BLEACH 獄頣鳴鳴篇をネタバレ!20周年記念漫画のあらすじや登場キャラは?

『BLEACH 獄頣鳴鳴篇』は本編の続きのエピソードとしてあらすじなども注目され、20周年記念漫画としてのネタバレあらすじや登場キャラなども気にされています。今回は『BLEACH 獄頣鳴鳴篇』の基本的な情報やあらすじネタバレ、登場人物・キャラ一覧(黒崎家)、登場人物・キャラ一覧(その他)、用語のネタバレ、『BLEACH 獄頣鳴鳴篇』と『BURN THE WITCH』の関係、ネット上の感想や評価などを紹介していきましょう。

BLEACH 獄頣鳴鳴篇をネタバレ!20周年記念漫画のあらすじや登場キャラは?のイメージ

目次

  1. BLEACH 獄頣鳴鳴篇は20周年記念漫画
  2. BLEACH 獄頣鳴鳴篇のあらすじネタバレ
  3. BLEACH 獄頣鳴鳴篇の登場人物・キャラ一覧~黒崎家~
  4. BLEACH 獄頣鳴鳴篇の登場人物・キャラ一覧~その他~
  5. BLEACH 獄頣鳴鳴篇の用語をネタバレ
  6. BLEACH 獄頣鳴鳴篇とBURN THE WITCHの関係
  7. BLEACH 獄頣鳴鳴篇に関する感想や評価
  8. BLEACH 獄頣鳴鳴篇まとめ

BLEACH 獄頣鳴鳴篇は20周年記念漫画

『BLEACH 獄頣鳴鳴篇』は20周年記念漫画として最終回の続きが制作されていて、多くのファンに絶賛された作品となっています。『BLEACH 獄頣鳴鳴篇』は本編の続きになっていて、最終回後の続きのエピソードとしてこれまで語られなかった話が明かされています。ここではそんな20周年記念漫画として高い評価を獲得した『BLEACH 獄頣鳴鳴篇』の基本的な情報をまとめていきましょう。

BLEACH 獄頣鳴鳴篇の概要

『BLEACH』は久保帯人によって描かれる漫画作品であり、『週刊少年ジャンプ』で15年間連載されたメガヒット漫画となっています。テレビアニメも大ヒットし、最終回の続きを描いた漫画『BLEACH 獄頣鳴鳴篇』やヨーロッパでのストーリーを描いた漫画『BURN THE WITCH』も好評を博しています。日本を代表する漫画として知られ、その続きなどを希望するファンも多かったので『BLEACH 獄頣鳴鳴篇』は注目されました。

『BLEACH 獄頣鳴鳴篇』は連載開始20周年を迎えた『BLEACH』を記念して描かれた作品であり、『週刊少年ジャンプ』で2021年36・37合併号に掲載されています。本編完結後の続きとして制作されていて最終回後のキャラクターたちの様子が描かれています。エピソードの名は『 獄頤鳴鳴篇(ごくいめいめいへん)』と明かされていて長編エピソードの序盤のような展開で終了したためにファンからは様々な考察が挙げられています。

BLEACH 獄頣鳴鳴篇の作者

久保帯人(くぼたいと)は1977年6月26日生まれの漫画家であり、1996年から漫画家として活躍しています。『ULTRA UNHOLY HEARTED MACHINE』で漫画家デビューを果たし、1999年には『ZOMBIEPOWDER.』で連載漫画家としてデビューしています。その後、2001年から大人気漫画『BLEACH』の連載を開始し、第50回小学館漫画賞少年向け部門を受賞するなど高い評価を獲得し、15年にわたって連載されました。

TVアニメ「BLEACH 千年血戦篇」公式サイト

BLEACH 獄頣鳴鳴篇のあらすじネタバレ

ここでは『BLEACH 獄頣鳴鳴篇』のあらすじネタバレを見てましょう。『BLEACH 獄頣鳴鳴篇』は本編である『BLEACH』の最終回の続きのエピソードが描かれていて、一護の家族だけでなく護廷十三隊の隊長たちも登場しています。これまで語られなかった地獄についてや死んでいった隊長たちのその後も描かれていて、本編の続きのエピソードとして描かれているので『BLEACH』ファン必見の読み切り作品として知られています。

あらすじネタバレ①一勇の成長

『BLEACH 獄頣鳴鳴篇』のあらすじネタバレ①は『一勇の成長』です。一護と織姫の子供である一勇は幼いながらも死神に変身することができ、一勇は夜中にこっそり抜け出しては幽霊に会いに行っていました。彼らを『尸魂界(ソウル・ソサエティ)』に送り返すなど一護たちには内緒で死神のまねごとをしています。そんな成長を見せている中で、現世ではある儀式が行われようとしていました。

あらすじネタバレ②魂葬礼祭へ誘われる一護

『BLEACH 獄頣鳴鳴篇』のあらすじネタバレ②は『魂葬礼祭へ誘われる一護』です。ある日、一護は阿散井恋次から通信で「魂葬礼祭」へと誘われます。これは隊長格が死んだときに行われる儀式で、今回は浮竹十四郎の魂葬礼祭が行われるため、彼と関係が深かった一護も参加してほしいという打診でした。その儀式は副隊長たちが捕まえた虚を墓標の前で殺すというものでまずは現世で虚を捕まえることから儀式は始まります。

あらすじネタバレ③謎の襲撃

『BLEACH 獄頣鳴鳴篇』のあらすじネタバレ③は『謎の襲撃』です。一角と修行をしていた苺花は魂葬礼祭のことを知って、恋次たちに内緒で現世を訪れます。副隊長たちが集まっているところをこっそりと見ていますが、彼女の存在に気づく者はいませんでした。そして護廷十三隊の副隊長たちと一護が虚を捕まえるために現世に集まっているところに謎の集団が攻撃を仕掛けます。

霊圧を持っていない化け物でしたが大した強さではなかったために副隊長たちはこの化け物を瞬殺しました。そんな中で恋次の前に思いもよらない人物が姿を現し、一護たちは思ってもみなかった事態に巻き込まれることになりました。

あらすじネタバレ④復活するザエルアポロ

『BLEACH 獄頣鳴鳴篇』のあらすじネタバレ④は『復活するザエルアポロ』です。恋次の前に現れたのはかつて彼らと戦った破面の最高幹部「十刃」のザエルアポロでした。ザエルアポロは自分は地獄に落ちていると語り、死神たちが知らなかった真実を語り始めます。それは尸魂界(ソウル・ソサエティ)で長年行われてきた魂葬礼祭に関する真実で、その事実はあまりにも残酷なものでした。

あらすじネタバレ⑤おぞましい真実

『BLEACH 獄頣鳴鳴篇』のあらすじネタバレ⑤は『おぞましい真実』です。そのおぞましい真実とは魂葬礼祭は死亡した隊長格を地獄へと堕とすためのものと言う事実でした。隊長の霊圧は濃度が濃すぎて大地に帰ることができず、地獄へと堕とすことしかできないという事実が魂葬礼祭には隠されていて、現代の死神たちはそれとは知らずに行っていたことをザエルアポロは明かします。

そして尸魂界(ソウル・ソサエティ)で藍染とユーハバッハという二人の巨大な霊圧が消失し、地獄では山本総隊長、卯ノ花烈、そして今回の儀式で浮竹十四郎という巨大な霊圧を持つものが増えてしまったためバランスが崩れて地獄の門を内部から開くことが可能になったことがザエルアポロの口から語られます。そして、護廷十三隊は地獄の門が開く瞬間を目の当たりにするのでした。

ThumbBLEACHの最強キャラは誰?作中の登場人物の強さランキング | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

BLEACH 獄頣鳴鳴篇の登場人物・キャラ一覧~黒崎家~

ここからは『BLEACH 獄頣鳴鳴篇』の登場人物・キャラ一覧の中で黒崎家を見ていきましょう。『BLEACH 獄頣鳴鳴篇』のメインキャラクターは黒崎家の面々で、主人公である一護たちはもちろん、最終回で登場した一護と織姫の子供・一勇は物語のカギを握っています。ここでは本編の続きの物語として描かれた『BLEACH 獄頣鳴鳴篇』の登場人物・キャラ一覧の中で黒崎家について基本的な情報をまとめていきます。

キャラ一覧①黒崎一護

『BLEACH 獄頣鳴鳴篇』の登場人物・キャラ一覧(黒崎家)①は『黒崎一護』です。黒崎一護は本作の主人公で空座町の死神代行をしています。その出自は特殊で父親は死神、母親は滅却師(クインシー)、さらには母親が虚に襲われたことで虚の能力も受け継いでいることが判明しています。妹が二人おり、ユーハバッハとの戦いの後、数年後に井上織姫と結婚して一児を儲けています。

キャラ一覧②黒崎織姫

『BLEACH 獄頣鳴鳴篇』の登場人物・キャラ一覧(黒崎家)②は『黒崎織姫』です。黒崎織姫は黒崎一護の妻であり、旧姓は井上織姫となっています。一護と関わったことで特殊能力が発現し、愛染曰く『神の領域を侵す能力』を持っています。長年一護に想いを寄せていて、本編の最終回で一護と結婚したことが明かされました。黒崎一勇の母親でもありますが、その自由奔放な行動に手を焼いています。

キャラ一覧③黒崎一勇

『BLEACH 獄頣鳴鳴篇』の登場人物・キャラ一覧(黒崎家)③は『黒崎一勇』です。黒崎一勇は一護と織姫の息子で、父親の体質を受け継いでいて死神として変身することができます。一護の子供にしては行儀のいい言葉遣いをしていて、優しい性格であることも分かっています。しかし、自由奔放な一面があり、織姫のことを困らせています。阿散井苺花とも親交があり、死神としての潜在能力は計り知れないと言われています。

キャラ一覧④コン

『BLEACH 獄頣鳴鳴篇』の登場人物・キャラ一覧(黒崎家)④は『コン』です。コンは尸魂界で作られた『対虚用改造魂魄』でルキアが持ってきたくまのぬいぐるみです。死神化した一護のために周囲に怪しまれないようにする役目を担っていました。いまではコンは一勇との相手をさせられていて、彼の遊び相手兼監視役として一緒の部屋で寝ていることも明かされています。

ThumbBLEACH(ブリーチ)の名言集!名セリフをランキング形式で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

BLEACH 獄頣鳴鳴篇の登場人物・キャラ一覧~その他~

ここからは『BLEACH 獄頣鳴鳴篇』の登場人物・キャラ一覧のその他のキャラクターを見ていきましょう。主人公以外にも護廷十三隊の隊士として登場する数多くの人気キャラクターを生み出した『BLEACH』なので、『BLEACH 獄頣鳴鳴篇』にもこうしたキャラクターの数々が登場しています。ここでは『BLEACH 獄頣鳴鳴篇』の登場人物・キャラ一覧のその他のキャラクターをまとめます。

キャラ一覧①阿散井恋次

『BLEACH 獄頣鳴鳴篇』の登場人物・キャラ一覧(その他)①は『阿散井恋次』です。阿散井恋次は護廷十三隊六番隊副隊長であり、ルキアの夫となっています。恋次とは当初はライバル関係でしたが、今では頻繁に連絡を取る友人となっていて今回の魂葬礼祭への参加を伝えたのも恋次でした。ザエルアポロと交戦歴があったために、最初に彼に気づいたのも恋次で今回のエピソードでは重要な役割となっています。

キャラ一覧②阿散井ルキア

『BLEACH 獄頣鳴鳴篇』の登場人物・キャラ一覧(その他)②は『阿散井ルキア』です。阿散井ルキアは一護が死神になったきっかけになっていて、護廷十三隊の十三番隊に属しています。現在は十三番隊隊長に就任し阿散井恋次と結婚して、苺花という死神見習の娘を一人儲けています。旧姓が朽木ルキアであり、朽木家は瀞霊廷屈指の名門となっています。

キャラ一覧③阿散井苺花

『BLEACH 獄頣鳴鳴篇』の登場人物・キャラ一覧(その他)③は『阿散井苺花』です。阿散井苺花は恋次とルキアの娘であり、黒崎家で黒崎一勇と出会って以来、親交があります。班目一角のことを師匠と呼んでいて、ともに鍛錬を積んでいます。本作ではメインキャラクターとしてかなり重要な役割を果たしていて、恋次に内緒で現世に来ていて地獄から復活したザエルアポロと遭遇したときにもその場に居合わせました。

キャラ一覧④浅野啓吾

『BLEACH 獄頣鳴鳴篇』の登場人物・キャラ一覧(その他)④は『浅野啓吾』です。浅野啓吾は一護の高校時代のクラスメイトであり、現在でも一護たちとは親交があります。本作では「念力ラーメン」というラーメン店を開いて、開店祝いに一護たちが訪れています。恋次とも親交があることでも知られ、恋次には店名を聞かれて「正気か?」と言われていました。

キャラ一覧⑤小島水色

『BLEACH 獄頣鳴鳴篇』の登場人物・キャラ一覧(その他)⑤は『小島水色』です。小島水色は一護の高校時代のクラスメイトであり、現在でも親交があります。学生時代からの辛口は健在で、浅野啓吾のラーメン店で毒舌を吐きまくっているシーンが描かれています。

キャラ一覧⑥京楽春水

『BLEACH 獄頣鳴鳴篇』の登場人物・キャラ一覧(その他)⑥は『京楽春水』です。京楽春水は護廷十三隊の一番隊の隊長であり、思慮深く、圧倒的な強さを持っている総隊長です。本作では盟友であった浮竹十四郎のために一護が魂葬礼祭に参加できるように打診していて、一護にも好意的に接してくれています。さらに地獄についても知識があり、本作ではある迷信を部下たちに話す役割を担当しています。

キャラ一覧⑦砕蜂

『BLEACH 獄頣鳴鳴篇』の登場人物・キャラ一覧(その他)⑦は『砕蜂』です。砕蜂は護廷十三隊の二番隊の隊長を務めていて、本作でも変わりなく隊長を務めています。本作では魂葬礼祭のために式典の準備を進めているシーンなどで登場しています。隊長の中では若手の死神のために地獄についての知識はあまりない様子を見せていました。

キャラ一覧⑧射場鉄左衛門

『BLEACH 獄頣鳴鳴篇』の登場人物・キャラ一覧(その他)⑧は『射場鉄左衛門』です。射場鉄左衛門は護廷十三隊の七番隊に所属する死神であり、ユーハバッハたちとの戦いで戦闘不能になってしまった狛村左陣の後に隊長に就任しています。後輩からの人望も厚く、狛村左陣への尊敬の念を忘れない男です。本作では新たな副隊長を迎えていて、自分は魂葬礼祭のために式典の準備をしていました。

キャラ一覧⑨輪堂与ウ

『BLEACH 獄頣鳴鳴篇』の登場人物・キャラ一覧(その他)⑨は『輪堂与ウ』です。輪堂与ウは本作から登場した新キャラクターで護廷十三隊の七番隊の副隊長を務めています。言葉を話すことができずに手話を使って意思疎通をしています。唇を読むことができるため、相手が何を言っているかは分かっています。戦闘の面では動物を攻撃に使っていて、鳥類を攻撃に使うなどかなりの戦闘力を見せていました。

キャラ一覧⑩八々原熊如

『BLEACH 獄頣鳴鳴篇』の登場人物・キャラ一覧(その他)⑩は『八々原熊如』です。八々原熊如は本作から登場している新キャラクターであり、護廷十三隊の八番隊の副隊長を務めています。現世のギャルに憧れてギャルのような格好と話し方をしますが、一護は『そんなギャルはいない』と彼女を評していました。動物を模した格闘術を使い、巨大な地獄からの使者を一瞬で殺すほどの強さを見せています。

キャラ一覧⑪日番谷冬獅郎

『BLEACH 獄頣鳴鳴篇』の登場人物・キャラ一覧(その他)⑪は『日番谷冬獅郎』です。日番谷冬獅郎は護廷十三隊の十番隊の隊長であり、瀞霊廷屈指の天才と評されています。今回は登場シーンが少なく、マユリからの通信を松本乱菊と聞いている姿が描かれていました。他の隊長と同様に魂葬礼祭の準備のために尸魂界(ソウル・ソサエティ)にいたと考えられています。

キャラ一覧⑫松本乱菊

『BLEACH 獄頣鳴鳴篇』の登場人物・キャラ一覧(その他)⑫は『松本乱菊』です。松本乱菊は護廷十三隊の十番隊の副隊長で一護や織姫とは仲がいいことでも知られています。今回は虚を捕獲するために現世に来ていて、一護たちを飲み会に誘っていました。松本乱菊は相変わらずの調子で変わらない能天気な様子が描かれています。

キャラ一覧⑬斑目一角

『BLEACH 獄頣鳴鳴篇』の登場人物・キャラ一覧(その他)⑬は『斑目一角』です。斑目一角は護廷十三隊の十一番隊に所属する死神で、その強さは隊長格に匹敵することでも知られています。本作では阿散井苺花の師匠として剣術を教えている姿が描かれています。一角はかなりの戦闘力を持っているので苺花の攻撃を簡単にあしらっていますが、彼と綾瀬川弓親との会話で苺花に魂葬礼祭のことを知られてしまいます。

キャラ一覧⑭綾瀬川弓親

『BLEACH 獄頣鳴鳴篇』の登場人物・キャラ一覧(その他)⑭は『綾瀬川弓親』です。綾瀬川弓親は護廷十三隊の十一番隊に所属する死神であり、一角と同様に隊長格の強さを持っています。瀞霊廷屈指のナルシストとして知られていて本作では阿散井苺花と息の合ったやりとりを見せていて、相変わらずの綾瀬川弓親らしい言動を見せました。

キャラ一覧⑮涅マユリ

『BLEACH 獄頣鳴鳴篇』の登場人物・キャラ一覧(その他)⑮は『涅マユリ』です。涅マユリは護廷十三隊の十二番隊の隊長であり、瀞霊廷屈指の科学者でマッドサイエンティストとなっています。瀞霊廷に様々なテクノロジーを取り入れていて、本作では会話や攻撃が可能なホログラムを使用していました。浦原喜助が頻繁に瀞霊廷を訪れるようになっていて、彼に対抗心を燃やしていると他の隊長たちから指摘されていました。

キャラ一覧⑯ザエルアポロ

『BLEACH 獄頣鳴鳴篇』の登場人物・キャラ一覧(その他)⑯は『ザエルアポロ』です。ザエルアポロは破面(アランカル)の一体で隊長格に匹敵するほどの強さを持つ『十刃(エスパーダ)』の一員でした。本作では地獄から復活し、恋次や一護に魂葬礼祭の本当の意味を教える役割を果たしました。そのまま復活するのか、浮竹十四郎のための生贄になるのかはわかりませんが、かなり重要な役割のキャラクターとなっています。

キャラ一覧⑰浮竹十四郎

『BLEACH 獄頣鳴鳴篇』の登場人物・キャラ一覧(その他)⑰は『浮竹十四郎』です。浮竹十四郎は元護廷十三隊の十三番隊の隊長でユーハバッハとの戦いで自らの命を懸けて時間稼ぎをして死亡してしまいました。本作の魂葬礼祭は彼の魂を送るために行われていて、地獄の門の向こう側からザエルアポロを突き刺したと見られています。

ThumbBLEACHの護廷十三隊の隊長・隊員一覧!強さとプロフィールまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

BLEACH 獄頣鳴鳴篇の用語をネタバレ

ここまではあらすじなどを見ていきましたが、ここでは『BLEACH 獄頣鳴鳴篇』の用語をネタバレ紹介していきましょう。『BLEACH』は様々な用語が登場する作品でこうした用語を知っておくとより『BLEACH 獄頣鳴鳴篇』を楽しむことができます。『BLEACH 獄頣鳴鳴篇』では本編では語られなかった地獄についての詳細な説明があったりと注目の設定が次々と明かされてファンにも絶賛されています。

ネタバレ①死神

『BLEACH 獄頣鳴鳴篇』の用語をネタバレ①は『死神』です。死神は霊魂が正しく循環するために存在していて、霊的存在として霊力を持たない人には見ることができません。肉体は基本的には霊子と呼ばれる霊的エネルギーでできていて、死後には霊子となって大地に帰るとされています。時に高い戦闘力を持つ者もいて、そうした者は護廷十三隊という虚などと戦うための部隊に所属しています。

ネタバレ②虚

『BLEACH 獄頣鳴鳴篇』の用語をネタバレ②は『虚』です。虚は悪霊のことであり、死後に何らかの未練などがあると虚となって現世に留まってしまいます。虚を尸魂界(ソウル・ソサエティ)へと返すことが死神の仕事の一つで、通常の虚であれば並みの死神なら簡単に尸魂界(ソウル・ソサエティ)へ送ることができます。しかし、稀に隊長以上の戦闘力を有するとみられる虚も存在しています。

ネタバレ③魂葬礼祭

『BLEACH 獄頣鳴鳴篇』の用語をネタバレ③は『魂葬礼祭』です。魂葬礼祭とは護廷十三隊の隊長格が戦死したときに行われる儀式で隊長格が戦死することなどめったにないため行われることは稀と言われています。内容は現世で捕まえてきた虚を尸魂界で死者の墓前で殺すというものでこれを聞いた一護は内容に引いていました。恋次は古いしきたりなのでこうした内容になるのはしょうがないと語りました。

ネタバレ④尸魂界

『BLEACH 獄頣鳴鳴篇』の用語をネタバレ④は『尸魂界』です。尸魂界(ソウル・ソサエティ)は死神たちが住んでいる世界で、死神はここに住み、仕事のために現世を訪れます。本編では日本の尸魂界(ソウル・ソサエティ)が舞台でしたが『BURN THE WITCH』では尸魂界(ソウル・ソサエティ)のヨーロッパ支部が描かれていて、世界中にこうした世界があることが明かされました。

ネタバレ⑤護廷十三隊

『BLEACH 獄頣鳴鳴篇』の用語をネタバレ⑤は『護廷十三隊』です。護廷十三隊は尸魂界に存在する死神による実働部隊で、瀞霊廷を警護するというのが主な役割となっています。さらに虚を狩るという任務も任されています。護廷十三隊はその名の通り十三の部隊に分けられていて、十三人の隊長と副隊長がそれぞれ配置されています。その戦闘力は圧倒的で隊長に選ばれるものは数百年に一度の天才ばかりとなっています。

ネタバレ⑥地獄

『BLEACH 獄頣鳴鳴篇』の用語をネタバレ⑥は『地獄』です。地獄は人間や死神などが送られる場所で、その存在は知られていますが詳細はよくわからない場所となっています。罪を抱えたあらゆる魂が行き着くことは分かっていて、ザエルアポロは地獄は常に近くにあったと語っています。地獄は現世や尸魂界(ソウル・ソサエティ)と霊圧のバランスを保っていたために安定して存在していたとザエルアポロによって示唆されていました。

『地獄』は今回のエピソードで最も重要な役割を果たしていて、これまで現世や尸魂界(ソウル・ソサエティ)、虚圏(ウェコムンド)などは詳しく語られていますが、地獄について触れられたのは映画『地獄篇』でのみで原作で語られることはほとんどありませんでした。

ThumbBLEACHの斬魄刀の卍解・始解・解号一覧!最強ランキングも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

BLEACH 獄頣鳴鳴篇とBURN THE WITCHの関係

ここでは『BLEACH 獄頣鳴鳴篇』と『BURN THE WITCH』のふたつの物語の関係を見ていきましょう。『BLEACH 獄頣鳴鳴篇』は『BLEACH』の後日談となっていて、『BURN THE WITCH』は『BLEACH』とのつながりが指摘されている作品でもあります。そのためこの二つの物語のつながりはファンにも注目されていて、2022年にアニメ化が決定しているので再び注目度が上がっています。

BURN THE WITCHとは?

『BURN THE WITCH(バーン・ザ・ウィッチ)』は久保帯人によって描かれるファンタジー漫画であり、『週刊少年ジャンプ』で創刊50周年記念企画として掲載された短編作品となっています。「BLEACH20周年プロジェクト」の一環としてアニメ化がされていて、劇場中編アニメとして公開されています。本作には物語の最後である真実が明かされるという展開が用意されていて、ファンを喜ばせました。

アニメ『BURN THE WITCH(バーン・ザ・ウィッチ)』は田野アサミと山田唯菜が主演として起用され、ファンからも高い支持を得ています。続きとなる第二期の漫画作品がすでにアナウンスされていますが、いまだにその続きは連載されていません。続きのエピソードのネームなども公開されているので、続きが制作されることは確実です。

BURN THE WITCH とBLEACHは地続きになっている?

『BURN THE WITCH』と『BLEACH』は地続きになっているということを見ていきましょう。『BURN THE WITCH』の最後には本作が『BLEACH』と同じ世界の出来事であることが明かされていて、『尸魂界(ソウル・ソサエティ)』のヨーロッパ支部でのストーリーであるとされています。『BURN THE WITCH』と『BLEACH』の物語がいずれつながるのではないかとファンには期待されています。

Thumbブリーチの最終回・漫画の結末をネタバレ!感想と打ち切りの噂は?【BLEACH】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

BLEACH 獄頣鳴鳴篇に関する感想や評価

ここでは大ヒット漫画『BLEACH 獄頣鳴鳴篇』に関するネット上でも感想や評価を見ていきましょう。『BLEACH 獄頣鳴鳴篇』は『BLEACH』の続編として注目されている作品で、その内容が絶賛されたことでも知られています。『BLEACH』はネット上でも高い人気を獲得していて、『BLEACH 獄頣鳴鳴篇』に関する感想や評価はネット上でも数多く集まっています。

『BLEACH 獄頣鳴鳴篇』は面白い!

『BLEACH 獄頣鳴鳴篇』は面白いという声も集まっています。ネット上では『BLEACHの獄頣鳴鳴篇いま読んでもやっぱり面白い 何度も読み返してしまう』という声や『BLEACHの獄頣鳴鳴篇を読んでから、色々考察とか読むようになったんだけど本当に面白い。』という声、『獄頣鳴鳴篇また読み返したんだけどホント面白いよなぁBLEACH』という声が挙がっています。

『BLEACH 獄頣鳴鳴篇』の連載希望の声も!

大きな話題を作り出した『BLEACH 獄頣鳴鳴篇』の連載希望の声も集まっていて、多くのファンから連載してほしいという声がネット上にあふれたことも話題になっています。ネット上では『獄頣鳴鳴篇マジで連載してくれへんかな』という声や『獄頣鳴鳴篇の連載をやって欲しいです』という声、『千年血戦篇早くアニメで見たいし、獄頣鳴鳴篇早く連載して欲しい』という声が挙がっています。

『BLEACH 獄頣鳴鳴篇』の続きは?

『BLEACH 獄頣鳴鳴篇』の続きを気にしているファンも多くいます。ネット上では『千年血戦篇のアニメ終了後に獄頣鳴鳴篇アニメ化決定!みたいな重大発表あってもええんやで』という声や『アニオリでいいから獄頣鳴鳴篇もやってくんないかな? マジであの読み切りで終わったら一生モヤモヤが残るわ』という声、『BLEACH千年血戦篇のアニメ完結したら獄頣鳴鳴篇の続きも描いて欲しいな』という声が挙がっています。

Thumbブリーチのオサレ名言・名シーンまとめ!由来や師匠の傑作ポエムも【BLEACH】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

BLEACH 獄頣鳴鳴篇まとめ

今回は『BLEACH 獄頣鳴鳴篇』の基本的な情報やあらすじネタバレ、登場人物・キャラ一覧(黒崎家)、登場人物・キャラ一覧(その他)、用語のネタバレ、『BLEACH 獄頣鳴鳴篇』と『BURN THE WITCH』の関係、ネット上の感想や評価などを紹介してきました。『BLEACH 獄頣鳴鳴篇』はネット上でも高い人気を博していて、そのあらすじなどは高い注目度を誇っています。

2022年には『BLEACH 千年血戦篇』のアニメ化が決まっていて、注目度が高まっているので『BLEACH 獄頣鳴鳴篇』は大きな話題になりました。本作は続編としてファンにも必見のエピソードとなっているので、今回紹介したあらすじなどを参考に本編の続きのエピソードである『BLEACH 獄頣鳴鳴篇』をお楽しみください。

【BLEACH】護廷十三隊隊長勢の卍解一覧!各斬魄刀の能力や強さなど! - Selvy

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ