【進撃の巨人】ハンジ・ゾエの年齢は?身長・体重や性別などプロフィール情報まとめ

進撃の巨人で眼鏡がよく似合っているハンジ・ゾエの年齢や身長・体重などに注目が集まっています。性別など公式プロフィール情報も話題となっているハンジは、利発で仲間に対して気配りができる人物となっていました。そのため、調査兵団第4分隊隊長を務めたり、調査兵団・14代団長に任命されたりしていたのです。そこで、進撃の巨人で誰からも慕われているハンジ・ゾエの年齢は?身長・体重や性別などのプロフィール情報をまとめて紹介します。

【進撃の巨人】ハンジ・ゾエの年齢は?身長・体重や性別などプロフィール情報まとめのイメージ

目次

  1. ハンジ・ゾエとは?
  2. ハンジの年齢は?身長・体重・性別などの公式プロフィールを紹介
  3. ハンジの活躍と死亡シーン
  4. ハンジ班とは?メンバーや役割を紹介
  5. ハンジのリヴァイへのプロポーズ
  6. ハンジのアニメ声優・実写映画キャスト
  7. ハンジに関する感想や評価
  8. ハンジの年齢まとめ

ハンジ・ゾエとは?

進撃の巨人で巨人の研究において生き急ぎすぎると部下たちに心配されているハンジ・ゾエは、調査兵団においてかなりのキャリアを積んでいる優秀な兵士となっています。年齢や性別、身長・体重などの公式プロフィールに注目が集まっているハンジは、利発で性格が良かったため仲間からも頼りにされていました。巨人の実験に熱心になっているハンジは、一見巨人愛好家のような姿を披露していましたが全く異なっていました。

巨人の身体構造に興味を示しているのは、あくまでも巨人に奪われてしまった全ての自由を取り戻すためだったのです。巨人に対して憎しみを抱いているハンジは、戦闘以外のアプローチに気付くまでは、躍起になって巨人を倒していました。しかし、巨人の身体の構造を理解してこそ倒せると考えるようになったのです。そこで、進撃の巨人で凛々しいハンジ・ゾエの年齢は?身長・体重や性別などプロフィール、役割なども紹介します。

進撃の巨人の作品情報

進撃の巨人の概要

別冊少年マガジンや週刊少年マガジン・特別編(2009年10月号~2021年5月号)によって連載された「進撃の巨人(しんげきのきょじん)」は、単行本において全34巻まで刊行された漫画となっています。巨人と人間との壮絶な戦いが描かれているダーク・ファンタジーの進撃の巨人は、テレビアニメやゲーム、劇場版映画まで放送、公開されているメディアミックスです。1億部(2019年12月)の世界累計発行部数を記録しました。

テレビアニメにおいては第1期~第4期 Part 2まで6回に渡って放送されている進撃の巨人は、大分県出身の漫画家である諫山創さんによって描かれています。2度特別編が週刊少年マガジンでも掲載された進撃の巨人は、映画「進撃の巨人」〜クロニクル〜が2020年7月17日から120分に渡って公開されました。2018年1月13日に公開された映画・劇場版「進撃の巨人」Season2〜覚醒の咆哮〜もかなりの人気となっています。

進撃の巨人のあらすじ

幼少期から自由になりたいと願っていたエレン・イェーガーは、母親を巨人によって目の前で殺されてしまったことで生涯に渡って巨人と戦うことになります。巨人の駆除に生涯を捧げるようになったエレンは、第104期訓練兵団に12歳で志願することになりました。徒手格闘術に優れているエレンは、初陣において命の危機に瀕してしまったことで巨人化能力を覚醒することができ、かなりの危険人物となっていきました。

ハンジとは?

進撃の巨人で利発で仲間思いな性格を披露しているハンジ・ゾエは、年齢や性別にも注目が集まるキャラクターとなっています。ゴーグルを任務時に着用しているハンジは、ハーフアップのようなポニーテールのような髪型を披露していました。その後、アニメではポニーテール、進撃!巨人中学校ではハーフアップの髪型となっています。身長・体重など公式プロフィールも話題となっているハンジは、気配り上手な人物となっていました。

  • 名前:ハンジ・ゾエ
  • 誕生日:9月5日
  • 所属:調査兵団第4分隊隊長→調査兵団14代団長
  • 公式人気投票:第1回7位、第2回5位、第3回3位、第4回3位
  • 実写版キャスト:石原さとみ
  • CV(声優):朴璐美
  • 性格:利発で気さく、心優しい
  • 容姿:ポニーテールのようなハーフアップのような髪型

調査兵団で長期に渡って活躍しているハンジは、ベテラン級となっています。調査兵団に所属し巨人と戦っていくうちに巨人の身体の構造に興味を抱くようになったハンジは、前のめりになって研究するため命の危険に襲われることもありました。そのため、仲間や部下からも注意や指摘を受けることが多いかなりの問題児となっていたのです。命の危険を感じても懲りずに巨人の研究ができるかなり図太い神経を持っていました。

ハンジの強さ

進撃の巨人で調査兵団第4分隊隊長から調査兵団・14代団長として活躍するようになったハンジ・ゾエは仲間思いで心優しい人物となっていますが、戦闘力はそれほど高い方ではありません。格闘術が7となっているハンジは、戦闘力よりも知恵が優れており、判断力、既存とは異なる見方ができる、視野の広さを買われています。年齢や性別も話題となっているハンジは、戦略に長けた人物となっていたのです。

身長・体重など公式プロフィールにも注目が集まっているハンジは、巨人の身体実験を行うことでさまざまな武器を編み出していました。新兵器となる雷槍は、自分たちよりもかなり大きな巨人を一撃で倒すことができる強力な武器となっています。戦闘力はそれほど高くないものの、仲間に気配りができて、素晴らしい武器や作戦を考えることができるハンジの能力を見抜いていたのがエルヴィンでした。

エルヴィンは、巨人との戦いにおいてハンジの頭脳と行動力は素晴らしいと高く評価していたのです。エルヴィンが死亡してしまったことで団長になることになったハンジですが、巨人の研究に没頭しながらも仲間の状況をよく観察していました。巨人の研究によって仲間を助けているハンジの強さは、戦闘力の高さではなく、巨人を倒す武器を発明したり、どのような状況でも冷静に戦略を立てたりすることのようです。

ハンジのモデルや元ネタ

進撃の巨人で身長・体重など公式プロフィールに注目が集まっているハンジ・ゾエのモデルや元ネタは、映画評論家の町山智浩さんとなっています。アメリカ合衆国在住の映画評論家、編集者、コラムニスト、脚本家でもある町山智浩さんは、進撃の巨人の実写映画版の脚本も担当していました。年齢や性別も話題となっているハンジの考え方や生き様は、町山智浩さんの思想からきているものが多くなっているようです。

東京都出身の映画評論家である町山智浩さんをかなりリスペクトしている作者の諫山創さんは、進撃の巨人で描かれているハンジのモデルはもちろん、かなり重要な物語は全て町山智浩さんの思想を参考にしていると打ち明けています。町山智浩さんはこれまでに数々の書籍を出版しているため、彼の思想を知りたい方は書籍をぜひ手に取ってみるといいでしょう。

1996年に第3回みうらじゅん賞を受賞している町山智浩さんの書籍には、最前線の映画を読むや最も危険なアメリカ映画、アメリカのめっちゃスゴい女性たち、アメリカは今日もステロイドを打つ USAスポーツ狂騒曲、ブレードランナーの未来世紀 (映画の見方)がわかる本-80年代アメリカ映画 カルトムービー篇、底抜け合衆国―アメリカが最もバカだった4年間、99%対1% アメリカ格差ウォーズなどがあります。

ハンジとニックの関係

進撃の巨人でかつて酒に溺れたことで家族を失ったという過去を経験しているニック司祭は、ウォール教にすがり入信したことで新たな道を見出すことができました。当初は誰にも見向きもされない宗教団体(ウォール教)に所属していたニックでしたが、巨人によって平安が保たれなくなったことで心の拠り所を探す人々は、ウォール教を信仰するようになったのです。

最終的に司祭として立場を強めることができたニック司祭は、特別兵法会議にもウォール教代表として出席していました。司祭になったニックは、壁内部の秘密をすべて知るようになります。104期生兵士のある一人の秘密や光によって巨人の活動が左右される特性など極秘機密を知る立場についていたのです。

壊れた壁から巨人の顔を見たハンジは全てを知っているニック司祭を問い詰めます。しかし、ニック司祭は信仰心の厚さを披露することで秘密保持をしようとしました。狂信的思考を持つ一面を披露しているニック司祭ですが、ウォール・ローゼ内へ巨人が侵入してしまった際にはハンジたちと前線に向かう姿を披露しています。子供や避難民を必死で助けようとする姿を披露したことで、ハンジからも高い評価を得ていました。

TVアニメ「進撃の巨人」The Final Season

ハンジの年齢は?身長・体重・性別などの公式プロフィールを紹介

ハンジの年齢

進撃の巨人で仲間や家族の幸せを一瞬で奪っていく巨人を倒すために熱心に巨人の身体実験を行っているハンジ・ゾエは、時に生き急いでいるのではないかと思うほど熱心に実験をしていました。そのため、仲間や部下たちからは度々注意を受けたり、心配されたりしていたようです。そこで、途中片目を怪我してしまうハンジの年齢は?身長・体重・性別などの公式プロフィールを紹介します。

まずは、ハンジの年齢を紹介します。内側に熱いものを持っているハンジの年齢は公式プロフィールとして公表されていません。しかし、他のキャラクターで年齢が公表されている人物と照らし合わせていくことである程度の年齢を導き出すことができそうです。調査兵団14代団長となったハンジの年齢は20代後半から30代前半と考察することができます。

作中でペトラやオルオは19歳、ユミルやライナーは17歳、アニやマルコ、サシャ、ベルトルトは16歳であることが明らかとなっていました。20歳でゴロツキ時代を過ごしていた可能性があるリヴァイは25歳~30歳、ミケは30歳、エルヴィンは35歳と考えることができるため、それらを踏まえて考えると6年前から調査兵団にいたハンジは28歳くらいとなるため、ハンジの年齢は20代後半から30代前半が妥当と言えそうです。

ハンジの身長と体重

進撃の巨人で団長を務めることになったハンジ・ゾエの身長・体重の公式プロフィールを紹介します。年齢や性別が明らかになっていないハンジの身長は170㎝となっています。体重は60kgとなっていました。巨人の身体実験を繰り返しているハンジは、巨人の話になるとかなり嬉しそうに熱く語っています。そのため、人によっては巨人愛好家なのでは?と感じてしまう人もいたようです。しかし、事実は真逆で巨人を倒すためでした。

ハンジの性別は男性?女性?

進撃の巨人で巨人への探求心が飛び抜けているハンジ・ゾエは女性とも男性とも見えるキャラクターとなっています。中性的な雰囲気を披露しているハンジは、性別が公式プロフィールにおいて年齢同様に明らかになっていません。170㎝の身長、60kgの体重を持っているハンジは男性説、女性説が浮上してしまったため、作者からの正式なコメントが待たれるようになりました。

ある読者が「現代進行中の黒歴史」という諫山創さんのブログ(2011年3月)においてハンジの性別について質問をしています。その質問に対して、ハンジというキャラクターの性別は明言しない方が良さそうだとコメントしているため、性別不詳説まで飛び出してしまいました。現時点では作者の言うとおり、ハンジの性別は不詳というのが一番有力かもしれませんが、実写版映画やアニメでは女性として描かれています。

Thumb【進撃の巨人】裏切り者のキャラクター一覧!正体や裏切った理由もネタバレ解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハンジの活躍と死亡シーン

ハンジの活躍①初登場

進撃の巨人で人々の幸せのために巨人を倒す覚悟を決めているハンジ・ゾエの活躍と死亡シーンを紹介します。まずは、年齢や性別にも注目が集まっているハンジの初登場を紹介しましょう。身長・体重など公式プロフィールも話題となっているハンジは、原作漫画の5巻「特別編」イルゼの手帳で初登場しています。

初登場時のハンジは、調査兵団第4分隊隊長として活動していました。すぐに熱くなって突っ走ってしまうハンジを上手にコントロールしていたのが副隊長のモブリットとなっています。その後も何かと調査兵団第4分隊隊長のハンジをフォローする役目を担っていたため、頭脳明晰で優秀なハンジはのびのびと巨人実験ができたようです。

ハンジの活躍②34話

進撃の巨人の34話「戦士は踊る」で登場したハンジ・ゾエは、巨人が壁の中にいる事実を知ってしまいます。壁が壊れてしまったことでその事実が発覚したのです。壁の中に巨人が存在していることを知っていたニック司祭は、即座に駆け寄って壁の中に存在している巨人に太陽の光を当ててはいけないと言い放ちます。年齢や性別が明らかになっていないハンジは、即座にニック司祭の指示通りに処置を施しました。

その後、身長・体重など公式プロフィールにも注目が集まっているハンジは、静かにニック司祭に詰め寄り事実を話すように圧力をかけます。しかし、自分は忙しいからと立ち去ろうとするニック司祭にキレたハンジは、ニックを壁から下へ突き落そうとしました。人類の生存権に関わる重罪を犯したニック司祭に対して、調査兵団が命を懸けて巨人と戦っている思いを語ります。

事実を話さないのであれば、このまま突き落すと圧力をかけたハンジでしたが、ニック司祭も最後まで話さない決意を固めてしまったため最終的には解放していました。このことから調査兵団の熱い思いを知ることができたニック司祭は、事実は話さないもののその後さりげなく調査兵団に力を貸すようになります。

ハンジの活躍③エルヴィン・スミス不在での活躍

進撃の巨人で調査兵団の団長を務めていたエルヴィン・スミスは、気さくで内面に熱いものを持っているハンジ・ゾエの能力を認めていた人物となっています。戦闘能力はそれほど高くないものの、頭脳明晰で巨人を倒すためにあらゆる戦略を立てることができるハンジに自分の代わりを任せようと思っていたほどです。

身長・体重など公式プロフィールが話題となっているハンジは、エルヴィン・スミス団長がいない時でも、彼を思わせる名言を披露して調査兵団の志気を高めていました。調査兵団のメンバーが意気消沈している時だからこそ、前向きに希望を語ることができる人物だったのです。
 

ハンジの活躍④モブリットの死

進撃の巨人の原作漫画21巻「白夜」84話でモブリットの死が確定してしまいました。かつて調査兵団第4分隊隊長だったハンジ・ゾエは現在は調査兵団・14代団長となっています。隊長だったハンジを支えていたのは、副隊長だったモブリットです。すぐに夢中になって周囲がわからなくなってしまうハンジのいさめ役でした。モブリットは年齢や性別も話題となっているハンジを井戸に突き落とし避難させて自分は死亡してしまったのです。

ハンジの活躍⑤ハンジ・ゾエは失明した?

進撃の巨人のウォール・マリア奪還作戦においてハンジ・ゾエは失明してしまったようです。年齢や性別も話題となっているハンジは副隊長のモブリットとベルトルトを追跡していました。しかし、上空でベルトルトが超大型巨人になったことで爆風に巻き込まれてしまいます。爆風で弾き飛ばされてしまったハンジを守ろうとしたモブリットは、ハンジの背中を押して井戸へ突き落しました。

身長・体重など公式プロフィールにも注目が集まっているハンジは、井戸から出た際に左目をはじめ左半身から血を流していました。このことから、モブリットのおかげで命が助かったものの、左目を失明してしまったようです。

ハンジの活躍⑥108話

進撃の巨人の108話「正論」でパラディ島は悪魔だと世界から認識されていました。誤解を解こうとした調査兵団は世界との橋渡しを唯一の国交のあるヒィズル国に頼みますが断られてしまいます。そのため、ヒストリアただ一人を犠牲にして地ならしをするしかない状況となりました。パラディ島に住んでいるアルミンは、自分たちを勝手に悪魔と決めつけていること、平和を実現しようとしないことに苛立ちを募らせます。

アルミンの怒りを受けて、状況を冷静に観察することができるミカサは、自分たちが何者かわからないから恐れていると静かに話しました。その言葉に団長を務めているハンジ・ゾエも静かに同意していました。その後、団長のハンジはわからないものがあれば理解すればいいと言い放ち、皆で会いに行こうと提案します。それが調査兵団の姿だと言い放って仲間たちを鼓舞していました。

ハンジの活躍⑦死亡シーン

進撃の巨人でエレンによって地ならしが開始されてしまいます。巨人が迫ってくる中、超大型巨人となることができるアルミンは自分が足止めをすると言い出します。しかし、ライナーはアルミンの考えを却下して自分が足止めすると言い放ちました。その話を聞いていたハンジ・ゾエは、今後エレンとの戦いに備えて巨人の力を消耗させることはできないと判断し、団長である自分が足止めをすると言い切ります。

年齢や性別に注目が集まっているハンジは、自分の後任としてアルミン(15代調査兵団団長)を指名しました。身長・体重など公式プロフィールも話題となっているハンジは、立ちはだかるリヴァイに対して自分にかっこつけさせてほしいと言い放ちます。ハンジの覚悟を察したリヴァイは快く送り出しました。雷槍を持って足止めに向かったハンジは、次々と巨人を倒していきます。

その間に調査兵団のメンバーは飛行機へ乗り込んで離陸の準備をしました。超大型巨人の群れを相手にすることになったハンジは、あまりの熱量に身体中炎に包まれていきました。雷槍がなくなってからは刀で首を斬りつけて巨人を倒していきます。仲間たちの飛行機が無事に離陸したのを確認すると同時に炎に包まれたハンジは墜落して死亡してしまいました。気が付くと先に死亡した仲間が出迎えよくやったと褒めていました。

Thumb【進撃の巨人】コルト・グライスの声優は松風雅也!プロフィールや出演作品を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハンジ班とは?メンバーや役割を紹介

ハンジ班のメンバー

進撃の巨人で登場当初は調査兵団第4分隊隊長を務めていたハンジ・ゾエですが、その後調査兵団・14代団長として皆を導く立場となっていきます。年齢や性別もさまざまに考察されているハンジは、個性豊かなメンバーから心配される熱い心を持った団長となっていました。身長・体重など公式プロフィールも話題となっているハンジは、巨人のこととなると我を忘れてしまうのです。そこで、ハンジ班とは?メンバーや役割を紹介します。

メンバー①モブリット

進撃の巨人で調査兵団第4分隊(ハンジ班)の副隊長を務めていたのが、どのような状況でも熱くなることなく冷静に振舞うことができるモブリットです。年齢や性別が話題となっているハンジ・ゾエの補佐的な役を見事に担っていました。巨人の身体実験において危険を顧みないハンジのストッパー役を担っていました。ハンジの忠実な部下であり、ツッコミも超一流となっています。

メンバー②ケイジ

進撃の巨人で黒髪で額にそり込みが入った男性がケイジです。ハンジ班においてモブリットの次に出番が多い人物となっていました。中央憲兵団との戦いにおいてケニーの襲撃を避けることができなかったため戦死してしまいます。身長・体重など公式プロフィールが話題となっているハンジ・ゾエを支えていたメンバーの一人なっていました。アニメ版では見せ場をジャンに奪われてしまいます。

メンバー③ニファ

進撃の巨人でおかっぱちゃんと呼ばれていたのはニファです。ハンジ班に所属している小柄な少女となっています。出番もセリフも少ないキャラクターとなっていますが、かわいいと人気の少女となっていました。登場当初は団長のハンジ・ゾエ同様に性別が不明なキャラとなっていましたが、最終的に女性であることが明らかとなりました。超大型巨人との戦いではクリスタの護衛を見事に務めています。

メンバー④髭でゴーグルをした男性

進撃の巨人で身長・体重など公式プロフィールが話題となっているハンジが団長のハンジ班には、その他に髭でゴーグルをした男性も登場していました。名前は明らかになっていませんが、私服時では団長のハンジ同様にゴーグルではなく、眼鏡をかけています。女型の巨人捕獲作戦において、いつまで経っても事情を掴めないマルロらを追い払っていました。27話では、荷馬車護衛班として凛々しく登場しています。

ハンジ班の役割

進撃の巨人で登場しているハンジ班とは、調査兵団第4分隊隊長であるハンジ・ゾエと共に行動するメンバーを意味しています。全員が第4分隊に所属してるメンバーとなっていました。ハンジを含めた5人のメンバーで構成されています。中央第一憲兵団に捕らわれてしまったヒストリア・レイスとエレン・イェーガーを救出するために活動していました。

ハンジ班とリヴァイ班の違い

進撃の巨人でリヴァイ兵士長が率いている特殊部隊がリヴァイ班となっています。メンバーは巨人化することができるエレン・イェーガーやリヴァイに心酔しているオルオ・ボザド、女性兵士であるペトラ・ラル、髪を後頭部で結び顎鬚を生やしているエルド・ジン、丸坊主の男性兵士であるグンタ・シュルツの6人で構成されていました。温かい雰囲気のハンジ班と異なり、かなり緊張感が漂うチームとなっています。

Thumb【進撃の巨人】クルーガーがミカサとアルミンを知っていたのはなぜ?進撃の巨人の能力? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハンジのリヴァイへのプロポーズ

ハンジのリヴァイへのプロポーズは何巻?

進撃の巨人で団長として仲間を導いていくようになったハンジ・ゾエは、人類最強と言われてきたリヴァイが重傷を負って目を覚まさなかった際にかなり弱気になってしまいます。巨人との戦いで多くの仲間を失い疲れていたハンジは思わず弱気発言をしていました。この発言がリヴァイへのプロポーズと囁かれるようになります。進撃の巨人原作漫画31巻の「矜持」第126話でリヴァイへのプロポーズを確認することができます。

ハンジはリヴァイが好き?

進撃の巨人で身長・体重など公式プロフィールは公開されているものの年齢や性別が明らかになっていないハンジ・ゾエは、無愛想なリヴァイとも普通に話すことができる人物となっています。気さくで相手を思いやって話すことができるハンジは、つっけんどんな言動が多いリヴァイにきつい言葉を放たれても意外と平然と絡んでいました。それが恋愛感情かは明らかになっていませんが特別な感情は持っているようです。

リヴァイはハンジが好き?

進撃の巨人で意外と天然で巨人の身体実験に関しては変態的な要素を発揮しているハンジ・ゾエに対して、あまり人と関わろうとしないリヴァイはよく説教をしてしています。ツッコミどころ満載のハンジに対して放っておけないような雰囲気を放っていました。年齢や性別が明らかになっていない中性的な雰囲気のハンジを小柄なリヴァイは密かに気に入っているようです。

Thumb【進撃の巨人】ファルコの声優は竈門炭治郎役の花江夏樹!経歴や出演作品を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハンジのアニメ声優・実写映画キャスト

ハンジのアニメ声優

進撃の巨人で身長・体重など公式プロフィールにも注目が集まっているハンジ・ゾエは、心優しく気さくな性格の持ち主となっています。ハンジはかなり仲間思いであるため、巨人によって死亡してしまった仲間の恨みや怒りを晴らすため、それらを原動力に巨人と戦っていました。そこで、頭脳明晰で熱い心を持っているハンジのアニメ声優や実写映画キャストをそれぞれ紹介します。

朴璐美のプロフィール

  • 名前:朴璐美(ぱくろみ)
  • 身長:161㎝
  • 生年月日:1972年1月22日
  • 所属事務所:LAL
  • 出身地:東京都
  • 血液型:AB型
  • 性別:女性
  • 職業:声優、歌手、女優
  • 声優デビュー:1998年

進撃の巨人で年齢や性別などがさまざまに考察されるようになったハンジ・ゾエのアニメ版の声を担当したのは声優の朴璐美さんです。声優の朴璐美さんは、身長・体重など公式プロフィールも話題となっているハンジの利発で気配り上手な性格を丁寧に演じていました。声優の朴璐美さんは、気さくで心優しい、仲間思いのハンジが巨人の身体実験において変態的な要素を披露する姿も見事に表現していました。

朴璐美の主な出演作品や演じたキャラ

声優である朴璐美さんの主な出演作品や演じたキャラには、デジモンアドベンチャー02の一乗寺賢役やデジモンカイザー役、ルパン三世 EPISODE:0 ファーストコンタクトのエリナ役、魔探偵ロキRAGNAROKのヘイムダル役、東山和実役、とっとこハム太郎 はむはむぱらだいちゅ!のみみよりくん役、創聖のアクエリオンのクルト・クーリック役、クロエ・クーリック役、ああっ女神さまっ それぞれの翼の川西仙太郎役などがありました。

ハンジの実写映画キャスト

石原さとみのプロフィール

  • 名前:石原さとみ(いしはらさとみ)
  • 血液型:A型
  • 身長:157㎝
  • 出身地:東京都
  • 所属事務所:ホリプロ
  • 職業:女優
  • ジャンル:映画、テレビドラマ、CM
  • 性別:女性
  • 活動期間:2003年 - 2022年4月(活動休止中)

進撃の巨人で身長・体重など公式プロフィールが話題となっているハンジ・ゾエの実写映画キャストを務めたのは女優の石原さとみさんです。女優の石原さとみさんは、年齢や性別にも注目が集まっている、作中で怒らせたら一番怖いと言われているハンジの魅力を十分に披露していました。女優の石原さとみさんは、ハンジの温厚であるものの仲間の死を背負って巨人との戦いに挑んでいる芯の強さを見事に演じていました。

石原さとみの主な出演作品

女優の石原さとみさんの主な出演作品には、BUNGO〜ささやかな欲望〜 注文の多い料理店の藤子役や風に立つライオンの草野和歌子役、そして、バトンは渡されたの梨花役、連続テレビ小説 てるてる家族の岩田冬子役、赤い疑惑の大島幸子役、DRAMA COMPLEX 手の上のシャボン玉の桜庭莉紗役、H2〜君といた日々の古賀春華役、ヴォイス〜命なき者の声〜の久保秋佳奈子役などがあります。

Thumb【進撃の巨人】オニャンコポンの声優は誰?経歴・出演作や名シーンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハンジに関する感想や評価

進撃の巨人では多くの魅力的なキャラクターが登場しているためエルヴィンやリヴァイも好きだけれど、何だかんだ一番はハンジ・ゾエが好きだと感じている人は多いようです。身長・体重など公式プロフィールも話題となっているハンジの異常なまでの執着心や好奇心、探求心、必要とあらば自分の手を汚してもいいという潔さがめちゃくちゃかっこいいと感想を寄せている人もいました。

進撃の巨人で頭がキレて探求心がすごくて、思いやりがあるハンジ・ゾエが好きだと感想を寄せている人もいました。年齢や性別にも注目が集まっているハンジのたまにうざめなところも好きだと感じている人は多いようです。こんな人がいたら楽しそうだなと思っている人もいました。身長・体重など公式プロフィールも話題となっているハンジは人を惹きつける魅力を持っていました。

進撃の巨人でハンジ・ゾエが一番好きだと思っている人の中には、ハンジの性別が不詳だと知って喜んでいると感想を寄せている人もいました。ハンジの身長・体重など公式プロフィールを見ている人の中には、年齢や性別が不詳で嬉しいと感じる人もいるようです。男性か女性かわからない魅力がいいと考えている人もいました。

Thumb【進撃の巨人】イザベル・マグノリアの声優は伊瀬茉莉也!プロフや過去の出演作品は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハンジの年齢まとめ

進撃の巨人で身長・体重などは公式プロフィールとして公開されているハンジ・ゾエですが、年齢や性別に関しては明らかになっていません。性別に関しては作者に対して質問が寄せられていたようですが、読者のさまざまな考えを受けてハンジは性別不詳の方がいいと判断したようです。しかし、実写版映画やテレビアニメのキャストや声優は女性が担当していました。年齢もある程度までは考察できるようになっています。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ