【BLEACH】グレミィ・トゥミューの強さ・能力や正体を考察!剣八戦の結果は?

グレミィ・トゥミューとは漫画BLEACH(ブリーチ)に登場するキャラクターの1人です。漫画BLEACH(ブリーチ)に登場するグレミィ・トゥミューは想像した事が現実となる能力を持った星十字騎士団の1人であり、「V」の聖文字を司っています。その正体は肉体を持たない脳だけの存在となっており、更木剣八との死闘の中で正体が明らかとなりました。本記事ではそんな漫画BLEACH(ブリーチ)のグレミィ・トゥミューについて能力や正体、更木剣八との戦いなどをまとめてご紹介していきます。

【BLEACH】グレミィ・トゥミューの強さ・能力や正体を考察!剣八戦の結果は?のイメージ

目次

  1. グレミィ・トゥミューとは?
  2. グレミィ・トゥミューの強さ・能力や正体
  3. グレミィ・トゥミューと更木剣八の戦いの結果をネタバレ
  4. グレミィ・トゥミューのアニメ声優
  5. グレミィ・トゥミューに関する感想や評価
  6. グレミィ・トゥミューまとめ

グレミィ・トゥミューとは?

BLEACH(ブリーチ)の作品情報

漫画BLEACH(ブリーチ)の最終章・千年血戦篇に登場する星十字騎士団(シュテルンリッター)。星十字騎士団はユーハバッハ率いる「見えざる帝国(ヴァンデンライヒ)」の精鋭部隊であり、メンバーそれぞれに聖文字というアルファベットが与えられています。星十字騎士団のメンバーはそれぞれ隊長格を超える強さを有しており、尸魂界を破壊し尽くします。そんな星十字騎士団の中で自らを最強と評しているキャラクターがいます。

その者の名前はグレミィ・トゥミューです。星十字騎士団に所属するグレミィ・トゥミューとは「V」の聖文字を司っているキャラクターであり、想像したものを全て現実にする最強の能力「夢想家(The Visionary」を持っています。しかし最強と評するグレミィ・トゥミューは更木剣八に敗れ、驚くべき正体を見せました。本記事ではこのグレミィ・トゥミューについて能力や驚くべき正体、更木剣八との戦いなどをまとめてご紹介します。

BLEACH(ブリーチ)の概要

ではグレミィ・トゥミューの能力や正体、更木剣八との戦いなどをご紹介する前に、グレミィ・トゥミューが登場する漫画BLEACH(ブリーチ)の作品情報とストーリーの簡単なあらすじについてまとめてご紹介していきます。グレミィ・トゥミューが登場するBLEACH(ブリーチ)とは久保帯人が描く大人気漫画作品です。元々本作は2001年に「週刊少年ジャンプ」で連載がスタートし、2016年に最終回を迎えて連載が終了しました。

漫画BLEACH(ブリーチ)は「虚」という悪霊と死神の戦いを描いたバトルファンタジー作品であり、合計74巻の単行本で完結しています。そんな漫画BLEACH(ブリーチ)は登場キャラクターの魅力やお洒落すぎる名言及び表現から全世界で非常に高い人気を博し続けており、1億2000万部を超える累計発行部数を記録しています。この人気から本作はこれまでアニメや実写映画、ゲームなどのメディア作品が数多く制作されています。

BLEACH(ブリーチ)のあらすじ

幽霊を見ることが出来る霊感の強い高校生の主人公・黒崎一護はある日、朽木ルキアという死神を自称する女性と出会います。当初黒崎一護は死神を信じず、朽木ルキアを相手にしませんでした。しかし悪霊の「虚(ホロウ)」が黒崎一護の家族を襲い、悪霊退治の専門家の朽木ルキアが重傷を負ってしまいます。この時黒崎一護は朽木ルキアから死神の力を貰い、「虚」を撃退します。そして黒崎一護は死神として生きることになるのでした。

グレミィ・トゥミューのプロフィール

本記事で能力や正体、更木剣八との戦いなどをご紹介するグレミィ・トゥミューとは漫画BLEACH(ブリーチ)に登場するキャラクターの1人です。漫画BLEACH(ブリーチ)に登場するグレミィ・トゥミューとは「見えざる帝国」の精鋭部隊・星十字騎士団に所属しているキャラクターの1人であり、頭に被ったフードと癖毛の金髪が特徴となっています。最終章の敵役であるためか、身長や体重などの詳しい情報は分かっていません。

いつもフードを被って頭を隠しているグレミィ・トゥミューは「V」の聖文字をユーハバッハから与えられており、星十字騎士団の中で最強の存在であると自称しています。星十字騎士団の中で最強を自称しているグレミィ・トゥミューは非常に残酷な性格の持ち主であり、仲間を巻き込んでしまう攻撃を平然と行います。この仲間意識が希薄で残酷な性格からグレミィ・トゥミューはボスのユーハバッハから危険視されてしまっています。

そのため残酷なグレミィ・トゥミューは「見えざる帝国」の第1次尸魂界侵攻の際、ユーハバッハによって監禁されていました。しかし最強と自称するだけあってグレミィ・トゥミューは圧倒的な強さを持っており、想像したことを全て現実にすることが出来る能力を持っています。そんなグレミィ・トゥミューは「見えざる帝国」の第2次尸魂界侵攻で登場し、六車拳西と鳳橋楼十郎を瞬殺して自分が作り出したグエナエルを処分しました。

六車拳西と鳳橋楼十郎を殺害したグレミィ・トゥミューは草鹿やちるを戦闘不能にし、護廷十三隊十一番隊隊長の更木剣八と戦います。この戦いでグレミィ・トゥミューはチートすぎる能力を近い、更木剣八を追い込みます。しかし理不尽すぎる更木剣八の力により、グレミィ・トゥミューは見事に逆転されます。そしてグレミィ・トゥミューは圧倒的な更木剣八の前に敗れ、驚くべき正体を見せながら死亡することになりました。

『BLEACH』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

グレミィ・トゥミューの強さ・能力や正体

グレミィ・トゥミューの強さや能力

ではここからは漫画BLEACH(ブリーチ)に登場するグレミィ・トゥミューの強さや能力、正体についてまとめてご紹介していきます。星十字騎士団の中で最強を自称しているグレミィ・トゥミューは「夢想家(The Visionary)」という能力を持っています。グレミィ・トゥミューの「夢想家(The Visionary)」とは想像したことを現実にする能力であり、あり得ないものでも作れることから作中で一番チートな能力と考えられています。

能力で作れるものは制限が無く、宇宙空間や隕石なども一瞬で作り上げることが可能となっています。また相手の無力化を想像すると相手は戦うことが出来なくなり、自分が勝つと想像するとどんな傷も治すことが出来ます。さらに命でさえも想像で作ることが出来、グレミィ・トゥミューはグエナエルという存在しない人間を生み出しました。しかし自分が負けると想像すると、本当に負けてしまうという大きな弱点を持っています。

グレミィ・トゥミューの正体

漫画BLEACH(ブリーチ)に登場するグレミィ・トゥミューは上記の画像を見ると分かる通り、無垢な少年のような見た目をしたキャラクターです。しかしその正体は誰もが想像出来ない存在となっています。漫画BLEACH(ブリーチ)の作中でグレミィ・トゥミューは草鹿やちるを倒した後、更木剣八と対峙します。この戦いでグレミィ・トゥミューは宇宙空間や隕石を能力で作り出し、更木剣八に一方的に攻撃を加えました。

しかしグレミィ・トゥミューの攻撃では最強の化物・更木剣八を止めることが出来ませんでした。そこでグレミィ・トゥミューは更木剣八を超える肉体を想像して身体を作り替えます。しかし身体が変化に耐えきれず、グレミィ・トゥミューは自滅してしまいました。そしてグレミィ・トゥミューは負けを認め、肉体が全て消滅します。すると消滅するグレミィ・トゥミューの身体から脳が入った1つのケースがその場に落下しました。

この脳が入ったケースこそがグレミィ・トゥミューの正体であり、無垢な少年の姿や「夢想家(The Visionary)」の能力は正体の脳が作り出したものでした。千年血戦篇の後のストーリーを描いた小説版の漫画BLEACH(ブリーチ)に産絹彦禰という死神や滅却師、現世の人間の魂魄で作られた生命体が登場します。この時グレミィ・トゥミューの正体である脳が入ったケースは産絹彦禰を生み出す材料に使用されることになりました。

Thumb【ブリーチ】ユーハバッハの正体と最後は?作中最強の強さの秘密と野望を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

グレミィ・トゥミューと更木剣八の戦いの結果をネタバレ

更木剣八のプロフィール

ではここからは漫画BLEACH(ブリーチ)に登場するグレミィ・トゥミューの更木剣八との戦いについてネタバレ紹介していきます。漫画BLEACH(ブリーチ)に登場する更木剣八とは護廷十三隊で十一番隊隊長を務めているキャラクターです。十一番隊の隊長を務めている更木剣八は11本の束で纏めた髪の毛と眼帯が特徴のキャラクターであり、常に戦いを追い求めていることから漫画BLEACH(ブリーチ)の戦闘狂といわれています。

常に戦いを追い求めるだけあって更木剣八は護廷十三隊でトップクラスの強さを持っており、卍解が使えない状態で気性の荒い十一番隊の隊長に君臨し続けています。当初更木剣八は黒崎一護の敵として登場したものの、彼との激闘で仲間になります。漫画BLEACH(ブリーチ)の千年血戦篇では初代剣八の卯ノ花烈と戦い、真の「剣八」の名と始解を会得します。その後更木剣八は卍解も習得し、「見えざる帝国」との戦いに生き残りました。

グレミィ・トゥミューと更木剣八の戦いの結果

漫画BLEACH(ブリーチ)の千年血戦篇でグレミィ・トゥミューは能力を使い、草鹿やちるを圧倒した後、巨大な石の闘技場を想像で作って更木剣八を迎え撃ちます。最初グレミィ・トゥミューは身体を鋼鉄以上の硬さにするものの、圧倒的な更木剣八に傷を負われます。そこで傷を治したグレミィ・トゥミューは溶岩や水を使って更木剣八を殺そうとしました。しかし更木剣八の力により、生み出したものが全て不発に終わってしまいます。

そのためグレミィ・トゥミューは負けることを考えそうになってしまいます。しかし更木剣八の指摘でグレミィ・トゥミューは立ち直り、隕石や宇宙空間を生み出して更木剣八を殺そうとします。それでも更木剣八が死なず、グレミィ・トゥミューは更木剣八を超える肉体を作り出そうとしました。しかしグレミィ・トゥミューは進化の勢いに身体が耐えきれず自滅し、更木剣八に負けることを想像して正体が暴かれ、死亡しました。

Thumb【BLEACH】更木剣八のかっこいい魅力とは?作中一の戦闘狂の斬魄刀と強さは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

グレミィ・トゥミューのアニメ声優

花江夏樹のプロフィール

漫画BLEACH(ブリーチ)のアニメにはグレミィ・トゥミューが登場していません。しかしグレミィ・トゥミューはゲーム版の漫画BLEACH(ブリーチ)に登場しており、声優が用意されています。ゲーム版の漫画BLEACH(ブリーチ)でグレミィ・トゥミューを演じたのは花江夏樹です。グレミィ・トゥミューを演じた花江夏樹とは1991年の6月26日に神奈川県で生まれたアクロスエンタテインメント所属の大人気男性声優です。

花江夏樹は元々山寺宏一に憧れて声優を志し、2011年のWEBアニメ「ゴールデン☆キッズ」で声優デビューを飾りました。2011年にデビューした花江夏樹は2014年に「東京喰種トーキョーグール」の金木研や「アルドノア・ゼロ」の界塚伊奈帆を演じ、一躍声優としてデビューしました。その後花江夏樹は2021年6月現在までに「鬼滅の刃」の主人公・竈門炭治郎をはじめ、数え切れないほどの人気キャラクターを演じています。

花江夏樹の主な出演作品

  • 2012年のアニメ「TARI TARI」:ウィーン役
  • 2013年のアニメ「ダイヤAシリーズ」:小湊春市役
  • 2014年のアニメ「アルドノア・ゼロ」:界塚伊奈帆役
  • 2014年のアニメ「東京喰種トーキョーグールシリーズ」:金木研役
  • 2015年のアニメ「食戟のソーマシリーズ」:タクミ・アルディーニ役
  • 2016年のアニメ「斉木楠雄のΨ難シリーズ」:鳥束零太役
  • 2017年のアニメ「政宗くんのリベンジ」:真壁政宗役

  • 2017年のアニメ「弱虫ペダルシリーズ」:高田城役
  • 2018年のアニメ「ブラッククローバー」:リル・ボワモルティエ役
  • 2018年のアニメ「イナズマイレブンアレスの天秤/オリオンの刻印」:奥入祐役
  • 2019年のアニメ「鬼滅の刃シリーズ」:竈門炭治郎役
  • 2020年のアニメ「進撃の巨人」:ファルコ・グライス役
  • 2021年のアニメ「怪物事変」:蓼丸織役
  • 2017年のゲーム「あんさんぶるスターズ!シリーズ」:巴日和役

Thumb【鬼滅の刃】竈門炭治郎の声優は花江夏樹!出演アニメや演じたキャラクターは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

グレミィ・トゥミューに関する感想や評価

漫画BLEACH(ブリーチ)に登場するグレミィ・トゥミューに関する感想ではグレミィ・トゥミューがかわいいといった感想が多く寄せられていました。グレミィ・トゥミューの本体は脳だけの存在です。しかしその脳が作り出した身体は無垢でかわいい少年の見た目をしています。この無垢でかわいい姿からグレミィ・トゥミューは漫画BLEACH(ブリーチ)ファンに高い人気を博しています。

漫画BLEACH(ブリーチ)に登場するグレミィ・トゥミューに関する感想ではグレミィ・トゥミューが最強といった感想も多く寄せられていました。想像したことを現実にする能力を持ったグレミィ・トゥミューは炎や大量の重火器などを作り出すことが出来ます。さらに宇宙空間や隕石も現実とし、傷付いた身体さえも完璧に治してしまうため、グレミィ・トゥミューは最強のキャラクターだと評されています。

漫画BLEACH(ブリーチ)に登場するグレミィ・トゥミューに関する感想では更木剣八との戦いが好きといった感想も多く見受けられました。漫画BLEACH(ブリーチ)の千年血戦篇で描かれたグレミィ・トゥミューと更木剣八の戦いはチート能力と純粋な力のぶつかり合いであり、手に汗握る非常に熱いバトルシーンとなっています。そのためグレミィ・トゥミューと更木剣八の戦いは非常に高い人気を博しています。

Thumbシュテルンリッター(星十字騎士団)を一覧で紹介!メンバーの能力・強さを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

グレミィ・トゥミューまとめ

本記事では漫画BLEACH(ブリーチ)に登場するグレミィ・トゥミューについて能力や正体、更木剣八との戦いなどをご紹介しました。グレミィ・トゥミューは残念ながら作中で更木剣八に敗北してしまいました。しかし想像したことを現実にするというチート能力を持っており、ユーハバッハからも危険視されています。なので能力だけを見ると、グレミィ・トゥミューは漫画BLEACH(ブリーチ)で最強クラスなのではないでしょうか。

【BLEACH】千年血戦篇まとめ!見えざる帝国?星十字騎士団?ネタバレも - Selvy

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ