【トモダチゲーム】心木ゆとりの正体は真の裏切り者で黒幕?暗い過去や目的を考察

トモダチゲームでGカップの巨乳となっている心木ゆとりの正体は真の裏切り者で黒幕?と注目を集めています。いじめられていたという暗い過去を背負っている心木ゆとりは漫画好きなおとなしい性格の人物となっていますが、実ははじめから心を寄せている片切友一らを騙していた裏切り者だったのです。そこで、トモダチゲームで心木ゆとりの正体は真の裏切り者で黒幕?暗い過去や目的、裏切りの伏線などを考察していきます。

【トモダチゲーム】心木ゆとりの正体は真の裏切り者で黒幕?暗い過去や目的を考察のイメージ

目次

  1. トモダチゲームのゆとりとは?
  2. トモダチゲームのゆとりの正体は真の裏切り者で黒幕?
  3. トモダチゲームのゆとりの過去や目的
  4. トモダチゲームのゆとりが嫌い・怖いと言われるのはなぜ?
  5. トモダチゲームのゆとりのアニメ声優
  6. トモダチゲームのゆとりの実写キャスト
  7. トモダチゲームのゆとりに関する感想や評価
  8. トモダチゲームのゆとりまとめ

トモダチゲームのゆとりとは?

トモダチゲームでショートカットが似合っている心木ゆとりは、スタイル抜群でかわいい女子高生となっています。正体は真の裏切り者で黒幕?と話題となっている心木ゆとりは、おとなしい性格を持っているため誰もが裏切り者だとは思っていなかったようです。しかし、一年生の頃に酷いいじめにあっていたという暗い過去が明らかになっていきました。さらに、いじめを逃れるかのように援助交際をしていたこともバレてしまいます。

トモダチゲームで目的や裏切りの伏線についてもさまざまに考察されるようになった心木ゆとりは、しっかり者で曲がったことが大嫌いの沢良宜志法と仲良くなり元気になりました。トモダチゲームでGカップでスタイル抜群な心木ゆとりは、友一に好意を抱いていたものの殺人者だと知って距離を置くようになります。そこで、トモダチゲームで心木ゆとりの正体は真の裏切り者で黒幕?裏切りの伏線や暗い過去・目的を考察します。

トモダチゲームの作品情報

トモダチゲームの概要

2014年1月号から別冊少年マガジンにおいて連載されているトモダチゲームは、原作を鹿児島県出身の漫画家である山口ミコトさん、作画を福岡県出身の漫画家である佐藤友生さんが担当しています。単行本において20巻(2022年4月)まで刊行されているトモダチゲームは、350万部(2021年6月)の累計発行部数を記録しているメディアミックスです。テレビドラマが2017年に放送されたことで劇場映画も公開されました。

2017年4月6日~27日に渡って放送されたトモダチゲームのテレビドラマは全4話によって展開されました。トモダチゲームの劇場版映画の第1作(2017年6月3日)も公開されました。トモダチゲーム第1作目の劇場版映画が人気となったため、第2作(2017年9月2日)のトモダチゲーム劇場版映画が公開されています。2022年4月6日からは日本テレビほかによってトモダチゲームのテレビアニメも放送されることになりました。

トモダチゲームのあらすじ

幼少期に母親から金よりも友達が大切だと教えられた片切友一は、どのような状況に陥っても友達を信じることができる熱い心を持った男子高生となっています。一人暮らしをしている片切友一は貧乏であったため、新聞配達や内職などをして地道に稼いで生活をしていました。しかし、それはあくまでも表の顔だったのです。過去に3人も殺している片切友一はトモダチゲームをクリアするために卑劣な行動を取っていたのです。

心木ゆとりのプロフィール

トモダチゲームでスタイル抜群の心木ゆとりは、漫画やアニメが大好きなおとなしい性格の女子高生となっています。トモダチゲームで正体は真の裏切り者で黒幕?と注目が集まっている心木ゆとりは、一年生の頃はいじめにあっていたため辛い日々を送っていました。しかし、二年生に進級した心木ゆとりは、クラスの副委員長を務めている沢良宜志法と仲良くなったことでいじめられずに済むようになります。

  • 名前:心木ゆとり(こころぎゆとり)
  • 性別:女性
  • CV(声優):天野聡美
  • テレビドラマのキャスト:根本凪
  • 愛読書:「恋ニ非ズ」や「明智警部の事件簿」
  • 性格:おとなしい、インドア派
  • 容姿:スタイル抜群、巨乳Gカップ、ショートヘア
  • 好きな人:片切友一
  • 好きなもの:漫画やアニメ、絵を描くこと

トモダチゲームで目的や伏線も話題となっている心木ゆとりはインドア派となっているため、静かに部屋で漫画を描くことを趣味としていました。表向きは金よりも友情を大切にする心優しい雰囲気を放っている片切友一に心を寄せている心木ゆとりは、中学時代に過度ないじめから逃げるように援助交際をしていたことが明らかとなります。また、心を寄せていた片切友一が過去に3人も人を殺していたことを知り動揺するようになります。

TVアニメ「トモダチゲーム」公式サイト

トモダチゲームのゆとりの正体は真の裏切り者で黒幕?

トモダチゲームで内向的で心優しい心木ゆとりは、見た目もかわいいつい守ってあげたくなるような女子高生となっています。裏切りの目的や伏線にも注目が集まっている心木ゆとりは、真の裏切り者で黒幕的な存在だとは誰もが想像できないような雰囲気を放った人物となっていました。言葉数が少ない心木ゆとりは、アニメや漫画が大好きな女の子となっています。インドア派で漫画を描くことを趣味としていました。

「恋ニ非ズ」や「明智警部の事件簿」を愛読書としている心木ゆとりは、少しずつ暗い過去が明らかになっていきました。そのため、正体は真の裏切り者で黒幕?と囁かれるようになります。小柄であるものの巨乳でスタイル抜群の心木ゆとりは、正義感が強く喧嘩に強い沢良宜志法と仲良くなりいじめられなくなりました。そこで、トモダチゲームで心木ゆとりの正体は真の裏切り者で黒幕?について考察していきます。

ゆとりの正体は真の裏切り者だった

トモダチゲームでおとなしい性格の心木ゆとりは、過去にいじめられていたという過去を持っています。気が弱く消極的な性格の心木ゆとりは、クラスで集められていた修学旅行費が盗まれてしまったことで仲が良い友達4人と一緒に拉致されてしまいました。トモダチゲームという謎のゲームに強制的に参加させられることになった心木ゆとりは、誰もが心を許してしまうような雰囲気の気弱そうな女の子だったのです。

トモダチゲームという謎のゲームに参加することになったのは、クラスの副委員長で正義感が強い沢良宜志法、表向きは友情を何よりも大切にする片切友一、裕福な家庭で育った天然な性格の四部誠、頭脳明晰で学年トップの成績を収めている美笠天智、気が弱くつい守ってあげたくなるような雰囲気の心木ゆとりの5人となっています。トモダチゲームでは思いがけない相手が敵だったということが普通のゲームとなっていました。

誰もがノーマークだった心木ゆとりのいじめられていた過去や援助交際をしていたという事実が明らかになるにつれて真の裏切り者で黒幕?と囁かれるようになってしまったのです。裏切りの目的や伏線にも注目が集まるようになった心木ゆとりは、真の裏切り者であり黒幕であることが明らかとなりました。そこで、正体は真の裏切り者だった心木ゆとりについてトモダチゲーム運営とのつながりや斯波真次との関係などを考察します。

考察①トモダチゲーム運営の一部とのつながり

トモダチゲームで穏やかな雰囲気の心木ゆとりは、おとなしく誰もが守ってあげたくなるようなかわいい雰囲気の女の子となっています。しかし、トモダチゲームに巻き込まれたことで真実が少しずつ明らかになっていきました。お金持ちの家庭で育った四部誠や仲良くなった沢良宜志法らが集めた200万円の修学旅行費を奪ってトモダチゲームへの参加を決めたのは学年トップの成績を収めている美笠天智だったようです。

トモダチゲームで一見全く関係なっそうな雰囲気の心木ゆとりは、美笠天智よりももっと前からトモダチゲームと関係していました。そのため、被害者的な立場を装っていた心木ゆとりは、トモダチゲームに心を寄せていた片切友一や副委員長で仲良くなった沢良宜志法を巻き込んだ真の裏切り者で黒幕だったのです。トモダチゲームの16巻の74話ではトモダチゲーム運営の一部とのつながりが明らかになります。

裏切りの目的や伏線にも注目が集まっている心木ゆとりは、元々トモダチゲームの運営側の人間だったのかと質問された際に、トモダチゲームの運営の一部が自分だと話していました。トモダチゲームの運営の誰と繋がっているのかは明らかになっていませんが、正体が真の裏切り者で黒幕だったことを自ら告白していました。トモダチゲームの運営の一部だということは斯波真次とつながっているのかもしれません。

考察②ゆとりと斯波真次の関係

トモダチゲーム運営の一部とのつながりが明らかになった心木ゆとりは、気が弱く守ってあげたくなるような女子高生を演じていたようです。その後、斯波真次(しばしんじ)とも繋がっていたことがわかりました。穏やかに話すことができる斯波真次の実の父親は斯波大善です。斯波大善は表向きは仲間思いの片切友一の育ての父親でもありました。不気味な雰囲気を披露している斯波大善は、稀代の詐欺師と呼ばれた人物となっています。

トモダチゲームで片切友一の育ての父親となっている斯波大善は、彼に金の怖さや大切さを叩き込んだ人物でもあったのです。一人で生きていく術としてギャンブルの怖さややり方、人を騙すテクニックなども伝授していました。実の息子でない片切友一にそこまで叩き込んでいる斯波大善が実の息子である斯波真次に何も教えていないはずはありません。その斯波真次と心木ゆとりがかなり昔からつながっていたのです。

裏切りの目的や伏線にも注目が集まっている心木ゆとりが稀代の詐欺師と呼ばれた斯波大善の息子である斯波真次と深い関りを持っていたことが明らかとなりました。それらを踏まえて考えると心木ゆとりは、トモダチゲームと深い関りを持っていると考えられます。斯波真次と心木ゆとりは、かなり古くからつながっていたようです。

ゆとりが真の裏切り者である伏線

伏線①マナブくんのことを詳しく知っている

トモダチゲームで巨乳で気弱な性格の心木ゆとりは、黄色い帽子を被ったマナブくんのことを詳しく知っている人物となっていました。トモダチ殺し合いゲーム(第2ゲーム)の後半では、怪しい言動が増えてきた心木ゆとりが真の裏切り者、黒幕であることを示唆するような伏線が施されていました。そこで、ショートカットが似合う心木ゆとりが黒幕・真の裏切り者であることを示唆するような伏線を探っていきます。

トモダチゲームで裏切りの目的や伏線も話題となっている心木ゆとりは、トモダチゲームの案内人として登場したマナブくんに対して初めて会ったような雰囲気を放っていました。いつも笑ったような顔で登場しているマナブくんは状況に応じて裁判長や先生などさまざまな姿に変身してゲームの進行をしていたのです。一見、穏やかな性格の心木ゆとりとトモダチゲームを案内するマナブくんでは接点がないようでした。

かつて心木ゆとりの部屋を訪れたことがある沢良宜志法は、漫画を描くことが趣味となっている心木ゆとりのスケッチブックの絵を見たことがあったのです。そこにはかわいらしい姿のマナブくんの絵が描かれていました。このことはトモダチゲーム16巻73話で描かれています。このことから、もしかしたらマナブくんを作り出したのは絵が上手な心木ゆとりなのかもしれません。

伏線②修学旅行費を現金で集金することを志法に言った

トモダチゲームで二年生に進級した際にクラスの副委員長を務めている沢良宜志法と仲良くなることができた心木ゆとりは、安心して学校生活を送れるようになります。正義感が強いしっかり者の性格の沢良宜志法は、ふわふわしたような雰囲気で守ってあげたくなるような心木ゆとりに対して全く警戒しておらず、知らないうちに影響を受けるようになります。修学旅行費を現金で集金するように志法に呟いたのも心木ゆとりだったのです。

トモダチゲームで修学旅行費を集めることになった際におとなしい性格の心木ゆとりは、修学旅行費の集金についてぼそりと呟いていました。貧乏生活を送っている片切友一は、銀行口座を持っていないため現金で集金してあげたらいい、振込手数料も馬鹿にならないとあくまでも個人的な意見として呟いていたのです。しかし、正義感が強く弱そうな雰囲気の立場の人を助けてあげたい沢良宜志法は考え込んでしまいます。

他のクラスは高額となっているため銀行振込によって修学旅行費を集金していました。しかし、正義感が強く弱い者の味方的な振る舞いをしている沢良宜志法は、心木ゆとりの一言によって自ら先生に相談して修学旅行費を現金で集める許可を取ります。集金した200万円はわずかな時間で盗まれてしまいました。集金を盗んだのは心木ゆとりではありませんが、トモダチゲームへの参加資金になるように導いたとも考えられます。

伏線③第2ゲーム終了時点の借金額

トモダチゲームで運営側のマナブくんから第2ゲーム終了時点の借金額が発表されます。そこでは、Cチームは1080万円という借金総額が公表されました。しかし、Cチームとなっている美笠天智や片切友一らが計算していた総額は1880万円となっていたため、全く異なっていたのです。運営側であるマナブくんが発表した金額と800万円もの違いがありました。

トモダチゲームで頭脳明晰で学年トップの成績を誇っている美笠天智は、警察官の父親を持っている副委員長の沢良宜志法が怪しいと考え指摘します。しかし、状況を冷静に分析した沢良宜志法は、全くノーマークだった心木ゆとりが金額を偽っていると指摘しました。ショートカットがよく似合っている心木ゆとりは借金などなく実際は大幅にプラスとなっていたのです。

正義感が強く頭脳明晰な沢良宜志法が再度計算し直してみると、運営側のマナブくんが発表した借金総額と一致していました。第2ゲーム終了時点の借金額が異なっていたのも黒幕・真の裏切り者が心木ゆとりだったからと考えることができそうです。これらのことから心木ゆとりの正体についての伏線は3つほど散りばめられていたようです。

Thumbトモダチゲームのストーリー考察!漫画のあらすじや駆け引き・裏切りをネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

トモダチゲームのゆとりの過去や目的

考察①ゆとりは中学時代に援助交際をしていた

トモダチゲームでか弱い演技をしていた心木ゆとりは誰もが守ってあげたくなるような人物であるため、真の裏切り者で黒幕とは誰も思っていなかったようです。しかし、実際は全てが演技であり、真の黒幕・裏切り者だったことがわかりました。そのため、心木ゆとりの目的や過去にも注目が集まりました。そこで、トモダチゲームでおとなしい性格の心木ゆとりの過去や目的を考察していきます。

まずは、心木ゆとりの中学時代の過去について考察していきましょう。中学時代に酷いいじめにあっていた心木ゆとりは、第2ゲームの陰口スゴロクにおいて中学時代の心の闇を暴かれてしまいます。中学時代に酷いいじめにあっていた心木ゆとりは、援助交際をしていたのです。いじめに耐えられなくなった心木ゆとりは、お金を渡すことでいじめを一時的に回避していたのです。

自分のお小遣いだけでは解決できなかったため、いじめを回避するために援助交際をしてお金を稼ぐようになります。トモダチゲームで気が弱い性格の心木ゆとりは、お金持ちの男性とデートをしたり、食事をしたりすることでお金を稼いでいたのです。スタイル抜群だった心木ゆとりは、援助交際をしていたことによってある程度の金額が稼げたためいじめられずに済むようになったようです。

考察②ゆとりはかなり前からマナブくんの絵を描いていた

トモダチゲームで中学時代に酷いいじめにあっていた心木ゆとりは、かなり前からマナブくんの絵を描いていたようです。漫画やアニメが大好きだった心木ゆとりは、学校でいじめられても漫画やアニメがあったから心のバランスを取ることができたのかもしれません。正体が真の裏切り者・黒幕であることがわかった心木ゆとりは、漫画を描くことも趣味となっていました。

トモダチゲームで裏切りの目的や伏線についてもさまざまに考察されるようになった心木ゆとりは、中学時代に酷いいじめにあっていた頃からマナブくんの絵を描いて会話をしていたのかもしれません。友達がいなかったため、マナブくんというキャラクターを作り出して会話することで辛い日々を乗り越えていたと考えることもできます。それがエスカレートしてトモダチゲームが作り出されたのかもしれません。

考察③ゆとりが母親をスタンガンで虐待

トモダチゲームの16巻73話では、気弱で心優しい雰囲気の心木ゆとりの別の一面が披露されていました。裏切りの目的や伏線にも注目が集まっている心木ゆとりは、スタンガンを使用して母親を虐待する姿を披露していたのです。その様子は心木ゆとりの自宅にやってきた沢良宜志法に見られてしまいます。心木ゆとりの母親は自宅でお酒を飲んで酔っ払っていました。それを見た心木ゆとりは、学校では見たことがない姿を披露したのです。

トモダチゲームで酔っ払っておかえりと娘を迎える母親に対して、怒った心木ゆとりは、母親のことをクソババアと罵り、お金を持っていないのに何で酒が買えるんだと問い詰めます。さらに、また自分の部屋に勝手に入ってお金を盗んだのだろうという会話を一方的にしたのです。そこには、学校での気弱そうなおとなしい心木ゆとりの姿はなく、スタンガンによってお仕置きをする凶悪な心木ゆとりの姿がありました。

乱暴な言葉を放って母親をスタンガンで虐待する心木ゆとりの側には、斯波大善の息子である斯波真次の姿がありました。さらに、スタイル抜群で巨乳の心木ゆとりの部屋には高価な品物がたくさんあったため、援助交際はもちろん、もしかしたらそれ以上の稼ぎ口を見つけたのかもしれません。

考察④ゆとりは美笠天智の父親の死に関わりがある?

トモダチゲームで正体が真の裏切り者・黒幕であることがわかった心木ゆとりは、美笠天智の父親の死に関わっている可能性が浮上してきました。裏切りの目的や伏線も話題となっている心木ゆとりは、仲間となっている須原岳(すばるがく)と一緒に友達だったはずの沢良宜志法を陥れる計画をしていたようです。警察の娘である沢良宜志法は、須原岳を利用して美笠天智の父・優高を殺したと証言させていました。

トモダチゲームで真の黒幕だった心木ゆとりは、自分の罪を沢良宜志法がやったかのように芝居を打ったのです。それによって、表向きは友達思いで心優しい性格の片切友一にとって沢良宜志法は敵となるように仕組んだと考えられます。このことが事実であれば、美笠天智の父親である美笠優高は真の裏切り者・黒幕となっている心木ゆとりの指示によって殺されたと考えることができそうです。

考察⑤ゆとりの目的

トモダチゲームの16巻73話では、表向きはおとなしい雰囲気を披露している心木ゆとりの正体は真の裏切り者で黒幕であるかのような斯波真次の発言が披露されました。裏切りの伏線などがさまざまに披露されている作中で正体がいまいちつかめない斯波真次は、トモダチゲームについて自分は心木ゆとりがやりたいことをお手伝いするだけの存在だと言い放っています。

さらに、トモダチゲーム自体を作ったのが心木ゆとりだと話していたのです。トモダチゲームの16巻76話では、仲間の須原岳に向かって、戦略そのものを見直すことを伝えていました。そこでは、心木ゆとりがトモダチゲームにみんなを誘い込んたことも告白しています。さらに、ある目的のためにみんなを巻き込んでトモダチゲームを行ったかのような発言をしていたのです。

トモダチゲーム自体を作りあげ、参加メンバーとなっている皆を誘い込んだのはある目的のためだったようです。しかし、その肝心の目的に関しては19巻の時点では明らかとなっていません。トモダチゲームを始めた心木ゆとりの本当の目的は20巻以降に描かれることになりそうです。

Thumb【トモダチゲーム】フィッシャーズのシルクが出演!映画のあらすじや役柄は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

トモダチゲームのゆとりが嫌い・怖いと言われるのはなぜ?

ゆとりが嫌いと言われる理由はなぜ?

トモダチゲームで表向きは誰かに守ってもらう姿勢が強い心木ゆとりは、物語が進むにつれて嫌いという感想が寄せられることも多かったようです。そこで、トモダチゲームでおとなしい性格のゆとりが嫌い・怖いと言われる理由について探っていきます。正体は真の裏切り者で黒幕だったことが明らかとなった心木ゆとりは、か弱すぎる姿を披露しているため、嫌い、イライラすると言われることも多くなっていきました。

トモダチゲームで裏切りの目的や伏線も話題となっている心木ゆとりは、前半では完璧にか弱い演技を披露しています。誘拐されてしまった心木ゆとりは、助けにきた友一がボコられるか、自分自身が傷つくかの選択を迫られた際に全ての痛みを友一に負わせていました。全てにおいてかわいいというだけで足を引っ張っていたキャラであったため嫌いといわれることが多かったようです。しかし、これらは全て芝居だったのです。

ゆとりが怖いと言われる理由はなぜ?

トモダチゲームで後半へ進むにつれて本性を披露していた心木ゆとりの正体が真の裏切り者で黒幕であったことが明らかになっていきました。裏切りの目的や伏線にも注目が集まっている心木ゆとりは、それまでは嫌いといわれることが多かったようですが、正体が明らかになってからは怖いと言われるようになります。か弱い振りも全て演技だったことで、腹黒すぎて怖いと多くの人が思うようになったようです。

ゆとりのサービス回はある?

トモダチゲームでか弱い演技が見事だった心木ゆとりの正体が真の裏切り者だったことが明らかになっていきました。しかし、正体が明らかになる前はかなりサービス回もあったようです。裏切りの目的や伏線にも注目が集まっている心木ゆとりは「指切りじゃんけん」において服が一部切り裂かれてしまいます。また、教師を脅して振り込め詐欺に協力させるために服を着ていなかったり、相手の所有物になってしまったりしていました。

Thumb【トモダチゲーム】吉沢亮と山田裕貴のキスシーンがある?あらすじや登場人物も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

トモダチゲームのゆとりのアニメ声優

天野聡美のプロフィール

  • 名前:天野聡美(あまのさとみ)
  • 誕生日:11月29日
  • 性別:女性
  • 出身地:神奈川県
  • 所属事務所:ヴィムス
  • 職業:声優
  • 声優デビュー:2018年
  • 愛称:おさと、トロち、トロちゃん

トモダチゲームで裏切りの目的や伏線にも注目が集まっている心木ゆとりのアニメ版の声を担当したのは声優天野聡美のさんです。声優の天野聡美さんは、正体が真の裏切り者で黒幕だった心木ゆとりの闇の部分と表向きはおとなしくて物静かな性格を見事に演じ切っていました。中学時代に酷いいじめにあっていた心木ゆとりの内面の闇や母親に対して乱暴な言動を放つ姿を豪快に演じていました。

天野聡美の主な出演作品や演じたキャラ

声優の天野聡美さんの主な出演作品や演じたキャラには、アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 CLIMAX SEASONの白菊ほたる役やアルゴナビス from BanG Dream!のガヤ役、トロピカル〜ジュ!プリキュアの仲川詩織役、怪人開発部の黒井津さんのウルフ・ベート役、くまクマ熊ベアーのミサーナ・ファーレングラム役、スケートリーディング☆スターズのミリオンファン役、終末のハーレムの北山玲奈役などもありました。

Thumb【トモダチゲーム】実写映画のキャスト一覧!劇場版のあらすじや主題歌情報も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

トモダチゲームのゆとりの実写キャスト

根本凪のプロフィール

トモダチゲームで正体は真の裏切り者で黒幕?目的や伏線など注目が集まっている心木ゆとりの実写キャストを務めたのは数々の所属グループを持っている根本凪さんです。女性アイドルグループのメンバーとして活動していた根本凪さんは、スタイル抜群であるものの気が弱く大人しい雰囲気を披露している心木ゆとりの二面性を上手に演じていました。

  • 名前:根本凪(ねもとなぎ)
  • 血液型:B型
  • 出身地:茨城県
  • 生年月日:1999年3月15日
  • 身長:150㎝
  • 活動期間:2014年から
  • 所属グループ:虹のコンキスタドール、でんぱ組.inc、ねもぺろ from でんぱ組.inc
  • 性別:女性
  • 所属事務所:ディアステージ

表向きは大人しいものの、母親をスタンガンで虐待する気が強く邪悪な性格を持った心木ゆとりの闇の部分とつい守ってあげたくなるような天然でかわいい部分を丁寧に演じていました。中学時代にいじめられていた心木ゆとりの闇の部分からトモダチゲームでの裏切り者で黒幕となっているキャラクターを見事に表現しています。

根本凪のでんぱ組.inc卒業後

トモダチゲームで真の裏切り者で黒幕だった心木ゆとりを演じた根本凪さんは、2021年10月30日に体調不良のため休養を発表しました。その後、休養中に新たな夢が生まれたこと、現在の体調ではステージに復帰することが不可能であることから2022年1月に虹のコンキスタドールとでんぱ組.incを卒業することを発表しています。4月17日に虹のコンキスタドール、4月30日にでんぱ組.incを卒業しました。

ディアステージに所属することになった根本凪さんは、今後はクリエイターとして衣装デザイナーやイラストレーターとして活動することになっています。でんぱ組.incの卒業公演(4月30日)では、今後はVTuberとして活動してゆくこと、根本凪名義のまま「体だけお引越し」することを報告していました。

Thumb【トモダチゲーム】 キャラクター一覧まとめ!登場人物のプロフィールや特徴を解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

トモダチゲームのゆとりに関する感想や評価

トモダチゲームに登場している心木ゆとりが好きだ、あの裏の顔が最高だと感想を寄せている人もいました。正体が真の裏切り者で黒幕だった心木ゆとりに対して、か弱すぎて嫌いという人もいれば、裏の顔が怖いという人もいたようです。裏切りの目的や伏線も話題となっている心木ゆとりは、おとなしいふりをしていた人物であり演技力が素晴らしいと評価している人もいました。

トモダチゲームで中学時代に酷いいじめにあっていた心木ゆとりはかわいいけれど、裏がヤバすぎると感想を寄せている人もいました。裏切りの伏線や目的にも注目が集まっている心木ゆとりは、誰もが助けてあげたくなるようなか弱い魅力を披露しています。その演技に脱帽してしまった人は多かったようです。正体が真の裏切り者で黒幕だったことにショックを受けてしまった人もいたようです。

トモダチゲームで漫画やアニメが大好きな心木ゆとりというやべー奴が不気味すぎて好きだと感想を寄せている人もいました。それぞれのキャラクターのどこに魅力を感じるかは人それぞれだということがわかります。正体は真の裏切り者で黒幕だった心木ゆとりに対して、腹黒くて怖いと恐怖を感じる人もいれば、そのヤバいところが好きだと感じている人もいました。

Thumbトモダチゲームをネタバレ紹介!漫画のあらすじ・内容やゲームの謎を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

トモダチゲームのゆとりまとめ

トモダチゲームでスタイル抜群でGカップの巨乳となっている心木ゆとりの正体は真の裏切り者で黒幕であることが明らかとなりました。中学時代に酷いいじめにあっていた心木ゆとりは、学校ではか弱くておとなしい雰囲気の女の子となっています。裏切りの目的や伏線も話題となっている心木ゆとりは、過去にいじめられたという深い闇を持っているため、裏から支配するという知恵をつけるようになりました。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ