【BLEACH】日番谷冬獅郎の大人化がイケメン?強さや原作何話のシーンか紹介

『BLEACH(ブリーチ)』の日番谷冬獅郎の大人化がイケメンと絶賛されていて、強さや原作何話のシーンなども注目されています。何話なのかの他にも斬魄刀の能力や強さも気にされています。今回はメガヒット漫画『BLEACH(ブリーチ)』のイケメンキャラクター・日番谷冬獅郎について基本的な情報や大人化について、斬魄刀や強さ、原作の何話なのか、ネット上の感想などを紹介していきましょう。

【BLEACH】日番谷冬獅郎の大人化がイケメン?強さや原作何話のシーンか紹介のイメージ

目次

  1. 日番谷冬獅郎とは?
  2. 日番谷冬獅郎の大人化がイケメン?原作何話で登場?
  3. 日番谷冬獅郎の戦績や戦闘シーンをネタバレ
  4. 日番谷冬獅郎の斬魄刀や卍解・能力
  5. 日番谷冬獅郎と他キャラの関係
  6. 日番谷冬獅郎の名言や名セリフ集
  7. 日番谷冬獅郎のアニメ声優
  8. 日番谷冬獅郎に関する感想や評価
  9. 日番谷冬獅郎の大人化まとめ

日番谷冬獅郎とは?

日番谷冬獅郎は護廷十三隊の十番隊隊長であり、その圧倒的な才能から将来を嘱望されている隊長となっています。京楽春水に『100年後には抜かれてる』と断言されるほどの強さで、イケメンキャラクターであり、斬魄刀のかっこよさも注目されています。ここでは大人化が何話なのかを見ていく前に、まず『BLEACH(ブリーチ)』についての基本的な情報をまとめていきましょう。

BLEACH(ブリーチ)の作品情報

『BLEACH(ブリーチ)』は世界中で人気を博すダークファンタジーであり、アニメなどのメディアミックスも積極的に行われました。いずれのメディアミックスも成功していて、イケメンキャラクターの数々や圧巻のバトルシーン、緻密なストーリーなども絶賛されています。

BLEACH(ブリーチ)の概要

『BLEACH(ブリーチ)』は国内累計発行部数は9000万部、全世界累計発行部数では1億2000万部を突破するメガヒット作品であり、2000年代の『少年ジャンプ』を支えた漫画作品の一つとなっています。2004年からはアニメも制作され、2018年7月20日には実写映画が公開されるなど多くのメディアミックスがなされました。2022年には新作アニメの製作が決まっています。

BLEACH(ブリーチ)のあらすじ

黒崎一護は死神代行として圧倒的な力を見せていました。その力は周囲にも影響を与えていてその存在は死神たちが住む世界『尸魂界(ソウル・ソサエティ)』にも伝わっていました。そして一護に死神の力を与えた朽木ルキアにも死神が送り込まれようとしていました。

日番谷冬獅郎のプロフィール

日番谷冬獅郎のプロフィールを見ていきましょう。日番谷冬獅郎は護廷十三隊十番隊隊長であり、その強さから瀞霊廷屈指の天才と呼ばれています。西流魂街一地区「潤林安」出身、身長は133センチ、体重は28キロ、誕生日は12月20日となっています。史上最年少で隊長になった天才児であり、隊長たちの中でも特別高い才能を持っていると言われています。

日番谷冬獅郎の性格

最年少の隊長ですが、物事を冷静に見渡せる高い見識を持っていて、破天荒な隊長が多い中で浮竹と並んでまともな感性を持っています。周囲に流されることなく任務をこなすことができ、感情に流されることもかなり少ないことでも知られています。しかし、雛森のこととなるとその精神的な強さが見る影もなくなってしまいます。

日番谷冬獅郎が死神になった理由

日番谷冬獅郎が死神になった理由はその高すぎる才能のせいです。流魂街の住人としては圧倒的な霊圧の強さのために同居する祖母は霊圧の影響を受けて凍えていました。その霊圧を聞きつけた松本乱菊が彼を死神にスカウトして力のコントロールを教えることになりました。

日番谷冬獅郎と黒崎一護の父親の関係

彼が入隊したのが一護の父親・黒崎一心が隊長をやっていた十番隊でした。一心は冬獅郎の才能を高く評価していて、『次期隊長』と言っていたほどです。日番谷冬獅郎と黒崎一護の父親の関係を一護が知っているかは判明しておらず、冬獅郎が一護のことをどう思っているかも明かされていません。

TVアニメ「BLEACH 千年血戦篇」公式サイト

日番谷冬獅郎の大人化がイケメン?原作何話で登場?

日番谷冬獅郎の大人化がイケメンなことはネット上でも大きな話題になっていて、原作何話で登場したのかなども注目されています。日番谷冬獅郎は作中屈指の人気イケメンキャラなので、大人化のイケメンっぷりはファンを熱狂させました。『BLEACH』は74巻と長編作品なので、何話で描かれるのかは気にされている話題となっています。

日番谷冬獅郎の大人化は原作何巻何話で登場?

日番谷冬獅郎の大人化は原作何巻何話で登場したのかを見ていきましょう。何巻何話なのかを言えば、原作73巻671話で登場しています。このエピソードではユーハバッハ親衛隊の中でも最強とも言われているジェラルド・ヴァルキリーとの戦いが描かれます。その際卍解のタイムリミットが来て日番谷冬獅郎が大人化する展開になっています。その際の大人化はネット上でも話題になり、大人になった時のかっこよさは語り継がれています。

日番谷冬獅郎の大人化はアニメ千年血戦篇で見れる?

日番谷冬獅郎の大人化はアニメ千年血戦篇で見れるとファンは喜んでいますが、2022年冬放送なので早くても来年の末以降のアニメ化になると予測されています。『千年血戦篇』はいまだにアニメの情報解禁が少ないので大人化が何話で映像化されるかの詳細は分かっていません。

日番谷冬獅郎の大人化の強さ

日番谷冬獅郎の大人化の強さは通常時とはケタ違いです。卍解を長時間使い、背後にあるすべての結晶が消えた時の強さはジェラルド・ヴァルキリーの巨体を完全に凍らせるほどの強さを見せていました。倒すまでには至りませんでしたが、その強さはこれまでの比ではありませんでした。

日番谷冬獅郎が大人化する千年血戦篇をネタバレ

ここでは日番谷冬獅郎が大人化する『千年血戦篇』をネタバレを見ていきましょう。『千年血戦篇』では日番谷冬獅郎もかなりの苦戦を強いられて一度は死んでゾンビ化してしまったほどの大熱戦となりました。

ネタバレ①聖十字騎士団の蒼都戦

日番谷冬獅郎が大人化する『千年血戦』ネタバレ①は『聖十字騎士団の蒼都戦』です。『第一回瀞霊廷侵攻』では聖十字騎士団の蒼都に卍解を奪われるという失態を犯し、瀕死の重傷を負ってしまいます。そしてこれ以降は始解状態で戦うことを余儀なくされてしまいます。

ネタバレ②バズビー戦

日番谷冬獅郎が大人化する『千年血戦』ネタバレ②は『バズビー戦』です。第二回瀞霊廷侵攻では松本乱菊との共闘で始解状態でもバズビーと戦えるほどの強さを見せました。しかし、卍解なしでは徐々に押されていき、瀕死の重傷を追ってしまいます。

ネタバレ③蒼都戦二回目

日番谷冬獅郎が大人化する『千年血戦』ネタバレ③は『蒼都戦二回目』です。二度目の蒼都戦では浦原喜助によって卍解を取り返す方法が分かり、ついに卍解を取り返します。そして、卍解状態の日番谷冬獅郎は蒼都を圧倒しました。

ネタバレ④ジゼル戦でゾンビ化

日番谷冬獅郎が大人化する『千年血戦』ネタバレ④は『ジゼル戦でゾンビ化』です。ジゼル戦ではゾンビ化した状態の日番谷冬獅郎が登場し、多くのファンを驚かせました。完全に意思を失った状態でマユリと戦い、彼による投薬で自由を奪われて回復機の中に入れられていました。

ネタバレ⑤ジェラルド戦

日番谷冬獅郎が大人化する『千年血戦』ネタバレ⑤は『ジェラルド戦』です。ジェラルド・ヴァルキリー戦では朽木白哉、更木剣八と共に戦っていて、卍解の力を使い切るほど消耗します。そしてついに日番谷冬獅郎は大人の姿になるのでした。

Thumb【BLEACH】日番谷冬獅郎の人気の理由は?卍解の能力やかっこいい魅力を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

日番谷冬獅郎の戦績や戦闘シーンをネタバレ

ここでは日番谷冬獅郎の戦績や戦闘シーンをネタバレ紹介してきましょう。日番谷冬獅郎の戦績や戦闘シーンはファンに絶賛されていて、人気の斬魄刀『氷輪丸』を使用した戦闘は作中でも人気の高いものとなっていました。

日番谷冬獅郎の戦績①尸魂界編

ここでは日番谷冬獅郎の戦績の『尸魂界編』を見ていきましょう。尸魂界(ソウル・ソサエティ)篇では藍染の裏切りと旅禍の侵入が同時に行われ、日番谷冬獅郎は藍染の偽りの死による混乱に巻き込まれていきました。

ネタバレ①雛森戦

日番谷冬獅郎の尸魂界編での戦績ネタバレ①は『雛森戦』です。市丸ギンの策略によって藍染を殺した犯人に仕立て上げられてしまい、雛森桃と戦闘になってしまいます。そして、そのことで日番谷冬獅郎の怒りは頂点に達しました。

ネタバレ②ギン戦

日番谷冬獅郎の尸魂界編での戦績ネタバレ②は『ギン戦』です。雛森との殺し合いを仕向けたギンと戦闘になりますが、そこに割って入ったのは副隊長の吉良でした。さらに松本乱菊も戦闘に加わり、混乱の中でギンは姿を消しました。

ネタバレ③藍染戦

日番谷冬獅郎の尸魂界編での戦績ネタバレ③は『藍染戦』です。すべての真相が明らかになり、雛森を瀕死にした藍染を相手に日番谷冬獅郎は卍解を開放し斬りかかります。しかし、その圧倒的な力の前に、一瞬で斬られてしまいました。

日番谷冬獅郎の戦績②破面編

ここでは日番谷冬獅郎の戦績の『破面編』を見ていきましょう。日番谷冬獅郎は破面篇では序盤は現世に潜入し、後半は空座町で十刃と交戦します。藍染との戦いに備えてしっかりと鍛錬を積んで、藍染との戦いに挑みました。

ネタバレ①シャウロン戦

日番谷冬獅郎の破面編での戦績ネタバレ①は『シャウロン戦』です。藍染の部下であるシャウロンとは現世で戦い、厳正に影響をもたらさないように霊圧を強制的に抑えられた状態での戦いで苦戦を強いられていました。しかし、瀞霊廷の許可を受けて全力で戦えるようになると、一瞬で勝負が決まってしまいました。

ネタバレ②ヤミー戦

日番谷冬獅郎の破面編での戦績ネタバレ②は『ヤミー戦』です。十刃であるヤミーとの戦いでは卍解してヤミーと戦おうとした矢先、ルピが介入して結局は戦わずして終わってしまいました。そしてルピとの戦いが始まるのでした。

ネタバレ③ルピ戦

日番谷冬獅郎の破面編での戦績ネタバレ③は『ルピ戦』です。ルピはしつこく日番谷冬獅郎に絡んできますが、副隊長三人と共に余力を残しての勝利を見せました。十刃クラスでなければ日番谷冬獅郎は本気を出すまでもなく倒すことができることが証明されています。

ネタバレ④ハリベル戦

日番谷冬獅郎の破面編での戦績ネタバレ④は『ハリベル戦』です。空座町決戦では十刃ナンバー2であるハリベルと交戦し、一進一退の攻防を見せました。しかし、長引く戦いにしびれを切らした藍染の介入によって決着がつくことはありませんでした。

日番谷冬獅郎の戦績③死神代行消失編

ここでは日番谷冬獅郎の戦績の『死神代行消失編』を見ていきましょう。死神代行消失編では一護の決断を見届けるために、朽木白哉や更木剣八、朽木ルキア、班目一角、阿散井恋次と現世にやってきました。その際には雪緒と交戦し、圧倒的な力の差で雪緒を拘束してしまいました。

Thumb【BLEACH】日番谷冬獅郎はゾンビ化してもかっこいい!死亡した経緯とその後は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

日番谷冬獅郎の斬魄刀や卍解・能力

ここでは『BLEACH(ブリーチ)』の中でも人気の高い斬魄刀である日番谷冬獅郎の氷輪丸や卍解・能力などを見ていきましょう。イケメンとして人気が高く、日番谷冬獅郎の斬魄刀は作中でも朽木白哉の斬魄刀『千本桜』と並んでトップクラスの人気を獲得しているので、多くのファンに注目されています。

日番谷冬獅郎の斬魄刀は「氷輪丸」

日番谷冬獅郎の斬魄刀は「氷輪丸」で大気中の水分を凍らせることができる『氷雪系最強の斬魄刀』となっています。ファンに最も人気が高い斬魄刀であり、始解状態でも天候を操るほどの力を持っていました。

日番谷冬獅郎の始解の技

ここでは日番谷冬獅郎の始解の技や能力を見ていきましょう。始解状態でもかなりの強さを持っていて、卍解との力の差がほとんどありませんでした。一度卍解を奪われたことでさらにその能力を昇華させることに成功しています。

技①真空多層氷壁

日番谷冬獅郎の始解の技①は『真空多層氷壁』です。日番谷の「氷輪丸」の能力と副隊長である乱菊の「灰猫」の能力は相性がいい斬魄刀であり、氷の壁の間に灰猫を利用して真空を作ることで卍解の時と同等以上の氷の壁を作ることができます。

技②綾陣氷壁

日番谷冬獅郎の始解の技②は『綾陣氷壁』です。氷輪丸の能力で繊細な氷を編み込むことで強力な氷壁を作る技です。その氷壁の強さはかなりの強さで、盾として使用する防御メインの必殺技となっています。

技③六衣氷結陣

日番谷冬獅郎の始解の技③は『六衣氷結陣』です。六ヶ所に氷の罠を仕掛けることで相手を氷柱で包み込む技であり、相手の行動を待ち構えて発動するカウンター技となっています。

日番谷冬獅郎の卍解「大紅蓮氷輪丸」

日番谷冬獅郎の卍解は「大紅蓮氷輪丸」です。始解状態よりも多くの氷を使うことができ、天候をも変えるほどの能力を持っています。日番谷冬獅郎曰く、『始解との能力差が一番少ない斬魄刀』という事で、氷を扱える量が変わるだけとなっています。

日番谷冬獅郎の未完成卍解の技

ここでは日番谷冬獅郎の未完成卍解の技や能力を見ていきましょう。日番谷冬獅郎の卍解はいまだに未完成であり、その状態でも隊長になれるほどの才能を見せています。多彩な技を見せる卍解なので、その技の美しさもファンには好評を博しました。

技①竜霰架

日番谷冬獅郎の未完成卍解の技①は『竜霰架』です。相手を刀で貫くことで周囲の水分を氷に変えてしまい、対戦相手を氷の十字架の中に閉じ込めてしまう技となっています。閉じ込めたままその氷の十字架を砕いてしまうと相手は簡単に砕けてしまいます。

技②千年氷牢

日番谷冬獅郎の未完成卍解の技②は『千年氷牢』です。大気中の氷柱を大量に作り出すことで相手を巨大な氷塊に封じてしまう技で、これから抜け出すことは困難な技となっています。

技③斬氷人形

日番谷冬獅郎の未完成卍解の技③は『斬氷人形』です。氷でできた自分の分身を作ることで相手をかく乱することができ、攻撃されて砕けない限りはその分身が見抜かれることはありません。戦闘中にはかなり有効な技となっています。
 

技④群鳥氷柱

日番谷冬獅郎の未完成卍解の技④は『群鳥氷柱』です。相手に向かって大量の氷柱を放つ攻撃技となっていて、広範囲攻撃を可能としてます。戦闘において多用する技で、この攻撃によって距離を保っての戦いが可能となっています。
 

技⑤氷竜旋尾

日番谷冬獅郎の未完成卍解の技⑤は『氷竜旋尾』です。氷で斬撃を生み出すことで攻撃する技で『氷竜旋尾・絶空(ぜっくう)』という技へとつなげるコンビネーション技となっています。三次元的な攻撃が可能なので空中戦でも有効な技でした。

技⑥氷天百華葬

日番谷冬獅郎の未完成卍解の技⑥は『氷天百華葬』です。「天相従臨」で雨雲を操ることで使用することができる技となっていて一瞬にして周囲の気温を下げてしまい、雪を降らせる技として使用していました。

日番谷冬獅郎の完成卍解の技「四界氷結」

日番谷冬獅郎の完成卍解の技は「四界氷結」です。完全に開放状態となった氷輪丸は大地や空気などすべてを凍らせることができ、その場にいる者をすべて凍り付かせるほどの強さを見せました。ジェラルド・ヴァルキリーですらも完全に凍らせました。

Thumb【ブリーチ】最強の斬魄刀ランキング!持ち主と始解・卍解をまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

日番谷冬獅郎と他キャラの関係

ここまでは何話なのかや斬魄刀の能力などを見てきましたが、ここでは日番谷冬獅郎と他キャラの関係を見ていきましょう。個性的なキャラクターたちも作品の魅力なので、日番谷冬獅郎と他キャラの関係もファンに注目されています。

日番谷冬獅郎と松本乱菊の関係

日番谷冬獅郎と松本乱菊の関係はファンにも好評です。日番谷冬獅郎が死神になったのは松本乱菊の助言のおかげですが、いまでは日番谷冬獅郎と松本乱菊は上司と部下となっています。日番谷冬獅郎は隊長になり、松本乱菊は副隊長で、性格は真逆ながらも抜群のコンビネーションで護廷十三隊の中でも最もいいコンビと言われています。

日番谷冬獅郎と雛森桃の関係

雛森桃は日番谷冬獅郎にとって最も大事な人です。幼馴染の二人はいまでは隊長と副隊長という関係ですが、日番谷冬獅郎は彼女のことを守るために強くなることを誓っています。そのため藍染に心身共に傷つけられたときには冷静さを失って、深い傷を負ってしまいました。

Thumb【BLEACH】日番谷冬獅郎と雛森桃の関係は?二人の過去や斬魄刀・卍解も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

日番谷冬獅郎の名言や名セリフ集

ここでは日番谷冬獅郎の名言や名セリフ集を紹介します。『BLEACH(ブリーチ)』は名言や名セリフ集が多いことでも知られていて、日番谷冬獅郎も数多くの名言が集まっています。そのかっこいい名言で多くのファンを獲得したことでも知られています。

日番谷冬獅郎の名言①「雛森に血ィ流させたら…」

雛森に血ィ流させたらてめぇを殺す!!!

市丸ギンと戦闘した時の名言であり、日番谷にとって雛森がどれほど大事なのかが初めて判明したときの名言です。この時からすでに藍染によって冷静さを失わされていたことが分かります。この名言が日番谷冬獅郎を人気キャラクターにしました。

日番谷冬獅郎の名言②「最良の戦術を行う時こそが…」

最良の戦術を行う時こそが最大の危機

No.2十刃ティア・ハリベルとの戦闘では日番谷冬獅郎はその才能の高さを見せつけます。これまでみたこともない能力を使い、混乱する隊長たちの中でも冷静に戦いを進める戦術家としての一面をのぞかせた名セリフとなっています。

Thumb【BLEACH】日番谷冬獅郎の名言・名セリフ集!斬魄刀や卍解の能力も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

日番谷冬獅郎のアニメ声優

ここからは『BLEACH(ブリーチ)』の日番谷冬獅郎のアニメ声優を見ていきましょう。アニメ『BLEACH(ブリーチ)』はファンにも絶賛されていて、豪華な声優陣がいまでも語り継がれているほどです。アニメ『BLEACH(ブリーチ)』は日番谷冬獅郎のアニメ声優を担当したのは数多くのイケメンキャラクターを担当している朴璐美です。ここでは朴璐美のプロフィールと主な出演作品や演じたキャラを紹介します。

朴璐美のプロフィール

朴璐美は1972年1月22日生まれの声優であり、女優や歌手としても活動しています。東京都江戸川区出身、国籍は日本、演劇集団『円』で演技の基礎を確立します。現在はLAL代表をしていて、夫は人気声優として知られている山路和弘です。イケメンキャラクターの声優で人気を博し、主演級の声優としても知られています。

朴璐美の主な出演作品や演じたキャラ

朴璐美の主な出演作品や演じたキャラを見ていきましょう。朴璐美は『∀ガンダム』のロラン・セアックで声優として高い評価を受けて、『鋼の錬金術師』のエドワード・エルリックでトップ声優の仲間入りを果たしました。『BLEACH』の日番谷冬獅郎でその地位を確立し、『NANA』の大崎ナナや『進撃の巨人』のハンジ・ゾエでイケメンキャラクターだけでなく女性キャラクターも演じられることを証明しています。

Thumb【BLEACH】日番谷冬獅郎の声優は朴璐美!ハンジなど演じたキャラ・出演作は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

日番谷冬獅郎に関する感想や評価

ここでは『BLEACH(ブリーチ)』の日番谷冬獅郎に関するネット上の感想や評価などを見ていきましょう。大人化は何話かなのかも気にされていますが日番谷冬獅郎はイケメンキャラクターとして『BLEACH(ブリーチ)』の中でも圧倒的な人気を獲得していて、その強さや能力、大人化なども絶賛されています。そのため『BLEACH(ブリーチ)』の日番谷冬獅郎に関する感想や評価はネット上でも数多く集まっています。

大人化した日番谷冬獅郎はかっこよすぎ!

大人化した日番谷冬獅郎はイケメンであり、かっこよすぎと絶賛されています。ネット上には『やっぱり日番谷冬獅郎が最強最高 いつもの姿もたまらなくかっこいいしかわいいけど大人になった時とかかっこよすぎてたまりません』という声や『日番谷冬獅郎、大人になったのか。かっこよすぎだろ』という声、『少し老けた日番谷冬獅郎めちゃくちゃかっこよすぎないか?』という声が挙がっています。

日番谷冬獅郎は強すぎる!

日番谷冬獅郎は強すぎるという声も集まっていて、最年少の隊長としてファンにも絶賛されています。ネット上には『日番谷冬獅郎強すぎだろ』という声や『日番谷冬獅郎はまーじで天才強すぎ』という声、『日番谷冬獅郎が強すぎた』という声が挙がっています。

日番谷冬獅郎の声優も話題!

日番谷冬獅郎の声優も話題になっていました。ネット上には『本当にかっこいい。 そして声優の朴璐美さんが 最高すぎた』という声や『声優も大好きな朴さんだし、あんな小柄なのに十番隊隊長で、ご立派です』という声、『声優朴璐美さんだぜ?日番谷冬獅郎最高だろ?』という声が挙がっています。

ThumbBLEACHの最強キャラは誰?作中の登場人物の強さランキング | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

日番谷冬獅郎の大人化まとめ

まとめ画像

今回は『BLEACH(ブリーチ)』の日番谷冬獅郎について基本的な情報や大人化について、斬魄刀や強さ、原作の何話なのか、ネット上の感想などを紹介してきました。イケメンキャラクターの代表格として人気なので日番谷冬獅郎の大人化は大きな話題になり、何話で描かれるかなども気にされています。日番谷冬獅郎の大人化が何話なのかにも注目して、『BLEACH』をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ