【鬼滅の刃】NARUTO(ナルト)にも出演した声優キャストは?代表作も一覧で紹介

鬼滅の刃とNARUTO/ナルトのアニメに出演している同じ声優キャストを一覧で紹介!週刊少年ジャンプの看板漫画・鬼滅の刃とナルトの作品概要・あらすじや、両作品でキャラクターの声を演じている同じ声優キャストを一覧でまとめていきます。また鬼滅の刃とナルトが似ていると言われている理由や、読者の間で浮上しているパクリ疑惑の真相を考察していきます。その他には、キャラクター情報なども一覧で紹介していきます。

【鬼滅の刃】NARUTO(ナルト)にも出演した声優キャストは?代表作も一覧で紹介のイメージ

目次

  1. 鬼滅の刃とナルトとは?
  2. 鬼滅の刃とナルトに出演した男性声優キャスト一覧!代表作も紹介
  3. 鬼滅の刃とナルトに出演した女性声優キャスト一覧!代表作も紹介
  4. 鬼滅の刃とナルトは似てる?
  5. 鬼滅の刃のその他のパクリ疑惑
  6. 鬼滅の刃とナルトの声優に関する感想や評価
  7. 鬼滅の刃とナルトの同じアニメ声優まとめ

鬼滅の刃とナルトとは?

本記事ではアニメ「鬼滅の刃」「NARUTO/ナルト」で声が同じキャラクターと声優キャストの情報を一覧で紹介していきます。声優キャストのプロフィール・経歴や、過去の出演作品をまとめていきます。また鬼滅の刃のパクリ疑惑に関する情報や、ツイッターに投稿されている感想なども一覧で紹介していきます。

鬼滅の刃の作品情報

鬼滅の刃の概要

声が同じキャラクターや声優キャストの情報を知る前に、まずは「鬼滅の刃」の基本情報を紹介していきます。鬼滅の刃は2016年から2020年まで連載されていた漫画で、累計発行部数は1億5000万部を突破しています。アニメが放送された事で社会現象を起こすほどのヒットを記録しており、2020年の劇場版アニメは日本歴代興行収入1位を記録しています。

鬼滅の刃のあらすじ

鬼滅の刃では鬼殺隊と人食い鬼の戦いが描かれています。鬼殺隊は政府非公式の組織で、産屋敷家の当主が隊士たちを統括しています。隊士たちは厳しい鍛錬で超人的な技を身に着けており、「日輪刀」と呼ばれる刀を使って鬼と戦っています。主人公・竈門炭治郎は普通の少年でしたが、妹が鬼になった事で鬼殺隊の入隊を決意しています。

NARUTO(ナルト)の作品情報

NARUTO(ナルト)の概要

NARUTOは1999年から2014年まで連載されていた漫画で、累計発行部数は2億5000万部を突破しています。日本だけでなく海外人気も高いようで、「ドラゴンボール」の後継作品として認知されているようです。原作者の「岸本斉史」は幼少期から絵を描く事が好きだったようで、高校生の時に初めて漫画を描いているようです。

NARUTO(ナルト)のあらすじ

NARUTOのキャラクターは「チャクラ」と呼ばれる特殊なエネルギーを使って忍術を使用しています。主人公・うずまきナルトは体に九尾の狐を宿している事で里の嫌われ者になっていましたが、持ち前のド根性で成長を続け、物語ラストには火影になる夢を叶えています。

アニメ「鬼滅の刃」公式ポータルサイト

鬼滅の刃とナルトに出演した男性声優キャスト一覧!代表作も紹介

ここからはアニメ「鬼滅の刃」「NARUTO/ナルト」で声が同じキャラクターと声優キャストを一覧で紹介していきます。声優キャストのプロフィール・経歴や、過去の出演作品を一覧でまとめていきます。まずは「鬼滅の刃」「NARUTO/ナルト」に出演している男性声優をまとめていきます。

関俊彦

アニメ「鬼滅の刃/鬼舞辻無惨」と「NARUTO/うみのイルカ」の声は声優の関俊彦が演じています。関俊彦は1983年から声優活動を行っている人物で、これまでに「新機動戦記ガンダムW」「最遊記シリーズ」などの作品にも出演しています。

櫻井孝宏

アニメ「鬼滅の刃/冨岡義勇」と「NARUTO/サソリ」の声は声優の櫻井孝宏が演じています。櫻井孝宏は1996年から声優活動を行っている人物で、これまでに「コードギアス反逆のルルーシュ」「金色のガッシュベル!!」などの作品にも出演しています。

森川智之

アニメ「鬼滅の刃/産屋敷耀哉」と「NARUTO/波風ミナト」の声は声優の森川智之が演じています。森川智之は1987年から声優活動を行っている人物で、これまでに「金田一少年の事件簿」「遊☆戯☆王」などの作品にも出演しています。

石田彰

アニメ「鬼滅の刃/猗窩座」と「NARUTO/我愛羅」の声は声優の石田彰が演じています。石田彰は1988年から声優活動を行っている人物で、これまでに「新世紀エヴァンゲリオン」「最遊記シリーズ」などの作品にも出演しています。

日野聡

アニメ「鬼滅の刃/煉獄杏寿郎」と「NARUTO/サイ」の声は声優の日野聡が演じています。日野聡は2000年から声優活動を行っている人物で、これまでに「ゼロの使い魔」「オーバーロード」などの作品にも出演しています。

小西克幸

アニメ「鬼滅の刃/宇髄天元」と「NARUTO/セツナ」の声は声優の小西克幸が演じています。小西克幸は1996年から声優活動を行っている人物で、これまでに「マクロスF」「ブラッククローバー」などの作品にも出演しています。

河西健吾

アニメ「鬼滅の刃/時透無一郎」と「NARUTO/うちはカガミ」の声は声優の河西健吾が演じています。河西健吾は2006年から声優活動を行っている人物で、これまでに「3月のライオン」「東京リベンジャーズ」などの作品にも出演しています。

杉田智和

アニメ「鬼滅の刃/悲鳴嶼行冥」と「BORUTO/龍奇」の声は声優の杉田智和が演じています。杉田智和は1998年から声優活動を行っている人物で、これまでに「銀魂」「涼宮ハルヒの憂鬱」などの作品にも出演しています。

関智一

アニメ「鬼滅の刃/不死川実弥」と「NARUTO/サギ」の声は声優の関智一が演じています。関智一は1991年から声優活動を行っている人物で、これまでに「ドラえもん」「Fateシリーズ」などの作品にも出演しています。

鈴村健一

アニメ「鬼滅の刃/伊黒小芭内」と「NARUTO/ウタカタ」の声は声優の鈴村健一が演じています。鈴村健一は1991年から声優活動を行っている人物で、これまでに「桜蘭高校ホスト部」「黒子のバスケ」などの作品にも出演しています。

宮田幸季

アニメ「鬼滅の刃/村田」と「NARUTO/長十郎」の声は声優の宮田幸季が演じています。宮田幸季は1996年から声優活動を行っている人物で、これまでに「仙界伝封神演義」「ブギーポップは笑わない」などの作品にも出演しています。

大塚芳忠

アニメ「鬼滅の刃/鱗滝左近次」と「NARUTO/自来也」の声は声優の大塚芳忠が演じています。大塚芳忠は1980年代から声優活動を行っている人物で、これまでに「機動戦士Ζガンダム」「ゴールデンカムイ」などの作品にも出演しています。

浪川大輔

アニメ「鬼滅の刃/鋼鐡塚」と「NARUTO/スマル」の声は声優の浪川大輔が演じています。浪川大輔は1985年から声優活動を行っている人物で、これまでに「BLEACH」「ワンピース」などの作品にも出演しています。

高木渉

アニメ「鬼滅の刃/鎹鴉」と「NARUTO/雨忍」の声は声優の高木渉が演じています。高木渉は1987年から声優活動を行っている人物で、これまでに「名探偵コナン」「はじめの一歩」などの作品にも出演しています。

てらそままさき

アニメ「鬼滅の刃/三郎」と「NARUTO/飛段」の声は声優の「てらそままさき」が演じています。てらそままさきは1987年から声優活動を行っている人物で、これまでに「ゴールデンカムイ」「月とライカと吸血姫」などの作品にも出演しています。

檜山修之

アニメ「鬼滅の刃/鎹鴉」と「NARUTO/バンドウ」の声は声優の檜山修之が演じています。檜山修之は1989年から声優活動を行っている人物で、これまでに「勇者王ガオガイガー」「キルラキル」などの作品にも出演しています。

三木眞一郎

アニメ「鬼滅の刃/竈門炭十郎」と「NARUTO/ミズキ」の声は声優の三木眞一郎が演じています。三木眞一郎は1989年から声優活動を行っている人物で、これまでに「僕のヒーローアカデミア」「物語シリーズ」などの作品にも出演しています。

小山力也

アニメ「鬼滅の刃/煉獄槇寿郎」と「NARUTO/ヤマト」の声は声優の小山力也が演じています。小山力也は1996年から声優活動を行っている人物で、これまでに「名探偵コナン」「食戟のソーマ」などの作品にも出演しています。

榎木淳弥

アニメ「鬼滅の刃/煉獄千寿郎」と「BORUTO/トマル」の声は声優の榎木淳弥が演じています。榎木淳弥は2010年代から声優活動を行っている人物で、これまでに「呪術廻戦」「この音とまれ!」などの作品にも出演しています。

森久保祥太郎

アニメ「鬼滅の刃/兄蜘蛛」と「NARUTO/奈良シカマル」の声は声優の森久保祥太郎が演じています。森久保祥太郎は1996年から声優活動を行っている人物で、これまでに「テニスの王子様」「メジャー」などの作品にも出演しています。

楠大典

アニメ「鬼滅の刃/轆轤」と「NARUTO/森乃イビキ」の声は声優の楠大典が演じています。楠大典は1990年から声優活動を行っている人物で、これまでに「ドリフターズ」「炎炎ノ消防隊」などの作品にも出演しています。

保志総一朗

アニメ「鬼滅の刃/病葉」と「NARUTO/夜叉丸」の声は声優の保志総一朗が演じています。保志総一朗は1994年から声優活動を行っている人物で、これまでに「機動戦士ガンダムSEED」「ひぐらしのなく頃に」などの作品にも出演しています。

細谷佳正

アニメ「鬼滅の刃/獪岳」と「NARUTO/大筒木ハムラ」の声は声優の細谷佳正が演じています。細谷佳正は2004年から声優活動を行っている人物で、これまでに「進撃の巨人」「黒子のバスケ」などの作品にも出演しています。

平川大輔

アニメ「鬼滅の刃/魘夢」と「NARUTO/ソラ」の声は声優の平川大輔が演じています。平川大輔は1997年から声優活動を行っている人物で、これまでに「Free!」「鬼灯の冷徹」などの作品にも出演しています。

稲田徹

アニメ「鬼滅の刃/父蜘蛛」と「BORUTO/ゲッコウ」の声は声優の稲田徹が演じています。稲田徹は1994年から声優活動を行っている人物で、これまでに「僕のヒーローアカデミア」「キルラキル」などの作品にも出演しています。

山下大輝

アニメ「鬼滅の刃/愈史郎」と「BORUTO/隠蓑マギレ」の声は声優の山下大輝が演じています。山下大輝は2012年から声優活動を行っている人物で、これまでに「弱虫ペダル」「僕のヒーローアカデミア」などの作品にも出演しています。

緑川光

アニメ「鬼滅の刃/お堂の鬼」と「NARUTO/アラシ」の声は声優の緑川光が演じています。緑川光は1988年から声優活動を行っている人物で、これまでに「新機動戦記ガンダムW」「ドラゴンボール」などの作品にも出演しています。

子安武人

アニメ「鬼滅の刃/手鬼」と「NARUTO/カジカ」の声は声優の子安武人が演じています。子安武人は1988年から声優活動を行っている人物で、これまでに「新機動戦記ガンダムW」「∀ガンダム」などの作品にも出演しています。

木村良平

アニメ「鬼滅の刃/沼の鬼」と「BORUTO/干柿屍澄真」の声は声優の木村良平が演じています。木村良平は1996年から声優活動を行っている人物で、これまでに「黒子のバスケ」「僕は友達が少ない」などの作品にも出演しています。

福山潤

アニメ「鬼滅の刃/矢琶羽」と「NARUTO/大筒木トネリ」の声は声優の福山潤が演じています。福山潤は1998年から声優活動を行っている人物で、これまでに「コードギアス反逆のルルーシュ」「青の祓魔師」などの作品にも出演しています。

諏訪部順一

アニメ「鬼滅の刃/響凱」と「NARUTO/セイメイ」の声は声優の諏訪部順一が演じています。諏訪部順一は1995年から声優活動を行っている人物で、これまでに「僕のヒーローアカデミア」「黒子のバスケ」などの作品にも出演しています。

市来光弘

アニメ「鬼滅の刃/正一」と「NARUTO/弟子」の声は声優の市来光弘が演じています。市来光弘は2003年から声優活動を行っている人物で、これまでに「フリージング」「刀剣乱舞」などの作品にも出演しています。

千葉進歩

アニメ「鬼滅の刃/要」と「NARUTO/鬼童丸」の声は声優の千葉進歩が演じています。千葉進歩は1996年から声優活動を行っている人物で、これまでに「神風怪盗ジャンヌ」「女神候補生」などの作品にも出演しています。

木村昴

アニメ「鬼滅の刃/ムキムキねずみ」と「BORUTO/空」の声は声優の木村昴が演じています。木村昴は2005年から声優活動を行っている人物で、これまでに「呪術廻戦」「ドラえもん」などの作品にも出演しています。

伊藤健太郎

アニメ「鬼滅の刃/切り裂き魔の鬼」と「NARUTO/秋道チョウジ」の声は声優の伊藤健太郎が演じています。伊藤健太郎は1995年から声優活動を行っている人物で、これまでに「キングダム」「弱虫ペダル」などの作品にも出演しています。

Thumb【鬼滅の刃】進撃の巨人と同じ声優は?どちらにも出演したキャストを一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃とナルトに出演した女性声優キャスト一覧!代表作も紹介

ここからはアニメ「鬼滅の刃」「NARUTO/ナルト」に出演している女性声優と声が同じキャラクターを一覧で紹介していきます。声優キャストのプロフィール・経歴や、過去の出演作品を一覧でまとめていきます。アニメ「鬼滅の刃」「NARUTO/ナルト」には有名声優が大勢出演しているようです。

早見沙織

アニメ「鬼滅の刃/胡蝶しのぶ」と「BORUTO/うずまきヒマワリ」の声は声優の早見沙織が演じています。早見沙織は2007年から声優活動を行っている人物で、これまでに「バクマン。」「物語シリーズ」などの作品にも出演しています。

坂本真綾

アニメ「鬼滅の刃/珠世」と「NARUTO/マツリ」の声は声優の坂本真綾が演じています。坂本真綾は1988年から声優活動を行っている人物で、これまでに「メイドインアビス」「物語シリーズ」などの作品にも出演しています。

白石涼子

アニメ「鬼滅の刃/姉蜘蛛」と「NARUTO/フウ」の声は声優の白石涼子が演じています。白石涼子は2002年から声優活動を行っている人物で、これまでに「絶対可憐チルドレン」「物語シリーズ」などの作品にも出演しています。

桑原由気

アニメ「鬼滅の刃/高田なほ」と「NARUTO/コミチ」の声は声優の桑原由気が演じています。桑原由気は2010年から声優活動を行っている人物で、これまでに「小林さんちのメイドラゴン」「ありふれた職業で世界最強」などの作品にも出演しています。

豊口めぐみ

アニメ「鬼滅の刃/煉獄瑠火」と「NARUTO/葛城ホタル」の声は声優の豊口めぐみが演じています。豊口めぐみは1997年から声優活動を行っている人物で、これまでに「ガンパレード・オーケストラ」「さくら荘のペットな彼女」などの作品にも出演しています。

伊瀬茉莉也

アニメ「鬼滅の刃/幼少期の煉獄杏寿郎」と「BORUTO/黒鍬文淡」の声は声優の伊瀬茉莉也が演じています。伊瀬茉莉也は2004年から声優活動を行っている人物で、これまでに「惡の華」「宝石の国」などの作品にも出演しています。

能登麻美子

アニメ「鬼滅の刃/嘴平琴葉」と「NARUTO/カツユ」の声は声優の能登麻美子が演じています。能登麻美子は2000年から声優活動を行っている人物で、これまでに「ゼロの使い魔」「ゴールデンカムイ」などの作品にも出演しています。

加隈亜衣

アニメ「鬼滅の刃/真菰」と「NARUTO/チノ」の声は声優の加隈亜衣が演じています。加隈亜衣は2011年から声優活動を行っている人物で、これまでに「妹さえいればいい。」「ヒーリングっど♥プリキュア」などの作品にも出演しています。

東山奈央

アニメ「鬼滅の刃/須磨」と「NARUTO/幼少期のうちはサスケ」の声は声優の東山奈央が演じています。東山奈央は2010年から声優活動を行っている人物で、これまでに「ニセコイ」「きんいろモザイク」などの作品にも出演しています。

沢城みゆき

アニメ「鬼滅の刃/堕姫」と「NARUTO/シズク」の声は声優の沢城みゆきが演じています。沢城みゆきは1999年から声優活動を行っている人物で、これまでに「ルパン三世」「物語シリーズ」などの作品にも出演しています。

谷育子

アニメ「鬼滅の刃/お婆さん」と「NARUTO/チヨバア」の声は声優の谷育子が演じています。谷育子は1960年代から声優活動を行っている人物で、これまでに「楽しいムーミン一家」「サザエさん」などの作品にも出演しています。

桑島法子

アニメ「鬼滅の刃/竈門葵枝」と「BORUTO/デルタ」の声は声優の桑島法子が演じています。桑島法子は1995年から声優活動を行っている人物で、これまでに「機動戦士ガンダムSEED」「ワールドトリガー」などの作品にも出演しています。

Thumb鬼滅の刃とハイキューのどちらにも出演している声優一覧!どのキャラが同じ声? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃とナルトは似てる?

声が同じキャラクターや声優キャストのプロフィールを知った後は、「鬼滅の刃」と「NARUTO/ナルト」の共通点を紹介していきます。また「竈門炭治郎が螺旋丸を使用した」という情報を考察していきます。

螺旋丸とは?

螺旋丸はNARUTOの主人公・うずまきナルトが使用している必殺技です。手のひらで乱回転させたチャクラを圧縮し、それを相手にぶつける事で螺旋状の傷を負わせるものです。うずまきナルトは印を結ぶ忍術を苦手にしていますが、印が必要ない螺旋丸は短期間で習得しています。物語終盤には尾獣の力を使った強力な忍術になっています。

鬼滅の刃の炭治郎が螺旋丸を放った?

鬼滅の刃の終盤では主人公・竈門炭治郎が鬼化しています。その時に球体の破壊物質を作り出しているため、これが螺旋丸に似ていると言われているようです。鬼滅の刃の鬼は血鬼術を使用しているため、この時に作った物質が竈門炭治郎の血鬼術なのかもしれません。

Thumb【鬼滅の刃】煉獄千寿郎の声優は榎木淳弥!呪術廻戦の虎杖悠仁と同じ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃のその他のパクリ疑惑

声が同じキャラクターや声優キャストのプロフィールを知った後は、「鬼滅の刃」のパクリ疑惑を考察していきます。鬼滅の刃は「BLEACH」「ジョジョの奇妙な冒険」と似ている部分があるようです。

パクリ疑惑①BLEACH

鬼滅の刃とBLEACHは「日輪刀」「斬魄刀」が似ているようです。またセリフや技の発動シーンも似ているため、それがパクリ疑惑が浮上した理由のようです。ですが「刀が登場する漫画」は多いため、たまたま似てしまっただけかもしれません。

パクリ疑惑②ジョジョの奇妙な冒険

鬼滅の刃とジョジョの奇妙な冒険は「鬼」「吸血鬼」の設定が似ているようです。鬼滅の刃の原作者は「ジョジョの奇妙な冒険から影響を受けている事」を明かしているため、ジョジョの奇妙な冒険の設定を参考にしているのかもしれません。また「波紋法」「呼吸」の設定も似ているようです。

Thumb【鬼滅の刃】不死川実弥役はカメレオン声優の関智一!スネ夫と同じ?出演作品を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃とナルトの声優に関する感想や評価

声が同じキャラクターや声優キャストのプロフィールを知った後は、「鬼滅の刃」「NARUTO/ナルト」に関する感想を一覧で紹介していきます。本記事で紹介した両作品に出演している声優キャストに関する感想をまとめていきます。鬼滅の刃とNARUTOは週刊少年ジャンプの看板漫画のため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。

感想一覧:鬼滅の刃の声優が豪華!

鬼滅の刃には「花江夏樹」「松岡禎丞」「櫻井孝宏」などの他作品で主人公を演じている声優ばかりが出演しているため、視聴者から「声優が豪華」という感想が挙がっているようです。また2022年5月時点でアニメシリーズが放送中のため、今後のキャスティングが気になるという感想も挙がっているようです。

感想一覧:声が同じで面白い!

本記事で紹介したように、鬼滅の刃とNARUTOには同じ声優が大勢出演しています。両作品で性格がまったく違うキャラクターを演じているため、声優の演技の違いが面白いという感想が挙がっているようです。

感想一覧:キャスティング料が気になる!

声優のギャラはランク制と言われているため、大御所声優の出演が多い作品ほど制作費がかかると言われています。鬼滅の刃とNARUTOには大御所声優が大勢出演しているため、キャスティング料が気になるという感想が挙がっているようです。

Thumb【鬼滅の刃】冨岡義勇の羽織の柄は錆兎と同じ?着物・柄の名前や意味を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃とナルトの同じアニメ声優まとめ

本記事ではアニメ「鬼滅の刃」と「NARUTO/ナルト」に出演している声優キャストや声が同じキャラクターを紹介していきましたがいかがだったでしょうか?週刊少年ジャンプのアニメには有名声優が起用される傾向があるため、鬼滅の刃とNARUTOには同じ声優キャストが大勢出演しているようです。そんな両作品を見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ