【BLEACH】黒崎一護の卍解「天鎖斬月」を徹底解説!斬魄刀の戦闘能力や技は?

BLEACHで外見が派手で態度がぶっきらぼうであるため周囲から不良扱いされてしまう黒崎一護の卍解「天鎖斬月」に注目が集まっています。優れた霊感を持っている黒崎一護は、心優しい性格であるため死神となって悪霊と戦うことになりました。その際に使用されている斬魄刀の戦闘能力や技がかっこいいと話題となりました。そこで、BLEACHでオレンジ色の地毛を披露している黒崎一護の卍解「天鎖斬月」を徹底解説!斬魄刀の戦闘能力や技、アニメ声優なども紹介します。

【BLEACH】黒崎一護の卍解「天鎖斬月」を徹底解説!斬魄刀の戦闘能力や技は?のイメージ

目次

  1. 黒崎一護とは?斬魄刀を紹介
  2. 黒崎一護の卍解「天鎖斬月」を考察
  3. 黒崎一護の最後の月牙天衝と真の卍解
  4. 黒崎一護の卍解の登場シーンをネタバレ
  5. 黒崎一護の斬魄刀のその他の必殺技の戦闘能力一覧
  6. 黒崎一護のアニメ声優
  7. 黒崎一護に関する感想や評価
  8. 黒崎一護の卍解まとめ

黒崎一護とは?斬魄刀を紹介

BLEACHで斬魄刀の戦闘能力や技にも注目が集まっている黒崎一護は、純粋で義理堅い性格であるものの見た目が派手でぶっきらぼうな対応ばかりしているため、周囲からは不良だと誤解されがちな高校生となっていました。基本的に正義感が強く好青年な黒崎一護は、レッテルを避けるために勉学に励むようになります。そのため、高校での成績はかなり良い生徒となっています。特に国語においては素晴らしい成績を収めていました。

卍解「天鎖斬月」を扱うことができる黒崎一護は、幼少期は泣き虫な男の子だったようです。お母さんが大好きだった黒崎一護は、9歳の時に母親を失ってしまったことでその後は家族を守るために悪霊と戦うようになります。そこで、BLEACHで幼少期から空手をやっていた黒崎一護の斬魄刀の戦闘能力や技は?卍解「天鎖斬月」も徹底解説!アニメ声優やプロフィールなども紹介します。

BLEACH(ブリーチ)の作品情報

BLEACH(ブリーチ)の概要

国外でも熱烈な支持を受けている「BLEACH(ブリーチ)」は、1億2000万部(2018年2月)の世界累計発行部数を記録している剣劇・バトル漫画となっています。単行本において全74巻で完結しているBLEACH(ブリーチ)では、義理堅く正義感が強い黒崎一護が家族を守るために死神になって悪霊と戦う姿が描かれました。アニメも展開されているメディアミックスとなっており、広島県出身の久保帯人さんによって描かれています。

テレビ東京他でテレビアニメ(全366話・2004年10月~2012年3月)が放送されたBLEACHは、週刊少年ジャンプ(2001年36・37合併号~2016年38号)によって連載されていました。「BLEACH EX.」というBLEACH生誕20周年記念原画展が2021年12月18日~2022年1月16日まで開催されたBLEACHは「BLEACH 千年血戦篇」というテレビアニメの制作が決定・発表され注目を集めています。連載終了後も人気を誇っています。

BLEACH(ブリーチ)のあらすじ

霊感が強く霊を見たり、触れたり、話したりすることができる黒崎一護は、不良の高校生となっています。オレンジ色の髪の毛を披露している黒崎一護は見た目が派手であるため絡まれることも多かったようですが、オレンジの髪の毛は染めたのではなく地毛となっていました。虚(ホロウ)に攻撃された際に死神のルキアに助けてもらった黒崎一護は、義理堅く正義感も強いためルキアから死神の力を得て悪霊と戦うようになります。

黒崎一護のプロフィール

BLEACHで茶色の瞳にオレンジ色の髪の毛を持っている黒崎一護の「一護」という名前は、何か一つのものを守り抜けるようにという願いを込めて名付けられたようです。異常なまでに優れた霊感を持っている黒崎一護は、義理堅く正義感が強く、心優しい名前通りの高校生に成長しました。卍解として天鎖斬月を扱うことができる黒崎一護は、斬魄刀(斬月)の戦闘能力や技にも注目が集まるようになりました。

  • 名前:黒崎一護(くろざきいちご)
  • 血液型:AO型
  • 年齢:15歳→17歳(死神代行消失篇時)
  • 体重:61kg→66kg
  • 身長:174cm→181cm
  • 誕生日:7月15日
  • 卍解:天鎖斬月
  • 斬魄刀:斬月
  • CV(声優):森田成一

辛子明太子が好物となっている黒崎一護は、心優しく卑劣なこともほとんどしない好青年となっていますが、派手なオレンジ色の地毛を持っていたり、常に眉にしわを寄せていたり、ぶっきらぼうな態度や言葉遣いをしているため周囲から誤解されることが多くなっていました。個性豊かなメンバーが登場している中でかなり常識人となっており、ボケもツッコミもできる、基本的に真面目で成績も良い人物となっています。

黒崎一護の斬魄刀は斬月!能力や強さは?

BLEACHで真面目な性格の黒崎一護が扱うことができる斬魄刀は斬月(ざんげつ)となっています。そこで、茶色の瞳を持っている黒崎一護の斬魄刀は斬月!能力や強さを紹介します。斬魄刀(ざんぱくとう)とは、死神が武器としている刀を意味しています。この斬魄刀は、持ち主となっている死神の霊力によって作り出される刀となっていました。そのため、戦いにおいてヒビが入ったり折れたりしても普通は回復することができます。

死神の武器となっている斬魄刀は、基本的に悪霊となってしまった虚(ホロウ)の浄化や普通の幽霊の成仏に使用される仕事道具となっていました。卍解「天鎖斬月」を扱うことができる黒崎一護は、厳しい修業を積んだ末に死神の武器(仕事道具)となる斬魄刀として「斬月」を手に入れることができました。斬月(ざんげつ)という斬魄刀は、鍔の無い大刀の形をしています。

常時解放型の斬魄刀となっている斬月は、鞘も鍔も存在しない出刃包丁のようなかなり異例のデザインとなっていました。出刃包丁のような巨大な刀身となっているため、一撃一撃の威力が素晴らしく、盾のように相手の攻撃を防ぐこともできます。攻守に優れた性能を持つ斬魄刀となっていました。遠隔攻撃能力を持っているため鬼道型に分類されています。破面篇までは鞘がないため白い布を刀身に巻き付けていました。

黒崎一護の斬月の解号

BLEACHで虚(ホロウ)によって家族が襲われ母親を失ってしまった黒崎一護は、自分の大切な家族や仲間を守るために死神になる決意をします。当時、出会った朽木ルキアという死神のことを信じていなかった黒崎一護でしたが、自分を助けるため重傷を負ってしまったため、ルキアの死神の力を受け継いで死神となったのです。そのため、黒崎一護が扱うことができる斬月という斬魄刀はルキアから譲り受けたものでした。

本来、死神になって斬魄刀を得るためには、真央霊術院に入学して修業を積むことが必要です。真央霊術院へ入学することで浅打という斬魄刀を与えられるのです。浅打という斬魄刀を受け取った死神は、それから浅打という斬魄刀と共に修業することで自分の魂を斬魄刀に込めて、オリジナルの斬魄刀を作り上げていくことができました。真央霊術院を卒業した後もずっと自分の魂を込めた斬魄刀を使用して仕事をするようになります。

はじめから斬魄刀に霊力を与え全てを共有してお互いに成長し続けているため、衝突することもほとんどありません。しかし、ルキアの代行として死神になることになった黒崎一護は、真央霊術院へ行かず、ルキアに与えられた死神の力と斬魄刀によって死神となっています。そのため、黒崎一護が扱う斬月の始解の解号は存在していないのです。鍔も鞘もない大きな包丁のような常時開放型の斬魄刀となっていました。

BLEACH 千年血戦篇 テレビ東京アニメ公式

黒崎一護の卍解「天鎖斬月」を考察

考察①黒崎一護の卍解は天鎖斬月

BLEACHで正義感が強く心優しい性格の黒崎一護が扱うことができるようになった卍解「天鎖斬月」を考察していきます。斬魄刀の戦闘能力や技にも注目が集まっている黒崎一護は「天鎖斬月」という卍解を扱って戦っています。卍解(ばんかい)とは、斬魄刀の解放のさらなる形態を意味していました。単純に戦闘能力が5~10倍になるとされています。卍解を得ることで戦車やミサイルレベルの兵器に変化することができました。

オレンジ色の地毛を持っている黒崎一護は、能力開放を行うことによって卍解・天鎖斬月を使いこなせるようになったのです。卍解・天鎖斬月となった際には、柄頭に途切れた鎖がついており鍔は卍型となっています。少し長めの日本刀に変化し、全てが真っ黒に染まっていました。天鎖斬月を習得することができた黒崎一護は独特の死覇装(死神の衣装)となる黒いロングコートに身を包んでいます。

卍解・天鎖斬月は当初の出刃包丁のようなデザインとは異なり、かなり小型の形状となっていました。しかし、解放された霊力はかなり強大であるため侮れません。小型の形状の卍解・天鎖斬月に、今まで以上の霊力が込められているため、その反動で強力な攻撃力とスピードを作り出すことができるようです。

考察②黒崎一護の卍解・天鎖斬月の能力や強さ

BLEACHで能力開放することができた黒崎一護は、卍解として「天鎖斬月」を得ることができました。天鎖斬月という斬魄刀を扱えることになった黒崎一護は、通常の斬魄刀と比較して圧倒的なスピードと攻撃力を得ることができるようになります。一般的な死神の卍解とは異なり黒崎一護の天鎖斬月は、巨大な出刃包丁のような形状から、かなり小型な日本刀のような形状へと変化していました。

黒崎一護が扱うことができるようになった卍解・天鎖斬月の能力や強さは、斬月とは比べものにならないものとなっていたのです。一般的な死神が扱う卍解に比べ圧倒的に小型となっている天鎖斬月は、解放された強大な霊力を全て凝縮しているため、その反動によって超スピードで強力な攻撃力の斬撃を放つことができるようになります。一般的には卍解を維持するにはかなりの霊力が必要となっていました。

そのため、長時間に渡って使用することは難しいのが普通となっています。しかし、戦闘能力や技にも注目が集まっている黒崎一護の卍解・天鎖斬月においては、耐久性が素晴らしく長時間に渡って使用することができました。ウルキオラとの戦いで敗れてしまった時には一旦消滅してしまいましたが、それ以外では、黒崎一護の意思に反して使用できなくなることはなかったのです。かなりの能力・強さを秘めているようです。

考察③天鎖斬月と斬月のおっさんの関係

BLEACHで死神であるルキアによって力を与えられて死神となった黒崎一護。彼は通常の死神のように真央霊術院に通って与えられた斬魄刀に自らの霊力を注ぎながら修業するという日々を全く経験していません。重傷で身動きが取れなくなってしまったルキアの代行死神として活動することになったため、全てはルキアの力によるものだったのです。彼は斬魄刀との付き合いが浅いため度々衝突してしまうことになりました。

卍解「天鎖斬月」を扱うことができる黒崎一護は、戦いの中で白一護や斬月のおっさんと度々ぶつかっています。そこで、天鎖斬月と斬月のおっさんの関係を探っていきます。戦闘能力や技も話題となっている黒崎一護は、斬魄刀の斬月や天鎖斬月を少しずつ使いこなせるようになりました。その時に衝突することになった斬月のおっさんは、1000年前のユーハバッハの姿となっています。天鎖斬月は黒コートを纏った青年の姿でした。

斬月のおっさんがユーハバッハの姿をしているのは、滅却師だった黒崎一護の母親の遺伝のようです。ユーハバッハの力を全ての滅却師が得ているため、遺伝的に受け継いでしまうことがあったようです。ユーハバッハの姿をしている斬月のおっさんですが、黒崎一護の魂の一部であることは間違いありません。そのため、斬月のおっさんは見た目はユーハバッハという敵の姿をしていますが、本質は黒崎一護の味方となっているようです。

考察④天鎖斬月と他の卍解の違い

BLEACHで戦闘力が高く正義感が強い黒崎一護は、死神として修業をあまり積んでいないもののルキアの力を得ることで死神として活動できるようになりました。当初は、ルキアの斬魄刀を大きくしたような斬月という斬魄刀を使用して戦っていました。強度が低く、全てが繕っているだけの状態となっていたのです。しかし、解号がなく常時解放型の斬魄刀を扱うことができた黒崎一護は少しずつ力をつけていきました。

死神代行消失篇において新たに死神の力を得ることができた黒崎一護は、卍解「天鎖斬月」を扱うことができるようになったのです。斬魄刀の戦闘能力や技も話題となっている黒崎一護が扱うことができる天鎖斬月は他の卍解とは異なり、かなりの小型となっていました。日本刀のような形状の天鎖斬月は、他の卍解と比較してスピードや攻撃力においてもかなり上をいくものとなっていたようです。

小型な卍解に霊力の全てを凝縮することができた黒崎一護は、超スピードと強力な攻撃力の斬撃を放つことができるようになりました。さらに、他の卍解であればかなりの霊力が必要となるため、長時間に渡って戦うことは不可能となっています。しかし、天鎖斬月という卍解を扱うことができた黒崎一護は、ほぼ自分の思い通りに使い続けることができていました。このように天鎖斬月と他の卍解の違いはかなりあったようです。

考察⑤天鎖斬月は卍解の中でも上位の強さがある?

BLEACHで卍解「天鎖斬月」を会得したばかりの黒崎一護は青白い霊圧に包まれていました。しかし、虚化体得したことで初めから黒い霊圧を纏うことができるようになります。斬魄刀の戦闘能力や技にも注目が集まっている黒崎一護は、他の死神とは全く異なる道をたどって天鎖斬月を扱えるようになっていました。元々霊感が強く、身体能力も高かった黒崎一護は、精神的にも強く心優しかったため急激に成長できたようです。

通常、卍解を会得するためには十年以上はかかるとされています。しかし、全てにおいて型破りとなっている黒崎一護は、転神体を使用した修業をすることでたった三日で終了させてしまいました。死神代行消失篇では、黒ロングコートの死覇装を纏って登場しています。より鋭利な刀身となっており、鍔の卍が鋭角になっていました。黒崎一護が扱うことができる天鎖斬月は、西洋風のデザインとなっていたのです。

卍解状態で破壊されてしまうと通常は修復ができないとされています。しかし、黒崎一護が扱うことができる天鎖斬月は、破損しても扱っている黒崎一護自身が回復することで元に戻ることができました。このことから、黒崎一護が扱うことができる天鎖斬月は卍解の中でも上位の強さがあると言えそうです。素晴らしいスピード感、強力な攻撃力を持っている上に長時間扱えることからもかなり素晴らしい斬魄刀となっていました。

Thumb【BLEACH】バンビーズのメンバー一覧!千年血戦篇での死因とその後は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

黒崎一護の最後の月牙天衝と真の卍解

BLEACHで分析力に長けている黒崎一護は人間としては特に取柄がないダメ人間扱いされていますが、それはオレンジ色の地毛を持っていることによる外見的な偏見が大きく影響していました。義理堅い性格を持っている黒崎一護は、自分を助けてくれた朽木ルキアに対して恩義を感じており、ルキアの代行死神として活動するようになったほど心優しい一面を持っていました。見た目が派手であるため不良のレッテルを貼られていたのです。

卍解において天鎖斬月という斬魄刀を扱うことができる黒崎一護は、一般的な死神の道を歩んでいないものの着実に力をつけていきました。仲間や家族を大切にすることができる黒崎一護は、その優しい性格から爆発的な力をマスターすることもできたのです。戦闘能力や技にも注目が集まっている黒崎一護は、運動神経も良かったためそれが可能だったのでしょう。そこで、黒崎一護の最後の月牙天衝と真の卍解をネタバレしていきます。

ネタバレ①黒崎一護の最後の月牙天衝

BLEACHでチョコレートが大好きな黒崎一護は、藍染との最終決戦を前にして厳しい修業を積むようになります。卍解「天鎖斬月」という斬魄刀の戦闘能力や技にも注目が集まっている黒崎一護は、修業によって天鎖斬月と融合することができました。天鎖斬月と融合することができた黒崎一護は、月牙と化することもできるようになります。対戦相手となっている藍染は崩玉で完全覚醒することができた侮れない人物となっていました。

正義感が強い黒崎一護は最終的には厳しい修業によって藍染を上回る強大な力を手に入れることができます。さらに上の次元へ行くことができた黒崎一護でしたが、それはかなり危険な賭けでもあったのです。発動させることでのリスクもかなり大きなものとなっていました。発動させることで死神として最高の力を得ることができますが、その代償として最後には、死神としての霊力や能力を全て失うことになってしまう技だったのです。

技名が「最後の月牙天衝」となっているのは、最強の技であるものの命懸けの最後の攻撃であることを意味していました。死神としての全ての力を全て注ぐ攻撃が最後の月牙天衝だったのです。最後の月牙天衝によって絶大な力を一時的に手に入れることができますが、死神としての霊力や能力を全て失ってしまうという大きな代償が伴うため滅却師の最終形態とも言われています。

ネタバレ②黒崎一護の真の卍解

BLEACHでウィリアム・シェイクスピアを尊敬している黒崎一護は、2対の斬月を重なり合わせて解放する真の卍解も披露していました。真の卍解の呼び名も卍解と同様に天鎖斬月となっています。しかし、その様相は全く異なっていました。真の卍解の時の天鎖斬月は、出刃包丁のような巨大な刀身となっています。サイズ感としては以前の出刃包丁の時よりは少し小さくなっているものの、刀身の色は白となっていました。

刀身自体は白色となっていますが、中央から柄にかけては太い黒のラインが描かれています。黒い鎖で刃と柄頭の先端近くが繋がれており、刃自体は柄の方まで伸びていました。真の卍解・天鎖斬月は弓を連想させるようなデザインとなっていました。これは、滅却師の力の影響を強く受けているからなのかもしれません。正義感が強い黒崎一護は、真の卍解・天鎖斬月をユーハバッハに対して使用していました。

ユーハバッハとの戦いにおいて使用した黒崎一護は、虚の力を解放する際に折られてしまいます。真の卍解・天鎖斬月を折られてしまった黒崎一護は、一方的に叩きのめされることになりました。戦いにおいて虚の角も折られてしまいます。虚の角を折られてしまった黒崎一護は、虚化も強制解除させられてしまいます。最終的に虚の力を奪われてしまい絶望してしまいますが、月島の完現術によって再起することができました。

ThumbBLEACH 獄頣鳴鳴篇をネタバレ!20周年記念漫画のあらすじや登場キャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

黒崎一護の卍解の登場シーンをネタバレ

ネタバレ①黒崎一護の卍解・天鎖斬月が発動した理由

BLEACHで心優しい黒崎一護は、以前から霊感が強く、見たり、触れたり、話したりすることができる能力を持っていました。そのため、虚(ホロウ)討伐任務のために空座町(からくらちょう)にやってきた死神の朽木ルキアの存在も見ることができたのです。空座町の現地駐在の死神として活動するようになった朽木ルキアは、虚との戦いにおいて黒崎一護を助けようとして重傷を負ってしまいます。

義理堅い性格の黒崎一護は、死神となっている朽木ルキアの力を受けて死神を代行することによって虚を一旦退けることができました。しかし、危機的な状況だったとはいえ、死神が現世の人間に力を与えたことが問題となってしまいます。重罪に問われてしまった朽木ルキアは、六番隊隊長を務めている朽木白哉(くちきびゃくや)や副隊長を務めている阿散井恋次(あばらいれんじ)に連れていかれてしまいました。

尸魂界(ソウル・ソサエティ)に連れ戻された朽木ルキアは裁判にかけられ、処刑されることになります。その事を知った正義感が強い黒崎一護は、元二番隊隊長を務めていた四楓院夜一(しほういんよるいち)らの力を借りて朽木ルキアを助け出そうとします。死神と激しく戦った黒崎一護は卍解・天鎖斬月を発動させることができたのです。苦戦を強いられた黒崎一護はルキアを助けるために奮闘して力を得ることができました。

ネタバレ②黒崎一護の卍解・天鎖斬月のその後の登場

BLEACHで見た目に反して非常に真面目な性格の黒崎一護は、処刑されそうになった朽木ルキアを助けるために多くの仲間の協力を得て尸魂界(ソウル・ソサエティ)に向かいました。護廷十三隊の死神たちの圧倒的な強さに押されていたものの、決して諦めない情熱が卍解・天鎖斬月という斬魄刀を発動させることになります。元二番隊隊長を務めていた四楓院夜一と厳しい修業をしたことで力をつけ使用できるようになったのです。

その後の黒崎一護は、真の卍解という天鎖斬月を扱えるようになりました。卍解の斬魄刀同様に名称は天鎖斬月となっていますが、刀の形状が全く異なっています。卍解の斬魄刀となる天鎖斬月の場合は、他の死神たちが使用するよりもはるかに小型の日本刀のようなデザインとなっていました。しかし、真の卍解の斬魄刀・天鎖斬月の場合は、以前のような巨大な出刃包丁のようなデザインにまた戻っていたのです。

形状的には出刃包丁のようなデザインとなっていますが、全く同じデザインではなく、上記画像のように刀身自体は白色となっており、中央から柄にかけて黒くて太いラインが入っていました。ユーハバッハとの戦いにおいて使用されるようになります。

Thumb【BLEACH】グレミィ・トゥミューの強さ・能力や正体を考察!剣八戦の結果は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

黒崎一護の斬魄刀のその他の必殺技の戦闘能力一覧

必殺技一覧①月牙天衝

BLEACHで辛子明太子が大好きな黒崎一護は「月牙天衝(げつがてんしょう)」という技を使用することができます。射程距離、威力共に強烈な月牙天衝は、自らの霊力を斬魄刀に食わせることで放つことができる技となっていました。黒崎一護の霊力を食べた斬魄刀は超高密度の霊圧を刃先から放出して巨大化した斬月によって斬撃を放つことができるようになります。真面目な黒崎一護は修業することで自在に操れるようになりました。

必殺技一覧②月牙十字衝

BLEACHで真の卍解という天鎖斬月を扱えるようになった黒崎一護は戦闘において「月牙十字衝(げつがじゅうじしょう)」という技も使用できるようになりました。スタイル抜群でキレやすい性格のキャンディス・キャットニップとの戦いにおいて披露しています。左手に持っている短剣を横へ、右手に持っている長刀を縦に振ることによって放つ技となっていました。十字の月牙天衝を飛ばす技となっています。

必殺技一覧③王虚の閃光

BLEACHで熱い心を持っている黒崎一護は「王虚の閃光(グラン・レイ・セロ)」という技を使用して戦っていました。戦闘能力や技にも注目が集まっている黒崎一護は、虚の角に当てた状態で長刀を放つ王虚の閃光をユーハバッハとの戦いで放っており、ユーハバッハの半身を吹き飛ばしてしまいます。虚の力の解放時に月牙と融合させて使用することができる王虚の閃光は最強の虚閃となっていました。

必殺技一覧④無月

BLEACHで最後の月牙天衝を扱えるようになった黒崎一護は無月(むげつ)という技も披露していました。卍解・天鎖斬月の戦闘能力や技も話題となっている黒崎一護は、刀状の霊圧を右手に発生されて振り下ろすことで無月を発動させています。周囲を闇に鎖してしまうほどの威力を持った技となっていました。巨大な漆黒の斬撃を発生させることができる無月は、かなり恐ろしい命懸けの技でもあったのです。

Thumb【BLEACH】愛川羅武(ラブ)の斬魄刀・天狗丸を解説!能力や技は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

黒崎一護のアニメ声優

森田成一のプロフィール

  • 名前:森田成一(もりたまさかず)
  • 血液型:A型
  • 生年月日:1972年10月21日
  • 出身地:東京都
  • 身長:168㎝
  • 性別:男性
  • 所属事務所:フリー
  • 職業:声優
  • 声優デビュー:2001年

BLEACHで卍解「天鎖斬月」という斬魄刀を扱うことができる黒崎一護のアニメ版の声を担当したのは声優の森田成一さんです。声優の森田成一さんは、義理堅く優しい心を持っている、戦闘能力も高い黒崎一護の真っすぐな性格を見事に演じ切っていました。声優の森田成一さんは、ボケもツッコミもできる基本的に常識人となっている黒崎一護の見返りを求めずに戦うことができる男らしさも凛々しく表現していました。

森田成一の主な出演作品や演じたキャラ

声優の森田成一さんの主な出演作品や演じたキャラには、機動戦士ガンダムSEED DESTINYのアウル・ニーダ役やXenosaga THE ANIMATIONのルイス・バージル役、マージナルプリンス〜月桂樹の王子達〜のアルフレッド・ヴィスコンティ役、SDガンダム三国伝 Brave Battle Warriorsの呂蒙ディジェ役、TIGER & BUNNYのバーナビー・ブルックスJr.役、神撃のバハムート シリーズのアザゼル役などもありました。

その他の出演作品や演じたキャラとしては、ONE PIECE “3D2Y” エースの死を越えて! ルフィ仲間との誓いのマルコ役や蒼穹のファフナー EXODUSのビリー・モーガン役、みんな集まれ!ファルコム学園SCのレクター・アランドール役、夢王国と眠れる100人の王子様のロッソ役、聖闘士星矢 セインティア翔の天馬星座の星矢役、かぎなどの天王寺瑚太朗役、タイガーマスクWのオカダ・カズチカ役などがあります。

Thumb【BLEACH】黒縄天譴明王は狛村左陣の斬魄刀・天譴の卍解!能力や技を解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

黒崎一護に関する感想や評価

BLEACHで時に感動的な名言をさらっと披露している黒崎一護はくそかっこいいと感想を寄せている人もいました。卍解「天鎖斬月」という斬魄刀を習得することができた黒崎一護は、当初は自分を助けてくれた死神ルキアを助けるために死神代行になっただけでした。その後、人間に死神の力を与えてしまったルキアが処刑されることになったことで、正義感が強い黒崎一護は仲間と乗り込み助けることができました。

BLEACHで常に眉毛にしわを寄せて空を見上げている黒崎一護がめちゃくちゃかっこいい、かっこよくない時がないと感想を寄せている人もいました。仲間となったルキアのために力を尽くすことができる黒崎一護が登場するアニメが楽しみだと感じている人も多いようです。戦闘能力や技にも注目が集まっている黒崎一護は、破天荒な方法で死神としての霊力を高めていきました。

BLEACHで義理堅く正義感が強い黒崎一護が処刑されそうになっているルキアを助けに行った際の絵がかっこいいと感想を寄せている人もいました。周囲に派手な外見によって不良のレッテルを貼られている黒崎一護は腐って勉強しないのではなく、必死に勉強するというかわいい魅力も持っています。そのため、成績もよくツッコミもボケもできるキャラとなっていました。

Thumb【BLEACH】逆様邪八宝塞は平子真子の卍解!原作漫画で出さなかった理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

黒崎一護の卍解まとめ

BLEACHでオレンジ色の地毛を持っている黒崎一護は、当初は死神となっているルキアの力によって死神代行を務めていました。しかし、仲間のルキアがピンチに陥った際には助けに行ったり、仲間と必死に修業をしたりすることで卍解「天鎖斬月」という斬魄刀を扱えるようになります。戦闘能力や技にも注目が集まっている黒崎一護は、生まれつき霊感が強く身体能力が高かったため破天荒な方法で卍解を習得していきました。

【BLEACH】黒崎一護の卍解!能力や強さは? - Selvy

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ