的な使い方をしています。

さらに『未完成の領域』は「死滅回遊」で多く登場しています。これは天元曰く、「本来の領域展開」であり、昔は必中効果をあえて付与しないことで修練した術式とセンスを持ち合わせていなくても使用可能な技であったと語りました。昔はある程度の実力があれば使用できる技であったと天元は語り、事実、死滅回遊では多くの呪術師が未完成の領域展開を戦いに使用しています。

こうしたことを逆手にとっているのが両面宿儺の領域展開「伏魔御厨子(ふくまみづし)」です。あえて領域を閉じないことで相手に逃げる余地を与えます。これが「縛り」となって領域展開の能力をさらに強力なものにしている『意図的な不完全な領域展開』です。これによって渋谷事変では数多くの人間を殺傷し、伏黒恵の最強の技である『八握剣異戒神将魔虚羅』をも完全に破壊するという恐ろしい威力を見せました。

解説②領域展延

領域展開の関連用語解説②は『領域展延』です。領域展延は「自身の体に膜のように薄い領域を展開する」という技です。自分の体の周り数十センチのみに領域を展開しているので、相手の領域の必中効果を無効化することができます。術式の効果も無効化できるので、五条の無下限術式をも中和して攻撃を当てることが可能になっています。簡易領域と似ていますが、簡易領域のようにカウンターする隙を待つ必要がありません。

実際に渋谷事変では五条が特級呪霊三体と交戦時に、相手が領域展延を使用して五条に攻撃を当てていました。この時は五条悟の圧倒的な身体能力によってノーダメージでしたが、攻撃が直撃していれば大ダメージを受けていたと考えられています。その一方で、領域展延発動中は生得術式を発動できないというデメリットもあるので、攻撃には体術のみの物理攻撃が主なものになってしまい、単純な戦闘力で劣っていると敗北を喫します。

Thumb【呪術廻戦】領域展開はBLEACHの卍解に似てる?使えるキャラクターも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

領域展開のメリットとデメリット

ここでは『呪術廻戦』の中でも注目の必殺技である領域展開のメリットとデメリットを見ていきましょう。強すぎる技であるがゆえにデメリットもあり、それを理解して使用しないと戦いにおいては致命的になってしまう可能性があります。領域展開のメリットとデメリットを理解しておくと今後のストーリーも楽しめるので、領域展開のメリットとデメリットを詳しくまとめていきます。

領域展開のメリット

領域展開のメリットは『必中効果』です。術師の力を一時的に上げる効果もありますが、領域展開の最大の利点はなんといっても必中効果にあると言われています。『蓋棺鉄囲山(がいかんてっちせん)』や『自閉円頓裹(じへいえんどんか)』などであれば領域に入れた瞬間に勝負が決まってしまうほどの効果が生まれます。相手が領域展開や簡易領域を使えない場合は領域展開を発動した瞬間に相手を殺すことが可能になります。

領域展開のデメリット

領域展開のデメリットは「呪力の消費が激しすぎる」という点です。一回使用すると領域を解くと消耗が激しすぎて通常の戦いが不可能となっています。領域展開は確実に勝負を決められる状況で使用することが求められていて、使いどころを間違えれば解いた後に敗北することが確実になってしまいます。さらに領域展開を使用後には一時的に術式が使用できなくなるなど、強すぎる技であるがゆえに様々なデメリットが生まれます。

Thumb【呪術廻戦】領域展開の名前一覧! 使用者・効果や名前の意味もまとめて解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

領域展開をされた場合の対処方法

ここでは領域展開をされた場合の対処方法を見ていきましょう。領域展開は無敵の技のようですが、すでにいくつかの対処法が確立されています。それたはすべて高度な技術であり、並みの呪術師では実行することができません。領域展開は呪術師にとっては最強の技ですが、それに対抗する術を五条悟は虎杖に教えるなど呪術師の中でもこの対処法は広く知られていることが判明しています。

対処方法①より優れた領域展開をする

領域展開をされた場合の対処方法①は『より優れた領域展開をする』です。相手に猟奇展開をされた場合はこちらも領域展開を発動するのが一般的な対処法です。この場合はより洗礼された領域展開が勝つことが知られていて、より高度で洗礼された領域展開の必中効果が発動して相手の領域の必中効果は無効化されてしまいます。

この例は五条悟が初めて領域展開を見せた時の状態であり、漏瑚の「蓋棺鉄囲山(がいかんてっちせん)」を五条悟の「無量空処(むりょうくうしょ)」によって完全に無効化したことでもこの対処法が最善の対処であることが分かります。

対処方法②必中術式を受け切る

領域展開をされた場合の対処方法②は『必中術式を受け切る』です。領域展開の必中術式を受け切ることで領域展開の効果を限りなく少なくすることができます。このためには領域展開をするか、簡易領域を展開することが必要です。最も有名なのはシン・陰流「簡易領域」であり、この技であれば領域展開内でもしっかりと対抗することができるようになります。

御三家に伝わる「落花の情」も同じ領域効果を生み出す技で、領域展開に対するメジャーな対処法として呪術師内では多用されています。身体能力を駆使して必中効果を軽減させたり、術式を使って受け流すことは可能ですが、こうした対処法では長時間の戦闘では避けきれずに厳しい状況を迎えることになります。そのため多くの呪術師は簡易領域を修得しています。

対処方法③領域の外へ出る

領域展開をされた場合の対処方法③は『領域の外へ出る』です。領域外に出てしまえば必中効果はなくなるので領域展開を無効化することができます。しかし、領域展開は相手を閉じ込めるという事に特化しているので破ることがかなり難しくなっています。五条悟もこれは現実的ではなくほぼ不可能と語っていて、領域の外に出るという方法はほとんどの場合は不可能です。

唯一の例は渋谷事変において伏黒恵が相手の領域内に侵入し、自身の領域展開で領域内に穴をあけた時に内部にいる者たちを外に出すという対処法を使用したことがあります。しかしこれは伏黒甚爾の介入により失敗してしまいました。

Thumb【呪術廻戦】無量空処(むりょうくうしょ)は最強?五条悟の領域展開と術式を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

領域展開に関する感想や評価

ここまでは領域展開ランキングなどを見ていきましたが、ここでは『呪術廻戦』の領域展開に関するネット上の感想や評価などを見ていきましょう。領域展開は術式の極致であり究極の技として多くのファンに注目されています。領域展開は作品の人気を爆発させた要因にもなっていて最強の領域展開にも多くの注目が集まっていました。そのため『呪術廻戦』の領域展開に関する感想や評価はネット上にも数多く見つけることができました。

領域展開はかっこいい!

領域展開はかっこいいと絶賛されていて呪術の戦いの面白さを最大限に引き出した技として絶賛されています。ネット上には『呪術廻戦観てるんだけど五条先生の領域展開なにあれかっこいい私も使いたい』という声や『呪術廻戦の領域展開って呪術師の奥義な訳だけどもうその響きがかっこいいのよな』という声、『領域展開かっこいいなぁ』という声が挙がっています。

五条の領域展開は最強!

五条悟の領域展開は最強すぎるとネット上でも話題になっていて、作中最強の技と絶賛されています。ネット上には『五条先生好き 領域展開 無量空処強すぎ』という声や『原作読み返すたびに無量空処強すぎてどうやったら真っ向からこれと戦って勝てるか全然私にはわからないんですが』という声、『無量空処とか何、先生最強すぎないですか』という声が挙がっています。

日車の領域展開も話題!

『死滅回遊編』で登場した新キャラクター・日車の領域展開も話題になっています。ネット上には『日車さんの領域展開、あまりにも好きすぎる』という声や『日車さんの法廷領域展開、弁護士という職業フル活用能力してるな』という声、『日車といい秤といい当初の必殺必中の空間から相手に特殊ルールを強いる空間に変わっていってるな。』という声が挙がっています。

Thumb呪術廻戦は面白い?つまらない?評価・感想とおすすめのポイントを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

領域展開の最強ランキングまとめ

今回は『呪術廻戦』の領域展開について基本的な情報や領域展開の最強ランキングTOP5、領域展開を使えるキャラ一覧、領域展開の関連用語を解説、メリットとデメリット、領域展開をされた場合の対処方法、ネット上の感想や評価などを紹介してきました。領域展開は作中の最大の魅力であるので最強ランキングにも注目して、メガヒット漫画『呪術廻戦』をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ