【BLEACH】朽木響河の強さと斬魄刀「村正」・卍解を考察!声優や最後は?

BLEACH(ブリーチ)で独自の鬼道を操る事ができる朽木響河の強さと斬魄刀「村正」・卍解に注目が集まっています。アニメ声優や最後も話題となっている朽木響河は、数百年前は護廷十三隊の六番隊第三席として活躍していた実力者となっていました。しかし、あまりにも自信家だったため最終的に朽木銀嶺に認めてもらえなかったのです。そこで、BLEACHで真面目な性格の朽木響河の強さと斬魄刀「村正」・卍解を考察!アニメ声優や最後、朽木白哉との戦いも紹介します。

【BLEACH】朽木響河の強さと斬魄刀「村正」・卍解を考察!声優や最後は?のイメージ

目次

  1. 朽木響河とは?
  2. 朽木響河の強さと斬魄刀や卍解を考察
  3. 朽木響河のアニメ声優
  4. 朽木響河の最後は?斬魄刀の反乱を考察
  5. 朽木響河の家族や朽木家のキャラ
  6. 朽木響河がもし後輩や彼氏だったら?
  7. 朽木響河に関する感想や評価
  8. 朽木響河まとめ

朽木響河とは?

BLEACH(ブリーチ)で繊細な心を持っている朽木響河は、斬魄刀「村正」・卍解を扱うことができる人物となっています。六番隊第三席でありながら隊長クラスの卍解や独自の鬼道を操る事こともできました。その強さと能力が認められた朽木響河は朽木家の娘と結婚することになります。当時、六番隊隊長を務めていた朽木銀嶺は、死神の斬魄刀を操る能力を持つ朽木響河に大きな期待をしていました。

アニメ声優や最後にも注目が集まっている朽木響河は真面目で清廉潔白な性格を持っていたため、持ち前の才能を磨きますます実力をつけていきましたが、謙虚さが足りずうぬぼれてしまうところがありました。そのため、次期当主として期待されていたものの認められなかったのです。そこで、BLEACHで真面目であるもののうぬぼれも強い朽木響河の強さと斬魄刀「村正」・卍解を考察!最後やアニメ声優も紹介します。

BLEACH(ブリーチ)の作品情報

BLEACH(ブリーチ)の概要

第50回(平成16年度)小学館漫画賞において少年向け部門を受賞した「BLEACH(ブリーチ)」は、第二期「BLEACH 千年血戦篇」というテレビアニメが2022年10月放送予定となっているメディアミックスです。2004年10月~2012年3月に渡って第一期のテレビアニメが全366話によって放送されたBLEACH(ブリーチ)は、漫画を原作としたダークバトルファンタジーとなっています。1億2000万部の世界累計発行部数を記録しました。

ぶっきらぼうであるものの心優しい黒崎一護が死神となって家族を守るために虚(悪霊)と戦う姿が描かれているBLEACH(ブリーチ)は、週刊少年ジャンプ(2001年36・37合併号~2016年38号)によって連載されました。単行本において全74巻まで刊行されたBLEACHは、広島県出身の漫画家である久保帯人さんによって描かれた漫画です。全698話(686話+過去編12話)で展開され、ゲーム化やフィギュア化もされています。

BLEACH(ブリーチ)のあらすじ

9歳の時に虚(ホロウ)によって母を殺されてしまった黒崎一護は、双子の妹たちを守るために死神となって戦うようになります。無用な戦いを好まない優しい性格の黒崎一護は、真面目で義理堅い性格を持っているためルキアが自分たちを庇って怪我をしてしまった際には、死神代行として戦うようになりました。目つきが鋭くオレンジの地毛を持っている黒崎一護は誤解されることも多いですが仲間と共に活躍するようになります。

朽木響河のプロフィール

BLEACH(ブリーチ)で死神の斬魄刀を操る能力を持つ斬魄刀・村正を扱うことができる朽木響河は「斬魄刀の反乱」を引き起こした人物となっています。朽木白哉との戦いにも注目が集まっている朽木響河は卍解・無鉤条誅村正(むこうじょうちゅうむらまさ)も習得している実力者となっていました。そのため、当時の六番隊隊長である朽木銀嶺の娘婿として迎え入れられています。真面目な彼は次期当主として嘱望されていたのです。

  • 名前:朽木響河(くちきこうが)
  • 性別:男性
  • 所属:護廷十三隊の六番隊第三席(数百年前)
  • 斬魄刀:村正(敵対する死神の斬魄刀を操る能力)
  • 卍解:無鉤条誅村正(むこうじょうちゅうむらまさ)
  • 独自の鬼道:氷牙征嵐、牙気烈光、金剛爆
  • 性格:真面目で清廉潔白、自信家

強さと斬魄刀「村正」・卍解にも注目が集まっている朽木響河は、数多くの反乱分子を制圧しており、実力も高かったため朽木銀嶺に認められ娘婿となります。しかし、自分の力を信奉する自信家な性格を持っていたため、次期当主には認められなかったのです。アニメ声優や最後も話題となっている朽木響河は、自分の能力を認めない朽木銀嶺に苛立ちを覚えるようになり、二人の関係はぎくしゃくしていきました。

朽木響河は斬魄刀異聞篇のアニオリキャラ

BLEACH(ブリーチ)で勇ましい姿を披露している朽木響河は斬魄刀異聞篇のアニオリキャラ(アニメオリジナルキャラ)となっています。BLEACH(ブリーチ)のテレビアニメ第一期(2004年10月~2012年3月)は全366話で構成されています。テレビアニメとしても人気を得るようになったBLEACHは、原作のストーリーにテレビアニメが追い付いてしまったため「斬魄刀異聞篇」が破面篇の後に追加されるようになりました。

「斬魄刀異聞篇」自体がオリジナルストーリーとして制作されるようになり、そこに朽木響河が登場することになったのです。BLEACHにおいてオリジナルストーリーとして制作されるようになった「斬魄刀異聞篇」では、死神が使用している斬魄刀が実体化してしまう内容となっています。実体化するようになった斬魄刀は反乱を起こして尸魂界を襲うようになってしまったのです。

2009年7月28日~2010年4月6日に渡ってオリジナルテレビアニメとして放送された「斬魄刀異聞篇」で反乱を起こしてしまった斬魄刀が斬魄刀異聞篇のアニオリキャラとなっている朽木響河の「村正」となっています。「村正」という斬魄刀を扱うことができる朽木響河もかつて尸魂界で謀反を起こした人物となっています。実体化するようになった「村正」という斬魄刀は、反乱を起こして尸魂界を襲うようになっていきました。

TVアニメ「BLEACH 千年血戦篇」公式サイト

朽木響河の強さと斬魄刀や卍解を考察

朽木響河の斬魄刀

BLEACH(ブリーチ)のテレビアニメ斬魄刀異聞篇のアニオリキャラとなっている朽木響河は、数百年前に登場している人物となっています。若くして護廷十三隊の六番隊第三席を務めていた朽木響河は「村正」という斬魄刀によって当時瀞霊廷内にあった反勢力を抑え込むことに成功していました。そこで、真面目な性格を持っている朽木響河の強さと斬魄刀や卍解を考察していきます。

BLEACH(ブリーチ)で清廉潔白な性格を披露している朽木響河は「村正」という斬魄刀を扱うことができる死神となっていました。卍解やアニメ声優についても話題となっている朽木響河は、特殊な能力を持った斬魄刀を扱う人物であったため、味方の場合は心強いものの敵にしてしまった際にはかなり厄介な相手となっていたのです。最後や朽木白哉との戦いについても注目が集まっている朽木響河は危険視されるようになります。

朽木響河の斬魄刀の解号

護廷十三隊も危険視している「村正」という斬魄刀は、見た目的にはごく普通の刀となっていました。「囁け 村正(ささやけ むらまさ)」という始解の解号によって扱うことができるようになります。幻術系の斬魄刀となっている村正は、敵対する死神の斬魄刀を操ることができる能力を持っていました。始解しても形状が変わらない村正は、幻術の波紋のようなものを刃先から出しており、強力に相手を操ることができたようです。

BLEACH(ブリーチ)で最後や朽木白哉との戦いにも注目が集まっている朽木響河の扱う村正という斬魄刀は、相手を自害させたり、味方同士を戦わせたりすることもできる恐ろしい能力となっていました。村正という斬魄刀が全てを行ってくれるため、主人となっている朽木響河は何もすることがなかったのです。相棒である村正という斬魄刀が全てを行ってくれるため、朽木響河自体は反勢力を一度に抑え込むことができました。

卍解やアニメ声優も話題となっている朽木響河は、心強い相棒となっている村正という斬魄刀とはよく対話をしています。真面目で清廉潔白な性格を持っている朽木響河は、何か悩みがあると死神の仲間に相談するのではなく、相棒である村正という斬魄刀に相談していたのです。常に悩み相談をしたり、何気ない対話をしたりしている仲となっているため、かなり強い絆で繋がるようになりました。

朽木響河の卍解

BLEACH(ブリーチ)で自分の力に過信してしまうところがある朽木響河は「村正」という斬魄刀を扱うことができる死神となっています。「囁け 村正(ささやけ むらまさ)」という解号によって始解を放つことができる朽木響河は、卍解も扱うことができる人物だったのです。卍解は、隊長クラスの実力でやっと扱うことができる能力とされていました。しかし、護廷十三隊の六番隊第三席の地位であるものの習得していたのです。

このことからもアニメ声優や最後にも注目が集まっている朽木響河の実力がかなりあることがわかります。朽木白哉との戦いも話題となっている朽木響河は、当時六番隊隊長だった朽木銀嶺が認める実力者だったのです。通常の死神の場合は卍解を習得するまでに10年以上の修業が必要とされていました。それは、斬魄刀を死神の世界に具現化させて屈服させる能力が必要だったからです。

六番隊第三席の地位でありながら当時の朽木響河は「村正」を始解の段階でほぼ具現化することができていました。さらに、村正と常に対話をしていた朽木響河にとって一心同体のような親密な関係となっていたのです。そのため、真面目な性格の朽木響河は修業することなく、卍解を扱うことができるようになります。「無鉤条誅村正(むこうじょうちゅうむらまさ)」という卍解によって他の死神も村正を視覚できるようになりました。

朽木響河が卍解を知った理由

BLEACH(ブリーチ)で始解を放つことができる朽木響河は、すでにその時点で卍解を扱うことができる強さを持っていました。しかし、朽木響河自体はその事実を知らなかったのです。清廉潔白な性格の朽木響河は、死神統学院時代には既に斬魄刀の「村正」を屈服させています。朽木響河と相棒のような関係だった村正は、朽木響河の強さを他の死神が知ってしまうことで危ない立場に追い込まれると思い事実を伏せていました。

強さやアニメ声優にも注目が集まっている朽木響河は真面目で純粋な性格を持っていたため、卍解を習得し仲間を救いたいと村正に相談したのです。その気持ちに心を打たれた村正は、卍解を扱えることを教えるようになります。卍解を認識し扱えるようになった朽木響河は、圧倒的な強さを持つようになりました。「無鉤条誅村正(むこうじょうちゅうむらまさ)」という卍解は、他の死神の斬魄刀を具現化させ、操ることができたのです。

「村正」という斬魄刀は、卍解の他の死神の斬魄刀を具現化させ、操るという能力を最大限に活用して反乱を起こすようになります。死神の斬魄刀を具現化させる人数制限は特にないため、一気に多くの死神の斬魄刀を具現化させることができたのです。アニメ声優や最後、朽木白哉との戦いも話題となっている朽木響河は、自分自身よりも村正という斬魄刀ばかりが高く評価されていくことで不満を持つようになりました。

朽木響河の独自の鬼道

BLEACH(ブリーチ)で凛々しい姿を披露している朽木響河は、自身の村正という斬魄刀の強さばかりが目立つようになったことで不満を抱いていたようです。しかし、村正という斬魄刀自体、朽木響河の霊圧の高さによって誕生しているものとなっています。そのため、村正という斬魄刀がなくても、強力な霊圧によって相手の五感を狂わせてしまうこともできたのです。相手の視覚を惑わすことで圧倒的有利に戦うことも可能でした。

アニメ声優や強さも話題となっている朽木響河は、幻術に近い能力を使用することができる優秀な死神でもありました。強力な霊圧によって相手の五感を支配することができる朽木響河は、独自の鬼道を扱うこともできる人物となっています。最後や朽木白哉との戦いにも注目が集まっている朽木響河は、圧倒的な力を持っており自信家であったため危険人物と判断されて斬魄刀異聞篇で封印されてしまいました。

封印されそうになった朽木響河は相棒である村正を呼びますが、声が届かず封印から逃れることができなかったのです。村正に裏切られたと感じた朽木響河は、朽木白哉との戦いにおいて一切斬魄刀を使用しなくなります。槍の先から火の球を出す「金剛爆」や嵐を巻き起こし、大量の氷を相手にぶつける「氷牙征嵐」、複数の緑の閃光を槍から放つ「牙気烈光」など独自の鬼道三つを活用して戦っていました。

朽木響河の強さ

BLEACH(ブリーチ)で他の死神の斬魄刀を具現化させ、操る能力を持った村正という斬魄刀を扱うことができる朽木響河は、かなりの霊圧を扱うことができました。村正という斬魄刀だけが優秀ではなかったのです。斬魄刀異聞篇において危険人物扱いされて封印されそうになった朽木響河は、村正という斬魄刀を使用して何とか逃れようとしますが村正の能力が使用できなかったのです。その際には、自らの霊力を活用して戦っていました。

村正という斬魄刀を扱うことができるかなりの強さを持っている朽木響河は、独自の鬼道を三種類も使用することができました。そのため、朽木白哉との戦いにおいても相手の五感を操る能力を駆使して戦うことができたのです。アニメ声優や最後にも注目が集まっている朽木響河は、ピンチに陥った際にも独自の鬼道を活用して相手の五感を操ることで朽木白哉を拘束することができました。

強烈な霊圧を扱うことができる朽木響河は、最強の村正という斬魄刀が使用できなくなってしまった際にも独自に編み出した鬼道によって戦うことができる優秀な死神となっています。相手の斬魄刀の能力を操ることができる村正という斬魄刀の強さはもちろん、独自の鬼道も使用できる素晴らしい才能の持ち主となっていました。

Thumb【BLEACH】卍解の意味とは?卍(まんじ)の語源・由来や主要キャラの卍解も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

朽木響河のアニメ声優

千葉一伸のプロフィール

  • 名前:千葉一伸(ちばいっしん)
  • 血液型:O型
  • 生年月日:1968年6月26日
  • 出身地:宮城県気仙沼市
  • 身長:165㎝
  • 性別:男性
  • 所属事務所:アーツビジョン
  • 職業:声優
  • 声優デビュー:1990年

BLEACH(ブリーチ)で斬魄刀「村正」・卍解や朽木白哉との戦いにも注目が集まっている朽木響河のアニメ版の声を担当しているのは声優の千葉一伸さんです。声優の千葉一伸さんは、真面目で清廉潔白な性格であるものの、自分の実力に過信してしまう要素を持っている朽木響河を丁寧に演じていました。声優の千葉一伸さんは、強さや最後も話題となっている朽木響河の実力が認められず次第に苛立ち歪んでいく姿を熱演していました。

千葉一伸の主な出演作品や演じたキャラ

声優の千葉一伸さんの主な出演作品や演じたキャラには、桃太郎伝説 PEACHBOY LEGENDのぬりかべ役やカラス天狗役、クレヨンしんちゃんの鈴木役、アンジェラ小梅役、疾風!アイアンリーガーのセーガル役、新機動戦記ガンダムWのアフマド役、セプテム将軍役、名探偵コナンの千葉和伸役、Bビーダマン爆外伝のかんせいかんボン役、アニメがんばれゴエモンのイタカロー役、石川純一郎役などがありました。

その他の出演作品や演じたキャラには、無限のリヴァイアスのシュタイン・ヘイガー役やラリィ・イェーガー役、BRIGADOON まりんとメランのマイケル役、テニスの王子様のスティーブ・マイヤーズ役、機動戦士ガンダムSEEDのアーノルド・ノイマン役、レドニル・キサカ役、超ロボット生命体トランスフォーマー マイクロン伝説のサンドストーム役、Get Ride! アムドライバーのタフト・クレマー役などがあります。

Thumb【BLEACH】黒崎一護の卍解「天鎖斬月」を徹底解説!斬魄刀の戦闘能力や技は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

朽木響河の最後は?斬魄刀の反乱を考察

ネタバレ①斬魄刀の反乱が起こる

BLEACH(ブリーチ)で真面目で真っすぐな性格を持っていた朽木響河は、自分の実力を認めようとしない朽木銀嶺に対して不満を持つようになります。そこで、朽木白哉との戦いも話題となっている朽木響河の最後は?斬魄刀の反乱を考察していきます。まずは、斬魄刀の反乱が起こったことについて考察していきましょう。斬魄刀異聞篇で封印されてしまった朽木響河は、その時に呼んでも反応しなかった村正が裏切ったと思っていました。

実際は、朽木響河の声が届かずに村正が反応しなかったようです。強さと「村正」・卍解の斬魄刀にも注目が集まっている朽木響河は、それ以降村正を使用しないで戦っていますが、村正は朽木響河を助けようとして具現化し、反乱を起こすようになります。アニメ声優や最後も話題となっている朽木響河と新たな世界を築こうと考えた村正は反乱を起こし、死神と斬魄刀を戦わせるようにしたようです。

ネタバレ②斬魄刀の反乱と村正の関係

BLEACH(ブリーチ)で起きてしまった斬魄刀の反乱は、村正という斬魄刀の能力を使用したものとなっています。斬魄刀は本来持ち主の魂をかたどったもの、霊圧によって具現化されたものとなっています。そのため、反乱を起こすことはほとんどありません。しかし、他の死神の斬魄刀を操ることができる村正という斬魄刀に幻術系の能力で操られてしまうことで反乱を起こすことが可能となったのです。

幻術系の能力で他の死神の斬魄刀を操ることができる村正ですが、その能力は絶対ではなく、戦いの途中で幻術が解けて元に戻った「千本桜」という斬魄刀も存在していました。卍解やアニメ声優にも注目が集まっている朽木響河は、優秀な村正が何でも進んで行ってしまうため、自分が何もしない状態でも強さを示すことができたのです。死神の反乱を一人で抑えた朽木響河ですが、それは村正の活躍によるものでした。

その事を見抜いていた朽木銀嶺は、周囲の死神や護廷十三隊総隊長の山本元柳斎重國が朽木響河の実力を認めた際にも一人認めることなく、褒めることもせずに厳しい言葉を放っていました。強さや最後、朽木白哉との戦いも話題の朽木響河は、直属の上司で義父である朽木銀嶺に認めてもらえないことで苦悩しますが、仲間の死神によって襲われる事件が発生してからは恨みを抱くようになり反逆者となってしまったようです。

ネタバレ③封印される朽木響河

BLEACH(ブリーチ)で山本元柳斎重國の直属の部隊に入ることになった朽木響河は、ますます自信家となってしまいます。ある日、任務を終了した帰宅途中の朽木響河は、死神に襲われたことで攻撃を放ってきた死神を殺してしまいます。しかし、その死神は仲間であったため罪を問われてしまったのです。仲間であるはずの死神に嵌められてしまった朽木響河は、牢に入れられてしまいます。

仲間に嵌められて牢に入れられてしまった朽木響河は牢にやってきた朽木銀嶺から、村正という斬魄刀の能力が危険視されていたため山本元柳斎重國の直属の隊に入ったという事実を伝えられました。さらに、自身の力を過信していることを反省するようにいい放たれてしまったのです。自分を陥れた朽木銀嶺に対して恨みを持つようになった朽木響河は、自分の実力を認めずに陥れた朽木銀嶺の行動によって反逆者となってしまいます。

自分の実力を認めず陥れた朽木銀嶺をはじめ、仲間の死神に恨みを抱くようになった朽木響河は、暴走し罪のない人まで殺すようになりました。暴走するようになった朽木響河を止めるために、山本元柳斎重國と朽木銀嶺によって封印されることになります。封印されそうになった朽木響河は、相棒の村正を呼びましたが反応しなかったため、封印されることになったようです。

ネタバレ④封印から解放される朽木響河

BLEACH(ブリーチ)の斬魄刀異聞篇でルキアたちに追い詰められた村正は、相棒である朽木響河の封印を解きました。しかし、封印される際に自分を助けに来なかった村正が自分を裏切ったと思い込んだ朽木響河は、封印から解放された直後に自分を助けてくれた村正を刺してしまったのです。誰も信用できなくなってしまった朽木響河は、村正を必要ないと言い放ったことでショックを受けた村正は暴走することになったようです。

ネタバレ⑤朽木響河と朽木白哉の戦い

BLEACH(ブリーチ)で四大貴族・朽木家の第二十八代目当主を務めるようになった朽木白哉は、祖父となっている朽木銀嶺からかつて封印した朽木響河が復活した際には、朽木家が責任を持って倒すようにと言われていました。そのため、封印が解かれた朽木響河と戦うことになったのです。相棒だった村正を突き刺してしまった朽木響河は、誰も止めることができない状態となっていました。

ネタバレ⑥朽木響河の最後

BLEACH(ブリーチ)で誰も信用することができなくなった朽木響河は、かつての相棒だった村正が自分を封印から解いてくれたのにも関わらず裏切り者と判断し刺してしまいます。封印が解かれた朽木響河を始末するために朽木白哉は一騎打ちに臨みました。実力的には朽木白哉の方が勝っていましたが、五感を乱す能力で戦闘不能になってしまいます。しかし、千本桜が自らの意志で朽木白哉を守り朽木響河を倒したようです。

Thumb【BLEACH】キャンディス・キャットニップはギャル系滅却師!強さ・能力や最後は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

朽木響河の家族や朽木家のキャラ

朽木銀嶺

BLEACH(ブリーチ)で最後や朽木白哉との戦いにも注目が集まっている朽木響河の家族や朽木家のキャラを紹介します。かつて護廷十三隊において六番隊隊長を務めていたのが朽木銀嶺です。朽木銀嶺は、四大貴族・朽木家の第二十八代目当主となっている朽木白哉の祖父となっています。当時、六番隊第三席を務めていた朽木響河の実力を認め娘婿として朽木家に入れることにした人物でもありました。

過去篇に登場した朽木銀嶺は、幼い孫の朽木白哉に厳しい修業をつけていました。その際には、四楓院夜一に翻弄されている朽木白哉に呆れながらもすぐ熱くなる癖が抜ければ一皮むけると冷静に評価していたのです。「村正」という斬魄刀や卍解を扱うことができる朽木響河に対しては、死神としての実力や強さは認めていたものの、自身の実力を過信してしまう性格まで見抜いていました。

白銀の口髭と長髪を披露している威厳ある老人となっている朽木銀嶺は、どのような状況でも人の本質を見極めることができる人物となっています。そのため、周囲からもてはやされてうぬぼれるようになった、自分の実力に過信してしまう朽木響河に対して何度も諭していました。しかし、最終的に謀反を起こしてしまったためやもなく封印することにしたようです。

朽木蒼純

BLEACH(ブリーチ)で110年前の護廷十三隊六番隊副隊長を務めていたのは、おとなしく心優しい性格の朽木蒼純となっています。朽木銀嶺の息子となっている朽木蒼純は生まれつき身体が弱かったようです。次期朽木家当主になるように父親の朽木銀嶺は気にかけていたようですが戦死してしまいます。才能豊かだった朽木蒼純は、冷静沈着で生真面目な性格の朽木白哉の父親となっていました。

朽木白哉

BLEACH(ブリーチ)で護廷十三隊の六番隊隊長を務めている朽木白哉は、四大貴族・朽木家の第二十八代目当主でもありました。自信家で最終的に暴走してしまった朽木響河の強さに圧倒されながらも最後は倒した人物となっています。朽木家歴代最強と謳われている朽木白哉は周囲の反対を押し切って恋に落ちた緋真(ひさな)と結婚します。緋真が死亡してしまってからは妹のルキアを養子として朽木家に迎え入れていました。

Thumb【BLEACH】志波都は志波海燕の妻でルキアの憧れの人!戦闘能力や最後は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

朽木響河がもし後輩や彼氏だったら?

考察①朽木響河がもし部活の後輩だったら?

BLEACH(ブリーチ)で才能豊かであるものの自分の力を過信してしまう性格の朽木響河がもし部活の後輩だったらかなり心強いかもしれませんが、時に独りよがりなプレーをする恐れがありそうです。大きな戦力になる反面、チームワークを乱す原因になる可能性もあります。ピンチサーバーやピンチヒッターなどよく吟味して出場させることで大きな力を発揮するかもしれません。

考察②朽木響河がもし会社の後輩だったら?

BLEACH(ブリーチ)でアニメ声優や強さにも注目が集まっている朽木響河がもし会社の後輩だったら、優秀であるものの、時に致命的な大きなミスを犯してしまう恐れがあります。自分の力を過信してうぬぼれてしまう性格の朽木響河は厳しすぎても自分の才能を認めてくれない、潰そうとしていると勘違いして暴走する恐れがあるため、アメとムチを上手に使い分ける必要があるかもしれません。

考察③朽木響河がもし彼氏だったら?

BLEACH(ブリーチ)で自尊心が高すぎる性格の朽木響河がもし彼氏だったら心の支えになることができるかがカギとなっていきそうです。自信家で自らの力に過信してしまう性格の朽木響河は、基本的に真面目で清廉潔白な性格となっていました。

そのため、どのような状況でも頼りになる村正に悩みを相談していました。しかし、自分が助けを求めた際に助けてくれなかったことで心を閉ざし刺してしまったのです。繊細な心を持っている朽木響河の彼女になった際には、繊細で真面目な性格の朽木響河を心から支えてあげる必要がありそうです。

Thumb【BLEACH】零番隊は全員死亡して全滅?小説版で復活?メンバーのその後をネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

朽木響河に関する感想や評価

BLEACH(ブリーチ)で六番隊第三席を務めていた朽木響河が渋くて最高に好きだと感想を寄せている人もいました。強さと最後においても話題となっている朽木響河は、相棒だった村正という斬魄刀と共に強さを放っていた人物となっています。誰もが認める実力者となっていましたが、時に自信過剰になってうぬぼれてしまうところもありました。

BLEACH(ブリーチ)で朽木響河がバトルでクソ強いと感想を寄せている人もいました。六番隊第三席でありながら、卍解という斬魄刀まで扱うことができる優秀な人物となっています。アニメ声優や最後、朽木白哉との戦いも話題となっている朽木響河はイケメンでかっこいいものの、最終的に自分を見失って暴走してしまいました。妻は最後まで心配していたようですが朽木響河は強さに執着するようになってしまったのです。

BLEACH(ブリーチ)でどちらかというと朽木響河がいいと感想を寄せている人もいました。霊圧が強く独自の鬼道を操る事ができる朽木響河は、仲間のためであれば戦うことができる真面目な性格の人物となっています。しかし、上司である朽木銀嶺の娘婿となり、将来的に次期当主の立場を望まれていたものの、謙虚になり切れなかったため朽木銀嶺に見放され、暴走した際には封印されてしまったのです。

Thumb【BLEACH】眠八號はかわいい被造魂魄!ネム・マユリとの関係や眠計画とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

朽木響河まとめ

BLEACH(ブリーチ)で「斬魄刀の反乱」を引き起こしてしまった朽木響河は、直属の上司となっていた朽木銀嶺や山本元柳斎重國によって封印されてしまいます。「村正」という斬魄刀・卍解を扱うことができる朽木響河は、村正とは相棒のような関係となっていました。しかし、封印されそうになった際に呼んでも反応しなかった村正に裏切られたと勘違いして心を閉ざしてしまいます。最終的に朽木白哉との戦いで敗れてしまいました。

【BLEACH】朽木響河とは!斬魄刀の反乱?村正の能力や最期などまとめ - Selvy

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ