【かぐや様は告らせたい】登場人物一覧!主要キャラのプロフィールやアニメ声優を紹介

赤坂アカ先生による大人気漫画を原作としたアニメ「かぐや様は告らせたい」。そんなかぐや様は告らせたいの登場人物・キャラのプロフィールを一覧で紹介していきます!さらに、かぐや様は告らせたいの登場人物を演じるアニメ声優キャストのプロフィールや主な出演作品・演じたキャラについても紹介していきます。また、かぐや様は告らせたいのアニメを見た方の感想・評価についても紹介していきますので、ぜひご覧ください!

【かぐや様は告らせたい】登場人物一覧!主要キャラのプロフィールやアニメ声優を紹介のイメージ

目次

  1. かぐや様は告らせたいとは?
  2. かぐや様は告らせたいの登場人物・キャラ一覧~生徒会~
  3. かぐや様は告らせたいの登場人物・キャラ一覧~2年~
  4. かぐや様は告らせたいの登場人物・キャラ一覧~1年・3年~
  5. かぐや様は告らせたいの登場人物・キャラ一覧~その他~
  6. かぐや様は告らせたいの登場人物のアニメ声優一覧
  7. かぐや様は告らせたいに関する感想や評価
  8. かぐや様は告らせたいの登場人物まとめ

かぐや様は告らせたいとは?

この記事ではかぐや様は告らせたいの登場人物・キャラや、アニメ声優について紹介していきます。そして、その前にまずはかぐや様は告らせたいの漫画・アニメの概要とあらすじを紹介していきますので、ぜひご覧ください!

かぐや様は告らせたいの概要

まずは、かぐや様は告らせたいの概要について紹介していきます。かぐや様は告らせたいは原作者の赤坂アカ先生による漫画です。「ミラクルジャンプ」で連載され、その後「週刊ヤングジャンプ」に移籍し2022年現在も連載されています。2022年3月時点で1750万部を突破するほど人気の作品となっています。アニメは3期まで放送されており、平野紫耀さんと橋本環奈さん主演で実写映画も公開され話題になりました。

かぐや様は告らせたいのあらすじ

次に、かぐや様は告らせたいのあらすじについて紹介していきます。かぐや様は告らせたいは秀知院学園生徒会を舞台にしたストーリーです。生徒会の会長・白銀御行と、副会長・四宮かぐやは両想いですが、高いプライドによりお互いに自分から告白することができません。自分から告白するのではなく、相手にいかに告白させるかということを考え、「恋愛頭脳戦」を繰り広げることになるというストーリーです。

TVアニメ「かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-」公式サイト

かぐや様は告らせたいの登場人物・キャラ一覧~生徒会~

登場人物一覧①四宮かぐや

最初に紹介するかぐや様は告らせたいのキャラは、四宮かぐやです。四宮かぐやは本作の主人公で、秀知院学園高等部に通っている生徒会副会長です。「四宮グループ」の本家本流のお嬢様でもあります。誕生日は1月1日、血液型はAB型です。弓道部に所属しており、柔道と合気道の有段者であるなど文武両道で非の打ち所がない才女です。生徒会会長である白銀御行とは両想いですが、お互いに相手に告白させようとしています。

登場人物一覧②白銀御行

次に紹介するかぐや様は告らせたいのキャラは、白銀御行です。白銀御行は本作のもう一人の主人公で、秀知院学園高等部に通っている生徒会会長です。誕生日は9月9日、血液型はO型です。校内模試では学年1位をキープしており、全国模試では学年2位の秀才です。寝不足のために目つきは悪いですが、イケメンな容姿をしています。また、かぐやとは違い裕福な家庭ではないため、バイトで稼いでいるようです。

登場人物一覧③藤原千花

次に紹介するかぐや様は告らせたいのキャラは、藤原千花です。藤原千花は本作のヒロインで、生徒会書記を担当しています。誕生日は3月3日、血液型はO型です。テーブルゲーム部に所属しており、好奇心旺盛で空気の読めない性格をしています。海外旅行とラーメンが好きで、作中ではラーメン屋に行く藤原のエピソードもありました。また曽祖父が元総理大臣で、叔父が現職の省大臣という政治家一家であり、お嬢様でもあります。

登場人物一覧④石上優

次に紹介するかぐや様は告らせたいのキャラは、石上優です。石上優は本作の裏主人公で、生徒会会計を担当しています。誕生日は3月3日、血液型はO型です。零細玩具メーカーの次男です。ある出来事がきっかけで不登校になっていましたが、白銀に助けられ生徒会にスカウトされて仲間入りしました。地頭は良いようですが、校内試験では赤点ばかりでした。しかし、かぐやのお蔭で少しずつ成績が上がってきているようです。

登場人物一覧⑤伊井野ミコ

次に紹介するかぐや様は告らせたいのキャラは、伊井野ミコです。伊井野ミコは本作の裏ヒロインで、白銀二期目生徒会の会計監査を担当しています。誕生日は5月5日、血液型はO型です。父親は高等裁判所裁判官です。学年はかぐやたちの一つ下で、学年1位をキープしている秀才ですが、真面目すぎる性格をしています。また、坊主頭フェチやタオルケット症候群などの心に闇があるような変な性癖もあります。

Thumb【かぐや様は告らせたい】龍珠桃は龍珠組組長の娘!白銀御行との関係や過去とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

かぐや様は告らせたいの登場人物・キャラ一覧~2年~

登場人物一覧①早坂愛

次に紹介するかぐや様は告らせたいのキャラは、早坂愛です。早坂愛は秀知院学園高等部2年A組の生徒で、四宮グループ幹部の娘でもあります。誕生日は4月2日、血液型はAB型です。四宮家に仕える使用人で、かぐやとは姉妹のように育ちました。学校では四宮家の使用人であることを隠しており、ギャルとして生活しています。また早坂には様々な姿があり「スミシー・A・ハーサカ」や「ハーサカ君」としての顔があります。

登場人物一覧②柏木渚

次に紹介するかぐや様は告らせたいのキャラは、柏木渚です。柏木渚は秀知院学園高等部2年B組の生徒で、大手造船会社会長の娘でもあります。誕生日は6月25日、血液型はB型です。ボランティア部部長も務めています。基本的には温和な性格をしていますが、したたかな一面もあります。かぐやに恋愛相談をしてきたことがきっかけで仲良くなり、その後も友達として仲を深めています。

登場人物一覧③田沼翼

次に紹介するかぐや様は告らせたいのキャラは、田沼翼です。田沼翼は秀知院学園高等部2年B組の生徒で、病院長の息子でもあります。誕生日は8月25日、血液型はA型です。白銀に恋愛相談を持ち掛け、白銀の助言通りに壁ダァンをしたことにより、柏木への告白を成功させました。その後も生徒会室に来て相談してきますが、その相談は柏木とのノロケになってきています。部活はボランティア部所属です。

登場人物一覧④四条眞妃

次に紹介するかぐや様は告らせたいのキャラは、四条眞妃です。四条眞妃は秀知院学園高等部2年B組の生徒で、かぐやとは遠い親戚関係に当たります。誕生日は1月1日、血液型はAB型です。帝の双子の姉でもあります。また、四条眞妃はいつも傲慢な態度を取っていますが、実は健気で繊細な性格をしています。翼にずっと片思いしていましたが、友達の柏木が彼の彼女になり失恋。それでもまだ諦めていないようです。

登場人物一覧⑤四条帝

次に紹介するかぐや様は告らせたいのキャラは、四条帝です。四条帝は眞妃の双子の弟で、全国模試では白銀を差し置いて1位を取ったこともあります。近所の公立高校に入学し、弱小サッカー部に入部しインターハイにも出場しました。最初は違う高校に通っていましたが、3年生になった際に秀知院学園へ転校してきます。白銀とは同じクラスになり、仲良くなりました。

登場人物一覧⑥龍珠桃

次に紹介するかぐや様は告らせたいのキャラは、龍珠桃です。龍珠桃は秀知院学園高等部2年C組の生徒で、現天文部の部長を務めています。また、某反社会的団体トップの娘でもあります。実は元生徒会のメンバーであり、白銀が庶務だった頃に会計を務めていた過去があります。そのため白銀とは旧知の間柄でもあり、白銀が変わったきっかけとなった人物です。

登場人物一覧⑦豊崎三郎

次に紹介するかぐや様は告らせたいのキャラは、豊崎三郎です。豊崎三郎は秀知院学園高等部2年B組の生徒で、野球部に所属しています。白銀とは友達同士で、学年の成績は6位で高順位です。かれんに対して好意があることが「語りたい」で判明しました。

登場人物一覧⑧紀かれん

次に紹介するかぐや様は告らせたいのキャラは、紀かれんです。紀かれんはスピンオフ「語りたい」に登場する主要キャラの一人です。大手出版社の社長令嬢であり、学校ではマスメディア部に所属しています。かぐやのことを崇拝しており、白銀との関係を妄想して楽しんでいます。

Thumb【かぐや様は告らせたい】四条帝とはどんなキャラ?初登場シーンや姉マキとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

かぐや様は告らせたいの登場人物・キャラ一覧~1年・3年~

登場人物一覧①大仏こばち

次に紹介するかぐや様は告らせたいのキャラは、大仏こばちです。大仏こばちは秀知院学園高等部1年B組の生徒で、風紀委員に所属しています。誕生日は6月6日、血液型はB型です。ミコとは小等部時代からの親友の関係で、扱い方をよく心得ているようです。また、こばちは分厚いメガネをかけており素顔がよくわかりませんでしたが、ものすごい美人であることが明かされています。

登場人物一覧②小野寺麗

次に紹介するかぐや様は告らせたいのキャラは、小野寺麗です。小野寺麗は秀知院学園高等部1年B組の生徒で、ラクロス部に所属しています。誕生日は5月17日、血液型はO型です。有名ジュエリーブランド社長が親であり、かなりのお嬢様です。思ったことを口に出してしまう少しキツイ性格をしています。体育祭応援団員や文化祭実行委員などで一緒になり、石上たちと良好な関係を築くようになりました。

登場人物一覧③槇原こずえ

次に紹介するかぐや様は告らせたいのキャラは、槇原こずえです。槇原こずえは秀知院学園高等部1年A組の生徒で、藤原千花と同じテーブルゲーム部に所属しています。女子寮に住んでいるようです。

登場人物一覧④不知火ころも

次に紹介するかぐや様は告らせたいのキャラは、不知火ころもです。進級により石上達と同じ2年A組のクラスになった女子生徒です。現役のアイドルでもあり、整った容姿をしています。ギガ子のDiscordサーバーで石上たち交流し、学校でもゲームの話で盛り上がるようになりました。

登場人物一覧⑤子安つばめ

次に紹介するかぐや様は告らせたいのキャラは、子安つばめです。子安つばめは秀知院学園高等部3年A組の生徒です。世界的バーテンダーであり、大手飲食会社エリアマネージャーである親の子供です。誕生日は4月4日、血液型はA型です。体育祭の応援団副団長や文化祭の実行委員長などを務めており、石上ともその関係で仲良くなりました。石上が片思いしていた相手で、クリスマスパーティの後には石上から告白されました。

登場人物一覧⑥風野

次に紹介するかぐや様は告らせたいのキャラは、風野です。風野は秀知院学園高等部3年B組の生徒で、ラグビー部に所属しています。体育祭の赤組応援団団長を務め、石上からは体育祭が過ぎた後も「団長」と呼ばれています。つばめとは仲が良く付き合っていると思われていましたが、実際に風野が付き合っているのは大仏こばちでした。しかし、こばちとは冬休み中に別れたようです。

登場人物一覧⑦寺島

次に紹介するかぐや様は告らせたいのキャラは、寺島です。寺島は秀知院学園高等部3年A組の生徒で、テーブルゲーム部に所属しています。卒業する際に、実は留年していたことや校長の孫だったことが判明しました。ちなみに、卒業後の進路はプロのゲーマーだそうです。

登場人物一覧⑧阿天坊ゆめ

次に紹介するかぐや様は告らせたいのキャラは、阿天坊ゆめです。阿天坊ゆめは秀知院学園高等部3年の生徒で、某宗教法人浄階一級の孫でもあります。オカルト研究部の部長を務めており、文化祭では占いをしていました。

Thumb【かぐや様は告らせたい】小野寺麗はギャルだけどしっかり者?人気の理由や魅力を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

かぐや様は告らせたいの登場人物・キャラ一覧~その他~

登場人物一覧①校長

次に紹介するかぐや様は告らせたいのキャラは、校長です。秀知院学園の校長の名前は滅多に出てきませんが、「Adolfe Pescarolo」と言います。元はフランス校の校長だったようです。温厚な人物ですが、白銀のことを試したり、石上が起こした事件の真相をわかっていたりと鋭いところもあります。また、度々生徒会に差し入れを持ってきます。

登場人物一覧②白銀圭

次に紹介するかぐや様は告らせたいのキャラは、白銀圭です。白銀圭は白銀御行の妹です。中等部2年B組に所属しており、中等部生徒会会計でもあります。誕生日は8月1日、血液型はB型です。まっすぐな性格をしており、考え方や好みも兄にそっくりです。かぐやのことも慕っており、兄と付き合い始めたことも嬉しく思っているようです。また、千花の妹の萌葉とも仲良しです。

登場人物一覧③白銀父

次に紹介するかぐや様は告らせたいのキャラは、白銀父です。白銀父の本名は不明で、年齢は40代です。工場経営に失敗してしまい、子供二人と一緒に狭いアパートで暮らしていました。妻は7年前に出て行きましたが、籍は抜いていないようです。職業不定でしたが、ある日突然YouTuberを始めて収益化に成功しました。体育祭ではかぐやと顔を合わせ、その後もことあるごとにかぐやと交流を深めているようです。

登場人物一覧④藤原萌葉

次に紹介するかぐや様は告らせたいのキャラは、藤原萌葉です。藤原萌葉は藤原家の三女で、中等部2年B組の生徒です。中等部生徒会副会長を務めており、白銀圭とも仲良しです。誕生日は6月26日、血液型はAB型です。少しサイコパスなところがあり、かぐやからは苦手意識を持たれていました。また、中等部の文化祭をきっかけに白銀のことが好きになり、かぐやから憎まれそうになりました。

登場人物一覧⑤四宮名夜竹

次に紹介するかぐや様は告らせたいのキャラは、四宮名夜竹です。四宮名夜竹はかぐやの実の母親です。雁庵の妾でした。心臓病に罹っていたため、現在では既に亡くなっているようです。そのため、どういった人物だったのか詳細は不明です。

登場人物一覧⑥四宮黄光

次に紹介するかぐや様は告らせたいのキャラは、四宮黄光です。四宮黄光は四宮家の長男で、四宮家の跡取りの最有力とされていました。秀知院学園の理事長も務めています。早坂愛をかぐやの使用人にしたのも彼であり、早坂に情報を探らせていました。

登場人物一覧⑦四宮雲鷹

次に紹介するかぐや様は告らせたいのキャラは、四宮雲鷹です。四宮雲鷹は四宮家三男です。後妻の子であるため、四宮家では地位があまり高くないようです。かぐやを社交界に導き、かぐやが世間を渡っていく術を身に付けさせたのは彼です。兄弟の中では、一番善人だと言われています。

登場人物一覧⑧四宮雁庵

次に紹介するかぐや様は告らせたいのキャラは、四宮雁庵です。四宮雁庵はかぐやの実の父親です。四宮グループの総帥であり、彼のカリスマ性により四宮グループは一つになっていたようです。余命僅かになっており入院しているところを四条グループに突かれてしまい、四宮グループは大変なことになっています。

Thumb【かぐや様は告らせたい】白銀御行は努力型の天才!四宮かぐやとのイチャイチャを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

かぐや様は告らせたいの登場人物のアニメ声優一覧

四宮かぐや役/古賀葵

かぐや様は告らせたいの四宮かぐや役のアニメ声優は、古賀葵さんです。古賀葵さんは1993年8月24日生まれで佐賀県出身の声優です。81プロデュースに所属されています。かぐや様の実写映画にもゲスト出演されています。そんな古賀葵さんの主な出演作品には「天使の3P!」の金城そら役、「慎重勇者〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜」のエルル役、「古見さんは、コミュ症です。」の古見硝子役などがあります。

白銀御行役/古川慎

かぐや様は告らせたいの白銀御行役のアニメ声優は、古川慎さんです。古川慎さんは1989年9月29日生まれで熊本県出身の声優です。トイズファクトリーに所属されています。そんな古川慎さんの主な出演作品には「ワンパンマン」のサイタマ役、「転生したらスライムだった件」のベニマル役、「Dr.STONE」の大木大樹役、「憂国のモリアーティ」のシャーロック・ホームズ役、「灼熱カバディ」の井浦慶役などがあります。

藤原千花役/小原好美

かぐや様は告らせたいの藤原千花役のアニメ声優は、小原好美さんです。小原好美さんは1992年6月28日生まれで神奈川県出身の声優です。大沢事務所に所属されています。そんな小原好美さんの主な出演作品には「月がきれい」の水野茜役、「からかい上手の高木さん」の日々野ミナ役、「ドメスティックな彼女」の葦原美雨役、「まちカドまぞく」の吉田優子役、「トニカクカワイイ」の鍵ノ寺千歳役などがあります。

石上優役/鈴木崚汰

かぐや様は告らせたいの石上優役のアニメ声優は、鈴木崚汰さんです。鈴木崚汰さんは1998年12月22日生まれで愛知県名古屋市生まれ・千葉県育ちです。ヴィムスに所属されています。そんな鈴木崚汰さんの主な出演作品には「ツルネ -風舞高校弓道部-」の山之内遼平役、「なんでここに先生が!?」の佐藤一郎役、「錆喰いビスコ」の赤星ビスコ役、「ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜」の源誠二役などがあります。

早坂愛役/花守ゆみり

かぐや様は告らせたいの早坂愛役のアニメ声優は、花守ゆみりさんです。花守ゆみりさんは1997年9月29日生まれで神奈川県出身の声優です。m&iに所属されています。そんな花守ゆみりさんの主な出演作品には「魔法少女育成計画」のねむりん役、「ゆるキャン△」の各務原なでしこ役、「転生したらスライムだった件」のシズ役、「ありふれた職業で世界最強」の八重樫雫役などがあります。

Thumb【かぐや様は告らせたい】石上優役の声優は鈴木崚汰!プロフや演じた有名キャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

かぐや様は告らせたいに関する感想や評価

それでは、最後にかぐや様は告らせたいに関する感想や評価について紹介していきます。かぐや様は告らせたいのアニメに関しては「面白い」という感想が多くありました。かぐや様は告らせたいのテンポの良いストーリーは非常に好評で、あっという間に1話が終わってしまうという声もありました。

また、かぐや様は告らせたいのアニメ声優の演技力がすごいという感想も多くありました。特に、かぐや様は告らせたいの主人公のかぐや役のアニメ声優・古賀葵さんの演技力がすごいという声もありました。

また、かぐや様は告らせたいの3期は原作漫画のどこまでやるのか気になるという感想もありました。かぐや様は告らせたいの3期は2022年5月現在放送中ですが、安定して面白いという声も多く、すでに4期に期待しているという声もありました。

Thumb【かぐや様は告らせたい】四条眞妃はかわいい薄幸女子?ツンデレ先輩の性格や声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

かぐや様は告らせたいの登場人物まとめ

この記事ではかぐや様は告らせたいの登場人物・キャラや、アニメ声優について紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?かぐや様は告らせたいにはたくさんの魅力的なキャラが登場し、豪華声優陣が出演しています。もしまだかぐや様は告らせたいを見たことがないという方がいましたら、ぜひこの機会にかぐや様は告らせたいをご覧になってみてください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ