【ワンピース】サンジの外骨格変異はジェルマの血統因子?覚醒と感情を失う可能性は?

ワンピースで食べ物や料理への探求心が強いサンジの外骨格変異はジェルマの血統因子?と注目を集めています。覚醒と感情を失う可能性についても心配されるようになったサンジは、レイドスーツを着用したことで外骨格に変化が起きるようになりました。そこで、ワンピースでナンパな性格で素行が悪いものの心優しいサンジの外骨格変異はジェルマの血統因子?覚醒と感情を失う可能性は?アニメ声優や兄弟一覧も紹介します。

【ワンピース】サンジの外骨格変異はジェルマの血統因子?覚醒と感情を失う可能性は?のイメージ

目次

  1. サンジとは?
  2. サンジの外骨格変異はジェルマの血統因子?覚醒を考察
  3. サンジが今後感情を失う可能性は?
  4. サンジの眉毛は変わった?
  5. サンジの兄弟一覧
  6. サンジのアニメ声優
  7. サンジに関する感想や評価
  8. サンジの外骨格まとめ

サンジとは?

ワンピースで食べ物や料理において激情家となることができるサンジは外骨格異変が起きてしまったことで、他の兄弟同様に感情を失ってしまうのでは?と心配されるようになりました。外骨格変異はジェルマの血統因子?と注目を集めているサンジは、ナンパな性格で素行が悪い人物となっていますが、困っている人を放っておくことができない人情味豊かな人物でもあったのです。

そのため、外骨格変異によって覚醒と感情を失う可能性についてもさまざまに考察されるようになります。レイドスーツを着用したことで外骨格変異が起きてしまったサンジは、眉毛が逆向きになってしまったり、おかしな行動を取ったり自分自身も困惑してしまうようになりました。そこで、ワンピースで男らしくかっこいい姿も披露しているサンジの外骨格変異はジェルマの血統因子?感情を失う可能性や覚醒について紹介します。

ワンピースの作品情報

ワンピースの概要

1999年10月からテレビアニメが放送された「ワンピース(ONE PIECE)」は、劇場アニメやゲーム、フィギュア、公式グッズも豊富に展開されている人気作品となっています。熊本県出身の尾田栄一郎さんによって描かれているワンピースは、ギネス世界記録(2015年6月)にも認定されたメディアミックスです。感動的なエピソードや友情・絆、大笑いしてしまうようなギャグシーンも満載で子供から大人まで愛されています。

週刊少年ジャンプで連載された「こちら葛飾区亀有公園前派出所(1976年~2016年)」に次いで長期間連載されているワンピースは、4億(2021年2月:98巻)の累計発行部数を記録している作品となりました。2022年4月の時点で102巻まで刊行されたワンピースは、週刊少年ジャンプ(1997年7月から)によって連載されています。テレビアニメにおいては1000話の放送が2021年に到達したことで話題となりました。

ワンピースのあらすじ

好奇心旺盛で誰よりも自由であることを望んでいるルフィは、誰にも支配されることがない海賊王になるために仲間と旅をするようになります。自身の危険を顧みず仲間のために戦うことができるルフィは、後先を考えないと仲間に怒られながらも慕われる存在となっていました。感性が鋭いルフィは、かなりお調子者であるため普段はチョッパーやウソップとふざけていますがいざという時には頼りになる船長だったのです。

サンジのプロフィール

ワンピースで麦わら一味において四人目の仲間となったサンジは、強靭な足技の使い手となっています。外骨格変異はジェルマの血統因子?と心配されているサンジは、麦わら一味ではコック(料理人)としてこだわりの美味しい料理を作りあげていました。覚醒と感情を失う可能性についてもさまざまに考察されているサンジは、レイドスーツを着用したことで身体に変化が起きてしまったようです。

  • 名前:ヴィンスモーク・サンジ
  • 性別:男性
  • 両親:ヴィンスモーク・ソラ(母)、ヴィンスモーク・ジャッジ(父)
  • 年齢:19歳→21歳
  • 出身地:北の海 ジェルマ王国
  • 身長:177㎝→180㎝
  • 誕生日:3月2日
  • 血液型:S型Rh-(現実におけるO型Rh-)
  • CV(声優):平田広明、大谷育江(幼少期)

高い計略センスと応用力を兼ね備えているサンジは状況に応じて適切に動くことができるため、独断で大胆な行動を起こすこともありますが結果的に仲間を救うことが多くなっていました。海賊王の両翼の一人と呼ばれているサンジは、外骨格異変によって苦しむものの何とか切り抜けようとしていました。人情味豊かで義理堅い性格のサンジは、麦わら一味からも人一倍優しいと高い評価を得ています。

サンジはヴィンスモーク家の出身だった

ワンピースでコックとしての腕前も折り紙付きとなっているサンジは海賊として過ごしていますが、ヴィンスモーク家出身の王子となっていました。外骨格変異はジェルマの血統因子?と話題となっているサンジは「ジェルマ王国」という国土を持たない海遊国家の王族出身だったのです。世界会議(レヴェリー)への参加も認められている王族がサンジが誕生したヴィンスモーク家となっていました。

ヴィンスモーク家とは、大昔に武力によって北の海を制圧した人殺しの一族として周囲からは恐れられていたのです。覚醒と感情を失う可能性についてもかなり心配されるようになったサンジは、レイドスーツ着用によって外骨格異変が起きるようになってしまいます。ジェルマ66という科学戦闘部隊のトップを務めていたのもヴィンスモーク家となっており、戦争屋とも呼ばれていました。

サンジの父のヴィンスモーク・ジャッジとは?

ワンピースで外骨格変異について心配されているサンジの父:ヴィンスモーク・ジャッジは、海洋国家ジェルマ王国を率いているヴィンスモーク家の当主を務めています。サルバドール・ダリのような髭を生やしているヴィンスモーク・ジャッジは、国王兼科学戦闘部隊となっているジェルマ66の総帥も務めていました。外骨格変異はジェルマの血統因子?と注目を集めているサンジとは全く似ていない人物となっています。

長髪で常に仮面を被って登場しているヴィンスモーク・ジャッジは、素顔を披露していません。闇の世界で名を馳せているヴィンスモーク・ジャッジは、北の海を完全に征服しようと企んでいました。そのため、五人の子供たちを自分の都合の良い道具のように扱っていたのです。覚醒と感情を失う可能性にも注目が集まっているサンジは、母親であるソラの生き写しのような存在として誕生していました。

レイドスーツ着用で外骨格異変が起きてしまったサンジの母は、子供たちの心を奪おうとしたヴィンスモーク・ジャッジに反抗する形で劇薬を飲んで改造を止めようとしています。母・ソラが劇薬を飲んだことでサンジだけが普通の人間として誕生することができたのです。しかし、父・ヴィンスモーク・ジャッジにとっては出来損ないであり、母・ソラを思い出させる存在となっていたため幼少期は虐待されて育つようになります。

ヴィンスモーク・ジャッジの血統因子を用いた実験

ワンピースでジェルマ王国の科学戦闘部隊となっているジェルマ66では、ヴィンスモーク・ジャッジの息子、娘たちが主戦力となって戦っていました。父親であるヴィンスモーク・ジャッジに忠誠を誓っているサンジ以外の四人の息子と娘は心を持っておらず、忠実な戦闘兵のような存在となっていたのです。その他の兵隊たちも国王であるヴィンスモーク・ジャッジに忠誠を誓っており誰一人歯向かう者はいなかったのです。

ジェルマ王国の科学戦闘部隊となっているジェルマ66では、天才科学者となっているペガパンクの血統因子の研究が国王であるヴィンスモーク・ジャッジによって悪用されてしまいました。血統因子の研究を独自開発して誕生したのがヴィンスモーク・ジャッジに忠誠を誓うことができるクローンだったのです。ヴィンスモーク・ジャッジの血統因子を用いた実験によって決して裏切らないクローンの兵隊が作り出されることになりました。

外骨格変異はジェルマの血統因子?と注目が集まっているサンジを含めた他の兄弟も血統因子の操作を受けた状態で母親のソラから誕生しています。そのため、サンジ以外の兄弟たちは心を失ってしまったのです。レイドスーツ着用で外骨格異変が起きることになったサンジは、兄弟の中では血統因子の操作の影響をほとんど受けていない人物となっていました。

サンジはジェルマの失敗作だった?

ワンピースでヴィンスモーク・ジャッジの血統因子を用いた実験によって、確実に血統因子の操作を受けることができた四人の子供たちは立派な成果を出していました。そのため、外骨格などに大きな影響を及ぼし身体がかなり強化されて誕生することができたのです。しかし、夫であるヴィンスモーク・ジャッジの暴走に反対した妻のソラは劇薬を飲むことで血統因子の操作を止めようとしました。

母であるソラの唯一の希望となったのが心優しいサンジだったのです。サンジだけは外骨格などの身体強化がされない状態、普通の人間として誕生していました。そのため、科学者・ジェルマからは失敗作だと言われてしまうことになります。自分の息子や娘を自分の野望のための道具として使用していたヴィンスモーク・ジャッジは、傲慢な考えによって母の面影を色濃く放っているサンジを虐待するようになりました。

ジェルマ王国の当主であるヴィンスモーク・ジャッジが父親となっているサンジは、父の意向に沿わない子供として誕生していたため、兄弟からも蔑ろにされるようになります。血統因子の操作を受け外骨格などの身体強化された他の兄弟たちは自分の能力を過信し、外骨格が強化されずに普通の人間として誕生したサンジをバカにしていたのです。心まで奪われてしまった他の兄弟は心優しいサンジを見下していました。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

サンジの外骨格変異はジェルマの血統因子?覚醒を考察

ワンピースで麦わら一味のメンバーにいつも最高の料理を提供しているサンジは、ジェルマ王国の当主であるヴィンスモーク・ジャッジの息子であることが明らかとなりました。外骨格の強化がされていない、普通の人間として誕生したサンジは父親をはじめ兄弟からいじめられるようになります。ジェルマの血統因子の影響を受けずに誕生したサンジでしたが、レイドスーツを着用したことで身体に異変が起き始めたのです。

そのため、覚醒することで感情を失う可能性についてもさまざまに考察されるようになりました。五姉弟の三男として誕生したサンジは、ジェルマ王国・国王の息子・王子となっていましたが、不当な扱いを受けていたためついに家を飛び出してしまったのです。そこで、サンジの外骨格変異はジェルマの血統因子?覚醒を考察していきます。

考察①レイドスーツを着たサンジの体に変化が現れる

ワンピースでヴィンスモーク・ジャッジを父に持つサンジは他の兄弟とは異なり、血統因子の操作が失敗に終わった人物となっていました。そのため、父親のヴィンスモーク・ジャッジにとっては失敗作となっていたのです。王子でありながら虐待されて育ったサンジは、父親からも遠ざけられるようになります。母親のソラを尊敬していたサンジも家を出てしまいました。

外骨格変異はジェルマの血統因子?と注目が集まっているサンジは家を飛び出してしまいますが、かつてジェルマからレイドスーツを与えられていました。レイドスーツや血統因子操作による外骨格の強化をバカにしていたサンジでしたが、ワノ国編に入った際にはレイドスーツを試しに着用してみます。

レイドスーツを着用したサンジは、戦いの際にゾロに身体の異変を話していました。血統因子操作による外骨格の強化が行われていないと見なされていたサンジでしたが、密かに影響を受けていたのかもしれません。

考察②サンジの外骨格はジェルマの血統因子が原因?

ワンピースでかつて優秀な科学者として研究を行っていたヴィンスモーク・ジャッジは、息子であるサンジたちが誕生する前にベガパンクと共に兵器の研究を行っていたこともあったようです。海外の無法な研究チームに所属していたヴィンスモーク・ジャッジは、ベガパンクが成し遂げた血統因子の発見を応用して自分の子供たちを最強の兵器にしようとしました。血統因子の操作は生命の設計図の操作でもあったのです。

心優しかった母親のソラは、心をなくしてしまっては人間でなくなってしまうとヴィンスモーク・ジャッジの暴走を何とか止めようとしました。そのため、血統因子の操作を阻止するために自身が死亡してしまうかもしれないほどの劇薬を飲んでしまったのです。しかし、誕生した五人の子供のうち四人は血統因子が操られてしまい外骨格が強化された人間を超える存在になっていました。サンジだけが普通の人間として生まれたのです。

外骨格が強化された人間離れした能力を持った他の兄弟はさらにレイドスーツを着用することで無敵となっていました。ジェルマの血統因子が操作されていないと思われていたサンジもレイドスーツを着用したことで異変が起きているため、少量でも血統因子の操作の影響を受けている人間がレイドスーツを着用することで外骨格に影響を及ぼすような化学反応が起きるように仕組まれているのかもしれません。

考察③サンジの外骨格の役割

ワンピースで傲慢な考えのヴィンスモーク・ジャッジの野望によって四人の子供たちは最強の戦士として戦うようになります。科学の力は進化すると語っているヴィンスモーク・ジャッジは才能を与えたものの、それだけではダメだと言い放っており、鍛錬が重要だと示していました。血統因子の操作によって外骨格が強化された四人の兄弟は人間離れした力を手にしたものの、レイドスーツを着用することでさらに引き出されたようです。

外骨格とは、カニや貝類などの殻・甲のことを意味しています。人間には内臓を守るために肋骨など骨が全身に備わっています。血統因子の操作によって外骨格が強化された四人の子供たちは、普通の人間の要素にプラスしてカニや貝類などのように身体の外にさらに頑丈な殻のような骨を作り出すことができたのです。外骨格が発現するということは、身体の外に骨のような硬くて強い武装が施された状態を意味していました。

レイドスーツを着用したサンジの外骨格変異は、ジェルマの血統因子が原因と考えることができます。普通の人間として誕生したサンジですが、レイドスーツを着用したことで少なからず血統因子の操作による影響を受けていた要素が引き出されたのかもしれません。そのため、巨大なクイーンとの戦いで全身を締めつけられたり、剣で背中を斬りつけられたりして骨が折れる音がしていたにもかかわらず全く平気だったようです。

Thumb【ワンピース】イム様とビビの関係を考察!写真を見ていた理由や消される可能性は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サンジが今後感情を失う可能性は?

考察①サンジの兄弟たちは感情がない?

ワンピースでジェルマの血統因子の操作によって誕生したサンジの兄弟たちは、子供でありながら成人男性のような外骨格を持つようになります。強力な外骨格を持って生まれることができたサンジ以外の兄弟は、高い戦闘力を手に入れることができた反面、哀れみや悲しみ、嬉しさや怒りという感情を失ってしまったようです。強力な戦士として戦闘を繰り返す場合は感情が邪魔になってしまうこともあるでしょう。

感情は時に人間を弱くしてしまうこともあるからです。そのため、最強の戦士を作り上げるためにジェルマは意図的に血統因子を操って感情を奪ってしまったとも考えられます。覚醒したことで感情を失う可能性にも注目が集まっているサンジだけが唯一人間らしく感情を持って誕生していますが、外骨格が強化されていなかったのです。科学的に取り除かれた四人の兄弟の感情はサンジに全て集まったのかもしれません。

考察②サンジが女性を蹴ったシーンがある?

ワンピースで凶暴なクイーンとの戦いにおいて外骨格が変異し覚醒してしまったと囁かれるようになったサンジ。即座に冷酷で無感情な兄たちの姿を思い出してしまします。感情を失うかもしれないと恐怖を感じたサンジは少し考えたいとその場を立ち去りました。走り出したサンジの目の前にある女性がいました。次の瞬間、サンジの目の前には頭から血を流し、怯えた目で見つめる女性の姿がありました。

その姿を見たサンジは、兄たちと同じになりたくないと考えに夢中になっていたため自分が何をしたのかわからない状態となっていたのです。女性好きで誰よりも紳士的に振舞っていたサンジでしたが、外骨格変異によって恐怖を抱いていた状態だったため自分の行動に自信が持てなくなってしまったようです。ジェルマの血統因子の作用によって自分が目の前の女性を傷つけてしまったのではないかと心配になっていました。

このシーンによって多くの人がレイドスーツを着用したサンジがジェルマの血統因子の操作の影響を受け、他の兄弟同様に感情を失って目の前に倒れている女性を蹴ったのでは?と囁かれるようになってしまいます。女性に対して紳士的だったサンジが女性を蹴ったシーンとして注目を集めてしまったようです。このシーンを見る限りではそのように考えても仕方ない状態でしたが、実際はクイーンの仕業だったことが後日判明しました。

考察③サンジは今後感情を失う?

ワンピースでレイドスーツを着用してしまったことで外骨格変異を感じるようになったサンジは、ジェルマの血統因子の操作が原因で感情を持たずに誕生した兄弟たちの冷酷非道な振る舞いを思い浮かべて恐怖を感じます。レイドスーツを着用してしまったことで覚醒したのではないかと感じたサンジは、感情を失う可能性について考えるようになりました。

感情を失うのではないかという恐怖に怯えるようになったサンジは、五人の子供の中で唯一感情を持って生まれた人物となっています。母親のソラを尊敬し慕っていたサンジに身体の異変が起きているのは間違いないようですが、もし仮に感情を失ってしまうことがあっても麦わらの一味の仲間が助けてくれると考えることができます。

麦わらの一味の中で一番心優しいと言われているサンジは、今までたくさんの仲間を助けてきました。もし、感情を失うようなことがあっても彼を導く仲間がいるため、復活の可能性はありそうです。また、母親の優しさと強さを受け継いでいる存在であるため、いざという時は自分自身で乗り越えることができるかもしれません。

Thumb【ワンピース】ツキミ博士とは何者?登場シーンやベガパンク・フランキーとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サンジの眉毛は変わった?

考察①サンジの眉毛が逆向きに変化

ワンピースで外骨格変異はジェルマの血統因子?と注目を集めているサンジは、ワノ国編において戦闘時にレイドスーツを試しに着用してしまったことで外骨格の変異が起きてしまいます。それ以外にも眉毛が逆向きに変化していたのです。覚醒と感情を失う可能性についてさまざまに考察されるようになったサンジは、仲間を傷つけたくないため誰にも弱音を吐かず、一人で抱え込むところがありました。

ホールケーキ・アイランドに来るように呼び出された際にも自分に余裕があったため、仲間を巻き込まないように自分一人でビック・マムと戦う覚悟で向かいました。しかし、レイドスーツを着用したことで、自分自身が信じられなくなってしまったサンジは、女性との戦いでロビンに助けを求めたり、何かあったら自分を殺すようにゾロに頼んだりしていたようです。仲間に頼れるようになったことで眉毛が変化したのかもしれません。

考察②ゾロの「マユゲが?」というセリフ

ワンピースでサンジの眉毛が逆向きに変化したことについて、一緒に戦っていたゾロの発言に対して伏線だったのでは?と考察することもできそうです。ライブフロアにおいて、クイーンやキングと戦うことになったサンジとゾロは、下記画像のような会話を交わしていました。レイドスーツを着用したことで身体の異変に気付いたサンジは、身体がおかしいと呟きます。

一緒に戦っていたゾロは、大切な戦いにおいて足を引っ張らないようにいい放っていました。それに反抗するかのように身体の調子が悪いわけではなく「変」なんだと話しています。それに対して、ゾロが即座に「マユゲが?」とボケたためサンジは怒りを込めて冷静に反論していました。何気ないやり取りとなっていますが、この時すでにゾロはサンジの眉毛が逆向きに変化していることに気付いて事実を話していたのかもしれません。

今まで何度か眉毛についてのやり取りがありました。そのため、何気ないいつものやり取りのように流してしまうようなシーンとなっていましたが、この時すでにサンジの眉毛が逆向きに変化していたのだとしたら、ゾロのセリフはボケていたのではなく、冷静に真実を伝えていたということになります。眉毛についていつもいじられているサンジもバカにされたと思っていただけのようですが、そこには真実が隠れていたのかもしれません。

Thumb【ワンピース】カン十郎の初登場はいつ?何巻何話?初期設定や裏切り者の伏線も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サンジの兄弟一覧

サンジの兄弟一覧①イチジ

ワンピースでジェルマの血統因子操作によって誕生したサンジの兄でありヴィンスモーク・ジャッジの長男が「イチジ」です。赤い髪で鳥のトサカのような尖った髪型を披露しています。兄弟の中ではリーダー的な存在となっていました。

マントには「1」の数字が刻まれています。火の能力を扱うことができるイチジは、「スパーキングレッド」と呼ばれていました。兄弟で最年長のイチジは、幼少期に率先して弟のサンジをいじめていました。兄弟間でトップクラスの成績を収めているイチジは、現在は大人の雰囲気を放ち余裕のある姿を披露しています。

サンジの兄弟一覧②ニジ

ワンピースでヴィンスモーク・ジャッジの次男として誕生したのは「ニジ」です。サンジの兄であるニジは、マントに「2」の数字が施されており、青いリーゼントヘアを披露していました。ジェルマの血統因子によって外骨格が強化されたニジは「デンゲキ・ブルー」と呼ばれています。

電気を使用した能力で戦うことができるニジは、無抵抗な弟のサンジに対して容赦なく攻撃することができたようです。兄弟の中で最も短気な性格を持っているニジは、料理がまずいと怒ったり、弟をいじめたり性格の悪さを披露していました。

サンジの兄弟一覧③ヨンジ

ワンピースでサンジの弟となっている「ヨンジ」は、ヴィンスモーク・ジャッジの四男として誕生しています。マントに「4」の数字が施されており、緑色のオールバックヘアを披露していました。

ジェルマの血統因子操作によって外骨格が強化されたヨンジは「ウインチグリーン」と呼ばれています。パワー系の能力を持っているのでは?と囁かれているヨンジはあまり強くないようで、昔の調子でサンジに喧嘩を吹っ掛けた際には上記画像のように顔を凸凹にされていました。

サンジの兄弟一覧④レイジュ

ワンピースでピンクのショートヘアがかわいいと評判の「レイジュ」は、サンジの姉でありヴィンスモーク・ジャッジの長女となっています。蝶々を思わせるような衣装を身に纏っているレイジュは「ポイズンピンク」と呼ばれていました。毒を使用することができるレイジュは、毒で相手を殺すことも毒を吸い取って助けることもできたのです。兄妹の中で良識人となっておりサンジがピンチの際には助けていました。

Thumb【ワンピース】ジョイボーイとイム様の関係とは?それぞれの正体と因縁を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サンジのアニメ声優

平田広明のプロフィール

  • 名前:平田広明(ひらたひろあき)
  • 血液型:A型
  • 生年月日:1963年8月7日
  • 出身地:東京都
  • 所属事務所:ひらたプロダクションジャパン
  • 職業:声優、俳優
  • 声優デビュー:1990年
  • 性別:男性
  • 身長:175㎝

ワンピースで外骨格変異はジェルマの血統因子?と話題となっているサンジのアニメ版の声を担当しているのは声優の平田広明さんです。声優の平田広明さんは、覚醒と感情を失う可能性についても心配されるようになったサンジのナンパな性格であるものの仲間思いで人一倍優しい姿を繊細に表現していました。声優の平田広明さんはレイドスーツ着用で外骨格変異が起きてしまったサンジの人情味豊かで義理堅い性格も見事に演じています。

平田広明の主な出演作品や演じたキャラ

声優の平田広明さんの主な出演作品や演じたキャラには、夢のクレヨン王国のゴールデン国王役やモンスターファーム〜円盤石の秘密〜のヤクトハウンド役、サイボーグ009 THE CYBORG SOLDIERのフィリップ役、L/R -Licensed by Royal-のジャック・ヘフナー役、みさきクロニクル〜ダイバージェンス・イヴ〜の紅葉十三役、ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYUのジャン役、バニシューム役などがありました。

その他の出演作品や演じたキャラには、エア・ギアのアイオーン・クロック役やセイント・ビースト〜光陰叙事詩天使譚〜の金狼のカムイ役、エレメントハンターのロベルト・フィリーナ役、アイアンマンのドクター・ホー・インセン役、ソードアート・オンラインのクライン役・壺井遼太郎役、NARUTO -ナルト- SD ロック・リーの青春フルパワー忍伝の不知火ゲンマ役、クオリディア・コードの朝凪求得役などがあります。

Thumb【ワンピース】シャーロット・カスタードは誰の娘?本当の年齢や兄弟との関係を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サンジに関する感想や評価

ワンピースでレイドスーツを着用したことで覚醒が話題となったサンジの顎ひげや首筋がかっこいいと感想を寄せている人もいました。外骨格変異はジェルマの血統因子?と心配されるようになったサンジは、身体の異変に気付くようになります。覚醒したことで感情を失うのではないかと心配したサンジは心が乱れるようになりました。心に闇を抱えているサンジは誰よりも心優しく全てを背負ってしまうところがあったのです。

ワンピースでホールケーキアイランド編でのサンジがめちゃくちゃかっこいい、ビジュアルは完璧と感想を寄せている人もいました。仲間であるルフィとの喧嘩の際には胸が苦しくなってしまった人もいたようです。レイドスーツを着用したことで外骨格変異が起きて覚醒・感情を失う?と感じたサンジは、自分が信じられない状況となり初めて仲間に頼ることができるようになります。

ワンピースで料理が上手で紳士的な振る舞いができるサンジが一番かっこいいと感想を寄せている人もいました。外骨格変異はジェルマの血統因子?覚醒と感情を失う可能性についても心配されるようになったサンジは、レイドスーツを着用したことで身体の異変を感じるようになります。眉毛も逆向きに変化してしまったことで覚醒が疑われるようになりました。

Thumb【ワンピース】解放のドラムを考察!ズニーシャが聞いた音とジョイボーイの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サンジの外骨格まとめ

ワンピースのワノ国編においてレイドスーツを着用してしまったサンジは身体の異変を感じるようになります。ジェルマの血統因子操作によって外骨格変異が起きて覚醒した?感情を失う可能性についてもさまざまに心配されるようになったサンジは、外骨格が強化されたシーンを披露していることから覚醒しているのかもしれません。しかし、感情においてはまだ失われていないようです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ