【呪術廻戦】冥冥(めいめい)の術式・黒鳥操術と技を考察!実力や憂憂との関係は?

呪術廻戦で金が大好きな冥冥(めいめい)の術式・黒鳥操術と技に注目が集まっています。実力や憂憂との関係も話題となっている冥冥は、美しい水色の髪の毛を持っている女性となっていました。一級呪術師となっている冥冥は、金銭を積まれるとだいたい何でも引き受けるタイプの人物となっていました。そこで、呪術廻戦で美しい姿を披露している冥冥(めいめい)の術式・黒鳥操術と技を考察!実力や憂憂との関係は?名言・名セリフやアニメ声優も紹介します。

【呪術廻戦】冥冥(めいめい)の術式・黒鳥操術と技を考察!実力や憂憂との関係は?のイメージ

目次

  1. 冥冥(めいめい)とは?
  2. 冥冥の術式・黒鳥操術と技や実力を考察
  3. 冥冥の弟は憂憂!術式や関係も紹介
  4. 冥冥の活躍をネタバレ
  5. 冥冥と関係するキャラ一覧
  6. 冥冥の名言や名セリフ
  7. 冥冥のアニメ声優
  8. 冥冥の術式に関する感想や評価
  9. 冥冥の術式まとめ

冥冥(めいめい)とは?

呪術廻戦で金銭に対する執着心が強い冥冥(めいめい)は、フリーで活動している一級呪術師となっています。学生時代は五条悟や夏油傑らの先輩として東京呪術高専に所属していたようです。術式・黒鳥操術という技を活用して戦っている冥冥は、スタイル抜群の女性となっていました。簾のような長い前髪を持っている冥冥は、顔に大きな傷がある五条悟の先輩呪術師となっている庵歌姫と一緒に任務を遂行していたようです。

実力や憂憂との関係も話題となっている冥冥は、学生時代の髪型はポニーテールとなっていました。前髪を三つ編みしている冥冥は、金をもらうことで態度をすぐに変えることができる賄賂によってどちらにもつく人物となっています。そこで、呪術廻戦で貯蓄というゲームを楽しんでいる冥冥(めいめい)の術式・黒鳥操術と技を考察!アニメ声優やかっこいい名言・名セリフ、実力や憂憂との関係、活躍のネタバレもしていきます。

呪術廻戦の作品情報

呪術廻戦の概要

「映画:劇場版 呪術廻戦 0」が2021年12月24日に公開された「呪術廻戦(じゅじゅつかいせん)」は、6000万部(2021年12月)の累計発行部数を記録しているメディアミックスとなっています。単行本において19巻(2022年4月)まで刊行されている呪術廻戦は、週刊少年ジャンプ(2018年14号から)によって連載されました。前日譚として「呪術廻戦 0巻 東京都立呪術高等専門学校(2018年12月)」が発売されています。

岩手県出身の芥見下々さんによって描かれている呪術廻戦は、みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞2019において大賞を受賞している作品です。人間の負の感情によって誕生した呪霊と特別な能力を持った呪術師が戦う姿が描かれているバトル・ダークファンタジーとなっています。かつて呪術師として呪霊と戦っていた優秀な人物が非術師の無情な姿に絶望して闇落ちしてしまうこともある人間の弱さも見事に描かれていました。

呪術廻戦のあらすじ

毒の耐性も非常に高い虎杖悠仁は、育ての親となっている祖父が健在の頃は宮城県仙台市で穏やかな日々を送っていました。祖父が死亡してしまったことで通っていた高校に呪霊が出現してしまいます。友達を大切にする虎杖悠仁は非術師でありながら必死に戦っているところへ伏黒恵が登場し共闘することになりました。何をしても呪霊に全く敵わなかった虎杖悠仁は、宿儺の指を食べたことで呪霊を倒せるようになっていきます。

冥冥のプロフィール

呪術廻戦で金に換えられないものに興味を持つことがない冥冥(めいめい)は、呪術師の家系出身となっています。術式・黒鳥操術などの技を使用することができる冥冥は、一級呪術師として個人で活動する呪術師となっていました。実力や弟である憂憂との関係にも注目が集まっている冥冥は、基本は個人での活動を得意としているものの、年が離れた憂憂のことを気に入っており仲が良いため、任務に同行させることも多くなっています。

  • 名前:冥冥(めいめい)
  • 性別:女性
  • CV(声優):三石琴乃
  • 階級:一級呪術師
  • 所属:フリー
  • 趣味・特技:札勘
  • 弟:の憂憂(ういうい)
  • 好きな食べ物:肉骨茶(バクテー)
  • 出身:呪術師の家系

肉骨茶(バクテー)が大好物となっている冥冥はフリーで活動しているものの、東京呪術高専にも出入りしている人物となっています。東京高専には呪術師の家系出身ということで出入りを許可されていました。特級呪術師となっている五条悟の先輩呪術師の一人となっています。家入や夏油傑、五条悟らとは学生時代の知り合いとなっており、五条悟よりも特級呪術師となっている夏油傑をキャラ的に買っていたようです。

冥冥の性格は?お金に弱い?

呪術廻戦でお金を最優先する性格の冥冥(めいめい)は、堂々とお金以外のしがらみは理解できないと言い放っている程、お金によっていくらでも態度を変えることができる人物となっていました。そのため、京都校と東京校との交流戦において所属フリーの中立の立場となっているはずの冥冥でしたが、お金を積まれることでいくらでも味方に付く側が変わってしまう、お金さえ与えれば自在に操れる扱いやすい人物となっていたのです。

お金に弱い性格の冥冥は、交流戦において試合の中継役を担っていたものの、京都校に買収されてしまった際には虎杖悠仁の周辺の映像を見えにくくしたり、東京校にとって不利な状況にしたりしていました。術式・黒鳥操術という技を披露している冥冥は、お金にしかこだわりを持っていないため、1000万円のお気持ちを五条悟から受け取った際にはさらりと問題児扱いされている虎杖悠仁ら東京校の生徒を一級呪術師に推薦していました。

実力や憂憂との関係も話題となっている冥冥は、番外編においては小銭を落とした音にも敏感に反応しているため、お金さえあれば簡単に扱える人物となっています。金銭に対してかなりの執着心を持っている冥冥は、お金に弱い性格であるため、お金次第でいかようにも立場を変えることができる危険人物となっていました。しかし、お金さえ与えておけば都合よく味方につけることができる単純な性格を持っていたのです。

冥冥は中国人?

呪術廻戦で冥冥(めいめい)という名前を披露している彼女は、中国人説が浮上しているキャラクターとなっています。名前が中国人ぽいため単純にそのように考察されることが多くなっていたようです。呪術師の家系出身以外どこで誕生したのか、人種なども明らかになっていません。術式・黒鳥操術などの技を扱うことができる冥冥の名前は、辞書には事情がはっきりしないさま、暗いさまなどの意味があると載っていました。

実力や憂憂との関係もさまざまに考察されている冥冥の名前はその他にも、目に見えないことなどの意味があるようです。これらの意味は一級呪術師としてフリーで活動している冥冥の言動全てを物語っていました。どこにも所属しようとしない冥冥は、唯一お金によって動く人物となっています。そこには暗い闇の雰囲気もたっぷりと含まれているため冥冥の名前とぴったり一致していたのです。

お金を最優先にして生きている冥冥にとって、お金が全てとなっておりその他でしがらみを感じることは一切ないとはっきりと言い放っていました。そのため、お金さえ渡されれば、京都校にも東京校にも味方することができたのです。しかし、後輩となっている五条悟の術式や実力には一目置いているようで、表向きはお金で動いているようですが、重要なことはしっかり見極めているのかもしれません。

TVアニメ「呪術廻戦」公式サイト

冥冥の術式・黒鳥操術と技や実力を考察

冥冥の身体能力がすごい

呪術廻戦で美しくスタイル抜群の冥冥(めいめい)は、一級呪術師として術式・黒鳥操術という烏を操る術式・技の使い手となっています。そこで、実力や憂憂との関係にも注目が集まっている冥冥の術式・黒鳥操術と技、実力を考察していきます。まずは、身体能力の高さについて考察していきます。金への執着心が強烈な冥冥は素晴らしい身体能力を持っている人物となっていました。

美しい水色の髪の毛を披露している冥冥は一級呪術師の実力を認められている呪術師となっていますが、術式を使用しなくても一級クラスの呪詛師を倒すだけの身体能力を持っています。若い頃に必死に鍛えた冥冥は、見た目に反してかなりのストイックな精神の持ち主だったのです。京都校、東京校との交流戦においてモニター係として登場している冥冥は、人を見る目もあるため相当修業を積んできたことがわかります。

特級呪術師となっている五条悟からも強いと高い評価を得ている冥冥は、若い頃に必死に鍛えたことによって身体能力も格段にアップさせることができたようです。1m以上の大斧を簡単に振り回すことができる冥冥は、若い頃に肉体強化を図るために呪力を限界まで活用して自らの肉体を追い込んでいきました。かなりストイックな性格の冥冥は、己の実力、身体能力を磨き上げることができる人物となっていました。

冥冥の生得術式「黒鳥操術」

呪術廻戦で身体能力が高い冥冥(めいめい)は、生得術式「黒鳥操術(こくちょうそうじゅつ)」の使い手となっています。黒鳥操術という烏を操る術式・技を扱うことができる冥冥は、複数の烏を同時に操ることができました。操っている烏の視覚を共有することができる術式となっているため、敵の監視や潜入にも優れた実力を発揮することができたのです。

戦闘向きでない術式を扱う冥冥は、自らの弱点をしっかりと認識していたため、若い頃に自らを鍛え上げたことで術式なしでも一級クラスの呪霊と戦うことができる実力者になることができました。金の亡者となっている冥冥ですが、根はかなり真面目だったようです。年の離れた憂憂という弟を可愛がっている冥冥は、戦闘向きでない黒鳥操術という術式は戦闘用とは考えておらず、あくまでも監視や潜入の武器としていました。

黒鳥操術という烏を操る術式は、特に烏の視覚を共有できるというメリットがあります。操っている烏の視覚はモニターに反映させて多くの仲間と共有することもできました。攻撃力はほとんどない術式となっていますが、相手の重要な情報を探るには素晴らしい効果を発揮しています。頭脳明晰な冥冥は、捜索や偵察など戦闘補助として賢く活用していました。

冥冥の技「神風(バードストライク)」

呪術廻戦で若い頃に自らの弱点をしっかりカバーするように鍛え上げた身体を持っている冥冥(めいめい)は、黒鳥操術という烏を操る術式の他に、「神風(バードストライク)」という必殺技を使用することもできる人物となっています。努力家となっている冥冥は、術式なしでも戦えるように若い頃に身体能力の強化を図っていました。そのため、かなり肉体を鍛え上げ一級クラスの強さを手に入れることができました。

攻撃力がない術式を扱う冥冥は肉体強化に限界を感じたため、今度は頭脳を駆使して術式を改造して神風(バードストライク)という必殺技を編み出したのです。操ることができる烏たちに自死を強制させる縛りを課すことができる技となっています。多数の烏に自死を強制させることで、体当たりによって特級呪霊の胴体に大穴を空けることができる威力を放つことができるようになりました。

弟となっている憂憂との関係にも注目が集まっている冥冥は、神風(バードストライク)という技を編み出したことで圧倒的な強さを持つことができたのです。多くの烏の体当たり作戦となっている神風(バードストライク)を防ぐことができたのは、特級呪術師となっている五条悟のみとなっていました。烏の命を代償にしている技となっているため、冥冥にとっても命懸けの技であり特級呪霊を一撃で倒せる威力を持っていたのです。

冥冥は領域展開が使えない?

呪術廻戦で黒鳥操術という烏を操る術式を駆使することができる冥冥(めいめい)は、神風(バードストライク)という技を編み出したことで特級呪霊を一撃で倒せる実力を持つことができました。一級呪術師として活動している冥冥は、特級呪術師となっている五条悟から強いと言われる存在となっていたのです。

烏を操る術式・黒鳥操術で情報収集することができる冥冥が領域展開を扱えるのかは明らかになっていません。努力家で自らの肉体もストイックに鍛え上げている冥冥は領域展開を扱える可能性は非常に高いと考察することができます。

現時点で領域展開を扱うことができないとしても、状況に応じて自分に足りないものを見極めてストイックに求めることができる冥冥は、今後確実に扱えることができる要素を十分に持っているキャラクターとなっています。特級呪術師となっている五条悟も認めている強さを持っているため、どのような領域展開を扱うようになるのか楽しみなキャラクターの一人でもありました。

Thumb【呪術廻戦】ミゲルは味方?敵?百鬼夜行MVPと乙骨憂太の関係や現在をネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

冥冥の弟は憂憂!術式や関係も紹介

憂憂のプロフィール

呪術廻戦で一級呪術師としてフリーで活動している冥冥(めいめい)の年の離れた弟が憂憂(ういうい)です。そこで、美しい言動を披露している冥冥の弟は憂憂!術式や関係も紹介します。まずは、姉である冥冥が大好きなかわいい少年となっている憂憂のプロフィールを紹介します。渋谷事変で初登場した憂憂は、冥冥班の一員として虎杖悠仁と一緒に姉の冥冥と戦っていました。

  • 名前:憂憂(ういうい)
  • 姉:冥冥
  • 性別:男性
  • ストレス:冥冥と一緒にいられないこと
  • 好きな食べ物:ピサン・ゴレン(揚げバナナ)
  • 特技・趣味:冥冥のスケジュール管理
  • 所属:冥冥班の一員(渋谷事変)
  • 初登場:渋谷事変
  • 術式:その場から脱出する術式

烏を操る術式・黒鳥操術の使い手となっている冥冥のスケジュール管理を特技・趣味としている憂憂は、賢い少年のような少しませた話し方をしていました。姉の冥冥と一緒にいられないことをストレスと感じてしまう憂憂は、姉を慕っているものの姉の考えや性格をしっかり認識しているため、時に鋭いツッコミを放っています。憂憂の呪術には姉である冥冥によって制限がかかっているため、姉からの合言葉によって使用していました。

憂憂は冥冥が好き?

呪術廻戦で常に姉の冥冥(めいめい)の側を離れようとしない憂憂は、年が離れた実の姉である冥冥が大好きとなっていました。そのため、頭脳明晰で時にクールな名言・名セリフを放っている冥冥の言葉でキュンキュンしてしまうかなりのシスコンとなっています。姉である冥冥も一級呪術師としてフリーで活動しているものの、弟の憂憂に対してはかなり心を許しており溺愛ぶりを披露していました。

烏を操る術式・黒鳥操術や技を披露している冥冥が何よりもお金を好きなことを知っている憂憂は、姉が呪霊に放つ言葉に対していちいち拍手を送るほど姉を慕っています。11歳前後の少年として登場している憂憂は、呪術師としては最年少として登場していました。原作漫画第133話の「渋谷事変50」において初登場した憂憂は、姉の所有物でありたいと思うほど姉を慕っていたため、時に変態と言われてしまうこともあったようです。

憂憂の生得術式

呪術廻戦で姉となっている冥冥(めいめい)を心から慕っている弟の憂憂は、渋谷事変において大好きな姉の冥冥がピンチに陥りそうになった際にはある生得術式を利用して姉を助けていました。若い頃に自らの身体を鍛え上げた冥冥は一級呪術師としてフリーで活動している呪術師であり、特級呪術師となっている五条悟からも強いと高い評価を得ている人物となっています。しかし、渋谷事変で偽夏油との戦いで逃亡していました。

烏を操る術式・黒鳥操術を活用することができる冥冥は、自分にとって勝算がない戦いにおいては賢く振舞うことができる人物となっています。そのため、偽夏油との戦いで勝算がかなり低いと判断した冥冥は、弟の憂憂の生得術式を活用してクアラルンプールへ一瞬で逃亡していました。憂憂の生得術式は明らかになっていませんが、長距離瞬間移動をすることができる術式のようです。

憂憂のシン・陰流「簡易領域」

呪術廻戦で冥冥(めいめい)の血の繋がった正真正銘の弟である憂憂は、普段は姉である冥冥によって制限かかかっているため術式などの能力が使用できなくなっているようです。しかし、冥冥から「命懸け」という言葉が放たれた際には術式を使用していいという意味(合言葉)となっていました。11歳前後の憂憂は呪術廻戦において最年少となっているため、姉としては未来ある弟の身体を気遣っての縛りなのかもしれません。

烏を操ることができる術式・黒鳥操術を活用することができる冥冥から命懸けという言葉を聞いた際に憂憂は、自分の出番だと認識してシン・陰流「簡易領域」を披露していました。シン・陰流「簡易領域」によって簡易領域を作り出すことができる憂憂は、即座に結界を張っていました。弟である憂憂が結界を張って簡易領域を作り出してくれるおかげで姉の冥冥は集中して相手の領域対策をすることができたのです。

頭脳明晰で努力家である冥冥は、状況を冷静に分析して自分や弟の憂憂にとって最善な戦い方を吟味してから戦っていました。金にかなりの執着心を持っている冥冥ですが、偽夏油との戦いでこのままでは二人が危険だと感じた際には即座に撤退する勇気も持っていたのです。姉である冥冥と弟の憂憂は、お互いの個性や能力を尊重しお互いにフォローし合って戦っていました。

Thumb【呪術廻戦】仙台結界(仙台コロニー)のプレイヤー一覧!各キャラの特徴や強さは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

冥冥の活躍をネタバレ

冥冥の活躍①過去編

呪術廻戦の過去編では五条悟らの呪術高専時代が描かれています。当時五条悟らの先輩として登場しているで冥冥(めいめい)は当時から一級呪術師の実力を持っていました。呪術高専時代から妖艶な雰囲気を放っていた冥冥は、前髪をセンターで分けたポニーテールの髪型を披露しています。庵歌姫と組むことが多かった冥冥は、静岡県浜松市に出向いて呪霊祓除の任務に当たることになりました。

呪霊の結界に閉じ込められてしまった冥冥と庵歌姫は、状況を冷静に分析して脱出方法を模索していた際に、後輩にあたる夏油傑や五条悟、家入硝子らが登場して、結界を破壊したことで助かります。しかし、経験が浅かった五条悟は、結界を破壊する際に「帳」を降ろしていなかったため、学校に戻った際には担任の夜蛾正道に相当怒られることになりました。

冥冥の活躍②初登場

呪術廻戦の原作漫画5巻「京都姉妹校交流戦」第40話において初登場した冥冥(めいめい)は、複数の烏を操る術式・黒鳥操術を活用して教師たちと一緒に試合の様子をモニタールームにおいてチェックしていました。烏の視界を共有することができる冥冥の術式を活用して、あらゆる場所での試合を全てモニタールームで確認できるようにしていたのです。

京都校、東京校の生徒たちも烏の視界を通して監視されているとは思っていなかったでしょう。烏の視界を通してモニタールームで映像として映し出すことができる冥冥は、三輪霞(みわかすみ)と禪院真希(ぜんいんまき)との戦いを見て真希の能力を認めていました。

京都校の学長である楽巌寺に大金を積まれた際には虎杖悠仁の映像を途切れさせていました。美しい冥冥は中立の立場でありながら金によってどちらにでもつくことを悪びれもせずに披露しています。勘が鋭い五条悟は即座に見抜いて指摘していますが、自分は金の味方だと言い放っていました。

冥冥の活躍③渋谷事変

呪術廻戦で烏を操る術式・黒鳥操術や技を披露している冥冥(めいめい)は、術式的には戦闘に向いていないことを認識していました。弱い術式だと理解している冥冥は術式なしでも戦えるように若い頃から身体を鍛え上げてきたのです。そのため、身体能力がかなり高く自分の身の丈ほどの大斧を簡単に扱って戦うことができました。渋谷事変・偽夏油が仕掛けた戦いでは術式なしで呪詛師を追い詰めていくことができたのです。

常に弟の憂憂と一緒に行動している冥冥は圧倒的な身体能力で攻撃を仕掛けていたため、圧倒された呪詛師は助けて欲しいと土下座するようになります。命乞いする呪詛師に対して、冥冥は命の重さについて問いました。即座に答えることができなかった呪詛師は、覚悟がないから負けるのだと指摘され倒されてしまいます。冥冥にとって命の重さは金ではなく収益が期待できる力(用益潜在力)そのものと弟の憂憂が説明していました。

冥冥の活躍④呪術廻戦 0

呪術廻戦の原作漫画「呪術廻戦 0」で登場している冥冥(めいめい)は大きな活躍はありません。背後に描かれている呪術師の一人的な登場となっていました。しかし、劇場版では華麗な戦闘シーンを披露しています。百鬼夜行を夏油傑が行った際に登場していました。新宿サイドで呪霊の撃破を担当した冥冥は、烏を操る術式・黒鳥操術を扱って、屋上でかっこよく待機しているシーンを披露しています。

登場からかっこいいと評判になっている冥冥は、その後も身の丈ほどの大斧を振り回して豪快に戦っていきました。金に目がない冥冥は、撃破数によってボーナスが出る仕組みに燃えていました。金にかなりの執着心を抱いている冥冥は、積極的に呪霊を倒すことができたようです。

Thumb【呪術廻戦】ドルゥヴ・ラクダワラの術式・領域展開や強さは?乙骨に瞬殺された? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

冥冥と関係するキャラ一覧

関係するキャラ一覧①虎杖悠仁

呪術廻戦で賄賂によっていくらでも自分の立場を変えることができる冥冥(めいめい)は、渋谷事変において冥冥チームのメンバーとして虎杖悠仁を引き受けていました。五条悟からの賄賂によって虎杖悠仁を一級呪術師に推薦するように頼まれていましたが、渋谷事変において呪霊・蝗GUYの戦闘でかなりの実力を発揮した虎杖悠仁を高く評価し、一級レベルだと言い放っていました。賄賂で頼まれていたものの実力も認めています。

関係するキャラ一覧②五条悟

呪術廻戦で年の離れた弟の憂憂を溺愛している冥冥(めいめい)は、特級呪術師となっている五条悟の呪術高専時代からの先輩となっています。烏を操る術式・黒鳥操術に注目が集まっている冥冥は、京都姉妹交流会において京都校に味方するような雰囲気を放っていましたが、金でどうにでも動くことが明らかになっているキャラとなりました。そのため、第63話「共犯」でその事情を知った五条悟は1000万円を冥冥に振り込んでいます。

関係するキャラ一覧③夏油傑

呪術廻戦で特級呪術師となっている五条悟と同級生の夏油傑は、冥冥(めいめい)にとっては五条悟同様に後輩となっています。呪術高専時代の冥冥は、五条悟よりもニヒルな笑顔が魅力の夏油傑を買っていたことを話していました。そのため、渋谷事変を引き起こした人物が夏油傑だと知った冥冥はかなり驚いたようです。後輩の夏油傑の能力はもちろん人柄においても高く評価していたためかなり残念がっていました。

Thumb【呪術廻戦】甘井凛は死滅回游の泳者!術式・強さや「ごめん虎杖」の意味は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

冥冥の名言や名セリフ

冥冥の名言①「どっち?私は金の…」

「どっち?私は金の味方だよ」

呪術廻戦で呪術界の派閥に全く興味がない冥冥(めいめい)は、京都姉妹交流会において京都校の学長・楽巌寺嘉伸から賄賂を受け取っていました。そのため、烏を操る術式・黒鳥操術で戦いの様子をモニターに反映していた冥冥は、虎杖悠仁の場面だけ途切れ途切れにしていたのです。その時に怪しんだ五条悟に指摘された際に放った名言が上記のセリフとなっています。金好きの冥冥らしい言葉となっていました。

冥冥の名言②「だから若い頃は必死に…」

「だから若い頃は必死に鍛えたよ。術式なしでも戦えるようにね。」

呪術廻戦で烏を操る術式・黒鳥操術を披露している冥冥(めいめい)は、呪詛師・蝦名仁次との戦いにおいて上記の名言を披露していました。戦いにおいてほとんど戦力にならない術式を扱っている冥冥は、このままではかなり弱い呪術師となってしまうと考え必死に鍛えたようです。努力家で頭脳明晰な冥冥は、術式なしでも十分戦える身体能力の高さを持つことができました。

冥冥の名言③「幾年振りかな…」

「幾年振りかな。私の命に指が掛かるのは。」

呪術廻戦で一級呪術師として活動している冥冥(めいめい)は、呪術高専で担任を務めている五条悟の先輩となっている呪術師です。今まで数多くの呪霊と戦ってきた経験を持っています。そのため、冥冥は特級特定疾病呪霊・疱瘡神となっている疱瘡婆との戦いにおいて、上記の名言を披露していました。烏を操る術式・黒鳥操術を披露している冥冥は、久しぶりに感じた胸の高鳴りを喜んでいるような雰囲気を放っていました。

Thumb【呪術廻戦】石流龍(いしごおりりゅう)の術式と強さを考察!呪力出力は泳者一? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

冥冥のアニメ声優

三石琴乃のプロフィール

  • 名前:三石琴乃(みついしことの)
  • 血液型:A型
  • 性別:女性
  • 生年月日:1967年12月8日
  • 出身地:東京都
  • 身長:160㎝
  • 所属事務所:フリー
  • 職業:声優、舞台女優、ナレーター
  • 活動期間:1989年から

呪術廻戦で烏を操ることができる術式・黒鳥操術を披露している冥冥(めいめい)のアニメ版の声を担当したのは声優の三石琴乃さんです。声優の三石琴乃さんは、技や憂憂との関係にも注目が集まっている冥冥の金銭を積まれるとだいたい何でも引き受ける、守銭奴の性格を見事に演じていました。声優の三石琴乃さんは、独特な価値観を持っている年の離れた弟の憂憂を溺愛している冥冥のかわいい魅力も披露していました。

三石琴乃の主な出演作品や演じたキャラ

声優の三石琴乃さんの主な出演作品や演じたキャラには、それいけ!アンパンマンの切手ライオン役やマロンくん役、魔神英雄伝ワタル2のクレメンタイン役、新世紀GPXサイバーフォーミュラの菅生あすか役、美少女戦士セーラームーンの月野うさぎ/セーラームーン役、バトルファイターズ 餓狼伝説2の不知火舞役、愛天使伝説ウェディングピーチのポタモス役、はいぱーぽりすのフォンヌ・ウォークレイ役などがありました。

Thumb【呪術廻戦】九十九由基と天元の関係を考察!「向き合う」というセリフの意味は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

冥冥の術式に関する感想や評価

呪術廻戦で年の離れた弟の憂憂を戦いにいつも同行させている冥冥(めいめい)が美しく、強く、綺麗であるため惚れたと感想を寄せている人もいました。烏を操る術式・黒鳥操術も話題となっている冥冥は、自分の術式が弱いことをよくわかっています。そのため、術式なしでも戦うことができるように自らの身体を鍛え上げてきました。その結果、素晴らしい必殺技を編み出すことができたようです。

呪術廻戦で烏を操る術式・黒鳥操術を披露している冥冥(めいめい)みたいな強くて美しいお姉さまになりたいと感想を寄せている人もいました。大金を積むことで自分の味方になってくれる冥冥は、かなりわかりやすいキャラクターとなっています。美しく優雅な雰囲気を放っている冥冥は、弟の憂憂にとっても自慢の姉となっていました。

呪術廻戦で烏を操る術式・黒鳥操術やそれを応用して必殺技を編み出している冥冥(めいめい)が美しい、眩しいと感想を寄せている人もいました。身の丈ほどの大斧をかっこよく振り回して戦うことができる冥冥は、金銭を積まれるとだいたい何でも引き受ける性格の人物となっています。貯金というゲームを楽しんでいる冥冥は、自分の弱点を見抜いてコツコツと努力することができる人物でもありました。

Thumb【呪術廻戦】祢木利久は夏油一派の呪詛士!美々子・菜々子と対立した理由や強さは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

冥冥の術式まとめ

呪術廻戦で三つ編みしたような前髪を簾のように垂らしている冥冥(めいめい)は、複数の烏を自在に操ることができる術式・黒鳥操術を使用することができる一級呪術師となっています。烏の視界を通してあらゆる情報を収集することができる冥冥は、術式自体はかなり弱いと認識していたため自らの身体を鍛え上げ、素晴らしい身体能力を手に入れることができました。年の離れた弟の憂憂をかなりかわいがっています。

【呪術廻戦】冥冥の声優は三石琴乃!エヴァやワンピースなど出演作品も - Selvy

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ