【かぐや様は告らせたい】石上優役の声優は鈴木崚汰!プロフや演じた有名キャラは?

赤坂アカによる大人気漫画「かぐや様は告らせたい」。この記事ではそんなかぐや様は告らせたいに登場する生徒会会計の石上優役の声優について紹介していきます!石上優役の声優・鈴木崚汰さんのプロフィールや趣味について画像付きで紹介していきます!さらに、鈴木崚汰さんの出演アニメや演じた有名キャラについても一覧で紹介していきます。また、記事の最後では鈴木崚汰さんに関する感想や評価も紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください!

【かぐや様は告らせたい】石上優役の声優は鈴木崚汰!プロフや演じた有名キャラは?のイメージ

目次

  1. 石上優とは?
  2. 石上優の声優は鈴木崚汰
  3. 石上優の声優の出演アニメ・有名キャラ
  4. 石上優の声優に関する感想や評価
  5. 石上優の声優まとめ

石上優とは?

この記事ではかぐや様は告らせたいの石上優役の声優について紹介していきます!そして、その前にかぐや様は告らせたいの作品情報と石上優のプロフィールについて簡単に紹介していきますので、ぜひご覧ください!

かぐや様は告らせたいの作品情報

かぐや様は告らせたいの概要

まずは、かぐや様は告らせたいの概要について紹介していきます!かぐや様は告らせたいは赤坂アカによる漫画で、集英社の「週刊ヤングジャンプ」で2019年現在連載中です。アニメ第1期は2019年1月から3月まで放送されており、第2期が『かぐや様は告らせたい?〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』というタイトルで制作発表されています。また、実写映画も2019年9月6日より公開され話題になりました。

かぐや様は告らせたいのあらすじ

次に、かぐや様は告らせたいのあらすじについて簡単に紹介していきます!かぐや様は告らせたいは名門校・秀知院学園の生徒会会長・白銀御行と、副会長・四宮かぐやが両想いでありながら高すぎるプライドによりなかなか告白することができない物語です。半年経っても進展がなく、二人はいつしか自分から告白すれば「負け」だと思い、どうにかして相手に告白させようと画策していきます。

それが「恋愛頭脳戦」であり、二人の近くにいる生徒会メンバー・藤原千花や石上優も巻き込まれていくというドタバタラブコメディだといわれています。しかし、原作では連載が進むにつれて恋愛頭脳戦の描写は徐々に減っていき、作者自身もタイトルをそろそろ変更した方が良いのではないかと公言しているようです。

石上優のプロフィール

次に、かぐや様は告らせたいの石上優のプロフィールについて紹介していきます!石上優は私立秀知院学園高等部1年B組で、生徒会の会計担当です。誕生日は3月3日で、血液型はO型です。根暗な性格をしており、部活動に青春を捧げることや、リア充カップルに異常なまでのコンプレックスを抱いています。しかし、その一方で誰かからの期待に応えようと一生懸命頑張るところや正義感が強いといった熱いところもあります。

また、石上優は零細玩具メーカーの次男であるため、データ処理のエキスパートでもあります。しかし、ある出来事がきっかけで不登校になっており、そんな彼を見出して生徒会会計にスカウトしたのが白銀会長でした。そういった経緯もあり、石上優は白銀に強い恩義を感じており、先輩後輩を超えた親しい友人関係にあるようです。

TVアニメ『かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~』公式サイト

石上優の声優は鈴木崚汰

ここからは、早速かぐや様は告らせたいのアニメで石上優を担当している声優について紹介していきます!石上優を担当している声優は、鈴木崚汰さんです。そこで、鈴木崚汰さんのプロフィールや趣味について紹介していきますので、ぜひご覧ください!

鈴木崚汰のプロフィール

まずは、石上優の声優・鈴木崚汰さんのプロフィールについて紹介していきます!鈴木崚汰さんは1998年12月22日生まれで名古屋市生まれ、千葉県育ちの声優です。所属事務所はヴィムスです。高校時代は放送委員会に所属しており、それがきっかけで日本ナレーション演技研究所に通うことになり、声優を志したようです。また、2017年には第89回選抜高等学校野球大会の開会式の司会も務めました。

鈴木崚汰の趣味は筋トレ

次に、石上優の声優・鈴木崚汰さんの趣味について紹介していきます!鈴木崚汰さんの趣味は筋トレです。そのため、鈴木崚汰さんの肉体は筋肉ムキムキになっており、かっこいいと話題になりました。高校時代は放送部に入部していたようですが、中学時代は陸上部に所属していたこともありその頃からずっと肉体を維持するために筋トレを続けているようです。また、トレーニングに励む動画も公開されているようです。

Thumb【かぐや様は告らせたい】白銀御行は努力型の天才!四宮かぐやとのイチャイチャを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

石上優の声優の出演アニメ・有名キャラ

次に、石上優の声優・鈴木崚汰さんが出演しているアニメや演じているキャラを一覧で紹介していきます!鈴木崚汰さんはかぐや様は告らせたい以外にどのようなアニメに出演されているのでしょうか?それでは、早速紹介していきます!

アニメキャラ①ネト充のススメ/林

石上優の声優・鈴木崚汰さんの出演アニメキャラ一つ目は「ネト充のススメの林」です。林はネット世界の主人公で、作中屈指のイケメンキャラです。主人公の盛岡森子が使っているキャラクターで、8話で職業を戦士(騎士)に設定したようです。美形でかっこいい容姿をしていますが、「林」というキャラネームがそれを台無しにしていると盛岡森子は後悔していたようです。

アニメキャラ②ツルネ-風舞高校弓道部-/山之内遼平

石上優の声優・鈴木崚汰さんの出演アニメキャラ二つ目は「ツルネ-風舞高校弓道部-の山之内遼平」です。山之内遼平は風舞高校1年生で、弓道部に所属している男子生徒です。誕生日は2月23日で星座はうお座、身長は182㎝だそうです。人懐っこく明るい性格をしているため、犬系男子と呼ばれファンからの人気も高くかわいいといわれています。鳴宮湊と竹早静弥とは小学校時代からの幼馴染のようです。

アニメキャラ③なんでここに先生が!?/佐藤一郎

石上優の声優・鈴木崚汰さんの出演アニメキャラ三つ目は「なんでここに先生が!?の佐藤一郎」です。佐藤一郎は川沼西高校3年生で、成績や運動、容姿の全てが普通の男子高校生です。しかし、面倒見が良く子供に好かれる性格で、優しいところが良いといわれています。高校の国語教師である児嶋加奈と様々なハプニングを経て付き合うことになります。

アニメキャラ④奴隷区 The Animation/大田ユウガ

石上優の声優・鈴木崚汰さんの出演アニメキャラ四つ目は「奴隷区 The Animationの大田ユウガ」です。大田ユウガは元々シンノスケとともに起業しようとしていましたが、面白いことができると思いSCMを入手したようです。セイヤとアヤカを奴隷にしましたが、フジコに負けてしまい奴隷にされてしまいます。しかし、その後エイアが「保険」の約束を果たしたことでエイアの奴隷になります。

アニメキャラ⑤東京喰種トーキョーグール:re/環水郎

石上優の声優・鈴木崚汰さんの出演アニメキャラ五つ目は「東京喰種トーキョーグール:reの環水郎」です。環水郎は鈴屋班の一員で、21歳の男性キャラです。誕生日は6月15日で、身長172cm体重66kgだと公表されているようです。什造からは「ミズロー」と呼ばれており、鈴谷班の中でも半兵衛の次に露出が高いといわれているようです。また、登場回数はあまり多くないもののかっこいい容姿をしているため人気が高いようです。

Thumb【かぐや様は告らせたい】石上優の過去の事件とは?生徒会会計のかっこいいシーンも | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

石上優の声優に関する感想や評価

最後に、かぐや様は告らせたいの石上優の声優に関する感想や評価を紹介していきます!石上優の声優を担当している鈴木崚汰さんの演技に関しては、上手かったという感想が多くありました。鈴木崚汰さんはまだまだ若手の声優ですが、それを聞いて驚いている人も多くいたほどベテランのような安定感のある演技だったようです。

また、石上優の声優を担当している鈴木崚汰さんは他にも様々なアニメに出演していますが、上記のように「ツルネ-風舞高校弓道部-」で山之内遼平役を担当していると知り、驚いていた人も多くいたようです。山之内遼平役は根暗でネガティブな石上優とは真逆で明るい性格のキャラであるため、そのギャップに驚いた人が多かったようです。このように、全く違うキャラを演じ切れるところが凄いといわれています。

また、石上優の声優を担当している鈴木崚汰さんの声がかっこいいという感想も多くありました。鈴木崚汰さんはまだまだ若手の声優ですが、これから大活躍していくと期待されている声優の一人のようです。また、鈴木崚汰さんは声だけでなくルックスもかっこいいという感想もありました。この記事でも紹介したように鈴木崚汰さんは趣味が筋トレで、良い体をしているという感想もありました。

Thumb【かぐや様は告らせたい】子安つばめはかわいい悪女?石上との関係や告白の返事は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

石上優の声優まとめ

この記事ではかぐや様は告らせたいの石上優の声優・鈴木崚汰さんのプロフィールや主な出演アニメについて紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?かぐや様は告らせたいはアニメ2期の制作が決定しており、2期でも石上優の活躍が期待されています。そのため、かぐや様は告らせたいアニメ2期での石上優の声優・鈴木崚汰さんの演技も期待しながら、他のアニメでの鈴木崚汰さんの活躍も応援していきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ